■実戦日記拾壱月分   セルの色分け→青色は「勝ち」データ赤色は「負け」データ灰色は実戦ナシ


11月30日(金)  コンチ4X
※実戦データはこちらをクリック♪
ようやく忌まわしき開閉庁当番から解放されました。大雪に見舞われて最悪の1週間。
「何から何までツイてないなぁ」とボヤきたくなるのも、今月の日記を見てのお帰り。
「最後ぐらいはバシッとキメたいなぁ」などとつぶやくもロクな台は空いておらず、
「一度でいいから爆連したいなぁ」という野望(無謀)を胸にコンチ4X@クソ台へ。

一応選択肢はあったんです。クソ台その1か、クソ台その2か、クソ台その3か。
でもよの@管理人が座った台以外、両方簡単に
ラッシュ入ってますが。
ってゆ〜かさ、みんななんでそんな簡単にラッシュ引けるの?(謎)
高確BIGも高確REGも高確ハズレも、それこそ唸るほど引いてるにもかかわらず、
最近ラッシュ入ったのってREGハズレと天井ぐらいのもんなんだけど(哀)

ひょっとしてコンチ4Xって、よの@管理人のこと嫌いなの?

ってゆ〜かさ、スーパーラッシュって、何?

収支 −18夏目 月間累計 −92・9夏目

11月29日(木)  実戦ナシ。
ここ1ヵ月ですっかりスロの調子を崩してしまったよの@管理人、
本日は事前に予定に入っていた残業にかこつけて、完全休養日にしちゃいました。
今のあまりのヒキ弱はねェ、ちょっと休まないとダメだわ、マジで。
イザとなったら髪を切るぐらいの気分転換は必要かもしれませんなぁ。

そうそう、髪を切るといえば。
よの@管理人独自のジンクスに「髪を切ると運気が向上する」というモノがありまして、
調子が明らかに下降線だな、というときにはまず髪を切ることにしています。
ここまでほぼ100%の転換率。自分でも驚くぐらいの勝率です。
3年前の冬なんかには史上最悪のスランプが襲ってきたのですが、
一念発起、丸坊主(笑)にしてみたところ、運気の波が見事に100%逆転、
次の春までには100萬両の貯金を作ることに成功していました。
今回も、ホントにヤバイと思ったら髪を切る覚悟で参りましょう☆

さて今月も残すトコロあと1日、プラス収支転換はまずもって無理でしょうね。
となれば、土日に向けて下見と情報収集に徹することにしましょうかね。
まずはただいま一大イベント中のRS店、先週新規オープンしたばかりのHN店、
そしてよの@管理人痛恨の万枚ハイエナを喰らったFK店、この辺りかな?
ふくみみ嬢も久しぶりに本格稼動するみたいだし、今のトコロ本命はHN店。

ま、詳細は明日の日記でってことで。あ、貯金下ろさないと、、、(いよいよ本格ピンチ)

月間累計 −74・9夏目

11月28日(水)  コンチ4X、他


※実戦データはこちらをクリック♪

ふと自分の日記を読み返してみると、スーパーリノについてこんな記事がありました。
この時点ではまだプログラムの解析はされておらず、どの情報誌も予想の段階。
よの@管理人も負けじとスーパーリノのストック機能について推測をしていたのですが、
今読み返してみるとこの仮説、
完璧に当たってるんですけど(驚)
う〜む、、、我ながら自分の洞察力の鋭さに脱帽。
ま、それが直接収支に結び付いてるってワケじゃないのがよの@管理人の悩み(哀)

「5時ダッシュができない」、「月末」、そして「調子が悪い」の三重苦。
それを乗り越えるべく今週は「GV店高設定台抽選狙い」を敢行しているわけですが、
気が付けば、連敗街道まっしぐら。視界の悪さなんて全く関係ありません(泣)
そんなワケで今日もコンチで時間を潰しながら(この時点で既にダメダメなのは自覚済)、
午後6時、今日はしっかりと時間前に並んで(苦笑)いざ抽選開始です。

はい、ころんちょと飛び出てきたのは見事赤玉、高設定台@スーパーリノ、獲得〜っ♪
ここまでBIG10回の確率1/320ってトコロ。どうにも判断できませんなぁ(苦笑)
ちなみに昨日の成績がBIG1回の確率1/1200という衝撃の内容だったので、
上手いこと据え置いてくれていれば、ある程度ストックはされてるんじゃないかな?
そんなワケで投資4夏目、何の心の準備もナシに
ドキュン。
何べん聞いても心臓に悪いです、スーパーリノの告知音(苦笑)
さて、コイツがちょこちょこっと連チャンしたら今日はセコ〜く勝ちを確保しようかな。
以下、ストックゲーム数。
58→43→805。

、、、5G連チャンって何ですか???

この805G目のBIGがどうにか連チャンして、しかし結局2連で終了につき即撤収。
最後に一発逆転を夢見て、コンチ4X@7000枚出してる隣の台で実戦開始。
しかしココGV店でこんなに出しちゃ、明日は間違いなく全台設定1ですな(苦笑)
ま、明日はちょうど残業だし、調子を整えるためにも実戦休養日といたしますかッ。

今日もさんざんストックしただけで終わりかよ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

、、、ごめん、叫ばずにはいられなかった(涙)

収支 −14・8夏目 月間累計 −74・9夏目

11月27日(火)  デカドンちゃん、他


※実戦データはこちらをクリック♪

昨夜から降り続いた雪が、外の景色を真っ白に染め上げています。すっかり銀世界。
ともなると路面は凍結、走りもそろそろウィンタースタイルに変えなければいけません。
つい2日前まで高速を160キロ以上で走ってたのに、
無理言うな。

さて、本日も引き続き閉庁当番、なんとか抽選前にGV店到着することができました。
まずは抽選対象になっている機種の稼動状況をチェックすると、、、全台爆死(苦笑)
スーパーリノに至っては、稼動ゼロなんですけど(汗)
やっぱ「もし設定をいじっていたら」と考えると選びたくはないよね、スーパーリノ。
そんなワケでヒラの機種の中からデカドンちゃん2をゲット、とにかく実戦開始です。

このデカドン、BIG確率は設定6以上、REG確率は設定1以下というよくある台。
BIGさえコンスタントにつながれば十分勝機はある、そう考えつつ3夏目、
BIG2G連チャンであっちゅ〜間に$箱使ってます。立ち上がりサイコー♪
でも、なぁんか挙動が怪しいんですよねェ。小役落ちも異常なほど悪いし。
そんなワケで300Gほど回したところで撤収。さて、どの機種に移動すべきか。。。

そしてキングパルサー。今日の選択台はBIG17回、確率200分の1と上々。
なによりBIG間555Gハマリからのスタート。これならきっとストックしてるでしょ。
デカドンから持ってきたコインも700枚近くあるし、持ちコインで引けるといいな♪

しかし。打てども打てどもボーナスの気配はナシ。カエル予兆もまるで出現せず。
よの@管理人、瞬時に考えます。
天井どの辺かな〜(泣)
これがストック機じゃなければとっくにブン投げてる台です、こんなの。
気が付けばBIG確率は300分の1を下回ろうかとしています。
また収束担当かって? 
ストック担当と呼べ。

打ち始めること1000G弱、ようやくBIGです。長かった。。。
しかし全く「短い連チャン」を選択してくれず、ボーナス後300Gを越えたのでブン投げ。
ハイエナは怖くないのかって。それは大丈夫、今のよの@管理人のヒキなら、
また1000G以上を選択してるだろうから。

収支 −14・9夏目 月間累計 −60・1夏目

11月26日(月)  コンチ4X、他


※実戦データはこちらをクリック♪

11月22日(木)の日記にもあるとおり、今週いっぱいは職場の鍵庁当番です。
というワケで「5時ダッシュ」の術が使えない木曜日までの今週の実戦、
よの@管理人が立ち回りのターゲットに選んだのは「GV店高設定台抽選狙い」。
しかも相手を「スーパーリノ」に絞って戦っていこうかと企んでいます。
さてさて、どんな一週間になることやら、、、(不安絶大)

が。

とりあえずコンチ4Xで抽選開始(午後6時)までの時間を潰そうと企み、4夏目でBIG。
小役ゲーム中にコインが尽き買い足し(死)
まだちょっと時間があったのでキングパルサーで時間潰し。午後6時ちょい前に並ぶ。
いつの間にか抽選終わってた(死)
やむなくキングパルサーでそのまま実戦継続。やや、投資軽めのBIGですぞェ☆
ことごとく買い足し(死)
結局こまごまと買い足すこと通算18夏目、換金できずに実戦終了、撤退。

外は大雪(無情)

収支 −18夏目 月間累計 −45・2夏目

11月25日(日)  獣王、他
※実戦データはこちらをクリック♪
というワケで、明日はまた「あの」えげつないデータをご覧に入れましょう。
本気で勝ちにいくと宣言したよの@管理人の立ち回り、とくとご覧あれぃっ☆

、、、昨日の日記より抜粋。

えげつないデータ? 右上の「Enter!」ボタンを押せば見れるから、勝手に見なさいよ。
勝ちにいく? 日記のセルが赤いの見てんだから結果はわかってんでしょ→。
まさか以前通用した立ち回りがこれほどまでに根絶してるとは思わなかったんだからッ。
獣王&ゴールド獣王=Mサバ台が1台しかない(いつもは2〜4台はあった)。
サンダーV=リセットモーニング台が1台もナシ(以前は4台以上あった)。
まさかXX店、

この日記読んで警戒
したんじゃないだろうなぁ(それはないだろ)。

いずれにしてもB氏@新潟の札幌ツアー、本日無事(収支的には絶望)終了しました。
ん〜、やっぱ2泊3日、しかも旅スロで結果を残すのは難しいですなぁ。
次回はぜひ長期、それも1週間ぐらいの滞在で結果を残しにいきましょ→ッ☆>B氏

さ、今年のバカスロはこれで完全に終わり(多分)。
明日から年末まで、とりあえず平日は銭ゲバモードで小銭稼ぎを続けるとしましょう。
土日の大銭稼ぎ(コンチや獣王)も、いつものようにテキトーに座ったりしないで、
昨日の実戦みたいにキッチリとデータを収集して、「勝つ気」全開でいくことにします。
「銭ゲバ、銭ゲバ」って負けるたびに言ってるような気もするけど(苦笑)、
今回は悪いけどマジ本気です。月産勝ち額、自己ベスト更新するつもりで参りますッ☆

追記。ふくみみ嬢、ひさびさのスロ実戦でORT(オリンピア連チャンタイム)炸裂、
宝船で1300枚ほどゲットでひとり勝ちです。海鮮丼(美味)、ごちそうさまでしたん♪

