【実戦日記七月分後半】

実戦日記七月分前半の日記に戻る


7月の総括。

ヤっちゃいました、月間累計マイナスです。ハッキリ言って言い訳無用。
原因はとにかくムキになりすぎ。冷静さが足りませんでした。
ま、原因がわかっているので対策の立てようもあるというもの。
8月はもっと冷静に、だけどもっと楽しくをモットーに頑張りますのコトよ。
お盆商戦の新台ラッシュには今からもう戦々恐々だけどね(苦笑)


7月31日(火) 対戦機種 花火の親方・ギャンブルコンボ2

ゲーム

ボーナス

備考

花火の親方

49 777 383枚 3000円
212 777 414枚  
327 END   0枚

ギャンブルコンボ2

(10) (REG)    
44 777+GT 252枚 2000円
16 777+GT 259枚 連W
777+GT 226枚 連T
277 REG   連4
57 REG   連5
46 REG   連6
60 REG   連7
310 REG   連8
23 REG   連9
29 REG   連10
141 REG   連11
20 REG   連12
82 777 250枚 連13
(30) (REG)    
51 END   1629枚
負債を一気に返してやると決意した最終日。
新ホームを開拓すべく下見を決意した月末。
なのに、何故こういう日に限って残業なの?
いきなり出足を挫かれた午後7時30分、
今日はリサーチに徹して終わりかなぁ。。。

ということで、まずは昨日の宣言通り、
帰り道からほんの少しだけ外れたBB店へ。
店内をグルグルっと回ってみると、
うん、確かによく出てるね、大花火だけ。

なんでも昨日から大花火だけのイベントが
始まっているらしく、確かに素敵な出玉。
だけど、他のシマが明らかにそのアオリを
んもぅ真正面から受けてますね(苦笑)
当然大花火には座れる状況にはありませぬ。

だけど、よの@実戦人もオトコノコ(謎)
「人の行く 裏に道あり 花の道」
by名波誠であります。別パニ7参照のこと。
座ってみたのは久しぶりの花火の親方、
申し分ないBIG20回240分の1の台。

初心者にオススメのハズが、気が付けば
玄人好みの台に変身していたこのオヤカタ、
このBB店なら付け入る隙は十分アリっ!
そう信じて打ち始めたのですが。。。

う〜ん、波荒すぎッ!(わかってはいたことだけど。汗)
自分の台が確率通り(予想では設定6。笑)に引けないことに加えて、
さっきまで設定1以下で推移していたオバちゃんの台が、
突如狂ったようにボーナスを連打し始めるのを目撃しちゃうと、、、
そりゃ打つ気も萎えるっちゅ〜ねん。はい、退店であります。
オヤカタ打ってるとコッチの脳味噌までスロー回転になりそうだし。

時間も時間だし、今日はあとP店だけ覗いて帰ろうかね、
というワケで、新装から1週間が過ぎたギャンブルコンボの偵察です。
ったって、新装2日目で早速稼動は最悪だったんだけどね(笑)
さてP店、案の定客の姿は疎らであります。うん、予想通り。
そしてギャンブルコンボのシマはというと、ほとんど稼動ナシ。

そんな中、唯一目を引いたのがストレート997Gハマリの台。
どう考えても低設定、しか三択をハズしまくった台ですな。
確か10回連続で三択をハズすとナビが出るらしい(未確認)ので、
この台、ひょっとしてひょっとしたらそろそろかも。。。

という淡い期待を抱いて、1夏目だけ打ってみることに。
と、早々に10GでREG。ナビは、、、出ず(哀)
しょうがない、チキチキっと消化してサッサと帰るとするか、
そう思った矢先、1夏目の最後の3枚でBIG引いちゃうし(笑)
しかも1G目がハズレで買い足しを余儀なくされてるし(苦笑)

とにかくこれがGT突入でどうにか今日はプラスになりそう。
GT終了即換金で、今日は帰るとしましょうか♪
なんて帰ることばかり考えてるのが良かったのか悪かったのか、
速攻GTBIG3連チャンで700枚弱を一気に叩き出し、
そして何故か怒涛のBIG間1000Gハマリであります。
この間お見事のREG9回でハマリ中に1000枚上乗せ、
ラストはBIGで締めてトータル1600枚オーバー♪

むむぅ、これぞまさしく低設定の展開勝ちってヤツですな。
途中のストレート277Gと310Gで設定3以下はほぼ確信、
REGのヒキを考えると1ではなさそうだから2か3か?
いずれにしても、中間設定だろうが低設定だろうが、
GTのヒキ如何ではどうにでも転んじゃうんだね、この機種は。。。

投資夏目 5・0人
獲得夏目 32・6人
収  支 +27・6人
月間累計 △23・4人
累計収支 +1038・9人

月間累計は結局マイナスも、月末の厳しい時期に5連勝できるなら復調と宣言していいかも♪


7月30日(月) 対戦機種 大花火・他

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイ除く)

139 END   6000円

サンダーV

95 777 363枚 3000円
52 777 390枚  
49 777 385枚 連W
38 REG   連T
REG   連4
31 777 403枚 連5
221 REG    
135 END   1013枚

