【実戦日記四月分後半】

実戦日記四月分前半の日記に戻る


4月の総括。

ようやく1日当たりの平均収支が、プラス1諭吉を超えましたねぇ♪
1年でスロ屋がいちばん甘いといわれる「4月」を、
余すトコロなく堪能させていただいた、ってトコロですか?(笑)
収支の半分以上は獣王のヒキ強、ってトコロも見逃せませんな。
さて問題は5月以降の立ち回り、というトコロなんでしょうが、
少なくとも獣王にアツくなることだけは避けたい、なんてね(苦笑)


4月30日(月) 対戦機種 インディジョーズ2

ゲーム

ボーナス

備考

インディジョーズ2

69 777 406枚 4000円
777 381枚 連W
75 REG    
115 REG    
56 777 419枚  
221 777 388枚  
22 777 388枚 連W
291 REG    
613 END   255枚
そうそう、告知するのをすっかり忘れてましたが、
昨日の日記から「スーパーAT機」の実戦データ、
少しだけ表示の仕方を変更することにしました。
今までは1G増えても増えなくても、それぞれ
「SC10」、「SC30」というように、
基本回数を実戦データとして載せていましたが、
これからは実質上のサバチャンG数を記載する、
ということにしました。いかがでしょう?

それに伴ってインディジョーズ2の実戦データも、
今までの表示「AT(AorV)」から若干変更し、
「SAT10or11」と表示することにします。
さて、今日はトータル何ゲーム増やせるかなぁ?

、、、増やせませんでした。っていうかそれ以前に、
スーパーATには一度も入っておりませぬ(死)
序盤はSATナシのボーナス連打でアッサリ$1箱。
こりゃ、月間最高勝ち額更新なるかぁ?
ってカンジでかなりウキウキっ♪ だったけど、
終盤の900Gハマリでそんな気持ちは見事に沈黙。
ま、負けなかっただけヨシとするか(苦笑、そして弱気)

ちなみに今日の実戦は午後7時からPH24店でした。
そしてここからが要注目。
来月の実戦日記からPH24店の表記を「PH」店に、
今までのPH店を「PH8」店に改めます。
だって、新PH店での実戦が爆発的に増えたのもあるし、
旧PH店には、足が向くことすらないんだもん(苦笑)
ある意味データの節約、ってトコロですか(謎)

投資人数 4・0人
獲得人数 5・2人
収  支 +1・2人
月間累計 +381・5人
累計収支 +677・8人

残念ながら記録の更新はならず。それでも「甘い」4月を堪能できた1ヵ月でした♪


4月29日(日) 対戦機種 獣王・ドンちゃん2

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

439 REG   13000円
136 REG   2000円
120 REG   1000円
113 777 408枚  
(47) SC30   連W
(91) SC11   連T
(166) SC31   連4
(209) SC11   連5
(243) SC10   連6
(261) SC31   連7
(302) SC10   連8
(339) SC11   連9
(355) SC10   連10
360 777 388枚 連11
(35) SC31   連12
73 777 359枚 連13
(10) SC11   連14
(51) SC11   連15
(87) SC31   連16
(140) SC11   連17
(186) SC31   連18
(221) SC30   連19
(280) SC11   連20
(317) SC11   連21
(352) SC31   連22
(404) SC31   連23
(465) SC10   連24
(518) SC31   連25
1081 REG    
346 END   3464枚

ドンちゃん2

71 REG   2000円
55 777 438枚  
377 END   2000円
今日までの「朝から獣王」実戦を行なった日の
トータル対戦成績は、驚愕の「8戦8敗」。
そして負債総額は実に21諭吉に及ぶ(死)
獣王自体との相性はさほど悪くない、というか、
「フラッと獣王」は抜群に相性がいいのに、
朝から打つとこのとおりの惨状。何故だ!?

