■実戦日記拾弐月分   セルの色分け→青色は「勝ち」データ赤色は「負け」データ灰色は実戦ナシ


12月31日(月)   「お世話になりました♪」
かなり凍結が進み、50km/h規制のかかった高速道路。途中であきらめました(苦笑)
というワケで、いつもの3倍(!)近い時間をかけての帰省。疲れました。
体力に余力があれば地元のスロ屋のリサーチをしようと思っていたんだけど、、、
今年の稼動は終わりにしちゃいましょう。モチベーションも相変わらず低いし(笑)
よって12月の収支、
月間負け額更新(死)

さてよの@管理人、来年1月2日までは実家でぼやぼやしている予定です。
本格稼動は1月3日の「さっぽろスロ専新年会」から。それまでは充電、かな?
もちろん明日明後日と地元で稼動する可能性もあるし、
2日に札幌に帰ったときに下見を兼ねて実戦することもあるかもしれないんだけど、
やっぱ2002年の初打ちは「コンチネンタル」にしたいな〜などと考えています。

何はともあれ、今年1年間、皆さんには大変お世話になりましたm( _ _ )m
来年も、相も変らぬご愛顧のほどをよろしくお願いいたします♪

月間累計 −154夏目

12月30日(日)   「モチベーション・ゼロ」
明日は午前のうちに帰省。というワケで、今日がスロ納めになる予定でした、本当なら。
目が覚めたら午前9時。開店から打つのは絶望。
家の掃除をしていたら午後3時。中途半端な時間ですな。
そんでもって午後7時。吹雪凄いんですけど。

結果、昨日がスロ納め(笑)

そうそう、ただいま新年会の開催会場が揺れています。なんか、3日はお休みらしい。
正月っていう絶好の書き入れ時に休業するなんて、やる気、ないなァ?(笑)
いずれにしても、結果(営業状況)がわかり次第参加者にはメールいたしまする。
今からでも「参加したいッ」という人は、ぜひぜひ当日強襲してくださいな(笑)

では、よの@管理人はこれから帰省の準備です。2002年のスロ初めは多分地元にて。
パソは持って帰るので、打ってる状況は随時アップしていきますぞぃ。
あ、明日もし地元で打ったらそれがスロ納めか、、、ジャ、ジャグラー!?(苦笑)

月間累計 −154夏目

12月29日(土)   「上がらない」    
それにしてもアレやね。
小・中学生の頃に比べると、「年越し」というイベントにそれほどドキドキしなくなったね。
なんか「年末」って実感も全然ないし。
正月休みもただの「連休」って感覚だから、締められてるってことを忘れちゃいそう(笑)

それにしてもなんだな。
なんか、全然「パチスロ打ちたい」って気にならないんだけど。
体調が悪いのもさることながら、やっぱタネ銭に不安があるってのが大きいのかな?
今日も新装オープンが続いてる地域をチラッと下見してきたけど、
「これは高設定だべさ!」っていう台も恐くて深追いできないんだよねェ。
、、、アレ? 打ってるじゃん(汗)

いや〜☆しかし。
年末って感覚がないもんだから、家の片付けにも全然力が入らないなァ。
すでに
魔境と化している自分の部屋はともかく、居間ぐらいはなんとかしないと。。。

そうそう、掃除といえばさ。
そろそろこのサイトもリニューアルしようかなと考えております。
誰も利用していない学科もいくつかある(汗)し、更新もずっと投げてるトコロが多い(汗)し、
そして何より、全然「専門学校らしくない!」という事実に気が付いた昨今(大汗)
むにゅ。こりゃホンモノの「専門学校」のHPを参考にして、
マジで「専門学校」っぽいHPに仕立て上げちゃおっかなァ(笑)
いや〜、ますますスロってる時間が少なくなっちゃうっての(苦笑)

ま、とにかくだ。
負けっぱなしじゃ終わらねェ! 勝って今年を締め括っちゃるッ!

、、、引き逃げしてでもな(笑)

収支 −10夏目 月間累計 −155夏目

12月28日(金)   「モチベーション・ゼロ」
わ〜い、終わった終わった〜ッ♪♪♪

というワケで、よの@管理人さんの本業、無事終了でございます。ダルかった〜♪
1月4日の御用始めまでの6日間は完全にお休み。さてスロったものか休んだものか、
とりあえずそれ以前に大掃除をしないと少女Mに叱られてしまいますが(苦笑)

ま、今日はゆっくり休ませてくれ。胃も痛いし(哀)

月間累計 −145夏目

12月27日(木)   「モチベーション低下」    
残すトコロあと2日となりました、よの@管理人さんの本業。早く終わんねェかなぁ(苦笑)
そして今日は「納め会」なるネーミングにて飲み会とのこと。名前を変えようが何しようが、
悶絶するほど退屈な職場の飲み会であることには何ら変わりはないのだが(死)

しかし仕事中、少女Mからのメール。「おなか壊したぁ」。拾い喰いでもしたのかッ?
しかしこれは契機。早速飲み会を断る旨を伝えて仕事に専念。
ラッキーっ♪
しかしその後、少女Mから「もう大丈夫だよ」とのメール。
しかし飲み会欠席(当然)。

そんなワケで結果5時ダッシュ、まずはT6店に向かいましたがここは既に年末モード。
それじゃ例の如く、帰り道にある店を順番に覗いていきましょうか、、、
というワケでまずはBB店。おや、大花火で何かイベントをやってますなぁ。
明らかに出てる台が1台。5か、6か、、、他にも何台かは隠れていそうな雰囲気。
で、BIG10回リプ抜き確率1/250の台をゲット。リプ込みで1/280ってトコか?

しかしだ。投資9夏目で引いた2確目(♪)からのBIGは2パン。
その後もやたらとREGが先行し、結局は許可なく全ノマレ(最近このフレーズ流行ってる?)。
隣の台が(低設定ながらも?)やたらと連チャンし始めてきたのでモチベーション低下。
さっきから気になっていたコンチ4XZにフラッと座って、軽い投資からBIG。
もいちどBIGを引いてチラッと時計を見ると午後9時。う〜ん、こりゃ撤退かな。。。

というワケで結果はショボ負けなれど、相変わらずコンチ4XZについては無敗継続。
コンチ4Xは年が明けるまで打たない(あるいは一生打たない)と誓ったので、
うむ、なんとかこの勢いを継続したいトコロではあるんだけど、、、

AT機打てるほどのタネ銭がないんだが(死)

収支 −5・4夏目 月間累計 −145夏目

12月26日(水)   「思惑外れ」   
いや〜、久しぶりに大雪が降りました。車が埋まっちゃうほどではないけどね(苦笑)
そんなワケで5時ダッシュ、車の雪を払い落として向かう先はGV店、、、なんだけど、
GV店の駐車場って「青空」なんだよね。また雪が積もるのはイヤだしなぁ。
というワケで、GV店の隣にある某爆死店(笑)の立体駐車場に車を停め(爆)、
高設定台抽選開始の午後6時まではペシペシとハナビを打って過ごす戦法。

はい、投資3夏目で遅れからのREG→終了後2Gで遅れからのBIG→状態突入です♪
相変わらずGV店のハナビとは相性がいいなァと思っていると、また12Gで遅れ発生☆
、、、2チェ。んんん〜、これって状態が終わったと思っていいんだろうか?
時計を見ると午後5時50分。まァいいや、とりあえず抽選引いてから考えようっ☆

というワケでよの@管理人、今日の狙い台は(懲りずに)スーパーリノです。
現在のデータはBIG18回で確率1/300。しかも今日はシマ全体がイベント対象。
ということは、イベントのため全台設定打ち直し→いつも通り(?)設定5を入れました→
現在のBIG確率は設定1以下→ストックたっぷり♪
初当たりさえ早ければウハウハ確定なこの台、さて、上手く当選してくれるかどうか。

アッサリ当選です。最近全然外れたことないな、GV店の高設定台抽選(笑)
さ、とにかくブン回しブン回し、、、って、その前にまずストックのチェックをしなきゃね。
さて試行100G、左リールスベっての小役ハズレは計5回。確率1/20。

ブン投げ決定(死)