サイバードラゴン

73 REG   2000円
167 REG   1000円
253 777 327枚 6000円
209 END   0枚

獣王

23 END   1000円
7月も残すトコロ今日を含めてあと2日、
現在の負債は5諭吉をいまだ上回る。。。
これは1月以来のマイナス収支になりそう、
そんな予感のするよの@いまだに低調期。
それでもまぁ、最後まで足掻いてやるさッ☆

とにかく、爆オリツアーin旭川も無事終了、
ダレひとり爆死しなかったのは収穫ですな。
そして、それ以上の収穫がよの@実戦人、
裏モノのヒキ、異常なほど強すぎ!(笑)
とは言っても連チャンの方じゃなくて、
初当たりのヒキの早さの方なんだけどね。

とどのつまり、いくら低調期とは言っても
ジワジワと調子は回復模様にある様子。
これを今日の実戦で一気に伸ばしてやって、
いっそのことプラス収支に転じてやるか♪

というワケでまず最初に座ったのが大花火。
一瞬の瞬発力に賭けるという意味では、
大量獲得機の中でもかなり裏モノに近いし。
それでも300分の1とまずまずの台、
あわよくば一撃2500枚、なんて。。。

、、、なんて気配は一瞬たりとも感じなかったのでアッサリ撤収(苦笑)
今日のPH店は全体的に渋めの傾向だし(っていうか最近いつも)、
このままブラブラしてても良さそうな台にはありつけないかな、、、
そう思っていたよの@放浪者がゲットした台は200分の1のサンダーV。

確率だけ拾うとまぁ高設定が望めそうなこのサンダーV、
スランプグラフを見ると、はいはい、これはレッキとした裏モノですな(死)
いつもなら当然座るシーンじゃありません。いつもならね。
今なら、、、裏モノに対する勢いのある今なら、、、(バカ)

3夏目で喰い付いてドド〜ンと5連チャン、一気の1500枚ぢゃ♪
むむぅ、やっぱり裏モノ強はホンモノだったか(爆)
この時点で今日のプラスはほぼ確定(どうせヘタレヤメしちゃうしね)、
あとはこの先どう立ち回るか、が問題なんだけど。
このまま裏確定のサンダーVを打てるほどいい御身分じゃない(苦笑)し、
かといって移動したいと思わせる台もロクにないし。。。

うん、空き台が1コだけあるし、サイババでも打ってみるか♪
「御身分は?」というツッコミが心の奥の方から聴こえてくるけど、
ここはあえて耳を塞いでサイバードラゴン初実戦と参りますかッ。
、、、んで1時間後。やっぱ良くわかんね(死)
初めて獣王を打ったときの方がまだ感動があったような気がするなぁ。
まったく山佐らしさの感じられない、スゴク微妙な機種です。
正当な評価は、サイバーラッシュを引いてから(また打つのかよ!)

さて、コインが2枚余って気持ち悪いので獣王へ。
52枚で23Gしか回りませんか。アンタ、裏モノだね?(爆)

さてさて、今日も結局PH店だけで実戦を終えてしまいましたが
(だって、雨降ってたんだもん。PH店駐車場、屋根あるし)、
職場の同僚Kちゃん(♂)情報によると「BB店がいい!」らしいので、
明日ちょっと寄ってこようかなと企んでおります。
店舗の場所的にも「まっすぐ帰り道」にほどよく近いし、
出玉&設置機種によっては平日の新ホームグラウンドになるかも♪

投資夏目 19・0人
獲得夏目 20・4人
収  支 +1・4人
月間累計 △51・0人

月末4連勝で負債を半分に減らしたはいいものの、いかんせん勝ち額がショボすぎる(苦笑)


7月26日(木) 対戦機種 ギャンブルコンボ2

ゲーム ボーナス 備考

ギャンブルコンボ2

(18)
(182)
(244)
(777)
(REG)
(REG)
   
263 END   8000円

ギャンブルコンボ2

(22) (777)    
75 777+GT 254枚 3000円
27 REG   連W
31 REG   連T
39 REG   連4
10 REG   連5
34 777+GT 265枚 連6
116 777 306枚 連7
(45) (REG)    
194 REG    
(45) (REG)    
129 REG    
(17)
(64)
(92)
(180)
(REG)
(REG)
(777)
(777)
   
268 777+GT 300枚  
50 777+GT 231枚 連W
73 REG   連T
28 REG   連4
10 REG   連5
777 229枚 連6
42 777+GT 278枚 連7
118 777+GT 234枚 連8
777+GT 234枚 連9
37 777+GT 233枚 連10
REG   連11
135 777 276枚 連12
(106)
(112)
(117)
(124)
(131)
(186)
(206)
(333)
(336)
(361)
(777)
(REG)
(777)
(777)
(777)
(777)
(REG)
(REG)
(REG)
(777)
   
628 777+GT 236枚  
20 REG   連W
133 777 270枚 連T
(36) (REG)    
76 777+GT 276枚  
777 294枚 連W
(37)
(161)
(777)
(777)
   
194 777 258枚  
(46) (REG)    
49 REG   連W
(140) (777)    
157 777+GT 248枚  
25 REG   連W
11 REG   連T
151 777 261枚 連4
(1)
(69)
(87)
(129)
(138)
(REG)
(REG)
(777)
(777)
(REG)
   
228 REG    
(50)
(60)
(197)
(REG)
(REG)
(777)
   
225 777 247枚  
(16)
(95)
(99)
(117)
(154)
(168)
(777)
(777)
(777)
(REG)
(777)
(REG)
   
249 END   2469枚
痛み止めが、、、あまり効かんのです(泣)
昨日もらった薬を服用するも痛みは治まらず、
やむなく本日も臨時の休暇申請→睡眠。
夜眠る分には全然良くなる気配はないのに、
日中寝ると体力が回復するのは何故だ?
きっと深層心理下では、、、(以下自粛)