というワケで、、、ってこともないんだけど、
今日の実戦に「朝一獣王」の全てを賭けました。
もしも今日の実戦でも、昨日のような惨敗を
喫するようなことがあれば、二度と打ちません。
朝から並んでワザワザ惨敗するような機種は。

さて、店舗のチョイスは昨日と同様VV店。
GW中にしてはヤル気があるみたいだからね。
ピンポイントでは台選択できなかったけど、
なんとなく出るかな?ゾーンに腰を下ろして、
ぢっと開店時間を待つよの@実戦人。。。

しかしVV店、ホントに客のレベル低いねぇ。
まだ開店時間前だっていうのに早速1G回して、
高確率状態のフラッシュチェックをしている、
精神レベル最悪のクソ野郎(汚)が多数。
「死ねばいいのに」と心の底から願いながら、
正当にかつ上品に、開店時間をぢっと待つ。

ほぉら開店時間だ♪ 早速フラッシュチェック、
見事に光って設定2以上ほぼ確定。うひょっ☆
こりゃどこまでも追いかけるでしょ〜っ。
と思いつつ、初のハズレフラグは500G目。
コイツがサバチャンに入らずに設定6否定。
ということは、設定は2から5の間ってことか。

とにかくチキチキ打つこと通算808G、
投資16夏目でようやく今日の初BIGでした。
そういえば、朝から獣王実戦のときっていつも、
初BIGが遅いような気がするんだよなぁ。
とにかくこのBIGを無事完走させ(苦笑)、
47G目でアッサリとサバチャンスタートっ☆
うひょ、最高の立ち上がりじゃ→ないですか♪

そしてこのサバチャン、無事に伸びに伸びて、
見事サバ22連+BIG3回の25連チャン、
一撃4000枚をゲットしちゃいました。
それにしてもサバチャンが22連ってことは、
これ即ち上乗せがあった、ってことでしょ?
それに対してよの@実戦人は頭脳をフル回転。

初回サバチャンは100%確実に高確率状態からの突入。
対して上乗せ分のサバチャンは一体いつ引いたものなのか?
低確率時に引いたと仮定すると、偶数設定の可能性大。
設定6が否定されているので、設定2、あるいは設定4。
途中のBIG終了後、つまり高確率時に引いたとすれば、
かなりヒキの強い低設定か、あるいは順当な高設定か。。。

それを判断するのにちょうどいい材料は、そう、天サバ。
サバ連終了時には既に600G近く回っていたので、
さほどダメージなく、天井を体験することができるでしょ?
単発で終われば判断材料にはならないんだけど、
2連なら設定2か3の可能性大、3連なら設定4か5、、、
3連なら当然閉店まで打つつもりです。万枚コース目指して。

そしてボーナス間1000Gを越えた直後、REG(死)
せ、せめてあと100G待ってほしかった、、、ぐはっ。
この後もなかなかBIGを引けずに300Gオーバー、
これで通算BIG出現率は900分の1弱(半死半生)

この台が仮に設定5だとしよう。仮に設定5だとして、
BIGを引かずに、どうやってサバチャンを引けるぅ?
見た目以上に「BIG確率439分の1」の壁は高く、
$半箱ほどノマれ、$2カチを残したところで実戦終了。
昨日の歴史的大敗がなければ追いかける場面だったけど、
ちょっと目先の出玉のキープに走っちゃいました(笑)

投資人数 20・0人
獲得人数 69・2人
収  支 +49・2人
月間累計 +380・3人

それでも良さげなドン2で勝ちの上乗せを狙った姿勢、ちょっとは評価してほしいなぁ(笑)


4月28日(土) 対戦機種 獣王・サンダーV・スティッキー5

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

210 777 341枚 6000円
(1228) SC30   33000円
1268 REG   連W
199 END   持ち玉移動

獣王

46 REG    
(4) SC10   連W
172 END   1000円

サンダーV

234 END   8000円

獣王

54 END   2000円

スティッキー5

155 777 351枚 6000円
777 351枚 連W
309 777 351枚  
26 777 351枚 連W
400 END   持ち玉移動

スティッキー5

143 END   0枚

獣王

168 END   6000円
いよいよ待望のゴールデンウィークでございます。
猫も杓子も連休連休と大騒ぎ。皆さんは何連休?
よの@実戦人は、暦通りの3連休+4連休です。
前半3連休はず→っと札幌にいるので、恐らくは
終日何処かでスロっていることでしょう。
そして後半4連休は実家に帰るので、実家方面の
レトロ台を探して旅スロ、ってな感じでしょう。

ま、いずれにしても勝てるとは思っていません。
だって、魔のゴールデンウィークですよ?
正月とお盆に並ぶ、スロ屋締め締め週間ですよ?
中にはそうじゃない優良店もあるだろうけど、
一般的常識的な「スロ経済観念」から考えれば、
当然この間の実戦は休んでしかるべき、でしょ。