何が哀しゅうて「ストックなしほぼ確定」台を打ついわれがあるのか。おぅおぅ。
、、、っちゅ〜ことは、これ設定1ですか? やってくれたな、GV店。。。

さて、試行に時間をかけてしまったのでこの時点での収支はややマイナス。
でも今のよの@管理人の状態を考えたら、撤収するのが正しい選択だとは思うよ。
で、爆釣に座っているバカ1名(死)
BIG9回で確率1/300、昨日は2000G回してノーBIG。高設定の匂いがしない?
そう考えて座ったはいいんだけどよの@管理人、最近のAT機を相手にすると、
設定6以外全く勝てる気がしないんですが(打てる気もしないがな)

偶然か必然か、BIGが短くつながったので結局ブン投げ。どうにかプラスに転じまひた。
だってね、1回目のBIG終了後8Gで中ザリ押し順ハズレ、10GでREG、
2回目のBIG終了後8Gでのチェリーナビが2チェ、そして12GでREG、、、
あまりにも展開が悪過ぎると思いません? これが今のよの@管理人のヒキ。

最近「勝ちは小さく、負けは大きく」という展開が続いているよの@管理人。
今この現状を打破するために必要なものはなんでしょう。
勝ちグセをつける。負けを小さくする。粘り腰。AT機は一切打たない。A-400だけ打つ。

タネ銭。。。

収支 +4・5夏目 月間累計 −139・6夏目

12月25日(火)   「灰ドンちゃん」   
本日は今年最後の通院日、、、ってなワケで今日は午後から休暇でございまする。
よの。さん休暇使い過ぎ。結局今年の繰り越し日数は「ゼロ」になっちゃいまひた(哀)
まぁとにかく、昼ゴハンを食べても午後イチの診療にはまだ時間があったので、
ちょいと様子見がてらGV店に向かってみました。当然高設定抽選はナシですよ(笑)

さて、相変わらずサンダーVIIはなかなかの客付き。まぁ他はサッパリですが(苦笑)
で、店内をウロウロしてよの@管理人がピックアップしたのは、カド台のハナビ。
BIG終了後27Gだけ回してヤメてます。たぶんクレジット分だけ打ったんでしょう。
となれば、コイツは100Gぐらいまで回してみる価値はアリだな☆
、、、って、
打つのかよ!

い〜んです。打ちたいときには打つんです。それが自然の摂理。
それに今日は深追いする気は全然ないし。せいぜい150Gまでかな(って増えてるし)。
んでもって投資2夏目、リーチ目出現も残念ながらREG。
となると、ここから100Gまでが関の山かな〜(ってまた増えてるし)。
で、このREG分のコインを全て打ち切ってもREG後90Gちょい。追い銭するか否か、、、

と悩んでいたコイン残り1枚、おやや、リーチ目(BR共通)が出てしまいました☆
さて、貴方ならBIGとREG、どちらを狙いますか?
設問条件として、足元にコインは1枚も落ちていません(笑)

イチかバチかドンちゃんを狙うよの@管理人、無事に揃ったのは復調の兆しなのか?
しかしBIG中、全くといっていいほど小役が揃わず、残り6Gまで引っ張って341枚(死)
更にBIG後の通常ゲーム、これまたイヤというほど小役(リプレイ含む)が揃わない。
ってゆ〜か、
小役カットでしょ? このハナビ。

その証拠に。ま、データを見ればわかる通り、速攻REG連打からのBIG成立。
これまた小役が揃わないBIG中で、獲得枚数は残り7Gまで引っ張って372枚。
そしてBIG終了後12G目、まるで測ったようなタイミングで4チェ。
ってゆ〜か、
状態終了のサインでしょ? この4チェ。

ちょうどこのタイミングでお時間となりました〜♪ クレジット流して撤収〜♪
しようと思ったら、クレジット切れねェでやんのGV店(苦笑)
結局クレジット分+2枚を打ち切って、BIG終了後28Gにて撤収は634枚、快勝☆
でも、ちょっとだけ前任者(27Gヤメ)の気分がわかった火曜日の昼下がり(笑)

余談。このあと通院のため口腔外科へ。外科とはいっても外観上は歯医者と一緒。
当然中には歯科衛生士さんが山のようにいるワケなんですが、
よの@管理人が通うこの歯医者には、モデル並に可愛い歯科衛生士さんがいっぱい♪
しかもみ〜んな丈の短い白衣、、、こりゃ完全に院長の趣味だな、うん。
いや〜、こんなカタチのクリスマスプレゼントも(以下略)

収支 +10・6夏目 月間累計 −144・1夏目

12月24日(月)   「結婚記念日ですが、何か?」
よの@管理人はキリスト教徒ではありません。それに、別段信心深くもありません。
そんなよの@管理人が世間一般の皆さまに質問。
「クリスマス・イヴ」って周りが大騒ぎするほど、そんなに特別なイベントなんですか?
なんかよの@管理人には、単に「かこつけてる」だけにしか見えないんですけど。

不思議なモンですね。
小さい頃はあんなに「お祭り」好きだったのに、今ではトォンとイベント嫌い。
もちろん今回のオフ会みたいに「自分で企画して自分で仕切る」のは特別としても、
どうも「人に踊らされている」感覚がイヤでイヤで仕方がないんですよね。
そのせいでしょうかね、最近の「打たされてる」感覚をイヤだと感じているのは。。。

ところでよの@管理人&少女M、本日4回目の結婚記念日でございます〜♪
だからといって特別なことは何ひとつするでもなく、ほぼ半日を漫画喫茶でまったり〜。
家に帰ったら帰ったでPS版「宝船」に興じている少女Mを横目に日記の更新、、、
それを別段「せっかくの記念日なのに!」などとは露も思わない清い2人。
いや〜イロイロとありましたなァ、この4年間。今まで大変お世話になり申した。
ま、ひとつ今後ともヨロシクってことで、お願いできますか?<少女M

余談。漫画喫茶から帰る途中、エアホッケーに興じているカップルを発見。
ミニスカートの彼女さん、夢中になるあまり身体を乗り出し、すっかりパンツ見えてます。
いや〜、こんなカタチのクリスマスプレゼントもいいモノだ(笑)

、、、彼女さんの顔?見ませんでしたよ。後からガっっっクリするのヤだし(笑)

月間累計 −154・7夏目

12月23日(日)   「モチベーションが、、、」    
朝目が覚めると午前7時。昨夜はどうやら少女Mにかなり迷惑をかけた模様(すまぬ)。
それでも頭痛を押してまでT6店に向かうのか、よの@管理人ッ(汗)
現地であき氏、ぴぃちゃん氏、やや遅れてにの氏と合流し連れスロ2日目、
まずは爆釣のカド台を楽勝で押さえました。一応狙い通りなんですが、、、?
初BIGまで
418G。そこから452G打ち込んで撤収(哀)

BIG終了後は高確モード(REGで移行する中ザリ抽選モード)3連発となかなかの出来。
すわ高設定か?という期待が頭をもたげたものの、中ザリ引けなきゃ無意味っス。
それ以前にBIG自体が全く引ける気がしなかったしね(苦笑)
しかも予告音やコインの払い出し音や二日酔いのアタマには死ぬほど耳障り。
あまつさえ低確モードのときにはイヤってほど中ザリ引くし、、、もうイヤぢゃっ!

あまりの展開悪に嫌気がさし、単純にBIGを引きゃァ勝てるガメラに移動。
こちらは投資3夏目と軽いBIGからストトンとBIG4発、しかもBIG中ハズレは1/78。
ま、そのコインも
540G801Gハマリでオシャカなんだけどさ。
いくら設定が良くてもBIGが引けなきゃ無意味、、、っていうか、BIGのための「設定」では?

