■実戦日記「睦月」   セルの色分け→青色は「勝ち」赤色は「負け」灰色は実戦ナシ

1月31日(木)   「問題解決」

はい、それではここで、皆さんに簡単な算数の問題です。

「残業(職場研修)により午後7時業務終了」
+「十二指腸潰瘍に伴う腹痛」
+「薬の副作用と思われる謎の膨満感」
+「眼精疲労による頭痛と悪阻」
+「原因不明の激しい眩暈(めまい)」
=???

はい、そこの君っ! 、、、T6店? オンドレは、ワシを殺す気かェ。
いくらよの@管理人がスロバカ(しかも大バカ)とはいえ、
これほどの劣悪なコンディションではさすがに打とうという気は起きません(汗)
昨日の実戦で1月の(消極的)ノルマは達成したし、今日は完全休養日ぢゃ☆

というワケで、これにて1月実戦は終了。イキナリのマイナス収支ですが、ね。
でもま、先述の通り「三が日」の収支を度外視すれば「超」ショボプラ。
過去2年の1月実戦がことごとく低調なスタートだということを考えれば、
今年もまァ「例年どおり」ってことでいいんじゃないでしょうか(笑)

さてさて、最近の更新が滞っていた原因のひとつとして「HP転送が出来ない」、
という現象が発生していたのですが、その原因がこのたび解明されました。
この「さっぽろスロ専」はジオシティーズの無料ページを使って作成していますが、
その無料提供スペースが12MBしかなかったんですよ。
現在のHP容量を調べてみると11.5MB。原因は容量オーバーだったんです(汗)

そんなワケで、このサイトで最も多くデータを消費していたコンテンツ、
「212市町村カントリーサインの旅」をこのたび一旦削除させていただきました。
占有容量は実に5MB以上。やっぱデジカメ画像はデータ喰いますね(苦笑)
このコンテンツについては、なんとかスペースを確保して再度アップしますね。
だって、まだ半分(100市町村)すら達成してないんですから(汗)

 

1月30日(水)   「目標達成」   

よの@管理人の残り2日間、課せられたノルマは「プラス収支に転ずること」。
とはいえ現在の収支はマイナス6諭吉強、5時スロではまずもって無理なノルマです。
だけど、大事なことがひ・と・つ♪
ちゃんと前述しているハズです。「正月三が日の収支は度外視」って(禁じ手)。
こうなるとノルマは4夏目弱。ほら、全然実現可能な数字になったでしょ(笑)

しかし急転直下。よの@管理人、胃の痛みに耐え兼ねて午前中は病院でした。
今度は薬が二種類。ますますもって飲むのを忘れそうで怖いぞ(汗)
というワケで出勤は午後から。まんじりともしないまま、気が付けば午後5時、、、
むむぅ、このまま帰っちゃおうかしら。体調も良くないし。。。

でもま一応、データ収集のためにGV店とT6店だけは覗いておきますかね。
まずはGV店、、、うむ。ようやく店の言う「高設定台」に「高設定」が入った様子(にやっ)。
でもま、昨日一昨日のデータを取ったら今日のトコロは打たずに撤収しますかね。
、、、と、BIG終了後900Gを越えてるサンダーV2を発見。天井目前。。。

コインサンドに夏目さんがシューっと、、、(苦笑)

ついついデータに魅せられて実戦を始めてしまったよの@管理人ですが、
天井でIR2連だとして、期待できる獲得枚数は400枚ほど。
1200G回してもBIGかスイカを引かないと天井が発動しないということを考えると、
ややリスクを背負っている感は否めませんが、、、
プレミアに期待しちゃ、ダメ?(汗)

しかし何故か1夏目でBIGを引くよの@管理人。本末転倒ここに極まれり(笑)
このあとも、まるで「ただのサンダーV」を思わせる穏やかな展開で、
飲まれる寸前に出、飲まれる寸前に出、をひたすら繰り返すこと4回。
そして5回目のBIG終了後、ようやく転機が訪れました。
チャンスゾーンでここまでベル1回。ゾーンは残り3G、ほとんど期待薄ですよね。
しかし6G目。左リールでスイカ&チェリー否定で何故かフラッシュが、、、
ボっ、ボーナスっ!? ということは、イナヅマラッシュ確定っスか!?

REG。1枚(泣) このあと更にクレジットでリーチ目出現、REG(号泣)

なんだか今日は、ずいぶんフラグが偏るんですよね、BIG以外
通常時のベル押し順は変に「順押し」に偏ってるからコイン持ちが異常なほどいいし、
かといってチャンスゾーン中はというとイヤっというほどベルが揃わないし、
(※管理人注 よの@管理人のチャンスゾーン中は全て順押しです。運否天賦)
BIG中は異常なほどハズレを引きまくって獲得枚数は惨憺たるモノだし、
そして最後は「あの」確率のREG連打。ここでヤメなくていつヤメるんだっての。

というワケで、ナンダカンダ言ってノルマ達成〜♪(どんどんっ☆ぱふぱふっ♪)
まだマイナスとはいえ、一時期はどうなるかと思いました、正直(苦笑)
そりゃ出来ればプラス収支にしたいけど、残り1日じゃそりゃ無理な相談でしょ。
だいたい明日は残業の予定だし。稼動開始は早くて午後7時過ぎになるしね。
もし体調が悪ければ、今日が今月最後の実戦になるだろうと思うし。。。

ま、何はともあれ、最後まで諦めないでよく頑張ったよ、よの@管理人☆(自画自賛)

 

1月29日(火)   「疑惑勃発」   

だからさぁ、残業するときは事前に言えって言ってんだろぉ。

結局職場を出たのは午後6時過ぎ。残業の時間自体は大したことはないんだけど、
GV店の抽選は既に終わってしまったいるのでデータ収集ができなくなりました。
今日はもともとモチベーションが低かったからこのまま帰っても良かったんですけど、
29〜31日と立て続けに「Tグループ」が月末イベントをやっていることを知り、
ついフラフラ〜ッと、吸い込まれるようにT6店へ。。。
(※管理人注 嘘。T6店は帰り道ではなく、ワザワザ行かないとない場所にあります)

店内観察。出玉的にはぼちぼちですかね。獣王の客付きが異常に悪いけど(汗)
さてよの@管理人、今までの立ち回りからは一転A-400には目もくれません。
大花火/ガメラ/浪花桜吹雪をピックアップしていって、
BIG9回、確率1/300弱(リプ込み概算)でボーナス終了後56Gの大花火をキープ。

で、この大花火なんですが。。。

最近気が付いたんですが、T6店の大花火ってかもしれません(汗)
 1.やたら100G内の連チャンが多い。1/2は100G内でBIG連します。
 2.帳尻合わせのハマリが多い。先述のBIG分が綺麗に飲まれた頃に次のBIGが。
 3.さっきまで確率1/1000の台が、突如$2箱ほど叩き出したりする。
 4.BIG終了後100G程度で捨てられた台が多い。気付いてないの、ボクだけっ?
 5.でもだいたい確率通りに収まる機械割。店としては扱いやすい?
さて情報をお持ちの方、ストックせずにご提供願います(笑)

こんな大花火を相手に果敢に立ち向かうよの@管理人(無謀)
それでもある程度は勝手知ったる大花火、お約束どおり300G手前でBIGを引きました。
これが9G→60G(いずれもリプ抜き)とつながり、3回目のBIGは2パン。
最後は150Gほど回し、イヤに6枚山が頻発しだした(確率は完全に超越)のでヤメ。
本日の目標「プラス20夏目」にはやや届かなかったものの、
10夏目投資で1400枚弱なら上出来でございます。時給15夏目にて撤収っ☆

ってなワケで勝つには勝ったんですが、、、T6店の大花火がだとなると、
今後のよの@管理人の立ち回りに与える影響は絶大なんですけど、、、(汗)

まァ、もうちょっとだけ検証してみますね。。。

1月28日(月)   「状況視察」   

そういえば、このたび確信したことがあるんですけど。
よの@管理人のスロ人生で(現在のトコロ)
唯一の万枚を記録したPX店@大花火。
26日の実戦とおなじ「設定6が6台☆」というイベントで記録したものなんですが、
昨日の告知状況や今にして思うREG確率なんかを総合して考えると、
どうやら設定6ではなかった模様(驚)

う〜ん、今のよの@管理人のヒキからはまず考えられない結果ですなァ。
こうなると、果たしてあのときの大花火の設定がいくつだったのか知りたいね(笑)
確かあのときは「設定6に間違いないっ」と完全に信じ込んで打ってたから、
その精神的なゆとりが電子機器に何らかの影響を与えた可能性もありますな。
今後は打つ台打つ台、すべて「設定6に違いないっ」と盲信しながら打てば、、、

よの@管理人の言ってること、何か変ですか?(笑)

さて、今日はいまひとつモチベーションが上がらないので、情報収集の日にします。
まずはGV店(懲りないな、、、)。高設定台の過去履歴をひと通りチェック。
そのうち1ヵ月ぐらいデータを取ったら、白日の下に曝け出してやるっ
GV店の言う「高設定」とは一体なんなのか、そのうち公開してやりますよ(笑)
一応期待できるゾーンの功夫烈伝を2夏目だけ打って種ナシ撤収〜♪

お次はT6店、、、と思ったでしょ?
何だかコンチ4XがスゴイことになっているというウワサのVV店に来てしまいました。
かつては札幌最強の、そして今は札幌最凶にして最狂のスロ屋なんですが、
どうも連日二万枚が続出しているというハナシなんですよ。一応見ておきたいでしょ。
そんなワケでいそいそと店内潜入、、、イキナリ三万枚ですか(汗)

本日月曜のイベント「ダイナマイトマンデー」では、店内表示を鵜呑みにすれば、
コンチ4X全72台のうち、3台(以上)が設定6とのこと。とすれば、最低3台か。
ざっと見たカンジ、万枚越えが7台ほど。うち1台は二万枚、もう1台は三万枚と。
ま、三万枚を出しているのはどこかで見た顔だから度外視して考えるとして(笑)、
あとの万枚の台数を考えると、、、う〜ん、ちょっと判断に困るなァ。
全体の台数比で考えればワリと「出してますっ」なカンジがしなくもないんだけど、
一応他の曜日にものぞいてみないと、ちょっと全体的な評価はできませんね。

そうだなァ、今週の土曜日(2月2日)あたり、VV店に朝から並んでみようかしらん。
一応「2の付く日」もイベントで、今回もコンチ4Xがイベント対象機種らしいし。
ま、ひとりではやや不安なので、誰か一緒に付いてきてくれる人募集中(笑)
そうそう、それと、実はこっちのほうが遥かに重要なコトなんだけど、
現在のVV店の朝の並び状況の詳細、こちらの情報も随時募集中(苦笑)
整理券は配っているのか否か、コンチ4Xに座るには何時ごろ並べばいいのか、、、
有益な情報お待ちしております。情報提供者には薄謝進呈、するかも。勝てばな(笑)

