■実戦日記「如月」   セルの色分け→青色は「勝ち」赤色は「負け」灰色は実戦ナシ

2月28日(木)   「完全休暇」

おおおっ、、、うっ、ウィンちゃんが成長しとるっ! さっ、3才児だとっ!

さて、目が醒めると体調最悪。光の速さで躊躇なく職場に「年次休暇使用」の電話。
よの@管理人の残り休暇日数「17日」。さて年末には何日になってるかな?(汗)
何はともあれ体調最悪、病院を二軒ハシゴ(受診科は違うけどね)。
無事家に帰ってきたのは午後3時過ぎ。う〜ん、今日は完全休養日にしますかね。
振り返ってみると、2月は全然休まないで稼動してたみたいだし(苦笑)

そんなワケでモニタの前でぼちぼちとホームページの更新作業。月末だしね。
日が落ちる頃にはそれも終了して、それじゃV2のハイエナでも、、、行きませんって。
確かにV2のハイエナはかなりおいしいけど、IR消化だけじゃ物足りないね。
「消化中の約100G」、「プレミアラッシュへの期待」、おいしい条件は満載。
例え2連だけで終わったって即ヤメなら350枚前後はカタいしね。銭ゲバには最適。
だけどよの@管理人、やっぱV2は「通常時」も楽しみたい人みたいです。
事実ハイエナの旅に出掛けた
26日の実戦でも結構未練打ちしちゃってたし(苦笑)

ま、今日一日はゆっくりと休ませてくださいな。来月はフル稼働するからさっ(笑)

 

2月27日(水)   「大山鳴動」   

今日から2日間、PC店と同系列のCC店で「Level 5 GOGO!」のイベントが開催されます。
さすれば当然5時ダッシュ、、、する気はマンマンだったんですが、
午後5時直前に窓口に来たオヤジは、想像を絶する理解力の低さの持ち主(死)
実際に応対した職員も、うちの職場きってのトラブルメーカー(死)
そんなこんなで解放されたのは午後6時、、、1時間も無駄にしとるやんけッ!(むか)

くそぉ。イライラしながらまずはT6店に向かうよの@管理人。こっちも一応イベント。
さて店内に雪崩れ込むと、、、むむむ、特筆すべきものは何もありません。
とくに平常と変わらぬ出玉にげんなりしながら店内を散策していると、、、
うむ。現在ボーナス間700Gハマリ中の大花火を発見。確率は1/400、と。
常識で考えればこんな台を選択する余地は一切ないのですが、
T6店の大花火に限っていえばそんな常識はまったく通用しないのも事実(笑)

「ゾーン」を意識(この辺は企業秘密で。笑)しながらまずは1夏目、
予告音ナシから一直線に揃う七・ドン・ドン。ほぉら、やっぱりいたでしょ?(にやっ)
1枚がけ→バ・チェ・バ。にんまり。高速の寄せ→七・七・七。してやったり。
獲得枚数も672枚なら上出来。○○○G以内に引き戻さなかったので撤収(笑)
労せずして11夏目のリードを築いたところで、ようやくCC店に出勤。。。

う〜ん、かなりの台に空きができてしまっていると思われる設定5(苦笑)
とくにコンチと獣王の客の飛び方が尋常じゃないなァ。
やはりSプロジェクト(Eグループの経営母体)にはAT機は使いこなせないんだね、
そんなことを思いながら5000枚お持ち帰りのコンチ4XZ@カド台に着席。

げふっ。見せ場ナシで撃沈。そして2G連続完全ハズレとかいう無駄なヒキ。
こりゃ深追いしたら死ぬな、と思いつつ8夏目で撤収(哀)
さてそうなると、打つべき台がないような気がするんですけど、、、

おっ。

それはタイムクロスのシマで発見。総ゲーム数1969G、BIG5回、REG13回(!)。
はい、こんなの高設定に決まってます。発表が楽しみです。自信あるけど(笑)
ちなみにこの右隣の台は、よの@管理人がCC店に来て最初に座ろうとした台。
BIG19回REG13回とまずまずながら、ちょっとREGが少ないかな、と思いまして。
BIG確率も計算すると1/260程度に収まるし、これじゃ5はないかな、と。
実はその時点で今座っている台、空いてたんですけどね(苦笑)

きちんとした台探しをしてなかったことにやや腹を立てながら実戦開始。
少女Mに「たぶん設定5だから閉店コースね」と気の早い電話を掛けて準備万端、
あとは閉店までの4時間をブンブン回すだけです。ひさびさに王道の勝利だ♪

む。

午後8時。確かによの@管理人の台には設定5の札が刺さりました。お見事。
だけど現在現金投資中。ひ、ヒキが弱いみたいです、、、(哀)
結局よの@管理人の最終的な実戦データは、
「実戦ゲーム数 1685G」「BIG 6回(1/280.8)」「REG 4回(1/421.2)」
「交換枚数 0枚」(死)

通常時のコイン持ちはめちゃめちゃ悪いし、BIG中は全然スイカ引かないし、
REGのヒキ以外はどう考えたって低設定でした、この台は。
そのクセ周りの台は簡単にBIG引いて、しかもそれが山佐連して、、、
札が刺さってるのに出てないのは自分の台だけ。これってかなり恥ずかしいです(死)
その上右隣の台(よの@管理人が最初に座ろうかどうか迷った台)は、
低額投資からBIGが簡単に連チャン、午後8時の高設定台発表で呼ばれなかったや、
即座に退席$1箱半、、、それはよの@管理人得意のスタイルでは?(苦笑)

結論。波の悪い高設定台より波の良い低設定台。よの@管理人は波論者だしね。
結論二。CC店のタイムクロスは裏モノ説濃厚。これは要検証ですな。
結論三。期待値で飯は喰えない。負けて花実が咲くものか。

 

2月26日(火)   「精神疲労」   

身体の疲れこそだいぶ取れたものの、気持ち的にはまだちょっとローテンション。
その上昨日今日と、地元のスロ屋はこぞってSIR(新台入替ラッシュ)突入。
しかも民間の給料日の直後ということもあり、立ち回りにイマイチ自信がありません。
っていうか、ちょっと積極的に「打ちたい」って気にならないんですよね。
現時点での2月のプラス収支を守りたい、という魂胆も無きにしも非ずですが(汗)

そんなワケで情報収集に徹するよの@管理人、稼動は基本的にハイエナのみです。
まずは昨日の続きのGV店。一応2400G天井が気になってますからね。
データ機器を覗いてみると、本日既にBIG3回。どうやら天井ラッシュはなかった模様。
果たして設定変更をしたのかどうかは知るべくもありませんが、
いずれにしてもREGでカウンタがリセットされないGV店、ますます使えない店ですな。

そしてよの。さん一旦帰宅。少女Mを連れ立って回転寿司など食しに出掛けます。
しかし我が家は少食一家。二人とも満腹で会計が1500円って、笑えます?(笑)
さ〜て食後のリサーチリサーチ。まずは中央区MG店→東区JJ店と覗いて回り、
辿り着いた先はまたしてもPX店。「6」の付く日なので一応リサーチをしてきました。
状況的にはまずまずかな、と眺めつつ、何気にサンダーV2のシマをウロウロ、、、

亜音速でゲット。カウンタはボーナス終了後578G、BIG終了後なら1195GのV2っ☆
ってか、残り5Gで100%天井じゃん。探せばあるモンですな、こんな美味しい台が♪
まずはコイツをキープして、さて問題は少女Mが打つ台なんですが、、、
やや、ゲットした台の左隣が開店後ノーBIGの900G。ちょっとリスクはあるけど、いい?

というワケで「旦那からおこづかい貰うからいいよ」との条件付きで並んで実戦開始(笑)
まずはよの@管理人、スイカフラグを、、、すっ、スイカ、、、ス、、、引けません(哀)
一方の少女Mは投資2夏目でBIGゲット。アッサリ天井蹴っちゃったね。
そしてそれを頃合いをおなじくして、よの@管理人が投資4夏目でようやく天井ゲット。
これじゃ全然旨味が少ないんですけど(苦笑)

一方の少女M、BIG後のCZで揃ったベルは1回。かなり落胆していたところ、
なぜかリプレイ成立で液晶演出発動、、、らっ、らっ、ラッシュ入ってるしっ(驚愕)
なんとV2モードで8枚からの突入。しかもこれが2連。激レアテーブルだ。。。
あまつさえラッシュ中BIGで一撃1200枚、、、いつからそんなに強くなったの?(汗)

よの@管理人の天井ラッシュも当然2連止まり。即流すも334枚ではちと弱過ぎ。
1回目のラッシュ中、イヤっていうほど完全ハズレ引きまくったからなァ(哀)
この時点で少女Mはいまだチキチキラッシュ消化中。
ずっと隣で待ってるのもなんだし、ちょっと増やしにいこうかな、このコイン、、、
というワケで大花火に座るよの@管理人、しかしREG1回のみで立つ瀬ナシ(苦笑)

結局大花火には投資4夏目、最終的に収支はマイナスに転落してしまいました。
少女Mも最後のラッシュから250Gも追ってしまい、最終出玉は800枚強。惜しい。
それでも「サンダーV2のなんたるか」は堪能できたようなので、良かった良かった。
「この勝ち金でB'zのライヴチケの代金が払える♪」と喜んでおります(笑)
よの@管理人にしてもどうせ「見」のつもりだったので、IRを消化できただけで満足☆
にわかにモチベーションも上がりつつあるし、明日からまた再始動かな?

(※管理人注記)
この日記をアップしてから少女Mと今日の顛末について少し話をしたのですが、
少女Mの引いたラッシュ、ひょっとすると「据え置き天井」だったのかもしれませんね。
いや、その可能性の方がはるかに現実的かと思われ。
そういう意味ではかなり美味しい台が2台も並んでいた、ということになりますね。
いやいや、PX店の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですな、遠隔店に

 

2月25日(月)   「無気力症」   

さすがに「11日間連続稼動」なんてことをしていると身体に疲れも溜まってくるワケで、
眼精疲労・肩凝り・腰の痛みに苛まれる27歳。まだ若いのにねェ(苦笑)
それに精神的にもかなり疲れがキテるようで、今日はイマイチモチベーション不足。
ATモノのハイエナ以外は稼動する気が起きないンですが、、、(笑)
もっとも「天井目前の稼動台」が空くのを待ってるような気力すらありませんがね。

というワケで、今日は完全休養日に決定っ☆

だけど、、、一応GV店のサンダーV2だけのぞいてみてからで、いい?(笑)
しかるに5D、GV店。天井台&天井目前台がなければ即時撤収と相成りますが、
こういうときに限って1152GノーBIGなんて台を発掘しちゃうよの@管理人(笑)
ただこの天井台、若干の問題がありまして、、、

まずは「開店から1152G」回っているということ。
そして「IR2連を1回引いている」ということ。
更に「最後のラッシュから50Gでヤメている」ということ。

これらを総合して判断すると、「既に天井ラッシュは引かれている」と推測できます。
つまり、昨日からの設定据え置き=経過ゲーム数も据え置きしているってなワケ。
だとすると、例え1200Gまで追い掛けても空振りするのは目に見えているんですが、、、
ま、可能性としては若干なりとも残ってるわけだし、
空振ったとしても残り48Gならダメージも少ないだろうし、ここは追い掛けてもいいでしょ☆

というワケで実戦開始。なんだか店員がこっちの方をチラチラと見てますが、
たぶん
よの@管理人が来たので遠隔操作でBIGフラグを切ったのでしょう。
まさにそれこそがよの@管理人の狙い(笑)
おかげでBIGに蹴られることなく1200Gまで到達できましたが、なにか?

しかし、やはり相手は遠隔使いのGV店、どうやら天井は既に発動済だったようです。
しかもスイカフラグを引くまでに若干の時間を要したので、投資4夏目は計算外。
スイカを引く前に左赤7が枠下にスベって、ハサんでスイカ非テンパイだったときには、
「ま、天井ナシでもBIGが引けたんならヨシとするかっ」と思ったのに、
まさかREGだったとはねェ。そんな操作もできるんだ、GV店の遠隔は。
しかしこの台、1367GノーBIGでREG4回って、
バカにしとんのか

そろそろ店舗名変えた方がいいんでないかい、「グランビア エンカク」に。
(※管理人注 うまいっ☆ 山田く〜ん、座布団1枚持ってきて〜by三遊亭エンカク

余談。この日記を見て「それなら明日2400Gの天井が狙えるのでは?」と思った貴方。
それはGV店を知らなさ過ぎ。間違いなく設定を打ち替えます、1から1に。
またはカウンタはリセットさせず、2399G目にBIGフラグを立てるでしょう。遠隔で。

 

2月24日(日)   「万枚挑戦」   

本日の実戦、よの@管理人が狙ったイベントは、PC店さんの「万枚にチャレンジ!」。
ちなみにイベント対象機種は大花火、デカドン2、サイババ、獣王、極、エコトーフ、ゴルゴ。
この機種の中で堅い立ち回りができるのは、何をおいても大花火しかないでしょう。
珍しくかなりの量の雪が降った午前7時50分、PC店到着。先客はにの氏を含め10名。
よの@管理人の直後にぴぃちゃん到着。この位置なら狙い台は確保できそうだね。

確保、、、別に並ばなくてもできたのでは(汗)
先客の10人のうち、にの氏を除く9人はほとんどパチのシマに。スロガラガラ(苦笑)
後続もほとんど大花火のシマには目もくれず(やはり獣王・ゴルゴが人気だね)、
午前9時開店、大花火で稼動を始めたのはよの@管理人・ぴぃちゃんを含めて6人。。。

この辺で早くもイベントの信頼性に暗雲が立ち込めてきたのですが、
大花火のシマ、全体に立ち上がり良好。ひょっとして、全台設定打ち替えしてるのか?
よの@管理人は後塵を拝したものの、それでも投資7夏目での初当たりなら上出来。
背後のサイババのシマがやたら景気良いのが若干気になりますが、
大花火らしからぬ穏やかな挙動でぼちぼち実戦継続。これなら一日遊べそうだ☆

と、背後ににの氏。確かドン2のセンター7台に座ったハズだよね。
「す、すいません、撤収します。。。」 、、、って、まだ9時45分だぞヲイっ(汗)
昨日の実戦で今年の収支がマイナスに転落してしまったにの氏、
今日の立ち上がりが悪ければすぐに撤収すると事前に宣言してはいたんですが、、、
「それじゃ、お疲れさまでした。。。」 並びのほうが長かったね。お疲れさま。。。