よの@管理人の結論。設定なんて無意味。
要するに、低設定だろうがなんだろうが出ればいいんだろ?出れば。
要するに、高設定だろうがなんだろうが出なきゃダメなんだろ?出なきゃ。

右リール中段に止まり続ける赤7。仮に高設定(ま、せいぜい設定3だろうけど)だとしても、
何が哀しくてストレスを受け続けながらスロってなきゃいけないのか、、、
よの@管理人、瞬間的にパチスロが
大ッ嫌いになりました(爆弾発言)。
アタマァ痛いし腰は痛いし、財布は寒いし勝てる気なんて全然しないし、
最早台に座っていること自体を苦痛と感じてまいりました。

というワケで、あき氏&ぴぃちゃん氏にお詫びの言葉を残してひと足お先の撤収午後2時。
しばらく打たねェわ。
、、、っていうかまぁ、ひと晩寝ればすぐに復活しそうなんだけどね(苦笑)
それに「打たねェ」というよりは「打てねェ」というほうが適切な気もするし(哀)

追記。遅ればせながら、大変お疲れさまでした<忘年会参加者のみなさま。
今回もよの@管理人の店舗選択のミスにより「爆死企画」になってしまいましたが、
責めないでください。いちばん被害を被ったのはよの@管理人なんですから(死)
というワケで、これに懲りずに(このセリフもイイカゲン聞き飽きただろうけど)、
次回のイベントの際はたくさんの参加をお待ちしておりまする〜☆

って、ついさっき「しばらく打たねェ」言ってて、すぐに次の企画ってかい(自爆)

収支 −33夏目 月間累計 −154・7夏目

12月22日(土)   「年忘れ大負け大会」    
連れスロ日記ファン(いるのか?)のみなさん、大変長らくお待たせいたしました、
今日は毎年恒例(にしたいと思っている)「さっぽろスロ専忘年会」当日でございます☆
平日と変わらぬ午前6時半起床、向かう先はPH店@朝から打つのは久しぶりです。
ドンブラコぉと地下鉄に揺られること数分、午前8時には無事にPH店に到着。
先着していたぴぃちゃん氏、直後に来ていたあき氏と、まずはゆるりとスロ談議。
開店直前に到着したともや氏、にの氏、タンク氏と共に連れスロ開始です。

まずは本日の参加者から。
よの@管理人/これ以上負けるとちょっとシャレにならないんですが。。。
少女M/「ふくみみ」への改名は失敗。ハンドルネームは元に戻しました(苦笑)
ぴぃちゃん氏/今回も日記ネタを提供してくれるのか? 管理人的にオイシイキャラ。
にの氏/新たに「BIG即ヤメ→引き逃げ同盟」設立。類稀なる精神力の持ち主。
タンク氏/初参戦、にの氏をスロ界に引きずり込んだ張本人。責任は重大(笑)
ともや氏/遠隔地からの初参戦。大花火での勝利宣言の結果や如何に。
あき氏/おなじく初参戦、今回の年長さん(苦笑) 
こちらのサイトの管理人さん。
masa氏/所用により午後から参戦予定。スロ専連れスロの連敗打破なるか?
綾嬢/所用により飲み会からの参加(笑)
 こちらのサイトの管理人さん。

ワラワラと店内に雪崩れ込む7人、それぞれが思い思いの台に向かっていきますが、
気がつけばよの@管理人、あき氏、ぴぃちゃん氏、ともや氏がかなり近いポジションに。
よの@管理人、相変わらず
センター7台に吸い込まれてますが(笑)
しかも先に入店していたぴぃちゃん氏が、わざわざキープしていてくれた台。
事前に「サンダーVIIの据え置き狙い」ということを言っていたのを覚えててくれた模様。
まずはコイン投入、、、やや? なんだか上部のLEDが点灯しているんですが、
これってひょっとして
設定変更後の高確率状態ですか?
いやいや、「ラッキー☆」とか言ってる場合じゃなくって、「据え置き狙い」はいずこへ?(汗)
なんか、
昔にも似たようなことがあったような気がするんですが、、、ねぇ、ぴぃちゃん。。。
確かあのときは、自己最悪負け額を、、、更新したん、だった、よ、、、ね。。。
その足で、初BIGまで
964G(死)

その後何とかBIGを2回引いたものの、どうやら設定変更っぽい雰囲気がプンプン。
サンダーVIIのシマ全体で見ても活気は今ひとつ、、、今日は回収シマっぽいですなァ。
開始2時間、早々に投資額が3諭吉を突破したのでサンダーVIIからは撤収。
それからの展開は、まぁデータを見てもらえれば一目瞭然だと思うんだけど、
放浪(死)
座る台座る台、BIGフラグは比較的早いんだけどだいたいがその一発っきり。
午後からやってきてサクッとHb2でプラス収支にしているmasa氏の軽い同情の眼差しの中、
半ば義務のようにコインサンドに黙々と夏目さんを注ぎ込み続けるよの@管理人。
最早紙切れにしか見えない千円札をマッスィーンのように財布から抜き取り続け、
結果としては「シュレッダーにかける」のと何も変わっちゃいないんですが(泣)

時は過ぎ午後4時。早くもにっちもさっちもいかなくなったよの@管理人は飄々。
この時点で総投資額は自己ワースト更新の7諭吉、少女Mに若干借金してます(死)
少女Mとmasa氏はプラスの時点でヤメ。ぴぃちゃん氏とともや氏はやや負け。
にの氏とタンク氏は早々にEG店に移動しており、あき氏はハナビ実戦中。
PH店の状況は決して「悪い」ものではなかったものの結局優秀台に恵まれず、
協議の結果、飲み会の会場である大通に移動して、コンチネンタルを打つことに(笑)

で。どうしてよの@管理人は3号機に強いのでしょう。勝っちゃった(笑)
おなじく3号機世代のあき氏もコンチネンタル実戦、軽いBIGフラグで快勝をかざり、
なんか裏のシマのアステカが賑やかだなァと思ったらぴぃちゃん氏がCT連炸裂させてるし、
少女Mも2店連続のタイムクロスでBIG引いてるし、なんかみんな勝ってますが。

というワケで、時間ギリギリまで打っていたため、主催者自ら飲み会に遅刻(笑)
午後7時。にの氏とタンク氏、綾嬢と合流してスロ飲み会開催でございます〜っ☆

〜経過省略。よくあるスロバカの語り合いが延々と続く(笑)〜

年忘れ。ついさっき「いっそのこと殺してくれ」とばかりにクソ負けしたことも忘れ、
サワーやらサワーやらサワーやらを煽るよの@管理人、ビール嫌い(苦笑)

さて、すっかりホロ酔い加減の数名が向かった先は二次会、、、ではなくT6店。
明日の連れスロの下見をするつもりでしたが、
全員打ってます(爆)
よの@管理人はほぼ設定5以上のゴーゴージャグラーでBIG後1Gも回さずに即ヤメ。
にの氏にの氏ぃ、「引き逃げ同盟」に、入れてくれる?(笑)
そしてその台を速攻でハイエナするぴぃちゃん氏。しかも即GOGO!ランプ点灯(笑)
身内でハイエナし合ってどうすんねんッ(爆) しかもREG(核爆)

ってなワケで下見は終了、ようやく二次会へと流れ出すスロバカの群れ。
結局解散したのは午前1時過ぎ。これでは明日起きれるかどうかは大疑問ですの。
だって、ホロ酔い加減でスロ話を炸裂させていたよの@管理人の身体を、
知らぬうちにアルコールが蝕み始めてたことを本人は知らなかったんだから。

、、、午前2時以降の記憶ナシ。

収支 −63・4夏目(自己ワースト) 月間累計 −121・7夏目

12月21日(金)   「危なかった。。。」   
困るんだよね。
午後4時45分、既に帰る気マンマンのよの@管理人に突然「残業だ」と言われても、さ。
そんなこんなの雑務整理、所用を済ませて稼動開始は午後7時。出遅れたァ(哀)
ま、今日も「勝ちだけを追求した立ち回り」+明日のオフ会の下見のつもりだから、
大勢に影響がないといえばないんだけどね(笑)

そんなワケでまずはT6店。本来はこっちでオフ会をやる予定だったんだよ。
ただ月曜火曜の様子が「あまりにも閉め過ぎてるだろう」ということで、急遽キャンセル。
それがなければ、明日はここでダブルチャレンジ30倍企画をやっていたハズ。
、、、っておいおい。ダブルチャレンジ、
外されてるし。
しかも入れ替わった新台は「サラリーマン金融金太郎」。落ちたもんだな、T6店。。。

ま、そんなことは我レ関セズ。1/240のジャグラーVに座って、まったりと勝ち狙い。
ちなみに1/240とはいえ、現在ストレートで780Gハマリ中。
つまり最後のこのハマリがなければBIG確率は1/200を越えるワケですな。
これだけ期待を持てる台で「プラス→即ヤメ」立ち回りはいささかモッタイナイ気が(笑)

とにもかくにも投資6夏目、先光り告知は見事BIG。これを持ちコインで凌いで2連発☆
最後は80Gほど回しただけでしれ〜っとヘタレヤメ、600枚キープでプラス収支♪
、、、しっかしよの@管理人、本気を出せば結構勝てるんじゃないのさ(笑)
これで明日のオフ会を前に3連勝、どうにか「復調宣言」を出してもいいカンジかな?