そうそう、実戦報告を忘れてました(汗)
よの@管理人、BIG確率1/250でREGもガンガン引いている台を奇跡的にゲット。
こりゃ5時スロで万枚の可能性も十分に考えられる台だぞぉ。
あまつさえ、設定6の影もチラホラ、、、よっしゃ、ブン回せっ☆

というワケで、低確REG6回でSRナシ。やっぱ設定6なんて夢のハナシですな。
そして高確BIG3回でSRナシ。所詮よの@管理人のヒキなんてこの程度なのさっ(哀)
「REGハズレ」とか「完全ハズレ」とかからは結構SR引けるんだけどねェ、、、
こうなりゃ、REGナビ出てもわざとハズしてやるか、ラッシュのために(苦笑)

で、結局全ノマレにて撤収。途中「今ヤメればプラスラインだ」と何度も思ったんだけど、
なんか高設定濃厚な台を捨ててまで目の前の勝ちに執着しちゃったら、
今後5時スロではロクな戦績を残せないような気がして、、、(苦笑)
ってなワケなんで、「攻めた末」での敗北だから意外とサバサバしています。
こんな風にポジティヴに考えられるようになったのは、、、
ナンダカンダ言っても、やっぱり「勝ち」こそが最高の良薬のようですなっ♪

 

1月27日(日)   「進撃開始」   

まずは昨日の日記の補足から。
日記作成後、再び車をトバして閉店間際のPX店へ。果たしてどの台が設定6だったのか?
え〜、まず、大花火→1台もナシ。獣王→1台もナシ。サイババ→1台もナシ。
まァこの辺は予想の範囲内ですな(苦笑)
ハドボ→1台もナシ。ゴルゴ→1台もナシ。サンダーV2→1台もナシ。
ほほぉ、よの@管理人が打っていたサンダーも6ではなかったのか、、、ヒキ強♪
ハナビ→1台もナシ。ドン2→1台もナシ。ゴージャグ→1台もナシ。

《゚д゚》ハァ? コレッテドウイウコトデスカ?

結論。設定6だったのは、ピンクパンサー3、大江戸桜吹雪、バーサス、ビーキッズクラブ、
カンフーレディ、デュエルドラゴン2、、、って、
全部バラエティコーナーかよっ!
いや〜、あまりにも意表を突かれてしまいました。全く想定外の出来事。
これはPX店に来た人みんなに言えることらしく、ほとんど稼動がありませんでした(苦笑)
この手のイベントは店側が出して欲しくてやってるんだろうから、
稼動がなけりゃ全く無意味だと思うんだけどねェ。。。
だから「設定判別できる機種に置く」か「午前中のうちに告知する」べきだと思うぞ、うん。
とはいえ、甘い店だということには変わりはないけどね、イベント時だけは

さて本日は、まったり起床の午前9時。まったくヤル気がございません(笑)
午前中いっぱいをボーっとすることに費やし、昼食の食材がないことに気付いてお出掛け。
そういえば、ぴぃちゃんがDK店でスーパーリノ-30打つって言ってたっけ。
こりゃ激励も兼ねて、ちょっと足を伸ばしてみましょうかね♪

おやおや〜、2カチですか。相変わらずヤりますなァ、ぴぃちゃんさん(笑)
とりあえず隣の台に腰掛けて、話の種のためだけにスーパーリノを打つよの@管理人。
4夏目ほど入れたところでぴぃちゃん、「通常時ツマンナイっスよね〜」。
そういうことは事前に言ってください、事前に(笑)
というワケでよの@管理人、少しでも勝手のわかるサンダーV()に移動。

投資2夏目。リプレイが揃ったのにフラッシュがありませんでした。
フルDDTで打ってたのに成立ゲームに気が付かなかったとは、、、ちと悔しい。
とりあえずこれがREG即BIG、終了後1Gで予告音→当然の如くBIG連でございます。
むむむ、この調子で1万枚くらい出てくれないモンでせうか。
現にサンダーのシマ、午後1時の時点で7000枚突破してる台もあるし(汗)

しかしノーマル高設定然とした挙動は、どうにかBIG2回分をキープするのが精一杯。
今日は激励に来ただけだし、ここで流して帰っちゃうのもひとつの手ではあるが。。。
とりあえず、昼ゴハン食べに行きますかっ(笑)
ということでよの@管理人、何を思ったか「休憩札」を出してゴハンに出掛けます。
ここで流しておきゃ、こんなドラマな展開にはならなかったというのに。。。

値段にしては及第点なラーメンを食べDK店に戻るふたり。さ、第二部スタートですぞ。
よの@管理人、店員を呼び「休憩札」を撤去。そのまま1Gも打たずに台移動(笑)
いやいや、BR共に設定5〜6の確率で引いてるドン2があったモンだからさ、
サンダーで大きいリスクを抱えて打つよりは、よっぽど賢い選択でしょ?

しかしまァ、今のヒキ弱よの氏に「賢い」もヘッタクレもあったもんじゃないっスね。
500G回して、BIG1回ハイ終了。むむむ、今流せば辛うじてプラマイゼロか、、、
よしっ、サンダー打と(死)
だって、AT機や裏モノだったら引けるんだもん。ノーマルAは全然ダメなクセに(苦笑)

だがしかし、事はそう簡単に進展するハズもなく、結局はすべて飲まれて更には追い銭。
この時点ではよの@管理人、かなり憂鬱な気分になっていました。
昼ゴハンを食べに行くときにコインを流しておきゃァな、、、とか、
サンダーVを継続して打ってればそこそこ連チャンしてたしな、、、とか、
だいたい「下見」とか「激励」で勝ったためしがないんだよな、、、とか。
でも、ま、いいやっ。ぴぃちゃんに挨拶して帰っちゃおっと。

おんやぁ、ノマレてますねェ(苦笑)
「それじゃお先に」の言葉が咽喉まで出かかったよの@管理人、
きびすを返して、ぴぃちゃんのナナメ後ろのスーパーリノ-30に陣取りました。
根拠、全くナシ(死)
まァ、一度「レモン前兆」なるものを体験しておきたかったってこともあるんだけどね。

投資2夏目。レモン→レモン→一確ッ! おおおっ、これがレモン前兆かッ!
しかし連チャンには期待を抱いていなかったよの@管理人、案の定連チャンナシ(苦笑)
そして200G、再びレモン→レモン→一確ッ! むむむ、結構アツイな、これ。
今度はちょっと連チャンに期待を抱いてしまったよの@管理人、裏切られる(苦笑)
更に200G、今度もレモン→レモン→一確じゃないけど狙ったらBIGッ!
こ、ここで流せば、ショボ負けで済むんだけど、、、(汗)

壊れました。

ここからクレジット内BIG9連、一撃3000枚とはこれ如何に。
2カチを完全に飲まれ、現金投資に堕ちたぴぃちゃんを尻目に順調にコインを増やし、
最後は300G回したものの、終わってみれば2700枚弱をキープ。やったァ♪
しかし冷静になって考えてみると、アレだけ連チャンして2700枚でしょ。
沖スロだとよく「万枚」とか「二万枚」とか聞くけど(とくにDC店系列ね。笑)、
そのレベルともなると、やっぱ
ブッ壊れました。なカンジになるのでせうか?
裏モノにも沖スロにも興味は薄いよの@管理人ですが、
その「感覚」だけは体験してみたいような気もする
し怖いような気もするし(笑)

追記。その後のぴぃちゃん(笑)
よの@管理人の状態が終わる頃には再び連チャンを引き始めていたぴぃちゃん。
「今ヤメればプラマイゼロっスよぉ」と言いながら、全くヤメる気配はありません(笑)
まァ9時間も打ってプラマイゼロじゃヤメられないよな。わかるよ、その気持ち。。。

 

1月26日(土)   「引退回避(笑)」   

いや〜、実に久しぶりに青いセルに日記を書くことができました♪(笑)

今日の対戦相手は昨日の宣言通りPX店@札幌新道沿い。
狙い台は昨日の段階でピックアップしてあるので、開店30分前には並ばねば、、、
ってなワケでおよそ1時間前に家を出発。新道経由なら30分で着くでしょ。
が、凄まじい路面凍結で全面アイスバーン。全くもって車が前に進みませんが(汗)
終始ノロノロ運転で一向に店の姿形も見えてこない午前8時40分、
よの@管理人、イチかバチか土地鑑のない裏道に突っ込んでみました。

到着、午前8時50分。おお、なんとか開店には間に合ったみたいですな。ほっ。
結局裏道を通ってきたのが幸いし、よの@管理人無事に狙い台をゲット♪
ちなみに今日の実戦は、急遽ぴぃちゃん氏との連れスロになりました。
「彼」とふたりで連れスロると、ことごとく自己ワーストを更新している(マジ)ので、
今日はバカみたいに投資をすることだけは避けたいと思います(笑)

さて、よの@管理人の立ち上がり@大花火はというと、、、
まず昨夜の段階で最終出目をチェック済。今朝イチでは全台回し直してあったので、
おそらくブルルンチェックは使えない、と。であれば、4thブルルンでチェックでしょ♪
で、投資1夏目。4thリール、回らず(苦笑)
投資2夏目。4thリール回転もブルルンはナシ。「ほぼ」設定据え置き、かな?
明確な「追い掛ける理由」がなくなってしまったことはもとより、
リプ抜き41Gで4thリールが1回しか回らない台を「打ちたい」とは思いません(笑)

というワケで最初のカド2から、ぴぃちゃんが「気になる〜」というカド台に移動。
昨日はそこそこの回数がついているのですが、今度は4thリールがブルルン。。。
むむぅ、、、4th逆回転と一尺玉→山が多いので、ちょっと追い掛けてみましょう。
と、投資4夏目でBIG♪ 15Gを残してテーブル負け〜♪(死)
クレジットでお詫び連♪ 最後の1Gで2回目のJACIN〜♪(死)
というワケで、リプ抜き400Gちょい回したところでモチベーションが潰えました。