残されたよの@管理人とぴぃちゃん。ここは大花火を選んだ面目を保たねば。うむ。
しかしぴぃちゃんは、早かったBIG分をすべて飲まれ、現金投資地獄に転落。
一方のよの@管理人の大花火は完全なるダラダラモード。
ようやく連チャンしたと思ったら今度はハマリ開始。いかにも低設定っぽいんだよなァ。
それにね、ずっと気になってたんだけど、リールの上にケーブルが垂れてるんだよ。
このケーブル、少なくとも先週末の実戦のときからずっと垂れてたハズ。
そう思って過去歴を見ると、、、なんか、ずっと低設定据え置きっぽいんだけど(汗)

追い掛けるだけの根拠を失い、結局リプ抜き650G弱回したところで我慢の限界。
このまま流しちゃえばだいたいプラマイゼロってトコなんだけど、
ぴぃちゃんもぼちぼち実戦中だし、いっちょギャンブルに走ってみるとしますか。
というワケで移動した先は獣王。そう、ゲーム数カウンタに疑惑のある獣王です(苦笑)

ちなみに疑惑の内容は以下のとおり。
・サバチャン回数のカウンタは、単なる15枚告知も1回としてカウントしている。
・サバチャン回数とREG回数はおなじデータとして管理されている。
・サバチャン後及びREG後はカウンタがリセットされる。
・完全ハズレ時にカウンタがリセットされることがある。されないこともある。
疑惑ってゆ〜か、今日の実戦でちゃんと検証したんだけどね(笑)
皆さんがこれからPC店さんで獣王を打つときは要注意、ってことで☆

そんなワケでよの@管理人が座ったのは、BIGが4回付いているケモノ。
他の台はほとんど稼動がないのにこの台はきっちり回してある、、、それはつまり、
「朝イチで高確フラッシュした可能性が高い」ってことでしょ、間違いなく。
それではチキチキ実戦開始、、、たった9Gで笛吹き魔人(動物勢揃い)登場ッ☆(驚)
サクっと逆ハサミで15枚奪取、見事BIGでございました。幸先良いですね♪

あとはサクサクっと完全ハズレを、、、そう簡単に引けるワキャないですな(笑)
100Gほど打ったところで低確転落を確認。さて追い掛けたものかどうか、、、
と考えながら周りの台のカウンタを見ていると、ちょっと面白そうな台を見つけました。
それはよの@管理人が打っていた右隣の台。
BIGは0回。サバチャン+REGカウンタは11回。さてこれってどんなモンでしょ。
もしこのカウントが全て15枚告知のものだとすると、天井に期待が持てますわな。
またはモーサバだとしても、今度は設定2以上の期待が持てますわな。

はい移動(笑)

開始20G、中押しで三連「木」停止。右リールを止めるとチェナナ。REG、ですか。
次ゲーム、象を狙うも揃わず。ドット告知ナシなので、さっ、さっ、サバチャンっ!?(驚)
慌ててフラッシュチェックすると、見紛う事なき低確率。おおお、低サバとなっ☆
ひょっとしてひょっとしたら、、、6?(んなワキャないのは承知の上)
淡い淡〜い期待を抱きつつサバチャンを消化するも結局2連。6の可能性、ゼロ(笑)

この2連消化の間にBIGも2回引き、まずは$1カチ完成♪ かなりヒキ頼り(苦笑)
この後も至極順調にBIGを引き続け、最終的なBIG確率は驚異の1/172。
ほぼ設定2or4で確定のこの獣王で、この確率で引き続けるモンかいな、普通。
実はストック機なんじゃないか、という疑念を抱きつつ実戦継続。
そして待望の高サバは、2回目の高確ハズレからのヒット☆

やたら10Gに偏ることに苛立ちを覚えながら(贅沢)チキチキサバチャン消化中。
そしてこの間に高確ハズレを更に2回ゲット。 爆裂っスか? 爆裂っスかァ!?

ぱすっ。

不発(笑) 結局サバチャンは9連まで。これはこれでまァ上出来なんだけど、
30Gが3回だけってのはちょっと痛かったなァ。せめて確率通りに引けてれば。。。
そして、それ以上に問題なのが高確ハズレヒット率。1/4じゃ話にならん(哀)
(※管理人注 「7+2」や「7+1+1」の可能性もありますが、かなり低いでしょ)
そして低確ハズレからのヒットが2連。これらの情報を総合して考えるに、

設定2。(確信)

ということは、だ。期待値的には現在の「4000枚」ってのは完全に突破の範囲ですな。
ということは、だ。今の段階では昨日のバカスロ分の負けは完全に取り返したワケだ。
ということは、だ。昨夜深爪をしちゃったせいで、指先から血が流れてきたワケだ。
というワケで、だ。すいません、撤収していいっスか?(苦笑)

それにしてもなんだな、獣王のシマ。そういう視点から見ると全台設定2じゃねェか?
周りを見ててもやったら低確率(推定)からサバに入ってるみたいだし、
2ケタ連クラスの大きいサバチャンもとんと見掛けないし。あるとしてもせいぜい4か。
ってことはあれだ。PC店さん、獣王で万枚出す気はサラサラないってことですな(笑)

そんなワケで、まだ大花火実戦中のぴぃちゃんの元に向かうと、おや、挽回してますな。
とはいえREGは全く付かず「多分2〜3だと思います」の言葉に間違いはないでせう。
ってゆ〜か、大花火も全台2〜3じゃないかなァ。万枚出す気なんかサラサラ(以下略)
デカドンとサイババは1台目立った台があるけどそれ以外もいまひとつ。
「万枚にチャレンジ」ってのは、ホントに言葉通り「挑戦」するだけなんスかね(苦笑)

何はともあれ、今日は立ち回り以外の部分(要するにヒキ)で勝ってしまいました。
だけど、それもこれもよの@管理人とPC店さんの相性に依るところが大きいかな。
今後ともひとつ、仕事帰りに土日にとよろしくお願いしますね、PC店さんっ♪
(※管理人注 本来であれば「さん付け」も本日をもって撤廃するところではありますが、
 新しいホームグラウンドに敬意を表して「さん付け」を継続させていただきます。笑)

 

2月23日(土)   「終始空転」   

午前8時半、朝スロは初めてのMY店到着。まだぴぃちゃんは来てないようですな。
ぼちぼち寒さをしのいでいるとぴぃちゃん到着。ぼちぼちトークをしているうちに開店。
さて、今日の本来の主旨は午前10時に行なわれる高設定台抽選。
どっかで聞いたような単語ですが、GV店@遠隔店とはちとワケが違う。信頼性大。
ただ対象機種がニューパルサー(否R)と007なんスよねェ。価値あるかなァ。。。

ま、とりあえずサンダーV2のセンター台(信頼性不明)でも打って時間を潰しましょか。
ぺしぺし。ぺしぺし。投資5夏目でBIG♪ あとは至極緩やかな波。
時間潰しには最適な1時間。さてぼちぼち並ぶとしますか、、、って、げろん
一体どこから湧いて出たんですか、まるでVV店の開店待ちのようなこの人、人、人。
高設定台18台(設定4・5・6各6台ずつ)に対して並んだ人はゆうに100人近く。
しかも抽選が終わると同時に雲散霧消。まさに一瞬の出来事ですな(苦笑)

結局よの@管理人、ぴぃちゃん、なんとか抽選には間に合ったにの氏、共に敗北。
あとは信頼性不明のセンターBAR台(7じゃないんだな、並んでるの)を打ちつつ、
あわよくば高設定の期待を膨らませて実戦継続、しかし投資は募るばかり、、、
あとから知った話では、今日のセンターBAR台の信頼性は30%とのこと。
全部で25台あったハズだから、実際の高設定(設定4・5・6)は8台ってことですか。
それなら普通ドン2やサンダーVみたいなA-400に置くわな。無情ナリ敗北確定。

そして正午前には打つべき台がなくなってしまった放浪者3名(死)
膨張する負債を取り戻すにはMY店では役不足。まずは体勢を立て直さなければ、
ということで、ぴぃちゃんの家に移動。まったりと時間を潰すことにしましょうか(苦笑)

はい、そしてついにパソコン購入に至ったぴぃちゃん。いよいよ本格的にHPづくりです。
現役エンジニア講師のにの氏と超自己流文系講師のよの@管理人の指導の元、
まずは型枠が完成いたしましたぴぃちゃん'sスロサイト。近日公開予定☆(笑)

なんてことをしている間に時間は午後5時。そろそろ午後の部始動といきますかっ。
目的地は明日の稼動の下見も兼ねてPC店、状況はぼちぼちといったところ。
ひさびさにmasa氏とエンカウントするというハプニングはあったものの、
よの@管理人、ぴぃちゃん、にの氏、共通する感想は「来なきゃよかった(死)」。
明日の狙い台が定まった、というメリット以外はハッキリ言って「立ち回り下手」。
これに「ヒキ弱」&「ヤメ時ミス」が重なれば、もう怖いものだらけですな(泣)

なんとか明日は見どころを作ってやるぞっ。待ってろ、PC店さんっ☆

※管理人注 今日はPC店様で獣王を打った(ちょっとキレ気味だった)よの@管理人。
ここのデータ表示機器には「サバチャン回数」が表示されているのですが、
今日の実戦で「単なる15枚告知」のときにも「1」をカウントしていることが発覚。
なかなかやってくれるなァ、おい。ひとつ格下げ。PC店様がPC店さんになります(苦笑)

 

2月22日(金)   「因循姑息」   

まず結果から言うと、設定6設置台数は20台。やるな、PC店、、、いや、PC店様(笑)

昨日までの「設定5」とは違い、「設定6」となるとそれは明らかなエクストラモード。
ジャグラーシリーズを除く台に関しては、ほとんど朝イチの客が抑えてるハズでしょ。
そんなこんなで残務整理に時間を取られ、PC店に到着したのは午後7時。
ま、前述の理由から「打つのは無理」なハズなので、何の問題もないけどね(苦笑)

で、サンダーV2→確定。釣りキチ三平→確定。デカドンちゃん→確定。
あの〜、マトモに「設定6っ!」って断言できるのはこの程度なんですが、、、(汗)
大花火は3000枚突破の台が1台あるもののREGが異常なほど少ない。
サイバードラゴンはほとんどの台で稼動がない。ゴルゴは出玉がパッとしない。
ジャグラーシリーズは別にエクストラじゃないんで特筆して出ているワケじゃない。
こ、これなら「設定6」ゲットも可能なのかっ!?(にやっ)

さて、ぴぃちゃんを大花火で発見。考えてることはほとんど一緒みたいですな(笑)
まずはBIG確率1/900、REG確率1/200のジャグラーV。4夏目のみ。
ここでこのジャグラーVを追い掛けなかったのは、ぴぃちゃんの耳打ちがあったから。
「3000枚の大花火、ちょっと目を離したスキに空いてました。取られました」って。
なるほど、それなら赤の他人が現金投資中のハズ。下手すりゃ空くかも♪

というワケでこの大花火の右隣に着席。虎視眈々と狙いを定めつつ、何故か打つ(笑)
いやいやこの台、実はBIG確率は設定6並なんです。BIG1回で240回転だけど。
多分隣が出てたから深追いしなかっただけなんだろうね。これなら追う価値あり。
ほら、投資1夏目でREGだ。持ちコインでBIGだ。2ケタゲームでREGだBIGだ、、、
これマジで「設定6」ちゃうんっ! REGの引けない隣の台より可能性は高いぞっ☆

そして「設定6」発表の午後8時、よの@管理人はBIG消化中です。555番、呼べっ!
「、、、。」 ま、呼ぶワケないっスな。失意は台にも伝わったか、2パン(苦笑)
さて、設定6じゃないとわかればPC店に長居は無用。クレジット落としたるっ☆
しかも最終出目は「左三連ドン」+「中中段ドン」という美しすぎる目。素敵過ぎます(笑)
ぴぃちゃんの台も結局「設定6」じゃなかったし、メシでも喰いに行きますかっ♪

というワケで今日の晩ゴハンは「てつや」のみそラーメン。PC店から近いんだよね。
結構人気のある店なんだけど、よの@管理人にとっては麺のタイプが好みと違うかも。
ただ背脂たっぷりのスープはなかなかクセになるかも。7点。

さ、それじゃ明日の実戦店舗でも下見に行きますか。その前にV2のハイエナを、、、
といってPC店内に戻るよの@管理人とぴぃちゃん。これが失敗の始まりでした。
ついさっきまでよの@管理人が打っていた(そして素敵な出目で捨てた)大花火、
まったく澱みなく出続けているんですが、、、(汗)
ゲーム履歴をみると、2ケタゲームでBIG→BIG→REG。じ、実は設定6か?(苦笑)
やっぱ100Gは回しておくべきだったなァ、と後悔することしきりでPC店撤収。

さて、無事明日の実戦地到着は午後9時。状況はなかなかにいいようです。優良店?
札台の信頼性はかなり高そう。事実V2なんかはBIG回数が30回越えてるし。
そんな中よの@管理人が見つけたのはほぼ「設定5以上」当確のドン2。
残り時間を考えたらAT機は打てないし、ここはA-400が利口な判断ですな。
ただし下見で勝てた経験がほとんどないっていうのが若干気にはなりますがね(苦笑)

このドン2が投資3夏目でBIG。よかった、クソハマリとか喰らったりしなくて。
しかもこのBIG中が超優秀。10枚小役は引きまくるし、その上それが上段受けになるし、
8回近くあった複合取得のチャンスもノーミスでクリア、見事487枚獲得っス☆
(※管理人注 なぜか複合じゃない10枚小役を1回取りこぼしてます。恥)
や、この時点でヤメようかとも思ったんだよね。結局は全ノマレにて撤収〜(哀)

ここでぴぃちゃんと別れて帰宅、途中でにの氏から電話を受け明日の参加を確認。
そのまま真っ直ぐ帰りゃいいのに、H8店に寄ってしまうV2馬鹿1名@ハイエナくん。
お、新台入替オオタコスロですか。全然打ち気をそそられませんな(苦笑)
サンダーV2はその真後ろ。そりゃハイエナ台なんか空いてるワキャないっスの。

でもこんな台を見つけました。BIG間推定1150Gのコンチ4XZ。天井寸前っス。
ぺしぺし。ぺしぺし。推定ゲーム数1210G、ラッシュ、入んなかった、、、(哀)
う〜む、どうやらBIG終了後にラッシュ引いてんのかなァ。残念でしたん。
どうにか自力REGをゲットし、完全にモチベーションが潰えて流したコインは78枚(死)
ま、閉店間際の立ち回りったらコレしかなかったかもしれないしなァ。
後悔はしてないけどちょっと納得のいかない無駄投資。ちぇっ。

でも、悪いほうに傾きかけた流れ(大花火捨てタイミング誤り+ドン2全ノマレ)を、
最後の「意地」の78枚、これで少しは精神的に楽になった気はする。
事実、大花火の立ち回りミスもそれほど気になってないしね。よしよし。
さ、明日はなんとか高設定をゲットしてやるぞっ☆ たとえA-400でもフル稼働ぢゃ☆

追記。コンチ4XZ、、、天井ラッシュに入らないのも至極当然の話でございました。
1.6夏目の特殊景品を換金して店に戻ってもう一度筐体を見ると、、、
どこにも「Z」なんて文字は見当たりませんでした。こ、コンチ4Xだったんですね(哀)

 

2月21日(木)   「捲土重来」   

5時ダッシュ、、、まず最初に向かった先はGV店です。じっ、GV店っスか!?
2月14日に完全封印したGV店ですが、超法規的措置(少女Mの許可)により、
サンダーV2のハイエナに限って実戦OKとなりました。いかがでせう(笑)
本日は該当台ナシに付き即時撤収。ヒラじゃ打ってられないよ、遠隔店でなんか。

となれば、次に向かう先は当然PC店。「Level 5 GOGO!」、本日最終日です。
まずはサンダーV2のシマを、、、おやや、ほとんど客が付いていませんが。
過去歴から見ても、V2のシマにも「設定5」は必ず一台入るハズなので、
となると空き台の中に設定5が眠っている可能性は十分、、、(喜)

というワケで、よの@管理人が選んだのはBIG10回、BIG確率1/250の台。
REGもそこそこ付いてるし、空き台の中では条件だけ見れば抜群の台。
ただ唯一の問題が、、、昨日設定5だったんだよねェ、このV2。
PC店は基本的に据え置きはしない(ような気がする)ので、ちょっと難あり。
でもそれを度外視して考えればこんな条件のいい台はないんだけど。。。

ま、まずは実戦あるのみだっ。投資1夏目にてREG。うむ、我ながらいいヒキだ(哀)
その後追い銭3夏目で斜めスイカ。4Gフラッシュでベル2回。おしいっ☆
しかしここであきらめないのがよの@管理人、すかさずVモードに変更しました。
(※管理人注 Vモードのほうが若干16枚からの突入率が高いです。若干ね)
ほら、こういう地道な努力が功を奏するワケだ。見事イナズマラッシュ突入っ!

