MAY's PACHI-SLOT Diary
統計学部/2010年3月のスロ日記♪


2010.3.27(sat)

最終更新のお知らせ。
 
 本日を持ちましてさっぽろ暮らし最終日。

 明日には鄙の人になります。

 引っ越し準備は相変わらず切羽詰ったままですが、間に合わないと叫んでも引っ越し業者はやってくるので、仕方ない、腹を括って戦いに挑みます。

 引っ越しに伴ってADSLの方式が変わり、PCも買い換えるので、サイト更新の復旧には2〜3日かかるかもしれませんが、閉鎖はせずに継続する予定ですので、引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。

 それでは、さらばさっぽろ。



 また3年後に(希望的観測w

 

 

2010.3.25(thu)

退屈の極致。
 
 時間を作って無理矢理気味にスロ稼動したところまではまだ良かったんですが。





切羽詰った中で全く引けないスロを打つのは物凄く面白くない





 ということを知っただけで終了。生活賭けて打つスロもきっとこんなカンジなんだろうな。絶対打ちたくないな、うん。
 

 

2010.3.22(mon)

引越準備、加速中!(嘘
 
 結局今日も打ちには行かず(行けず)。

 明日は飲み会なので稼動不能。26日は2年目にして初の車通勤(1時間以上かかるけどなw)で仕事の荷物を持ち帰ってくる予定なので駅前稼動は不可。したがって駅前打ち納めは必然的に24日か25日のいずれかになりそうです。

 果たしてそんなヒマがあるのかどうかは不明。

 27日は午前中のうちにこまごまとした用事を済ませ、午後は緊急事態に対応できるように空けておく予定。なので、そこまでに引っ越しの目鼻が付いていれば27日の午後稼動も決して出来ない相談ではありません。

 果たしてそんなヒマがあるのかどうかは不明。

 まぁ何にせよ、「時間は出来るモノではなくて作るモノ」だというのがよの@管理人のポリシー。このまま札幌での打ち納めをすることなく転居する、ってのは単に「時間管理が出来なかった」ってことに直結するのでその辺は意地を見せたいところです。

 果たしてそこまでして打つ価値があるのかどうかは不明。

 そんなわけで日記を更新するヒマすらなくなる可能性も否定できないので、更新し損ねた写真を何点かUPしておきます。撮ったときには「日記で使えるw」とか思っていても、いざ日記を書き出すと使い切れない、なんてことがよくあるんですよね。ただ単に載せ忘れるほうが多いですがwww





 今や懐かしの機種となった「シェイク2」で初めての【カウント6】。まぁ残念ながら黒いのだったわけですが。ナディアで引きたかったなナディアで。まだまだ打つぞーw



 一見すると中段チェリーで確定っぽいですが、よくよく見てみると払い出しが4枚。「エウレカ」の【逆押し強チェリー】です。中押ししようが逆押ししようが強チェリーは強チェリーなので、中段に止まったところで華麗にスルーしますw



 初打ち「エヴァたま」の予告演出から、左リール下段赤7+中リールで中段にベルテンパイで予告終了せずの嬉しい【2確】。打ち込んでいればすぐに気が付きますが、リーチ目出現時にこういうアクセントがあると、通常時がぐっと引き締まりますね。そして右リール停止時に出た画像がこれ。



 さらにおまけ。今回は弱スイカからの重複頻度が前回に比べて高い気がするので、ショボめのバトルに展開しても意外と気が抜けなかったりします。画像のような場合は既に結果が見えてるんですけどねw






 さらにさらに確定レインボウ4連発(3枚目以外は全てさる〜な嬢が撮影)。携帯の画素数も増えたことだし、【中段桜桃美術館】に続いて【虹色写真館】でもオープンさせようかと画策中。

 そのうちスロ日記を押しやってスロ画像サイトになるやもw

 

 

2010.3.21(sun)

全く打ってませんw
 
 年度末の飲み会ラッシュに突入(継続率は75%)に突入した上、引っ越しの準備もなかなか思うように進まないため、ちっともスロ打ててません。

 唯一のチャンスだった20日も、その前日の職場の送別会の二日酔いで夕方までのた打ち回っていたため実戦できず(その後の飲み会&麻雀には出席するもアルコールは摂取せず)。

 今日は日中買い物+夜の部はさる〜な嬢に実戦権を譲渡。明日は今日の買い物の続きが待ち受けているため、チャンスがあるとすれば辛うじて明日の夜ですが、そこを逃すと、、、



 札幌での打ち納めができないまま引越日になりそうですw



 ま、変に駅前で稼動したりして勝ち分を減らすことを思えば全然いいんですけどね。“タイガーアイ・パワー”はパチスロ以外のギャンブルにも通用することは確認しましたし(麻雀で+226の圧勝)w



 引っ越し先は人より馬(サラブレ)が多い街ですしwww

 

 

2010.3.16(tue)

こうかがうしなわれた?
 
