2010年1月のスロ日記


2010.1.30

新聖地認定。
 
 開店の30分も前に実戦店舗到着。

 本日は某スロ掲示板主催のスロオフ。主題は「5円スロでまったりとマイスロのミッションをクリアしよう」という、至極のんびりとしたモノです。なのに何故こんなに早い時間に並び始めたのかというと、やはり5円スロのエウレカは人気があるらしく(全部で4台)、朝イチは20人弱の人出があるとの情報があったからでした。

 ま、それでもこれだけ早く来れば問題ナシとの算段でした。見れば既にbit@氏とひかる氏は既に並んでいます。



 並んでいます。







 
先客、まさかの15人(驚愕







 開店時には50人近い行列ができていました。これがあの閉店寸前だった○○店とおなじ店だとは、、、

 知ってる人はわかると思いますが、25年前と現在との「旭山動物園」を比較してもらえればイメージがしやすいと思います。そのぐらいの衝撃を持って迎えた開店。

 当然瞬時に埋まるエウレカ(ってか先頭の4人)w



 「あしたのジョー」や「ツインエンジェル2」にも当然空き台はなく、万が一に備えて考えていた「神たまART」や「七色未来」にも下皿には携帯が。まさかの展開にアゴが外れそうになりましたが、落ちかけた下あごを支えながら辛うじてキープしたのはART付きじゃない「神たま」。

 隣が「ツインエンジェル2」をキープできたbit@氏だったのも理由のひとつですが(バカスロw)、せっせと殉マイホに通って打っていた経緯もあって、出来れば終日打ちたいと思っていた機種のひとつ。渡りに船と言えなくもないので、半ば開き直っての実戦開始。

 低設定だと判断すれば徒歩でJOGOに逃亡できる距離だしw







 
やっとREGで6問全問正解しました♪

 というわけで、







 
「神たま〜みこしちゃん奮闘編」実戦データ

 総回転数=8272G
 ボーナス合成=67回(1/123.46)=設定5の近似値
 BIG=25回(1/330.88)=設定4と5の間
 REG=19回(1/435.37)=設定2と3の間
 みこしチャンス=23回(1/359.65)=設定6以上
 みこし祭(RT)=38回
 みこし祭中ボーナス=19回
 BIG中スイカ確率=1/14.39(56回/806G)=設定3の近似値
 総投資=1k
 獲得枚数=2104枚
 差枚数=1904枚
 機械割=107.67%








 
高設定でしたwww



 「高設定と言う割にはボーナス確率もBIG中のスイカ確率もそんなに良くないじゃないか」という声もありそうですが、「神たま」は50Gの完走型RTを搭載しているので、必然的にボーナス確率は解析値よりも低めになるんですよね。それが実に19回もあったわけですし。

  RT中は初めて見る演出ばっかり♪

 さらに、BIG中のスイカは獲得枚数を元に実戦を終えてから計算したので、みこしチャンス中のスイカを加味してないんですよ。みこしチャンス中もかなりの確率でスイカを引いていたので、実際の確率はかなり上になると思われます。まさか高設定台に座れるとは思っていなかった(というかエウレカに座るつもりでいた)のでベル確率はカウントしてませんけど。

 さらに言えば、隣のbit@氏の「ツイン」が推定設定6。その隣のひかる氏とCranky-R氏が座った「プリティ戦記」も推定設定6。メガネデス氏が座った星羅もおそらく高設定。

  何気に好みの雷様。名前ないの?w

 というか、オフ会参加者が座ったシマ(偶然全員同じシマだった)は全台客側のプラスだったと思われます。全台設定4以上の可能性も十分に考えられるボーナス確率群(閉店間際にチェックしましたからボーナス回数だけの判断ではありません)。





 なるほど、50人も並ぶワケだわ(納得)。





 行列を見て打たずに撤収した(w)びぃ氏を除いて全員勝利。これを高設定と言わずして何を高設定と言えばいいんでしょうか。それがよの@管理人が今日の「神たま」を高設定だったと言い切る最大の理由です。





 30分ほどの並びがネックですが、それでも暖かい時期になればそんなに辛いほどの時間ではありません(先頭が何時から並んでいるのかは不明w)。5円スロだということを差し引いても、
JOGOと並んで遊べる店であることは間違いありません。

 むしろ飲み代ぐらいは稼げることを思えばJOGO以上です。まぁ、たまたま強めのイベントに当たっただけかもしれませんけどねw





 何はともあれ、










 「大次郎」→「らくえん」が次々と閉店になり、不遇を託ったさっぽろスロ専の聖地が、今般本格的に蘇生しそうです。実際にあの出玉を目にすれば「所詮は5円スロでしょ」なんて言論は完全封殺出来ますよ。

 ね、ニヤさんw






 【明後日の戦略】

 本日閉店までのフル稼動+オフ会参加者と朝まで飲んでいたので明日(明けて今日ですが)は実戦休みにします。さる〜な嬢は打ちに行くかもしれませんけどw

 そんなわけで明後日の戦略ですが、ここまで連勝続きなのでペースを乱す必要はないとの判断から相変わらず「無料駐車場店」からスタートします。出来れば年度内に店舗別収支をプラスに持っていきたいし。

 ただ月曜日はかなり強めのイベントをやっているので、高設定台にあぶれるようなら無理に探し出したりせずにマイホや準マイホに逃避します。収支的にはこの辺が大事かと。

 

 

2010.1.29

存亡の危機。
 
 本日も札幌駅前を巡回する予定でしたが、さっぽろスロ専の存在意義を揺るがすような大事件が起きたために直帰したので本日稼動ナシ。来月・再来月の週末稼動に与える影響も甚大なものになると予測されます。

 とりあえずサイトを閉鎖するつもりはありませんが、つもりはなくとも閉鎖に追い込まれる可能性もありますのでご参考までに。ブログ化してでも生き残ってやるwww




 【明日の戦略】

 とりあえず今週末の稼動には影響はないようです(日曜日は元々打つ予定はなかったので)。というわけで予定通り某サイトのオフ会に参加してきます。

 下見もしてませんので戦略的なモノは皆無ですが、エウレカを打ちつつ周囲の設定状況に目を光らせて、使える店(勝てる店というよりは遊べる店)なのかどうかを見極めたいと思います。モチロンエウレカで勝ちたいとは思っていますが、基本的には「遊びスロ」が最優先事項になります。

 この前の殉マイホみたいな大失態は犯しませんよ、



 
5円スロ専門店ですからwww

 

 

2010.1.28

泪橋を渡れ。
 
 週末に向けての緩やかな回収傾向かな、という雰囲気が漂う「札幌駅前無料駐車場店」。まぁ一昨日までの出しっぷりが異常だったのでそう見えるだけで、実際には今日の状況ですら「優良店」と判断するスロッターは多いと思います。

 死にジマとの温度差がアレですけどねw



 というわけで、エウレカ・エヴァやくには相変わらず立錐の余地もないので、ちょっと空き台が出てきた「あしたのニョージョー」のシマを散策。データロボがないので頼りに出来るデータはBB回数のみですが、極端に回数の低い台(BB確率が悪く、ARTにもさほど入らず捨てられた公算の高い台)を回避して1台をチョイス。

 早速打ち始めると開始1kでBB、さらに追い銭1kでBBから本日初のジョーRUSHに突入。なかなか幸先の良いスタートです。



 たんぱちゅ。



 しかしわずか11GでBBを引き戻しそのままジョーRUSHへ。どうやら終了後に高確に滞在していたっぽいですね。そうなるとますます高設定の期待が高まります。



 たんぱちゅ。



 めげずに追っていくと、100G手前で引いたBBからみたびRUSH突入。ここまでのRUSH突入率は脅威の3/4。そしてこのパターンで



 たんぱちゅ。



 とくれば、いよいよ「設定6」を意識せずにはいられません。まぁ完全に「キン糞マン」の設定6っぽい挙動なので
在りし日のアレを思い出しますが、苦い記憶は封印して追い続けます。

 次のBBはスルーしましたが、その次のBBではRUSH当選。そこから3連続でBBが初当たりRUSHに繋がって全てたんぱちゅという凄まじい展開(1回だけドヤゾーン連はしましたが)。

 そしてそろそろ閉店時間を意識し始めないとならないな、、、と思い始めた午後9時半。突然劇画調のジョーが液晶画面を埋め尽くしたかと思うと、





 

 北斗揃いハイパーバトルボーナスktkr!





 抽選確率1/8192、ジョーRUSH突入確定で、さらに高継続率の可能性激高。
まさに爆裂必至のバトルボースぎえぇぇっと!

 腕時計を見ると、現在時刻は午後9時45分。閉店までの残り時間を考えると、それこそ超高速でブン回さないといけないかもしれません。せっかくのハイパーでしたが、液晶演出は極力キャンセルしてとにかくG数を稼ぎます。閉店時点でRUSH中だと、マイスロのQRコード取得できないな、、、と心配していたところ、















































 たんぱちゅ。














































 うん、「あしたのジョー」の推定設定6、
コレ面白くない!!!w






 【明日の戦略】

 投資が軽かったおかげで、ショボいですがプラスでした。そんなわけでナンダカンダと3連勝。であれば、とくに戦略の変更の必要性は感じません。

 ま、週アタマから見れば設定状況が下降線気味なのは明らかなので、今日のようなデータの吟味の仕方ではちょっとマズいかなとは思っています。変に無料駐車場にはこだわらないで、極力柔軟な立ち回りを心がけます。

 いじょ。ジョーは正直もういい。

 

 

2010.1.27

Zapping Zap Flash 2
 
 zap!

 飲み会が早めに終わったので、昨日の【明日の戦略】に書いたとおり、中央区某店(5スロ設置店)へ。客付きは約8割。従来の某店からは考えられませんw

 朝の入場口確認。設置機種確認。換金率確認。「七色未来」と「シスタークエスト」が(今どき)高設定っぽいことを確認。ベタピンじゃないかって噂でしたが、少なくとも今日の状況を見るかぎりではそんなことはなさそうです。当日は「エウレカ」を打つ予定ですが、立ち回りは朝イチの客付き次第ですね。座れるかな、、、w

 zap!

 「ツイッター」はぢめました。つぶやきというよりはスロ日記の下書きのニュアンスが強いですけどね。前回のzappingのときに「書こうとしたネタを忘れてしまう」って話をしたので、備忘録代わりに使ってやろうかという魂胆です。

 興味のある方はユーザー名「yononon」で検索してフォローしてやってください。きっと喜びますw

 zap!

 「あしたのジョー」導入から3日経ちましたが、「エウレカ」と極端に相性が悪いと嘆いていたスウェーデンおやじ氏から、次々と景気のいいメールが舞い込みます。やっぱり機種との相性って絶対に重要ですよね。

 いや、お祓いのほうが効果的か?www

 zap!