そしてこの持ちコインでBIG。上手い具合に投資を抑えてくれました。上出来。
だけど、、、やっぱり「据え置きはない」って考えが常に頭をもたげるワケですよ。
こういう気の迷いがあるときはスパッとやめるのが定石。追い銭ナシで撤収。
ま、V2に関しては午後8時の発表のときにどの台か確認できればいいや、
ってなテンションで今度は大花火に移動。こちらも「コレっ☆」という台はありません。

まずはBIG10回、リプ抜き確率1/270の台をゲット。REGもそこそこ引いてます。
この台でぼちぼち凌いで、「設定5」じゃなかったら撤収、という構図でいいかな。
なんて考えながらぽってんぽってん打ってると、隣の台が空き台になりました。
BIG18回、リプ抜き確率1/240。さァ、貴方なら移動しますかっ?

んなモン、移動に決まってますがな。シマトップのBIG回数の台に高速移動。
これが投資4夏目でBIG、その後も100G台でBIG2回。上等上等。
とりあえず午後8時まで打てるコインはキープ。なおかつほぼ確実に「勝ち」確定。
残る問題は「設定5」かどうか、、、ま、90%以上は「設定5」でしょ、こんなのっ☆
安心しきってブン回し体勢。果たして昨日の(ブザマな)負債を取り戻せるかな?

はい皆さん、もうオチはわかってますね。「設定5」、他の台(汗)
はい皆さん、よの@管理人が取った行動ももうおわかりですね。即流し(苦笑)
とはいえ1000枚キープでプラ10夏目。上出来上出来。
いや〜☆しかし、「思い込み」の力ってモノスゴイね。設定なんか無関係だね(笑)
明日のPC店は「Level 6 ろっくおん」。もっとスゴイことになりそうです(謎)

 

2月20日(水)   「嗚呼嗚呼」   

本日はまたしても本局出張に付き、札幌駅前への出勤。今年で何回目だよ。
ということでVV店での実戦、、、なァんて雑な立ち回りはしたくありません(笑)
ここは冷静に一旦帰って、少女Mを連れ立って外食などしつつ、
頃合いを見て「設定5」をゲットすべくPC店に向かう、ってのが理想なんでしょうね。
そんなワケでPC店到着は午後7時すぎ。さて空き台はあるかなァ?

むむむ、今日は高設定台が見て明らか。デカドンはほぼ確定(7000枚越えてるし)。
サンダーV2も「$3カチ+$半箱」持ってる台があるし(BIGもそこそこ)、
大花火&三平も1台だけ明らかにBIG回数が多い。これじゃ無駄足かな、、、
いやいや、ここで諦めては男が廃る。(※管理人警告 なぜ?)
昨日みたいに全然予想外の台が「設定5」、、、なんてこともあるかもしれないし、
なんとか今の空き台の中から高設定の可能性を嗅ぎ分けて、
少なくとも設定5の台が発表される午後8時まで粘りたいトコロ(これが本音)。

嗚呼。

と、投資17夏目でようやく引いたサンダーV2でのBIGは無情ナリ2パン、、、
ときをおなじくして発表された高設定台は極めて「順当」な結果、、、
この時点でかなり凹。嗚呼。
冷静に振り返ってみれば、かなり無駄な投資が繰り返されてきたような。

ここ最近の実戦が「高設定は逃してるけどヒキ強で勝ってきた」イメージが強く、
ゆえにこの「ヒキ強」の部分を過信しないように冷静に立ち回ってきたつもり。
だけど今日は、少し自惚れてたみたいです。そんな自分に、、、嗚呼。凹。

だ、だけどここで諦めては男が廃る。(※管理人警告 だから、なぜ?)
現在の負債(追い銭したので18夏目)、これを1夏目でもいいから挽回したい、
いやいや、本音を言えばイナズマラッシュを引かずに帰りたくはない、
というワケで午後8時、ただいまよりV2ハイエナツアー開催っ☆(死)
あまり乗り気ではない少女Mを連れ立って、今日向かう先は「西」。

某区某町方面。スロ屋は乱立してるんですが、来たことはなかったんですよ。
状況視察もついでに兼ねて、まずはサンダーV2のハマリ台探し。
、、、って、そう簡単に見つかるワケはないワケで。
3〜4店舗ウロウロした頃合いで、よの@管理人もほんのりアキラメムード。
しょうがないから今日は帰ってもいいかな、、、そんな折、
札台+1/270で引いてるV2、こんな台を見つけてしまいました。
ヒラだけど設定5を打ってる可能性もほんのり、、、う、打ってもいいっスか?(汗)

というワケで流され実戦開始。少女Mも隣のそれなり台に座ってV2初実戦。
ってヲイヲイ、投資2夏目でBIGかよ、少女Mっ(苦笑)
追い掛けるようによの@管理人も投資6夏目でBIGをゲットするも、、、
ん〜、なァんかモチベーションが上がらないんですよねェ。金太郎打っていい?(大汗)
2回目3回目のBIGを重ねる少女Mを余所に、金太郎にコインを全て注ぎ込む。
あまつさえハナビに手を出す。またV2に戻ってくる。完全に、サル状態(死)

少女M「そ、そろそろヤメようか?」
引くに引けなくなったよの@管理人を気遣ってか、少女Mの撤退宣言。
あ、ありがたく頂戴いたします、その心遣い、、、
ぐふっ
結局店移動してきてからは投資10夏目、冷静さ、欠片もナシ(死)
まさに完・全・敗・北☆ 嗚呼。。。

モンスターのこうげき! つうこんのいちげき!
ゆうしゃ「ああああ」は280ポイントのダメージをうけた!
あなたはしにました

何事もイイカゲンはいけませんよ、ってなオチでどうでしょうか、、、(汗)
さて、明日からはまた気合の入れ直しですか、これの繰り返しだなァ、ヲイ。
今日のよの@管理人に足りなかったのは「打たない勇気」、、、
勝利至上主義(銭ゲバともいう)に徹していない証拠だよね、これって(哀)

 

2月19日(火)   「呉越同舟」   

勝利のための「呉越同舟(ごえつどうしゅう)」、、、
勝負の世界(特に経済の世界)においては特別珍しいことではないですけど、
これをパチスロに例えるならば「ノリ打ち」ってとこでしょうかね(笑)

さて、本日のお題は「五へ集う衆(ごへつどうしゅう)」。ベタネタですいません(苦笑)
要するに、文字どおり「設定5」へ群がる人間を指してるワケですが、
今日はよの@管理人もそのひとりです。6時ダッシュにてPC店@新ホームへ。
今日から三日間、「Level 5 GOGO!」なるイベントを開催しているとのこと。
各機種最低1台は設定5を入れるよう(確認済)なので、かなり期待できます。

まずはサンダーV2のシマを見渡すと、おやおやぁ、あき氏がいますぞ。
「仕事サボっちゃいました」、、、って、い、いいんですかっ!?(汗)
まァそれはともかく(汗)、まずは高設定とおぼしき台を店内散策@午後6時半。
設定5の台の発表は午後8時なので、最悪その時間までは打っていたいです(笑)

さて、ドン2に1台、釣りキチ三平に1台、それぞれかなり出している台があります。
しかも両者とも$箱をひざに抱えてのプレイ。これは、どちらかいずれ空くッ☆
と信じて、冷静に何も打たずにぢっと待つよの@管理人。素晴らしい立ち回りです。
案の定、するっと空いたのは釣りキチ三平。光より早く下皿にカギを投げ込む(笑)
BIG確率は1/300。REG確率は少し弱いけど、BIG回数ならシマトップ。
これなら十分に設定5の期待が持てます。少なくとも午後8時までは心中ですな。

$2カチ盛りほぼ設定5確定のサンダーV2を真後ろに従え(笑)、
まずは投資1夏目にて三C5→BIGの幸先よい立ち上がり。最近初当たり早いな。
(※管理人注 
実戦データにおいて、三C5はすべて省略しています)
そして、ARのヒキこそ弱いもののテンポ良いBIG連打でまずはスムース1500枚♪
そりゃ1/150でBIG引いてりゃ危なげなくコインも増えるわな。
間もなく午後8時。この台に札が刺さるのはほぼ当確といっていいでしょう☆

はい、刺さりました設定5の札。隣の台に(驚)
えっ、ま、マジで、これだけ散々現金投資でハマりまくってる台が設定5なんですか?
そして、こんなに順調にBIG引いてる台が設定4以下だっていうんですか?

即流し〜。1457枚〜。銭ゲバ〜(苦笑)

「設定5だ」と信じてたからこそ、これだけ回したんです。これだけ出たんです。
「設定5じゃない」とわかった瞬間に収束が始まるのは、これ自然現象(苦笑)
ここでヤメられたのは、我ながら良い立ち回りだと思います、よの@管理人。
しかしま、これで逆にこのイベントの信頼性が確認できたといえるでしょう。
明日明後日のイベントにも顔を出す価値、十分にあると思いますが、、、如何か。

 

2月18日(月)   「饂飩万歳」   

早朝、パソコンに四国に帰っていたあき氏からメールが。
「お土産にうどん買ってきたので、貰ってください」とのこと。その話、乗ったッ!(笑)

というワケで、あき氏と待ち合わせをすべくPC店へ直行、サンダーV2で時間潰し。
あき氏の携帯に電話をすると、「午後8時ぐらいには着けると思います」とのこと。
それまで約2時間の間、なんとか「爆死」せずにいたいものです(苦笑)
そんなよの@管理人が選んだのは、連日のハイエナ狙い、、、ではなく、
ほぼBIGだけで普通に右肩上がりな曲線を描いている優秀台、BIG回数は12回。
BIG間のほとんどが200G以内と非常に安定した挙動ながら、
実戦の最後にREGを2連続で引く偏り。こりゃいかにもハマリの予兆じゃないですか。

よの@管理人、打ってみて確かに納得。あのREGは間違いなくハマリ前兆です。
深追いは禁物かと思い、最後のボーナスから600G弱回したところでブン投げ。
「今までの挙動」からだけみれば追う価値は十分にあるんだろうけど、
あまり攻めすぎて、天井を意識しなきゃならなくなっちゃマズイしね。
今まで散々ハイエナしといて、因果応報ハイエナされる側、、、なんてのは嫌だし(苦笑)

ま、結局この台は他人の手に落ち、1000G弱のトコロでBIG。結果オーライ(笑)
そしてよの@管理人が移動した先は、さっきの台よりは挙動が荒いものの、
BIG確率なら1/250、BIG回数は19回、データの信憑性は高そうな台です。
REGも結構引いてるし、、、なんて思っていたら、投資5夏目でREG(笑)

で、ここからは全く危なげない展開。最大BIG間ハマリはわずか200Gちょい、
あとはぜ〜んぶ2ケタゲームの速攻ボーナスで一気に$箱の半分に。
ここで背後にあき氏の影が、、、時計を見ると午後7時。早いじゃないっスか!(笑)
そしてあき氏の登場と時をおなじくして、チャンスゾーンにてベル3回ゲッチュ☆
(※管理人注 しかも3回目はあきらめ全開の9G目ラストチャンス。ラッキ♪)

ここは意地汚く確実にサンダーVモードを選択して2連確定、これで$1箱だいっ♪
やや、ここで隣にあき氏が。どうやらデカドンで「ヒキ逃げ」を炸裂させてきた様子(笑)
さて、ぼちぼち打ちながら2連目のラッシュ終了。そろそろ撤収かな〜、、、
と思っていると、五月雨フラッシュ+リプレイ成立せずっ☆
ボーナス狙うも揃わず、Vモードでは珍しい3連以上確定でございますっ♪
ただ、ここより上に伸びる確率はわずかに3.3%、3連終了もやむナシ、と。

というワケで、3連終了後100Gちょい回して実戦終了は1806枚、$1カチっス♪
よの@管理人の最終段階ではBIG23回、確率1/250。かなりの優秀台ですな。
だけど午後7時半の時点でブン投げちゃいました。理由は3つほど。
 1.おなかがへった。
 2.うどんのお礼代わりにあき氏に譲った。
 3.確率の収束にビビった。
1.は生理現象が故に仕方がない。2.は我ながらちょっとスマートな立ち回り。
最大の問題は3.なんだけど、おそらくこの結果はあき氏が報告してくれることでしょう。
ま、仮に万枚のオカマを掘られたとしても、身内なら何も問題はないかと思われ(笑)

 

2月17日(日)   「覇威得名」   

午前7時に目を醒ましたにもかかわらず、朝イチ実戦をしなかった理由は何か?