それでも懲りずにスロっちゃう馬鹿1名(苦笑)
でもって今日の戦略は、どうせ全台低設定なら、
設定なんて関係ない台を打てばいいんじゃん☆
ということで朝から獣王と相成りました(苦笑)
いつものPH24店は締め締め当確なので、
少しでも勝つ可能性を模索して、VV店へ出向。

しかしまぁ、VV店も客付きが悪くなったもんだ。
開店40分前から並んでも獣王ゲットはド楽勝、
他の新台だって空き台が目立つ目立つ、、、
やっぱ一時期から比べれば凋落の色ありありだね。
こりゃ
情報処理学科のスロ的オススメ度も、
星を1個減らしておかなきゃなんないねぇ。
いや、裏モノ天国は2個減らすべきかな?(苦笑)

さて、まずは投資6夏目と上々の立ち上がりを見せたものの、
暗雲立ち込めるイキナリの2パン。ヤな予感がする、、、
って、ハイ、見事に的中しました。現金投資で天サバ突入(死)
周りを見渡すと、連休中だってのに結構出してるんだよね。
ただ、よの@実戦人が座ったのは、相性最悪のカド台。。。

別にVV店のカド台が出していないってワケじゃなくて、
それがたとえPH店だろうとPH24店だろうと、
朝イチから打つときのカド台ってのは異常に相性が悪いんだな。
「だったらなんで好き好んでカド台に座ったんだ?」って?
だって、GWなんだもん。見せ台には絶好のポジでしょ〜っ。

それでも相性は設定の壁を越えることはできず(苦笑)
既に30人を上回る夏目さんを吸い込んだ獣王はオーバーフロー、
コインタンク満タンのエラーが出たところでヤル気が削げました。
そしてふと振り返ると、真後ろの獣王が空き台になってました。
データ上のゲーム数は1151G。速攻移動(苦笑)

背後でサバに入った気配はないし、こりゃ天井ゲットでしょ♪
と言ってる間にチェリー出現。よっしゃ天井、、、
ってウギャ! REG引いたっ!(死)
気持ち的にかなり大きく凹んでボーナスゲーム消化。ふぅ。
はぁ〜っ、もぅ帰ろうかなぁ、、、そう思った4G目、
ペカッ☆ サバランプ点灯っ☆ 抽選終了後だったみたい(笑)

でも、今(帰宅後)にして思うと、あの時天サバに入ってなければ、
それがベスト(ベターと言うべきか)な引き際だったなぁ。
その後は完全に「何か」が切れて、裏モノコースへ。
サンダーV、スティッキー5、間にチョロっと獣王を打ったりして、
気が付きゃ自己ワースト更新の62夏目負け。死亡。。。

投資人数 62・0人
獲得人数 0人
収  支 △62・0人
月間累計 +331・1人

月間収支記録の更新はこれでほぼ絶望的。一縷の望みは、、、明日も獣王で挽回(苦笑)


4月26日(木) 対戦機種 インディジョーズ2・獣王

ゲーム

ボーナス

備考

インディジョーズ2

88 777 351枚 3000円
REG   連W
195 777 415枚  
227 777 392枚  
REG   連W
(145) AT(A)    
179 REG   連W
460 END   1000円

獣王

777 400枚 1000円
43 REG   連W
134 END   269枚
パチスロデーと銘打たれた企画は昨日で終わり、
今日は通常営業。パチンコはイベントだけどね。
それでも全体的な出玉は平日としては上々で、
ますますGW中の不安は募っていくばかり。。。
と愚痴を言ってばっかりもいられないので、
なかなかに上昇気運なインディ君をキープ。

BIG確率は300分の1を少し上回り、
上手くすれば、設定4以上はあるかな〜っ?
なんて期待をして実戦に挑んだまではよかったが、
金貨2枚からのSAT突入率は、結局0/7(汗)
しかも2回目のBIGの際、終了後100Gで
金貨2枚のチャンスが4回と抜群のヒキを見せ、
しかしSATに入らなきゃ何の意味もない、と。