 駅前無料駐車場店にかまけているおかげで、全然マイホで打てていません。このままじゃ「マイホ」の称号が入れ替わってしまいそうですが、わずか1ヵ月で70k以上引っ張られている店を「マイホ」と呼ぶのはいかがなモノか、、、

 しかしなまじ設定状況がいいので見捨てるには惜しいんです。どこかで妥協しなきゃいけないのはわかってるんですが。

 zap!

 そんなわけで【明日の戦略】ですが、基本的には昨日の日記で示したとおり、月曜以降の手順をそのまま継承します。ハイエナ台と高設定台の両方を探しながら、無料駐車場→金鉱→マイホ→準マイホ→駄犬の順に追っていくっていうアレです。

 カッとなってしまうことさえなければ、月末とは思えない好状況を生かせると思うんですが、なにぶんよの@管理人は短気が服着て歩いているような人なので、、、

 そんなわけで、上記戦略に「平常心」をプラスして挑みたいと思います。今月の月間収支はちょっと目も当てられない事態に陥っていますが、焦るなオレ。

 zap!

 

 

2010.1.26

並び屋稼業。
 
 仕事をサクっと片付けられたので、今日は午後6時40分の特急に乗れそう♪ と思って駅に向かったモノの、折からの荒天で乗ろうとしていた特急は30分以上の遅れorz

 何だよ幸先悪いな、と思いましたが、既に出発しているはずの特急も遅れているということで、1本早い電車(実質の発車時間は変わりませんでしたが)に乗れました。というわけで札幌に帰還したのは午後7時半。これなら駅前全店舗をしっかりと回れますね。まずは無料駐車場店から。





 リニュOP以降、かなり本気で出しているなって雰囲気がびんびん伝わってきます。そんな中、「6の付く日」の新イベントが今日からスタートだそうです。果たしてどれほどのモノか、店内をひと通り巡回してみたところ、



 
台番末尾6に座れば万事OKかよ。



 要するに、台読みも設定読みもヘッタクレもない、ただの並び勝負のイベントです。いや勝負ですらない。早起きして氷点下の寒空の下、ただ並んだ奴の勝ち。オッサン無理。

 しかしおなじ末尾6とはいえ多少の当たり外れはあるようですね。死にジマの末尾6なんかはほとんど稼動がないですし。だとすればまだ勝機はありそうな気配です。高設定探しとハイエナと、両方に目を光らせて店内を隈なく巡回していくと。



 目の前で空き台になる新台「あしたのジョー」。



 
末尾6www



 とりあえずというか、ほぼ脊髄反射でキープしてしまいました。デビューしたてのほやほやなので解析情報は全然出揃っていませんが、少なくとも「ただの空き台」よりは条件が良さそうですしね。

 一応高設定狙いってことで、実戦開始。







 何この「北斗」w



 何この「キン糞マン」www



 何この「癌ダム」wwwww








 「オリジナリティ」は欠片もありませんが、ある意味「イイトコドリ」のART機と言えるかもしれません。まぁ「北斗」は同一メーカーなのでパクリとは呼べないかもしれませんが。

 あ、ART突入後に速攻ボーナスで蹴られることがなくなったってのは画期的というか、よの@管理人に優しい台だなとは思いましたけどね(一応フォローw





 そんなわけで「末尾6のあしたのジョー」ですが、高設定っぽさそうな挙動は全く感じられないまま、2回引いた初当たりARTはいずれも単発。投資だけが嵩んでいきます。結局この「末尾6」はハズレ台だったのかな、、、

 と悩んでいると、隣の台が$4箱を持って席を立ちました。時計を見ると午後9時を少し回ったところ。覗き見してたカンジだと「初当たりが多い」+「連チャンする」という実に素晴らしい台だったので、ひょっとしたら設定5or6はあるかも、、、と思って台移動。

 末尾6の台は速攻で座られましたw





 ところがこの台移動が大正解。追い銭4kで引き当てたBBがARTに当選し、そのままドヤモード中ボーナスや1G連を交えながら7連まで伸びて700枚弱獲得。

 さらにその次のBBがARTに当選し、今度は4連で終わりましたがG数が深めだったおかげで500枚獲得。

 しめて1100枚を獲得して閉店20分前。ひさびさに駅前無料駐車場店で勝利を飾りました。あとは末尾6のエウレカがまた万枚突破しているのを尻目に風のように退店。一体何時から並べばあんな台に座れるんでしょう。



 ま、仮に夜から並んで先頭だったとしても、店に入ったら
既に煙草が置いてあるかもしれませんけどねwww





 そんなわけで「あしたのジョー」総評。



 ・ART突入後の速攻ボーナスがART確定なのは完全によの@管
 理人のための仕様w

 ・「次回予告」がいっこもアツくない。ってか平気で負ける。

 ・金文字でBB当選したのにART抽選に落ちるってどゆこと?

 ・結局ART中にハマってナンボ。低設定は連チャンしないし。

 ・ART中にマイスロのQRコードの生成が出来ないので、連チャン
 中の閉店に対応できないのは完全にメーカーのミスだろ。



 結論。



 ・マイスロのミッション集めは5スロになってからでいいや♪w






 【明日明後日の戦略】

 そんなわけで明日は急遽職場の飲み会が設定されたため、スロ稼動は出来ない公算が高いです。なのでスロ休みの予定。

 もし午後9時半までに札幌に戻ってこれるようであれば、今週末にオフ参加を予定している中央区某店を覗いてこようかと思っています。設置機種は把握していますが、設置位置とかは全く未知なので。並びもそこそこあるみたいですし。

 明後日は基本的に昨日今日とおなじ戦略で。だけど無料駐車場店の設定状況がかなり良さげなので、また高設定と目した台に捕まってしまう可能性も高いですけどねw



 そして出来れば「店舗別収支」をプラマイゼロにしたいです。今年に入って「無料駐車場店」「準マイホ」「パンドラ」の3店舗だけで既に100k近く負けてますのでwww

 

 

2010.1.25

納得は全てに優先する。
 
 仕事が終わって通勤電車(鈍行)に乗ったのが午後7時。この電車に乗ってしまうと、札幌に帰還するのは午後8時。

 午後6時40分の特急に乗ることが出来れば札幌到着は午後7時半前になるので駅前店舗のハイエナ巡りをするだけの時間は十分に確保出来るんですが、この時間になってしまうと無料駐車場店と金鉱店はパスして平日マイホからスタートするべきでは、、、

 という考えが頭をもたげましたが、それじゃ何のために昨日の日記で高らかに宣言したのかわかりません。それに今日は「真っ白に燃え尽きるパチスロ」の解禁日。上手い具合に客が分散してくれれば、普段は満席めいてる無料駐車場店といえども、きっと活路はあるはずです。





 というわけで初志貫徹してまずは無料駐車場店へ。

 「ぶん殴りあうパチスロ」には目もくれず、ひとシマひとシマ丹念にハイエナ台を探していくと、現在ボーナス後505Gの「めぞん一刻2」がありました。とりあえず5Gだけ打っておきます。今まで一度も510G天井なんて見たことないけどw



 
バシュ。

 

 ウっソだぁwww



 開始わずか4Gで天井ドラマチックタイム突入。こんな楽勝の展開があっていいんでしょうか。エヴァやく105%理論で開始1G目に1枚役が降ってきて赤7だったとき以来の衝撃です。



 ま、100G足らずで青7に蹴られましたけどねorz



 ボーナス確率は酷いモノだったし、オリンピア連(インチキ乱数)に入りそうな気配も感じられなかったので、300枚ほどのコインを持って退却。





 で、このまま撤退しても良かったんですが、引き続きハイエナのために店内を巡回していくと、7700Gを消化してボーナス38回、CM70回なんてエウレカがポツンと空いてるじゃないですか(汗

 少なくとも既に$2箱は持ち帰っていると推察されるこのエウレカ。最終ボーナスからは200Gしか回っていないのでハイエナ戦略とは異なりますが、周囲の状況を加味しても高設定の可能性はかなり高そうです。

 現在時刻は午後8時半。これなら、、、打てるな、、、





 というわけで「めぞん一刻2」のコインをそのまま持ち込んで実戦開始、わずか30Gで強チェリー重複から白7。なかなか幸先の良いスタートですね。

 さらにこの白7終了後、20GほどでキッチンW白ナビ。これはかなり期待出来るぞ、と思ってリールを止めると何故か弱チェリー。

 だけど(レントンorホランドのカットインを除く)強めの演出で弱系チャンス役って意外と期待できるんですよね。打ち進めていくと、見事にスピアヘッドを倒しましたよ。連チャン♪連チャン♪



 って
CM初当たりでしたΣ( ̄□ ̄;)



 推定高確とはいえ、ここでの初当たりは高設定の可能性をさらに高めてくれます。しかもこのCM中にさくっとハズレが出現。この次の自力CMでもハズレを確認したので、これは完全に高設定を掴んだといっても過言ではありませんね。

 何せ今までにないペースで高確に上がりまくってますから。

 あとはひたすらに時間との戦い。朝イチで繰り広げる【エウレカオフ】とは訳が全く違うので、回すのもある程度ペースアップして挑まなければなりません。それでも低設定で鍛えたヒキを遺憾なく発揮できれば、2000枚ぐらいの確保は決して絵空事ではないはずっ!!!













































 
推定高設定をまるで生かし切れずに時間切れでギブorz














































 早い初当たりBIG分のコインは全て飲まれ、さらに8kの追い銭を繰り出してようやく白7→赤7の連チャン+決めるッx1回。300枚ちょいのコインを確保した段階で残り時間が20分では、これ以上攻めるわけにはいきません。涙の撤退。



 それでも今までに打ったエウレカからはほとんど感じることの出来なかった
「高設定の片鱗」を随所で体感できた、という意味では非常に有意義な実戦でした。

 残り2時間から果敢に高設定を狙う、という姿勢自体も決して立ち回りの本質から外れるモノではないですし、結果が付いてこなかったとはいえ、決して今日の結果は反省すべき点ばかりではなかったと自負しています。

 いわば納得の敗戦。



 ここしばらく頭を抱えるようなイヤな負け方しか出来ていなかったので、少しだけではありますが光明が見えてきた気がします。今月の負け額が既に100kに迫ろうとしてますが、中長期的に見れば今日の敗戦に後悔はありません。

 明日に繋がる敗戦です。多分。や、多分ね。






 【明日の戦略】

 今日の実戦も内容的には納得の出来だったので、引き続き同様の戦略で挑みます。出来れば午後7時過ぎには札幌で打ち始めたいところですけど、こればかりは仕事の進捗状況次第なので、、、