 本日新イベント2日目の平日マイホ。とはいえ出玉状況は一向に回復の兆しを見せません。3連休を含め、今週の戦いは厳しいモノになりそうだな、、、

 と店内を巡回していると、天井後BIGで即ヤメしているタイムレスキュー(777)を発見。とりあえずキープしてデータ機器をぽちぽちっとしてみると、何とBR合算確率は設定5以上のそれ。ややREGに偏ってる感はありますが、山佐系の機種はREG確率は設定に素直ですからね(BIGは暴れるw)。

 それに、ハマリの跳ねっ返りにも期待できるしw



 といった動機付けで実戦開始。設定5でも軽く107%はあるし、BIGの獲得枚数が多めなのでちょっと連チャンしたらそのまま三十六計逃げるが勝ちって戦略も成り立ちますしね。

 そういった意味では多様性が高く、汎用性の高い立ち回りをすることが出来そうだという皮算用で実戦開始、したまではよかったんですが。



 投資6kでノーマルBIG。さらに速攻でノーマルBIG。まずは持ち玉遊戯でセーフティリードを築きたいところですが、





 
400Gクラスの中ハマリを2連続で喰らってドボンorz





 これ自体は高設定でも十分に有り得る挙動なんですが、このハマリを喰らっている間に、トータルのボーナス合算確率が設定5の値から一気に設定3のそれにまで転落してるんですけど。



 うん。



 打てないな。



 ってか引きすぎだろ前任者。



 いよいよもってパワー切れか、、、と左手首を眺めたところ、







タイガーアイのブレスレット、してないんですけど。







 やっべ落としたか、、、と一瞬焦りましたが、そういえばと思い出して鞄の中を探ると、内ポケットからひょいっと出てくるタイガーアイブレス。



 そうでした。



 スロ打つときにだけ着けようと思ったんでした。



 モノの見事に忘れてました。





 そんなわけで、果たしてタイガーアイのパワーが尽きたのかどうかは、
結論保留ってことでwww

 

 

2010.3.15(mon)

微妙なズレ。
 
 昨日の日記で妄想を描いた“最強コラボ”を試すべく、仕事終了後に平日マイホへ直行。



 
打てる台ナシorz



 何だか新しいイベントを打ってるようなんですが、出玉状況はそれほどいいようには見えません。とりあえず的にエウレカに座ってみたモノの、投資4kでヤバい予感に襲われたので深追いせずに撤収、準マイホに移動しようとして席を立ったところで、



 
合算で設定5はありそうなエヴァたまをタッチの差で逃すorz



 投資3kで席を立っていれば座れたんだろうか、、、と微妙に後悔の念を抱いたまま準マイホへ。ひかる王子がナデシコを打っていたので軽く挨拶を交わしている隙に、



 
合算で設定6はありそうなエヴァたまをタッチの差で逃すorz



 ひかる王子を無視すれば座れたんだろうか、、、と微妙に後悔の念を抱いたまま店内を巡回したモノのこれまた打てそうな台は皆無に等しく、極ドンとエウレカのハイエナ稼動のみで撤収。





 結局今日は噛み合わず負けか、、、と臍を噛みながらのkitac中に冷やかしがてら駄犬へ。この時期に新台入替「カイジ2」とか、出来の悪い子を押し付けられた駄目先生みたいなグダグダっぷりを覗きに行ってみると、





 
エウレカ有り得ない確率で出てるorz





 まぁ現在実戦中のカド台は一撃CM36連とかしてるので設定は直接関係なさそうな雰囲気ですが、空き台になっているカド2はここまで6000G弱を回してボーナス35のCM45。まだ閉店まで2時間あるのであれば、ここは攻めの一手です。