収支 −23・5夏目 月間累計 −27・2夏目

11月24日(土)  コンチ4X、他
※実戦データはこちらをクリック♪
前日の夜。RS店のコンチ4X全台の、全てのデータをプリントアウトしてきました。
内容は過去3日間のBIG回数と確率、そしてスランプグラフ、、、
データを並べて検討すること数時間、狙い台が決まったのは午前2時(苦笑)
というワケで、コイツに座れればまず間違いなく勝てるでしょ〜♪
あとはそれに座れるだけの入場番号をゲットできるかどうか。それが最大の問題です。

よの@管理人→106番。
B氏@新潟→23番。でかしたッ☆

狙い台は大本命1台に対抗2台。これなら最悪1台はゲットできるでしょ、多分。
で、ゲットできたのは残念ながら1台だけ。だけど大本命台を確保できましたぞ、B氏。
よの@管理人も(狙い台とは全然違うけど)なんとか自力で台をゲット、
あわよくば設定上げててくんないかな〜、と皮算用しつつ実戦開始午前9時。

しかし5回目のREGフラグでナビ発生。むむぅ、設定据え置き確定です(哀)
そして6回目のREGでもナビ発生、消化直後にリプレイ+CHANCE停止。ラッシュ!?
ありゃりゃ、
自己最悪の負け額を記録したコンチ4X実戦とまったくおなじ立ち上がり。
すんごく嫌〜な予感が脳裏をよぎったので、単発ラッシュを確認してヘタレヤメ、、、
ってまだ午前10時前なんですけど(苦笑) わずかなコインを持ってHb2に移動。

さてこのHb2、一応は据え置き狙いなんですが、ハッキリ言ってドーデモイイってカンジ。
サッサと手元のコインも使いきっちゃって、いっそのことFK店に移動しちまうか?
というときに限ってBIG引いちゃうんだな、これが。
しかもこれが1G連チャン(!)とかしちゃうんだな、これが(ストックしてた!?)。
その上AR突入→ハイパーBIG→再びARというループに入っちゃうんだな、これが。
ヤル気のないまま
一撃1500枚。なんだかなぁ(苦笑)

この辺りでB氏が「対抗台に空きができた」と情報を持ってきました。即移動(笑)
そんなワケでB氏の隣のコンチをペシペシ打っていると、B氏リタイア宣言。
せっかくの大本命台もBIGを引けなきゃ意味ナシのストレート1200Gオーバー。
まぁ天井があるかもしれないし、その台はよの@管理人が引き継ぐことにしませう。
というワケで引継ぎ開始2G、リプナビから15枚小役制御。

、、、おや? これはラッシュ潜伏アクションでは?(汗)

B氏、ゴメン。期せずしてハイエナしてしまいました(大汗)
しかしここからも相変わらずBIGフラグは重く、結局チャララインで撤収、した理由は、
隣の台がボーナス間「1178G」でヤメてるから、、、って、またハイエナかよ!

なのに速攻でBIG引いてるよ! 本末転倒じゃねェか!
っておいおい! 今度は1ケタゲームで連チャンかよ!
続けざまにクレジット内かよ! 偏りすぎだよBIGフラグ!
またBIGかよ! どうなってんだよ、クレジット内4連って!

でもラッシュには入らないの。それがよの@管理人のヒキの偏り(哀)
ま、設定1〜2でも高確BIGからの突入率は1/5程度だし、仕方ないか。
なぁんて言ってるヒマもなく、この台のBIGフラグの軽いこと軽いこと。
ひさびさに炸裂いたしました、
BIG1ゲーム連チャン!
でもラッシュ3連で終了しちゃうの。それがよの@管理人のヒキの弱さ(涙)
ま、1ゲーム連チャンのうちの1/2は「ラッシュ3回」なんだし、仕方ないか。
なぁんて言ってるヒマもなく、冗談抜きで高設定じゃないかってぐらいBIGを引く。
台を移動してから早くもBIGは8回、
5回の高確BIGをゲット!

一度たりともラッシュ入らず(弱)

B氏ゴメン、もう限界だ。続き打ってくれェ(苦笑)
他人に万枚出されるよりは、相方の君に託す、、、
ぐふっ。

というワケで、またしてもコンチ4Xに叩きのめされました(結果としては勝ったけどね)。
そしてよの@管理人は、B氏をRS店に残して従姉妹の結婚式に出席。
正味3時間(移動時間込)ほどの披露宴を終えて、再びRS店にB氏をお出迎えに。
万枚、とまではいかなくても、5000枚くらいは出しててくれないかなぁ、
という淡い期待を抱いたモノの、当人はレストルームで仮眠中。というか爆死後(苦笑)

ふたりしてヘロヘロのよの@管理人&B氏@新潟、もう明日に賭けることにします。
B氏は午後2時のフライトで帰るため、実際にスロ実戦できるのは2時間程度。
その2時間で結果を残すためには、、、XX店銭ゲバ鬼畜戦略しかないっしょ、マジ。
というワケで、明日はまた「あの」えげつないデータをご覧に入れましょう。
本気で勝ちにいくと宣言したよの@管理人の立ち回り、とくとご覧あれぃっ☆

収支 +41・0夏目 月間累計 −3・7夏目

11月23日(金)  コンチ4X、他


※実戦データはこちらをクリック♪

現在午前10時半、よの@管理人は久しぶりに新千歳空港にやってまいりました。
とは言っても、これから飛行機に乗ってお出掛け♪ というワケではありません。
新潟からはるばるスロ遠征にやってきたB氏のお出迎え&その足で旅スロのため。
定刻よりやや早く到着したB氏をよのセリカの助手席に乗せ、車は進路を東へ☆
目指す目的地は、先日の道東旅スロでも訪れた「シティボーイII」のある門別町です。

この「シティボーイII」、よの@管理人にとっては単なるレトロ台のひとつなんですが、
B氏にとっては「生まれて初めて打ったパチスロ」という思い入れのある機種。
日本全土でもわずかしか残っていないこの台、今日は打ち倒してやるっスよ。
ってなワケで、詳細は
旅スロ日記にて。なかなかに楽しかったですぞょ。

さて、札幌に戻ってきたのは午後4時頃。まずは明日に向けての下見です。
まだスーパーラッシュ@コンチ4Xを引いたことがないB氏のため、
コンチ4Xの中間設定が(そりゃあわよくば高設定が)期待できる店を探さなければ、、、
というワケで、まずはいつものようにRS店に。う〜ん、出てるのは2台だけですな。
まぁ今の状態だけじゃ判断できないんで、閉店直前にまた来てみましょうかね。

とにかくコンチ4Xの打ち方をレクチャーするのが先決ですな、ということでFK店へ。
おやや、FK店のほうがRS店より全然出てるように見えますなぁ。台数少ないし。
コンチ4Xが8台、うち8000枚が1台、5000枚が1台。上出来でしょ、これ。
ただデータを見ると、どちらの台もBIG確率は設定1以下。むむ、判断に困る(苦笑)
BIG確率で設定6を上回ってる台が2台あるも、こっちは全然出てないし。
やっぱ
設定なんて関係ないんだね、コンチ4X(苦笑)

さて、ぼちぼち明日のデータが集まったところで、新装の店でも見てきましょうか。
というワケで新台入替のコンチ4X-Z(意外と色合いが悪くてゲンナリン)、
新装オープンのPHススキノ店(略称未定。今後実戦することもあるかどうか)、
最近ご無沙汰のXX店(見事に客がブッ飛んでました。合掌寸前)と見て歩き、
最後に「コンチネンタル」が現役稼動しているT店へ。懐かしや。

「MAXBETツアー」で打って以来のコンチ1との対面。毎ゲームSPテンパイ音(笑)
しかし、、、左カドの台、めっちゃ出てるんですけど。BIG34回ってヲイ。
特別連チャンしてるって雰囲気もないから、まさか裏モノってことはないと思うけど、
(※管理人注 ただし注射が飛んでるという保障もナシ。ひっょとしたら、、、)
だとすればこれって設定5〜6はあるってことでしょ? オイシイかも、意外と。

というワケでよの@管理人、ひとしきりコンチの芸術的リーチ目を堪能し、
(B氏はお望みのウルトラセブンが外されていてショック倍増。アステカで撃沈)
時間はぼちぼち閉店時間。さて、RS店とFK店の様子を見てきましょうか。

まずRS店。もう滅茶苦茶。コンチ4Xが18台あって、客の勝ちが3台って(苦笑)
そのうち1台は15000枚オーバー、あとは8000枚オーバーとショボ勝ちの台。
ハッキリ言って爆死店です、この結果だけ拾い上げると。どうした? RS店。
そしてFK店。全然出てなかった設定6の確率で引いてた台、3万枚突破してるし。
さっき見に来たのが午後4時過ぎ。只今の時刻午後10時過ぎ。

時給10万円かいッ(憤)

さぁて、こうなると明日行くべき店がまったくわからなくなってしまいました。
RS店は出してなくて不安(もちろん上げの要素はたくさんあるけれど。体力あるし)。
FK店は出し過ぎてて不安(出そうとして出た台だろうけど、この店体力ないし)。
別にどっちの店でもいいんだけどね、いい設定の台に座れれば。
問題は、どっちの店に行ったほうがより可能性が高いかということだけど、、、

ま、いいや。明日決めよ、起きてから(笑)

収支 +4・4夏目 月間累計 −44・7夏目

11月22日(木)

コンチ4X、デカドンちゃん2


※実戦データはこちらをクリック♪
現在怒涛の3連敗中、さすがに後がなくなってきました今月の収支。
そろそろシビアに勝ちにいかないとマズイかな、というトコロに回ってきた開閉庁当番。
コレ、だいたい3ヵ月に1度(1回の当番は1週間)くらいのペースで回ってくるんですが、
要するにみんなより早く職場に来てカギを開け、いちばん最後に帰ってカギを掛ける、
通常よりもより時間的拘束を受ける、忌まわしき当番なのです。
つまるトコロ、伝家の宝刀「5時ダッシュ」を抜けなくなってしまったということです。

こうなると必然的に立ち回りも制限されるワケで、なかなか難しい1週間。
そこでよの@管理人が選んだ戦略は「GV店高設定台抽選狙い」に徹するということ。
この店の「高設定」がどれほどの設定を言っているのかは相変わらず闇の中ですが、
一歩出遅れたカタチで他の店に行くよりは幾分マシでしょう。
というワケでコンチ4Xを打ちながら(←ハイ、コレダメ〜)午後6時を待つことにします。

本日午後6時から開放される高設定台はデカドン、スピンラック、ゴルゴ13の3台、
そして抽選のため並んでいるのは、よの@管理人を含めて2人(爆)
はい、当然の如く本命「デカドンちゃん2」をゲットです。あまりに楽勝過ぎます。
さてこのデカドン、ここまではBIG6回、確率1/200となかなか状態は良好。
まさか設定6はないにしても、設定4、ひょっとしたら設定5も期待できるかもしれません。

でもね。

BIG間、680G→170G→708G→497G→19G→923G、これのドコが高設定?
よの@管理人には珍しく閉店ギリギリまで粘ったものの、これがかえって裏目に。
終わってみれば投資13夏目(コンチ分含む)の回収10・6夏目、ショボ負け〜。
この台の最終的な確率はBR共に設定4〜5の数値で収まっていたので、
まぁ「高設定台の表現に偽り」という言い訳は通用しませんな、今日の実戦の場合。

ってゆ〜かよの@管理人、今日も収束担当?