 ま、遅くなっても打ち始めは無料駐車場店の予定です。出来れば店舗別収支をチャラまで持っていきたいですし。



 「パチスロ眼帯のオッサン」はしばらく様子見ですね。よの@管理人がかなり苦手とするタイプのスペックですし。「キン糞マン」や「癌ダム」みたいな蔑称を考えておいたほうがいいでしょうかね、今のうちからwww

 

 

2010.1.24

目指せ、遊びの達人
 
 昨年はホントにイヤというほど負けまくった「エウレカ」ですが、今年に入ってからは「終わってみれば低設定だった」って台でもさほど大怪我せず、むしろ勝って戦いを終えたりすることも多くなってきました。

 このパターン、よの@管理人にとっては在りし日の「大花火」を思い出させます。最初の頃はホントにけっちょんけちょんにされて、大花火なんてこの世からなくなってしまえばいいのにと本気で憎みました(若かったw)が、あるときを契機に面白いように相性がよくなり、すぐに主戦機種に変貌していったものです。

 設定1で万枚出したりとかw

 最近「波を乗りこなせるようになってきた」感がありますので、この感覚をずっと大事にしていきたいところです。





 さて、昨日エウレカ後に打ったエヴァやくのデータの整理から。



「エヴァやく105%企画」実戦データ
総回転数=858
G
BIG=1
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=1回
REG=
1
総投資=20本
獲得枚数=440枚
差枚数=-560枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=16793G
BIG=39回(1/430.59)
 赤7=10回(1/1679.3)
 青7=9回(1/1865.89)
 黄7=20回(1/839.65)
REG=18回(1/932.94)
総投資=287本
獲得枚数=16048枚
差枚数=+1698枚
機械割=103.37%



 
エウレカで頑張って頑張って勝ち逃げしたの台無しorz



 何故負け覚悟のエウレカオフで善戦できて、勝利至上主義のエヴァやく105%理論で憤死するのか。理論検証とか言っといてそろそろ103%すら切りそうな勢いだし。せっかく忘れかけていた勝利の感覚を培いつつあったのに、、、





 ま、だけどこんなときこそリラックスが大事。

 本来今日は実戦予定はなかったんですが、さる〜な嬢のOKが出たので、ひさびさに殉マイホに行ってみることにします。

 20スロは元より、10スロや5スロにも続々と新台が導入されているって話だし(さる〜な嬢は既に今年行ってます)、来月アタマにひさびさに月イチイベントに行こうかなという気持ちに傾いたところだったので、情報収集も兼ねての遊び打ちっ♪

 というわけで今年初の殉マイホへ。







 「七色未来」発見♪

 「神たまART」も入ってる♪

 「エウレカ」増台してる♪

 5スロに「絶対衝激」移動した♪

 打ちたい台なまらいっぱいある♪














































 
気が付いたら稼動2時間弱で35k溶けてた(死



 遊び下手だなぁ、、、orz






 【明日の戦略】

 自制心なく投資した挙句に死亡遊戯、という展開がすっかり板に付いてきたので、ぜひとも払拭したいと願ってこんな新コーナーを作ってみました。これに沿わない立ち回りをしていたときは、容赦なくぶん殴ってくださいw

 さて、明日は世に言う給料日。設定状況はさほど期待が出来ないと思われるので、基本的にはハイエナが主な戦略になります。エヴァやく・青ドン・極ドンは言うに及ばず。ナデシコ・レスキュー777辺りもぼちぼち狙えそうですね。

 エウレカ500Gはまだ早いとのそしりを受けそうですが、設定状況と残り時間を加味しながら積極的に打っていきたいと思います。天井にボーナスが絡めば一撃1000枚ぐらいは楽勝ですので。っていうか天井消化してみたいw

 無料駐車場店は相性が悪いのであまり攻めたくないですが、ハイエナを主戦略にするのであればカードが多いに越したことはありませんので、無料駐車場→金鉱→マイホ→準マイホ→駄犬の順に覗いていきます。最後のほうは時間が足りなくなる可能性が高いですがw

 設定狙いは、、、少なくとも3000Gを消化して、設定5以上の確率で引けていれば検討します。正直そんな時間に空いている台は何かで高設定を否定している可能性が高いので。無料駐車場は基本的に高設定台は空かないし。だがジャグは断る。

 初回なので長文になりましたが、明日以降はもっとシンプルな戦略で挑みます。目指せ!平日全勝!(本気





 最初に
「全焼」って変換されてちょっと出鼻挫かれた、、、orz

 

 

2010.1.23

役不足と力不足
 
 本日第三回で一応最終回を迎える【決めないッ!!〜天井ループでエウレカヘブンオフ】。過去2回を振り返ってみると、

 第一回⇒投資60kを喰らいながらフリーズで一撃2700枚

 第二回⇒低設定っぽい挙動ながら粘った末に勝ち逃げ

 と、思ったほどの負け戦にはなっていないモノの高設定台は掴めていません。他の参加者についても同様なので「そもそも高設定台なんか初めっからないんじゃね?」という雰囲気が漂ってきたんですよね。毎回参加のbit@氏に至ってはそろそろ本気で昇天しそうな負けっぷりですし。

 そこで今回の第三回。「給料日前」「全店イベント」「設定パターンが読めてきた」という好条件が揃ったので、今日の実戦で高設定台、せめて設定4以上が見付からなければ少なくともこの某区某店での開催は終わりにしようかと思っています。中間設定があるのは確かですが、それだけでは、、、ねぇ。





 というわけで開店3分前に実戦店舗へ(遅っw

 唯一の参加者のbit@氏から「道が混んでるので遅れます」とのメールがきたので、慌てず騒がず店に向かうと、なんとびっくり先客がいましたw

 しかもエウレカのシマに向かうwww

 先客が座った先は、よの@管理人が2台までに絞り込んだうちの1台。というわけで反射的にもう1台の狙い台をキープしました。両替に行くフリしながら先客が座った台のデータ機器を覗いてみたところ、なるほど、据え置き狙いですか。

 昨日下見できなかったのは先述のとおりですが、先客が座った台、昨日BR合算で50回弱、CM80回弱も付いていました。1日フル稼動だとしても高設定は間違いのない数字。昨年末までだったら通用したでしょうね、その立ち回り。



 今年に入ってからきっちりエウレカのデータを採っているよの@管理人。今年の某区某店は「据え置きしない」ってことに気が付いているんですよ〜♪www



 なぁんてことはおくびにも出さず、むしろ悔しそうな顔をして(w)実戦開始。





 なかなかCMが引けず設定推測のデータが集まらない展開でしたが、それでもボーナスが軽かったおかげで投資はさほどかからずに淡々と実戦は進んでいきます。

 1000Gほどを消化したところで迎えた最初の見せ場は、弱チャンス目重複で引いた赤REGで「×○○○×」でCM2連以上確定。押し順ナビナシで3回以上正解したの初めてですよ。高確じゃなかったのが悔やまれますw

 このCMの4連目(途中重複ナシリリチェで上乗せ)の消化中に、今度は弱チャンス目重複の白REGで「○×○○×」。またまた高確じゃなかったのが悔やまれます(w)が、確実に波はやってきています。乗りこなせ、高相のように!

間欠泉2回連続スルーしましたwww



 結局このREG連でのCMは9連チャン。途中上乗せがあったとはいえ、最低が4連だということを考慮すれば上出来です。問題があるとすれば、
この9連中に引いたボーナスがREG1回だけということでしょうか。役不足ですね。

 嗚呼、よく考えたら、高相って陸サーファーだったわ(死



 しかもここまでのCM中ハズレ確率は1/150以下。試行が500G以下なので断定するにはまだ早いですが、推定高確での強チェリーや強スイカが全然ヒットしないところをみると、これは今日も掴めなかったかな、、、という気配が濃密です。

 しかしこのCM9連で得たコインは700枚足らず。このままちょい負け逃げするのも手ですが、まだbit@氏も粘っているのに主催者が敗走ってどうよ、、、と思い直して実戦継続。



 持ちコイン全ノマレ。現在CM後650G。逝くしかない(死



 800Gを過ぎた辺りから急激に上昇するチャンス目確率。追い銭1kごとに2回はチャンス目引いてます。この流れは、確実にアレですね、アレ





 
854 777





 な。

 ま、だけどBIG間で1500G以上ハマったのでストックは十分に貯まっているはずです。ここでCMを絡めながらボーナスを放出させれば一撃1000枚ぐらいはわけないところです。このアレな流れは確実に生かしたいところです。





 
39 777
 40 CM
 41 777
 7 CM
 42 777
 72 CM
 68 CM
 63 CM
 63 CM





 
な。

上手く撮れない…

 BIGのストックが3発しかなかったってのはちょっと納得いきませんが、それでも計算どおりの一撃1000枚。この連チャン中のCM6回でハズレがわずか1回しかなかったので、これで完全に見切りですね。ここまでの投資が16kなので、これで問題なく、



 
粘るな!勝ち逃げ!





 結局bit@氏の台もCM中ハズレはさっぱり。残りの2台もお世辞にも高設定といったカンジではなかった(朝イチの先客が喰い散らかして低設定っぷりを晒していきましたw)ので、結論としては、



 
駄犬オワタヽ(^O^)ノ



 ってとこに軟着陸したいと思います。

 まぁ、土日なのにたった4台のエウレカで中間設定(っぽい設定)を使ってるって時点である程度の評価は出来ますけどね、ベタピンじゃないってだけでも。さらに並ばなくてもエウレカ座れるし。

 だけどオフ会やるには力不足だった。バイバイ。

 

 

2010.1.22

天井<高設定(当たり前)
 
 時間がないのか用事があるのか、あるいは余りにコインが増えなさすぎてイライラが頂点に達してしまったのか、何故か隣の台が天井RT中に空き台になりました。

 一瞬よの@管理人のハイエナ魂に火が点きかけましたが、時間はまだ午後8時半、目の前の高設定(の可能性が高い)台を捨ててまで走るべきでないことは火を見るよりも明らか。心の熾き火を消して改めて台に向き直ります、本日の実戦機種は「タイムレスキュー777」@平日マイホ。



 打ち始めは3000GでBIG10のREG7。BIG確率は設定4〜5といったところですが、REG確率は設定6を超越しています。試行G数が少なければ「偏り」で済ますところですが、よの@管理人の経験則として、山佐の機種は
「REGは設定に素直」だと思っていますので、この台には十分に打つ価値があるんです。