そんなワケで、食事を摂って少し元気。
改めて仕事に行くには既に夕方(言い訳)
でも「少し元気」なら家で休んでろよ(笑)
新装4日目のギャンブルコンボ@P店、
ちょっと様子だけ見てきたかったの(苦笑)

って手付かずの台が3台もあるじゃん(爆)
ザッとデータを見て、なんとなく設定変更の
パターンが読めた気がして座っちゃった。
高設定といっても4がせいぜいだろうけど、
4あればソコソコ遊べるんじゃない?(笑)

で、候補1台目。残念ながらスカ。
もっとも低設定と断言できる要素はないけど、
「立ち上がりが悪い」だけで十分でしょ。
事実、候補2台目は絶好の立ち上がり。
BIGもGTに偏りまくる素敵な展開で、
開始2時間足らずで一気の2500枚っス♪

さて、スペックをそのまま引き出すために、
今日は全て赤7狙いで実戦をしていますが。
この2500枚までは素晴らしい正答率で
これなら5000枚突破も楽勝?
なんて甘い考えでいたのですが、いやいや、
偏るときは徹底して偏るもんだねぇ。

10連続ハズレ。10連続っスよ、10ッ!
確率にして1・76%の出来事(哀)
コレだけじゃない、今日のGコンボ実戦は
珠玉の数値的データのオンパレードですよ。
GT4連(1/16)はまぁ普通としても。

まずはボーナス初当たり正答率(2台目のみ)
総合では12/48。確率以下(哀)
BIGのみなら8/27といいカンジ、
REGのみだと4/21とかなり厳しい(笑)
GT突入率は11/19と、これは上出来♪

、、、と思っていたんだけど。
GT突入率ってホントに1/2なの?
ガイド誌上とかだと確かに1/2なんだけど、
小冊子には設定別の枠で???ってなってる。
ひょっとして、設定格差があるの?(汗)
そう。コレが、よの@実戦人が今日の実戦で
ヤメ時に迷いに迷いまくった理由なんです。

総BIG確率は設定6を上回る1/100☆
総REG確率は設定3程度の1/120。
最近のよの@実戦人はREG優先主義なので、
中間設定のヒキ強だろうとは思うんだけど、
もしもGT突入率に設定格差があったら、、、
ひょっとして4とか5もあるのでは???

なんて思いも終盤の正答率悪化でシオシオ。
2/16って、そりゃないッスよぉ(哀)
ここまでイッちゃうと赤7狙い変更も怖くて、
もうしつこく狙いつづけるしかないワケで。

最後の最後までボーナスのかかり自体は良く、
上手くすれば設定5はあった(?)のかも
しれないって思いはいまだ消えないけど、
やっぱこの機種の設定読みはREGでしょ→。
間違いない、設定2か3のヒキ強だッ☆
その証拠にホラ、実戦の最後の方は、
GTとBIGが収束し始めてるでしょ(笑)

そんなワケで、今日もよの@ヘタレヤメ。
それでもなりふり構わない立ち回りで、
火曜日から見事3連勝を飾りました♪
「パチスロ強化週間」などと銘打った割には
気合の入らない実戦が続きました(苦笑)が、
これで7月の負債もなんとか半減♪

さて、明日は帰省、明後日は爆オリツアー、
というワケで公式実戦はしばらくお休みです。
復活は30日月曜日かな? 多分。
それまでは旅スロ日記の方をよろしくです。

さて、行数がちょっと余っちゃったので「ギャンブルコンボ2」の評価を。
完全先告知だから通常時は完全に死んでる(笑)機種だけど、
頻繁にフラグが成立するからそれなりに緊張感は保てるし、
よの@実戦人的にはまだまだ打ち込んでみたい機種ではあります。
でも、結構ストレート100Gって機会が多すぎる気がするなぁ。
REGもかなり連チャンする気がするし。また怪しい乱数?(笑)

投資夏目 11・0人
獲得夏目 49・4人
収  支 +38・4人
月間累計 △52・4人

ちなみにこのP店、客のレベルが低いので立ち回り的にはオイシそうだけど、店のレベルも低いのでトントン(笑)


7月25日(水) 対戦機種 ギャンブルコンボ2・獣王

ゲーム ボーナス 備考

ギャンブルコンボ2

(40)
(108)
(777)
(777)
   
165 777+GT 238枚 5000円
14 REG   連W
REG   連T
777 241枚 連4
(116) (REG)    
224 777 240枚  
(80)
(86)
(88)
(141)
(REG)
(REG)
(REG)
(REG)
   
241 REG    
(21)
(52)
(777)
(777)
   
175 REG    
(238)
(269)
(777)
(777)
   
283 REG    
(26)
(33)
(777)
(REG)
   
166 END   3000円

ギャンブルコンボ2

(28)
(74)
(90)
(108)
(REG)
(777)
(REG)
(777)
   
202 777+GT 231枚 6000円
59 REG   連W
72 777+GT 231枚 連T
18 777 292枚 連4
(89) (777)    
100 777+GT 270枚  
13 REG   連W
11 REG   連T
61 777 251枚 連4
108 END   1334枚