 
中段チェリー後のすげぇ長い高確→何も引けずorz



 REGで初の3回ナビ→自力ゼロで単発止まりorz



 自力含めてCM初当たりが6回→CM中ボーナス引けずorz



 やたらと発生する押し順不問ベル→自力正解が皆無orz




 結局最後の最後まで噛み合い切れず、この台への投資が14kまで嵩んだせいもあってか、「タイガーアイ・パワー」を手に入れてから初の5桁負けで失意のkitac。



 どこかで歯車が噛み合いさえすれば連勝街道まっしぐら、な空気はどことなく嗅ぎ取れるんですが、果たしてその「噛み合うポイント」ってのは一体どこにあるのか、、、

 動力源が果てるまでの間に、何とか見付け出したいのココロ。

 

 

2010.3.14(sun)

最強?コラボレート。
 
 見積もりが終わって段ボールを手に入れたので、ぼちぼち引っ越しの準備を進めているよの。一家。いちばんの難関である(というかその量が尋常ではない)本とCDの梱包が完了したので、とりあえず間に合いそうな目途は立ちました。2週間も先ですがw

 というわけで、髪を切りに行って(ホントは染めるつもりでしたが激混みだったので断念)、その足で駄犬をチラ見。エウレカかエヴァたまにそこそこの台があれば打とうと思ったんですが、日曜日ってこともあって回収基調。



 
まぁ駄犬は毎日が日曜日みたいなモンですが。



 それでもボーナス合算が1/230ほどのエヴァたまがちょうど空いたので着席。ボーナスがBIGに偏ってるので設定的にはそれほど期待は出来ませんけどね、こういう「間」というか「縁」を最近大事にしてますので。



 
「円」はもっと大事www



 さて、打ち始めてみると意外とベル落ちがいい雰囲気。その分スイカが引けないので持ちコイン自体は特筆していいってほどでもないんですが、これならちょっと打てるかな、と思い始めてきた投資5k目にショートフリーズから
青BIG

 さらに300Gで赤BIG、250Gで赤BIGとチェリー重複を続け、クレジットで異色BIGを引いたところで晩ごはんの時間になったので実戦終了770枚。合算確率もREG確率もちっとも上がってこないので捨てること自体はちっとも惜しくありません。



 
そもそも日曜の駄犬に高設定台があるはずがな(ry



 そんな状況下で5桁勝ちを収めたのは、タイガーアイ・パワーのおかげなのか、髪切り運気上昇理論なのか、、、





 
ってか、このふたつがコラボしたら最強じゃね?





 と思い立ったので、今週の平日は時間の許す限り打ちたいと思います。引っ越し準備と飲み会との兼ねあい次第ですがw

 

 

2010.3.11(thu)

見極められないヤメ時。
 
 イマイチ打てそうな台がないなぁ、と平日マイホ内を巡回しているうちに、スウェーデンおやじ氏の隣の明日尿が空き台になっていました。データ機器をぽちぽちすると1/72。有りなのか。

 まぁ通常であれば「無し」ってところなんですが、半ばバカスロ気味に着席。出なかったら出なかったで深追いする気はないし、出たら出たで勝ち逃げする気マンマンだったんですが。





 投資3kでBB。力石のストレート喰らいましたが、どうにかこらえてART突入。何だか素晴らしい立ち上がりです。

 さらに100Gちょい回したところでBGM変化。だけどリアルタイムで明日尿観たことないし、さらに思い入れが皆無だったので何の曲に変わったのかは全く不明www

 だけどまぁ低ループ率ってことはないだろ、と思いつつぺしぺし消化していきましたが、たったの4連でおしまいちゃんorz

 そのうち1回が200G弱継続したのでそこそこの枚数は獲得できたんですが、その後早いG数でさくさく当たるBB後、面白いように高確濃厚画面に移行するのを見てやっぱり設定は高そうだと目論み実戦継続。





 
通常時に200G越えのハマリを喰らってさよならちゃんorz





 この間も頻繁に、力石が新聞記者を叱り付けたり丹下段平が河川敷をサイクリングしてたりしたんですが、何せボーナスが引けないことには如何ともしがたいスペック。結局最初の4連がピークだったか、、、と失意のうちに退店しようとしたモノの、

 5000G回って合算が1/180を切っているエヴァたまを発見。

 時計を見ると閉店まで残り1時間半。これだけ残していればちょっとした連チャンですぐに負債は取り戻せる、、、と信じて着席。こういった立ち回りができるのがARTなどの付加機能を搭載していない機種の強みですよね。