1.どうせPH店のセンター7は設定1。そのために1時間も並んでられない。
2.連日稼動のためか、どうにも身体がダルイ。関節もギシギシ言うし(風邪?)
3.眼精疲労が激しく、いまいち視界が狭い。車の運転をしていても目が霞む。
4.たまには少女Mと遊んであげないと寂しがる(か、家族サービス?)
5.また閉店間際にサンダーV2のハイエナをしようという魂胆。

というワケで3時間ほどのお昼寝をかまし、ようやく重い腰を上げたのは午後7時。
さて、今日のコンセプトは「サンダーV2のハイエナはどれだけ有効か」の検証。
2日続けてBIG後1200G経過、天井到達済のV2を拾っちゃう辺り、
どうもV2の天井の仕組みを理解できてない人が多いんじゃないか、、、
という推察が成り立ちます。果たしてその手の台はホントにゴロゴロしてるのか?
今日はハイエナのみにこだわって市内各店舗を回ってみたいと思います。

本来であれば店舗が密集している地域を攻めていきたいところなんですが、
今日は日曜日、そして純粋な意味でのハイエナにはまだ早い時間帯、
ということを勘案して、あえて郊外の大型店舗に絞ってみることにしました。
車でしか行けないし、近くに食事施設がない限り晩ゴハンには帰るでしょ?

というワケでまずはHH店。むむ、945G経過のV2がありました。これは見送り。
やっぱ1200G経過がベストだけど、少なくとも1000Gは過ぎてないと。
スイカのヒキ次第では天井到達後に200G以上回すケースもあるんだから、ね。
続いては連日のPX店、該当台はまるでナシ。稼動自体がほとんどないしね。
以下LP店→HF店→DM店→TH店→DM店→DH店→M8店→CP店と回るも、
ハイエナに適したV2(1000G以上のハマリ台)を見つけるには至らず。
というか、事前に下調べをしてないからV2未設置店もあったんだけどさ(汗)

んで、最後にたどり着いたのはまたしてもPC店。最近お世話になってますのォ。
ここで見つけたのが、BIG終了後980G経過のV2、、、微妙なセンだなァ。
現在の時間は午後10時(3時間もウロウロしてたのか、、、汗)。
普通に打てばマイナスだけど、途中でREGか、天井到達後にBIGを引けばプラス。
ハイエナに徹するなら打つべき台じゃないけど、今日はコイツで妥協しますか。

投資7夏目、最後のBIGから1169G目、BIG、、、(哀)

いや〜、ひさびさに「哀しい」BIGでした。あと30Gちょい遅ければねェ(贅沢)。
しかしこのBIGがクレジット連、50Gだけ回して終了は767枚確保。勝ちました♪
なんか本来の主旨とは大きく懸け離れてる気がしなくもないけど、
今日のトコロは結果オーライってことで、カンベンしてはいただけないでしょうか(笑)

それにしても「V2のハイエナ」ですが、店さえ選べばかなり有効だとわかりました。
あとはその店に適した時間帯、そして万が一のプレミアを消化できるだけの余裕、
その辺を勘案すれば、立ち回りとしては十分有効かと思われます。
ま、よの@管理人は遠慮しておきますね。普段は普通に打ちたいです、普通に(笑)

タネ銭に困ったら? そりゃ「やる」に決まってんでしょお、当然っ。

2月16日(土)   「残物福有」   

なぜか「午前5時」に目が醒めるよの@管理人。なしてだべ。。。

そして家を出たのは午前7時半。出掛ける準備が追いつかずに大慌て。
起きてから2時間半も経っているのに、なしてだべ。。。

というワケで実戦店舗到着。ぴぃちゃんも間もなく到着し、まずは開店待ち1時間。
さすがに「設定6がある」とわかっているだけあって、客層も濃いぃです。
最終的に30人ほどが開店待ちをしてましたが、約半数はマナー知らずの若造。
「割り込み」「掛け持ち」当たり前。罵詈雑言が響いてないだけまだマシか。
結構お気に入りのこのPX店、こんな鉄火場じゃちょっとゲンナリだなァ。。。

さて、よの@管理人の狙い台はワードオブライツ。ゲットできませんでした(哀)
ただ、客の流れや会話から「設定6」がどのシマにあるかは凡そ見当がつきました。
あとは「立ち上がりが悪い」ことを祈りつつ時間を潰すのが得策でしょうか(笑)
というワケで、ワードラの隣のコンチ4Xに腰を下ろしてのんびり実戦開始。
どうやら、誰もコンチ4Xに設定6を入れてくるとは思ってないみたいだしね(苦笑)

と・こ・ろ・が♪

開始50Gでのフラッシュパターンをみると、どうも設定変更の高確率状態っぽいカンジ。
初当たりも投資4夏目と最近にしては非常に軽め。
しかもこの初BIGがイキナリのスーパーラッシュ当選っ☆(どんどん☆ぱふぱふっ♪)
おいおい、コンチ4Xってこんなに簡単だったっけか。一気呵成の5連で下皿カチ。
さ、問題の6連目。よの@管理人は10連以上は一度も引いたことがありません。
祈りを込めてレバーを叩いて、、、ありゃりゃ、ナビ付きREGですがな。

このREG終了後1Gでラッシュ突入♪ 問題は「上乗せ」なのか「継続」なのか、、、
いや〜、今までのよの@管理人からは考えられないほどの贅沢な悩み(笑)
結局このラッシュは「13連」まで伸びました。自己新記録達成♪
リプレイ上乗せが1回(だけ)あったので、実質のSR当選数は「12」。
どうやら最初のラッシュで「10」に当選、その後の低確REGで「2」を上乗せした模様。

この「低確REGの上乗せ」が今日の実戦のキーポイントですな。
もしも「1」+「1」で上乗せしたのなら、まさかまさかの「設定6」の可能性濃厚。
単純に「2」の上乗せなら、「また」レアなテーブルを引いたのかな、と(苦笑)
いずれにしても、しばらくの間は「設定6」を盲信しながら打てそうではあります。。。

で、だ。SR13連の間にBIGは1回も引けず、2回目のBIGまでは700Gオーバー。
その後はまるで収束するかのようにBIGは引くんだけど、BIGからのラッシュはナシ。
BIG後の高確自力REGは2回ヒットし、1回はラッシュ即ツモも単発まで。
BIG確率は1/200まで跳ね上がったが、今度はまたその煽りでハマリ開始。
立ち上がりで700G2回の300G1回、、、むむむ、「設定6」とは言い難いかのォ。

時間は正午。一時は5000枚弱まで膨れ上がったコインも、現在は3000枚強。
ただいまREGナビのないまま600Gを越えるハマリを迎えておりますが、、、
あい、決めました。この次のREGナビでラッシュを引かなければ、ヘタレヤメっ!
ここまで10回以上のREGをハズしているので、おそらく次のナビは連続するハズ。
それで引けなければ「この台は設定6ではない」と勝手に決め付けちゃいましょう。

「グリーン」。お、REGナビです。狙いを定めて、、、止まったか(ちょっとがっかり)。
このREGではラッシュ非当選。さて、次のREGをさっさと引かなくちゃ、、、
「、、、」。え、REGナビがないんですが、、、(汗)
どうやら「MAP1-G」のテーブルを参照してしまった模様。お、おいしくない。。。
結局このあとやたら「完全ハズレ」が頻発したため、CR切ってまでヘタレヤメ。
とはいえ、狙い台とは全然違う台からの3388枚は、大プレゼントですぞェ♪

ぴぃちゃんも一度は取り損なったアステカが空き台になったのを確認して即移動、
一時は「すわ設定6かッ」という流れを見せたものの、結局は「1」を確信してヤメ。
それでもしっかりプラス収支にまとめるあたり、、、強いのォ、ぴぃ氏っ☆
というワケでよの@管理人の驕りで寿司(当然回っていますが)などを食し、
この時間(午後1時)からじゃマトモな立ち回りはできまい、ってことで、
その足で「賭けビリヤード」を嗜む馬鹿2名。実力伯仲でなかなか盛り上がる(笑)

で、ナンダカンダで午後4時解散。なかなかに充実した1日でございました(笑)
それにしても今日の実戦は「残り物には福が有る」を地で行ってましたなァ。
結局「ボーナスからのラッシュ突入率が低い」、「完全ハズレ確率が高い」、
「BIGフラグの波が安定しない」のを理由に「設定6じゃない」と決め付けましたが、
果たしてこの判断は正しかったのか? 日記をアップ後に確認に行ってきます。
ついでに明日の下見もね。どこで打つかすらまだ決めてないし(笑)


、、、え〜っと、日記の第二弾です。一旦アップしたのちに追記しています。

さて、午後8時過ぎにPX店に「設定6」の台の確認に行ってきたのですが、
とりあえずコンチ4Xは設定6ではありませんでした。ふぅ、ひと安心っ♪
BIGだけなら更に引いてはいたものの、どうやら大きいラッシュはなかった模様。
ヤメ時としては「ベスト」ではなかったものの「ベター」と言っていいでしょう。うむ。

それでは明日の実戦店舗の下見へレッツラゴゥ。まずは中央区PC店へ。
ほほォ、大して出てませんな。見るべきものはなさそうだし、今からDN店にでも、、、
ややややや、BIG終了後1200Gを越えているサンダーV2が、、、(汗)
当然IR未突入。これを打たない理由なんて何ひとつありゃしません。嗚呼ありません。

はい、投資1夏目でスイカゲット、天井IR突入です。2日続けてのハイエナ炸裂です。
しかも一発目消化中にBIG引きました。見事なハイエナぶりです。
そしてIR2連消化。あとはBIG分のチャンスゾーンを消化して即流しですな、、、
ベル
3回、24枚ゲットでIR確定音(初めて聞きました)。ハイエナ炸裂しすぎ。
ここはハイエナらしくサンダーVモードに切り替えて2連確定。
だいたい現在午後10時、下手に5連10連したら消化しきれない可能性があるし(汗)

というワケで、天井IR2連+REG+BIG+IR2連で1000枚オーバー、即流し。
まさに「ハイエナの真骨頂」をいかんなく発揮。こんな立ち回りも、あるのね。
っていうか、あまりにも
《゚д゚》ウマーすぎ(苦笑)

なお、明日の実戦店舗決定しました。多分ガメラのセンター7に座るのではないか、と。
「センター7」といえば? そう、久しぶりにあの店に行ってみようかと。。。

 

2月15日(金)   「一大決意」   

これからしばらくの間、よの@管理人の実戦店舗を制限させていただきます。
基本的な立ち回りとしては、「PC店→T6店→PH店→DC店」を渡り歩き。
これだけ優良店をハシゴすれば、少なくとも1台は優秀台を見つけられるでしょ。
それでなんとか平日をしのいで、土日に大きくプラスにまとめる、と。
なんか今までとは逆の立ち回りになってきてるけど、それも今の調子じゃ致し方ない(汗)
まずは
累計収支のプラス化と借金の返済が最優先事項じゃっ。

というワケでPC店。まず設定5はありそうな獣王をひとこすり、、、ってヲイっ!
なんでこんなにカタくカタく行こうとしてるのに、いきなりAT機に座るゥ!?
しかしその後に着席した台は釣りキチ三平とサンダーV2、、、う〜ん、死・ね・オ・レ。。。
結局投資20夏目での初BIG(遅すぎっ)はサンダーV2にて。
そしてなんかハマリそうな雰囲気を匂わせてきたんだけど、下皿には小量のコイン。
ま、「打ち切って帰ろう」とか思うよね、普通なら。

しかしよの@管理人、ちょっと気分転換がてら店内探索。お、新台が入ってますなァ。
や・や・や・や・や♪ ただいま1800Gハマリのエコトーフを発見☆
実戦中なのは小冊子片手のオネエサマ。こりゃ張り付いてればヤメるかもっ(邪悪)
そのスキにデータを見てきて、スーパーエコエコに入っていないことは確認。
ほれヤメろっ、やれヤメろっ、はよヤメろっ、、、(だんだん性格悪くなってきたなァ)

2022G、スーパーエコエコタイム。し、知ってたんですか? オネエサマ。。。
結局失意のうちにサンダーV2のシマに戻るよの@管理人、
そのまま400枚足らずのコインを流して帰宅と相成りました(苦笑)

そして第二部。明日16日は「6」の付く日ってなワケで、ぴぃちゃんと連れスロ予定です。
今日はその下見。明日こそ設定6を無事にゲットしたいものだ。。。
と思案しているうちに実戦店舗到着。お、ぴぃちゃんが大花火実戦中ですな。
さすればよの@管理人はハイエナに徹しますか、ということでサンダーV2へ。
この店はREGでカウンタがリセットされるため、意外と天井間近の台が、、、
あ・り・ま・し・た♪ しかも既に1200Gを突破していますっ(笑)

これは有り難いとばかりに飛びついたよの@管理人、早速夏目さんを挿入。
問題はスイカかBIGが引けるか、ってことなんだけど、ま、なんとかなるでしょ☆
6夏目までにラッシュを引ければ収支はプラマイゼロになるな、、、
なんて考えていた2G目、らっ、ラッシュ突入っスか!?(驚)

どうやら前任者、1200G越えどころかスイカまで引いていてくれた模様。
背後から忍び寄ったぴぃちゃんに「このハイエナ野郎」とののしられても問題ナシ(笑)
ラッシュ消化後、クレジットが落ちないことに落胆しつつ50枚消化、
クレジットがゼロになったとともに大撤収でございますゥ♪ 336枚(笑)

あとは最後によの@管理人の狙い台をひとこすり、しかしコイツが無駄投資(哀)
最後のコレがなければかなりいい気分で帰れたと思うんだけど、、、
ま、これも明日への布石です。絶対ゲットしてやります、設定6ゥ!
幸い発表は午後7時過ぎ。万一狙いを外した場合でも立ち回り次第では、、、うひひ。

 

2月14日(木)   「疑心暗鬼」   

・GV店の累計収支をプラス(現在△108,600円)にする(B)、、、昨日の日記より抜粋。
一応優先順位としては第二位に入れちゃったんだけど、、、削除してもいいっスか?