コンスタントに引いていたボーナスも止まり、
追い銭もソコソコに獣王に逃げる実戦人。。。

はい、お座り2Gで15枚役ナビがハズれてBIG(笑)
獣王に対しては抜群のヒキの強さを見せるね、最近。
そしてBIG終了後43G目、再び15枚役ナビがハズれ、
今度は既にBIGを否定済。REGorサバチャン確定っ☆
期待に胸躍らせながら、中リール中段にゾウを目押し。
ハズれてチェリーが止まればサバチャン確定だが、、、

ぱお〜ん。

フッ、そんなもんだよな。そう上手くいくハズがないって。
まだ手持ちのコインはあったけど、午後8時には家に帰ると、
少女Mと約束していたので、わずかなコインを流して帰宅。
その結果、素晴らしい具合のショボ勝ちを収めました。
スーパーAT機を相手にこの収支、、、なんだかなぁ。

投資人数 5・0人
獲得人数 5・4人
収  支 +0・4人
月間累計 +393・1人

GWを前に、今月の最終決戦は実質上明日。果たして月間収支記録の更新なるか?


4月25日(水) 対戦機種 獣王

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

(51) SC30   3000円
194 REG    
15 777 394枚 連W
120 REG    
17 777 392枚 連W
499 777 365枚  
29 REG   連W
356 END   0枚
あっ! PH24店の会員カード忘れたっ!
そう気が付いたのは、仕事も終わろうかという
午後4時半の出来事。う〜ん、、、考えドコロ。
別にカードがなくても入店はできるし、
ただ単に貯玉ができなくなるだけなんだけど。
でもなぁ、気持ちの問題なんだよねぇ。。。

というワケで、一度帰宅して少女Mを連れて外食。
それから改めてPH24店に向かいました。
それにしても昨日から始まっているパチスロデー、
今までにない出し方をしてますなぁ。特に獣王。
こりゃGWは締め締めだろうなぁ(苦笑)

ま、それまでの間にキッチリ勝たせてもらいますか、
ってなワケで優秀台を探すも、しかし客付きも上々(哀)
しょうがない、とりあえず高設定間違いナシのSJPは
少女Mに譲って、また獣王でも打っておこうかな(苦笑)

さて、サバチャン引くのにBIGは1回あれば十分、
そんな実戦が続いてたんだけど、今日はついにBIGナシで
サバチャン突入に成功しました(笑)単発だったけど(苦笑)
限りなく100%に近い確率で低確率状態からのSC。
過去歴を見ても大きなサバチャンを3回も引いてるし、
こりゃ高設定(って言っても3くらい?)は確定的♪

だけど結局、ボーナスをチョロチョロっと引いただけで、
お茶を濁して実戦終了、ついぞサバチャンは引けず(苦笑)
だって、高確率状態で完全ハズレを2回も引いたし、
サバチャンorREGの激アツ目も2回出現したし、
結局どっちもサバチャンを引くことはできず。テンション↓。

そんな獣王に深追いは禁物でしょ? もう帰ろっと。
せっかくの高設定@SJPを生かしきれなかった少女Mも、
半分泣きながら隣に立っていることだし(苦笑)

投資人数 3・0人
獲得人数 0人
収  支 △3・0人
月間累計 +392・7人

結果としては勝てなかったまでも、獣王相手にこれぐらいの浅い傷はなんてことないでしょ(笑)


4月24日(火) 対戦機種 ハナビ・獣王

ゲーム

ボーナス

備考

ハナビ

325 END   10000円

獣王

41 777 408枚 2000円
(153) SC10    
(183) SC10   連W
(227) SC10   連T
241 777   連4
(1) SC30   連5
(88) SC10   連6
(139) SC10   連7
(199) SC10   連8
(238) SC30   連9
(299) SC30   連10
470 REG    
126 END   1415枚
今週は職場の鍵当番。即ち、車通勤OKっ♪
よの@実戦人がこんな機会を逃すハズもなく、
退庁後即PH24店へ直行。当然ですな(笑)
実は昨日も鍵当番で車通勤だったんだけど、
何せ猛烈に眠かったので直帰しちゃいました。
でも、たまには休養も必要でしょ?(笑)

今日はクレイジーレーサーでも打とうかな、
なぁんてことを考えながら店内に入ると、
ほら、案の定満席で座れないや(苦笑)
しょうがない、今日はキッチリ勝ちに行くか、
と思い、240分の1のハナビに着座。
BIG18回とデータ的にも信頼がおける♪
と思っていたんだけど、REGすら引けず。