獣王

16 777 405枚 1000円
130 777 438枚  
91 777 386枚  
269 END   603枚
再発しちゃったみたいです、胃潰瘍(泣)
猛烈な痛みに目を覚まし、のた打ち回る午前中。
かかりつけの内科で薬をもらってきて、
どうにか痛みは収まったものの、疲労困憊っス。
このまま痛みが続くようなら胃カメラ、、、
むむぅん、それだけは避けたい26歳の夏。

そんなワケでサクサクッと昼寝して体力温存、
午後3時頃にはどうにか復活してきました。
薬も効いているようで、痛みは完全にナシ。
これならなんとか情報収集ぐらいは(死)

というワケで消化器はピロリ菌と戦いつつ、
よの@実戦人はいつものようにスロと戦うと。
ただ、やはり体力に不安があるのは事実なので、
遅くとも午後8時には撤収することにしました。
、、、って、そこまでもてばいいんだけど。

さて、それじゃどの機種を打ったものか?
なにげに新聞広告やDMなどを眺めていると、
琴似駅前のP店、月曜に新台入替してますな。
「インターコンチ」の次ぐらいに気になってた
「ギャンブルコンボ」@アルゼ製品(笑)
いくら夕方とはいえまだ午後4時、しかもP店、
これならまだ座る余裕はあるかな?

と思ってP店に赴くと、空き台だらけやんッ!
9台の新台に対して座ってる客は2人、
そしてよの@病人が3人目ときたもんだ(苦笑)
一応データをみると、さすがに月曜は出てます。
しかしいきなり火曜に稼動急落ってカンジ。
さぁて、肝心の今日のデータは、と。。。

まるで回ってない台ばかり。全然稼動ナシ(泣)
しょうがない、自力で設定を見切ってみるか。。。
ということで、総回転数÷総REG回数を意識し、
設定1のREG確率を下回ったら即ヤメ、
という気持ちで実戦に挑むことにしました。
BR確率が良いだけに、少しだけの実戦でも
信頼のおけるデータが集まるんじゃないかな?
という心積もり(というか皮算用)なんですが。

早速初実戦開始@ギャンブルコンボ、さてさて。
投資5夏目で初BIGはイキナリのGT突入☆
、、、と素直に喜べないのは、どうしても、
ここまでのBIGフラグ損失が気になるから。
3回目のBIGフラグで引けたからいいものの、
コレって結構ストレスが溜まるかもね。
ほら、台とか誰かのせいにもはできないし(苦笑)

というワケで1台目、どうにもBRともヒキが良い。
データをまとめてみるとBRどちらも設定3〜4クラス。
だけど初当たり確率が5/18ではどうにも、、、(死)
GT突入率が1/3ではもぅどうにも、、、(哀)

そして2台目。最終的なREG確率は設定1以下でした。
だけど一気に出ちゃいました、1500枚♪
要因はやはりGT突入率とGT中のREGのヒキでしょ。
とくに後者(GT中のREGのヒキ)!
これがギャンブルコンボの出玉の全てを握ってるね。
設定格差を決定する要因の90%近くは、コレでしょ?

そんなワケで無難に勝ちをキープして実戦終了♪
、、、と思ったんだけどついつい隣のGR店へ。
札台獣王で運試し☆ なんて無謀な行動に出ちゃいました(笑)
この獣王札台、以前にここの系列店で大勝ちしたんだよね。
というワケで、投資人数を4人に制限した上で実戦開始!

と、投資1人でアッサリBIGを引き、ヒキ強復活?(笑)
チェリーを引いたトコロで状態を確認しようとすると、、、
おいおいッ、右リール上段の電球、切れとるやんけッ!
BIGを引いても、チェリーを引いても、
ヤキモキするだけで台の状態は一切わからない状態。
ハズレ引いてもドキドキできないし。だって電球切れてるし。
それにヤメ時にも困るって。だって電球切れてるし。
ってゆ〜か、電球切れてるし(しつこい?)

投資夏目 15・0人
獲得夏目 38・6人
収  支 +23・6人
月間累計 △90・8人

こんな機種とこんな立ち回りで勝てちゃう、、、実は優良店?それともヒキ復活? とにかく電球切れてるし(謎)


7月24日(火) 対戦機種 デカドンちゃん2・ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

デカドンちゃん2

62 REG   2000円
187 REG   4000円
138 REG   3000円
218 END   4000円

ハナビ

465 777 352枚 15000円
85 777 344枚  
28 REG   連W
34 777 349枚 連T
21 777 405枚 連4
113 777 383枚  
99 777 410枚  
59 REG    
144 END   1566枚
本日より3日間、パチスロ強化週間実施ですッ!
と、改めて気合を入れ直さなければいけないほど、
よの@実戦人の調子は極めて深刻なワケですが(泣)
とにかく、この3日間だけでも、
「5時スロの見本とも言えるべき立ち回り」
に徹することにします、冷徹に。シビアに。

そんなワケで早速仕事帰りのPH店へ(安易)
トータルで見れば大して出てるワケじゃないこの店、
それでもしつこくよの@実戦人が通う理由は、
やっぱり平日の稼動の良さなんですよね。
5時スロにおいてはその日のデータが命。
その精度を高めるにはどうしても稼動が必要、、、

そんな理由で悪名高いPH店に足繁く通うのです。
こんな堅実(?)な努力が実を結ばないワケがない!
たとえいくら調子が悪いとしても、
悪ければ悪いなりの立ち回りを繰り広げられれば
そうそう大負けすることはなくなるでしょ→。
だいたい彷徨って大負けってパターンが多いし(汗)

そんなワケで店内リサーチ、、、新機種3機種一斉入替(死)
ハズされたのはインディ、ナイツ、ドンちゃん2(死)
入ったのはWチャレンジ、タツジン、サイバードラゴン(死)
むむぅ、ますます立ち回りにくくなってきたぞPH店(死)

と、そうそう死んでばっかりもいられないので、
BRともに250分の1前後と上々のデカドンに着席。
総ゲーム数が2000G強とデータ不足なのがやや気にかかるけど、
REGもほど良く引いてるし、低設定って可能性は低そう。。。
ヨシ、今日はコイツと心中する覚悟で打ち込んでやるッ!