 目の前の天井をスルーしてでもねw





「タイムレスキュー777」推定設定5or6実戦データ

総回転数=1925G
BIG=9回(1/213.89)
 S-BIG=5回(1/385)
 N-BIG=4回(1/481.25)
REG=4回(1/534.72)
投資=5k
獲得枚数=1500枚
差枚数=+1250枚
機械割=121.65%






 
ね♪



 閉店10分前まで打ち切って+25k。稼動時間を考えれば十分過ぎる出来です。そのおかげで明日の
【エウレカオフ】の下見が出来ませんでしたが、どのみち打つべき台は既に2台までに絞り込んでいるので、明日の朝開店してから考えても十分間に合うでしょう。

 他に客いないしw



 しかし「タイムレスキュー」。今日の実戦ではスイカ重複が極端に少なかったので途中から中押しをやめて順押しに切り替えたんですが、、、
順押しでも十分に面白いね、コレ♪

 キン糞マンとか癌ダムとかさっさと撤去して、もっと導入が進めばいいのに。出来れば「777」より「S」がいいけどさ。

 

 

2010.1.21

初マイホ。
 
 いよいよ11年目に突入した「さっぽろスロ専」スロ日記。

 「年」も変わったことだし、ここは今年に入って苦汁を舐めさせられ続けている「札幌駅前無料駐車場店」に一矢を報いるべく殴り込みをかけるッ!というのがあるべき流れなんでしょうが、昨日も宣言したとおり、俺、ちょっと本気出してます(キラリ



 というわけで平日マイホ。

 マイホと呼ぶ割には今年初めての実戦なので、まずは店内をぐるりと回って状況視察。「無料駐車場店」のリニュ前までは「駅前ひとり勝ち」だった平日マイホですが、どうやら客の取り合いが始まったようですね。

 競争するなら大歓迎。

 さて、ひと通り見て回ったカンジでは慌てて飛び付くほどの台はありませんでしたが、よくよく吟味してみるとそこそこ使えそうな感のある「リオ2プレミアム」を発見。初打ちなので解析はよくわかりませんが、そこは「解析知らないの最強理論」を振りかざして打ち始めることにします。

 ま、この程度の本気





 解析サイトと見比べながら実戦を進めていくと、まずは投資7kでスイカ重複からBIG。さらにBIG中に赤7揃い(RT確定)。初打ちにしてはなかなかの幸先です。

 さらにRT終了後のREGから自力RTに突入しこれが2連、2連目の最中にBIGを引いてRTをストックするもこれは単発。

 さらにRT終了後150GでBIG、クレジットでBIG。このBIG後のCZが宝玉4個スタートであっさり自力RTに突入して、終了後すぐにBIG+赤7揃い。

 最後は1000枚を少し切ったところで残り時間(閉店前1時間)を勘案して終了、流してみると970枚。上出来。





 終わってみればボーナス確率は1/163と完全にヒキ勝ちの感は否めませんが、それでもREG後の自力RTで2連したり、BIG後のCZで宝玉が4個あったりと、高設定台の片鱗は垣間見えたかもしれません。さすれば、
11年目緒戦は納得の勝利。うむ。





 しかしこの「リオ2プレミアム」、RTの抽選方式や当選するRTの個数なんかを見ると「エウレカ」になれたかもしれない台ですね。むしろ一撃がある分だけ「エウレカ」を上回れたかもしれません。

 なのに何故駄作で終わったのか。その原因を分析してみると、



・最も設定差のある設定推測ポイントがCZ中であるため、RT中にボーナスを引く(連チャンする)と設定推測が出来ない

・ボーナス契機以外でRTに突入する要素が天井しかなく、ボーナスを引かなければ話にならないのに連チャンすると不利

・チャンスボタンがいっこもチャンスじゃない「まぁまぁかな」。そのくせチャンスボタンを押す頻度が多すぎる



 結局ネットは液晶演出だけが全てなので、その液晶演出のほとんどが初代「リオ2」からの使い回しだったってのがホントはいちばんの原因なのかもしれません。





 それにしても、「スカイラブ2」は乳が揺れたってだけで検定落ちたのに、一体何なんだろうこの扱いの差はwww

 

 

2010.1.20

さっぽろスロ専10周年♪
 
 パソコンを購入し、インターネットを開始して、念願のスロサイトを開設したのが今をさかのぼることちょうど10年前、2000年の今日でした(スロ日記を開始したのは2月1日)。本日「札幌回胴式遊戯専門学校」は、無事に開校10周年を迎えました♪



 スロ友の拡大。

 AT機わっしょい。

 鄙への転勤。

 ハイエナ祭り。

 5号機への移行。

 連ちゃん誕生。

 地獄のヒキ弱。



 文字通り「紆余曲折」の10年間でしたが、思い起こせば非常に充実した10年間でもありました。細々としたサイト運営ながらも、累計で360,000件ものアクセスをいただき、実に多くの方に入学していただいたモノだと感慨に耽っています。

 数多く訪れた閉鎖の危機を乗り越え、今こうして駄文を晒していられるのも、ひとえにサイトをご覧になっていただいている皆さまのおかげです。心より感謝を申し上げます。



 「十年一昔」とはよく言ったもので、いよいよ11年目に突入することになった「さっぽろスロ専」。今後ともサイトの更新自体はのんべんだらりと続けていく予定ですが、スロ稼動のほうは気持ちを一新していきますよ。せっかくの機会ですから。

 11年目の「さっぽろスロ専」のテーマは、














































 
俺、そろそろ本気出す。













































 ネタじゃないです。マヂです。本気と書いてマヂです。

 本気で勝ちにいきます。

 本気で遊びにいきます。

 本気でメリハリ付けます。

 スロサイト10年間の集大成。とくとご覧ください。














































 そんな初日。
開校記念日なので稼動休みです。

 負けたら出鼻挫かれるしー。





 ま、その程度の本気w

 

 

2010.1.19

阿呆ドン。
 
 今日も今日とて「札幌駅前無料駐車場店」。今年入ってからまだ平日マイホに行ってない気もしますが、店舗別収支がひどいことになってきたので、これを取り戻すまでは引くに引けません。それにエウレカ40台はやはり魅力ですしね(座れないけど)。

 そんなわけでまずはREG後300Gの極ドン。ちょっと早い気もしますが、高設定を否定したわけではない過去歴だったので追い始めましたが、



 阿呆ほど提灯が揃いません(怒



 結局そのまま天井まで連れていかれましたが、そこに至るまでの投資額は14k。となると、1k当たり36G弱しか回っていないことになります。
設定1ですら42G以上回る台なのに。





 
文字通り阿呆ドン。





 2台目に打ったREG後380Gの台でも極ドンとの相性の良さすら発揮できず(天井直前でREGキック)、3台目は速攻REGだったのでコインはさほど減らさずに済みましたが、トータル1000GちょいでB1R2ではマトモなハイエナ稼動とは呼べませんよ。





「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=1089G
BIG=1回
REG=2回
総投資=23k
獲得枚数=631枚
差枚数=-519枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画データトータル
総回転数=3953G
BIG=12回(1/329.42)
REG=5回(1/790.6)
総投資=74k
獲得枚数=5313枚
差枚数=+1613枚
機械割=113.60%






 機械割は10%以上も急落。試行G数が少ないので仕方ないと言えば仕方ないんですが、「極ドンの設定状況の悪化」、「無料駐車場店との相性の悪さ」、「自分自身のヒキの弱さ」を感じずにはいられない昨今です。



 帰り道にエウレカの600G弱ハマリの台を見付けたモノの、閉店まで1時間しかなかったので哀しみの撤退。ぃぇ909Gまで回すだけのタネ銭がなかったわけじゃないですよ違うってば。















。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

2010.1.18

エウレカ写真展。
 
 本日出張&飲み会のため稼動ナシ。

 というわけで、今までに携帯で写しはしたモノの、日記の文章構成上UPせずに終わった写真を公開していきたいと思います。名付けて「エウレカ写真展」開幕。

 お、なかなかよく撮れてるな(ストナー





 コーラリアンモードが現状維持に過ぎないのはよの@管理人のデフォルト。だからってこの獲得枚数はないよなぁ。今のところ幸いマイナスで終わったことはない、はず(2連目以降は獲得枚数まできちんと見てないので)。

 だけど最近はあまりミッションNo.35はクリアしてません♪w



 ダイアンカットイン(実戦上確定)。新しい演出を見れば見るほどに原作アニメを観たくなるのですが、、、連ちゃんの妨害がなくなる日は、果たしていつかw



 ホランドプレミアカットイン。この手の演出で文字が赤くなっていれば激アツだと思われます(実戦上は全てボーナス)。さる〜な嬢と旭川で打っているときに出現。激しく羨ましがられましたw



 それじゃ水飲んで寝ま〜すwww

 

 

2010.1.17

高確の罠。
 
 午前中はさる〜な嬢のトリミング美容室、午後からはさる〜な嬢のエウレカ稼動のため、よの@管理人は連ちゃんとお留守番。夜になって連ちゃんが寝静まってからの稼動開始です。車に乗る気はなかったので舞台は駄犬ですがw

 まずはBIG後730Gのエヴァやくに投資5kで黄7。わずか30枚ちょっとのプラス。だけど「105%打法企画」はこういったコインの積み重ねこそが大事。数をこなしてナンボですからね。



「エヴァやく105%企画」実戦データ
総回転数=259
G
BIG=1
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=1回
REG=
0
総投資=5本
獲得枚数=283枚
差枚数=+33枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=15935G
BIG=38回(1/419.34)
 赤7=10回(1/1593.5)
 青7=9回(1/1770.56)
 黄7=19回(1/838.68)
REG=17回(1/937.35)
総投資=267本
獲得枚数=15608枚
差枚数=+2258枚
機械割=104.72%



 
次回作「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡(ルフラン)〜」の情報がメディアを通しては全然入ってきませんね。情報統制か何かがかかっているんでしょうか。2月末発売らしいですが、この時期に何の情報も開示してないってことは有り得ないはずなのに、、、





 さて、エウレカのシマを巡回してみると、やはり日曜日が回収基調なのは間違いなさそう。そんな中、ボーナス後24Gヤメなんて台がポツンと空いていました。まだ高確の目はありそうだったので迷わず着席。

 ま、シングルの3回も引いて高確挙動がなければブン投げればいいやぐらいの気持ちだったんですが、速攻で強チェリー+強スイカを連続で引き当て、CM当選こそなかったモノの確実に高確に上がったっぽいです。

 さらに強チャンス目からREGを引き高確移行確定。せっかくのナビ1回は生かせませんでしたが、ここが勝負どころなのは間違いないとこですね。







 高確に引っ張られた挙句、何も引けずにマイナス8k糸冬アorz





 ごくありがちな展開ではありますが、ちょっと打って投げようと思っていた台でこれを喰らうとダメージデカいですね。だけどそれでもエウレカ面白い、って思えるのが
いちばんの罠なんですけどねw