移動先は、昨日の閉店間際にSR連に入っていたコンチ4X。まず100%打ち直し。
さぁ、よの@管理人のドラマティックな物語が始まりますよぉ。剋目して読めッ★


投資1夏目。REGナビハズレからBIG。幸先いいですなァ♪
  ▽
BIG終了後約100G、2回たて続けのREG12択をハズす。当たるワキャね〜って。
  ▽
えーっくす。えーっくす。えーっくす、、、はいはい、XXXX、ど〜ん、でしょ。
  ▽
えーっくす、、、だらだだらだだ〜ん♪ おいおい、REGハズレからSRかいっ。
  ▽
20G継続。ラッキーっ♪ 最終ゲームでリプレイ上乗せ。更にラッキーっ♪
  ▽
SR中19G目、ナビナシからBIG。 やりっしゅ、スーパーBIGだっ♪
  ▽
BIG終了。はい1G消化してラッシュ終了、、、テクノっ♪ SR100だっ♪
  ▽
高確率ゾーン(BIG終了後50G)でREGナビ3回っ★ 70G越えてさらに1回っ♪
  ▽
よの。さん、軽く指が震えてきました。 爆発なのか? 大爆発なのかっ!?
  ▽
SR100終了後、更に速攻でラッシュ突入♪ ほぼ上乗せ間違いなしッ♪
  ▽
よの。さん、かなり身体が震えてきました。 まっ、万枚っ? にっ、二万枚っ?
  ▽
SR20で終了後、即SR10突入。 さっ、三万枚とか出たらどうしようっ♪♪♪
  ▽
しゅ〜りょ〜。


あっ、あの〜、ボクが引いたの、高確REG3回なんですけど。
あっ、あの〜、上乗せされたSR、2回しかないみたいなんですけど。
あっ、あの〜、200G回してみても、何にも起こんないんですけど。
あっ、あの〜、間違いないですか。これホントにボクの台ですよね。

ザラザラ〜。即流し〜。

しかしまァ、これでセーフティリードは築いたわけでひと安心。
おっ、かなりの確率でBIG引いてるサンダーV2が空いてますなァ。打っちゃおっと♪
え〜っと、BIG9回、確率1/160、、、ヒキ過ぎ(汗)
一度もイナズマラッシュ(IR)引かずに1500枚ですか。ヒキ過ぎですって(汗)
ま、「負け」にならない程度にぼちぼち打ちますか。。。

4時間後。BIG回数は10回近く上乗せ。BIG確率は、、、変わってません(!)
ってゆ〜か、おかしいです、このサンダーV2。全くハマリナシで3000枚突破、、、
とは言っても、うち1500枚は前任者の出玉なんですけどね。
よの@管理人も、自身初となるIRを3回も引かせていただいて感謝の極み。
ひょっとして、このサンダーが設定6なんでせうか? PX様万歳。

んが、突然スコーン☆とハマるのもこれまたアルゼのお家芸。収束始まったかな?
だいたい「1/160」っていう時点で設定6すら凌駕してるワケだし、
仮にこのまま粘ったトコロで、さっきの出玉が再現できるってワケじゃないしね。
「1/240」に収束するとすれば、今の持ち玉は結局減ってしまう計算になるハズ。
若干胃も痛くなってきたし、、、今ヤメれば久しぶりの「勝ち」確定だし、、、
ぴぃちゃんは50夏目の負債を抱えてブルーラグーン打ちに行っちゃったし、、、

ザラザラ〜。$1箱キープ〜。

というワケでよの@管理人、実に10日ぶりの勝ち〜♪ どんどん☆ぱふぱふ♪
いや〜ウレシイね。いや〜、ホンっトにウレシイね。
立ち回り的にはまた「大負け」しても不思議ではない内容ではあったんだけど、
AT機の美味しいところだけをいただきました、、、ってな理想の展開でした☆
いや〜ウレシイって。勝ったことそのものよりも、引退を回避できたことが(笑)

追記。その後のぴぃちゃん。
50夏目という巨額の負債を抱えてPX店をあとにしたぴぃちゃん(さそってゴメンね)。
よの@管理人に「ブルーラグーン打ってきます〜」という遺言を残して去っていったが、
どうやらホントに打ちに行っていた模様(笑)
ぴぃちゃん報告によれば、ブルーラグーンの初当たりまで追加投資25夏目(死)
でも引いたみたいです。一撃4000枚弱。よって結果はプラマイゼロ(笑)
「明日のスーパーリノ-30の軍資金にします〜」とのこと。アンタ、凄いよ。。。

ぴぃちゃんゴメンっ。またオチにしちゃったっ(爆)

1月25日(金)   「引退宣言?」   

ようやく終わりました、忌まわしき開閉庁当番(通称鍵当番)が。 ほっ♪

しかしそれにしても、よくぞこれだけ負け続けられるものですな、よの@管理人。
今年に入って、負けも負けたり180夏目(今日の負け分を含む。哀)。
旅スロ分を含めると負債は既に200夏目を突破、実に「凄まじい」ペースです。
月間累計収支も、あと1週間を残して既にワースト記録を更新。
果たして、一体どこまで堕ちていけば底が見えてくるのでしょうか、、、
ぐふっ

「まァ昨年アレだけ勝ってるんだからいいじゃない」ってのは所詮他人事発言。
よの@管理人、別に江戸っ子ではないですが「宵越しの銭は持たねェ」人につき、
「預貯金」なんて下賎なものは、とっくの昔に喰い潰しております。
あまつさえ借金すらしている始末、、、始末におえませんな(死)

念のために言っておきますが、借入先はサラリーマン金太郎金融ではありません(笑)

さて今週末は、土曜日→PX店、日曜日→Dグループ店舗で立ち回る予定であります。
日記的には、土曜日(つまり明日)実戦に注目していただきたいな、と。
よの@管理人が
唯一万枚を記録したPX店のイベント、今回再び挑戦です。
しかも、前回は当初獣王狙いで結果的に大花火で万枚を出すというタナボタでしたが、
今回はキッチリと下見(ついでに5夏目負け)をしてきましたよぉ。
ハナっからの大花火狙いで、負債の一挙返済を狙わせていただきますっ★

日曜日(明後日)は今のトコロ実戦店舗を確定していませんが、多分手稲かな?
状況が許せば美しが丘、あるいは石狩ってこともあるかもしれません。
中間設定A-400をマターリと打つか、あるいはコンチ4Xとか(笑)
この2日間、最大の希望は現在の負債の全額返済(、、、20万。死)ですが、
まァ半分ぐらいになってくれれば御の字、いやいや、2日トータルで勝てばそれでヨシ。
謙虚にいきますよ、ケンキョにぃ。

まかり間違って2日とも負けるような事態になれば、、、ヤメてやる、パチスロなんて。

 

1月24日(木)   「完全封印」   

30夏目ノーフラグ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

てか、遠隔だろGV店。ダンプ突っ込ますぞ、ゴラ。

まァとにかく、だ。「冷静になれ」と言われても「そりゃ無理だ」と回答したくなる負けっぷり。
無事三年目に突入した「さっぽろスロ専」ですが、まだ三年目の勝ち星はありません。
20日の旅スロを含めても、手も足も出せない見事な負けっぷり4連発。
ん〜、、、死・ね・オ・レ♪

と嘆いてばかりでは何も進歩がないので、イロイロと負けた理由などを考えてみる。
まずは「ヒキ弱」。もうすっかり慣れっこだけどね(苦笑)
これは今までの経験からしても「時間」が解決してくれるハズ(だと信じたい)。。。
続いて「開閉庁当番」。過去日記を紐解いてみても、この時期はとにかく負けが多い。
、、、という事実に、
今気が付きました
さらにこの事実を掘り下げていくと、そのほとんどが「GV店実戦」だということに気付く。
閉庁当番で5時ダッシュ不能→午後6時の高設定台抽選にちょうどいい→行く。
という不文律が出来上がってたみたいですな、よの@管理人自身の中で。

よし決めた。GV店では打たんわ、ヴォケ

いやいや、どう考えても相性が悪すぎるわ。しかも「山佐のストック機」大好き店だし。
どうせ明日の「朝の開庁」で1週間の当番は終了。これを機に「GV店封印」だな。
あとはよの@管理人のヒキが回復するまでT6店辺りで地道に立ち回って、
タネ銭に余裕ができた頃にGV店強襲。高設定告知台以外打たない、という方向で。
んで、対GV店収支がプラスになった時点で
完・全・封・印。ど〜よ。

 

1月23日(水)   「懈怠」

ここ最近、日記のアップが若干(1〜2日ほど)遅れ気味なんですよね。すいません。
理由(言い訳)をいくつかピックアップ。

1.開閉庁当番のため朝が1時間ほど早い→夜眠くなるのも早い。
2.打てども打てども負けデータばっかりなので、アップするのが憂鬱。
3.ゲームキューブ「どうぶつの森+」にどっぷりとハマっている。
4.最近日記で吠え(ゴラァ)てばかりなので、飽きられてないかと不安。
5.水曜どうでしょう。

遅ればせながら20日の旅スロ日記アップしました。見てください。見なくてもいいけど(死)

 

1月22日(火)   「、、、」   

最近の実戦は「ショボ負け」と「大負け」の二種類しかないよの@管理人。
となると、「打たない」という選択肢しか正解がないように思うんですが(汗)
それでも、今の状況で「勝とう」と思うとここしかないんです、GV店。
今日はちゃっかり昼休みに偵察してきて、ニューパル設定6かも♪のリサーチ済み。
午後5時半、そのニューパルRが空席になっているのをしっかりと確認して、
今日は午後6時まで何も打たずにぢっと待ち。エライっ★

この時点で、なんと1/150(2400回転でBIG16回)で引いているニューパルR。
なんでよの@管理人が打つと、1/1500でしか引けないのでせう(爆死)
設定判別を試みようにも10枚小役のヒキが異常に強く、ず〜っと小役低確率状態。
チェリーのヒキ云云言う前に、判別プレイが全く得られないんですが。
結局追い銭に次ぐ追い銭で投資総額27夏目、BIG1回REG4回にて

《゚Д゚》ゴ

嘘です。叫ぶ気力すら残ってません。設定6ほぼ当確の台で一瞬たりとも見せ場ナシ。
よの@管理人、残された選択肢を選んでしまうことにします。

打たんわ、ヴォケ。

というワケで、明日は完全休養日。ってゆ〜かまァ、飲み会なんスけどね(苦笑)
賭けボウリングもセットになってるんですけどね。もちろん勝ちにいきますよ、当然。
そして木曜日には満を持して復活、、、って、たった1日の休養で復活できんのか?
半端なヒキ弱じゃないぞ、今の状態は。。。

 

1月21日(月)   「やってらんねェ」   

開閉庁当番本格開始。どうやら、今日からまたGV店通いが始まることになりそうです。
まずは店内来襲午後5時半。ん〜、出てません
まぁこの辺りの店は、謀ったように月曜日は締めてきてるからね、致し方ナシ。
問題は「高設定台抽選」のほうだからね、見た目の出玉は問題になりません♪