本日は銭ゲバモードにてまずはGV店。さっそく抽選対象台をチェックすると、
大花火がBIG11回のリプ抜き1/250、ゴージャグがBIG20回の確率1/200。
実戦する価値があるとすればこのどちらかですな。あとは抽選のヒキ次第、と。

抽選開始まであと30分。店内を見渡してみても良さげ台はほとんどなく、
辛うじてひっかかるのは1/300のサンダーV2、、、こりゃ30分我慢ですな。
このスキに銀行に行ったり隣のMT店を覗いたりしているうちに午後6時迫る。
GV店に戻って行列行列、、、って、いちばん乗りですがな。やる気マンマン?(笑)
見送ったサンダーV2のBIG回数が何故か3回ほど増えているのは謎です(苦笑)が、
とにかくカラコロ抽選会。
。やや、いとも簡単に大当たりゲットでございます。

というワケで、よの@管理人が選択したのは大花火。至極当然の展開ですな。
昨日のデータを見るとリプ抜き1/200でBIG30回。上出来上出来。
あとは設定を据え置いてくれてることを祈ってブン回すだけです。
中段チェ付青七→中段BARの変則ロータリーで回し始めた最初の1夏目、
予告音+左右下段七でボーナス二確♪ 、、、REGスタートっスか(哀)

このあともうひとつREGを重ね、さらに追い銭1夏目で本日初、3日ぶりのBIGゥ♪
前回のBIGから659G目(ただしデータ機に多少の狂い有り)。
うむ、次のBIGさえ早くつながってくれれば、これは大いに期待できるぞっ☆

が。

さすが「高設定抽選台」は遠隔操作しているGV店、見事なり、800Gハマリにて撃沈。
いいかげんにしろよ、このクソ店っ!(憤)

せっかく5時ダッシュしても、抽選開始は午後6時からだから単純に1時間のロスだ。
いくら職場にいちばん近いとはいえ、家とは逆方向だから帰りの時間もロスするし。
苦労して高設定台をゲットしても、裏で遠隔操作された日にゃたまったモンじゃないぞ。
仮に手付かずノーマルだったとしても、この店とは尋常ならぬ相性の悪さである。
その店で現在マイナス10諭吉、それを更に今の状態で取り返そうだなんて。

馬鹿馬鹿しくってやってらんねェ。

というワケで、優先順位第二位の内容が若干変更になります。GV店、無期限封印(A)
っていうかこの店、
絶対何かやってます。負け惜しみやひがみじゃなくて、ね。
スロ歴10年のよの@管理人が言ってるんだから間違いないって。ヤバイよ、この店。
っていうか、こんだけ負債を増やしちゃう前にそれに気が付けよ、よの@管理人(死)

 

2月13日(水)   「回胴義務」

さて今日は、よの@管理人が「やらなければいけない」スロ事をリストアップしてみました。
よの。的優先順位どおりに並んでおります(上にあるほど優先事項)。
なお、項目右のアルファベットはその達成難易度(易 A〜E 難)となっております。

・今年の年間収支をプラス(現在△54,700円)域にする。(A)
・GV店の累計収支をプラス(現在△108,600円)にする
(B)
・家からの借入金を全額返済する(現在△200,000円。死)
(C)
・スーパーイナズマラッシュ@サンダーV2を引く(D)
・自身二度目の万枚を達成する(機種はこの際なんでも良い)
(C)
・万枚のオカマを掘られたコンチ4X@FK店にリベンジを果たす
(D)
・DE店の累計収支をプラス(現在△47,000円)にする
(B)
・有給休暇を1日でも多く残し、その有効活用に努める(C)
・全実戦店舗の累計収支をプラスにする
(D)
・14時間フル稼働できる体力を復活させる(年は取りたくね)
(C)
・直視をマスターする(な、何を今更、、、)(B)
・少女M@配偶者を「勝てる体質」に改善する
(E)
・コンチネンタル1@T店の爆裂データを取る
(C)
・年間トータル3000夏目のプラス(どうせ無理でしょ。シャレだし)
(E)

、、、とまァ、「とりあえず思いつく限り」のスロ事を挙げてみましたが、ナンじゃこりゃ
だいたいこの時期(2月中旬)でまだ年間収支がマイナスだってのが哀しいね、まず。
やっぱ今年は例年に比べて「キレる」ことが多かったってのがいちばんの要因で、
あとは「粘り負け」ってのが異常に多い気がするぞ。今年「天井」何回引いた?

ってなワケで、早くも「今年を振り返」ってみました今日の日記(まだ2月だぞ、ヲイ)。
ま、自分を冷静に見つめ直すにはこういう手法がいちばん有効なんだけどね(笑)
どうも週末の「バカスロ」の悪い流れを引きずっているらしく、調子は明らかにいまひとつ。
こういうときは素直に「休む」のがいちばんでしょ。休養休養♪
しっかりと気持ちを切り替えて、また明日からの活力にする、ってヤツですな。

そ、気持ちの切り替え。これがいちばん大事。とくに現在のよの@管理人にはね。
ちょっとした投資ですぐにキレちゃうのは気持ちに「ゆとり」がない証拠。
じゃあ気持ちのゆとりって何だ、って訊かれれば、それは財布のゆとりと答えましょ。
優先事項の上から3つ。
これをクリアするまでは、悪いけど「銭ゲバ」に徹させていただきます。特に2番目は。
これをクリアすれば必然的に財布のゆとりは生まれてくるワケで、
よの@管理人の「スロに対するスタンス」を取り戻すためには、これは必須条件。
いつも心の中ではわかっていたことだけど、今回はネットた上で宣言させていただきます。

「楽しむ」>「勝つ」→「楽しむ」<「勝つ」

悪いけど、しばらくの間は「さっぽろスロ専」のコンセプトは返上させていただきます。
逆に「サラリーマンの立ち回りに役に立つサイト」になっちゃうぐらいの覚悟で、
あくまでも「勝つ」ことを目的とした日記を展開することにします。
とりあえず上位3つのノルマ(義務と言おう)を達成する日までは、、、ね。
今日はそのための意識改革の日としよう。とりあえずお金貸してください、少女M。

追伸>ぴぃちゃん。
16日の計画は予定通り敢行するので安心してください。
よの@管理人の目の色が違うかもしれないけど、それはまァ気にしないで(笑)

 

2月12日(火)   「馬鹿街道」   

さて、それでは銭ゲバモードを炸裂させることにしましょうか、、、ってなワケで、
まず向かった先はPC店。もしここに優良台がなければT6店に移動、
その後はPH店→DC店と、ひたすら「優良台」にこだわるつもりでいます。
「とりあえず打ちたいから」で台を選ぶことのないように、慎重に慎重に、、、

で、PC店は「3連ドンちゃん祭」などというイベントを開催しています。
対象機種は大花火・デカドン・ゴーゴージャグラー、、、って、PC店さんPC店さん、
ゴーゴージャグラーにはどこにもドンちゃんはいないと思うんですが、、、(汗)
ま、ま、とりあえずは設定4〜5を期待できそうなデカドンをキープしてみましたん。
BIG確率は「5」、REG確率は「3」、スランプグラフはどこまでも緩やかな右上がり。
うん、状態としては抜群です。他のデカドンの出玉はいまひとつだし♪

ひとつだけ問題なのは、ただいま今日いちばんのハマリ中だ、ということ。
それが投資2夏目でREG、、、むむむ、ちょっと気になるんですけど。
ちょうどその頃、真後ろの大花火が空き台に。ただいまBIG確率1/300(リプ抜き)、
3000枚お持ち帰りという状態です。い、移動するべきなのかっ!?
よの。さん、一瞬迷ったけど移動することに。一旦席に戻りよのセリカの鍵を掴んで、
いざ振り返ると、、、ウギャン、もう既に座られているではないか→→→っ!(汗)

はい、これが本日の「その時歴史が動いた」

ややあって、狙い台の隣の大花火が空き台に。こちらも確率出玉共に上々。
「今度こそ」の思いも強く移動し、デカドンREG分のコインを全て飲ませ、
あまつさえ現金投資14夏目、REGしかヒカンガー(死)
その隙に、座り損ねた大花火はやや立ち上がりが鈍かったものの$半箱、
捨てたデカドンに至っては既に$1箱、しかもカチ盛り、、、う〜ん、死・ね・オ・レ♪

そんな失意のうち、狙っていた大花火が空き台に。遅きに失した感は強いが、、、
移動じゃッ! 今からでも遅くはない、せめてプラマイゼロにッ、、、!!!
あ、捨てた大花火、1夏目で引かれた。
ぐふっ(吐血)。

これ以上のストレスは十二指腸潰瘍(よの@管理人の持病)に差し障ります(泣)
だけどちょっとキレスロ気味に釣りキチ三平など打ち出す始末。当然引けず。
終わってみれば30夏目ノーBIG、、、バカスロの悪い流れを引きずったか?(汗)
いやはや、このままではただの「
無意味な負け」になってしまうッ。
せめて情報収集などして、今後の「立ち回りの強化」に努めることにしよう。
そう思い、再びPC店店内をくまなく調査しようと思った矢先。

あ、いちばん最後に捨てた大花火、2連チャンする瞬間を目撃しちゃった。

無意味な負け」から「無惨な負け」へ。あの〜、明日休んでもいいですか?(血の涙)

 

2月11日(月)   「回胴馬鹿」   

昨日あき氏から、「明日コンチ3or1打ちに行きませんか?」というメールが。
そういえばぴぃちゃんが「T店でアステカ打ちたい」って言ってたし、これは渡りに船。
せっかくの機会なので、3人で連れスロということにしちゃいましょう、、、
って、金曜からずっと連れスロばっかりしてるでしょ、よの@管理人っ(汗)

時は流れて午前9時少し前、ここは「駅前無料駐車場」ことVV店でございます。
コンチ1設置店のT店はここから歩いてすぐ。まことに便利でございます(笑)
ちなみにVV店にはパチ・スロ合わせて400人ばかりの行列。
札幌最凶の極悪店にわざわざ足を運ぶなんて、ホント酔狂な人が多いねこの街は。
(※管理人注 ちなみに今日はコンチ4Xに設定6が3台以上あるそうです。南無)

さて、それじゃ駐車場を降りてT店に向かい、、、コンチ4Xに空き台があるし(大汗)
反射的に下皿に手袋を投げ込み(苦笑)、とりあえずシマ全体を観察しましょ。
ふむふむ、センター7台がありますな。全72台に対して6台、ってトコかな。
、、、っちゅ〜ことはアレだ、このうちの3台が設定6ってなワケだ。
要するに先頭の6人にしか設定6に座るチャンスはないってワケだ、うんうん。
いや待てよ。先頭にもチャンスはないな、きっと。
たぶん先頭の人が店内に雪崩れ込んでも、その台にはタバコが置いてあるだろうね。

だってサクラさんの台だもん。

というワケで、一応REGナビが出るかどうかだけ試して実戦終了1夏目(笑)
ぴぃちゃんも駅前無料駐車場を利用するということなので、地下で合流していざT店へ。
やや遅れてあき氏も合流。驚くべきことに、T店、先客がいるんですが。
どうやら月・水・金曜はセンター7告知をしているらしいとのこと。これが狙いかッ。

いざ店内へ。よの@管理人&あき氏は当然コンチ1、ぴぃちゃんはアステカ狙い。
しかしコンチ1にセンター7は1台、アステカにはナシ(苦笑)
というワケでコンチ1はあき氏に譲り、よの@管理人はドン2を打つことにしました。
まずは開始2夏目、速攻BIGは10枚小役の落ちもよく400枚突破。
スタート直後は2チェも連発してるし、これは期待しても良さそうなカンジですな。
そして2回目のBIG、驚天動地の1BIGで6回の複合失敗(死)
それでも獲得枚数は360枚台をキープしちゃう辺り、期待するなという方が無理♪

そして643Gハマリ(泣)

しかも「まるで見られている」かのような残り持ちコイン1枚からのBIG。むむぅ。。。
ま、あまり気にしないでいきましょう。設定自体はあまり悪いカンジはしないし。
続けざまに72G→73Gと短いタイミングでBIGを重ねて下皿カチ、
しかし次がいただけない432G。なんか、実にドン2らしい波ですなァ。。。

その頃、あき氏は1/100という驚異のBIG確率で軽く1000枚オーバー@コンチ1、
ぴぃちゃんはアステカを打つ根拠を失い、結局たどり着いた先がクランテ@センター7、
どうにかBIGを重ねて、プラマイゼロラインをちょろちょろとしている最中。
あき氏は「そろそろヤメようかな」なんて言ってますが、なんだったら引継ぎます(笑)

というワケで、コンチ1引継ぎ(笑)
あき氏が1000枚を交換し、誰かがそこから200Gほど回した台を継続実戦。
立ち上がりにはやや苦労したものの、そこからは扱く高設定然とした挙動。
むむむ、よの@管理人が期待する「連チャン挙動」には程遠いんですが、、、(苦笑)
どうやら今回も「裏モノ」だと断定できるデータは取れなかったようです。
この辺りで昼食を摂り、雰囲気的にT店はイマイチってことで、向かいのM店に移動。
みんなしてリノをひとこすり。みんなしてT店での勝ち分を失うの図(汗)

しかしまァそれなりに楽しめたので、それじゃそろそろ帰りましょうかと思っていると、
ぴぃちゃんから「DE店に行きましょう」という提案。いいですなァ、ブルラグ-30?(笑)
この時点で多額の負債を抱えるぴぃちゃんの意見を最優先し、みんなでDE店へ。
ぴぃちゃんは真っ先に青い水の王国-30へ(笑)
残されたよの@管理人とあき氏はとくに考えもなくコンチ4Xなんかに座りましたが、、、

あき氏、爆裂。高確BIGから引いたラッシュ連は伸びに伸びて16連、
テキトーに座ったにもかかわらず一撃3000枚って、、、立ち回りって何でしょう。。。
一方のよの@管理人は、爆死。REGは引けども一向にBIGのビの字もなく、
合間にV2やキンパルで挽回を図るも、手も足も出ませんでしたの投資42夏目。
いやマジで、冗談抜きで、カンベンしてくださいDE店さん。
アナタ、ヤル気見せてるのはブルーラ○ーン-30だけなんですかッ?(汗)

いくらT店の勝ち分があるとはいえ、すでに憤死寸前のよの@管理人。
車を取りにVV店に戻ったなら、当然コンチ4Xのシマに向かってしまう大バカ1名。
あとはまァ、ハナビ打ったりサンダー打ったりハナビに戻ったり、
危険な機種ばかりバカみたいに(事実バカなんだが)ウロチョロとしたワリには、
VV店のみの収支はモノの見事なショボ負け。ま、遊ばせてもらったってことで☆

しかしよの@管理人が遊ばせてもらっているスキに、、、
ブルラグで「多額の負債」が「超絶な負債」へと変貌を遂げたぴぃちゃんはアステカへ。
投資3夏目のCTBIGからドトーのCTBIG7連チャンで一撃3500枚、、、ってヲイ
コンチ1でBIG連、コンチ4XでSR連、未練打ち大花火で即BIG、などなどと、
まるで「異次元」なヒキの強さを見せるあき氏はVV店でも大ガメラで1夏目キック、
さらにそこからBIG3連チャン、トータルでプラス80夏目、、、ってヲイヲイ
よの@管理人、思いっきりひとり負けやないかいっ、コラっ(哀)

「これが連れスロなんだ。しょうがない」と言ってしまえばそれまで。進歩がないんです。
だから敢えてよの@管理人は今日の立ち回りの問題点を洗い直してみるんです、、、
って、そんなの
バカスロしたから負けたに決まってんでしょうが。
T店で粘り倒すか、そうじゃなかったらT店実戦が終わったら即帰るのがセオリー。
どう考えたってM店でのリノの立ち回りは「ドブに金を捨てている」のとおなじですがな。