なお、PH店の下見もしてきました。最高獲得枚数も更新されてたな、43000枚に(死)
店トータルの状況としては、まぁ「年末かな」というカンジではあったものの、
出てる台は出てる。出てない台はトコトン出てない。設定にメリハリがありそうなカンジ。
よの@管理人的には「中間設定いっぱい」よりは「1か6か」っていうほうが好きなんで、
「望むトコロぢゃ」ってカンジなんだけど、果たして結果はどうなることやら。

初参加の「あき」さん、「ともや」さん、お二方もきっと思い知ることになるかもしれません。
よの@管理人が主催するイベントが、いかに呪われているかということに(笑)

そして、呪われた歴史にまた新たなる1ページが書き加えられようとしている、、、(爆)

収支 +6・2夏目 月間累計 −58・3夏目

12月20日(木)   「結果論」   
こうなったら明日も「絶対に勝つ」立ち回りで連勝を目指すぞっ☆(昨日の日記より抜粋)

そんなよの@管理人が座っているのはコンチ4XZ。皆さん、なじってください(死)

まずは5DT6、しかしT6店があまりにも悲惨すぎる状況だったので打たず撤収、
最近ちょっと出しているという情報のあったBB店に、渋滞を越えて向かってみました。
さて店内に入ると客付きはまばら。しかしそれなりの出玉状況にはなっています。
パチンコの方は出玉も客付きも良好みたいだし、年末前の「開け」時期なのかな?
そしてコンチ4XZ。台数8台、しかし2台が5000枚オーバー。
1台は明らかに「低設定の爆裂」だけど、もう1台には最低でも「4」は入っていそう。
イベントナシでこの状況なら、打ってみる価値はあるかな、というワケで着席。。。

「絶対に勝つ」立ち回りはドコへやら、といった風情ではありますが、
まるでノーマルAを思わせる速攻ボーナス連で下皿カチ盛り+α。詳細は
データをば。
ま、結果だけを切り取ってみればノーマルAの優秀台を打ったのとおなじこと。
コンチ4XZの本旨から見れば確かに不本意な結果(SR引けず)ではあったけど、
目指すべき立ち回りの本懐は遂げたから、これはこれでヨシとしますかっ☆

ちなみによの@管理人が打ったコンチ4XZ、最終的なBIG確率は1/200でした。
この日記を打っている今頃、また万枚出されたりしてないべな(笑)
まァ何はともあれ今月初の連勝でございますぅ。この調子でなんとか忘年会まで。。。

収支 +11・2夏目 月間累計 −64・5夏目

12月19日(水)   「何か?」   
すっかり「負け癖」がついてしまったよの@管理人、このままではマズイです、本気で。
というワケで、今日は「何があっても絶対に勝つ」ことをここに宣言いたします☆
似たような宣言をしょっちゅうしてるような気もするが、
気にするな。

そんな宣言をしたのも束の間、空いてたサンダーVIIに適当に座ってますが、何か?
記念すべきサンダーVII初打ち。15夏目でノーフラグですが、それが何か?

さて、このままじゃズブズブと沈んでアルゼンチンまで行ってしまいそうな勢い。
このままじゃあまりにもあまりにも、ってなワケで高設定台抽選@GV店午後6時。
相変わらず最近は競争率が高いですが、それでもいちばん無難なニューパルをゲット♪
投資3夏目でBIG、なかなか幸先良いスタートも次のBIGまで追い銭6夏目。
「プラスになった瞬間にヤメる!」と心の中では決めつつも、
総投資27夏目では、果たして営業時間中にプラスにできるのかどうか、、、(汗)

とにかく信じてブン回すのみである。
プラス即ヤメ宣言をしている以上設定なんて無関係、というワケで判別は一切せず、
ただただ連チャンだけを信じてブン回すのである。ただただ狂信的に。。。

そして100G内3連発+クレジット連+REG1回。即流しならどうにかプラスか?
一応「連チャンゾーン」を考えてREG後100Gは回した(この辺やや意志薄弱)ものの、
ドキドキしながら見つめるジェットカウンタのデジタルは1482。ふぅ、プラスだ♪
それにしてもアレだな、リプレイハズシすりゃもうちょっと獲得枚数も安定するだろうに、
どうして手順を覚えようとしないかね、よの@管理人、、、反省。

とにかく、今月2度目の大きな連敗も、今月2度目の勝利にて無事終止符。
、、、って、2回しか勝ってないんだね、12月(死)
よし、こうなったら明日も「絶対に勝つ」立ち回りで連勝を目指すぞっ☆(小さいのぉ、、、)

収支 +2・6夏目 月間累計 −73・7夏目

12月18日(火)   「ど〜ん★ 大当たりぃ♪」    
今日は本庁(JR札幌駅近郊)出張のため午前8時半起床。う〜ん、優雅な目覚めだ♪(笑)
ま、その分帰りは遅くなってしまって、稼動開始は午後7時半。
まずはリニュオープンしたVV店を冷やかしに行き(いつものサクラはいなかったな)、
一応サンダーV2が導入されていないかを確認にT6店へ。結局いつもの立ち回り(苦笑)

まずは確率1/200、BIG28回のジャグラーV。例の如くキタック連→即ヤメ戦略ですが。
初BIGは投資2夏目からの生入り。うん、最近は投資が軽いから展開が楽ぢゃ。
しかしここからはキタック連の「キ」の字もなくストレート全ノマレ、
追い銭1夏目から再び生入りのBIG、終了後2Gで「ピカ☆」っとキましたよ「ピカ☆」っと。

REGが。

結局この時点で流しておくのがベストな判断でした。全ノマレ+さらに追い銭1夏目にて撤収。
ここで帰っておけばいいものを、「1BIGで逆転だ」という根拠にて1/300のガメラへ。
ここで帰っておけばいいものを、「1BIGでショボ負けだ」という根拠にて1/300の大花火へ。
ここでどうにかBIGを引けたあたり、そして無事に完走できたあたり、
辛うじて「スロの神さま」には見捨てられてはいなかったようですが、、、

結果ショボ負けとはいえ、再び悪夢の始まりか「4連敗」。憂鬱な帰り道だ。。。
そんなよの@管理人の気持ちを払拭するような出来事が、帰り道に待ち構えていました。

タクシー同士討ち

タクシー運転手を毛嫌いするよの@管理人は、ひさびさに心の底から笑ったのでした♪

収支 −5・8夏目 月間累計 −78・3夏目

12月17日(月)   「隣の芝生は何色だったの」    
ここしばらく、少女Mが実に楽しそうにプレイステーション版「宝船」を打っている毎日。
曰く、「演出がイカす」「しゃべるのが楽しすぎ」
「じゅる〜ん」とのこと。
なんか、そんなに楽しそうに打たれるとホントに面白そうに見えてきちゃったなぁ。
よの@管理人自身、宝船との相性はあまり良くはないんだけど。。。

そんなワケで1/300の宝船@T6店、スランプグラフを見ても大きいハマリはナシ。
T6店の宝船はソコソコの設定を打ってるみたいだし、これは期待できるかな?
という投資2夏目、幸先よいフラグ成立は、、、またREGかい(哀)
で、結局追い銭11夏目。何のことはない、引いたフラグはこのREGだけさ。
しかも「ツー!」って掛け声も2回しか聞いてないし。当然ARTなんてなっすぃんぐ。

結局面白いと「感じている」のは少女Mだけで、それを側で見てただけのよの@管理人は
単に面白いと「錯覚していた」に過ぎなかったというワケですな。奥が深い。
まぁとにかく「宝船はツマラナイ」という結論を出したよの@管理人、
移動先はBIG1/250、REG1/400のドンちゃん2。ぼちぼちでしょ?