 
投資1kでさくっとロングフリーズwww





 まさに願ったり叶ったりの展開です。あとはこの調子で閉店まで出玉を増やし続けてくれれば言うことはないんですが、

 80Gで確定チェリー→黒いのorz

 170Gで確定チェリー→黒いのorz

 と、ちょっときな臭い空気が漂ってきたなという雰囲気だけは敏感に察知できたんですが、





 
そのまま400G越えの全ノマレでさよならちゃんorz





 それでもボーナス合算はまだ設定6以上の数値だったので追うという選択肢もあったんですが、時間が時間(午後10時)だけに天井を意識しなくてはならなくなってしまいます。

 それに、今やめておけば投資9k。ギリギリですが4桁負けのラインだけは維持出来ます。





 しばし(5秒ほど)迷った末、連勝を諦めて実戦終了。







 というわけで、タイガーアイ・パワーに頼りっきりだった連勝街道は結局8連勝でストップ。最後の2連勝は勝ち額が小さかったので年間収支の負け額を半分にするのが精一杯でしたが、



 ま、初期投資が3.5kなので
費用対効果は十分かとwww

 

 

2010.3.9(tue)

窮々如律令。
 
 ボーナス後0Gヤメの「タイムレスキュー777」に連チャンゾーンのハイエナ狙いで2k。当然何も引けず。

 コンスタントに200G以内で引いてBR確率共に設定6を上回っている「アイジャグ」。投資2kでボーナス間300Gに達したのでクソハマリの予感を察知して撤退。経験則だ経験則。

 BIG確率が突出している「忍魂」。投資3kでBIG(金のよしぱす出現)+BIG中チャンス目で月光ノ刻当選とスタートダッシュとしては上々の出来だったモノの、ART中に引いた特殊役がスイカ1回こっきりだった上、連チャンもせぬまま350Gまでハマってドボン。

 REG後50G回っていない「エウレカ」で高確を拾ったところまではよかったモノの、その後に引いたスイカもチェリーもチャンス目も何ひとつ引っ掛かることなく投資3kであえなくスルー。





 と、連勝中とは全く異なる立ち回りで積み重ねた負債は12k。この段階で
「今日こそ連勝止まる」って確信しました。だってこのテの「台チョロ」って大負けするときの典型的なパターンだし(汗

 それでも最後まで悪あがき。最初に打ったレスキューの隣の台が空いていたので着席。チラ見してたカンジでは高設定っぽかったんですよね。小役カウントしてて空く様子なかったし。





 そんなわけで打ち始めると、投資2kでさくっとウィン揃い。さらにクレジットで単独ウィン揃い。これであっという間に負債償却ですw

 このあと500G→300Gと立て続けに中ハマリを喰らってコインは風前の灯になりかけたモノの、高設定だと信じてブン回したのが功を奏したのか、閉店20分前に再び連チャンを掴まえて流したコインは800枚オーバー。







 
8連勝達成!!!щ(゚Д゚щ)ッシャアァッ!!!







 昨日今日と勝ち方が窮々としてきましたが、それでも簡単に負け続けていた一時期よりははるかにマシ。今月中に今年今までの負債を全て跳ね返す、というのが決して夢物語ではなくなってきたとは思うんですが、、、



 このペースで月末の引っ越し間に合うのか、漏れ、、、orz

 

 

2010.3.8(mon)

そろそろパワー切れ?
 
 週末に強めのイベントをやっていたので、今週はイマイチ期待できないかなという気がする平日マイホ。それでも合算のボーナス確率が1/200を上回っているエウレカが空いていたので着席。というかこれ以外に打てる台がなかったんですけどね(哀



 まずは投資3k、弱チャンス目から赤REG。ナビが1回付いてはきたモノの自力で1回しか当てられずにCM発動はナシ。しかしここで上がった高確で強スイカ+強チェリーが立て続けにヒット。さらにこのCM連後に謎CMの発動もあって都合CM3連。



 CM中ハズレ4回。確実に罠ですねw



 この罠にさくっとハマってストレート400Gハマリ。この時点で投資は11kに達していましたが、これ以上追い掛けると天井を意識しなければならなくなるので早めの撤退を決意しました。時間が遅くなればなるほどエウレカの性能を生かせなくなりますしね。