でも、今日のハナビのシマを見た限りでは、
本格的にハナビの設定判別法を覚えなきゃ☆
そんなことを思わせる出方。良い。良いぞ。
しかしまぁ、いくら高設定だったとしても、
こんな風にBIGを引けなきゃ意味ナシ。
まさか、またしても収束担当ですか?(汗)
しょうがない、獣王でも打って帰るか。。。

この「獣王でも」って辺りがどうかしちゃってるね(笑)
そんなワケで新戦略「フラッと獣王」でアッサリSC突入。
今回もまたBIG終了後100Gを過ぎてからのゲット。
確かに終了後チェリーは1回しか引いてなかったし、
まだ高確率状態?って期待は微かにあったんだけど、
相変わらずヒキが強すぎるよね、よの@実戦人(笑)

しかも途中で引いたBIGの直後、一気にハズレ目2回♪
こりゃ上乗せの期待「大」でしょ〜。一撃万枚もアリ?
かつてないほど期待の高まる中、チキチキとサバチャン消化。
終わってみれば、獲得枚数は一撃1500枚(哀)
上乗せナシ、SC9連はまだしょうがないとしても、
今日はあまりにもSC10に偏りすぎ。おろろ〜ん。

もしこれが初めて引いたサバチャンだったとしたらだよ、
多分もう2度と獣王を打とうとは思わないんだろうなぁ。
それでもきっと明日も打っちゃうんだろうなぁ(苦笑)
だって、午後7時の時点で既に2万枚出してる台、
高設定を置かないPH24店にすらあるんだもんなぁ。
夢見ちゃうよね、実際。そういう意味では、スゴイ機種だ。

投資人数 12・0人
獲得人数 28・2人
収  支 +16・2人
月間累計 +395・7人

データ上は「SC10」って表記してるけど、実際はちゃんと11Gに増やしてますよ、念のため(笑)


4月22日(日) 対戦機種 大花火・獣王

ゲーム

ボーナス

備考

大花火(リプレイ除く)

130 777 630枚 4000円
71 777 584枚  
25 REG   連W
92 REG    
497 END   持ち玉移動

獣王

75 777 422枚  
(105) SC30    
(157) SC30   連W
(267) SC10   連T
(281) SC30   連4
(358) SC10   連5
(384) SC10   連6
389 REG   連7
(37) SC30   連8
(83) SC30   連9
(125) SC10   連10
(140) SC30   連11
(217) SC30   連12
341 777 378枚  
286 777 365枚  
171 777 443枚  
228 REG    
92 END   2650枚
今日の狙い台はインディ君@PH24店でした。
昨日打ったセンター7台の設定上げ狙いか、
あるいは昨日優秀台だった隣の台の据え置き、
または昨日のもう1つのセンター7台が見事に
爆死していたので、2日連続センター7台なら、
という、計画だけは完璧な狙いだったのです。

結論。全部センター7台じゃなかった(苦笑)
ま、それも計算の内。そんなこともあろうかと、
密かにクレイジーレーサーを予習済みでし。
しかしさすがは新台、センター7台は既に満席。
別に平台を打っても良かったんだけど、
他のシマにもセンター7台はまだあるし、、、

というワケでゲットしたセンター7台は大花火。
そう、結局また大花火です。バカのひとつ覚え。
これがまた、猛烈にツマンナイんだわ(苦笑)
立ち上がりこそ速攻で$箱に手が伸びて、
「おっ?」と思わせる瞬間もあったんだけど、
もう一尺玉と0確ハズレの嵐、嵐、嵐。

例えこの台が中間設定の台だったとしても、
こんな煽りじゃモチベーションは保てませんな、
ということで、200枚ほどのコインを持って
いそいそとクレイジーレーサーのシマへ、、、
満席(死) 全然出てないのに満席(死)

もぅいぃ。このコイン使って帰っちゃおっと。
あ、爆死獣王が空いてる。コレでいいや(爆)
って、速攻でBIG引いちゃった。マズイ、
ちょっとだけ期待しちゃうじゃん(笑)
え? BIG終了後10Gでチェリー2回?
リプも2回? 50Gでチェリー5回ぃ!?
なんだよぉ、もう少し期待させろよぉ(哀)