そして展開もぼちぼち。設定3という(強引な)結論を出して、ヘタレヤメ@午後7時半。
しっかしそれにしても、、、また連敗スタートですか?
自己最悪、怒涛の連敗を「9」でなんとか喰い止めて、その後またしても「3」連敗、、、
今日の「今年やり残したこと」として「銀行口座の整理」をしてきたんだけど、
今よの@管理人が持っている3つの口座、合わせても10諭吉切ってるんですが。
(※管理人注 もちろん「生活費」は別口座です。少女M@財務大臣がしっかり管理)

いったいドコに行ったんでせう、10月までの戦利品は。

収支 −6・8夏目 月間累計 −72・5夏目

12月16日(日)   「牧師さん、名前忘れちゃダメだよ」
というワケで今日は従姉妹の結婚式、午前8時起床とかなりゆとりある日曜日。
写真撮ったり式に出たり(今回は教会結婚式)、そして午後から披露宴と、
ナンダカンダで家に帰ってきたのは午後4時過ぎ、しかもホロ酔い加減でござるよ。
やっぱ、モエ・エ・シャンドンは美味いですな♪(←シャンパン好き)

さて、この状態では車の運転はご法度(酒酔いではないにしても酒気帯びでしょ)。
まずは血中アルコール濃度を下げねば、というワケでジュース飲んでぼやぼや。
少女MはPS版の「宝船」に興じているので、それを横目で見ながら、、、
寝てもうた(笑、、、えない)

目が覚めると午後7時。しかも眠り方が悪かったようで、頭痛いんですが(哀)
ん〜、この状態でスロりたいとは思えませんな。今日は休養日でいいやァ。
明日からまた仕事だし(憂鬱)、英気を養っておかなきゃ、ね。
うむ、それにしても今日はいい式でした。知世ちゃん、結婚おめでとう♪

今日の教訓。ブーケを真上に投げちゃうと、新郎の上に落ちてくる(笑)

月間累計 −65・7夏目

12月15日(土)   「9回の裏、2アウト満塁」    
朝、目が覚めると既に午前8時。最近寝起きが悪いなぁ。疲れてんのかなァ(とほほん)。

さて、昨日の計画を実施するに、タコスロ(PX店)は時間的に無理(競争率高いしね)。
ゲッタマ&DDR(SG店)ならまだ間に合うから、とりあえず出発してみますかァ。
と、珍しく徒歩で向かうSG店、、、の途中の系列店、GR店にフラッと入っちゃったりして。
んでこの系列店なんだけど、「毎月15日」は一応イベント日ってなワケらしく、
末尾「5」「0」の台には高設定台を入れている模様。真偽の程は定かでナシ(苦笑)
ま、以前にアステカや大花火での万枚も目撃してるし、100%ガセってことはないでしょ。

というワケで、まずはダブチャレの2台、、、2台とも悪魔スタートにつき打たずに撤収。
続いて獣王、、、右リール上段のランプ切れてます。これまた打たずに撤収。
ここまでの消費コインは3枚、現在の手持ちコインは47枚。店移動できねェ(笑)
しょうがないから設定変更の「痕跡」を感じる大ガメラにて本格実戦開始。
あわよく浅い投資でBIGを引ければ、とっとと流してSG店に移動しちゃおうかな♪

で、黙々投資。ただひたすら中段に止まり続ける赤7。投資13夏目、飽きました(死)
しかし財布の中は残り7夏目、、、銀行行くの忘れてたべや〜っ☆
しょうがないから近くのATMで、、、通常時の財布忘れてきてるべや〜っ☆
(※管理人注 よの@管理人は通常時とスロ用の財布を分けています)
となると、この7夏目でBIGを引いて、さらにそれを伸ばしていかなきゃなんない、、、

サンダー打と(笑)

でもって今日の雷神様のご機嫌なんですが。スイカで落雷スペシャル降臨。
か、か、かなり不機嫌でございますか(汗)
結局「末尾5」のサンダーVでREG1回BIG1回、あえなく飲まれて無一文。。。
家に帰ったのは午前11時、少女Mはまだ寝ていましたとさ(苦笑)

収支 −20夏目 月間累計 −80・3夏目
ま、こんな状態(調子)のとき打たないほうがいいかもな、と思い、「小」掃除開始。
部屋が少しだけ片付いたところで少女Mとカラオケに繰り出し、夕食にラーメン♪
あとは家に帰って明日の結婚式の準備でもするか、ということでT6店へ(、、、バカ?)

そしてまたしても財布を忘れてきていることに気が付くよの@管理人(、、、大バカ?)。
見栄もプライドも忘れて少女Mに軍資金を借り、ジャグラーV1諭吉自腹勝負!
4夏目でランプ点灯、50G内で2連、100G越える前に即流し、
勝利ッ★
異常にテンポ良く話を進めましたが、実際問題としてこの間30分。時給3万ってか。

結局今日1日のトータルでは収支をプラスにすることは出来なかったものの、
我ながら素晴らしい、見事なまでの「悪あがき」ぶりを発揮することが出来ました(笑)
さて、先述のとおり明日は従姉妹の結婚式@札幌市内。
午前10時半開始だから、午後3時には終わるかな? それから着替えて午後5時くらい。
これなら十分勝負になるな、T6店のジャグラーVなら(死)

収支 +14・6夏目 月間累計 −65・7夏目

12月14日(金)   「川端康成?」    
ヒキ弱の長いトンネルを抜けると、そこはまたしてもトンネルだった(死)

ひさびさの5DT6(5時ダッシュでT6店へ)敢行、まずは1/300のガメラへ。
まぁT6店のガメラはほぼ全台設定1(たま〜に設定2)だから、
別に「この時点での確率」なんてモノは立ち回り上全然カンケーないんだけど、
やっぱ一応「いい波」を描いてる台に座りたいなってなワケで。てへ。

そして無事に投資4夏目にてBIG。以降、190GでREG、151GでBIG、、、
途中何度も考えましたよ。「流しちまおうかな〜」って(苦笑)
結局この予感は正しかったようで、全ノマレにて失意の撤収。
逆押し右リール中段「7」ばっか、しかも演出ゼロじゃ全然引ける気しねェわ。。。
その上「まだ1BIGで挽回できる負債の範囲」ってのが災いしてか、
1/200の大花火を追い掛けちゃいました。結局追い切れずに撤収だけど(哀)

さ〜て、本日の立ち回りミスはぁ?(サザエさん風、改)
、、、いや、特別ないと思うんですが。強いて言えばガメラで即ヤメすべきだったかな、と。
あとは大花火をもう少し追い掛けてみても良かったかな、と。
ま、思い返してみれば「トンネル」と呼ぶほど深いスランプじゃないわな(笑)

さて、明日はタコスロかゲッタマかDDR、どれも設定1の確率で勝てる機種ばかり。
天候次第で打つ機種を決めることにしますね。これもスランプ中の立ち回り〜♪

収支 −10夏目 月間累計 −60・3夏目

12月13日(木)   「凍り付いた悪魔の微かな囁き」
午後7時には終わるかなぁと思っていた残業も、結局役所を出たのは午後8時。
データだけでも収集に行くならちょうどいい時間かもしれないけれど、
昨日までの豪雪+一転今日は雨模様+再び氷点下まで冷え込む12月の夜=
「路面凍結(キラ〜ン★)
こんな小学生でも導き出せる解を前に、のんびりスロってなんかいられません。
慌てふためくように帰宅、どうにかスケーターワルツは踊らずに済みました(ほっ)。

それにしてもなんだな、路面はガッタガタ、路肩には積み上げられた雪の山、
そしてそこに突っ込んでいる大型トラック(苦笑)、、、道せますぎ〜っ!
かといって路面状態のまだマシな幹線道路は未曾有の大渋滞、、、
むむぅ、ひさびさに「北海道に生まれたこと」を深く深く嘆いてしまいましたぞェ。

そういえば「世相を示す」といわれる「今年の漢字」、今年は「戦」だったそうですな。
なかなか言い得て妙だと、よの@管理人は思います。よく反映されていますね。
以下「狂」、「乱」、「恐」と続くそうで、結局は暗〜い1年だったみたいですね、皆さん。

よの@管理人的には「疲」ってトコですかな。早く治んねェかな十二指腸潰瘍。

ちなみに少女Mは「悦」だってさ、、、何かイイコトあった?(^-^;