 ほぼ高設定だってわかってるのに。無念。



 そんなわけで遂に連勝ストップか、と諦めかけていたよの@管理人の視界に飛び込んできたのは今まさに空く直前のエヴァたま。素早く台をキープしてデータ機器を確認すると、高設定確定とはいかないまでも中間設定ぐらいは有りそうな気配。

 さっきまでのエウレカを捨ててまで打つ価値があるのかどうかは限りなく微妙なセンですが、まぁここで「目の前で空いた」ってのも何かのご縁かもしれません。着席。



 投資2kでさくっとREG。



 クレジットでロングフリーズ(初♪)w



 その後はほぼ現状維持。



 というわけで閉店間近まで打ち切った結果、700枚弱獲得。今日の総投資が13kでしたが、換金したら貯玉分で「〜枚弱」の部分が埋まって14k。







 
7連勝だщ(゚Д゚щ)ッシャアァッ!!!







 連続5桁勝ちの記録こそ6連で止まってしまいましたが、一時期は負けも覚悟した実戦でまさかの逆転勝ち。今日は
最後まで諦めない気持ちが功を奏したカタチになりました。

 だいたいこれで大負けするパターンが多かったんですけどねw





 何はともあれ「タイガーアイ・パワー」はまだまだ健在。息切れなんかじゃありませんよ小休止です小休止。明日も明後日も勝ち続けますよ、今年の収支をプラスに持ち込むまでは。

 

 

2010.3.7(sun)

相変わらず有り得ない人。
 
 連ちゃんを寝かし付けた後に駄犬にエウレカを打ちに出掛けたさる〜な嬢。ショボ負けで帰ってきたところまではいいんですが、その口から吐き出されたひと言は衝撃的でした。







 
「ART50G中にベルナビ1回もなかったよ、、、」







Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 







 「ART50G中に買い足ししたの初めてだよ、、、」







Σ(゚д゚;≡;゚Д゚)







 こんなときどんな顔していいのかわからない。
 

 

2010.3.6(sat)

積み重なる不確定要素。
 
 昨夜の飲み会から帰ってきたのが午前2時(実質今日w)なのでぎりぎりまで打ちに行くかどうか迷ったんですが、やはり札幌で朝イチ実戦出来るのは今日が最後になりそうってことを踏まえて、意を決して殉マイホへ。



 なんかビニールシートで囲まれてますが(汗



 ただ駐車場は開いてるしのぼりは立ってるしなので、とりあえず駐車場に車を滑り込ませると、どうやら道路拡幅工事に伴って正面玄関を閉鎖している模様。なるほど、だから並びが裏なのか。

 先客は30人ほど。エヴァたまの導入は20台のはずなので、どうやら台キープは困難っぽいですね。とりあえず狙いをエウレカにシフトします。

 結局エヴァたま導入後の殉マイホの下見には来れなかったんですが、台数を考えるとエヴァやくのシマをそっくりそのまま入れ替えた公算が高そう。正面から入れれば(推定)エヴァたまのシマを抜けてエウレカのシマに行けるので空き台チェックも可能なんですが裏からの入場となると、、、とりあえずエウレカをキープしてからエヴァたまのシマに向かったほうが良さそうですね。



 さて開店。まずは人の流れに沿ってエウレカのシマに向かい、データ機器だけ見て昨日回数が付いていない台に携帯を放り込みます。そしてそのまま(推定)エヴァたまのシマに一直線、、、と思っていると、その途中で目に入った綾波のフィギュア。

 おっと、どうやら予想していた位置とは違う場所に導入されたみたいです。すぐに気が付いて良かった。まだいくつか空き台があったので、後から来る人の流れを気にしながら空き台のデータを目で追っていくと、



 
さっきキープした台、エヴァたまでやんのwww



 データ機器しか見てなかったので、てっきりエウレカだとばかり思い込んでいたエヴァたまのカド2。データを見ると上げ狙いとしてはそれほど悪くなさそうだし、これもまぁ何かの縁ってことでそのまま打ち始めました。





新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜実戦データ

総回転数=3288G
BIG=13回(1/252.92)
 赤7=2回(1/1644)
 青7=2回(1/1644)
 黄7=3回(1/1096)
 異色7=6回(1/548)
REG=2回(1/1644)
投資=2k
獲得枚数=1013枚
差枚数=+913枚
機械割=109.26%






 細かい解析の出ていない現時点ではハッキリしたことは言えませんが、、、まぁ低設定か中間設定のヒキ強っぽいですね。どのみち閉店コースにするつもりはなかったし、右隣が火が点いたように連チャンしまくっているので日当が出ているうちに撤収します。