そんなワケだから、BIG終了後105Gの完全ハズレ目なんて、
「コレっぽっちッ!」も期待なんかしてなかったのさ。
ドットアクションを省略してベットボタンを叩くと、、、
なぬっ? サバチャン突入ぅ!? (マジでビックリ)
どうせ低確率からの突入だから、続いてもせいぜい3連、
なんてタカをくくっていたら、なんと驚きの11連っ☆
しかもSC30に偏った(7/11)お陰で一撃3000枚♪

いやぁ、こんなことってあるんだねぇ(歓喜)
はい、サバチャン終了後は速攻でヤメるのが基本ですよ、
と言わんばかりの引き際で2600枚キープ。上出来。
ヤメ時に関しては、昨日の反省が活きてます(笑)
時間は午後1時、ちょっと早いけど今日は帰ります☆

投資人数 4・0人
獲得人数 53・0人
収  支 +49・0人
月間累計 +379・5人

ちなみにヤメた大花火&狙ってたインディはいずれもショボショボ。立ち回り、見事ッ!(笑)


4月21日(土) 対戦機種 インディジョーズ2・キャッツアイ・ハナビ

ゲーム

ボーナス

備考

インディジョーズ2

129 REG   5000円
138 REG   2000円
400 777 398枚 10000円
226 777 360枚  
15 REG   連W
(30) AT(A)   連T
(45) AT(A)   連4
(60) AT(A)   連5
(75) AT(A)   連6
79 777 385枚 連7
327 777 341枚  
(45) AT(V)   連W
(60) AT(A)   連T
(75) AT(A)   連4
(90) AT(A)   連5
(240) AT(A)    
369 777 414枚  
(15) AT(A)   連W
(30) AT(A)   連T
(45) AT(V)   連3
(60) AT(A)   連4
(75) AT(A)   連5
(90) AT(A)   連6
(105) AT(A)   連7
(120) AT(A)   連8
(135) AT(A)   連9
(150) AT(V)   連10
(165) AT(A)   連11
(180) AT(V)   連12
(195) AT(V)   連13
(210) AT(V)   連14

右上に続く。。。

左下からの続き。。。

ゲーム

ボーナス

備考

(225) AT(V)   連15
(240) AT(A)   連16
(255) AT(V)   連17
(270) AT(A)   連18
(285) AT(A)   連19
452 777 452枚  
(150) AT(A)    
(165) AT(A)   連W
(180) AT(A)   連T
(195) AT(V)   連4
(210) AT(A)   連5
225 REG   連6
(15) AT(V)   連7
(30) AT(A)   連8
(45) AT(A)   連9
(750) AT(A)    
(765) AT(A)   連W
(780) AT(A)   連T
933 777 423枚  
170 REG    
(10) AT(A)    
102 REG    
213 REG    
59 REG    
387 END   1898枚/一部持ち玉移動

キャッツアイ

140 REG    
163 777 387枚  
438 END   0枚

ハナビ

460 REG   16000円
86 END   0枚

週末はいつものようにPH24店。これは不変の法則です。
だってこの店、他の店に比べて土日が甘いんだもん♪
客層がサラリーマン主体だからなのかな? 有り難い限り。
その代わり平日は優秀店ってワケじゃないけどね(笑)
それにね、ここの大花火って結構中間設定を使ってる、、、
気がするんだよね。確証は何もないんだけど(苦笑)

それでもたまには、朝イチに大花火以外の機種が打ちたい。
常々そう思っていたのですが、今日はついにそれを決行っ!
狙い台はキャッツアイかクレイジーレーサーあたりかな、
なんて目論みも虚しく、座ったのはインディ君@センター7台。
やっぱり、先述の2機種はまだ人気があるからねぇ(汗)

そんなワケで結果はデータの通り。長いデータでしょ?
なのに結果はショボ勝ちもいいトコ。情けない。。。
そもそもインディ君の挙動に謎が多すぎたんだよねぇ。
BIG確率が600分の1と低設定然としてるクセして、
金貨2枚からのSAT突入率は設定6を上回る4分の1。
結果低設定と結論付けたけど、これじゃヤメられないっしょ?