月間累計 −50・3夏目

12月12日(水)   「白い悪魔再び」
午前中は「眼」の検診のため、白石区まで出張扱い。そして午後からは休暇申請。
つまるトコロ、今年最後の「平日全日休暇」と相成りました。
さ〜てドコで打とうかなぁ♪ というワケで、昨日のうちから下見に次ぐ下見。
ただ問題がいくつかあって、「検診が午前10時から始まる」ということ、
「検診センターが白石区にある」ということ、「道路が込んでいる」ということ。
とくに問題なのは3つ目の「道路が込んでいる」ってことなんですが。。。

気象庁の発表によるとこの3日間での積雪量、1mを突破(死)
この数値、札幌市の「1ヵ月の積雪量」の年間平均値よりも多いそうです。
ゆえに、ドコも道路は大混雑。そりゃそうだよね、車線が1コ減ってるんだし。
そんなワケなんで、「休憩札を出してその隙に」というのはちょっと危険なんです。
検診自体は数分で終わるんだけど、移動に時間を取られそうで。

というワケで本日も「5時から始動」にして、家の細々としたことでもしましょかね、、、
なんて言っているうちに気が付けば午後4時過ぎ。そろそろ始動かな?
そして外は雪(哀)
まぁ外出できないほどではないんだけど、やっぱりちょっとメンドクサイですなァ。
はい、「外出すらメンドクサイ」というワケで晩ゴハンすら店屋物です(笑)
夜はまったりとパソいじり。忘年会企画をアップしたので見てくださいね〜♪

さて、明日はまたしても残業日。夜から大荒れになるって言ってんのになぁ。
残業終わって午後7時、車を掘り出すのに1時間弱として、、、打てんな(哀)
しょうがない、明日はぼちぼちと忘年会の準備(メール書き)でもしますかァ。。。

月間累計 −50・3夏目

12月11日(火)   「長いトンネルを抜けると」   
11月24日の日記以来、実に半月ぶりの勝ちデータ披露でございます(苦笑)

本日の朝刊によると昨日の降雪量、観測史上第二位の豪雪だったとか。
それだけの雪がたったひと晩で融けるハズもなく、今日も雪を漕いでの出勤。
幸い昼からは大した雪ではなく(それでもトータルの降雪量は70センチを突破)、
午後5時には風のように職場から撤収、まず向かう先は、、、

床屋(笑)

よの@管理人、ついに禁断の「運気回復法」に手を出してしまいました。
イキナリ大本命に頼ってしまった以上、これでもダメなら本気で引退を考えないと(汗)
というワケで無事に散髪を終えたのは午後5時45分。
この時間から「勝てる可能性のもっとも高い」立ち回りをするためには、、、
む、とりあえずGV店が近いから高設定台抽選でもしてくるか。

んで。早速散髪効果発揮か? 最近にない高倍率ながら、見事高設定台に当選♪
誰よりも早く当たったため、「大花火」、「ニューパルR」、「スーパーリノ」、「ゴルゴ13」、
そして「GOジャグ」から自由に選べる、、、となれば、ここは無難にニューパルでしょ。
打ち始めの時点でBIG16回、確率250分の1。これなら「4」は期待出来そう。

んで。早速散髪効果発揮か? 終わってみれば投資7夏目、1822枚獲得の快勝☆
BIG10回(1/188)、REG6回(1/313)。なかなかいいヒキでしょ?(^-^)
一応設定判別を試みたものの、試行11回に対してチェリー出現は3回。微妙。
ま、設定はともかく、ようやく結果を残すことが出来て大満足でございます♪

外は完全に真冬になっちゃったけど、よの@管理人は長い雪のトンネルを脱出だっ☆

収支 +29・4夏目 月間累計 −50・3夏目

12月10日(月)   「白い悪魔」
朝。仕事に行こうとすると、よの@管理人の車がありません。さて、ドコに行ったのでせう。

答→雪の下(死)

お昼休み。銀行に行くつもりだったが、自動車保険の更新見積もりのため外出できず。
銀行なんて行きたくもないけど、さすがに9連敗もするとタネ銭が、、、(泣)
というワケで本日の実戦は、誰に何と言われようとも
「絶対に」勝ちます!
BIG即ヤメだろうがハイエナだろうが、それこそどんな手段を使っても、、、な。
う〜ん、「楽しみ」を捨ててまでこんなに堅く決意をしたのはいつ以来のことだろう(苦笑)

午後5時。なかなか客が帰りません。ようやく帰ったのは午後5時30分過ぎ。やれやれ。
疲れた体を押して駐車場に向かうよの@管理人、、、また車がありません。
さて、ドコに行ったのでせう、、、ってまた
雪の下だよ(死)

たった1日でこれほどの量の雪が降ったことは、近年なかったのではないでしょうか。
よの@管理人がこの世に、北海道に、生を受けて、早26年。
これだけよの@管理人を直接的に苦しめた豪雪は、ホント久しぶりですわ。
豪雪、、、そんな言葉じゃこの怒りは表現できないなぁ。
「爆雪」ってどうですか(謎)

午後6時。ようやく「よのセリカ」の救出完了。こっちゃもぅヘトヘトですがなぁ。
指先もかじかんでガタガタ。靴はぐしょ濡れで足元から底冷え。テンション↓↓↓。
本日のテーマ「連敗ストップ」は明日以降に繰り下げ。今日はもう帰りまする(哀)
そして、夏場なら20分で帰れる道のりを1時間以上かけて帰宅。
もうヘロヘロの精神状態で車を収納しようとすると、駐車スペース既に真っ白(疲)
もはやほうほうの体になりながら除雪3回目、やっとの思いで駐車完了、、、

ずぼっ。

ど〜ん、大ハマリぃ♪

スリップするよのセリカの救出にさらに1時間。いっそ殺してはくれないか。

月間累計 −79・7夏目

12月9日(日)   「打たない、打てない、打ちたくない」
目が覚めると時間は既に午前11時。相当疲れが溜まっていたようですね。
窓を開けると外は猛吹雪。これで完全に根雪になりましたね。車も埋まってるし。
財布を見ると残金はわずか1諭吉。そういえば週末に銀行に行かなかったっけ。

いいや、行かなくて。

朝昼兼用の食事は昨日の残り物で済ませ、夕食だけはやむを得ず外出。
食事後は書店とCDショップを覗いただけでソソクサと真っ直ぐ帰宅。
昨日に引き続き、まったく生産性の欠片も見当たらない週末を過ごしてみました。

というワケで今週末の「今年やり残したこと」のテーマは「浪費」
「やり残したこと」どころか、毎日がそんな調子だけどな、ここ最近(死)

月間累計 −79・7夏目

12月8日(土)   「凍結」    
凍り付いた坂道を滑り降りるように、スケーターワルツよろしく山を下っていくよのセリカ。
本日の出勤はRS店、某忘年会会場から直接現地に向かっております(笑)
おなじ札幌市内とはいえ、なんせ北端から南端までは50km近くあるこの街、
路面状況を勘案して逆算するに、午前7時には会場を出なければいけない計算。
というワケで無事に午前7時に会場脱出、文字通り滑るように山を下り、
なんとかRS店の入場抽選に間に合いました。
315番だったけど。

となると、昨日の「先取り日記」の公約通りここはFK店コンチ4Xでリベンジですかな。
結構高設定を置いているワリには競争の少ないこのFK店、
コンチ4Xには相変わらずセンター7台が2台あったけど、1台はずっと空きっぱなし(笑)
ちなみによの@管理人が座ったセンター7台はカド2。そう、
あのときとおなじ台です。
こりゃ「復讐」の舞台は完全に整ったわけですな。いざ尋常に勝負いたせッ!