、、、覚悟、薄れる(哀)
打てども打てども引くのはREGと4チェばっかり。
しかも3回のREGは全部告知ナシのリーチ目察知。あうぅ。
「REG」が多い台は高設定ってのはまぁ確率の話であって、
実際アルゼ系機種には「REGをやたら引くのは低設定」
なぁんてジンクスが存在することも良く知ってるし(苦笑)

結局このデカドンを深追いすると致命傷を負ってしまう、
と肌で感じたよの@ヘタレはスゴスゴと退散。
もう一度店内リサーチを再開すると、、、見つけました♪
BIG19回、確率200分の1のハナビ。でも(多分)裏。

だけどここの(多分)裏ハナビは設定どおりの出方をするみたいだし、
店としても扱いやすい(多分)裏、客としても楽しめる(多分)裏、
といういままでの経験則に基づき実戦開始ッ☆(無謀?)
この(多分)裏ハナビは比較的マイルドな挙動だし、
そうそうデカいハマリに遭遇する可能性は低いハズ。
そう高を括って始めた実戦で、待望の初BIGは投資15夏目目。

あうぅ、トータル28夏目は5時スロにとっては致命傷である。
こうなりゃせめてプラマイゼロには持っていきたい、、、
なんて謙虚さが功を奏したか(笑)、
弱性連チャン(プチ状態)に突入してなんとか1500枚、
希望どおりのプラマイゼロラインを確保してヘタレヤメっス♪

投資夏目 28・0人
獲得夏目 31・2人
収  支 +3・2人
月間累計 △114・4人

2つ左隣の台、モノホン状態に突入しておりました。50G内で10連以上。さすが(多分)裏モノ。。。


7月22日(日) 対戦機種 ナイトジャスティス・ネコde小判・獣王

ゲーム ボーナス 備考

ナイトジャスティス

154 END 5000円

ネコde小判

(110) AT5 4000円
(157) AT5 1000円
(184) AT5 1000円
459 END 7000円

獣王

53 END 2000円
ハッキリ言っちゃいます。ヤル気ありません(汗)
つーさんトコのオフスロから2日、
そして爆オリツアーまであと6日。
現状は、哀しいまでの、無情なほどの、ヒキ弱。
これを回復させないことには、打つ気ナシ(哀)

そんなワケなんで、今日も地道に情報収集です。
でもなかなか見つからないんですよね、いい店。
土日に出してて、客付きは良くもなく悪くもなく、
なおかつ家から近くて並びもキツくない店、、、
って贅沢すぎますか?(苦笑)

でもって、今日も相変わらず西区を中心にリサーチリサーチ☆
車でのアクセスを考えるとJR駅より北側の方が利便性は高いかな、
と考えてBE店→GT店→CC店→PH店と見て回りました。
結果は、、、んもぅロクな店は1つもナシ(死)
もともと西区(とくにこの辺)が不毛の地だとはわかっていても、
こうも改めてこの惨状を見せ付けられると、、、ふぅ。

それにしても、こんなにヒドい(苦笑)西区を中心に立ち回って
今の成績を残している自分って、ちょっとスゴイかも(笑)
とポジティブに考えればそれはそれでイイコトなんだけど、
西区以外の、もっとちゃんとした店で立ち回ることができれば、
今よりももっとマトモな収支を残せるってコトだよなぁ(哀)

んんん〜、でも「家から近い」ってのは必須条件なんだよなぁ。
土日なら別に遠出をすることはやぶさかじゃないけど、
平日は仕事帰りに寄ってそして帰る、ってパターンが好きだし、
土日だってそう毎回毎回遠出するのはちょっとヤだしなぁ。
結局「ビジネス」じゃなくて「娯楽」なんだよな、スロって。。。

投資夏目 20・0人
獲得夏目 0人
収  支 △20・0人
月間累計 △117・6人

ちなみに明日はよの@大好きな辛島美登里女史のコンサートにつき実戦はお休みです。さて、髪染めるかぁ(謎)


7月21日(土) 対戦機種 獣王・他

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

(186) SC10   8000円
(216) SC10   連W
231 777 431枚 連T
35 REG   連4
74 END   持ち玉移動

サンダーV

107 REG    
53 REG    
170 777 379枚  
43 777 386枚 連W
336 END   持ち玉移動

ニューパルサーR

58 REG    
103 END   持ち玉移動

ジャグラー

183 REG    
126 END   1000円

サンダーV

57 END   2000円

ニューパルサーR

REG   1000円
117 END   0枚

ドンちゃん2

122 777 443枚 4000円
317 END   3000円

ハナビ

319 REG   10000円
56 777 419枚 1000円
42 777 414枚 連W
777 273枚 連T
10 777 403枚 連4
15 777 398枚 連5
777 429枚 連6
13 777 372枚 連7
311 END   2056枚
もう、朝イチからPH店なんて並んでられっかッ!
そんな妙な決意を抱く土曜日の午前5時。
何故か勝手に目が覚めちゃいました、こんな時間に。
昨夜は帰宅即就寝というパターンだったので、
テレホタイムが残っている間に日記をアップして、
さてPH店に並ぶには丁度いい時間なんだけど。