その高設定台を事前にリサーチしたところ、、、ややや、どの台も爆死ですがな。
本命のハズのニューパルRは1/300、ゴージャグに至っては1/1500(!)。
ゴルゴだけが辛うじて1/250と出てるけど、まさか設定6とは思えないし。
普通に考えれば速攻でT6店に移動すべきだろうけど、、、一応並んでみるか(苦笑)

そんなワケで午後6時の抽選までに功夫烈伝で「暇潰し」という名の「無駄遣い」。
取り返すべき負債を若干増やした時点で午後6時。さて並びますか、、、、
って、3台に対して2人しかいないんですが(死) 抽選ナシでニューパルRゲット。
んでもって、投資2夏目でBIG。ふふふ、こりゃ幸先いいですな。
まずは早速設定判別、、、イキナリREGでクレジットオーバー(汗)
せうがない、セルフサーチ判別で判断しますか、、、設定4以下ほぼ確定(大汗)

「ほぼ確定」の時点で、1回だけのBIGで引いた持ちコインも残りわずか。
途中何度も「そろそろBIG引きそう」な功夫烈伝に移動しようと思ったんだけど、
我慢、我慢、、、と頑張っているうちに結局は全ノマレ。心置きなく功夫に移動(苦笑)

移動先はBIG間1700Gハマリ中。これなら十分ストックしてくれてるでしょ。
それに天井も近い(未確認だが2048Gというウワサ)から投資も少なく済むだろうし。
はい、予想通り2000Gをちょっと越えたところでBIG。
これで上手い具合に短いSTを選択してくれれば、即ヤメでプラス圏内だぞ♪

、、、600G越えても音沙汰ナシ(死) ホント、ストック機とは相性最悪でございますな。
真剣? 全力? そんなモン知ったことか。もう完全にブチキレたぞゴラァ。
功夫烈伝台移動。出るのは隣の台ばかり。ブチキレ撤収。
IGTのストック機、ブルドッグ。出るのは隣の台ばかり。タネ銭切れ撤収。
ってか、ブルドッグのカド台に座ってたクソ中年。普段は台をガンガンブン殴ってるクセに、
連チャンが始まった途端にニヤニヤすんの、ヤメろや。ムカつく。

はい、みなさん一斉に。せ〜のっ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

 

1月20日(日)   「一念発起」

はいっ、というワケで「さっぽろスロ専」二周年でございます〜ドンドンパフパフ♪

元々はよの@管理人の個人サイト(現在更新停止中)のいちコンテンツとしてスタート、
いつの間にやら(笑)独立したサイトになり、そんなこんなで現在に至るワケですが、
おかげさまでアクセス総数も30000を突破、、、誠に感謝の極みでございます♪
今後とも長きにわたってのご愛顧のほど、皆さまにはよろしくお願い申し上げまする。。。

、、、さて。

最近の日記を読み返してみるに、ロクでもない立ち回りばっかり繰り返してますね。
さっぽろスロ専、どう考えても「役に立つサイト」にはなり得てませんのぉ。
サイトのコンセプト自体「勝つこと」より「楽しむこと」に重きを置いているので
まァ負けデータを晒すことにさほどの抵抗はないのですが、、、あまりにもブザマ。
勝ってもネガティヴ負けてもネガティヴじゃ、読んでる方も楽しくないでしょ(苦笑)
そろそろ「勝ち」に徹していかないと、タネ銭的にも本格的にヤバいし。。。

というワケでよの。さん一念発起。
晴れて27才を迎えたこの日より、
「常に真剣/常に全力」をここに誓うことにいたします。
もちろん「楽しむ」ことを捨てたワケではありません。
「楽しむ」ことすら「全力」で。「よく学び、よく遊べ」ってヤツですよ、端的に言えば(笑)

では、早速「楽し」ませていただきます。今年初の旅スロ@コンチネンタルIIIツアー♪
果たして「バースディ・ラッシュ」の恩恵には与れたのか否か。
この詳細は、旅スロ日記「2002」(後日更新予定)にてご覧ください。ではでは〜♪

 

1月19日(土)   「前夜災」

よの@管理人、またまた手術でございます(苦笑)

とはいえ相手は口腔外科。
一応「全身麻酔」は使うけど、2時間程度で完全に醒めるというごく軽いモノだし、
一応「入院」はすれども日帰りで済むとのこと。実質拘束時間は4時間程度。
前日からの絶食を義務付けられていること以外は、特に大きな心配はありません。
そんなワケで午後1時半までに病院に来いとのお達し。
ということは、だ。一応午前中だけなら稼動は可能なわけですな♪

、、、って起きたの午前10時だし(汗)
、、、それ以前に、昨夜寝たのも午前4時過ぎだったし(大汗)
、、、手術同意書に「前日は睡眠を十分に摂ること」って書いてあるし(死)

手術が終わって家に帰ると午後6時過ぎ。今から稼動する元気はナッシング(苦笑)
というワケで誕生日を明日に控えたよの@管理人、完全休養日にて就寝〜♪

、、、って寝るには若干早いぞ午後9時(苦笑)

そんなワケで、これからマターリとサイト更新&ネットサーフィン。
明日打つ台の下見が「まったくナシ」なので、江別でコンチIIIでも打とうかと画策中。
今年はまだ札幌市内以外では打ってないしね。「旅スロ初め」ってトコでしょか。
時間があれば室蘭辺りまで足を伸ばして次郎吉打ちに行っちゃうかもね。
「軍資金があるときにしときなさい、旅スロは」とは少女Mの弁。正論言うなァ。

さて、よの@管理人も明日で27才になってしまいます。そろそろ観念せねば(謎)

 

1月18日(金)   「ブチキレ上等」   

今日の退庁から来週金曜の登庁まで、忌まわしき開閉庁当番が巡ってまいりました。
、、、っちゅ〜ことはアレですな、恒例のGV店高設定台抽選週間(笑)
というワケで午後5時半、まだ抽選の時間までは若干早いけどGV店へ。
おや、ちょっと見ぬ間に「スーパーリノ」と「スピンラック」がなくなっておりまする。
替わって入ったのは「ブルドッグ(詳細不明)」と「功夫烈伝」。。。

いさおれつでん。。。

日本全国津々浦々の功夫(いさお)さんが一堂に集結し悪の組織を粉砕するという、
1998年に公開されたVシネマ「功夫(いさお)列伝」のタイアップ機種ですね(嘘)。
メーカー(山さん)は否定してるみたいですけど、どこからどうみてもストック機です。
はい、よの@管理人と死ぬほど相性の悪い(ハードボイルドは除く)ストック機です。
放出は他人任せ。自身はあくまでもストックすることが使命であるストック機です。
そしてこのトンガリちらかしたスペックでストック機、、、よの@管理人に、死ねと?

よっしゃ、死んだるわァ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!
 ↓
投資38夏目でノーフラグじゃァ、
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!
 ↓
しかも2回も1夏目キック喰らっとるわァ、
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!
 ↓
それ以前に高設定台抽選ハズれとるわァ、
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!
 ↓
こうなったら有り金全部突っ込んだるわァ、
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!
 ↓
いっそのこと殺してくれェ、
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

投資39夏目目。初フラグのREGからクレジット内BIG3連チャン。
当然逃げるようにヘタレヤメ。巨額(苦笑)投資からショボ負け浮上
《゚д゚》ウマー?

しかしこのスペック、、、あまりに恐ろし過ぎてちょっと触れませんな、今後は。
結構な投資額でもちょっとした連チャンですぐに挽回可能。こんなん金持ち専用機じゃん。
今日は結果的に「ブチキレた」ことが勝ち(ショボ負けは勝ち同然)につながったけど、
「勝とう」と思って勝てるような台じゃないな、コレ。
打つとすれば「運試し」。せいぜい1諭吉以下を投資して、連チャンすればラッキー♪
そんなカンジの機種ですな、、、って、最近そんな機種ばっかじゃん、よの@管理人(汗)

 

1月17日(木)   「たまには真面目に」   

「浪花桜吹雪」初打ち。

大江戸ライクな「爆笑4thリールアクション」は、射幸心の煽り方がなかなかに絶妙。
さんざん期待させといての「何でやねんっ」も、慣れてしまえばクセになるかも(笑)
しかし500G1000Gとハマっているときに、おなじように楽しめるかどうかは疑問。
4thリール演出をキャンセルできない+成立ゲームでも揃えられるリール制御への改良=
入ってないことが明らかな出目でダラダラと長い演出を強制される、、、と。
ま、当たってるうちは面白い機種なんだろね、きっと。
よの@管理人自身、果たして次打つ機会があるかどうかは疑問だけどね(苦笑)

サラリーマン金融金太郎初打ち。

リール配列からDDTから金太郎チャンス突入条件からリプレイハズシから、
ほとんど予備知識のない状態からスタート(最近ではかなり珍しいパターンです)。
投資2夏目でなんだか怪しそうな目、、、BIGでした。ハズシ知らずして350枚以下。
この後コンスタントにBIGを引くも、金チャンに入ることはなく全ノマレ。
でもまァ、想像してたよりは面白かったです(打ちもせずに酷評してたからなァ)。
今後打つ機会は、、、よの@管理人が好調期なら「フラッと金ちゃん」もアリかな?(笑)

そんなワケで、本日換金ナシの惨敗。だけどなかなか楽しめた実戦でした。
、、、って、楽しんでる場合じゃないんですけどね、現状は(汗)

 

1月16日(水)   「瞬発力拾い歩き」   

胃が痛いんじゃア、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

って叫んだって、別に具合が良くなるワケではないんですが。
こんな日は長期戦はしたくないってな具合で、座った先は大花火。過去歴BIG0回。
普段なら絶対に座らない台です。だけど、なんだか変な確信があるんです、今日は。
ほら、いとも簡単にボーナス引けたでしょ?(モノスゴイ結果論だけど)

そして3回目のBIGで2パン。これって台からの「おしまい♪」の合図なんだろうなァ。
というオカルトもアタマっから信じ込み、リプ抜き200Gにて撤収(←この辺意地汚い)。
この時点ではまだ昨日のブザマな負けっぷり分は取り返せてないんだよなァ。
こうなったらまた「フラッと獣王」か、、、(大馬鹿者っ)

しかしここは我慢の一途。BIG確率だけは設定6を越えているドンちゃん2セレクション。
これが3GでREG、追い銭1夏目でBIG♪ むむむ、こりゃまた出足がいいのぉ。
そしてこれにもいっちょBIGを重ねて、今度はわずか2GでREGとは、、、
はい、この展開、もう皆さん慣れ親しんでいることでしょう。ご存知のハズですね?