で投資3夏目、2回目のREGフラグでナビ発生、3回目のREGフラグではナビなし。
この時点で設定変更&設定2以上がほぼ確定ナリ! 今ココに勝利宣言ッ!
若干気が早い気もするが、これで精神的にだいぶ余裕が出来たことは確か。
4時間後にBIG確率1/400というテイタラクを晒してこの台を撤収するまでは、な(死)

しかし何の根拠もナシに台移動したりはしませんぞ、今のよの@管理人はぁ。
移動先はBIG16回、確率1/200、初当たりラッシュを3回確認している台じゃ。
ま、もう1台のセンター7台だったんだけどね。$1箱アッサリ盛りまで。
左隣の台が「ラッシュ止まりませ〜ん♪」状態だったので居たたまれなかったのね。
でもよの@管理人はそんなことではヘコタレません。だって高設定台だもん、多分。

開始100G、台移動後最初のBIGで一発ツモのラッシュ突入! 移動大正解!
これは残念ながら単発で終わるも、次のBIGが本日2回目の変換成功、
なんとか下皿カッチョリまで出玉を増やしたので、あとは大ラッシュを待つばかり☆
、、、なんだけど、やっぱ相性悪いのかな? なかなかラッシュを引けません。
我慢すること3時間、なんとか引いたこの台通算5回目の初当たりラッシュも単発。
BIG確率もゆるゆると低下してきて現在1/250。それでもいいヒキだよなぁ。

左隣の台は万枚目前というところでラッシュ終了、、、また新規のラッシュ引いてます。
よの@管理人の台はBIG回数こそシマの中で図抜けているものの全くラッシュが伸びず、
ついにタネ銭が尽きてしまいました。現在の投資額、35夏目、、、(汗)
ここまで来ると追い掛ける情熱も消えかけてます。かなり腰も痛くなってきたし。
でもま、一応よのセリカ
中に2諭吉ほど隠してあるから、ちっょと持ってきますかね。
そうそう、台はキープしないで行こうっと。誰かが座ってたら諦めもつくし。

で。戻ってきたら既にナビ付きのREGを引かれてましたとさ(苦笑)

なんだかど〜でも良くなってきて、ぼんやりエキサイト打ちながら店内徘徊したりして。
「アルゼ祭」ってことで他のシマを覗いてみると、天井直前のハナビを見つけたりして。
天井前にREG即BIGは引いたものの、即4チェで蹴られてアッサリ終了したりして。
ゴルゴがやたら景気良くて、全然断らないデューク東郷がたくさんいたりして。
気が付いたらコンチのシマが大盛況で、だけどみんな$箱に触ってもいなかったりして。

さっき打ってたコンチ4X、たった30分程度で$2箱カチ盛りになってたりして。

そして凍り付いたかのように、しばし呆けるよの@管理人。。。

コンチさん、コンチさん。貴方はホンっト〜によの@管理人のことが嫌いみたいですね。

嗚呼、ボクもキミのことが嫌いさっ!、、、うげぇっ(吐血)

収支 −38夏目 月間累計 −79・7夏目

12月7日(金)   「先取り日記」
これを書いている時点ではまだ6日(木)なんですが、明日の分もまとめて書いちゃいます。
なぜかって、明日は泊まりがけの忘年会につき、HPのアップが100%不可能なため。
、、、って、泊まりがけで忘年会なんてするかぁ? 普通。
しかも行き先は札幌の南の果て「定山渓」。こんなのほとんど拉致・監禁だって。
護送バスにゴトゴト揺られ、雪山の中に閉じ込められ、宴会とは名ばかりの上司の接待。
楽しみといえばせいぜい温泉ぐらいのもの、、、それもままならぬ酒びたりでしょ、どうせ。

ま、「バス酔いがひどいので」とか言ってよのセリカで追い掛けることになるでせう。
そして翌朝、だれよりも早く起きて、人知れず山を降りることになるでせう。
8の付く日だけに、その足で家には帰らず、RS店に直行することになるでせう。
都合3日も実戦から離れてるだけに、相当ツキも貯まっていてくれていることでせう。
十中八九並びがキツイので、抽選番号が悪かったらFK店に行くことになるでせう。
そしたらそこで前回のコンチ万枚ハイエナのリベンジを果たすことにしませう。

なかなか勝手に皮算用。さて、7日の「今年やり残したことは」
「泥酔」。
酒でも飲まないとやってられるかっちゅ〜のッ(笑)

そして貴方の元に酔っ払いメールが届くかも、、、

月間累計 −41・7夏目

12月6日(木)   「回顧」
今年を振り返ってみるに、割と「やり残したこと」が少ないことに気付いたりした。
長年の夢だった
「万枚」も見事に達成した(8月26日@大花火)し、
往年の名機コンチIIIの
「セブンラッシュ」にも突入した(2月6日、他3回)し、
「サバチャン」「サイバーラッシュ」「スーパーラッシュ」も全部経験、
「ゴルゴ13には触らない」という目標も目下のトコロ継続中(笑)だし、
ショボ勝ちには終わったけど
「設定6実戦」も出来た(10月2日@ドン2)し、
う〜ん、これだけ見れば、何も問題なく年を越せそうに見えますな。

ま、見えるだけ。
なんせ今年は、「負け」部門においてもかなりの新記録ラッシュでありました。
まずは
「月間負け額」記録更新(1月、−153・2夏目。貯金喰い尽くす)、
「1日単位の収支ワースト記録」も更新(11月17日、−63夏目)、
「連敗記録」に至っては現在の時点で記録(怒涛の8連敗)更新中。。。
達成感という意味では満たされた1年だったけど、なんせ収支が伴っていません。
これじゃあ「満足して年を越す」ってワケにはいきません。餅も買えないもの。

そんなワケで今年の実戦、残り26日間のテーマは「今年やり残したことの解消」。
別にスロに限った話じゃなくてもいいから、スッキリした気持ちで新年を迎えたい、
カタルシスの解消を目指した実戦を心掛けてゆきたいと思います。
もちろん「今年中にやらなければいけないこと」も含めて、、、ね。

んで、本日の「今年やり残したこと」。
「風邪完治」。
ゆえに今日もまた実戦はお休み。南ぁ無ぅ。
しかし今年の風邪はホントしつこいね。まさかインフルエンザじゃないだろな(汗)

月間累計 −41・7夏目
★トピックス★
「VV店」ことベ○スベ○ス札幌が「リニューアルオープン」したとのこと。
するって〜とアレかい? サクラの人が新しくなったってことかい?

12月5日(水)   実戦ナシ。
薬を飲んで、睡眠もたくさんとって、大人しくしてるハズなのになかなか治らない風邪。
トップページでも書いたけど、どうやら今冬の風邪はなかなかにしつこそうですぞ。
みなさんもホールから帰ったら、手洗いとウガイを欠かさずに実行してくださいね。
ただでさえ乾燥しているホールに、多種多様な人が一堂に会しているわけですから。

そんなワケで本日は完全休養日、スロだけじゃなく本業(公務員ね、一応)もお休みです。
結局「大事に大事に」取っておくハズだった有給休暇もほぼ使い切り。
これじゃ今年残りだけじゃなくて来年以降も、ウカウカ風邪なんかひいてられないワケだ。
こいつァ一大事だ、よの@虚弱体質にとっては(苦笑)

さて、肉体的に弱っていると精神面にも著しくその影響があるようで、
今日は布団の中で「小説を読む→泣く」を3回ほど繰り返してしまいました。
よの@管理人はかなり感情移入の激しいタイプなのでよくTVや映画でも泣きますが、
小説(というか活字というメディア)で泣いたのはかなり久しぶりのことですねェ。
まぁ、年をとったせいもあるんでしょうけど(苦笑)
いずれにしても「読み手の想像力をかき立てて感情の高ぶりを喚起させる」という、
やはりそういう文才・文章力のある人には、畏敬の念を抱いちゃいますね。
よの@管理人もかつてそういう分野を目指した人間としては。。。
(この程度の文章力でってか? だから進まなかったんだべさ。言うな)

とにかく、肉体的にも精神的にもまだまだ休養は必要な模様(いろ〜んな意味でね)。
もっとも有給休暇は最早残っていないので明日は出勤せざるを得ないとは思いますが、
ことによれば明日もスロはお休みするかもしれません(肉体疲労と秤にかけてね)。
明後日は職場の忘年会なので鉄板で実戦不能につき、あるいは3連休ということも。
はてさて、よの@管理人的年末実戦はどうなることやら。。。

月間累計 −41・7夏目

12月4日(火)   「欠如」    
相当長引きそうな今のスランプ、現在のよの@管理人に明らかに欠如しているのは、
「必ず勝つ」という強い意志と、それを支える強い精神力、そして冷静さ。
これだけの要素が欠けていれば普通勝てませんって。負け組まっしぐら(苦笑)
なのに今日もAT機を中心にボロ負け。まるで素人同然の戦いぶり、披露。