あとはもう「バカ」一直線。事実ほとんど「ドーデモイイッス」モードに入ってたしね(苦笑)
でもこうしてHPにアップする算段になって今日の実戦を振り返ってみると、、、
ホント、よの@管理人ってただの「回胴馬鹿」ですな。
いや、バカスロが悪いとは言わないよ。「楽しむだけのスロ」なんて優雅でいいじゃない。
ただね、年間トータルの収支がプラマイゼロのラインをちょろちょろしているような人が、
一日かけてやるような優雅なお遊びではないことだけは確か。
こういうことは、もう少しタネ銭にゆとりができてからやろうね、よの@管理人。。。(自虐)

、、、というワケで、今週は再び「銭ゲバモード」に入らせていただきます(汗)

2月10日(日)   「瞬間沸騰」   

朝目を醒ますと午前8時30分。も、もう少しだけ。。。

二度寝から醒めると午後0時30分。ふふっ。。。

というワケで、稼動開始は午後7時過ぎ。すっかりまったりモードでございます。
とはいえただいま「さっぽろ雪まつり
TM」期間中。
どこの店も午前1時までの営業なので、時間配分でいけば普段の午後5時とおなじ。
稼動実績が長くなる分、与えられた条件は普段よりいいハズなんですよね。
そんなワケでよの@管理人が向かった先はPC店@リベンジでございます。

リベンジと言うからにはサンダーV2に座ります。嗚呼座りますともさっ。
ちなみになんだかいっぱい出てる台が1台あります。12000枚ほどあるようです。
でもBIG回数が異常に少ないです。ってことは、プレミア引いたか大連チャンしたか、、、
ま、空いたらデータを見てみましょ。まずは1/300の台をロックオンっ☆

こんな「ごくフツー」の台をチョイスした理由は、朝イチセンター7の痕跡があったから。
PC店のセンター7、
「祝★全台高設定、オール開放大開放」とはいかないまでも、
少なくともPH店みたいに
「呪★全台低設定、オール回収大回収」でないことは確か。
確かに並びはキツイ(それでも想像ほどではなかった)けど、その価値は十分ですな。
しかもそれが夜になれば空いている、、、PC店様万歳。

実戦開始。よの@管理人、サンダーV2はどうもストック臭いと睨んでいます。
100G内、200G頃、600G〜700G辺り、1100G〜1300G辺りって、
やたらBIG引くような気がしませんか? 特に600G台の大当たりが顕著。
今日座った台は現在の回転数が423。う〜ん、ちょっと時間がかかるかなァ。。。

投資7夏目、今日の初BIGは641G目。 どうだ、見たかッ☆ コイツぁ使えるッ☆
そしてその後は実にアルゼらしい(ま、メーシーってことは黙っといてな)挙動。
48G→198G→146Gとシャープにつないで下皿カチ。まずは安全圏、と。
しかし最後のBIGが2パン、しかも返す刀でREG。これは100G回して終わりかな?

そしてここで例の爆発台が空き台に。まずは液晶データを確認しまひょ。
ぐげ。BIG確率1/350ですか。スランプグラフは、、、ぎょぎょ、右上一直線ですか。
ラッシュ回数も平凡(とはいえ10回は越えてますけどね)、、、ってことは、
まちがいなくプレミアラッシュ引いてますな。しかも2000G以上の(汗)
ま、少なくとも今の台を捨てて移動するような台ではないですね、決して(笑)

そろそろ100G。下皿のコインを$箱に入れて撤収するとしますか、、、BIGだ♪
REGから90G目、ますますもってアルゼの典型的な挙動ですなァ。
このBIG後にまたもや70GでBIG。よしよし、このままBIGだけで勝っちゃえっ(笑)
と思ったら、角チェ+ベル+ベルで22枚、ラッシュ確定でございます♪
ここまでチャンスゾーンの最高がベル1回(汗)だったから、全然期待してなかったよ。
さ、モードをサンダーVモードに切り替えて、、、と(せこっ!)。

まず一発目。リプレイ→チェリーで55G継続。リプ→ベル→ベルが良かったなァ。
そして二発目発動までに42Gを要しちょっとだけビビった(笑)のち、
二発目はベル→チェリーで55G継続。ベル→ベル→ベルが良かったんだけどねェ。
一応50Gほど回して、2連で終わったのを確認して、この時点でBIG後200G。
そろそろ潮時かなァ、でもまだまだ出そうな気がしなくもないしなァ、、、

なんて迷っているトコロににの氏登場。こういうときは知り合いに譲るに限るっ♪
というワケでお伺いを立てると、「連れがサンダー大好きなんで打つと思います」と。
はいはい、それじゃよの。さん即流ししますよ〜。1617枚、快勝ですっ☆
念のためにの氏に「深いかも知れないのであまり深追いしないように」と忠告。
アルゼ的挙動からいけば、次のBIGは300G台か、あるいは600G越えか。。。

とにかく今日は「オカルト的経験」がモノを言った勝利でした。アルゼ歴も長いしね。
完全確率なんてもはや幻想。
スロリーマンは「流れ」や「波」、「オカルト」ですら武器にしてしまうのだ〜(笑)

追記。昨日のオフ会の内容が他のサイトでもアップされています。
1コのオフ会をいろいろな視点から見るのも楽しいものですよ。ってことで、

<黄昏スロッター>氏@主催者◆「黄昏スロッターの黄昏スロ塾
<あき>氏◆「
あい・あ〜る・えす
<yu-t>氏◆「
スロCUBEでGO!

 

2月9日(土)   「球技上等」   

寒いぃぃぃぃぃ。。。。。

ただいま午前7時50分。場所はPC店正面入口前。先客は5名。気温は氷点下(死)
本日は先述のとおり「
黄昏スロッターの黄昏スロ塾」のオフ会(仮)。
集合の約束の時間は午前8時だったんですが、ちょっと着くのが早過ぎたみたいですな。
猛烈な寒さに震えながら並んでいるとあき氏が登場。順番的には30番目ぐらい。
黄昏氏がら「吉野家に寄ってから行くので遅くなります」とのメール。
しかし、この寒空の下であと1時間以上も並ぶのは過酷だ、、、(戦戦恐恐)

と思っていたら、午前8時に整理券交付開始。たっ、助かりまひた。。。
慌てて車に逃げ込むふたり。ややあって黄昏氏登場、整理券はもらえず(苦笑)
よの@管理人は結局6番手。これならサンダーV2は楽勝でゲッチュできますな♪
スロ話にダラダラと花を咲かせているうちに入場開始。それっ、走れ走れっ☆
(※管理人注 あ、ちなみにぴぃちゃん氏はDE店でブルラグ-30です。笑)

よしっ、カド台ゲットっ☆ 昨日の下見でPC店は「カド」に重きを置いてるとみたので、
恐らく設定5以上はなかったと思われるV2、今日「設定5」を入れるならココでしょ♪
続いて入場のあき氏はよの@管理人の隣のカド2に着席。順調ですな。
そして最後に黄昏氏が開口一番。「あれ、今日はセンター7座んなかったんですか?」

せっ、せっ、センター7っっっ!?

入場→いちばん奥にあるサンダーV2のシマ→カド台をキープするのに必死。
まったく気が付きませんでした、センター7台が2台もあったことに。当然手遅れ。
初めてですよ、センター7無視してヒラに座ったことなんて(苦笑)
しかしま、今まで何度となく「センター7」に騙され続けているよの@管理人、
今日ぐらいは「結果的に座んなくて良かったじゃん」と言ってみたいものですな。
はい、これが今日のモチベーションってことで(笑)

開始早々3夏目、早くも初当たりゲットです。ふふふふふ、幸先いいぞっ☆
あき氏も6夏目で初BIG、しかも10Gフラッシュ突入。設定1はほぼ消えた〜。
黄昏氏はストレート20夏目ノーボーナスにて撤収。台が悪かったっスね(苦笑)
そして初参加のyu-t氏からメールが。「デカドンのセンター7に座ってます〜」。
いっ、いつの間にッ!?(笑)

さて。

初当たりBIG後、ラッシュに突入しました、よの@管理人。天井ですけど(死)
追い銭ストレート30夏目、やっとの思いで引いた天井ラッシュも当然2発止まり。
プレミアラッシュに微かな期待を抱くも当然虚しく崩れ去る野望、、、撤収(泣)
そして追い討ちをかけるようにセンター7台は順調に出玉の山を築いています。。。

しかぁし。そのセンター7台の出玉を遥かに凌駕しているのがあき氏の台。
初当たりBIGから「ハマリって何ですか?」というぐらいの驚異的ペースでBIGを引き、
BIG10回の時点で総回転数はまだ780回転、、、BIG確率1/78て(汗)
しかもそのBIGを引くタイミングが異常に良く、ラッシュも順調にゲットっと☆
(※管理人注 ただ、V-30モードにしているのでほとんどが単発ですが。苦笑)
4000枚の辺りでややペースが落ちてきたものの、それでもこれ以上ないほど順調。。。

よの@管理人、通常なら撤収の場面ですが今日は楽しいオフ会(主催じゃないけど)。
少しでも負債を減らさねば、ということで、センター7台だったデカドンに移動。
黄昏氏もセンター7台だった大花火をゲットして、一発逆転に賭けるのですが、、、
ここからはダイジェストでご覧ください。

デカドンでお座り一発のBIGも2パン、通常時は低設定の匂いプンプン。
  ▽
黄昏氏の大花火の右隣に移動。根拠のない台選びではモチベーションも最低。
  ▽
大花火をキープしたまま昼食休み。流れ変わってくれるかな?
  ▽
そのまま1Gも打たずに台移動、よさげサンダーV2をゲットするも、、、
  ▽
ケもなく撤収。持ちコインが尽きたので現金投資再開。
  ▽
こうなりゃ初打ち釣りキチ三平。期せずしてサミ連ゲットの$1アッサリ盛り。
  ▽
やや流れが止まってきたかな〜という場面であき氏登場。
  ▽
「そろそろヤメようと思うんですけど、よの。さん打ちます?」神さまですか、アナタはッ☆
  ▽
いまだBIG確率が1/150を上回るサンダーV2継続実戦。目標は$1カチだな。
  ▽
収束担当。よの@管理人のBIG確率、1/600では太刀打ちできません(死)
  ▽
そっ、そろそろ帰りませんか、皆さん、、、ぐふっ。

というワケで、当然ド楽勝のあき氏を筆頭に、終始プラマイゼロラインだったyu-t氏、
大花火で負債を一気に挽回した黄昏氏、そしてよの@管理人といづれも実戦終了。
DE店で孤軍奮闘していたぴぃちゃんから「マイナス4000枚(死)」というメールを受け取り、
「それじゃ一旦解散して、またどっかに集まりますか」という黄昏氏のひと声。
よの@管理人は車で来てたので、このままじゃ飲みに行けないワケですよ(笑)

そして午後7時。集合場所は、中央区某所のDJ店。
回胴伝言板でさんざん「大○郎」とか「大次○」とか言われていたあの店です(笑)
よの@管理人、この店のカードの中にはいっぱい(、、、いや、少し)貯玉があります。
せっかくの機会なので、今日のうちに全部換金することにしちゃいましょう♪
もう来ないかもしれないし(笑)

というワケで、DJ店換金分も今日の収支に組み込んでしまいました。
もともとは昨年の勝ち分だったんだけど、昨年の総合収支には入れてなかったし、
今日の負け額を抑えられるという意味でも、ぜひ組み込ませてくださいっ。
いや、「ダメ」って言われても組み込んじまうんだけどさ。

◆そして飲み会、バカスロ話。話の流れからボウリングに行くことに決定◆

はい、ここはスガイボウルです。参加者は全部で6人です。ここでルールの説明です。

ベストスコア・アベレージ共におなじくらいだったので、全員ハンデキャップなし。
ストライク1回に付き全員から200円ずつ徴収。
1ゲームのトータルスコアで1-2のウマ(大富豪方式)。
ガーター1回に付き500円を場に。トップ総取り。
2ゲーム目のみチーム戦。勝ちチームに3000円。

はい、ここはスガイボウルです。それでは結果を発表いたします。

名前 1ゲーム目 2ゲーム目 ストライク数 ガーター数
チーム・島唄
黄昏スロッター 141 111
旅打ちマニア 114 114
あき 75 85
チーム・ブルーラグーン
yu-t 99 133
ぴぃちゃん 125 120
よの。 149 124

さて、いちばん勝った人は誰でしょう? 頑張って計算してくださいね♪
なお各人の名誉に基づいて注釈を加えさせていただきますが、
全員アルコールを相当量摂取した状態で投げてます。ご了承願います(笑)

さ、続きを飲むぞっ。吐くまで飲むぞっ。死ぬまで飲むぞっ☆

 

2月8日(金)   「相性抜群」   

さて、今日から3日間は「黄昏スロッターの黄昏スロ塾」のオフ会(仮)でございます。
まずは「いつものT6店」でオフ会のメンバーの一部と合流(黄昏氏、ぴぃちゃん氏)、
近隣の店舗を下見して、明日の実戦地を見つけるのが第一の目的です。
ま、とりあえず大花火でも打ちますか(笑)

というワケで「そろそろキそう」な雰囲気がプンプンしている大花火を確保。
ぴぃちゃんは既に実戦中。右隣に黄昏氏、そして更にその右によの@管理人が陣取る。
まず先手を切ったのはぴぃちゃん(相変わらず亜空間なヒキだ。。。)。
それに続くようによの@管理人が投資3夏目でBIGをゲット、
最後にぴぃちゃんの左隣に移動した黄昏氏がREG→REG→REG→BIGの4連チャン。
そして3人の結論。 
「やっぱ裏だよね」。 ね(笑)

よの@管理人と黄昏氏は即流ししたものの、ぴぃちゃんだけはジャグVに移動。
それじゃとりあえずぴぃちゃんは置いといて、PC店辺りでも偵察してみますか、、、

おおぅ。

出てます、PC店。思わずキープしちゃいました、1/200で引いてるサンダーV2。
打ち始めるとイキナリのフラッシュ@10G継続。当然打ち続けますがなァ♪
黄昏氏もよの@管理人の右隣@サンダーV2に陣取って実戦開始、
フラッシュ@4G継続から24枚ゲット、早速イナズマラッシュ確定させています(笑)

そしてよの@管理人は、投資11夏目にして「ようやく」のBIG。
あの「10G継続」がなければ、間違いなく捨てていた台のハズですけどね(苦笑)
だがしかし、この「せっこい」粘りが幸いしてか1/200で引きまくるBIGの嵐♪
なおかつ2回目のBIG終了後のチャンスゾーンで24枚獲得イナズマラッシュ確定っ☆
またまた「せっこく」サンダーVモードに切り替え、2連チャン以上を確定させる、と。

これが3連したってことは、、、7000/32768、つまり21%と。有り得なくはないね。
しかもこのIR3連中にBIGが3回、、、偏るなァ。
さらにさらに、このストックされていたチャンスゾーンでまたしてもドラマが。
ここまでも「あとベル1回」っていう場面が何度もあったんだけど、
その回もおなじように、チャンス5回を残して既にベルは2回、あと1回でいいのに、、、
ハズレ。ハズレ。ハズレ。ハズレ、、、そしてラストチャンスでなんとチェリーナビ!