 

 

2010.1.16

一点読み成功、後。
 
 カド台から順に、bit@氏、びぃ氏、よの@管理人、Hawk氏の順に並んでシマ占拠達成。辺鄙な店で朝イチからエウレカがフル稼動する姿は、見ようによっては攻略集団ですw

 そんなカンジで始まりました、【決めないッ!!〜天井ループでエウレカヘブンオフ】の本日は第二回。せっかくシマ占拠したので、「早掛け」をすることにしました。最もボーナス(CMを含む)が遅かった人が全員にコーヒーを奢る、という条件で始めたところ、

 よの@管理人、わずか75Gで中段チェリーから白7ッ♪





 そしてBIG消化後、全員にコーヒーを配るよの@管理人w





 全員が素晴らしい初当たりの早さをみせ、その後もHawk氏以外は順調にボーナスとCMとを重ねていきます。店員がこっちを見る視線は完全に攻略集団ですwww

 bit@氏はややフラグの重さに戸惑っているモノの、CM中のハズレ確率は高設定のそれ。前回に引き続き粘ります。

 びぃ氏は推定高確で引いたREGでナビ3回を引き当て、さらに自力1回正解を絡めて4回正解したにもかかわらず最低のCM3連で終わるというカンペキな「見せ場」を築きます。

 Hawk氏は立ち上がりこそやや出遅れたモノの、超高確でREG(ナビ3回以上確定)を2回立て続けに引き当て、さらに常軌を逸したボーナス連打を絡めて一気に1000枚突破。そして恒例となった感のある粘るな!勝ち逃げ!www

確定演出ではあるが特典はないダナゾw



 Hawk氏が所用により撤退した後、びぃ氏も凄まじい荒波に翻弄されっぱなしのまま撤退(両者共に設定自体はさほど高くなさそう)。

 残されたbit@氏は相変わらずのCM中ハズレ確率の高さに悩まされる展開。一方のよの@管理人は序盤で稼いだ貯金が効いて追い銭こそしていないモノの、じわじわと下がっていくボーナス確率とCM中ハズレ確率にジリ貧の感。しかし500Gを越えてちゃやめられません(苦笑



 えぇいままよ、このまま天井目指してやるぜッ! と
意気込んだ途端に引く中段チェリーw

 まぁBIG(白7)だっただけマシか、と思ってごくフツーに消化。CMに当選したような気配は一切ないまま通常時に戻り、10Gほどで「キッチンW白ナビ」発生。これはアツいな、と思っていると、





 
メメントモリktkr!!!





チャールズもホランドも格好良過ぎw

 発生しただけでBIG+ナビストックが確定する激アツ演出。一説によれば1/65536のフリーズ「星に願いを」より演出発生確率が低い、と言われていますが、フリーズとは違い、発生そのものでのCMの抽選はしていないはず。

 、、、どこで何当選した?

 ま、意外と薄いのをぽんぽん引くのもエウレカの特徴(逆に言えば、全てが薄いフラグの集団に過ぎない)。薄いのを引いたにもかかわらず単発で終わるなんてことも平気であるので、ここはさほど期待せずに打ち進めます。



 まずはCM発動、直後に通常時リリチェ重複でREG。ナビが1回発生したモノの、相変わらず自力で当てられません(哀

 REG後にCM消化。さらにもう1個CMが付いてきて、発動わずか6GほどでBIG。さっきから全然CMでコイン増やせてません。連チャン数だけは上がっていくのに(苦笑

 このBIG後のCM発動後、わずか1GでREG(滝汗)。もう少しコインが増えてから引いてくれればいいのに、と贅沢を言っていると、実にひっさびさに3回正解(ナビ1回)で1個上乗せ♪

 このREG後、CM前のAT中にBIG。さらにBIG後のCM発動後、8Gを消化したところで再びBIG。CMの数字だけがさくさくと上がっていきますが、コインは思ったようには増えていきません。もう少し効率のいい引き方は出来ないものか、、、

さほどレアじゃないけど何となく撮影w



 なんて贅沢を抜かしてるからやってきたよ、
スコーンボーナス間700Gハマリが。





 ま、





 結局
CM13連、一撃1500枚で繋いだので、全然痛くも痒くもなかったですけどねwww





 最終的なCM中のハズレ確率は1/113。CMを1200G以上消化しての数字だから、まぁ高設定ってことはないと思います。今日も結局中間設定のヒキ強ってとこですかね。それで1700枚出てくれれば十分すぎますよ。というわけでここで、





 
粘るな!勝ち逃げっ!





 5000G以上回してる時点で十分粘ってますけどねw





「交響詩篇エウレカセブン」推定設定?実戦データ

 総回転数=5210G
 BIG=19回(1/274.21)
  赤7BIG=4回(1/1302.5)
  白7BIG=15回(1/347.33)
 REG=5回(1/1042)
  赤REG=3回(1/1736.67)
  白REG=2回(1/2605)
 CM=28回(1/186.07)
  CM中ハズレ=1/112.27(11/1235)
 総投資=3k
 獲得枚数=1721枚
 差枚数=+1571枚
 機械割=110.05





 中間設定、、、なんでしょうね、きっと。シマトップ台である以上、一応「読み」は当たったと言っていいのか、どうか、、、



 参加者の皆さんお疲れさまでした。bit@氏の台も中間設定っぽいカンジでしたので、並ばず打てることを考慮すればそこそこ楽しめる店でしょう?(決して使える店ではありませんがw)

 ホント、やっかいな機種に惚れてしまったモノです。







 追記。

 午後9時前からさる〜な嬢出撃。よの@管理人が打っていた台が空いていたので打ち始めたところ、投資12kで天井5連、さらに追ったところでBIGを引いてボーナス間1246G越えのミッション[S]達成とのこと。

 やめどきカンペキじゃねぇか。勝ち逃げ最強w

 

 

2010.1.15

ねだるな!読み切れ!
 
 過去2週間のエウレカのデータと首っ引きのよの@管理人。

 第二回の【エウレカヘブンオフ】を明日に控え、今度こそ本腰を入れて台読みに挑みます。前回はカンペキに読み違えてしまったので、今回は汚名返上を賭けて挑みますよ。

 とはいえ、ボーナス合算確率とCM確率だけで台読みするのってかなり難しいですね。ただでさえ不確定要素が多い台だけに、ちょっとしたことで確率が上下動しますから。この前打った台だって、各種要素を加味すれば「設定3」だったと思われますが、上記2要素だけで判別すれば完全に高設定の数値ですからね。

 それでも今年に入って据え置き傾向がなくなった、という要素を発見したのは好材料。これだけで「今日出た台」を除外することが出来ますからね。というわけで閉店1時間半前に下見に出発。



 
全台出てねぇ(死



 これじゃ除外もヘッタクレもありません。まぁ昨日今日と完全に回収基調だっただけに、明日のスロイベントには期待が出来るってなモンですよ前向きな話をすれば(冷汗

 とりあえず一点読みしました。掴め設定5(希望的観測)。

 

 

2010.1.14

流出チェリー。
 
 初日は半数、最低でも1/3の台には設定5・6が入っていた、とすればまだ納得できる札幌駅前無料駐車場店の「エウレカ」ですが、さすがに昨日のかなり異常な出方を見てしまうと、

 ・裏モノ

 ・開店基盤

 ・サクラ

 ・セット打法

 なんて物騒な単語が脳裏を過ぎります。これは実際にエウレカを打っているからこそ言えることで、マトモな引きの人間があんなに出せるはずがないんですよね。

 かといって5号機のセキュリティの高さからすればエウレカみたいな最新機種を裏化するなんてこと自体が不可能な話ではあるんですが、じゃあノーマルですねじゃ絶対に納得できない出玉なんですよねぇ。



 
ま、打てるわけじゃないから関係ねっか♪



 、、、とばっかり思っていたんですが、目の前で空きになったエウレカのデータ機器をぽちぽちっとしてみると、6500Gほど回っていてボーナス合算確率が1/200、CM確率が1/150。

 即キープ。即実戦開始。







 さくっと投資18k。







 ボーナスこそ割と引けるんですが、(推定)高確で引けるのはシングルばかり。むしろ高確になるとシングル確率が1/5近くに上がるってどんな嫌がらせだよ。

 弱スイカでCMに当選したり、CM中のハズレ確率が1/33だったりと、なるほど高設定の片鱗は至るところに見え隠れしてますが、たった2時間弱の実戦でこうもバランスを欠いた小役の引きでは勝ち目は見えません。だって、チェリーやらスイカやらのいわゆるチャンス小役が確実に流れていってるんですよ、



 
両隣の台にorz



 10Gに1回はチャンス小役を引いている両隣の台と、300Gぐらいぶっ続けで黒いのが左リール下段に止まり続けるよの@管理人の台。漏れてます。間違いなくこの台から漏れ出てます。あまりに救いがなかったのでkitac。







 2010年に突入して半月、収支は早くも
-100kに迫る勢い。その負債のほとんどがエウレカだってことを考えると(トータルの機種別収支はおそらく-200kを余裕で越えてます)、さすがに今後の立ち回りを考えなくてはいけませんね。



 まずはエウレカオフで5000枚出すか(前向きw

 

 

2010.1.13

エウラカセブン。
 
 昨日は凄まじい出しっぷりだった、札幌駅前無料駐車場店の「エウレカ」。思わず有給休暇取って朝から並びたい気分になりましたが、何も全台高設定だったわけじゃなくて7000G回してボーナス13回なんて悲惨極まりない台もあったので、休み取ってそんな台に座らされてりゃ世話のない話です。

 というわけで仕事を終えてから札幌駅前無料駐車場店到着は午後7時半を少し過ぎたところ。



 
既に万枚出てるエウレカがあるんですが。



 その台以外は昨日ほどは出てないので、ま、よの@管理人の判断が正解ですね(というか社会人として当然w)。

 とはいえやはり強めのイベント中ってこともあり、平常営業よりは全然出しているのは事実。エウレカには空き台を望むべくもありませんが、それ以外の機種にはそこそこの確率の台が散見できます。その中から何とか「隠れた高設定台」を掘り当てたいところなんですが。





 まずは1000GでB4R2の「ハーレムエース」。設定7の機械割が格段に高い(約115%)ので掘り当てられればまさしく「金脈」なんですが、

 投資7kでスイカ1回ってそりゃ萎えるわorz

 ベル確率も完全に低設定の数値。試行回数が少ないのは重々承知していますが、BR共に設定1の確率まで急落していったので見切り。基本的にネットのインチキ乱数は信用してませんので。