収支 −2・4夏目 月間累計 −49・1夏目

11月21日(水)  実戦ナシ。
体調不良&腰痛のため稼動ナシ。どっかにいいカイロの店、ないかなぁ、、、
月間累計 −46・2夏目

11月20日(火)  実戦ナシ。
目・肩・腰に、疲れが溜まりまくりやがっています、よの@管理人26歳。
まぁ実際問題、年齢はあまり関係ないかとは思います。単なる運動不足(汗)
典型的なインドア派であるよの@管理人には運動をする習慣が全くないため、
多分同世代の日本人の中でもずば抜けて体力がないかと推察されます。

そんなモヤシっ子が2日間フル稼働+α、その上精神的なダメージも甚大。
あまつさえ猛烈なヒキの偏りに苛まれている現状を考えれば、
どう考えたってここはしばらく休養でしょ。事実、今はあまり打ちたくないし。
それに、今週末には約半年ぶりにB氏が来道することだし、
多分バカスロするだろうから、軍資金はたんまり確保しておかないとね(笑)

さて、多分明日も完全休養日になる予定(組合活動があるとの噂)なので、
B氏が来るまでに残されたリミットは、22日(木)の実戦のみ。
この日だけは絶対に大負けしたくないですな。まかり間違っても銀行行きは拒否。
と、いうことは、だ。

コンチ4Xは打つなっちゅ〜ことですな(自虐)

月間累計 −46・2夏目

11月19日(月)  コンチ4X
※実戦データはこちらをクリック♪
処女台のコンチ4Xを見つけたら、まずは昨日のデータを確認しましょう。
他機種と比較しても、抜群に「設定変更」を看破しやすいコンチ4X、
稼動さえあればデータ(SR回数がわかればベスト)でおおよその設定がわかるので、
追いかけるべきか見切るべきか、いい判断材料になるでしょう。
まぁ、
万枚のオカマを掘られたよの@管理人が言っても、説得力は皆無ですが。

今日見つけたコンチ4Xの処女台は、昨日のBIG回数が34回(確率不明)。
13時間ブン回しフル稼働で10000G回したとしても確率は1/300以上、
にもかかわらず獲得枚数が1000枚弱。これなら当然据え置きでしょお、フツー。
なのに開始4Gで引いたREGフラグにいきなりのナビ出現、設定変更ほぼ確定。

さぁ考えろよの@管理人。この台の今日の設定はいくつなんだ。
まず考えるべきは昨日の設定。BIGだけで考えれば高設定はほぼ確定。
それにしてはあまりに酷い獲得枚数は、恐らくラッシュのヒキ弱(体験済)。
つまりは店側してみれば、出そうとしても全然出なかった台。
だったらその設定を変更してしまう理由は一体なんなんだろう。

要するに回収日か。それとも昨日の成績なんて不問で設定を変えてしまう店なのか。
、、、まぁいいやっ、打てばわかるさ。勝ったら高設定、負けたら低設定で。
だって、あんまり考えすぎて昨日の二の舞になるのは嫌だし。
でもまぁ、よの@管理人のヒキの前に、設定なんて何の意味も持ってないけどね。

500Gで1枚チェリーを4回も引くようなヒキの前には。

そしてまたREGハズレからラッシュを引くヒキの前には。

少しはこのヒキをBIGフラグに、さらにはボーナスからのラッシュに回したいぞ。
結局BIG間で600G→400Gとハマり、投資が17夏目になったトコロで継続断念。
全然ボーナスを引けなかったこともヤメた一因だけど、
1チェ→BIG→BIGと10G以内で連打して、ラッシュに入らなかったのがいちばん。
最近ずっとそうだけど、ホントヒキの偏りがヒドイです、よの@管理人。

ここで帰って17夏目負け。今日はそれでも納得できる実戦でした。ラッシュ引いたし。
でもね、1台いい台が空いてたんです。初当たりラッシュも確認している台。
BIG確率も1/300を上回ってるし、ここで3夏目ほど遊んで帰ろうかな、、、
なんて謙虚な気持ちを汲んでか、神さまはまだよの@管理人を見捨ててはいなかった。

1夏目で50G近く回る15枚役との相性の良さ、そしてREGフラグを自力で成立、
終了後に待望のラッシュ突入、1G目でBIGフラグ成立→スーパーBIGに。
しかもこのラッシュが100G継続、REGも絡んで一撃2000枚、一発逆転だっ☆

、、、しかしここでも、よの@管理人のヒキの偏りを見せつけることになる。
REG成立時の確率の高低はわからないけど、選択した連チャン数は「2」。
振り分けから考えたら10連よりも確率は下(高確率時)、
20連とほぼおなじなんですけど(高確率時)。

しかも隣の台は、自力REGから10連以上してるんですけど。
さらにさらによの@管理人、今度は完全ハズレからもラッシュ引いたんですけど。
ほぼ間違いなく低確率からの突入、突入率は1/4096。なんなの、このヒキ。
だったらBIGに振り分けてください。現在BIG間1500Gハマリ中。
途中でラッシュ引いてるから天井抽選もしてくれないんですけど。

そして最初に打ってた台、いつの間にかラッシュが爆連してるんですけど。
幸い打ち手がスローモーなんで、現在のトコロまだ$1箱+下皿カッチカチ。
だけどさすがに、、、もうこれ以上は見てられません。2日連続オカマ掘られるとね。
$1箱にアッサリあったコインも既に半分以下。でももうおなかいっぱいです。
ってゆ〜か、もう帰してください。しばらく打つのヤメます、コンチ4X。。。

でもよの@管理人、決してヒキが弱いワケではありませんぞ。
今日だけで少なくとも22/4096を1回、1/4096を1回、2/4096(推定)を1回、
そして何より、1/2048を4回も引いてるんですから。

だったらなんで1/399を引けねェんだ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!
そして、なんで連日ハイエナ喰らうんだ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

もういいから叫ばせろぉ、

Д》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

収支 −0・5夏目 月間累計 −46・7夏目
、、、何!? 新台入替コンチ4X-Z!? 早速打たねば!(ん〜、死・ね・オ・レ♪)

11月18日(日)  コンチ4X
※実戦データはこちらをクリック♪
見事なまでに回収日だった昨日のRS店(よの@管理人もその犠牲者。哀悼)。
となると今日のイベントに「期待大」となるのは至極当然のハナシ。
土日ということを考えれば、設定6は厳しくても設定3以上は期待していいでしょお。
問題はそのコンチ4X、さらには狙い台に座れるかどうかということにつきますが、
RS店のスロはコンチから埋まっていくこと、結構パチ並びの人も多いということ、
それを考えると最低「50」番は引いておきたいトコロです、入場抽選券。

175。

はい、戦わずして敗走です。この番号じゃ獣王確保も難しいし、Gなんか打ちたくないし。
あくまでコンチ4Xにこだわりたいこの週末、となると店舗移動しかないワケですが、
そこそこの設定が期待できそうな店はもう開店には間に合わないでしょう。
だったら、、、コンチ4Xがあればもうドコだっていいやッ☆

などと爆死確定理論を掲げ、移動した先はFK店。朝イチ「センター7」告知やってます。
コンチ4Xは8台ありますが、朝イチでコンチに座ったのはよの@管理人だけ。
それどころかもう1台のセンター7台@コンチ4Xもずっと空いてるんですが。
これだけの状況を見せ付けられるとハッキリ言って全く期待できないFK店、
だけどよの@管理人が座った台の昨日のデータを見ると、BIG34回、確率1/210!
獲得枚数こそ5000枚ソコソコだけど、クッキリと右上がり一直線のグラフです。

これを考察すると、、、目押しもロクに出来ないプレイヤーが高設定台を打った。
ラッシュもREGナビもガンガン取りこぼし、それでも$3箱お持ち帰り。
店としては「出そう」と思っていた台がこの有様(とはいっても5000枚ですが)。
となると、据え置きの可能性もチラチラとちらつくワケなんですが、、、

昨日みたいに3回目以降のREG成立でナビが出ればほぼ据え置き確定。
それを期待して打ち始める1夏目、中→右フリー打ちで2確目出ております。
なかなか快調な1夏目キック、ただし据え置きかどうかはもうわかりません。
ラッシュも入らず次のBIGに期待していると、何故か4thリールがRUSHで停止。
BIGからのラッシュは「X→XXXX」で否定されてるので、考えられる可能性は2つ。
1.昨日の段階から強制潜伏していたラッシュの開放。
2.直前で引いたREGハズレによる抽選。

1だとうれしいっスね。据え置き確定だし。2でもヒキ強ってことでしょ。
残念ながら単発10Gだったものの、幸先の良いスタートを切れて気分は上々。
次BIGはややもたついた(437G)ものの、そこから先は完全に天国モード。
開店1時間でBIG5回(!)、正午には既にBIG8回をマーク、確率1/200。
スーパーBIG変換にも成功して(0パンしたけど。ある意味パーフェクト達成)、
またしても原因不明のラッシュを引き(今度は低確率のREGハズレ濃厚)、
ちょっと深めの581Gハマリを経由して、ついに待望のBIG→即ラッシュ☆

単発10Gで終わり、直後にBIG間1300Gハマリ。

途中でまた原因不明のラッシュ(また低確REGハズレの可能性大)も引いて天井ナシ、
追加投資14夏目でようやく引いたBIGも、終了後1Gでラッシュ否定。
結局このあとも、BIGは引けどもラッシュは引けずという展開に終始。
持ちコインが尽きたトコロで一旦は撤退したものの、ちょっと名残惜しくて再戦、
2夏目でBIG→即ラッシュもまたもや単発10G、、、あうぅ。 結局ノマレヤメ。

都合BIG14回(うち高確BIG2回)、REG7回(うち高確REG2回)、
ここからのラッシュ初当たり2回ってのは、ちょっとヒキが弱すぎる。。。
なぜかREGハズレからのラッシュ初当たりは3回もあるのにね。ヒキ偏りすぎ。マジで。
でもそんなことよりももっと問題なのは、都合5回の初当たりラッシュ、
全部が全部
単発10Gってどういうことやねんな。設定5でも勝てんわ、こんなん。

あ〜あ、、、でもこんな仕打ちをされても好きなんだよぅ、コンチ4X。。。
(ちなみによの@管理人はMではありません。念のため)
いっそのことAタイプで焼き直さない? ラッシュは単発のみにしてさ。
そうすれば誰ひとりとしてイライラしないよ、
単発10Gでもさ。