BIGなら当然イナズマラッシュ確定、角チェ(6枚)でもイナヅマラッシュ確定、、、
ここは当然震えていい場面。よの@管理人、慎重に慎重に目押しを、、、
中段単チェリー(死)
むむむ、最近必ず「日記的なネタ」が発生するよの@管理人の実戦。
アップするときにネタ詰まりすることがないのはいいんだけどさァ、、、(哀)

というワケで、途中からあき氏も合流して、ちょっと遅めの晩ゴハン&明日の打ち合わせ。
基本的には「サンダーV2の設定5狙い」ってことで方針は固めました。
ただPC店、並びが尋常じゃなくキツイらしいので、対策は練っておきましょ、
という主旨で、保険的に「大花火」「釣りキチ三平(初打ち)」に逃げ道を確保。
さて問題は、明日並べるような時間に起きれるかどうかと、明朝の気温ですな。。。

ちなみにぴぃちゃんはDK店で「青い水の王国-30」を打ちに行くとのこと。素敵(笑)

 

2月7日(木)   「電光石火」   

いや〜☆しかし、ダルくてダルくて仕方ないっス、「仕事」も「身体」も。
こんな日は当然の如く「5時ダッシュ」。残務整理もソコソコに「5時ダッシュ」。
電光石火で「5時ダッシュ」。日本最速「5時ダッシュ」。具合悪いフリして、、、以下略。
そんなワケで、5時ダッシュ=「5D」とくれば、目的地はモチロン「T6」店☆

合言葉は「5DT6」。まずは店内観察も、出玉的には今ひとつのご様子。
その理由を探るべく過去データなどに目を通してみると、、、おやおや、一昨日出し過ぎ。
そういえば家にもDMが来てましたな、新台入替「神輿」だと。「テクノコーシン」ですと。
店側で「25000枚」と「50000枚」の仕込みが可能? ユーザーをバカにすんな。
よって当然空き台には目もくれず、まずは「灰色大花火」を台キープ。
ま、キープっつったって、「打つべき根拠」は一切ない台なんスけど(苦笑)

ただ逸る気持ちを解し融かすためだけに実戦開始、3夏目ノーフラグでようやく「冷静」。
この時点でようやく落ち着いて、再び店内観察、、、T6店、出す気ないなっ☆
火曜水曜とスロイベント→木曜はパチイベント。わかり易いほどシメてますな。
こうなったら当然店移動、という場面なんだけど、なぜかガメラに座るよの@管理人。
根拠は、、、ただ単に打ちたかっただけ(死)
こういう投資があとあと響いてくるっての、ちゃんとわかってるハズなのに。。。

ややっ。

$1箱かっちょり持った兄ちゃんが席を立ちました。出所を探ると、、、ドンちゃん2。
座ってた台にはまだ上着がかけてあります。さて、どうしたものか。
よの@管理人、息を潜めてぢっと待つことにしました。必ず、必ずあの台は空くハズっ。

ぢっ。。。

空きました♪ 台取り争いにも勝利し、鍵を放り込んで、まずはしっかりとデータ確認。
むむむ、BIG20回、確率1/240と。REGは11回、1/440ってトコですか。
今日のT6店のヤル気を見る限り、あっても設定5、せいぜい設定3ってトコかな?
ま、初当たりさえ早ければ十分楽しませてくれるんじゃないでしょうか。。。

初当たり、15G(笑) 右から青金魚+左リールリプ否定=これ即ち一確っス♪
もちろん
「七七七」と揃うでしょ、この展開は(笑) 幸先良くトータル5夏目のBIG。
しかしここからが荒波ドン2の真骨頂、まさに「電光石火」と呼ぶに相応しい出玉でした。
2ケタゲームのボーナスが4連、100G台が2連して、再び2ケタ2連、
開始わずか1時間でBIG6回、一撃瞬殺の1500枚ゲットでございます☆
いや〜、ノーマルA-400の瞬発力ってヤツを久しぶりに体験させていただきました♪

さて、こういう手合いの台は得てしてヤメ時がいちばん難しかったりするのですが、
よの@管理人はBIG間300Gハマったトコロですっぱりとヤメ。
我ながら「美しい引き際」で1600枚弱をキープ、ルンルン気分(死語)で帰宅です♪
それにしても、我ながら素晴らしい「ヒキ」と「引き」だったと思います。
特に「引き」に関して言えば、ダイオヘッドの大友氏の影響が大きいかな。。。

一度だけ一緒に飲んだ(というか歌ったり暴れたり。笑)ことがあるんですが、
「ヤメ時」の話をしていたときに、大友氏がこんな風に言っていたんです。
「例えば連チャンなんかしたとき、期待値を越えたときなら止められる」、、、と。
よの@管理人で言えば
先月打ったサンダーV2のヤメ時、あれが顕著な例ですね。

連チャンで一気にコインを獲得した。設定はかなり高い可能性がある。当然打ち続け。
だけどいくら高設定だからって、さっきの連チャンが再現できるワケじゃないんですよね。
この立ち回りを知ってから、よの@管理人は「飲まれヤメ」することが少なくなりました。
これって収支に与える影響よりもむしろ、精神的にいい影響を及ぼすんですよ。
「楽しく打つ」のがポリシーのよの@管理人には、これは最っ高の立ち回りですぞ☆

 

2月6日(水)   「臥薪嘗胆」   

、、、ぐったり。

朝目を醒ませば体調不良。多少無理すれば仕事に行けないこともなかったんだけど、
今日は残業の予定もあるし、、、ってなワケでサボっちゃいました。
ちなみに残り休暇日数は「18日」。これが今後どう変動していくのか楽しみです(苦笑)

さて、今日は「6」の付く日。最高設定「6」と引っ掛けてイベントを企画する店が多い中、
よの@管理人が向かった先は「どこかのシマに設定6を6台」設置しているPX店。
「黄昏黙示録」ファンの方ならご存知の通り、
先月の26日に実戦を行なった店です。
あ、一応言っておきますが、稼動開始は午後5時です。これなら文句ないでしょ(笑)

さてさて、こんな時間から設定6が取れるハズはありません。
今日の目的は、「設定6を設置しているのはどの機種かを確認する」ということです。
この先「6の付く土日祝日」はこのPX店で実戦しようかと企んでいるので、
ある程度の設置パターンぐらいは掴んでおきたいな、というのが今日の主旨なんです。
そしてよの@管理人と同様の企みを抱く若武者「ぴぃちゃん」またもや登場。
最近すっかり日記の常連ですが、間違いなく「さっぽろスロ専のエース」です(笑)

さてさてさて、設定6の台(VIPシートと呼ばれている)の発表まであとわずか。
それまで少しでも「設定6」の可能性のありそうな台を打ってましょうかね、
というワケで、まずはBIG6回、確率1/150のデュエルドラゴン2。前回設定6。

ストレート10夏目、種ナシ。

むむむ、こうなったらどうせ6はないだろうけど、最近のお気に入り@サンダーV2でも。
(※管理人注 はい、立ち回り的に早くも問題発生です、このバカ)
しかしこれまた種ナシ。小役予告すら起きないんじゃ、サスガにつまらないです。
そして移動先はBIG21回、確率1/250のゴルゴ13。3夏目で飽きヤメ(汗)
次にコンチ4X@BIG1回、確率1/500(死)。当然の如く何も引けず。

最悪やん、この立ち回り(いや、立ち回りと呼ぶにもおこがましいぞ、マジな話)。。。

結局20夏目を無駄にブチ込んで(DD2の10夏目はまだ不可抗力としても、だ)、
しかし遅まきながらもなんとか挽回を図ろうとするよの@管理人。
座った先は、BIG12回、確率1/240の「美麗」。しかも初打ち。2日連続初打ち。
そして4GでBIG、、、リプレイハズシもDDTもわからないのになァ(苦笑)

それでもリール配列からハズシポイントを見つけ出して、どうにか消化は606枚♪
パネルも全部破壊できたし、「美麗」たるスペックは全部引き出したかな?(笑)
このあとも「260G」「217G」「255G」とコンスタントにBIGを重ねる。
この展開、、、まさかとは思うけど、設定6ではあるまいな。へっ、閉店コースかっ?

「本日のVIPシートは、ドンちゃん2、ハナビ、ジャグラーコーナー、、、」
ずるっっっ。突然のアナウンスに、思わず席から滑り落ちる。
そっか。つまりこの美麗は少なくとも設定6の可能性はないワケね。捨てよかな(苦笑)
だけどここまで、BIGはコンスタントに引いてるしなァ。。。
だけど今流しちゃえば、さっきまでのデタラメな立ち回りをチャラにできるしなァ。。。
だけど迷ったときはヤメるのが鉄則だしなァ。。。どうしようかなァ。。。

なんてダラダラしながら300G消化、マイナス域に転落したところでヘタレヤメ(哀)
だけど、自分の中ではわりと納得できる結果になったかと思います。
ここで下手に挽回してたら、「デタラメ」な部分の反省はなかっただろうし、ね。
「マイナス」の中から如何に「プラス」を掴むか。
これがよの@管理人にとって非常に重要なウエイトを占めてますから。。。

 

2月5日(火)   「不満爆発」   

今週は仕事に行くの4日でいいのね〜♪ と喜び勇んで職場に行ったはいいけれど、
開口一番「明日午後5時から事務打ち合わせだから」ってひとこと目からそんな殺生な。
それに、確か水曜日は組織挙げての「ノー残業デー」だったハズじゃなかったっけ。
「九時五時」こそが唯一無二のメリットだったハズの国家公務員てな職種、
最近ずいぶんとそのメリットがないがしろにされてる気がするんですが、、、(汗)

まァまァ、何はともあれ今日は速攻5時ダッシュ、向かった先はGV店です。
「なにっ、あのGV店だとぉ」という声が聞こえてきそうですが、はい、そのGV店です。
よの@管理人自身そろそろツキが戻ってきたし、今週は鍵当番じゃないし、
それに、早い時期にGV店の収支をプラマイゼロにしておきたいワケですよ。
そうすればわざわざこんな帰りと逆方向の店に来る必要はないんですから。。。

さて、「GV店」のことを知らない人のために、よの@管理人とGV店の関係の説明をば。
よの@管理人の職場は、限りなく南区に近い豊平区(これだけでどこかバレますな)。
そしてこのGV店は、よの@管理人の職場からもっとも近いスロ屋(住所は南区)。
単純に「いちばん近い」ってだけじゃよの@管理人が通う理由にはならないんでが、
このGV店、実は午後6時から「高設定台の抽選開放」を行っているんです。
よの@管理人はその「抽選」を引くべく、こうして何度も何度もGV店に通ってるワケです。

「でも、そんなのなかなか当たんないんでしょ?」というのは、この店を何も知らない証拠。
よの@管理人に限って言えば、当選率は軽く50%を超えます。スゴイでしょ。
た・だ・し♪ この店が言う「高設定台」がホントに高設定だとは限りません。
現在このイベントを告発すべくデータを採取している最中(笑)ですが、
実際に「高設定」と呼べる確率で引いている台は4台に1台といったトコロですし、
その「引いている」台も所詮「ゴージャグ」と「ニューパル」。
何も抽選を引かずとも、優良店を探せば十分ゴロゴロしているレベルの台です。

だ・か・ら☆ よの@管理人の現在の対GV店収支は大いなるマイナス(汗)なので、
今後はこの「高設定台抽選」に絞って実戦、収支をプラスにし次第「完全撤退」、、、
という計画でいるのです。事実、現在のマイナスのほとんどがこのGV店だし。
ということでGV店抽選待ち。ぼちぼちなサンダーV2でも打ちながら時間潰し。
って、こういう投資が最終的に大きな痛手になってるんだよなァ。10夏目ノーフラグ。

そんなワケで今日も抽選。開放台4台に対し、並んでいるのは2人。アホか。
で、よの@管理人がチョイスしたのは「ゴルゴ13」。しかも初打ち。おいおいって。
実はこのゴルゴ、BIG間で1179Gハマってるんです。天井目前っ♪
ま、ゴルゴの天井が一体どういうモノなのかは知らないんですが(汗)
ただREG/GC無関係にBIG間で1313Gハマればいい、という知識だけが武器。
あわよくば「一撃必殺」でGV店を葬れるかもしれないワケだし、打つ価値は十分っ。

というワケで実戦開始、1225G目でREG。よしよし、これで投資が抑えられる、、、
って、なかなか天井GCに突入しないようなのですが、、、1668Gで2回目のREG。
どちらのREGでもGCには突入せず、おいおい天井はドコなんだっ!?
なんて焦っているうちにBIGを引いちゃうバカ1名。俺の背後に立つな。

えっと、BIG終了後の高確率状態は50Gだったっけ? 100Gだったっけ?
そんなことも知らずにぺしぺしと通常ゲームを消化していると、突然、
「10%の才能と、、、」 フリーズ告知っ! これかっ、これなのかっ!
BIG狙う→揃わず。高確REG?→揃わず。っちゅ〜ことは、ゴルチャン?→イエスっ☆
よの@管理人のAT機実戦では「爆釣」以来の「初打ちAT突入」!
しかもこのGC消化中にズドンと「77G」停止。うぉぉ、猛爆開始なのかっ!?

BIG連チャン。そしてGCは単発。断る。

はいはい、またいい夢を見せてもらったよ。最後のBIGから100Gちょい回して撤収。
なんか、バカバカしくてやってられません。ついさっきまで打っていたサンダーV2、
速攻BIG連打からいとも簡単にIR突入してるし。遠隔だろ、GV店。
ホントよの@管理人に恨みでもあるんじゃないのか? ってぐらい、遠隔チック。
まさかとは思うが単発GC、他の台に流したんじゃねェだろうなァ。

ちょっとムカついたんで、プチ壊れてサンダー&功夫をフラフラ。だからこういう投資が(汗)
結局今日も、終わってみればマイナス17夏目。ホントムカつく、GV店。
こうなったらよの@管理人、GV店実戦に限っては銭ゲバの極致を行くことにします。
勝つためにはどんな手段も厭いません。GV店に限っては、ね(念押し)。
さ、こうやってサイト上で宣言したからには、恥ずかしいデータは載せられないぞっ!