おまけにSAT18連と、実に面白いようにSATが繋がって、
午前中の時点でアッサリ3000枚オーバーの$2カチ。
最終的には$1カチ+αぐらいまで減っちゃったけど、
まぁそこまで追いかけないと低設定って判断も下せなかったし、
インディ君に対して深追いをしたことはまだ評価できる。

だけどね、キャッツとハナビに対しての投資は無謀でしょ。
キャッツはセンター7台で$1箱持っていってる実績が、
ハナビも確率180分の1、BIG13回という実績が、
それなりに打ってもいいような台ではあったんだけど、、、
だけど1台に対しての投資額が大きすぎるんだよぉ(哀)
ついついインディ君で失った$箱半分を取り戻そうと、
躍起になって冷静さを欠いちゃったのが敗因なんだよぉ。

結果として獲得人数が投資人数を上回ったとはいえ、
ピーク時から考えると諭吉さん5人分は余計に使ってる。
インディ君深追いはしょうがないとしても、、、
う〜っ、勝負には勝ったけど、なんか気に入らないぃ。。。

投資人数 33・0人
獲得人数 38・0人
収  支 +5・0人
月間累計 +330・5人

さて、明日も大花火を避けてのPH24店実戦にしてみようかなぁ。クレイジーレーサーも打ってみたいしなぁ。。。


4月20日(金) 旅スロ日記をご覧ください♪


4月18日(水) 対戦機種 インディジョーズ2

ゲーム

ボーナス

備考

インディジョーズ2

(344) AT(V)   11000円
(359) AT(V)   連W
(374) AT(A)   連T
(389) AT(A)   連4
448 777 396枚 連5
(330) AT(V)    
(345) AT(A)   連W
(360) AT(A)   連T
402 777 422枚 連4
175 REG    
192 777 426枚  
419 REG    
99 777 281枚  
(75) AT(V)    
(90) AT(A)   連W
(105) AT(R)   連T
(392) AT(A)    
(407) AT(A)   連W
422 777 377枚 連T
(15) AT(A)   連4
106 END   806枚
新台入替「クレイジーレーサー」ついに登場☆
のPH24店なんですが、やっぱり爆死(笑)
ホぉントPHグループの新台入替ってヤツぁ、
コレっぽっちも出さないことで有名だしねぇ。
ま、朝から並んで新台をゲットした皆様には、
ココロの底からご苦労さんってことで(笑)

そんな爆死中の新台を尻目に、よの@実戦人は
2匹目のドジョウをゲットすべくインディ君へ。
今回は一切の迷いなく希望台をキープしました。
午後5時半の時点でBIG回数は既に19回、
その確率は驚天動地の280分の1っ♪
全く問題ないでしょ。2日連続で高設定台だ♪

でもって、まずはスランプグラフのチェック。
ほほぉ、朝イチから出っ放しの一気6000枚、
その直後に1000Gハマリの2連発ね(苦笑)
それでも既に4000枚近いお持ち帰り。
これは、上手く「流れ」をつかみさえすれば、
昨日を上回る勝利額も決して夢じゃないかも♪

そんなワケで実戦開始。投資11人目にして、
通常時金貨2枚ゲットからSAT(V)突入。
いやが上にも高設定の期待が高まりますなぁ。

これがSAT4連で終了(哀)した直後、
やっと待望のBIGゲット。ボーナス間にして、
実に1500GぶりのBIGだったみたいです。
前任者、ご苦労さんでしたってカンジですね。
さてと、ここからは一気一気に連チャンだっ☆

って、次のBIGは400G後(汗)その次も300G(汗)
途中SAT3連(哀)でコインの減りこそ少ないものの、
昨日のようなBIG快進撃を見せることは最後までなく、
280分の1の確率は300分の1、320分の1と
ジワジワ〜っと分母を増やしていく一方。マズイなぁ。。。

それでも大きなSAT連が来てくれれば、という期待も虚しく、
SAT(V)から伸びても3連止まり。期待感ゼロ。
しかも15枚役の的中率が今日は異常なほど悪く、
BIG終了後100Gでゲットした金貨は1枚、なんてことも。
こりゃ今日はツキナシモードかな、、、と思い、
持ち玉が投資分をやや上回った時点で実戦終了、ショボ勝ち。
ドジョウを探していたのに、見つけたのは小魚でした(苦笑)

投資人数 11・0人
獲得人数 16・2人
収  支 +5・2人
月間累計 +325・5人

今日のインディ君が高設定だったのは間違いなさそう。ってことは、やっぱヒキ弱かいっ(苦笑)