「アルゼ機種 早いレギュラー ハマリ前」

一句できました。季語なし。風情もなし。というワケで、50Gちょい回して撤収〜♪
ほい、2機種合わせれば昨日の負け分挽回でございます。
所要時間は1時間強。時給換算すれば2諭吉弱ってトコですか。上出来過ぎです。
毎日こんな調子で打ちたいです。とりあえず1月分の負債を取り返したいです。。。

ここ2日ほど日記が淡白ですいません。スロ的には見るべきものがないモノで(哀)

1月15日(火)   「精神不安定?」   

やれやれ。連休明けの仕事ほどダルイモノはございませんな。
ってなワケで、残務整理もそこそこに「5DT6」敢行。むむ、そこそこのドン2発見です。
BIG確率REG確率共に設定5クラス。これなら打つ価値十分ですな。
で、投資5夏目からBIG。70G、111GとシャープにBIGを重ねて下皿カチ盛り。
で・も・ね♪ なんか今日、複合失敗しまくり(哀)
軽〜く見積もってもBIG3回で50枚は損してそう。むむぅ、ヤな展開だなァ。。。

ほれ、ハマったべさ。
REGを2回はさんでの800G弱のハマリ。設定5だと思えばまだ我慢できるけど、
もいちどデータを見てみると、REG確率が設定2を下回っているんですが(汗)
あまりの「やるせなす」ぶりに、BIG確率はまだ設定5を上回ってたけどブン投げ。

ぷちっ。

ごめん、キレちゃった。(一応)設定4〜5の確率で引いてはいる大花火に移動、
さっきまで設定1を遥かに下回っていた台が猛爆するのを目の当たりにしてとほほん。
こうなりゃ「フラッと獣王」復活だな、、、というワケで、何の根拠もない台に着席。
よの@管理人にとってはひさびさのフラッと獣王。いつも通り、投資は4夏目までかな。

はいな、4夏目でBIG。ここまでは「計算通り」でございます(苦笑)
さてBIG後。チェリー、、、耐えた。チェリー、、、耐えた。チェリー、、、耐えた。
そして完全ハズレっ☆ よっしゃきたきたきたきた〜っ☆ 、、、、、、ハズレ
まァそりゃそうですか、と落胆しつつ一応抽選状態を確認すると、、、低確率(死)

リプレイで落ちてたんかいッ!

ってな具合なモンで、結局そのまま流して台移動@6000枚お持ち帰りの獣王。
投資4夏目程度じゃ引けるワキャないっスな、普通に考えた場合。
ま、あのときに
ぷちっといった時点で、立ち回り的には既にダメダメだったんだけどね。
せっかくここまで地道に築き上げてきた自信も、ガランガランと音を立てて崩壊。
また明日から、一からやり直すつもりで気合入れないとダメですのぉ、、、ふぅ。

 

1月14日(月)   「安い授業料」   

さて、今日は午後から少女Mと映画を見に行く約束をしているので、実戦ナシの予定、、、
だったのですが、朝イチに3時間ほど余裕ができちゃいました。
午前中のみの実戦、、、だったら、状況を視察してくるのがいちばんですな。
というワケで、12日の実戦で二の足を踏んだBB店に向かってみることにしました。
並びの状況だけ把握すればいいと思っていたので、打つ気はあまりありません。

しかし、ちゃっかりハナビに座っているよの@管理人(苦笑)
いやいや、そこで失笑しているアナタ。アナタだっておなじ状況なら必ず座りますって。
だって、ただのセンター7台ならまだしも、
た〜まや〜ランプ点いてるんだよ?(爆)
当然1枚掛けで回して、当然ドンちゃん揃います。だって、「仕込み」だし。
さて、それでは心を鬼にして、1Gも回さずクレジットオフ、、、無理です〜(苦笑)

せっかく状況視察に来てるんだから、告知台の設定ぐらいは確認しなければ、、、
という、ワケのわからない理屈をこねて全ノマレを正当化。
このあと、よの@管理人%無敗伝説を誇る「コンチ4XZ」もフラッと打ち。しかも勝ち(笑)
ハナビ分の回収はできなかったものの、状況視察で400円負けなら安いモノ。
このリサーチが将来的に、新しいホームの開拓に繋がるかもしれないんだし。。。

そんなワケで、午前10時には颯爽と実戦終了。特殊景品換金できず(苦笑)
このあとすっかり伸びきった髪を切りに行き(頭の大きさが半分になりました。笑)、
午後からは約束どおり、少女Mとサッポロファクトリーに映画を見に行きました。
観賞作品はハリー・ボッテーと近所のガキハリー・ポッターと賢者の石。
一応話題作ってことだし、あえて原作は読まずに見に行ってみたんだけど、、、

まァ、、、面白かったですよ。上映時間2時間半以上は確かにアッという間でしたね。
ただねェ、よの@映画好きにとっては後半部分の展開がイマイチかなァという印象。
この作品が「欧米ウケ」する理由ってのも良くわかるんだけど、
それが逆に、いわゆる「日本人気質」の人には向かないんじゃないかな、と。
なんて言うかなァ、「心の機微(きび)」っていうか、「移ろいと葛藤」というか、
そういった「感情表現」が、かなり欧米的過ぎるきらいがあるんじゃないかな、、、と。
展開の早さも「打ち切り寸前の連載漫画」みたいに性急すぎたような気もするし。

、、、いやいや、偉そうに「批評」するつもりはこれっぽっちもありませんので、
未見の方には「面白かったよ」とだけ伝えることにしませう(笑)
純粋なファンタジーとして秀逸作なのは間違いないです。映像も抜群に綺麗だし。

む、またスロとは全然関係のない話になってしまった(笑)

1月13日(日)   「ヘタレ全開」   

まずは、昨日の結果から報告させていただきます。
一度は2000枚まで伸びながら、結局1000枚程度でヘタレヤメしちゃったデカドン。
さて、午後9時過ぎにPH店をのぞいてスランプグラフを見たところ、、、
下降線を辿っていたグラフはそのままゼロラインを過ぎてマイナス域へ。
マイナス500枚ほどで下げ止まり、その後はダラダラと現状維持。
夕方辺りから一撃瞬殺3000枚なんて爆発があったものの、
結局その後に帳尻を合わせるようなハマリを喰らい、結果1000枚のプラス。

要するに、よの@管理人がヤメた状態からコインの増減は何もないワケです。
結論。「9時間のプラス」(笑)
ん〜、気分的には満足かな。なにより「時間の勝利」ってのが大きいね。
さて、その「浮いた時間」でゲームなんかしているよの@管理人、
現在のお気に入りはゲームキューブの「どうぶつの森+(プラス)」。
それをこなした後、次に始めたのは「ドラクエ4」。しかもファミコン版(笑)
いや〜懐かしいっ☆ 、、、って、ここはゲームサイトではありませんので(汗)

んでわ、早速スロ話など。今日はフラフラとT6店へ。狙い台はガメラor大花火。
本気で並ぶ気もなく、開店に間に合えばいいよってな気分で午前9時出勤。
狙い台@ガメラは、、、そりゃ座られてるわな(苦笑)
狙い台@大花火は2台あったんだけど、1台に空きアリ。一応キープ。
しかし、打ち始めたのは狙い台じゃないガメラ。期待はできそうなんだけどね。

13夏目でREG1回(哀) 設定ウンヌン言う前に、タネ銭がヤバいんですが(汗)
ガメラ全体で見てもサムい雰囲気だし、こりゃ機種の選択自体を間違えてますな。
というワケで、遅ればせながらの大花火@処女台移動。
狙い台だった2台はどちらも噴いている台にはさまれてます。嬉しいやら哀しいやら。
よの@管理人が座った台も、左隣が高設定の雰囲気プンプン。
こりゃ元だけ取れたらサッサと逃げ出すほうが利口かしら(苦笑)

はい。なんとか$1箱まで伸ばし、それから飲まれる雰囲気が見えたためヘタレヤメ。
ん〜、昨年末からずっとそうなんだけど、立ち回りが小さいね(苦笑)
今日打ってた台も前半は「ひょっとして設定5の据え置きか?」と思ったんだけど、
後半は「設定1だね。あっても設定2。T6店だし」とか考えてたし。
これも全て「
ゆとりのなさ」が原因なんだよね。精神的にも金銭的にも。
この現状、だけどこういう立ち回りを続けていくことでしか打破できないのかなァ。。。

 

1月12日(土)   「早い見切りとタイミング」   

問題。何故土曜日なのに午前6時半に目が醒めるのか?
 1.狙い台が決まっていて並んででもゲットしたかったから。
 2.既に日頃の習慣だから。
 3.昨夜午後11時前に寝てしまったから。
 4.わかさぎ釣りに出掛けるため。
 5.実は目が醒めたのではなくずっと起きていた。
正解。ブッチギリで「3番」(苦笑)

というワケで、まだどの店に行くのかすら決めかねているよの@管理人。
なんかBB店が「朝イチセンター7」をやってるって話を聞いたんだけど、
「朝イチ」どころか「土日」にすら行ったことのない店、、、ちょっと怖いよね(^-^;
となると、ドコに出掛けたものやら。。。

で、結局並んでいるのは、毎度おなじみのPH店、、、アレ?今年打つの初めてだっ☆
いやいや、今年もよろしくお願いしますね、PH店さん@
午後10時55分に閉店の店
さぁて、今年もまたセンター7台に
騙されることにしますか、、、っておいおい、
少なくなってんじゃん、告知台。ひとシマに2台、、、か。いつもの半分じゃん。
ってことは、だ。これは信頼性が向上したってことかい?
それともイイカゲン、センター7台でボッタクるのに良心が痛んだのかい?