収支 −20夏目 月間累計 −46・7夏目
さて、まだまだ日記は終わりませんぞ。これからは実戦後のドラマ集。

まずFK店帰りに、RS店コンチの狙い台を覗いてきました(自虐行為)。
モノの見事に出ていません。狙い台だけではなく、コンチ4Xのシマ全体でも。
ちょっとだけ溜飲を下げた日曜日の午後3時。結果オーライっ!
そんなワケで帰宅、まずはチキチキ日記をアップしました(前半部分ね)。
それから部屋を片付けて、遅めのゴハンを食べて、サッカーを見て、
何の気ナシにFK店に出向いてみることにしました。時間は午後8時。

虫の知らせ、、、なのかなぁ。今でもよくわからないです、出掛けた理由は。
さて、よの@管理人が打っていたコンチは相変わらず$箱を使っていません。
ほっと胸をなでおろし台のデータを覗いてみると、なんとBIGは25回。
やっぱり中間設定だったのかなぁ、と不安になりスランプグラフを見てみることに。

げろ〜ん。

何なんですか、この十代思春期男子のような急上昇曲線は(下品)。
万枚弱、少なく見積もっても9000枚は出てました。それも一撃で。

ナメんなや、ヴォケェェェェェっ☆(よの@管理人、心の絶叫)

と声に出して叫びたいのはやまやまなんだけど、一体何に対して憤ればいいのか。
中間設定コンチをみすみす捨ててしまった自分自身に対してか?
えげつないまでのハイエナをかましてくれた姿なき隣人に対してか?
遠隔操作でよの@管理人を忌み嫌ってくれたFK店に対してか?(被害妄想)

出せなかったのは確かによの@管理人の責任かもしれん。事実ヒキ弱だったし。
だけど出せるキッカケだけは大量にあったハズなのに、、、嗚呼っ。
うわ→、も→、叫びた→い。
愛してる→っ、コンチ→っっっ
(壊。2日目)
凹。凹。凹。凹。(そして発狂)

そんなワケで自我を失ったよの@管理人、何故かRS店に向かっています。
こっちの狙い台だった台、これまで万枚越えしてたら引退しようかと思って。
でもこちらはなんとかセーフ。3日続けて5000枚吸い込んでいます。そろそろ放出?
ってゆ〜か、明日平日じゃん。モードーデモイイヤ。死ンジャオ。コンチ打ト。

、、、なんなんだ? また低確REGハズレからラッシュ入ったぞ!?
(※管理人注 REGハズレは確率の高低を問いません。突入率は1・513%)
こんな激低のラッシュ抽選を1日に4回も引くか? フツー。
そして今回もまた単発10Gなんだろ、どうせ。。。

と思いきや、ラッシュ中にBIG→スーパーBIG(でも1パン)、そして20G継続。
ようやく展開に恵まれてきたかな? と思いきや、やっぱりまた単発。
それでも、さっきまでよの@管理人を狂わせていた、
「叫びたい気持ち」を、ほんの少しだけ和ませることが出来ました。
コンチで受けた傷は、やっぱりコンチで治すしかないですな。
恋煩いみたいに、時間が解決してくれることはないでしょうから。

はぁ〜っ、、、それにしても散々な、コンチ漬けの週末でした。。。

収支 +0・5夏目 月間累計 −46・2夏目

11月17日(土)

コンチ4X、獣王、大花火


※実戦データはこちらをクリック♪
あれあれよのさん、こんちこれまたコンチ4Xですか。

というワケで今週は「コンチ漬けの週末」になる予定です。まずは本日RS店に出勤。
ちなみに今日のRS店、昨日と明日がスロイベントで、ちょうど谷間になっています。
でも、かえってこういう日のほうが台のキープも楽にできるかと思われます(笑)
まずは入場抽選のため午前8時20分RS店着。今日はぴぃちゃんと待ち合わせですが。

それにしても人が少ないな〜とやや不安を抱えつつも、まずは入場抽選をば。
よの@管理人→68番。ぴぃちゃん→2番。イキナリ強いっスねぇ(驚)
ちょいと順番的に不安だったので、タバコの箱をぴぃちゃんに託していざ入場開始、、、
(本来は割り込み行為です。いたく反省しております。許してくださいぃ。汗)
ってアレ? 「68番」とかいうワリには前には20人ほどしかいないんですが(苦笑)

はい、無事にコンチ4Xをキープできました。ぴぃちゃんセレクションによる「上げ」狙い。
一方のぴぃちゃんは昨日6っぽい出方をしていた獣王の据え置き狙い。
午前9時、それでは試合開始でございます。5000枚はほしいなぁ、正直なトコロ。

「て゛。」
ぴぃちゃんぴぃちゃん、高確フラッシュが判別できないってどういうことよ(笑)
よの@管理人がリール窓を覗いてみると、なるほど店内の照明が明るくて見にくいわ。
それでもぢっと目を凝らしてみると、どうやらフラッシュはしていない模様。
ということは設定1or設定6っちゅ〜ワケですな。もの凄いギャンブルですなぁ(笑)
さて、よの@管理人のコンチ4Xはというと、5回目のREG成立でナビ発生。

「け゛。」
非常にマズイです。据え置き確定です。昨日はマイナス5000枚の台です、コレ(泣)
(※管理人注 REGナビマップの詳細はガイドMAX11月号を参照のこと)
こうなったらサッサと撤収して、傷口を最小限に抑えなければ、、、
と思っているうちに6回目のREGもナビ付き。そして消化後ラッシュ突入!(驚)
コイツぁ展開に恵まれたかな? と連チャンに思いを馳せるも当然の如く単発、
このコインがすべて飲まれた時点で撤収〜♪と相成りました(当然だわな)

ま、ここで帰っておけば、たったの4夏目の負債で済んだんだけどさ。

1台だけ空いたコンチに吸い込まれるように座り、引いたラッシュは1500Gの天井。
ぴぃちゃんの隣の獣王にフラフラと座り、即BIGを引くも以降は何のフラグも立たず。
据え置き狙いで大花火に座り即BIGも、15G残してハズシミス(テーブル負けに非ず)。
(しかもボーナス察知は目押しミス2チェ+ボーナス対角。い、いつの間に?)
ほうほうの体になりながら戻ったコンチで、引いたラッシュはまたもや1500Gの天井。
最後に初当たりラッシュ3回を確認しているコンチに移動、最後の望みを託す、、、

「か゛。」
終わってみれば負債は自己新の63夏目。ワースト記録更新でございます(哀)
最後の台では結構な回数のBIGや高確REG、高確ハズレを引いたモノの、
結局ラッシュの「ラ」の字も拝むことができず、換金すら出来ず仕舞いの土曜の午後。
ってゆ〜か今日のコンチ4X、トータルのBIG確率が
1/726ってアンタ。
最後の台の実戦がなければ
1/1363ってアンタ。ど〜ゆ〜了見ですか。
BIGも引けなきゃラッシュも引けない、そりゃ勝てるワキャないよな、コンチ4Xぅ。

でも、それでも面白いと思うんだよなぁ。こんだけけちょんけちょんにされても(苦笑)
さて、一方のぴぃちゃんの獣王はどうやら据え置きだった模様。
ただ、「設定6」じゃなくて「設定4」だったみたいですな。投資6諭吉も無事回収、
あれだけよの@管理人が苦労したコンチ4XのBIGもたやすく引いて勝ち額上乗せ、
最後によの@管理人と並んでパチンコなんか打ってみちゃったりして(笑)
何はともあれお疲れさまでした♪>ぴぃちゃん

さて、明日も引き続きの「コンチ漬けの週末」は第二幕を迎えます。
舞台は多分RS店でしょう。今日の台、明日は確実に上げてくるハズ!(根拠なき自信)
まぁ狙い台をキープできるかどうかは、入場抽選のヒキ次第なんですけどね。
狙い台どころかコンチ4Xに座れるかどうかすら入場抽選のヒキ次第なんですけどね。
仮に高設定に座れたとしても、出玉を左右するのは展開とヒキなんですけどね。
1/726のよの@管理人が言うのもなんなんですが。

「ん゛。」
と、ひとり家に帰って日記をアップしながら小さくうなってみる。妻は帰らぬ午後7時。
ボロ負けしたときにひとりで食べるカップラーメンは、もの凄く侘しいですなぁ。
ふくみみさん、ふくみみさん、早く温泉から帰ってきてください。

こんちこれまた、にくいよこのぉ☆(壊)

収支 −63夏目 月間累計 −26・7夏目

11月16日(金)  コンチ4X、他
※実戦データはこちらをクリック♪
きぃん、こぉん、かぁん、こぉん、、、「お疲れさまでしたぁッ☆」
というワケで、全く仕事がなかったので逆に気疲れしてしまった今日のよの@管理人、
他の職員のだれよりも早く役所を飛び出し、向かった先は駅前GV店。
いや、別に特別イベントをやってるってワケじゃないんだけど、
ま→とにかく、一瞬たりとも余計な時間を役所なんかで潰したくないってとこでしょか。

せっかく5時ダッシュをキメたんだからGV店なんか行かなくったって優良店はあるのに、
でも無意識のうちに向かっているあたり、ホントにコンチバカだね、自分。
そう、GV店のコンチ4Xは既に
客が飛びまくっています。
さすがに処女台は残っていないものの、みんな100G程度づつ喰い荒らされてます。
こんなん「設定を読む」どころの騒ぎではございません(苦笑)
14日は奇跡的なヒキ(今思い出しても鳥肌モノ)で快勝を飾ったとはいえ、
何の根拠もなく低設定特濃のコンチ4Xに夏目さんは注ぎ込めませんのぉ。
打ちたきゃ家には「アルゼ王国5」がある、ってなワケでコンチ4Xには7夏目まで。

しかし、、、午後6時になっても高設定台の抽選が始まりませんが、、、
というワケで店員に確認したところ、どうやら今日の抽選は午後7時とのこと。
むむぅ、それならチョイ負けで帰っておくべきか、、、とりあえずスピンラック初打ち(笑)
う〜ん、あんまし面白くないっス(苦笑) コイン持ってハナビ(多分裏)へ。
そしてこのハナビ(多分裏)ですが、ハマリ明け狙いで900Gオーバーの台を選択、
これをわずか50Gでヒットさせ、あとはボチボチと連チャンすることを祈って実戦継続、
とっ、
止まんないよ、止まんないよっ、連チャンがッ!