4月17日(火) 対戦機種 インディジョーズ2

ゲーム

ボーナス

備考

インディジョーズ2

148 777 385枚 7000円
167 777 425枚  
21 777 434枚 連W
603 777 408枚  
121 END   持ち玉移動

インディジョーズ2

111 777 393枚  
19 777 351枚 連W
244 777 408枚  
15 REG   連W
64 REG    
128 777 434枚  
23 777 421枚 連W
(60) AT(V)    
(75) AT(R)   連W
(90) AT(V)   連T
(105) AT(A)   連4
(120) AT(V)   連5
(135) AT(V)   連6
(150) AT(R)   連7
(165) AT(A)   連8
(180) AT(A)   連9
(195) AT(R)   連10
(210) AT(V)   連11
212 REG   連12
(13) AT(A)   連13
(28) AT(A)   連14
(43) AT(A)   連15
(58) AT(R)   連16
(73) AT(R)   連17
(88) AT(R)   連18
(103) AT(V)   連19
(118) AT(A)   連20
(133) AT(V)   連21
(148) AT(A)   連22
(163) AT(R)   連23
309 END   3461枚
昨日は仕事の疲れが残っていたので完全休養日。
打てなかった分は情報収集に費やしました。
目的地は当然、ホームグラウンドの琴似周辺。
普段足の向かないYY店、GP店、PIA店と
ひと通り覗いてきましたが、素晴らしく爆死。
すべからく爆死。いみじくも爆死。嗚呼爆死。

それではと、今日は車で仕事帰りのPH24店。
さすがにアレほどの惨状を目の当たりにすると、
如何に西区好きのよの@実戦人といえども、
歩いて琴似駅周辺で打つ気は削がれるね(苦笑)

そんなワケでPH24店実戦開始は午後5時半。
今日はもう、高設定台だったら何でも打つよ、
ってな具合で店内を隈なく散策してみるも、
どうもコレといった台はなく、感触もイマイチ。
それでも強いて良さそげな台を選ぶとすれば、
330分の1で推移しているインディ君。。。

330分の1ってことは、一応設定5クラス。
むぅ、打ってみる価値はあるかもね、一応。
そんなワケで実戦開始。うん、結構BIG引く。
BIGは引くんだよ、BIGだけは(汗)
SAT抽選は2枚でもことごとくハズレまくり、
やっぱ中間→低設定なのかなぁと懐疑的。

ちょっと大きめのハマリを喰らった辺りで、
そろそろ他の機種への鞍替えを考え始めたとき、
スッ、、、と隣の台が空きました。
さりげなくデータをチェックすると、おっ?
BIG22回にBIG確率250分の1っ!
こりゃ一も二もなく台移動でしょ、当然。

なお実戦終了後にデータを再確認したところ、
この台は、この時点で既に5000枚を放出済。
ひょっとしたら、設定6だったのかしらん?
現にこの後の実戦でBIG&SAT入りまくり、
午後9時半までの約3時間で3500枚弱を
5000枚の上に更に上乗せしたんだから。

さて、説明の順番が逆になってしまいましたが、
移動した先はもう「見事」なまでの大正解。
序盤こそSAT抽選ハズレまくりのパターンで、
やっぱこっちも低設定じゃないのぉ?
なんて思っていたのですが、とにかくBIG、
またもやBIGと、ボーナスのオンパレード。

SATナシで$箱半分になっちゃうんだもん、
インディ君、こんなカンジの機種だったっけ?
げに恐ろしきはSAT機の設定6(決めつけ)、
この上さらにスーパーATがあるなんて、、、

そんなワケでしっかりスーパーATの恩恵にも与って、
見事短時間勝負で大勝ちを飾ることが出来ました。
今日の勝因は冷静な設定判断と素早い台移動、これでしょ。
実際、金貨2枚のSAT抽選に当選した確率って、
両台合わせても10分の1以下だったし。設定1以下。
ヒキだけじゃない、しっかりとした立ち回りも出来るんだぞと、
そんなことをアピールしてみたりして(笑)

投資人数 7・0人
獲得人数 69・2人
収  支 +62・2人
月間累計 +320・3人

月産30万突破☆ なんとか1ヵ月の勝ち額記録を更新できるかもしれないぞっ♪

inserted by FC2 system