 

2月4日(月)   「超過勤務」

今日は会議のため本省出向本局出張。というワケで、出勤先は札幌駅前某ビルです。
会議の開始時刻は午前11時、しかも本来の職場よりも家から格段に近い会場、
ということで、いつもより3時間も遅い出勤時間でございます。ゆとり満点♪
最早「駅前無料駐車場」としての存在価値しかないVV店によのセリカを停める。
んで、ぼちぼちと会議開始。定時に終わったらコンチ@VV店でも打とっかな〜。

終了、午後8時(死)

あのさ、3時間もオーバーするような会議なら定時(午前9時)に始めろよ、定時に。
国家公務員に「フレックスタイム」なんてモンはありゃしねェんだよォォォ。

昨日のフル実戦の影響か、眼精疲労がヒドイので実戦ナシ撤収。嗚呼、疲れた。。。

 

2月3日(日)   「起死回生」   

本日は、サンダーV2狙い@TS店。実はこの店、朝並び実戦は初めてなんです。
というワケで、今日も登場「コーチ屋ぴぃちゃん」(笑)
「朝は8時半で楽勝っスよ」という言葉どおり、ホントにド楽勝で本命台ゲット☆
つっても、よの@管理人の選ぶ「本命台」が一体どれほどのモンなのか、
それは昨日の日記を見ていただければわかるとおり、、、(哀)

それでは今日の台選びの根拠をば。まず狙いは「中間設定据え置き」。
いくらイベント日とはいえサンダーV2に設定5〜6はないであろうと思われるTS店、
(過去の出玉ランキングを見るかぎり、AT機系の最高設定は「3」かと。汗)
狙いは「BIGを多く引き、かつIRが引けていない、客側の微少の勝ちの台」。
昨日は差枚数で5000枚クラスの台が右側のシマにかなり偏っていたので、
よの@管理人は左側のシマからそれに適合するような台をチョイス、、、
っていうかまァ、昨日よの@管理人が自分で打っていた台なんですけどね。

そんなワケで実戦開始。まずは朝イチフラッシュナシ。天井モーニングもナシ。
打てば打つほど据え置きの色が濃くなってくるこの台、だけどBIGが引けましぇん。
そんな折、よの@管理人が気になって気になって仕方がない台があるんです。
昨日5000枚お持ち帰り、BIG33回付いているサンダーV2。
据え置き、、、そんなの考えられない、、、いや、でも、、、有り得なくはない、、、

この時点ではまだサンダーV2には全然客が付いていなかったので、
一応天井モーニングのチェックだけでもしておこうかと台移動、投資開始。
コイン投入。あのぉ、イキナリトップランプが点灯してるんですが(汗)
2G回してランプ消灯。ゲーム履歴をチェックすると4Gになってます。
っちゅ〜ことはアレですね。設定変更ほぼ確定。ならば今度は天井モーニング狙い☆

はい、10分後には最初の台に戻って実戦を再開しているバカ1名。
相も変わらずBIGフラグは重いですが、今日はこの台と心中をするつもりで、、、
投資18夏目、台移動(笑)

いやいや、笑うなかれ。この台移動にはレッキとした根拠がありますよ、根拠が。
実はこの台、10G点滅のチャンスゾーンに突入しているんです。1回だけど。
現在の総回転数はわずか300G。これなら当然台移動でしょ。
少なくとも設定3以上はほぼ確定、あまつさえ設定5以上の期待も持てるんだから。
一応昨日のデータを見ると、ラッシュのヒキ強で5000枚お持ち帰り。
まさかまさかの設定据え置き、こっちの台の方が正しい答だったのか?

というワケで、チキチキと現金投資。
追い掛ける根拠がハッキリしてるから、多額の投資もさほど苦になりませんな。
追いに追って12夏目、通算30夏目ジャストでようやく本日の初BIG。しかし2パン(哀)
それでもチャンスゾーンでアッサリとベル
3。むふふ、IR確定っス♪
最終ゲーム前にモードを「サンダーVモード」に切り替えて、これでIR2連確定。
今日はハナからプレミア狙い。そのためにはできるだけ単発は避けたいのさっ。

で、2連で終了。継続ゲーム数はそれぞれ「50G」「55G」。プレミア以前の問題(苦笑)
さて、次のBIGフラグも重きに重く600Gオーバー。しかもまたしても2パン(死)
しかし、ここから台の表情が一変しました。というか、まさか「設定8」っスか?
ここ(BIG2回目)からBIG19回目までの間、BIG確率1/150切ってます(驚)
しかも16枚からのIR4連(サンダーV2モードで。選択率0.5%以下)、
そして24枚からのIR2連(サンダーVモード)を含んで一気の「一撃5000枚」っ☆
(ま、「一撃」というには時間がかかり過ぎてはいるけどね。笑)

いやいや、プレミア引かずにこれだけの出玉、もう上出来すぎるんでないかい。
結局「10Gチャンスゾーン」はあれから1回しか引いてないから、恐らくは設定3。
本来のBIG確率は1/327、それを1/200で引いてるんだから大したモンだっ♪
願わくば、今日一日「確率の収束」を迎えることなく実戦を終えたいものだ☆

ストレート2000枚(死)

気が付けば頭上のカウンタは1200G越え。むむむ、まずは第一天井ですか(苦笑)
しかしなかなかスイカが引けず、結局天井IR発動前にBIG引いちゃいました。
時間も時間(午後6時半)だし、このIRがプレミアじゃなかったら撤収かな、、、
というワケで、BIG終了後に天井発動IR2連。継続ゲーム数は「50G」「55G」。
2000枚突っ込んで、回収できたのは500枚ですか(哀)
ま、これが台からのメッセージなんでしょう。「今がヤメ時だよ」と、、、うむ。

というワケで、投資30夏目と一度は肝を冷やしたものの起死回生の3500枚ゲット☆
考えてみたら、
初打ちでエライ目に合わされて以来、サンダーV2負けナシですな。
わりと相性も良いし、出目的にも好きな部類に入る(スベって枠下赤7BIGとか♪)し、
この感覚、「大花火」が出た頃と似てるような気がするなァ。なんとなくだけど(笑)
ま、これからも打ち込んでいきたい機種のひとつですな、サンダーV2♪

余談。今日のぴぃちゃん。なんだか終始放浪していて、結果取りとめのない収支。
よの@管理人の隣のV2が第二天井目前(ストレート1700Gオーバー)だったので、
「空いたらキープしとしてくださいっ☆」と言うが早いかBIGを引かれて撤収(苦笑)
やっぱ「ブルーラグーン-30」がないと調子が出ないのかひら(笑)

 

2月2日(土)   「三段論法」   

さて、今日はぴぃちゃんと共にBB店に並んでおります午前8時。
確か先日の日記で「コンチ@VV店の偵察をしてきたい」と書いていた気もしますが、
夜、ぼや〜っとネットサーフィっていたところ、BB店の公式サイトに、
「2日3日は大花火祭」などというイベントが開催されるという記述を発見。
チラと下見をしてみると、どうやら「設定5を5台以上設置☆」するらしいです。
当然行くでしょ。

というワケで入場開始。想像通り、全台7orドン並び、4thリールに「大当り」停止。
本命台のカド2はド楽勝でキープできるのだが、一応シマ全体を観察。
7並び&ドン並びに法則性はないか、か〜ぎや〜ランプは点灯してないか、、、
などとぼやぼやしているうちに、本命台を他人にゲットされる(死)
やばいやばい。慌てて対抗台に携帯を投げ込み本命台が設定1であることを祈る。

祈る。祈る。ただひたすらに祈る(かなりヤなヤツですね)。
祈り、通じる♪ どうやら本命台は鉄板で設定1。
そしてよの@管理人が慌ててゲットした対抗台も高確率で設定1(死)
いやいやいやいや、キミの台予想自体に問題があるぞ、よの@管理人。
ちなみにぴぃちゃんセレクションの台もほぼ設定1かと。全滅。

大花火、全34台。うち設定5が5台、、、って、それはないだろォ、正味のハナシ。
実際は設定5が1台、3が4台、残りは全台設定1ってなカラクリなんじゃないかな。
みんな$箱こそ使ってはいるものの、出玉の伸びが一様にスローペース。
午後2時過ぎには撤収したのでその後はわからないけど、
果たして今後おなじようなイベントがあった場合、並んでまで打つかどうかは微妙。

さて。大花火に見切りをつけたよの@管理人は、やってはいけない台チョロ開始。
コンチ4XZ、また大花火、ゴールド獣王、またコンチ4XZと、最悪の流転パターン。
気が付きゃ負債は26夏目、、、ってヲイヲイ。2月初日から巨額負債ですかっ。
財布の残りは4夏目。こうなりゃコンチと心中ですな(死)

さてよの@管理人、実は「対コンチ4XZ」では無敗を誇っています。
ただし、スーパーラッシュを引いたことは一度たりともないんだけどな(笑)
その記録も今日で最後か、、、そう思いつつぺしぺし打っていると、気が付けばBIG。
そして15Gで連チャン。これが「4X」だったらなァ、、、(苦笑)
なんて贅沢な嘆きを漏らしていると、なんと5G目にして完全ハズレ出現っ☆
実はコレ、高確率状態で自身「初めて」のハズレだったりします(笑)

えーっくす。えーっくす。えーっくす。どきどきどきどきどきどきどきどきえーっくす♪
やった〜〜〜っ♪ コンチ4XZで初めてのスーパーラッシュだ〜〜〜っ♪

10G単発。

ま、世の中そう上手くはいかないか、、、(哀)
なんて世を儚んでいるうちに、気が付けばまたBIG、そしてまた高確ハズレ。
次のゲームでXXXXどーん。やれやれ、所詮よの@管理人のヒキなんて、、、

でれででれでで〜ん♪ やや、10Gも経過してからラッシュに入りました(驚)
なにはともあれ、2回連続の高確ハズレ一発ツモ。今度こそは期待できるッ!

10G単発。

も、もう何も言うまい、、、一応意地汚く200Gまで回して逃げるように撤収。。。
そしてぴぃちゃんがとどめのひとこと。「よの。さん、ラッシュ弱いっスねェ!」
し、死人に鞭を打たないでください、、、(死)

それでもBIGのヒキ強もあって少し負債を取り戻したよの@管理人。
ぴぃちゃんを連れ立って、明日の実戦地を模索することにします。まずはTS店ナリ。
明日の候補としては「T6店」「IZ店」「TS店」を考えていたのですが、
今日の状況を見てこのTS店に即決定。だって、V2こんな出してる店、ないって。
そう、今は「サンダーV2」に夢中です、よの@管理人。
初実戦のときは「二度と打たん!」とか言ってたような気がしなくもないですが(笑)

なんかね、、、やっぱり相性がいいみたいです。最初は酷評しちゃったけど。
押し順系にしてはリーチ目もアツイし、AT機にしてはBIG確率も悪くないし、
スペックは厳しいけど店側もそれをわかってきたから高設定が散見できるし。
少なくとも「設定3以上」を掴めばそれなりに遊べる台なんじゃないか、と。
ま、今日は2400G天井目前でBIG引いた台を見ちゃったけどね(苦笑)

ちなみに今日は軽いBIGからのスタート。100Gほど回して2回目のBIG。
そしてBIG終了後、チャンスゾーン4Gを残して既にベル2回。あ、あと1回。。。
ぺし。リプレイ。ぺし。ハズレ。ぺし。リプレイ。ぺし。リプレイ(死)
む、むむぅ。やはりBIGは引けてもイナヅマラッシュはそう簡単には、、、

じゃきーん。

あ、アレ? 16枚しか取ってないんスけど。いいんですか? 入っちゃって。
あまりの突然の出来事に、サンダーVモードに変換(IR単発ナシ)できなかったけど、
これが逆に幸いして、見事IR3連チャン達成っス♪
しかしそれにしても、、、1回目のラッシュはスイカでクリアできず。
2回目IRも最初のチェリーで
ダメぽ。そして3回目のIRも最初の課題はチェリー。
むむぅ、ここがクリアできればプレミアラッシュも現実味があるんだけどなァ。

ナビナシ。ぴょるっ。 ややや、左上段にチェリーが止まってますがなっ♪
まずは第一の課題クリア。あとは「ベル」→「ベル」なんて行ってくれれば、、、
第二の課題、「スイカ」。泣きそうになりながら5G消化。。。
ややや、赤7が枠下にスベっていきましたが。スイカ揃いましたがなっ♪
ぷっ、ぷっ、ぷれっ、プレミア突入しちゃいますかっ!!?

第三の課題、「スイカ」。力尽きる。本日最大の見せ場、終了(苦笑)

というワケで、テキトーなところで切り上げて本日の稼動終了。マイナス200円(笑)
これだけデタラメな立ち回りをしといてこの収支、幸運以外のナニモノでもないっ!
幸運、、、いい響きだ。よの@管理人が、ずっと待ち望んでいた響きだ。。。
ってなワケですんでよの@管理人、多分完全復活です(笑)
明日はサンダーV2@TS店でプレミアラッシュ引きます、多分。期待してヨシ。

「よの。さん、ラッシュ弱いっスねェ!」 嗚呼、イヤな響きだ。。。

 

2月1日(金)   「ツキ変わり」

まさに「阿鼻叫喚」。まさに「地獄絵図」。ちょっと「荒唐無稽」(汗)

ようやく比類なきヒキ弱を誇った「1月」が明けました。「ツキ」が、明けたんです。
ま、1月に調子が悪いってのは毎年のこと(汗)だし、
それでも昨年の1月実戦に比べれば負債は1/3。カワイイモンでしょ(笑)
特に終盤の追い込みは我ながら「素晴らしい」のひとことでしたね。
「ヒキ弱」だからって自棄にならずに、自分なりの立ち回りを守り続けたこと、
そこに本来の「ヒキ」が戻ってきたことで、コンスタントに能力を発揮できる、、、と。

確かに「運」に助けられた勝ち方も多かった(というか、ほとんどだ)けど、
その「運」を確実にモノに出来たっていうのも、いわば「立ち回り」の賜物でしょ♪
バカヅキモードに突入してしまえば立ち回りなんて有名無実になるけど、
所詮「ヒキ」だけに頼ったスロの勝ちはそうそう長くは続かないからね。

、、、え? よの@管理人のどこが「誉められた立ち回り」なのかって?
ヤだなァ。今まで一体この実戦日記のドコを読んできたんですか。
よの@管理人の立ち回り、それは「打ちたい台を打つ」。ハイ、コレ♪(笑)
それはつまり、「勝つための台」だったり、ときに「楽しむための台」だったり、
「天井狙いの台」だったり、「連れスロで隣り合う台」だったり、、、
要するに「勝利至上主義に徹しない台」。言い換えるならば、

「悦楽至上主義の台」。コレ、よの@管理人のポリシー(笑)

inserted by FC2 system