両隣の台がな(死)

結局REGが軽めにつながっただけで全ノマレ、気が付けば午後7時ですな。並ぼっと。
今日の抽選対象機種は7台。大花火、デカドン、ゴルゴ13、ゴーゴージャグラー、宝船、
そしてスーパーリノが2台。よの@管理人の第一希望はスーパーリノです。
なんで大花火やデカドンじゃないのかって? そこがGV店の面白いトコロ。
実はこの高設定台抽選、1日に数回行なっているらしいんです。
途中でこの高設定台をブン投げた場合、次の回の抽選でまた再抽選するという仕組み。
事実ジャグラー1台とニューパルRはいまだに実戦中です。ぼちぼち出てます。
そしてブン投げた台はデータが見れます。大花火もデカドンも
爆死そのもの。
ゴルゴなんか
1500Gもハマってるし。天井のほうが近いんじゃない?(苦笑)

なのにみんな選んでいくのは大花火やデカドンといった大量獲得系ばかり。
よの@管理人、GV店の抽選に当たったのはこれで通算2回目になりますが、
残っていたのは
スーパーリノ2台。大本命じゃん(爆)

はい、5夏目で喰い付きました。そして5G連です。そして終わりです。
そしてまた140GほどでBIGです。そして5Gは越えましたが50G内でまたBIGです。
そして60G越えちゃいました。な、流していいですか?(ヘタレ〜)
余談。高設定抽選台のゴルゴ13、帰りに見たら
2300Gハマってました。
もうすぐ30連だね。くすっ。

収支 +9・1夏目 月間累計 +36・3夏目

11月15日(木)  実戦ナシ。
買いましたぞェ、コンチ4X最速収録がウリの「アルゼ王国5(PS)」を♪

というワケで職場内研修(という名の残業代稼ぎ)を終えて速攻帰宅、
早速TVの前に陣取ってコンチ4X実戦開始でございます。
別に実戦データをアップするつもりはないけどね(笑)
まず試してみたのは「1G連チャンはフラグ成立だけでラッシュ確定か」ということ。
今のトコロ検証3回、すべてラッシュに突入しています。
よの@管理人的には「フラグ成立だけで可」っていうのが持論なんだけど、
あるいは揃えたほうが大きいラッシュに発展しやすいなんてことも考えられるかも。
どうなんだろう、皆さんの意見をお待ちしています。

さて、明日はまたGV店で実機のコンチ4X打ちながら抽選時間を待ちますかね。
ホントはPH店がスーパーパチスロデーだから行こうかなとか思ったんだけど、
そのPH店から来ていたメールを見て、完っ全に行く気なくしました。

「2日連続3万枚突破の台出現!」

少しゃ〜フザケロよ、PH店。おなじこと土日にやってみろぉ、土日にぃ。

月間累計 +27・2夏目

11月14日(水)  コンチ4X
※実戦データはこちらをクリック♪
「神が降りた」、そう表現するのがピッタリかもしれません、今日の実戦は。

最近ひどくモチベーションが低下していた(とくに昨日。哀)原因は、とにかく「機種」。
心の底から「打ちたい」と思える機種が少なすぎるんです、昨今は。
唯一よの@管理人の心を動かせるのは、今のトコロ「コンチ4X」だけ。
とはいえそれも「収支を度外視して」という条件が付くんですけどね(苦笑)
おまけによの@管理人が最近立ち回っている店にはコンチ4Xがないというのも要因。
こんなストレスを溜めるぐらいなら打っちゃえ!ってことで今日はひさびさGV店です。

ここは相変わらず午後6時に高設定台(信頼度:?)の抽選開放をしているので、
それまでコンチ4Xを堪能しつつ、さらに抽選を引き当てよう、という魂胆(皮算用)です。
以前は宝船と裏ニューパルしかなかったんでオイシくないイベントだったんだけど、
今回はそれに加えてゴルゴ13やら大花火やらも加わった模様。
これならちった〜楽しませてくれるんでないかい? ってなワケでヒラのコンチ4Xに着座。

いや〜、とにかく稼動がなくて判断のしようがないんだわ、コンチ4X(汗)
という理由により、朝からわずか50回転+ボーナスナシの台を選択。
どうせ全台1・2だろうけど、これならまだ夢を持って打つことができるでしょ?(笑)
というワケで投資5夏目、なんの予告もなくBIG、当然赤7クロスで揃えます。

おや? なんか普段とBGMが違うんですけど、、、ってハイパーかよ!(驚)
初手から1/32の壁を突破。こりゃ幸先いいぞ♪ なんてルンルン気分のBIG消化。
しかし相変わらずハイパーBIGになるとJACINのヒキが弱く、
ようやく2回目のJACINをしたのが小役ゲーム30G目。ふぅ、ギリギリ完走できた、、、
って
パーフェクト=ラッシュ確定じゃん!(驚愕)

BIG終了後、台上のデジタル表示に燦然と輝く「584」の文字、、、ウットリ♪
数あるSR抽選の中でも10連以上の選択率が最も高いパーフェクト達成、
こりゃ夢にまで見た「コンチで万枚」、こんなトコロで達成しちゃうのかい?
1回目SR消化、2回目SR消化、途中でまたもやハイパーBIG。う、上乗せアリ?
3回目SR消化、4回目SR消化、5回目SR消化、最後のゲームでREG(ナビアリ)。
さ、最大の問題は次のSRであります。入るか、否か、、、
ま、多分入るでしょ。高確率BIGや高確率REGも引いてるんだし、、、

ラッシュ終了。

モノの見事に止まっちゃいました。200G潜伏を夢見てチキチキ通常ゲームをこなし、
途中1枚チェリー→即BIGという垂涎パターンまで展開したっていうのに、
結局ただの1度もラッシュの上乗せはなく(最終ゲームリプレイすら1度もナシ。哀)、
しかしどうにか1900枚のコインは獲得したので、即ヤメでございます(銭ゲバッ)。
だって、あれだけの上乗せのチャンスがありながらこのテイタラク、低設定確定でしょ。
というワケで稼動1時間、時給にして3万を越える見事な撤退ぶりに御満悦♪

200G潜伏を期待しちゃったせいで午後6時の高設定台抽選には間に合わず、
時間はまだ午後6時20分なれど、ここは帰ってしまうのが得策でしょ。
昨日の負債もあるし、、、という銭ゲバ的思考に至り、とっととGV店撤収(正しいっ!)。
さて、ちょっと時間もあることだし、久しぶりにPH店の様子でも見に行きますかね。
先日届いたDM情報だと、愛しのコンチ4Xを増台したらしいし、、、

、、、バカにすんなよPH店。何なんだよコンチ4X、万枚突破が3台って。
しかも昨日、設定6入れてたろ。よの@管理人がキープした台、昨日BIG48回だぞ。
え?なんで台のキープなんてしたのかって?「出てたから」だよ。悪いか(苦笑)
つまり、昨日と全くおなじ理由により無駄投資3夏目。これでちょっとご機嫌↓。
まっすぐ帰っときゃご機嫌↑のまま床に着くことができたっていうのに、、、
ホント人の神経逆なでしてくれるよな、PH店(比類ないほど人のせいにするの図)。

収支 +29・2夏目 月間累計 +27・2夏目

11月13日(火)  獣王・他
※実戦データはこちらをクリック♪
5時スロで考え得る立ち回り、その中でも最悪の代表格が「テキトーに座る」。

やっちゃった。しかも獣王。

だってだってT6店、今までにないくらいすンごく出してたんだもんッ。
獣王はもとより、大花火やドン2にも高設定台多数。こんなに出てるの見たことないッ!
しかも目の前にはその獣王の空き台。とりあえずキープせねばッ!

、、、はい、この立ち回り死刑。

天井狙いのサイババも、シングルゲームもカウントしてることに気付いて捨て、
そしてまた獣王に戻るというテイタラクぶり。ハマリ過ぎ大花火も当然不発。
ここいらでようやく目を覚まし、1/200のジャグラーV、1/300のガメラ、
そして1/200のドンちゃん2とウロロ〜ンとするも、
ようやくBIGを引いたのは
31夏目目。う〜ん、死・ね・オ・レ♪
そして午後8時、従姉妹からの呼び出しの電話を喰らい、REG後即ヤメ。

すんませ〜ん。こんな日記、ネットにアップしたくありません(自己嫌悪)
だいたいさ、自分の立ち回りミスを反省するのが遅すぎるんだよね、いつも。
遅いんだよ。
財布の中が空っぽになってからじゃ(死)

収支 −26・6夏目 月間累計 −2夏目

11月12日(月)  実戦ナシ。
今日も5D、、、なんですが、向かった先はT6店ではありません。
なにやらRC店で月曜日恒例のイベントがあるらしく(情報提供masa氏)、
ちょっと遠い店とはいえ、最短ルートを(仕事中に)考えつつ車を飛ばし、
所要時間30分、午後5時半には門戸を叩くことに成功。

が。

確かにイベントの信頼性は高く、月曜仕事帰りに寄るだけの価値は激高。
でも空き台ないんじゃ、、、(苦笑)

ってなワケでモチベーション激減。一旦家に帰って立て直しを図るも、
昨夜早く寝過ぎてしまったために旅スロ分の日記がアップできてなく、
もうい〜や、今日は日記書こ。ってなワケで実戦ナシ。テンション低ぅ(苦笑)

明日は、、、T6店か、TM店か、PH店にいます、多分(ぼそっ)

月間累計 +24・6夏目

11月11日(日)  旅スロ。

というワケで、本日は通算3回目の「セブンラッシュツアーc/wコンチIII」の日です。
参加者のだれか1人でも「セブンラッシュ」を引けたのか?
相変わらず「さっぽろスロ専」のツアーは負けツアーなのか?
だれかもっといい店を紹介してあげないのか?(苦笑)
阿鼻叫喚の連れスロワールド、結果をとくとご覧ください。。。

月間累計 +24・6夏目


11月10日(土)  ガメラ
※実戦データはこちらをクリック♪
基本的なスタンスとして、今日は打ちません。100%勝てる台以外は。

というワケのわからない宣言から始まった今日の日記ですが、
実家から戻ってきたのは午後6時過ぎ、稼動するにはちょい疲れました。
せっかくだから今日も昨日に引き続き「完全休養日」にしても良かったのですが、
やぱし「ちょっとは打ちたい」という欲求を抑えることはできませんでした。
で、せっかくなので今日の実戦は「ハイエナ」に徹してみようかと。

まず向かう先はPH店。ここの候補は獣王+サイババ+スーパーリノ。
まぁ、モノの見事に空き台ナシ(苦笑)
ちょっと待ったところでとても空き台ができそうにはないのでサッサと移動敢行、
続いて向かった先は久しぶりのTM店。候補は獣王+サイババ+エコトーフ。
はい、空き台どころか稼動台にもハイエナ候補台は皆無(苦笑)

この時点で既に「100%勝てる台」は存在しないことが確定。
となると、ここは多少妥協して「できるだけ高い確率で勝てる台」を打つしかないのかな。
ということは、ここでガメラに座ったのはやや不正解気味ということか(汗)

でも1夏目BIG♪
ほとんど飲まれたトコロでもいちどBIG♪
150G目、勝ちキープでヤメ♪

せッこい打ち筋でジェットカウンタのデジタルを眺めると、550枚ちょうど。
ということは、見事にピッタリ1諭吉勝ちってワケですな。うん、上出来上出来☆
これで明日のセブンラッシュツアーの資金繰りができたってなもんさ♪