 195G→211G→347G→464G→533Gってカンジで逆加速装置というか減速装置って具合にボーナス間が遠くなってきてますしw



 そんなわけでエヴァたま初打ちの講評をば。



 
・中リールの赤7見にくい

 2コマ上の黒エヴァが見えるのでさほど不都合はありませんが、透過になっていないせいもあってホント見えにくいです。まぁ、よの@管理人の目がさらに悪くなったってのも一因ですがねorz

 ・下皿が小さくなった

 同色BIG1回分で底が見えなくなります。連チャンしたら下皿での木の葉積み必至。すぐに$箱に手が伸びる、という意味では店側には嬉しい仕様変更かと。自己顕示欲の強いよの@管理人にも嬉しい仕様変更ですw

 ・ショートフリーズかなりアツい

 信頼度では金枠には及ばないモノの、出現頻度が高いのでたびたびアツくなれる新演出。本日の実戦では8回出現してうち5回がボーナスに繋がりました(全てBIG)。約50%って辺りが心憎い。信頼度80%とか90%とか、変に高いと外れたときのショックがねw

 ・スイカ確率がかなり上がっている

 通常時・ボーナス中共に、エヴァやくに比べてスイカ確率が高くなっているように感じました。その分ベル確率が下げられているのではないかと。設定差があるのかどうかは不明ですが、前作よりも確実に技術介入度が高くなっています。フリー打ちのオッサンが全体の割を下げてくれることに期待age。

 ・役物がイマイチショボい+シャッターない、、、

 液晶両サイドに付いている初号機の役物は「とりあえず付けてみた」感がアリアリアリアリアリーヴェデルチ。頭部分はともかく、右手のギミックにショボさは否めません。しかもエヴァ液晶の伝統であるシャッターがありません。こんなのエヴァじゃないやい。

 ・中身はまんまナデシコwww

 ナデシコが出たときにはそのスペックを見て「ちょwwwまんまエヴァwwwww」と失笑しましたが、そのわずかなエヴァとの違いの部分(天井性能やBIG中の技術介入等)までそのままに登場したのが今回のエヴァたま。ナデシコがエヴァたまに先行しただけなのか、或いは骨肉のパクり合いなのか、、、興味は尽きませんw



 そうそう、例の如く本日の初当たりも投資1kで青7でした。一旦は全部飲まれて追い銭したモノのその額も1kのみ。まだまだ健在だわタイガーアイ・パワーw







 さて、
2日の日記にも書いたとおり2台目以降は打つ気のないよの@管理人。ですがハイエナ台があるとなれば話は別です。店内を巡回して見付けたのは、3日間の累積が1142Gの南国育ち。

 通常時を996G消化すると次回ボーナスまで継続するRTに突入する南国育ちの天井。今日の打ち始めの段階ではまだ到達していなかったので、押し順ミスで飛ばしたorRAMクリアかけた以外であればまだ天井は発動していない計算になります。

 1G当たり0.3枚なので多少リスクフルではありますが、打ち始めた直後に天井が発動するかもしれないという誘惑には勝てそうにありません。着席稼動開始。



 
投資3kで天井発動w 読みズバリwww



 しかもこれが800GもハマってBIG終わり、さらに南国チャンス2連が付いてきて700枚オーバー。タイガーアイ・パワーは天井にまで通用しますかそうですかw

 ちなみに背後の夢花月(稼動はほぼゼロ)で「〇九九九」昇格を目撃。10円スロの夢花月は一撃3000枚を突破してるし、殉マイホでは今静かなブームを巻き起こしているのかもしれませんw







 さて、不確定要素に負けずに勝ちを積み重ねていくよの@管理人が次に目を付けたのは、ボーナス後866Gの哲也2。新宿を「ジュク」と読むのはまだ許せるとして上野を「ノガミ」と読むのは生理的に受け付けませんよノガミ動物園って何だそれ。

 それはともかく、これもボーナス後と500G天井時のチャンスゾーンやARTがどこまで引っ張られたかによって突入G数が大幅に変わってきますが、いずれも空振りで終わっていれば間もなく5連以上確定の第二天井。これまた打たない手はありません。