 続いてBIG確率は設定1程度ながらREG確率が設定5〜6の数値で推移している「ツインエンジェル2」。条件としては昨日の「ナデシコ」に似てるので、内容的にも似た結果になってくれればいいなぁぐらいの気分で打ち始めましたが、

 投資15kで ナ ン モ ナ シ 。

 何だか、何を引いてもボーナスに繋がる気がしないんですよ。相性が悪いって先入観がいけないんでしょうか。結果さえ出てくれればそんな印象すぐに払拭できるのに(哀



 かなり嫌になったところでREGが先行しまくっている「カリビアンクイーン」。いっそ低機械割の台で勝負です(設定6で105%)。ジャグラーじゃ打てないけどこの機種だったら打てますよ、比較的相性いいからw

 投資6kでREG2回引いただけで沈没。

 高設定台(っぽい台)を打っても勝てず、好きな台を打っても勝てず、相性のいい台を打っても勝てず、ホントに何やっても勝てる気がしません。まさしく暗黒期到来中。

 その後癌ダム3に3k、タイムレスキューSに2kを無駄投資(とはいえ高設定っぽい挙動は刻んでましたが)し、結局33k突っ込んだモノのたった1回のBIGすら引けずに敗走。





 何もかもが噛み合わないまま店内を放浪(タネ銭が尽きたので情報収集だけ。哀)していると、先ほど万枚出てたエウレカ、

 CMループでさらに一撃5000枚出してる真っ最中。

 約1500枚入る$箱が10箱並んでます。詰め方が多少甘いとはいえ万枚越えは確実、最低でも13000枚は出てるはずです。





 
交響詩篇え!!?裏か!!?セブン。





 「何もかもが噛み合えばこうなる」と言われても、納得しねぇ。

 

 

2010.1.12

無料駐車場本気モード。
 
 皆さんこんばんは、スーザン・ボイルです。





 
、、、意味がわからない。





 ということでやってきたのは札幌駅前無料駐車場店(多少強引な話題転換はさっぽろスロ専の定番ですw)。引き続きリニューアルオープン後の状況視察です。さらに今日から3日間は強めのイベントを企画しているらしく(地下鉄の中吊り広告で煽りまくり)、果たしてどんな状況なのか
冷笑するつもりでやってきたんですが、



 エウレカ全40台。

 そのうち10台近くが$3箱以上。

 さらにそのうち2台は万枚にまで迫ろうかという勢い。

 とんでもない出しっぷりです。昨日の今日だけに胃が痛いことこの上ありません。まさか5号機時代にこんな光景にお目にかかることが出来ようとは、、、



 そんなエウレカのシマにマトモな空き台があるはずもなく、とぼとぼと店内を巡回していると、本日導入されたばかりの「日影の忍者勝彦機動戦艦ナデシコ」に空き台を発見しました。データ機器をぽちぽちすると、REG確率は高設定の数値ながら、BIG確率が設定1を遙かに下回る悲惨なデータ。

 よし、試し打ちだw

 SANKYOのインチキ乱数に期待する節もなくはないですが、こういった確率推移で、ナデシコのシマには他に飛び抜けて出ている台がないところを見ると、この台が当たり台の可能性はまだまだ捨て切れません(午後8時だけどw)。それにBIG後600G近く回ってるので天井の保険も掛けられますしね。

 ま、全台様子見開店の可能性のほうが高いんですけどw



 まずは開始2kで
青青。ちっ、また初当たりはREGか。と思って消化していくと、獲得枚数が250枚に迫る勢いなんですが。慌てて筐体をチェックすると、何だ青青赤ってBIGかよw

 って、

712 777
37
777
34
777
29
777
43
777
16
777
173
777

 見事なSANKYOのインチキ乱数っぷりを発揮。

 この後はREGを引きまくりで獲得枚数の上乗せはできませんでした。最終的なBIG確率は設定1〜2の間に落ち着いたので高設定だと断言は出来ません(REG確率は余裕で設定6)が、そんな台で1500枚弱のコインを流せたのなら上出来。

 初打ち初勝利♪



 それにしても「機動戦艦ナデシコ」。リール配列や小役の払い出しを見たときには
「完全にエヴァやくのパクリじゃん」と思っていました。しかし実際に打ってみた印象としては、



 
ここまで完パクだといっそ清々しいwww



 まさか逆押しDDTがそのまんま通用するだなんて思ってもみませんでした。青7までスベってくるとアツいですよw

 

 

2010.1.11

パンドラカップ開催♪
 
 日本全国で中二病が治癒してないDQN新成人が式典の最中に暴れている隙に開催されました、本日はスウェーデンおやじのひとりごと主催の【パンドラカップ】。カップって名称付いてますけどタイトル戦なんですか?w

 さて、某区まで車を走らせること30分、主催のスウェーデンおやじ氏、急遽参戦(とはいえ事前にひと言もないw)のbit@氏と三人並んで無事に「エウレカ」を確保。無事にというか、開店前に20人弱並んでいてスロに向かったの我々だけのようですが。先行き不安。



 とにもかくにも実戦開始。

 よの@管理人にしては珍しく、軽めの投資4kで初当たりは赤7BIG。いきなり中段チェリー停止→スイカ揃わず(単独赤7フラグ)なんてパターンだったので非常にびっくりしました。とりあえずこれで持ち玉遊技、と思ったんですが。

 さくっと全ノマレして追加3kで強チェリーからCM。さらに1kを追って中段チェリー重複で赤7。ここから小波に乗って700枚ほどを叩き出したモノの、その後はジリ貧の展開でコインは風前の灯。

 まだ1500Gしか回していませんが、BR合算で1/300、CMも1/300、CM中ハズレが1/174で、高確滞在中のチェリーやスイカでなかなかヒットしない、高設定っぽい要素が皆無の台ではそうそう粘れません。これで空き台ナシの状況ならもうひと粘りしますが、まだ前日高設定の据え置きが狙えそうな台が空いていたので移動します。



 さて移動先。前日のボーナスのトータルが40回越え+本日300Gノーボーナスと、設定変更と見切ったものと思われます。しかし荒波のエウレカを見切るには300G程度じゃ早い早い。

 追加2kで強スイカから白REG。さらにクレジットで単独白REG→単独白7BIGと単独フラグ祭り。白REGの単独フラグ確率を携帯サイトでチェックしてみると、高設定と低設定とで2倍近い差が付けられています。さらにチェリーやスイカから高確っぽい挙動に移行する頻度が高め。



 貰ったな
( ´∀`)モロター



 さらにこの後(推定)高確弱スイカからCMに突入する念の入れよう。悪くても設定4、あわよくば設定5か設定6まで視野に入れても良さそうなカンジです。他にこれといった台はないですし、今日はこの台と心中だな。

 や、心中なんて必要ないです。出すんだからw














































 3時間後。あっさり総投資が30kを越えて呆然とするよの@管理人がおりましたとさorz



 ボーナスこそコンスタントに引けましたが、肝心のCMがさっぱり。チェリーやスイカを引くタイミングも悪いし、自力で勝ち取れないし、何よりトータルで7回REGを引いて、
自力で押し順正解したのがたったの3回(3/34)ってどういうことかと。レントンのカットインすらなかったぞ、ヲイ。

 ま、CM中のハズレが1回もなかった(0/300)から、はなっからなかったのかもしれませんけどね、高設定なんて。けっ。



 ちなみにスウェーデンおやじ氏は30k越えの死亡遊戯で早々に撤退。bit@氏は設定のありそうな台に何とか喰らい付いたモノの最後は振り落とされて30k越えの負け。



 
死屍累々。





 ピザ喰ってる場合じゃないだろと。半日で100k持っていかれるってどんだけだよと。店が悪いのか、打ち手が悪いのか、日が悪いのか、、、なぁ、坊さん。





 なのに面白いんだよエウレカ。いとも簡単に30k以上持っていかれてるのに面白かったって感想になっちゃうんだよエウレカ。低設定でも噴くことがあるからやめられないんだよエウレカ。隣のオヤジはフリーズしたけど7連で終わってたよエウレカ。

 恐ろしい子っ!!!

 

 

2010.1.10

Zapping Zap Flash
 
 zap!

 そんなわけで懲りずに「エウレカオフ」開催します。中間設定を使っていることは確認できた+一撃2000枚程度なら設定関係ないってことがハッキリわかったので、次回は大きく勝負に出ますよ。今度こそ「俺は今、金取りに行くんだ!」って事態に陥らないように、初めっから50kほど持って行きますwww

 開催は1月16日(土)。参加希望者はスロ専掲示板まで。ちなみに23日(土)と30日(土)もやりますよ。どっちもイベント日なので。そのうち平日マイホでもやりたいな(並び次第だけど)。

 zap!

 そんなわけで明日も誘われるがまま「エウレカオフ」に参加予定。スウェーデンおやじ氏主催の【パンドラカップ】に馳せ参じます(ただし大雪になった場合はキャンセルでw)。

 ホントは今晩下見に行こうと思ったんですが、行ったところで台読み下手クソなので、スウェーデンおやじ氏の予想に便乗することにしました。得てしてこういうときにかぎって出たりするんですよね。とはいえ閉店コースになると帰り+明後日が大変なので、今回は「粘るな!勝ち逃げ!」の精神を大事にしたいと思います。

 さて、何時に家出ればいいのかな、、、

 zap!

 昨日は終日フル稼動+明日は朝イチ稼動という状況なので、昼過ぎからさる〜な嬢を打ちに行かせました。たまには息抜きしていただかないとね、と思いつつ連ちゃんと遊んでいると、晩ごはんの時間になって「ARTが終わらない、、、」と嘆きのメール。

 というわけで代打ちをすべく華麗に交代。昨日エウレカオフやったのとおなじ店なので自宅のめっちゃ近くだからこんな芸当も可能。とはいえ、まさか2010年になって「パワフルタイム」を消化することになるとは思いませんでしたよw

 しかしそこはさすがのさる〜な嬢、無駄にヒキがたまっていたのか知りませんが、一撃1500枚(1000枚辺りのところで引き継いだので500枚ほど上乗せ)。だけどまぁ、5円スロじゃなければもっと良かったのになwww

 zap!

 負け額は4号機と変わらないのに、勝ち額は4号機の半分になった感のある5号機時代。要は吉宗が♂番になったぐらいの違いなわけですが、実際に勝ち負けを経験した結果、「5号機になってパチスロは利益が上がらなくなった」と嘆いているスロ屋は、営業努力が欠如しているだけのただの怠慢企業だということがハッキリわかりました。

 権利に胡坐をかくものは、保護には値しない。

 zap!