はい、わかってます。大して面白くない日記だってことは(苦笑)

収支 +10夏目 月間累計 +24・6夏目

11月9日(金)  実戦ナシ。
「実家に帰らせてイタダキマスっ」

、、、と奥さんが言ったかどうかは秘密ですが、ワタクシただいま実家にいます。
実はよの@管理人の愛車(セリカニューモデル♪)のタイヤ交換のため、
スタッドレスタイヤを保管してもらっている実家に帰ってきたというワケです。
よの@管理人の自宅は5階にあり、なおかつ地上の物置は異常なほど狭い。
となると、実家で預かってもらうのがいちばんリーズナブルな方法でしょ?
湯水の如く1000円札を使うクセに、こういうトコは堅実なよの@管理人。。。

というワケで、本日は実戦ナシでございます。帰るなりお酒飲んじゃったし。
明日は帰り道で旅スロか、札幌に戻ってから5時スロか、ハイエナ専門9時スロか、
まぁいずれにしろ「打たない」ってことはないと思うのでご安心を(笑)

月間累計 +14・6夏目

11月8日(木)  獣王、ガメラ
※実戦データはこちらをクリック♪
突然ですが、風邪をひいた模様。

「風邪はひきはじめが肝心♪」なんてのはどっかのCMのフレーズですが、
そんな甘言に飲み込まれるほど、よの@管理人は甘くはありません。
本日も今のいい流れを断ち切らないように「5DT6」。
年末に向けて、今のうちにできるだけの貯金を作っておきたいトコロなのですが。

まず目に付いたのがガメラ。$4箱持ってますなぁ。当然稼動中ですなぁ。
多分よの@管理人がいるうちに空くことはないでしょう。
しかしそれ以外の台にコレといった優秀台はなく、とりあえず獣王に着席。
それでもヒラの獣王に無作為に座るほど大馬鹿者ではありませんので、
「BIG回数が少なく、サバに多く入っている台」をチョイス。
まずは1夏目、続いて2夏目、そして3夏目と、キそうな気配は微塵もナシ。

そして、波乱が訪れたのは「またしても」4夏目目。

この1000円分で、一気にハズレを3回も引いてしまいました。偏る〜(汗)
念のためサバ抽選状態を確認してみるも、前任者が残してくれたのは当然「低」。
その上サバナシが確定する前にコインが尽きてしまったので、苦渋の追い銭。
この時点で「ヒラの獣王には4夏目まで」の鉄則が崩れてしまいました。
もちろん低確サバを釣り上げることはできず、無駄な追い銭にて終了。
ちょっと流れが悪いのかな、などとネガティヴ思考が支配し始めたそのとき。

ガメラ空いてるし。

BIGは19回、確率を見ると驚愕の1/180。一体設定はいくつなんだ!?
スランプグラフを見ても、大きなハマリの一切ない綺麗な右上がり。
これは設定うんぬん言うよりも実戦するに限りますな、
というワケで投資2夏目、ハープ音+逆押し下段7+発展ナシで1確。
この小役ゲーム中にお決まりのハズレ1回ヒット。やっぱ低設定か、、、?

などと考えつつ、だけど「台が自分の設定に気が付いてない」可能性も考慮し、
このBIG分のコインはひととおり使ってみることにしました。
しかし持ちコインで引けたのはREG1回。結局はすべて飲まれてしまうの図。
だけど、、、まだ希望は捨てていませんでした。決死の追い銭2夏目。
ふぃ、予告ナシ逆ハサミ7テンパイ+ギャオステンパイせずの2確。美しい。
で、このBIGでハズレを
3回も引くワケだ。しかも2パン。

これはマズイ。このハズレの引き方、台が自分の役割を思い出したに違いない。
自分に与えられた「設定1」の本来の役割、それを実行に移すに違いない。
それでなくてもよの@管理人は「華麗なる収束師」の異名を持つオトコ、
このまま美しい右下がり直線を描くのはちょっとご勘弁願いたいトコロである。

だがしかし。だがしかしだ。このBIGで獲得したコインは554枚。
そしてここまでの総投資はちょうど10夏目。即ヤメでギリギリプラスなのだが、、、
ガメラの特性上、BIG終了後100G回すのは鉄則中の鉄則。
だけど100G回せば、今日の収支がマイナスになってしまう可能性が。
せっかく今月は平日負けナシできているのに。

どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう。。。
と迷っているうちに、なんだか300Gも回してしまったんですが(苦笑)
でも結果的にBIGを引けたみたいなんですが。650枚も無事に越えましたが。
ふぅ。これならBIG終了後100G回しても、500枚のコインは残る計算です。

で、結局コイン持ちが抜群に良かったのが幸いして、592枚残りましたとさ♪

収支 +1・8夏目 月間累計 +14・6夏目

11月7日(水)

獣王、ダブルチャレンジ、大花火


※実戦データはこちらをクリック♪
体調はイマイチながら(最近やたら疲れやすいんです。養命酒飲まなきゃダメ?)、
スロに対するモチベーションはだんだんと高まってきました。
特段「打ちたい機種」はなくても、そのときのテンションで座りたい台に座る、
そんなストレスの少ない立ち回りがようやくハマってきたってカンジですな。
この勢いを今週末に控えた「セブンラッシュツアー」につなげたいものです、うむ。

というワケで、今日もまた5DT6。
最近近道を見つけたおかげで、午後5時20分には到着するようになりました。
これぐらいの時間に着くと民間サラリーマンの皆さんとも競合しないから、
結構オイシイ台を楽にゲットできちゃったりするんですよ。
オイシイ台があればのハナシだけどね(苦笑)

T6店、そんなオイシイ台は今日もナシ。でもなんとなく獣王に座っちゃってみました。
昨日のサバの感覚がまだ右脳に残っているのが主たる要因か。
でも自分のジンクスを大事にするので投資は4夏目まで(厳守!)。
で、REGを1回引いただけで終了です。ま、ざっとこんなモンでしょ(意味不明)。
さて、他にロクな台がなければTM店に移動してみようかな、、、

と、店舗移動前に、試しにダブルチャレンジに座ってみました。BIG確率1/300。
まぁT6店のダブルチャレンジは
設定1と設定2しかない(マジ)ので、
2〜3夏目で引けなきゃとっとと移動しようかな。
なんて微妙なヤル気のなさが意外と幸運を運んでくるもの(謎)で、
1夏目でのREG連打(苦笑)からBIGにつながり、悪魔転落で即ヤメ撤収。
ひょひょひょ、この時点で帰っちゃえば今日は超ショボ勝ち(百円台)ですな。

って、そんなんで納得するわけないでしょう(苦笑)
300枚弱のコインを持って、さっきウロウロしたとき気になってた大花火に移動。
この前の日曜日のことがあるから「大花火」はちょっと怖かったんだけど、
お座り2夏目分程度でBIGが引ければそんなもん払拭できちゃうって☆

15G残してテーブル負け(またか。。。)

ビタハズシができない(というかやりたくない)自分が悪いんだけど、
相変わらず大花火との相性は悪いままなのかねぇ。
でもでも。それでもこの後もコンスタントにボーナスは引き続け、
来たよ来たよ、BIG→BIG間「2G」という実に大花火らしい展開が♪

連続パーフェクト2パン。

すいません、帰っていいですか?

収支 +22夏目 月間累計 +12・8夏目

11月6日(火)  ガメラ、獣王
※実戦データはこちらをクリック♪
おや? 今日のT6店、確かリニューアルオープンのハズでは、、、?
見たところ新台が入った様子もないし、特別出してるって雰囲気でもないし、
何より客付きも大して良くないし、全然平常営業なんですけど。
まぁイベント直後(1日〜2日頃)に比べればまだマシな状況ではあるかな、
ということで、BIG確率1/300を上回るガメラを発見、実戦開始っ。

この時間(午後5時半)でBIG16回。ガメラにしてはなかなか上出来でしょ。
REGを1回(1/3600。汗)しか引いてないってのも気になるし、
どうせT6店のガメラは全台設定1放ったらかしなのもわかってるけど、
それでもついつい期待しちゃうのはポジティブスロッターの哀しい性(笑)

それにほら、ガメラって設定を簡単に凌駕する出玉曲線を描くじゃない?
設定1でも万枚超えたり、設定5でも2000Gハマったり、
そういった荒波がプラスに作用することにも期待してるワケですよ。
だいたい2回目3回目のBIGで既にそれぞれ1回ずつハズレ引いてるから、
さすがのよの@管理人も「高設定かも♪」なんて幻想は抱かないって。

で、その荒波を制御するには「BIG1回分の出玉」ってのが目安になるワケで、
だいたいこれが飲まれた時点でヤメておけば大怪我はしませんね、まず。
ただ、いざヤメたときに「もう少し前にヤメておけばなぁ」と思っちゃうのも事実。
ガメラはBIG1回で600枚以上の獲得を期待できる台。
つまりBIG即ヤメなら12夏目(大きい!)を丸々獲得できるんですから。
結局それを飲ませてヤメる、ってのが精神的に余り良い作用じゃないんだな、きっと。

だから、財布の残り3夏目を持ってフラっと獣王なんか座っちゃうんだな、きっと。
しかし、3夏目を使ってもボーナスどころかチェリーすら引けぬ始末(苦笑)
ところで、よの@管理人にはちょっとしたジンクスがございまして、
だいたいサバの大群を引くときってのは、4夏目が限界なワケですよ。
うむ、あと1夏目。これだけ打ったら精神的にも納得できるかな?(←おバカ)

で、BIGを引いちゃうワケだ(この辺のヒキが変)。
で、いざBIGを引くと「低確に落ちたら即ヤメしよ〜」とか銭ゲバになっちゃうワケだ。
で、今度はチェリーを引いてもなかなか落ちないワケだ。
で、100Gを越えてからようやくハズレフラグを引いたワケだ。

A。

自分でもちょっとびっくり。かなり久しぶりの自力サバであります(喜)
しかし初回は哀しいかな10サバ。1G増やしには成功したものの、
11Gの内訳は「15枚告知→5G、リプレイ→5G、チェリー→1G」。増えね〜(哀)
しかもこのチェリーで低確転落。でもま、連サバに期待できるでしょ☆

当然のように単発。
そして全ノマレ。

、、、高確率、だったよなぁ。しかも一発ツモだったのに(哀)
既に6000枚お持ち帰りの台だったから、ひょっとしてひょっとしたら設定5。
だけど午後8時から追い掛けるほど酔狂ではないので全ノマレ即撤収。
でもまぁ、プレステ2じゃないサバ(笑)を久しぶりに経験したし、
ただ単に4夏目飲ませて終わり、よりは全然充実してたから、いっか♪

収支 +9・8夏目 月間累計 −9・2夏目

11月5日(月)  実戦ナシ。
仕事中。今日もいそいそと5時ダッシュの準備を進めていたのですが、
午後3時ぐらいから、眩暈を伴う軽い頭痛を感じてきました。
しかも左肩は謎の肩こり(左なのでパチスロが原因じゃないことは明白)。
データ取り用筆記用具も忘れてきたし、なんだかやけにおなかもすいたし、
それに何より「打ちたい!」ってモチベーションが上がらない、疲れきった月曜日。
こんな日は、真っ直ぐ家に帰ったほうがいいかな?