 さっきの南国に比べて、RAMクリアの危険性は排除されている分だけマシですしw というわけで実戦開始。



 ぺしぺし。



 ぺしぺし。



 ぺしぺし。



 発動しねぇなぁ、、、(汗



 ぺしぺし。



 ぺしぺし。



 ぺしぺし。



 第二天井が発動しないまま結局BIGでキック。







 投資13k、、、orz







 1250G越えても天井が発動しなかったところを見ると、結構大きめのARTを引いてたようですね。データ機器をよく見るとハマリの直前は結構な連チャンしてました。ここを見落としてたな、、、

 ま、獲得枚数が少なめとはいえ最後がBIGだったので傷口は最小限で済みました。結局200枚ちょいを流して9kのロスト。



 
育ちで勝った分綺麗に持っていかれたかwww







 というわけで午後4時過ぎ、本日の実戦終了。高設定狙いもハイエナ稼動も不確定要素が多い実戦だった割には20kのゲインとまずまずの戦績を収めることが出来ました。これで納得のいく殉マイホとのお別れが出来そうです。

 しばしの別れだ。元気でな。







 って書こうと思ったけど、次に札幌戻ってきたときに中央区民になる可能性はほぼゼロ。ってことは
永劫の別れでしたw







 
アリーヴェデルチwww

 

 

2010.3.4(thu)

春のおとずれ。
 
 ってなわけで「グリーンジャンボ宝くじ」買いましたw

 1等前後賞2億円が当たったらとりあえずマンション買います。

 しばらく住めないけどwww





 そんなわけでタイガーアイパワーに頼りっきりのよの@管理人が座ったのはマイホの「エウレカ」。ボーナス確率が1/200を切っていたのでとりあえず4〜5k様子を見ようってな作戦だったんですが、

 投資1kでさくっとBIG。

 これで昨日から3台続けて1kキック。初当たりが軽いってのは5号機で勝つための必須条件なので、これはこれでありがたいことこの上ありません。しかし、これだけ色よい展開が続くとちょっと怖くなってきますね、幸せに慣れてないんでw

 ま、連勝してきた額の軽く3倍は負けてるんですけどwww





 そんな本日のエウレカですが、飲まれる直前ギリギリでBIGを引くなどの展開で追い銭地獄に陥ることもなく、午後9時を過ぎた時点で「飲まれたらやめて帰ろう」と心に誓ったところ、またまた飲まれる寸前でBIGを引き当て、



 
BIG中7揃い→ART50発動前にBIG連→BIG消化後のCM中に再びBIG→7揃い→CM2回消化



 という実に気分のいい展開で一撃900枚、即流し実戦終了。





 結果、
6戦連続5桁勝ちという快挙を達成。好調期はまだまだ維持といった具合です。ぜひこの勢いを駆って土曜日の「殉マイホラストバトル」に挑みたいと思います。当然長時間並ぶ気は皆無ですけどねw



 しかしこの展開、、、



 間違いなく当たったな、





 
2億円www

 

 

2010.3.2(tue)

連日フリーズ。
 
 「エヴァたま」が稼動の起爆剤になったのか、本日マイホのART系機種はほぼ満席。ジャグ系もほぼ満席なので、このままでは身動きが取れません。火曜日じゃ準マイホのイベントは弱いし(火・水はパチのイベント)、今日はこのまま稼動せずに直帰かな、、、

 と思っていたところ、BR確率共に設定6を上回っているジャンキージャグラーがぽっかり空き台に。さっきまでは空いてなかったはずなので、どうやら巡回中に席を立ったようですね。

 普段であればほとんど手を出すことのないジャグ系ですが、ジャンキーorラブリーは設定6の割が107%あるので(アイムは105%)、言うなれば「エウレカの設定5」打つのと同義なんですよね。

 (※管理人注 あくまでも機械割に特化した話ですw)

 ここまで大きなハマリも皆無だし、一応打つだけの価値はありそうだということで着席。



 投資1kでさくっとREG→BIG♪



 →揉まれ揉まれてへたれヤメ。



 BR確率はいまだに設定6の数字ですが、結論。










 
連チャンしないジャグはいっこも面白くないwww










 というわけで今度はREGがイマイチ足りていない「おっぱい倖田來未」に着席。推定107%の台を捨ててまで打つ価値があるのかどうかは微妙ですが、SANKYOの乱数取得の偏りっぷりもkitacには負けてませんからねw



 さて、これまた投資1kでさくっとBIG。



 ここ最近の好調の要因は、やはり投資が軽く済んでいることに尽きますね(昨日のエウレカは例外ですが)。調子が悪いときはとにかく初期投資が嵩みすぎて
「取り返すパチスロ」しか打たせてもらえませんでしたからね(哀

 何はともあれ、この好調期を生かさない手はありません。この台もベル落ちがかなりよく、高設定の期待を抱かせてくれます。とはいえREGが足りてないのでどこかでさくっと連チャンしてくれればそのまま勝ち逃げしてしまうんですが、

 ブシュン。





 え?