しかし、だ。今日はガメラのセンター台に座ろうかと企んでいたよの@管理人、
半シマのガメラにセンター台は1台、しかも既に先客がいるってんじゃ。
第二候補の大花火も既にセンター台は満席(とはいっても2台だけどね)。
ん〜、信頼性が上がったとしても確保性が半分になっちゃうとなァ(汗)
だけど朝からA-400って気分じゃないし、AT機打てるほどのタネ銭もないし、、、
といろいろ考えた末、最終的によの@管理人が選択したのはデカドンちゃん。
この機種なら「BIGだけ引いてれば勝てる」しね(笑)

さて、どうやら昨日が「大量祭」ってことでデカドンはイベント台だった模様。
よの@管理人が座った右隣の台、昨日万枚越えてます。多分設定6(汗)
ひょっとしたら据え置きも、、、という考えが頭をもたげたけど、
さすがにそれはないだろ、PH店に限っては(今日の日記は毒が多いな)。
そんなワケで実戦開始、、、やや、たった13GでREGとは。
とりあえず現金投資を休めたのはいいんだけど、設定変更がわからなくなったなァ。

が、しかし。このREGから1夏目の追い銭でBIG→REG→BIGとつながり$箱へ。
むむ、開始十数分で$箱に手が伸びるとは、ずいぶん久しぶりのことなんじゃ。
しかもREG先行、こりゃ立ち上がりとしては上々じゃないかな♪
さてしかし、この$箱のコインも、400Gを越えるストレートハマリで風前の灯。
この頃になると他のセンター台の経過もぼちぼち見えてきて、全台爆死。
そろそろよの@管理人もブン投げかな〜、、、

っておいおいっ! 428G目のBIGから、2桁ゲームでBIG4連チャンとはっ☆
大花火やガメラ、それにデカドンなら十分に考えられる「瞬発力」なんだけど、
よの@管理人の身にそれが訪れるのはずいぶん久しぶりのことなので、カンドー♪
ま、4発目がパーフェクト1パン487枚だったってのはご愛嬌ってことで(^-^;

で・も・ね♪ この時点では「設定6はなくても、設定5の期待は十分持てるっ」気分。
そのジツ、このあとも400G弱→300G強でBIGを重ねてるし。
だけど、、、ついにヤっちゃいまひた、ハズシミス。しかも20G以上も残して(涙)
今日は「一切ストレスを感じたくない」という理由によりハズシは全てカラ回し。
しかし2連続JACINフラグ、よりにもよって2コマのハズシをミスるとは、、、(恥)
で。ここからちゅど〜ん♪と800Gハマリ。もはや王道、定番ですな(苦笑)
2000枚ほどあったコインもだいたい半分程度。ん〜、このまま飲まれるのもシャクだ。
流すべきか、続けるべきか、いずれにしても「それなりの理由」が必要だなぁ。

で、よの@管理人が導き出した「それっぽい理由」とは。
デカドンはコーナー昨日イベント。1台は確実に設定6(万枚突破)。
明日はデカドンがイベント対象機種。谷間の今日は恐らく回収モード。
その証拠に、よの@管理人以外デカドンにはほとんど客が付いていない。
というか、店全体が回収モード臭い雰囲気。イベント機種は出てるけど。
一度「移動しよう」かどうか迷ったガメラのセンターの隣の台、噴いてる。
よの@管理人の右隣の台(昨日の設定6)、1夏目でREG即BIG。
ちょうど少女M@お寝坊から携帯に電話。「昼ゴハン食べた〜?」
結論。
止め。

さて、この引き際が正しかったのかどうかは明日の日記で明らかにすることにします。
明日はT6店でガメラの設定3を探す予定。下見ついでにPH店ものぞいてきます。
もしも設定5で爆裂してた場合は、、、少女Mのせいにしますが、何か?

 

1月11日(金)   「負けても楽しい理想のスロ」   

とりあえず大花火に座ってみた。BIG確率はリプ抜きで1/200と相当良いのだが、
何せ試行ゲーム数がわずか1000G、低設定の瞬発力も十分考えられる範囲。
というワケで、こういう台に深追いは禁物です。投資9夏目まで。

今日も5DT6、マトモに打てそうな台はこの大花火だけだったのですが、
どうやらこの大花火と戯れているうちに、かなり状況のいいドンちゃん2が空いた模様。
BIG確率、REG確率、共に設定5〜設定6の中間ぐらい。
総ゲーム数も5000Gを越えてるし、こりゃ鉄板で高設定でしょ。ブン回し〜♪
よし、4夏目でREGからBIGにつながり、まず現金投資はひと休み。
しかもこのBIG獲得枚数、ドン2ではひさびさの500枚オーバー♪ 高設定確信っ!
それも複合を2回もミス(2回共に2チェ。死)ってこの枚数、、、イケるでしょ。

しかぁし。600Gハマって継続断念。しかも異常なほどのコイン持ちの悪さ。
500枚のコインが300Gもたないなんて、、、小役カットと思われても不思議じゃないぞ。
まァだからというワケじゃないんだけど、結局このドン2はブン投げました。
高設定には違いないのかもしれないけど、立ち上がりの悪さは5時スロには致命的。
あまりに投資が嵩み過ぎると「回収しただけで終わり」ってことにもなりかねないし、
それに、できればいつも
「午後8時には実戦を終わりたい」と考えてるし。
「高設定台」を「長時間打つ」ってのが勝利の鉄則だということは良くわかってるけど、
「時間」っていうものにも大きな「価値」を見い出してるんです、よの@管理人は。

そんなワケで、BIG終了後40Gでブン投げてあったガメラで今日の「シメ」。
え?BIG確率? そんなん、カンケーあるかいっ。1/500じゃ、コラっ。
ホラ、BIG(笑) お約束どおり100Gちょっとだけ回して撤収〜♪ 521枚〜♪
さぁて、ショボ負けまで盛り返したから帰りますか、、、っておいおい。
さすがにBIG確率1/180切ってるゴージャグを放っておいては帰りませんとも。
総回転数2800G、BIG17回。ちょっと異常なヒキ方をしてるみたいなので、
確率がアッという間に収束することも十分に考えられるワケで、
最初の大花火以上に慎重に追わなきゃいけませんな。ここは5夏目まで、かな?

はい、5夏目。撤収〜(哀)
とはいえ、自分的には結構満足できる立ち回りだった(大花火は除く、さすがに)から、
この負けは後悔の対象にはならないよぉ。もちろん反省材料にもね(苦笑)
今後も、負けても斯様に「楽しかった」と言える実戦をしたいものだ、うむうむ。

 

1月10日(木)   「今年初の連勝。。。」   

今日の稼動開始は午後8時半。いやいや、稼動はいいから早く帰ったほうがいいのでは。

そんなワケで今日の実戦は引き逃げ宣言。BIG即ヤメ体制は万全でございます。
となると問題は、いかに「少ない投資」で、いかに「多くの枚数」を獲得できるか、、、
ということであれば、お相手は大花火かガメラでしょうな。瞬発力も備えてるし。

んで。投資3夏目でBIG。うんうん、これで即ヤメならプラス10夏目は確保できるな。
、、、おやおや〜ん。BIG中ハズレとJACINフラグを引きまくって600枚届かず。
や、や、や、相手はロデオ連チャン機能搭載のガメラさん。
ここは最低でも100Gは回すってのが流儀、、、というか、もはや礼儀でしょ。
、、、おやおや〜ん。ちっとも小役が揃いません。みるみる減っていく下皿のコイン。
む、む、む、まさか100G回すのにコイン200枚も使うとは。
は〜い、遅まきながらのブン投げです。交換枚数、、、403枚(死)

と、とにかく、ブ格好ながらも今年初の連勝です。実は連敗もないんだけど♪

 

1月9日(水)   「勝ってもストレス」   

昨日の状況を見る限り、今日向かう店はT6店以外に考えられません
さて、まずはゴーゴージャグラーSPとジャグラーVのシマから見て回りましょかね〜♪

あやややや? たった1日の開放だけで今日はもはや締め全開なんですか?(汗)
通常を営業をはるかに下回る出玉。客付きもいつもの7割程度じゃないですか。
台のデータをのぞき見ると、むむむ、ほとんどの台がBIG2〜3回でヤメていってます。
ゆえに稼動は1000G程度、、、ということは、まだ「お宝台」が眠ってるかも☆
などとよの。さん企んけ。REGが結構かかってた台をピックアップ。。。

良し! 投資2夏目でGOGO!ランプ点灯でございます。ま、当然の如くBIGですな。
そしてクレジットで再び告知ランプ点灯。良し良し!すわキタック連突入かっ?
REG

んんん、かなりイヤ〜なタイミングでREG引いちゃいましたねェ。
こういうときって、即BIGを引かない限り、大きくハマるパターンが多いんだよなァ。
というワケで、100G回してGOGO!ランプ真っ暗につきブン投げ〜♪

さて、これでいい台がなければ流して撤収ってのも視野に入れておかないと、、、
おっ♪ なかなかおあつらえ向きの台が空いてござるよ。
BIG終了後クレジット分だけ打ってヤメたと思われるガメラ。ロデ連に期待しまひょ。
ハマ
結局はREGを1回引いただけで、ジャグVからもってきたコインは全て消失。
やっぱ世の中そうそう甘くない、ってカンジでしょ〜か(苦笑)

、、、甘いかも。推定設定4の大花火、気が付いたら空いてました。おいしいぞっ☆
まずは少女Mに電話して、今日は閉店コースになる旨を伝える。
ただいま午後7時半。徹底してブン回せば、なんとか3000枚ぐらいは、、、
1130枚

いやいや、我ながらよくやったと思うよ。多少展開に恵まれなかったけど。
BIG6回中パンクが3回だったとか、完走してるのに獲得枚数がパンク以下だったとか、
設定6以上の確率でREGは引けたりとか、隣はやたら爆連したりとか。

途中「クレジット内で連チャンしたら即ヤメしよう」と何度も心に誓っていました。
結果はクレジット内どころか200G内でBIGがつながることすらなかったんだけど、
たった2連でいいのに、ほんの2連チャンしてくれればそれでいいのに、
今日に限って「アルゼ」の台とは思えないほど穏やかに推移してくれました。
他の台は平気でクレジット内4〜5連してるのにね。っていうか、裏?(汗)

 

1月8日(火)   「どうやって勝てと」   

新台入替、、、ですか。なるほど、昨日のT6店が全然開けてなかったワケですな。
さて、今度は一体どんな爆裂機を入れてきたのかしら、、、ってオイオイ
「ゴーゴージャグラーSP」増台&「ジャグラーV」増台ってどういうことやねんっ。
んでもって、ハズされたのが「宝船」と「ハードボイルド」、、、
う〜む、「キュロゴス」はまたしても生き残ったか。なかなかしぶといのぉ。

しかし何だな、これでゴーゴージャグラーSPとジャグラーVが1シマずつか。
そのうち「ジャグリンピック」とか始めちゃったりしないだろな、T6店。
「コンドルが鶴に憧れる」ってのはまァ有名な話だけど(、、、そうか?)、
「太陽が鷲に憧れる」ってのはちょっとブサイクな話だぞ(苦笑)
ま、いちばん近くの鷲系列店には圧勝してるんだから、意識することもないとは思うけど。
とにかく、A-400機種が増えたってのはスロリーマンの立ち回りにはありがたい話。
今後もT6店での立ち回りが増えていくこと請け合い、ですな。

しかし今は、「今後」のことよりも「今日」のほうがかなり重要なんですが、、、(汗)
というワケで店内をウロウロ。ほほぉ、さすがに新台入替、結構出してますね。
この辺、PHグループにも見習っていただきたい、のココロ(苦言)
さて、人が出してるのはどーだっていいんだよ。まずは自分で打つ台を探さなきゃ。
、、、って、設定5〜6とおぼしき台がゴロンゴロンしてるんですが(汗)
ただし、あくまで相手はジャグラーシリーズ。一筋縄ではいかないでしょ。