そろそろPH店以外にも土日に打てる店が欲しい、
っていうか、ホームグラウンドを変えようかな、
そう思い、今日はリサーチに走ることにしました。
いい台があればフラッと打っちゃうだろうけど、
まぁソコはソレ、データ収集だと思えば(笑)

というワケで、まず手始めに最近新装オープンした
西区のスロット専門店SM店へ。
店内をフラフラッと探索したカンジだと、
どうやらメイン機種は沖スロのようですなぁ(汗)
しかも、マトモなノーマルAはジャグラーのみ。
サンダーVとニューパルR、こりゃ裏濃厚でしょ。

連チャン後300Gまで回してヤメてる台多数。
それも150分の1や200分の1っていう、
普通なら超優秀台を平気で捨ててる、って点が重要。
REGもやたら少ないし、これは確定的でしょ?
ましてや沖スロとおなじ並びのシマにあるし(笑)

ま、この店はホームにはなりそうにないな、
そう思って退店しようとしたよの@実戦人の目に、
燦然と輝く「1045」という数字。
何をか況や、獣王のボーナス間回転数です。
店員にREGでも数値がリセットされることを確認、
ということは、天井間近の素敵な台ですな♪

しかし異様なほど15枚役のヒキが悪く、
ようやく天サバに突入したのは8夏目目の出来事。
しかもサバ10。ヤダ、もう帰るぅ(哀)
、、、ってアレ? サバ連しましたがなッ!(驚)
自身初の天サバ連、これで設定1をほぼ否定。
さらに即BIGで下皿にはかなりの余裕が♪

これで本サバへの挑戦権を得、さらにもう1度
天サバを引けば設定4or5がほぼ確定、、、(垂涎)
来いやッ、サバッ! どっちでもいいゾッ!(笑)
よっしゃハズレ目ゲットぉ! ドット象出現ッ!
Aだ、A止まれっ!!! 、、、3(死)

まぁ、、、これが獣王惨敗の王道パターンかな(苦笑)
設定2or3がほぼ確定なので低確率に落ちたのを確認して即ヤメ、
あとはそのコインを持ってあっちへウロウロこっちへウロウロ。
サンダーとニューパルの挙動も確認して、ジャグラーも打って、
ほどなくコインがなくなり退店。しかもちょっと追い銭(汗)

ま、SM店がホームにはなり得ないことだけは確認できました。
さて時間もまだあるし、もう1店ぐらいリサーチできるかな?
ということで、久しぶりにDK店に向かってみました。
ここもまぁ、裏モノが幅を利かせている店ではあるんだけど。
カリカリにチューンされたハナビ、まだ現役かなぁ?

それでも入店即ハナビに向かわないだけまだ冷静か(笑)
とりあえず良さげドン2を擦って先立つものを、、、
なんて考えていたにもかかわらず、結局は負債を増やすばかり。
もぅいぃ。キレた。完全にキレたよ、よの@スロキチ。
こうなりゃハナビに打ちのめされてやるさッ!(狂)

そして夏目さん10人をコインサンドにブチ込んだところで、
ようやく引いたREGはなんと1Gを残してパンク!(爆)
これで微かに冷静さをとり戻して、周りを見る余裕が。
周りを見、、、客付き悪ぅ(汗)
BIG回数をチェック、、、出てねぇ(大汗)
ってゆ〜か、ノーマルに戻ったりしてませんか?(滝汗)

しかしまぁ、ここまでキちゃったものはしょうがない。
財布の中の最後の夏目さんを突っ込んだら撤収とするか、、、
そんな哀れなよの@実戦人を、スロの神様は見捨ててなかった♪
残り数枚となった時点で奇跡的にBIGゲット!
連チャンしてくれないかなぁ、という淡い期待を汲んでか、
予想以上の瞬発力でBIGオンリー速攻の7連チャン♪

2500枚弱を一気に叩き出し、見事一撃の逆転勝利☆
やっぱ状態モノみたいだね、DK店のハナビは。
そして定番どおりBIG終了後300G回して終了ぉ♪
普通に考えればこのDK店もホームにはなり得ないんだけど、
この状態ハナビはたまに打ってみたいなって気にさせるね(笑)
さて、胃も痛いしここらで撤収とするかっ☆

投資夏目 30・0人
獲得夏目 41・0人
収  支 +11・0人
月間累計 △97・6人

最後の最後でどうにか格好はついたかしら。ツキナシモードは相変わらずみたいだけどね(汗)


7月20日(金) 対戦機種 大花火・他

ゲーム

ボーナス

備考

大花火

480 777 645枚 16000円
167 777 487枚  
187 REG    
634 END   9000円

ドンちゃん2

118 777 374枚 5000円
248 777 399枚 1000円
48 REG   連W
308 END   1000円

獣王

144 777 387枚 7000円
96 REG    
125 777 442枚  
194 END   0枚

トリガーゾーン

20 777 437枚 1000円
??? END   0枚

トリガーゾーン

152 777 558枚 5000円
506 777 369枚 5000円
212 END   0枚

ハナビ

59 777 404枚 2000円
52 777 445枚  
96 REG    
79 777 426枚  
188 REG    
777 388枚 連W
17 777 410枚 連T
19 777 394枚 連4
125 REG    
112 END   1760枚
起床時間、本人も驚きの午前5時(笑)
とんでもない時間に目が覚めてしまったものですが、
本日は前々から告知していたとおり、
つーさんのサイトのオフ会の日なのであります。
北区R店に午前7時(笑)に集合とのお達し。
他のサイトのオフに参加するのは久しぶりなので、
遠足前の小学生よろしく緊張している模様(笑)