 何だか耳慣れない音を伴って液晶がブラックアウト。そしてまさかのフリーズ。こんな演出今まで見たことがありません。G数は、BIGが終了して最初のレバーオン。ってことはきっと、、、










 
1G連でした♪










 慌てて携帯カメラを構えたモノの、起動に戸惑っているうちに通常の告知画面に移行。せっかくのプレミア画像だったのに、、、やっぱりまだまだ新しい携帯の操作には慣れません(苦笑



 ともあれこのまま勝ち逃げして600枚強を交換、これで見事に5連勝を飾りました。しかも5日連続で5桁勝ち、今年のマイナス収支を一気に半分に減らしましたよ♪

 この勢いを駆って、6日(土)は殉マイホの月イチイベントに襲撃をかけたいと思います。えぇ、先月は並びが10人以下だったあの月イチイベントです。今月は「エヴァたま」があるので並びはもっと増えるとは思いますけどね。

 というわけで、連れスロしたいって(奇特な)方はよの@管理人までご一報ください。前日飲み会なので下見は出来ませんが、一応エヴァ狙い→座れなかったらエウレカに走りたいと思います。



 朝イチの台外したら帰りますけどw

 

 

2010.3.1(mon)

おそるべき力。
 
 事前の根回しが効いたのか、下手すりゃ3時間はかかりそうな会議が1時間半で終わったのでそのままマイホへ直行。今日は午後3時開店の時差オープンの上に「エヴァたま」のホールデビュー日とあって座れない公算が高そうですけどねw



 というわけでマイホ到着。



 すぐに撤退www



 「エヴァたま」だけでなく、他の台にすらちっとも空き台がないのでは、台を吟味するとかいうレベルにすら至りません。相も変わらず明日尿で奮闘していた
スウェーデンおやじ氏に挨拶だけして準マイホに店舗移動。



 タイムレスキューを打っていた
ひかる氏を尻目に、設置5台が満遍なく出ているエウレカに1台空きがあったので着席。ボーナス確率は1/250を下回っていますが、CM確率は1/150を切っているのでまだまだ可能性はありそうです。実戦開始。



 
100G回して強チェリーが4回って何て偏りw



 しかし生憎とBIGには繋がらず、それでも高確を維持しているっぽいのでそのまま追っていくうちにボーナス後500G突破。ここまでくると天井まで追わなきゃならなくなるエウレカの罠。



 
まんまとハマりましたorz



 その上周囲の台は常軌を逸したボーナス連打でガツガツと$箱タワーを築いていく始末。





 これは、



 もう、



 確実に、



 天井寸前でREGで蹴られるパターンですね(苦笑





 さしものタイガーアイパワーも、よの@管理人の比類なきエウレカとの相性の悪さを打破するには至らなかったか、、、と嘆き始めた投資13k目、ボーナス後700G手前で強チャンス目からBIG。嗚呼、これで何とかマイナス20k越えの憤死だけは免れたか、、、



 と安堵していると
ずばばばばっとBIG中7揃い先告知。すげぇひさびさだったのでこんな告知をあることさえ忘れていましたw



 さらにこのCMのART50が発動する前に速攻のBIG連。このBIGでは残念ながら7揃いはなかったモノの、この調子でボーナスのペースが上がってくれれば言うこ

ピュウイイイィィィィン!!!
ピュウイイイィィィィン!!!











って嘘だろ!!?










 通算60000Gで、早くも3回目の、



赤7フリー











 閉店まで残り2時間を切っていたので写メを撮る余裕は皆無でしたが、何はともあれこの時点で確信しましたよ。







タイガーアイのパワーは本物だと。






 終わってみれば一撃1600枚で、負債は完全償却+十分な日当まで確保出来ました。これで都合4連勝、そのうち3戦はタイガーアイを身に着けていました。このパワー、、、



 使い切らないうちに宝くじ買わねば(本気www

 

inserted by FC2 system