1台目。BIG確率REG確率共に設定5以上の台。はい撃沈〜♪
2台目。BIG確率1/180。設定6すら軽くブッち切ってる台。はいショボショボ〜♪
終わってみればちょいマイナ。
今日のこの状況で、この店で、この設定で、負けるかい、普通。
弱え〜っ★

ただいま(というか2ヵ月くらい前からず〜っと)最凶最悪にヒキ弱のよの@管理人。
こんなよの@管理人に付ける薬、ただいま絶賛募集中でありマス(哀)

 

1月7日(月)   「真面目に立ち回り」   

どうやら全国的にお正月は明けた様子ですね。皆さん、おかゆ食べてますか〜♪(謎)

さて、お正月が「明けた」ってことはスロ屋もそろそろ「開けて」くるってな寸法です。
特に狙い目は「通常営業はソコソコだけど
正月にいいだけボッタくってた店」。
逆に「正月にもかかわらず大開放な店」はこの時期は締めてくることが多いですね。
こういう場合、自分なりの立ち回りができる店を複数持っておくと有利ですよ。
もちろん、例え打たない場合でも出玉状況をチェックするぐらいの気概は必要ですけど。
ま、よの@管理人はスロプロじゃないんであまり本格的にはやりませんけど、
店全体の雰囲気として「出してる」か「出してない」かぐらいは把握しておきたいですね。

というワケで本日の立ち回り。担当部署が変わったので帰るのが少し遅くなるかな、
なんて心配をしてたんですが、終わってみれば結局いつもとおなじ5時ダッシュ。
ま、これが貧乏公務員の唯一無二のメリットなんだから、羨ましがらないように。
さて、よの@管理人が5時ダッシュ(5D)と言えば、向かう先は当然T6店です。

、、、え? 「正月明け」の条件を満たしてるのはPHグループじゃないのかって?
そうだよね。
正月にいいだけボッタくってた店って言ったら、普通はそう考えるよね。
だけどさ、最近のPH店ってホント5時スロには向かないんだよね。爆裂機多過ぎるし。
その点、TグループはA-400やA-600が多いから、かなり立ち回りし易いんだよね。
それにさ、あんなに
いいだけボッタくってるのに客付き満点なPHグループに比べて、
出玉的にちょっと劣るだけのTグループ、こっちの方はそれほど客付きも良くないし。

おっとっと、これ以上言うとよの@管理人のご飯の種を失いかねないのでこの辺で。
さて、今日のT6店の状況なんですが、
ちっとも出てません(死)
マトモに戦えそうな台もないので、普通に考えたら即撤収〜、というような場面。
しかし、、、確かに「開け」の雰囲気は感じるので、高設定台は隠れているハズっ☆
「ちっとも出てない」とはいってもほとんどの台が稼動してないだけの話だから、
上手い具合に高設定台を掴めれば、こんなおいしい状況はないんでないかい?

なんてポジテブシンキンで座った台は大花火。BIG9回でリプ抜き1/300ってトコです。
いやいやいやいや、ドコが高設定やねん(苦笑)
結局REGを1回引いただけでこの大花火からイヤ〜な空気が漂ってきたので撤収。
できれば負債は小さくいきたいトコロなんだけど、座ってみたのはガメラって、おい。
それでもBIG9回で確率1/250ならソコソコ期待しても良さそうでしょ。
スランプグラフを見ても、連チャンもハマリもないのに右肩上がりという理想の台。
上手いこと連チャンしてくれれば「即ヤメ」って選択肢も生まれてくるしね。

というワケで投資7夏目(通算13夏目)でBIG♪ いきなしBIG中ハズレ2回(死)
これがね、大花火とかデカドンとかいうんなら即ブン投げってな場面なんだけど、
相手がロデ連搭載のガメラってことを考えれば、少し余計に回しておきたいのが人情。
はい、半分ほど打ち込んだところで2回目のBIG♪ そして即リーチ目出現っ☆

これがREGだってんなら、100G回してヤメってのがよの@管理人のセオリー。
はい、勝ちました。ショボ勝ちです。笑ってください。蔑んでください。
「タネ銭が不安」。たったこれだけの要素で、立ち回り自体が完全に萎縮しちゃってます。
だけど今はこれでいいんです。立ち回り自体は間違ってる気はしないし。
まずは大胆に打ち込めるだけのタネ銭を確保するのが急務中の急務。
伸び伸びと打つのはそれからでも決して遅くはない、でしょ。
今は堅実に確実に、立ち回りに自信をつける「勝ち」を収めるのが至上命題なのだっ★

 

1月6日(日)   「固ゆで小説風」

胃の腑から込み上げるドス黒い痛みに目を醒ますと、そこには既に朝になった空があった。
今日も同じ貌を晒す太陽をカーテン越しに睨みつけながら、
肉体の覚醒を冷たい水に求めようと、だるい身体に鞭打ってキッチンへと向かう。
グラスに波波と注がれた、カルキだらけの水。
それを憎憎しげに咽喉へと流し込み、張り詰めた空気を裂くように息を吐く。
しかし、重たいこの身体を浮揚させるような力をこの液体からは見い出すことはできず、
ましてや、精神すら支配しようかという、このドス黒く、そして鈍い痛みは、
自身の脈動に呼応するかのように、ますますその力を強めていく一方だった。

カプセル錠剤1錠と顆粒1包を手に取り、大量の水で咽喉の奥に一気に流し込む。
この水が「ウォッカ」や「バーボン」だというのならまだ色気のありそうな話だが、
何が哀しくてこんな不味い薬を、更には不味い水で飲まなくてはならないのか。
自分の身体の脆弱さに悪態を吐き、怒りに任せて更に水を呷る。
だがこの程度で渇きが癒されるはずもなく、むしろイラツキだけが募っていく。
こんなコンディションの日には外出するべきではない、、、
それは26年間生かされてきた、この忌まわしき世界からの警鐘であり、
それは26年間生きてきた、自ら築き上げた陳腐な経験からくる直感でもあった。

、、、って、ダメだわ。このタイプの物語は書いたことないから疲れたよ、ホント(苦笑)
それにしても、「水」ばっかり飲んでる主人公だな、ヲイ。オレだけど。
まァ実際問題、水分ばっか摂ってたってのは事実だしね、今日一日(笑)
何はともあれ、今日は胃(正確には十二指腸)が痛かったので実戦休止。
なんだか負けグセがつきそうだったから、ちょっと休みたかったってのもあるしね。
いや〜それにしても、かなり面白いぞ「どうぶつの森+」。
すっかり少女Mに毒されて始めたはいいんだけど、止まんなくなっちゃったぞ。

明日も「よの。」くんの「リバティベル村」を発展させるのだ〜♪(笑)

 

1月5日(土)   「もうダメかも」   

確かに昨夜の就寝時間はいつもよりかは少し遅めでしたが(金曜だしね)、
目を覚ましたのが午前9時半では、どうこうしようという気は失せてしまいますなァ。
う〜ん、早速疲れがたまってきたのかなぁ(苦笑)
いずれにしても、今日の稼動は夕方か夜からにせざるを得ませんな、この場合。

というワケで、午後イチに向かった先はヨドバシカメラ札幌店(笑)
「どうぶつの森+がやりたい」という
少女Mの願いは虚しくも砕け散ったのですが、
「年末調整」で浮いたお金があったので、それでゲームキューブを買うことにしました。
ヨドバシの紙袋を抱えてそそくさと家に帰るなり、早速ゲームを始める少女M。
ものすごく面白〜い♪」とのたまっております。
キミの言う「面白い」はプレステ版宝船の一件もあるからなァ、少女M(苦笑)

まァとにかくこのソフトを与えておけば、タマネギやラッキョに熱中するサルとおなじ状態。
旦那がパチスロにかまけて全然相手をしなくても、さほど問題ないかと思われ。
そんな中、よの@管理人の稼動開始は午後7時。夕食も摂ったし当然閉店コースだな。
んで、まずはPH店から。んん〜、ぼちぼちの出玉かな、お正月にしては。
ただねェ、、、パチスロのシマ全体で空き台が2〜3台って、どういうこと?
もはや異常とも思える混雑っぷり。これがPH店の底力なのか、、、
いやいや、これだけの稼動があればもっと出してても不思議じゃないぞ。
底を見せたな、PH店。アンタ、背中が煤けてるぜ、、、by能條純一。

色んな意味で神話を作れそうな新和グループ@銭ゲバを余所によの@管理人は店移動。
いつもならTM店かT6店に向かうトコロですが、今日はあくまで西区にこだわります。
まずはDC店の駐車場に車を停めて、SG店を見に行くことにします。
さてこのSG店ですが、一般的なスロ視点から見れば「爆死店」そのものです。
ただ、よの@管理人にとっては奇妙に相性のいい店のひとつ。
それに何より、よの@管理人の好きな「デュエルドラゴンR」を設置してる店なんです♪
それじゃ早速、「設定1の確率で勝てる機種」をひとこすりしまきましょかね。

なくなっとるがね〜。

いや、正確にはバラエティコーナーよろしく、2台だけ残ってはいたんだけど、、、
むむぅ、ノッケからいたくモチベーションを削ってくれるではないかSG店。もう行かんぞ。
とまれ、このまま帰るのはあまりにもシャクなのでDC店に移動。
うっひゃ〜、出してますなァ。特に沖スロコーナーは最早「お祭り」状態です。
なのに、あまり鉄火場の匂いはしない、、、これも「お正月パワー」の影響なのかな?
しかし今の状況で打つに値する台は見つけられず、残念ながらの退店。

引き続き、昨年の正月以来となるAV店。う〜ん、実にひさびさですな。
このAV店、以前は女性店員の制服がかなり「
萌え〜♪」な感じだったんだけど、
入ってみてびっくり、ものすごい質素な「ただの制服」になっておりました。残念。
さてさて、気持ちを切り替えて本題のスロスロ。まずはドンちゃん2なんぞ。

このドン2、BIG確率は設定5、REG確率は設定6を上回っています。よしよし。
問題はといえば試行回数が少ない(約2000G)ってことだけど、
右上がり一直線のスランプグラフを見ちゃえばそれも不安材料にはならないでしょ?
で、投資13夏目ノーフラグ(死)
うぐぐ、もう一度ボーナス確率をチェック、、、うがが、BIG確率が設定1を下回った(死)
ブン投げ〜(死)

正月早々縁起でもない単語を並べてしまったので、気を取り直してジャグラーVなんぞ。
しかしAV店、データ表示機器が全くないのね。BIG回数とボーナス間回転数のみ。
これだけの材料で台を選ぶのにはいささかの不安を感じながら、
BIG22回、ボーナス間(BIG間か?)1000G越えの台をゲッチュ。
早い投資でボーナスを引ければあとはキタック連に期待して、、、って、3夏目でBIG♪
よっしゃよっしゃ、あとは先行逃げ切り体制、
モノの見事に全ノマレー、、、
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