というワケで、ひさびさ直帰。

家に帰ると、山のようにスロ屋からのダイレクトメールが届いていました。
半分以上が明日、わずかに今日、残りは遠隔地の「新台入替」のお知らせ。

「今日行かなくて良かった♪」

だって、新台入替の前日なんて、ドコも惨憺たる状況なのは決まってるし。
結果オーライとはいえ、今日の休養は勝ちに等しいぞ(見苦しいほどポジティブ)。
それじゃ、週末疲れた身体を(精神も)ゆっっっくりと休めて、
明日からは再び銭ゲバモード突入と参りましょうかね。そうそう、情報収集も。
「情報処理学科」の更新も(情報が古すぎて)一旦停止させてるし、
さっぽろスロ専オススメの優良店情報を流すってのも、悪くないかな。
そのためにはまず、「自分の足」で情報を集めないことには、、、ね。

月間累計 −19夏目

11月4日(日)  大花火
※実戦データはこちらをクリック♪
雪降ってるし。

寝不足のせい(睡眠4時間)でただでさえモチベーションが上がらないっていうのに、
それに追い討ちをかけるように冷え込んだ午前8時、出掛けるのメンドクサい(泣)
XX店の大花火設定4が当たっていなければ、今日は鉄板で休養日でしょうな。
はい、今日は今までさんざん言っていた、大花火@設定4%終日実戦の日です。
これが「設定6☆」っていうんならモチベーションはすでにMAXなんだろうけど、
なんせ相手は設定4でしょ。しかも今のよの@管理人はかなりのヒキ弱でしょ。
下手すりゃ負けるかもしれない、、、なんて戦々恐々としてたりして。

というワケで午前8時50分、XX店に大名出勤です。
応援にきてくれた「
(少女M改め)ふくみみ嬢」「黄昏氏」「旅打ち氏」は獣王のシマへ。
よの@管理人は、まずデジタルの「4」を確認した上で大花火臨戦体勢突入です。
ところでこのXX店、よの@管理人のホームの中で唯一等価交換じゃありません。
ということは、だ。今日の実戦のカギは、いかに初期投資を抑えるかにあるワケだ。
できれば1諭吉以内にBIG引いて、換金差益を少なくしておきたいトコロだね。

で、初BIGまでに25夏目。

うふふふふふふ。リプレイ抜きで959Gって、バカにしてるのかしら?
しかも今日は目の調子が最悪につき、左リールのREG絵柄が全く見えません。
成功率50%以下のビタハズシをするくらいなら、3連ドンハズシに頼るよね?

BIG13回中、テーブル負け7回、パンク3回(しかも1回は保険ハズシ1パン)。

うふふふふふふ。平均獲得枚数500枚半ばって、バカにしてるとしか思えない♪
今日ほどBIG中にストレスの溜まる大花火を打ったのは初めてかも。
いや、BIG中だけじゃなくって通常時にも相当溜まってたけどね、ストレス。
まず小役当たらなさすぎ。次に4thリール回らなさすぎ。回っても一尺玉止まりすぎ。
その上REG引きすぎ。極めつけにBIG引けなさすぎ。

ってゆ〜かキミさぁ、でしょ?

だいたい、成立後なのに「4thリール右回転大当り即停止」しちゃいけないよね。
黄昏氏曰く、留萌にある裏大花とおなじ挙動をしてるとのことだし。やっぱりね(苦笑)
ということで午後3時にして裏モノだと確信したよの@管理人(遅すぎ?)、
一時期は1500枚程度まで挽回していた持ちコインも結局はすべて飲まれ、
「設定なんて関係ないじゃん」という心の叫びも、空しく荒野に響く。。。

で、帰っちゃえばいいのにさ、「あと5夏目だけ」なんて意地汚く未練打ち(哀)
ふくみみ嬢はとっくの昔に帰宅、旅打ち氏は早々に映画を見に行き(賢明な判断!)、
残ったよの@管理人と黄昏氏でトボトボと大花火未練打ち継続、、、
BIG引いちゃうもんなぁ、2人して(笑)

黄昏氏はBIG終了後即ヤメで今日の収支を(むりやり)プラスに持ち込み、
よの@管理人はここから意地のBIG4連で1500枚弱まで挽回、ヘタレヤメ〜♪
等価交換ならギリギリショボ勝ちってトコロなんだけど、6枚交換ゆえの敗北。
まぁモノの見事に店側に踊らされたってカンジかな(哀)

で、せめてもの抵抗に、今日獲得したコインは全て貯玉させていただきました。
(収支についても、実際には換金してないため投資分だけを計上しています)
XX店、6枚交換なのに貯玉再プレイができるらしいです。1日100枚までだけどね。
だけどこれ(貯玉)を上手く使えば、以前駆使した「鬼畜戦略」と併せて、
ほぼ等価に近い立ち回りをすることができるような気がするぞ。皮算用だけど。
そしてこの1500枚弱の貯玉がなくなったときは、、、うふふふふふふ♪

収支 −28夏目 月間累計 −19夏目

11月3日(土)  コンチ4X
※実戦データはこちらをクリック♪
有言実行ォォォッ!

というワケで、今日は朝からRS店でコンチ4X。昨日の宣言通りでございます。
小雨そぼ降る午前8時半、入場抽選をすべくぼちぼち並び始めると、
「本日は入場抽選は行ないませ〜ん」という店員の大声。なんですとッ!!?
よくよく聞いてみると、単純に今並んでいる順番に入場させるということ。
よの@管理人はだいたい前から30人目ぐらい。むむむ、微妙かなぁ。。。

はい、なんとかキープできましたコンチ4X。台を選んでいる余地はまったくナシ(哀)
そしてスランプグラフを見るかぎり、昨日一昨日と全くイイトコロナシの爆死台。
よの@管理人の好きな「上げ狙い」には最適な台ですな、結果的に。
本日のお財布の中身は3諭吉。一応セリカちゃんに2諭吉ほど隠してはいるものの、
明日の大花火実戦のことを考えると、なんとかこの3諭吉で乗り切りたいトコロ。
さてさて、果たしていくらで引いてくれることやら、、、

おやややや? 最初のREGでいきなりナビが出ちゃいました。
はい、解析上では設定2以上ほぼ確定です。設定1の可能性はほぼゼロです♪
んんん〜、これは閉店コースですかのぉ。万枚コースですかのぉ。
だって、昨日一昨日のデータを見るかぎり恐らく設定は1か2、
それをわざわざ「設定2」に打ち替える理由は見当たらないでしょ?
ということは少なくとも設定3以上、下手すりゃ設定5も見込めるってなモンさ☆

さて、待望の初BIGは最初のREGに追い銭すること4夏目、通算6夏目でのフラグ。
しかし肝心要のラッシュは引けず(そりゃそう簡単には引けないって)、
このあとは買い足し→BIG→買い足し→BIGの悪循環繰り返し。
あまつさえ3回目のBIGは成立後に持ちコインが切れ、しかも財布に夏目は不在。
まさかのBIG中両替+買い足しという失態を演じてしまいました(恥)

この現状を打破したのはBIG終了後210G、完全ハズレからのラッシュ突入(驚)
当然の如く単発(リプで上乗せしたので実際は2連)だったものの、
帰ってから解析記事を調べたら選択率は高確率でも64/4096(1/64)。
相変わらず偏ってるなぁ、よの@管理人のヒキは(苦笑)

この時点で左隣の台は既に8000枚を超えている午前11時半(汗)なのですが、
よの@管理人にようやくやってきたモノホンラッシュは自己ベストの7連チャン♪
恐らく低確BIGからの5連にリプレイ上乗せ2連だったんだけど、
5連ってことは、10連のほうが選択率はいいハズなんですけど(高確でもおなじ)。
こういうヒキはイマイチうれしくないんですが。

しかし展開はよの@管理人に味方する。

BIG終了後125G、1枚チェリー(1/2048。汗)で多分高確に移行、
その後リプ→リプと続き、直後の自力REGからまたまたラッシュ突入ッ☆
これが4連+リプ上乗せ2回の6連で終わったと見せかけておいて、
77G潜伏ののちに3連+リプ上乗せ2回で計11連自己最高記録更新!
しかもちょっと待てよ。つまり初当たり7連ってことだから、最低あと3回はあるハズ☆
この時点で一撃2000枚、さらにまだ上乗せが期待できるってことは、、、♪

うひょっ♪ と思いながらチキチキ通常ゲーム消化。なかなかラッシュ入らんなぁ。
77G経過、潜伏アクションナシ。100G経過、潜伏アクションナシ。
これってまさか、逆プレミアの200G(16/256の10/256)潜伏?(苦笑)

200G経過、ラッシュ入らず(絶望)

ってゆ〜か、一体いつの間に初当たり上乗せしてたんでスか?(汗)
初当たりが多いってことは、それはそれでそれなりの設定が期待できるんだけど、
それにしたってなんなんでスか?
BIG間970G→973G→666G→894G→359G→452Gって。
最悪設定2だったとしてもBIG確率は1/372、軽〜くブッち切ってますが。
しかも我慢すれば収束してくれるのかと思いきや、結局トータルでも1/475。

ひ、、、ヒキ弱???