 エウレカ熱が過熱してるおかげですっかり5円スロ熱が下火ですが、マイスロのおかげでツインエンジェル2に目覚めた(とはいえ全然BIG引けないけど)ので、そのうち終日フル稼動9000G目指して5円スロの店行きます。設定が入ってそうな店募集中。王子、一緒に打ちに行かん?w

 zap!

 それほど気になる新台もないので、すっかり落ち着いた感のあるよの@管理人のスロライフ。その中でもまだ気になるタイトルを列挙していくと、「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡(ルフラン)」、「押忍!操」、「ペルソナ」、「サンダーVR」、「スカイラブスペシャル」といったところ。って「ペルソナ」以外は全部後継機だし。

 確かにオリジナルでギャンブルするよりは、確実に販売が見込める後継機に軸足が移るってのは営業上も致し方のないことだとは思いますが、、、だとすると「ポパイ2」はどう説明するのか。名前だけで売れなくなるとは思わなかったのか?

 zap!

 昨日エウレカを打ちながら色々と書きたいことを考えていて、ひさびさにザッピング形式でつらつらと書いていこうとしたのに、いざ書き始めるとテンで思い出せないでやんのwww

 、、、メモ取る癖付けよう。老化だ、老化。

 zap!

 

 

2010.1.9

人間設定とヒキの容量
 
 一応カド2を本命に据えて、開店10分前に某区某店に到着。

 先客、bit@氏だけw

 そんなゆるゆるな雰囲気で始まった「決めないッ!!〜天井ループでエウレカヘブンオフ」。ちなみに「決めないッ!!」ってオフ会のタイトルは、BIG中にレントンやエウレカがいくら「決めるッ!!」って叫んでもちっとも白7が揃わないことから命名しました。結構哀しい由来があるんです。涙なくしては語れないんです。

 だけど、

 本日は勝ち取る気マンマンです。何せ悪くても中間設定を掴める自信がありますからね、今日の台読みは。嗚呼、事前にここまで宣言しちゃっていいんだろうか。

 早速実戦開始。




















 
1700G弱でボーナスが2回しか引けずにギブorz



 一応コーラリアンモードは5回引いてるモノの、自力が3回にBIG中白7揃いが1回、CM中のボーナスが1回と、設定差の大きい部分ではちっとも引けていません。その上ハズレは1回もナシとくれば粘る理由には乏しいですね。

 さらに対抗視していたbit@氏の台がすこぶる順調(CM中のハズレ確率も高設定の数値)だったこともあり、高確と思しき箇所でチェリーやスイカ引いても何も起こらないんじゃ中間設定すらなさそうだと断罪。投資も30kを越えそうですし、ここは大人しく撤退します。また読み違えたよ、読み違え(哀

 何言ってんだ。逃げやしないよ。

 俺は今、金取りに行くんだ!



 午後から急遽びぃ氏が参戦するってメールがきたので、一旦自宅に戻って20kを補充。ホントは30kの負けで撤退する予定でしたが、ここまできたらちょっと引き下がれませんよ。

 ってなわけで、朝イチお座り一発でBIG5連+CM5連するや否や「粘るな!勝ち逃げ!」された台が空いたので移動。実は昨日の下見の段階でいちばん先に切った台なんですが、そこはホラ、何せ読み違えのよの@管理人ですからね(自虐史観



 そんなわけで追加投資9kで初当たりCM。推定高確弱スイカなので高設定の期待は高まります。さらに白REG→白REG→赤REG→白REGと怒涛の4連打。ちっとも押し順正解できないので出玉はまるで増えませんが、これは「設定4」っぽい気配が高まってきましたよ。

 しかし肝心のBIGがまるで引けず、補充した20kが溶け切る直前に突入するニルヴァーシュモード。一体何の嫌がらせなのか。総投資は既に50kに達しましたが、中間〜高設定気配が濃厚の台の、しかも高確濃厚の状態で捨てるなんて。だけどあまりに嵩み過ぎた投資は正直シャレにならない、、、

 というわけで席を立つよの@管理人。

 何言ってんだ。逃げやしないよ。

 俺は今、金取りに行くんだ!



 正確には、さる〜な嬢に20k借りましたorz





 総投資が50kを越えたところでようやく本日3度目のBIG(赤7)。ここでようやくひと息つけたと思いきや、その後は白REG→白REG→白REG→赤REG→赤REGと黒いのオンパレード。これが連チャンならまだマシなんですが、200Gほどの間隔を空けてコンスタントに引くおかげで追い銭追い銭追い銭地獄。

 結局投資は60Kまで嵩みましたが何か質問ある?(死





 それでもどうにか赤7BIG中に引いた白7揃いからちょっとした小波に乗って一撃1000枚越え。CM中のハズレもそこそこのペースで引けてますし、少なくとも低設定ってことはないと思います。

 そんな中、すこぶる順調に見えたbit@氏が全ノマレで撤収。

 CM中のハズレは1/50近い確率で引いてはいるモノの、ボーナス確率やCM確率は低設定の数値になってきたようです。むむゥ、結局この台もよの@管理人の読み違えだったのか、、、ま、BIGを14回引いたのに一度も決められないbit@氏のヒキにも問題はあるだろう、と結論付けたところでお疲れさまでした。 

 さて、赤7引いたのに一度も「決めるッ!!」って言って貰えなくて純増310枚とか、正直やる気なくしそうな展開に辟易しながらも、再び波に乗れそうな気配がやってきました。

 CM中にリリチェや中段チェリー(ボーナス重複なし)を引いたり、CM中に引いた白7BIG中に2回も白7が揃ったりと、CMの連チャンにBIGが上手いこと絡んで再び一撃1000枚越え。まだ2〜3個はストックがあるはずだから、タイミングよくボーナ

ピュウイイイィィィィン!!!
ピュウイイイィィィィン!!!






 あ。

 フリーズ。。。





 遂に引いてしまいました、
1/65536

 リリチェと赤7BIGの重複は、CMストックが5個おまけで付いてきます。さらにこの赤7消化中に白7が1回揃ったので、最低でもあと7個のCMがあるはずです(フリーズしたのはCM中)。

 ここで乗らなきゃ何に乗るッ!



 プレミアムBIGの「The Day After」。1246枚以上獲得した状態でCMナビストックが3個以上あると発生します。

 CMが16連以上するとアネモネの乗るTHE ENDが出撃。その状態でのバトルはドM肉奴隷ことドミニクが仕切ってくれます。レア。

 毎度お馴染み、世界観ぶち壊しのエイリやん。キッチンに出てくるとマイスロミッションクリアになりますが、ドットだとダメみたいですね(哀

 マリアって誰?(強チャンス目+BIGでした)





 というわけで無事に大波を掴まえたよの@管理人。伸びも伸びたりCMは
18、一撃2700で、本日の負債の大部分を一気に償却することに成功しました♪





「交響詩篇エウレカセブン」実戦データ(2台目のみ)

総回転数=7477G
BIG=18回(1/415.39)
 赤7BIG=10回(1/747.7)
 白7BIG=8回(1/934.63)
REG=14回(1/534.07)
 赤REG=8回(1/934.63)
 白REG=6回(1/1246)
CM=41回(1/182.37)
総投資=22k
獲得枚数=2612枚
差枚数=+1512枚
機械割=106.74%






 先ほどの一撃連チャン後も高設定の可能性があったので追い掛けましたが、最後はダラダラとコインを削られてしまって負債の完全償却には至らず閉店やめ。それでも60kもの負債を撥ね返すことが出来たんだから、上出来というべきでしょうね。設定判別アプリにかけたら、設定4じゃなくて設定3濃厚だったしw

 あとは14回引いたREGで、3回以上の正解が1度もなかったのが悔やまれます(2回正解は5回)。逆に言えば、ここでヒキというか心眼を発揮できてれば負債償却どころか日当確保まで見えたんですけどね。無念。

 とはいえ、さる〜な嬢に無事20k返せましたwww





 そんなわけで本日の総評。



 ・bit@氏の捨てた台が一撃2000枚。やっぱり設定は入っていたのか?トータルの差枚数はちょいプラなので、明日の据え置きに期待age(打たないけどw)

 ・よの@管理人が捨てた台(その後びぃ氏も少し擦った台)が一撃3000枚。ヒキの異常者にかかれば設定は関係ないらしい。中段チェリー引くタイミングとか完璧すぎるし。ウトゥ。

 ・というわけで一撃2000枚ぐらいは設定無関係。それなのに全然出てない殉マイホはどうかしてる。そんな店に好き好んで行っていたよの@管理人もどうかしてた。

 ・ニヤ氏参戦も1円パチだけで終了。次はぜひスロをw

 ・それでも4台中3台でCMが40回越えてるんならそこそこ使える店だと思う。1台はまぐれ噴きだけど残りの2台は中間〜高設定っぽいし、次回以降の「決めないッ!!」オフもとりあえずここの店を使うということでFA。並びぬるいし。

 ・とはいえ1日打つ台じゃないw

 ・だけどまたオフやりたいwww

 

 

2010.1.8

飲み会<オフ会
 
 本日は職場の新年会でしたが、一次会で切り上げて明日のオフ会実戦店舗の情報収集へ。大して面白い飲み会でもなかったですしねwww



 メモメモ。

 メモメモ。

 メモメモ。

 うん、わがんね。



 一応過去1週間のデータは採ってみました。しかしデータ機器の数字から設定読みするのは難しい機種ですし、よの@管理人自体台読みはそれほど得意ではないんですが、精度はかなり低いと自覚しながらも一応「一点」で読んでみました。対抗台はよの@管理人の両隣なので、空いてるようなら座ってみてください。

 全部で4台ですけどねw 全然読めてないwww





 ま、唯一にして最重要の問題は、果たして肝心の高設定が使われるかどうかちょなにすやめくぁwセdrftgyふじこlp;@:

 

 

2010.1.7

無間地獄へようこそ。
 
 2日のブランクが空きましたが、再び駅前リサーチ2010。なんかそんなタイトルのTV番組ありましたよね(謎

 というわけで「札幌駅前無料駐車場店」。さすがに客付きは落ち着いてきたカンジですが、それでも昨年に比べれば客は増えた模様です。平日マイホと出玉で競い合うようになってくれれば願ったり叶ったりな状況なんですけどね、金鉱店が戦力外の今は。

 今日はイマイチな空き台しか目に付きませんが、そんな中から中間設定と思しき確率で推移している「ツインエンジェル2」を発見。そりゃ欲を言えば高設定のほうがいいに決まっていますが、ベタピンが当然になっている機種だけに、これでも打てないことはないと思い着席。他にいい台も見付かりませんしマイスロもあるし、まぁ時間潰し感覚ですねw