よの@管理人がこのサイトで「勝つことよりも楽しいパチスロを」と標榜していても、
さすがにこれだけ負けがかさむと、そんな悠長なことを言ってられなくなるのも事実。
こりゃ今一度「パチスロの何が楽しいのか」を洗い直した方が良さそうですなぁ。
「負けても楽しい」ことはあっても、
「負けるのが楽しい」ワケじゃないんで。
しつこいようですが、よの@管理人はMじゃありませんから(苦笑)

そうそう、ついに自己ワーストの8連敗達成です。ひゅ〜、どんどん、ぱふぱふ。
今年も今のトコロ百万両勝ってはいるんですが、何故だかほとんど残っておりません。
今年の残り、そして来年初頭と、「ゆとり」ある立ち回りをするためには、
最低でも30万両はタネ銭として確保しておきたいトコロなんですが、、、

それよりもまず連敗を止めるためにも、ここは心を鬼にして銭ゲバ立ち回りを敢行、、、

銭ゲバ的究極の立ち回り「BIG即ヤメ」にも強靭な精神力が必要だと知る。
だからそれがなくってここまで苦労してきてるんだってば〜(哀)。

とにかく今は風邪を完治させて、もっと脳に酸素送ってやるべきですな。鼻詰まり辛い。

収支 −30夏目 月間累計 −41・7夏目

12月3日(月)   「満身創痍」   
治る、、、どころか、ますます悪化してるような気がするんですけど、風邪。

ご覧の通りの体調の悪さ+憂鬱なる月曜日=すっげェ仕事行きたくねェ(苦笑)
とはいってもよの@管理人の有給休暇の残りはわずか2日、休むワケにはいきません。
なんとかこの虎の子の2日を来年に繰り越したい、と切に願いながらようやく午後5時、
向かう先はT6店、、、って、
具合悪いんだったら帰れよ。

ずっと咳き込みながらの「爆釣」初実戦。両隣のお二方にはご迷惑を掛けたかと。
BIG13回、確率1/320。またどうにでも転びそうなハンパな確率でしたが、
いざ打ち始めてみるとBIGの上積みが11回、確率も1/260を上回る出来。
途中のストレート1000G弱のハマリが痛恨だったけど、
単純に確率だけを考えてみれば、少なく見積もっても設定4以上はありそうなカンジ。

中ザリからのIT突入率が「1/8」ってことを無視して考えればな。

「マイルドコンチ」なんて言うからもっとIT入りやすいのかと思ったら、そうでもないのね。
それにスペック的にもかなりキツイような気がするなぁ。REGも全然揃わないし。
ま、キツイ原因はわかってます。「イレグイタイム」の二択上乗せのせいなんだよね。
当て続ければ無限にITが続くワケでしょ? キツくもなるよな、この仕様なら。
よの@管理人みたいに
4回連続二択ハズしてりゃ、そりゃ絶対割に合わないって。

それにしてもアレだねェ、よの@管理人さん、パチスロ下手だねェ。
もはや完全にヤメ時を間違ってるし。今いちばん大事なことは「勝つ」ことでしょ。
途中のIT4連+BIG連打で$1箱弱になった時点、そこでヤメるべきだったんだよ。
事実、打ち続けても「勝って帰る自分の姿」はイメージできなかったんだし。
そこから先は中ザリも全然引かない(正確には押し順が全く当たらない)し、
ようやくREG当てたと思ったら、中ザリナビが1度もないまますぐにREGだし、

展開悪ッ! 所詮は爆釣もAT機のはしくれですか、、、ふぅ。

いや〜☆しかし、これで怒涛の7連敗(自己ワーストタイ)ですわ。マジヤバ。。。

収支 −2・4夏目 月間累計 −11・7夏目

12月2日(日)   実戦ナシ。
よの@管理人でございま〜す、じゃかじゃん、♪おサカナくわえたサザエさん〜
、、、すいません、若干壊れています。ちょっと熱っぽいかもしれませぬ。
というワケで、本日自宅療養のため完全休養日。情報収集もネットでのみです。
いや〜☆しかし、風邪はひき始めが肝心ですぞェ。
今のうちにしっかりと栄養を摂っておいて、今晩中には完全回復しちゃるっ★
昨日は
あんなこと言っちゃったけど、やっぱ長期的視野を持たなきゃね(笑)

さて、明日は「3の付く日」につき、多分5DT6(ひさびさ)からTM店という流れでせう。
時間があれば「ハナビが甘い」という情報のあるTS店まで行ってみませうか。
いずれにしても今日のうちに風邪の諸症状を回復させることが急務。
風邪薬飲んで、トローチ舐めて、栄養剤飲んで、、、よのさんすっかりドラッグ漬け。
ま、自然治癒力が弱い人だから仕方ないんですけどね(苦笑)

月間累計 −9・3夏目


12月1日(土)   「朝イチって何がそんなにいいの?」   
今週末の実戦に備えて、昨日のうちにいろいろな店を覗いてきたんですが、
さすがに年末が近いこともあってか、どの店もイマひとつピリッとしないのが実情。
それでも一応ふくみみ嬢と朝イチの立ち回りを考え、まずはRS店に向かいました。
このRS店、今週の水曜日(11月28日)から5日連続のイベントを開催しており、
その期間中はいつもの「入場抽選」をしない(並んだ順に入場)とのこと。
この並びがキツイようならその足でHN店に向かってしまおう、という魂胆です。

RS店到着、午前8時15分頃。先客、、、30人ほど。ありゃりゃ楽勝じゃん(苦笑)
しかも午前8時20分には入場を開始、実質並びは5分ほど。いつもより短いし。
コンチ4Xか、新台で入った爆釣か、どちらかキープできた方を打つつもりでしたが、
あの〜、どっちも楽勝なんですけど(汗)
しかもデータ比較までできちゃうんですけど(大汗)
コンチ4X、かなりの大本命台を取れちゃったんですけど(滝汗)

、、、またもや台予想がハズれたんですけど(滝涙)

昨日のデータ、BIG26回確率不明、獲得枚数は3000枚弱。フツーなら据え置くでしょ。
なんで万枚出てる台の方を据え置くかねェ。ダメダメ台を上げるかねェ。
よの@管理人が撤収した午後2時の時点で5000枚を突破してる台が5台ほど、
7割近くの台は$箱を使っているという状況。そんな日に、惨敗、と。
まぁ今日の台は異常なほど2チェと完全ハズレを引いたから、多分低設定でしょ。
そうそう、よの@管理人には珍しく、今日は1チェを引きませんでしたぞェ(苦笑)

ってゆ〜かさ、みんなラッシュ引きすぎ。そして連チャンしすぎ。
今日もBIG10回(うち高確2回)REG6回引いて、ラッシュは1200G天井1回のみ。
隣の台は低確BIGからラッシュ30連以上してるし、
2つ左の台も低確BIGからガンガン上乗せしまくってるし、
だけど2台とも、開店後にやって来て打ち始めて即ラッシュなんですけど。

開店から並んで打ってるよの@管理人って何?

万枚オカマ掘られたときもそうだったんだけど、コンチ4Xの朝イチって相性悪いかも。
確か獣王も相性最悪だったよな。スーパーAT系は5時スロに限るってか?
しばらく朝からコンチは控えた方がいいかな。5時スロフラッとコンチで十分だわ。
結局masa氏からの「おいしい
かもしれない店発見」電話でRS店を脱出、
ネコde小判のリプレイのヒキの強さでどうにか負債を半減することができました。
ピンチの際にいつもいつもお世話になってますな、masa氏(苦笑)

(サザエさんのノリで)さぁて、明日のよの@管理人さんはぁ?
よの@管理人です。最近寒い日が続きますねェ。みなさん風邪に注意してくださいね。
よの@管理人もちょっと風邪のひき始めらしく、咽喉が痛いんですよ。
大事を取って休養するべきか、ま、そんなことはしないんですけど。さて明日は、

1.状況は悪くなかったRS店で爆釣初打ち。
2.XX店でガメラの設定5探し(但し6枚交換)。
3.江別まで行ってひとり旅スロコンチIII。

の3本のどれかです。明日の日記もまた見てくださいねェ。んっがっぐっぐっ。

収支 −9・3夏目 月間累計 −9・3夏目
inserted by FC2 system