そうだよ(泣) ヒキ弱以外のナニモノでもないよ、こんな確率(号泣)
それにこれでも最後のほうで収束かかって、ちょっと確率良くなってるんだから。
結局最初のラッシュで一撃1500枚、2度目のラッシュで一撃2000枚、
最終的にジェットカウンターに流したコインは903枚、
やけに現実的な数字にちょっとはにかんでみたりする午後8時。疲れた。。。

ちなみにさっき話題に出た左隣の台。
BIG回数REG回数共によの@管理人を下回り、持ちコインは軽〜く1万枚突破。

1万枚突破。

1万枚突破。

、、、、、、ヒダリドナリガアイテレバナァ。

余談。赤7をクロスで揃えると1/32でスーパーBIGに格上げ変換されますが、
今日の実戦で初めて成功しました。パンクしたけどな。
それ以前に、スーパーBIGで完走したこと、1度もないけどな。

さてさて、明日は設定4の大花火@XX店だ。
え〜っと、BIG確率は1/321?
引けるんじゃない? 1/500ぐらいでなら。

もひとつ余談。帰りにコンビニに寄って晩ゴハンを買ってきました。
チキンペペロンチーノ→390円
ネギトロ(ネギフウミ)→350円
合計740円、消費税を含むと777円。

こんなトコロでヒキ使ってもなぁ(哀しみ倍増)

収支 −8夏目 月間累計 +9夏目

11月2日(金)

ガメラ、獣王、ドンちゃん2


※実戦データはこちらをクリック♪
今日もまた「5DT6」。そしてT6店→TM店→PH店と情報収集を兼ねて巡り歩き。
、、、というのが本日の当初の予定だったのですが、最初に訪ねたT6店がなかなか。
さすがにイベント中と同等というワケにはいかないけど(そりゃそうですな)、
昨日ほどの惨状ではないし、何より「爆釣」で万枚越えしてる台もあるし。
まだまだ優秀台は眠ってるかな? と思いつつ店内をウロウロ。

しかし、残念ながら「コレっ!」というような台はなく、やっぱ撤収かな? と考える。
だけど1台だけ、決して優秀台ではないんだけどスゴク気になる台があるんです。
BIG確率1/600、REG確率1/300のガメラ。そう、ほぼ設定1のガメラです。
でもモノスゴク気になるんですよ。何の根拠もないんだけどね。
結局迷いに迷った末着席。このまんま打たずに撤収したらスゴイ後悔しそうだし、
「負ける」ことを怖れて「楽しい」ことを逃すなんて行為は沽券に関わるし(笑)

そんなワケで実戦開始→終了→獣王に移動→終了。何やってんだ、自分(苦笑)
打ち始める前は「ひょっとして引けるかも♪」とか「負けてもいいから打ちたい♪」とか、
いい加減な立ち回りを正当化するような考えが支配していたけど、
いざ「終わりました〜負けました〜」となると急に後悔の念が強まってみたりして(笑)

この時点で投資は12夏目。いつもならまた爆裂系機種(だいたいは獣王)に頼って、
結局はまた大負けなのね〜、ぽぇぽぇ〜☆ ってパターンなんだけど、
今日はまだちょっとだけ凛としてます。ほら、まだ月アタマだし(笑)
というワケで、まだマトモな設定を打ってそうな(といっても3〜4)ドン2を確保、
とりあえずの目標をプラスマイナスゼロに定めて実戦開始です。
いや、この際チョイ負けでも十分なんですけどね。なんせ明日は終日実戦なのに、
銀行でお金を下ろしてくるのを忘れてたんです。残金3諭吉。やや不安でしょ?

そんな不安を払拭するかのように、立ち上がり良好の3夏目でBIG、ハズシミス(泣)
このあとダラダラ3回のBIGののちに、ようやくドン2らしい「3G連」でプラス域。
ここでも華麗なハズシミスを決めて、100Gちょいだけ回してヘタレヤメ885枚。
うん、なんとか目標は達成できましたが、、、初めからドン2座っときゃなぁ(苦笑)
それに、なんで複合14枚はほぼ完璧に取れるのに、リプレイハズシをミスるんだろ?

ま、とにかく2連勝にて明日のタネ銭は確保。問題はドコに行くかなんだけど、、、
今候補に上がっているのは「T6店」「TM店」「RS店」の3店舗。どれも一長一短。
何を打つかもまだ決めかねてるし、明日起きたときのテンション次第かな(笑)
明後日にはXX店で「大花火設定4終日実戦但し6枚交換」も控えてることだし、
あまり長時間の実戦は避けたい、、、ん、RS店でコンチ4Xでも打とうかなぁ。

余談。コンチ4Xといえば昨日のPH店の爆裂。最終的には38000枚突破ですと。
明らかにヤリ過ぎだよね。よの@管理人はまだラッシュ6連が最高なのに(哀)

収支 +2・6夏目 月間累計 +17夏目

11月1日(木)  サイバードラゴン
※実戦データはこちらをクリック♪
ややややや? 実戦日記の形態がずいぶんと変わっていませんか?
そう気が付いてくれたあなた、いつもご愛読ありがとうございます。
今月から実戦データを別ウインドウにして、より読みやすく紙面一新☆
テキストをたっぷりと詰め込んでお送りしたいと思います。

ま、最近ちょっと調子が落ちてきて日記のアップが辛かった時期もあるから、
ちょっとした気分転換の意味合いも含んでるんですけどね。
というワケで新しくなった実戦日記、皆さんの感想をお待ちしています。

さて、まずは恒例の5DT6(5時ダッシュでT6店へ)を敢行。
つい昨日までTグループの一斉イベント「総力祭」をやってたワケなんですが、
昨日のデータを見るかぎりではさすが最終日、結構出していたみたいです。
問題はイベント明けの今日。果たして出し続ける体力はあるのか否か?
結論は、、、客付きを見れば一目瞭然ですな。閑古鳥鳴いてます、大声で。

それでも努めて冷静に、1台1台優秀台がないか丁寧に見ていきましたが、
まぁとにかく稼動がなければ判断のしようがないワケですよ。
新台の「爆釣」に空き台があったので一瞬座ろうかとも思ったんだけど、
さすがに気合の入る月アタマから設定1当確の台に座るのもねェ、
ってことで未練が残らないうちに撤収、一路TM店へと駒を進めました。

TM店。ここもT6店と同様Tグループの一員ですが、こっちも惨憺たる状況。
客付きはT6店ほど悪くはないものの、空き台のほとんどが稼動ナシ。
こりゃ今日明日とTグループには近付かないほうが賢明だろうなぁ、
そう思いつつシマをブラブラしていると、大ハマリ中のエコトーフeを発見。
2800G、、、これって3回目のエコエコタイムが期待できるんじゃない?
そう思い台をキープ、スランプグラフを見にいそいそとサービスカウンタへ。

「、、、、、、、、、、、、(汗)」
3回目のエコエコタイム、とっくの昔に終わってました。
もう1度台に戻ってボーナスカウンタを見ると、本日のBIG回数、ゼロ。
エコエコタイムも突き抜けてBIG確率算出不能。もう鉄板で設定1ですね、コレ。
(※管理人注 エコエコタイムの最大天井は725G、これが3回だと2175G。
 つまり、最初っから天井の可能性は否定されていました。良かった♪座らなくて☆)

そんなTM店から抜け出す午後6時、こうなると行く店はPH店くらいしかありません。
もはや「XX店に行く際の駐車場」としての存在価値しか感じていないPH店、
果たしてもう1度ホームグラウンドに返り咲くだけの価値を見い出せるかどうか、、、

「うわ。」

コンチ4X、3万枚(または30000枚)ほど出てるんですが(汗)
本日のイベントは「大量祭」。大量獲得機メインの企画のようですが、いや〜☆しかし。
果たしてこのコンチ4X、店が出そうとして出てるのか、店の思惑以上なのか、、、
あるいは設定1の猛爆だって十分考えられるしねェ、この機種は。
とにかく、明日PH店で実戦するようなことがあれば要注意ですな。
店の計算以上に出てるとすれば、回収されることは自明の理なんだから。
ともあれよの@管理人には、今日行くべき店がもうここ(PH店)しかありません。
こんな環境の中でも、そこそこ戦える台を見つけなければ、、、

というワケで本日の実戦台は、BIG確率300分の1で推移中のサイバードラゴン。
大きめラッシュも1回引いてるみたいだし、結構期待できるんじゃないでしょうか?
なんて希望的観測の元に実戦開始。
それにしてもなんだ、ハサミ打ちしてるとイヤに龍&ベルの揃いがいいなぁ。
しかもハズレもよく引くときてる。展開的には面白いんでないかい?
なんて言ってるうちに「龍」5連続でタイガーミッション発生。
10G以内に「龍」を2回揃えろ! だとさ。2Gで任務完了だよ、こんなの(笑)

「喜」

うそ、西原(サイバラ。サイバーラッシュの略。他では通用しない符丁)入っちゃった☆
しかもこれが自己ベストタイの2連チャン!(というか、これが最低です。哀)
このあとBIGも引いてますます大連チャンの期待がかかるものの、
相変わらず高確ゾーンのハズレのヒキは弱く、ミッションすら1度もナシ。
下皿アッサリのコインはキープしてるし、今日はこの辺で帰ろうかしら、、、

と思いつつ、ずっと気になってるんです2つ右隣のサイバードラゴン。
ただいまボーナス間1100G、西原(サイバラ)引いてなければ天井まで100G。
そのワリには誰も座らないから、移動するに移動できずヤキモキすること数分、
結局オヤジに座られて、ペシペシペシペシ通常ゲーム消化。
あ〜あ、天井CR入られたら今日は帰ろっと、、、って、オヤジヤメてくじゃん!
ゲーム数カウンタ、1182Gじゃん! もう我慢できん! 移動だ移動ッ!

「喜」

はい、やっぱし天井でした。ゴチソウサマデゴザイマス。
しかも1回目の西原消化中にBIGでウハウハモード♪ こりゃ速攻逃げだな(笑)
そして2回目の西原に、、、なかなか入らないんですが。
結局40G弱を費やして、ようやく2回目の西原(当然これにて打ち止め)突入。
しかしここまでの間にハズレ2回、ナナメベル1回をゲット。
BIG終了直後だから宝玉は当然赤玉。それだけに余計にモッタイナイ(哀)

そんなワケで西原が2連で終わった(また自己ベストタイ)のを確認して台移動、
さっきまで打っていた自分の台にとんぼ返りです。まさにハイエナ行為。
んでわちょっとばかし遊んだら撤収しようかな、なんて思ってるとハズレ出現。
そして通常時タイガーミッションの指令は「30G以内にベルを4回揃えろ!」。
こんなミッション、コンプリートできるわけないじゃん☆
なんてタカをくくりつつも15Gでベル2回。でもどうせ青玉(低確)だし、、、
ってBIG揃ったよヲイッ! これで高確に格上げ変換ってことっスか!?

俄然アツくなってきたBIG終了後、残りゲーム数は15G、そこでベル2回、、、
ヲイヲイ、4Gで揃っちゃったよ。これぞまさしく展開勝ちか!?
しかもサイバールーレットは激アツのフラッシュ付き。。。
これでアツくなるなって言うほうが無理ってモンですがな!(やや興奮気味)
ルーレット下2つは「五」でテンパイ、そして上の段が「四」、そしてノイズが走って、、、

「五」(のわぁぁぁぁぁッ!)

ノイズ。「六」。
あのぉ、こんなアツい状況でこんな演出って、、、楽しすぎるんですが(泣)
結局このBIGのコインを半分ほど飲ませた時点で撤収を決意、868枚。
でも、久々にパチスロで「アツく」「楽しく」なれた気がしますぞ。
立ち回り的にも誉められていいんじゃないかなぁ。自画自賛だけど(笑)

それにしてもなんだ、、、すいません。初日からテキスト多すぎです(汗)
明日からは面白い話だけをピックアップしてもっとスマートな日記にしますから、
今日のトコロは許したってください。ねっ?
だってだって今日の実戦、ものすご〜く楽しかったんだもん(*^-^*)

収支 +14・4夏目
inserted by FC2 system