オフとはいっても目的は当然スロ。
だからこんな時間から並んでいるワケですが、
このR店は下見以外では初めての実戦。
北大生御用達の店らしいのですが、
誰もが口を揃えてオススメ!って言うモンだから、
にわかに期待しちゃってますよの@守銭奴(笑)

でもって今日のイベント対象機種はドン3兄弟。
守銭奴としてはやっぱ大花火に走るでしょ〜。
ハナビ&ドン2はどうしても設定を意識しちゃって、
大胆な立ち回りができないような気がするしね。
そんなワケで無事に3連ドン告知台をゲット♪

事前にデータをもらって目星をつけておいた3台、
そのうちの2台に3連ドン告知(設定1or5or6)、
つまり、今いちばん苦手としている二択の場面を、
開店早々迎えてしまったワケなんですが(汗)
結局反射的に座ってしまい、選んでる余地はナシ。
座ってから「据置かも」とか「5はあるかも」とか、
色々と理由付けはしましたけどね(笑)

結果はデータをご覧のとおり。
もう説明する気力すらないほどピヨピヨであります。
最後の最後にきて少女Mの打っていたハナビ、
しかも推定設定6の超優秀ハナビを引き継いで
どうにか「負債を減らす」ことには成功したモノの、
ハッキリ言って見せ場のまったくない実戦でした。

実は最後のハナビ、自信は全くなかったんです(汗)
推定設定6とはいえBIG間1500Gハマリ中、
しかも自他ともに認めるよの@ヒキ弱の現状、、、
ホント良かった、出せて(泣)
この一撃で少しはスランプに光明が見えたかな?

不様な立ち回りをご披露したあとは、アルコール洗浄が必要(謎)
というワケで、そのまま北二十四条に流れて飲み会と相成りました。
今回のオフはほとんど年上の方だったんですが、
いや〜、タメんなる話をたくさん聞かせていただきました♪
大爆笑する話もいっぱいあったけど(爆)

この辺の出来事はちょっとネットにアップするのはマズイかな、
っていうような話題が豊富だったので守秘守秘☆
「そんなカタイこと言わないで〜♪」とか
「何もったいぶってんねん!」とか思っちゃう人は、
ぜひぜひこういうオフに参加することをオススメしますぞ。

普段はじっくり聞くことができない他人の立ち回り方や、
5時スロなりの戦い方、スロに対する位置付け、
はたまた現役プロのありがたい講釈(マジ)などなど、
自分のスロの価値観が一新されること請け合い。いやマジで。
ま、それ以上に一気にスロ友が増えるってこともあるし(笑)

投資夏目 52・0人
獲得夏目 35・0人
収  支 △17・0人
月間累計 △108・6人

参加者の皆さん、お疲れさまでした♪ つーさん@主催者、たいへんお疲れさまでした。ぜひまた誘ってくださいねぇ♪


7月18日(水) 対戦機種 ドンちゃん2・他

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

334 REG   11000円
116 END   1000円

サンダーV

184 END   6000円

獣王

10 REG   1000円
99 END   1000円

ハナビ

84 777 377枚 5000円
269 REG    
93 END   0枚

ニュータイリョウ

80 777 378枚 4000円
258 END   0枚
初めっからイヤ〜な予感はしてたんですよね、
最初にVV店でやるって聞いたときから。
本日は以前の職場メンバーでパチ&スロ大会。
んで、無類のスロ好きがこの手のイベントに
呼ばれないハズはなく、ヤル気マンマンで
当日、つまり今日を迎えたわけなんですが。

開催会場があのVV店とは、、、(及び腰)
札幌随一のスロ屋として栄華を誇ったのは
もう既に過去の話。いまや893とサクラが
はびこる、悪名高い店と成り果てています。
だいたい設置機種からして怪しさ満点だし。

さて、実戦開始は午後5時半からの予定。
よの@スロキチの職場からはやや距離があり、
5時ダッシュで飛び出して車に飛び乗り、
豊平川沿いを爆走することおよそ15分、
おやややや、全然早く着いちゃったぞ(笑)
しかもしかも、まだ誰も来てないぞ(爆)

しょうがない、時間つぶしがてらに偵察でもしておきますか、、、
って激サム。猛烈に激サム。怒りさえ覚えるほどのサムさだぞVV店。
客つきはせいぜい10%程度。$箱を積んでいるのはほとんどサクラ。
それ以外の台はせいぜいが$半箱程度。あとはブザマな現金投資。
設置機種は凶悪な裏モノと大量獲得機ばっかり。もぅ最低っス。

こんな店で打つのはヤメようよと懇願するも受け入れられず、
やむなく敗戦覚悟(確定?)の実戦開始。せめて額を小さく抑えようと、
無難に純Aタイプのドン2を打つも、どうにもBクサイんだな(苦笑)
とまぁ雷神様と花火大会は確実に裏だし、獣王も裏みたいなモンだし、
最後に、現在の回胴界の救世主になりうると期待している(マジ)、
北電子の新台、ニュータイリョウにすら手を出す始末(爆)