 黒いのしか引けずに憤死orz





 BIG確率は設定6を大きく上回っている「絶対衝激」。アリクラの機械はボーナスの固まりかたが尋常ではないのでこの確率をそのまま鵜呑みには出来ません(REGが全然引けてないし)が、他の材料には乏しいので消去法的に着席。
フリーズを2回引いた実戦以来全然勝てていないんですが、





 黒いのしか引けずに頓死orz





 増台で設置台数が20台⇒40台と倍増したのにほぼフル稼働を維持している「エウレカ」。今日のイベントが寒い中朝早くから並んで末尾7に座っときゃいい的な暇人のためのイベントだったため高設定確定台は空きそうにないですが、高設定の可能性がありそうな台が若干空き始めてきました。

 というわけでBR確率は1/200を切っているモノのCM確率が追い付いてこない台に着席。以前はこのパターンの台で閉店間際までぶん回す展開になったんですが、本日の立ち上がりは投資1kでさくっと白7。実に素晴らしい展開。

 エウレカの「決めるッ!!」はさくっと外れますけどね。これで5連続スルーか、、、orz

 しかしこの後はどうにもボーナスが重い展開。要所要所でCMには突入しているので投資はそれほど嵩んではいませんが(珍しくミッションNo.35はクリアしてませんw)、今まで打ったエウレカとは雲泥の差ってぐらいにダラダラした展開。なるほど、これが中間設定なんですかね(違

 ということでREG後の高確っぽい演出を追って追い銭を続けてみたところ、





 300G近くも引っ張られてその間まるでチャンス小役が引けなかった挙句に、最後は怒涛のシングル連打であっさり低確に落ちて怪死orz





 終わってみれば負債は30k弱。当初は「打てなさそうだから撤収だな」って気分で店内巡回してたのに、ちょっと仏心出したらこの始末だよ。何なんだよ正月早々。せっかく
「決めないッ!!オフ」までとっておこうと思っていたエウレカの初打ちまでしたってのに、、、





 
開始1週間で早速やらかすのかよ、オレ、、、orz

 

 

2010.1.6

バタバタ新年。
 
 さる〜な嬢が(推定)新型インフルエンザで完全ノックアウトされたため、本日急遽休暇を取得して連ちゃんのお世話。

 念のため連ちゃんを小児科に連れていったり、近くのスーパーまで買い物に出掛けたりと主夫らしく過ごし、それじゃちょっと息抜きに近くの駄犬まで、、、と思って携帯電話を探したところ、





 
、、、ない(滝汗





 家中くまなく探しても、出掛けた先に電話をしても、出歩いた道筋を辿ってみても、どこをどうしても見当たりません。

 これはヤバいということでauに電話して、まずは携帯電話の停止措置。追って、警察に行って紛失届を出し、さらにはショップで機種変更をしてこなくてはなりません(多少値引きはしてくれるらしい)。とはいえ思わぬ出費に頭が痛くなってきました。

 ま、悩んでても携帯に足が生えて帰ってくるわけでなし、ここは大人しく諦めて携帯代を稼ぎに行ってきますか、というわけで再び駄犬に向かい直すよの@管理人。だけどマイスロのデータは帰ってこないよなぁ、と見当違いの悩みに思いを巡らせていると、





 
、、、あった(滝汗





 よの@管理人は現在集合住宅に住んでいますが、普段使う出入口とは別の玄関の脇に、ぽつんと立て掛けてあったのはやたら見覚えのある黒い携帯。向かいにはよの@管理人の車。

 なるほど。

 車の昇降の際に落っことして、気が付いた人が拾った上で玄関の脇に立て掛けておいてくれたんですね。それがたまたま違う出入口だったので気が付かなかった、、、と。





 
なんて人騒がせなんだ、漏れorz





 慌てて回線回復の手続きを採って、無事に復旧したよの@管理人の携帯。一時期は「エウレカオフ」の中止も考えましたよだってマイスロ使えなかったら意味ないし(ソウカ?



 というわけで、結局30分ほど遅れて駄犬へ。だけど何も打たずにkitac。ホントにバタバタした1日でした。

 明後日8日は職場の新年会のため稼動できない予定(だけどエウレカオフの下見が出来る時間には帰ってきたい予定w)なので、「新年駅前稼動シリーズ」は明日が勝負になりそうです。

 このままだと極ドンのハイエナだけで終わりそうだしw

 

 

2010.1.5

襲来。
 
 はい、そんなわけで、今年からのスロ日記はブログっぽいスタイルで展開していっています(鋭意編集中)。とはいっても相変わらず「FrontPage Express」を使った手作りサイトって部分は不変ですけどねw

 ちなみに実戦データは、日記タイトルの左側にある、カエルみたいに飛び跳ねてる緑色の音符をクリックしてもらえれば別ウィンドゥで展開しますよ(実戦のなかった日はクリックしても何も起こりません)。まだ全然打ててませんけどね。



 というわけで本日も札幌駅前無料駐車場店、、、の予定だったんですが、よの@管理人の風邪を移されて病院に行っていたさる〜な嬢からのメールで急遽実戦中止、即kitacと相成りました。






























 
「新型インフルエンザだった、、、」






























 待て待て。



 だとすると、昨年末に熱出して寝込んでたよの@管理人、アレは新型インフルエンザだったというのか(市販の風邪薬飲んで回復)。

 だとすると、3日に38度の熱出してひと晩寝たらすっかり元気になっていた連ちゃん、アレも新型インフルエンザだったというのか(ワクチンは新型・季節型共に接種済)。

 だとすると、2日の夜にさる〜な嬢がエウレカで午後9時過ぎにフリーズを引いた、アレは一体なんだったのか(閉店取り切れず)。



 まさかの新型インフルエンザ襲来に動揺が走るよの家。ま、さる〜な嬢の発症が初発で、続けて連ちゃんやよの@管理人に移るという可能性は十分に考えられますが、、、



 そうなると「決めないッ!オフ」の開催が不安だな(その程度w

 

 

2010.1.4

新春!駅前リサーチ!
 
 というわけで、やって参りました「駅前無料駐車場店」。

 昨年末にリニューアルオープンし、果たしてどんな変貌を遂げたのかと興味津々のよの@管理人。「ベニヤ板でフロアの1/4をツブしたシマを5円スロにして復活」と予想したんですが、その結果を皆さんにお伝えしたいと思います。



 ・ベニヤ板がカラフルになった

 ・何か店内が明るくなった

 ・5円スロなくなった

 ・お客さんがちょっと増えた

 ・それほど出てない

 ・え!?今日のこの程度のイベントが「全国一」!!?



 全体的に客付きが良くなったので多少立ち回りの幅は広がりましたが、それでも「高設定台が空く」という事態に遭遇することはほとんど期待出来なさそうな雰囲気です。一応今週いっぱいぐらいはリサーチを続けますけど、んん〜、平日マイホに昇格しそうなパワーは感じられませんね。

 そんな中、極ドンを2台ほど。



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=522G
BIG=2回
REG=0回
総投資=14k
獲得枚数=806枚
差枚数=+106枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画データトータル
総回転数=2864G
BIG=11回(1/260.36)
REG=3回(1/954.67)
総投資=51k
獲得枚数=4682枚
差枚数=+2132枚
機械割=124.81%




 1台目こそ投資4kでBIGと上々の出来で、このまま初打ちを終えてもいいんじゃないかなと思ったモノの、2台目が
アホほど回らないのに酷くイライラさせられて初打ち気分は台無し。投資10kで300Gちょいって、初代ハナビでもここまで酷くないぞと。最後がBIGだったからまだ良かったけど。

 ともあれ、今年の初打ちは勝ちスタート。

 幸先がいいと言えばまぁいいのかもしれませんが、果たして札幌駅前無料駐車場店の好況がどこまで続くのか。それ次第で今年の駅前稼動の今後が占えそうな気配です。平日マイホと競争してくれるのがいちばんいいんですけどね、実際問題。

 

 

2010.1.3

新年のご挨拶。
 
 新年明けましておめでとうございます。毎度お馴染み流浪の番組スロリーマンの吹き溜まり、札幌回胴式遊戯専門学校(通称さっぽろスロ専)管理人のよの。でございます。

 間もなく丸10年を迎えようとしているさっぽろスロ専ですが、今年2010年は今までに増してsage進行でマターリと更新していく所存です。ますますユーザー離れは進んでいく一方(w)ですが、まぁそもそも営利サイトじゃないわけですし、その辺は大人の対応でひとつよろしく、ということで。

 そんなわけで今年の初打ちなんですが。

 本来は1日に予定していた札幌帰還が荒天のため2日に順延になったので、昨日の夜の初打ちはさる〜な嬢に譲りました。その結果がフリーズ→星に願いを→閉店取り切れずじゃやるせなす。よの@管理人がびしっと仇を討ってきましたよ。



 って生入りREGかよっ!縁起でもないっ!

 って中→右の順でこの目で止まってBIGあったのかよっ!



 えぇ
いえスロですとも。久しぶりに打ったらすげぇ楽しかったですよやっぱり20世紀最高の名機「ナイン」ですよ。中リールのバックライト3個とも切れちゃったけど、どうやって交換すればいいんだろ、、、





 は、正月の、このネタは、見飽きたと。現役の、は、店で稼動している、機種を打てと。

 ん、なるほど。

 ユーザーのリクエストに応えるのも管理人の使命。これも長くスロサイトの管理人をやっていれば身に沁みてくるものです。

 よござんす。打ちましょう現役機種を。



 合算1/120の台に座ったのに初当たりに300G以上かかったけど赤7だから万事OKっ♪

 さらにどのボーナスがどの演出対応かよくわからないまま消化してたら白7揃えられずに変身成功っ♪(事後告知だったのねw)



 そんなわけでエンジェルタイムに突入したんですが、メモリの不足なのかビデオカードのバージョンが古いのか、処理落ちが凄まじくって30Gを消化するのに10分近くかかるテイタラク。エウレカ打ったときのCM中も酷いモノだったので、多分今月中には解約すると思います。





 は、何
サミタで打ったんだと。店で打て、店で、と。

 ちっちっち。正月ですよ旦那。お盆とGWに並ぶ、日本三大ボッタクリ期間のど真ん中ですよ旦那。こんな時期に設定狙いで打つヤツぁ○○ですよ旦那(身近にいそうなので自粛w)。





 そんなわけでよの@管理人の実戦稼動は明日以降から。とりあえずは「設定に関係ない立ち回り」を繰り広げ、手詰まりになったら1円スロ(www)に逃げ込む予定です。開け時期は12日になると予想してますので。

 でも9日にエウレカオフやる予定です。都合の良い方はぜひ一緒に逝きましょうw

 

inserted by FC2 system