ま、結果としては一瞬たりとも見せ場はなかったワケなんだけど、
成果らしい成果といえば、もぅVV店はダメだねってことか(笑)
単純に比較すればやっぱPH店ってオイシイかも、マジで。
でもやっぱ、他にツブシが利く店を開拓しておいたほうがいいよなぁ。。。

投資夏目 29・0人
獲得夏目 0人
収  支 △29・0人
月間累計 △91・6人

さてと、本格的にヤバくなってきたぞぉ。ひょっとして、1月よりもツキナシモードかも(汗)


7月17日(火) 対戦機種 インディジョーズ2

ゲーム ボーナス 備考

インディジョーズ2

280 777 367枚 10000円
30 777 398枚 連W
310 777 301枚  
241 777 395枚  
274 777 362枚  
105 END   319枚
本日のPH店、打てる台の選択肢はたったの2つ。
1つ。BIGは設定6、REGは設定1の確率で、
ごく平坦な曲線を描いているドンちゃん2。
2つ。約220分の1の確率でBIGを引きつつ、
デカいATを2回引いているインディジョーズ2。

確実に勝ちにいくなら当然ドン2だろうけど、
大きく勝てるチャンスを秘めているのはインディ。
どちらも高設定の可能性は濃厚だし、、、迷う。
むぅ、今月の負け額を考えるとやっぱインディ?

そんなワケで実戦開始。あうぅ、哀しいまでに15枚役が揃わない(泣)
ガンガンコインを消化しながら、投資10夏目にしてようやくBIG。
終了後30G、金貨1枚からAT抽選突入も、アレ? BIGかい(笑)
そしてこのBIGの終了後、一気に4回もの金貨2枚のチャンスを得て、
しかし、そのいずれもインディチャンスには突入せず(泣)

いつもなら、この時点でこのインディジョーズを捨ててもいいトコロ。
高確率ハズレを4回引いてノーサバの獣王なら即捨ての場面だし(笑)
だけどソコは最近負けの込んでるよの@実戦人、考えが甘かったんです。
AT抽選ならこのぐらい偏ることはそう珍しくない、なんてね。
結果を先に言っちゃうと、この時点の持ち玉がいちばん多かったです(泣)

相も変わらず、BIGは引けどもAT抽選にはハズレまくり。
金貨は2枚集まれど、相も変わらずAT抽選にはハズレまくり。
ひょっとして、設定低い? そう考えたのはREG回数を見たとき。
BIG13回の時点でREG2回。2回って、、、(激汗)
いくらBIG確率が設定6を大きく上回っているからって、
REG確率は脅威の1500分の1オーバー。なんなんだよ、コレ。

結局BIGを5回も引きながら、金貨2枚のAT抽選を9回もしながら、
ただの1度もインディチャンスに入ることなく実戦終了。ショボ負け。
BIGだけなら設定6を軽く上回ってるけど、REGとATを考えれば、
やっぱり低設定って考える方が自然だよね、この場合(泣)
もしも最初の4連続ハズレのときに低設定という判断が出来ていれば、
他の優秀台に移るという選択肢もあっただろうに。。。

投資夏目 10・0人
獲得夏目 6・4人
収  支 △3・6人
月間累計 △62・6人

無様な立ち回りで、それでもこの負債で終わらせられたのは評価できるかな。自己満足だけど。


7月16日(月) 対戦機種 ニューパルサーR

ゲーム ボーナス 備考

ニューパルサーR

314 777 394枚 10000円
38 777 392枚 連W
156 777 355枚  
84 REG    
242 REG    
52 END   611枚
寒い。寒すぎる出玉状況だぞ、PH店ッ(汗)

今週は水曜日に前の職場のメンツと連れスロ、
金曜日にTさんのサイトのオフ会連れスロと、
イベント目白押しの1週間になりそうです。
そのために先立つものが必要なワケですが。
この7月に入ってからの不調と最近の連敗で、
財布の中はかなり淋しい状況であります。
かといって貯金には手を出したくないし。。。

というワケで、今週は誰が何と言おうとセコ〜く勝ちにいく所存です。
そんな中で座ったのは、260分の1とまずまずのニューパルR。
他にも良さそうな台はあったんだけどコイツがいちばんREGが多く、
かつ両隣の台がいかにも低調な出玉推移、というのが選択理由です。
あ〜ぁ、本気で覚えようかな、ニューパルRの設定5判別(マジ)

立ち上がりは我慢に我慢を重ねた10夏目でのBIGゲット。
実戦開始時点で既にBIG間900Gを越えていたこの台、
この900Gがなければ確率は200分の1に跳ね上がるワケで、
このハマリ抜けに本来のスペックを発揮してくれれば、、、
という期待があったんですが、結局ショボ勝ちキープでヘタレヤメ。

なんとなくハマりそうな気がして仕方がなかったし、
それに現状(4連敗中)を考えると、どうしても勝ちが欲しかったんです。
なりふり構わなくてもいいから、勝ちという実績が。。。
さて、明日は残業予定日につき多分スロれないと思います、多分。
となるとブッツケ本番で連れスロかぁ。しかも邪悪なVV店で(汗)

投資夏目 10・0人
獲得夏目 12・2人
収  支 +2・2人
月間累計 △59・0人

早速セコく実績を残したよの@実戦人。問題はVV店での職場連れスロ。いったい何だってあんな店で、、、

inserted by FC2 system