おう、ひさびさに吠えちまったぜ。結局AV店には見切りをつけてDC店に出戻り。
相変わらずの沖スロコーナーには目もくれず、目指す先はA-400のシマ。
お、このニューパルRはなかなか良さそげですな。BIG回数22回か。
って、DC店もデータ表示機器が全然ないんかいっ。
しょうがない、2000枚お持ち帰りの札を信じて、コイツで勝負するしかないか。

む、投資4夏目でREG即BIGか。一応設定判別を、、、って、方法忘れちゃってるし(苦笑)
しょうがないからセルフサーチで、、、むむ、試行上は設定4以下か。
今日の投資分は取り返したいけど、こうなったら次のBIGで即ヤメも辞さない覚悟で、
モノの見事に全ノマレー、、、
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

コピペで日記を書けるのは楽でいいな、うん(涙)
しかしまァなんだ。ずっと「ヒキが弱い」「ヒキが弱い」と考え続けてはや2ヵ月近く。
できるだけAT機や爆裂機、大量獲得機を避けてA-400実戦をメインにしてきたけど、
そのA-400ですら設定1の確率でも満足に引けない日々が続くってのは、、、
もういいよ。コンチ打つよ、コンチ。いっそのこと、殺してもらったほうが楽だぜェ。。。

で、BIG23回引いて2000枚しか引けてないコンチ4X。今年の初打ちですな。
まァ財布の残り(8夏目)を全て置いて帰ってはいサヨウナラって結果だろ、どうせ。
、、、ってアララ? 投資2夏目で簡単にBIG、しかも200G内でBIG4連、
その上よの@管理人の頭上に店員が「高設定!」の札を挿していくし、、、
こうなったらトコトンまで勝負するっきゃないっしょ★
で、だ。4回目のBIG直後、自力REGから今年初のスーパーラッシュ突入っ♪
、、、10G単発(絶望) そしてその持ちコインも、さん、はいっ、
モノの見事に全ノマレー、、、
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

またコピペ。結局閉店まではまだ2時間ほどあったけど、ブン投げちゃいまひた。
しかしなんだな。A-400よりも爆裂機のほうがまだ遊べたってどういうことやねん。
ドン2も、ジャグVも、ニューパルRも、決してイイカゲンに座ったワケじゃないのに。
ま、まだ「立ち回りミスで負けた」ワケじゃないから、マシといえばまだマシか。
にしても、いまだ現状の打開策が見つからないよの@管理人。
「高設定台に座る」という策すら通用しない今、よの@管理人に残された策は、、、
もはや「打たない」という答しか見つからないんですが(死)

それにしても、最近日記が長すぎるなァ。みんな、飽きてない?(汗)

1月4日(金)   「2002年初勝利★」   

しつこいようだけれど、「正月三が日の負け」は、言ってみれば御賽銭とおなじ。
よの@管理人にとっては、百万両突破のための布石。毎年恒例の厄落とし、、、
などと、全く負け惜しみにしか聞こえない言い訳を響かせる朝。
よの@管理人、待ちに待っ、、、ているワケがない、憂鬱なる「御用始め」です。
さらに今日から勤務部署異動(庁舎はおなじだけど)。胃が痛いよ、マジで(涙)

それでも「慣れない仕事」+「少ない仕事」=「時間が経つのが早い」。有り難い。
明日まで札幌に滞在@当然スロ中の黄昏氏から届く現在の経過メールを眺めつつ、
ビールとポテチと缶詰の焼き鳥しかない役所の“プチ”新年会をわずか30分で抜け出し、
高設定台抽選を引きたいがために黄昏氏を呼び出してGV店に向かう午後5時半。

いや〜、未曾有の競争率です、マジで。
5台の高設定台(うち大花火とゴルゴは設定1だろうと思われる。苦笑)に対し、
いつもなら10人並べば多いほうなのに、今日に限って20人近くいますが(汗)
ニューパル狙いのよの@管理人、スーパーリノ狙いの黄昏氏、野望は露と消える。
10分後、GV店には1夏目もくれてやることなく、潔く退散する2人。
こうなったら「よのセリカ」という機動力を生かして、高設定台を探しまくるかッ!

というワケで、まず向かった先はT6店。「5DT6」ならぬ「6DT6」ってトコですか、今日は。
そして見つけたは良さげキュロゴス2台。とりあえず台はキープしときますか。
黄昏氏はBIG確率こそ設定1程度ながら、REGがかなり先行している台。
よの@管理人はBIG確率は設定6を越えるものの、REG確率が1/400程度の台。
さて、1/400ってなァどの設定域の確率なんだろう、、、(汗)

店内にデータを求めるも張り紙などあろうハズもなく、モバイルは電波状態が悪い。
「キュロゴスのREG確率」を訊くために少女Mに電話、、、というのもバカらしかったので、
「設定3〜設定4の間」と勝手に決め付けて実戦を開始することにしちゃいました。
(※管理人注 実戦終了後調べたところ「設定2以下」でした。結果オーライ? 汗)
幸先良く少額投資でひさびさのキュロゴスBIGを引いたまでは良かったんですが、、、

今日はおなじ並びにあるガメラのシマが大盛況。全台1ってことはないみたいです。
そんな中、BIG10回で$3箱持っている台が実戦終了。
一瞬迷いました。今の持ちコインをそのまま持ち込んでガメラ実戦と洒落込むか、
それとも中間設定(だとこの時点では思っていた)キュロゴス実戦を継続するか。
そんなの、今のよの@管理人のヒキの強さを考えたら、考えるまでもないでしょ。

分母が小さいほうがいいです(哀)

というワケでキュロゴス実戦継続。これが今日の実戦の明暗を分ける出来事でした。
結果このキュロゴスはBIGがなかなか引けずに中間→低設定濃厚。
一方の空きガメラは、1夏目キックから1G連チャンを含む、BIGオンリークレジット4連。
そんな台のすぐ側で、しかも自分が移動しようかどうか迷った台を目の当たりにして、
一体どうやってモチベーションを維持しろっていうワケ?(むかっ)

かくなる理由により、そしてストレスがよの@管理人の胃をチクチクと刺激し始めたため、
15枚役に偏ったためかなりの獲得枚数を記録したBIGをもって「引き逃げ」
結果として「2002年初勝利」を記録することができました。かなり不恰好だけどね(苦笑)
それでも立ち回り的には「最善を尽くした」と思ってるので、結構満足感アリ♪
今日とおなじことを20回繰り返せば、昨日の負けはなかったことにできる、、、
、、、じゃなくてさ、もうちょっと楽に勝って、もうちょっと枚数だそうよ、よの@管理人(汗)

追記。今日のお昼、ぴぃちゃんからよの@管理人の携帯に駄目出しメールが。
昨日の実戦収支、再計算の結果、残念ながら十万両には及ばなかったとのこと。残念。
もひとつ。ブルーラグーン-30の店は、狸小路じゃなくて札幌駅前のほうだということ。
ん〜っ、どっちでもいいじゃん。いずれにせよなんだし(笑)

 

1月3日(木)   「新年葬送」   

昨年末から告知していた通り、本日はいよいよ「さっぽろスロ専新年会」であります。
ただでさえタネ銭が少なく苦しい中、立ち回りに大きな影響を与える連れスロ、、、
ましてや時節は正月三が日の真っ只中。普通に考えれば無謀ですわな(苦笑)
しかし「さっぽろスロ専」は「楽しく打つ」ことがモットーのホームページ。
苦しい思いをして勝つよりは、みんなで和気藹々、楽しく打てればそれでいいんです☆

でもまァ負けるよりは勝つほうがいい(苦笑)ってことで、正月の厳しい時期とはいえ、
少しでも「遊ばせて」もらえそうな店を開催会場にピックアップ。
開店は午前9時半、5分前に着いても並びは先頭、という非常に緩やかな店です(笑)
ちなみに今回の「さっぽろスロ専新年会」の参加者は、、、

よの@管理人/最近連れスロだとツキナシ。「せめてプラマイゼロ」が目標(汗)
あき氏/コンチネンタルを打ちたいがため、忘年会に引き続き2回目の参加。
黄昏スロッター氏/留萌から久しぶりの参戦。相手はコンチかエキサイトか。
旅打ちマニア氏/黄昏氏から「サラ金は打つな」と言い含められているらしいが。
ぴぃちゃん氏/すっかりさっぽろスロ専の「顔」。今日もネタの提供をお願いします。
少女M/今日勝ったら「ゲームキューブを買う」という野望を抱いている。

あき氏は所用で、黄昏氏と旅打ち氏は汽車時間の都合でやや遅れての参戦。
というワケで、まずはよの@管理人/ぴぃちゃん/少女Mの3人でT店に雪崩れ込みます。
よの@管理には当然コンチ1、ぴぃちゃんはアステカ、少女Mはタイムクロスと、
各自思い思いの方向に散って実戦開始。ぴぃちゃん、イキナリBIG引いてるし。
かくしてよの@管理人も投資4夏目にて今年の初BIG♪ なかなか幸先いいぞェ♪
そして時期をおなじくして、あき氏/黄昏氏/旅打ち氏登場。
あき氏と黄昏氏はコンチ1へ、旅打ち氏はサラ金へ(言い含められてたのでは?)。

かくして序盤の立ち上がり。まずブッち切ったのはぴぃちゃんでした。CT4連で1カチ☆
旅打ち氏も金ちゃん(サラ金)から金さん(大江戸桜吹雪)に移動して順調な流れ。
黄昏氏も早いBIGから高設定然とした挙動で安定した出玉推移を描いています。
ノッケからつまづいたのは、よの@管理人/少女M/あき氏の3人。
よの@管理人は、今日2回目のBIGが初BIGからストレートで1500Gののち(死)
少女Mは、タイムクロス相手の初BIGまで15夏目もかかった上に全ノマレ、
あき氏は、初当たりこそ簡単に引けるものの全てその一発のみという苦渋の展開。
午前中の時点で早くも「呪われたオフ会」の様相を呈してまいりました(苦笑)

ところで、T店のコンチネンタル1について。
実は少し前ぐらいから「ひょっとして裏なんじゃ、、、」とは考えていたんですよね。
「100%ノーマル」というコンチ1を打ったことがないからハッキリ言えなかったんだけど、
完全に注射が飛んでるとはいえないんじゃないかな〜、というカンジをうすうすと。
だったらそんな台をオフ会のメイン機種にするなよ、という声が聞こえてきそうですが、
今日のオフ会でよの@管理人、今までの「疑惑」が「確信」に変わりました。

T店のコンチネンタル1、です(爆)

とはいっても「CS-90」が付いてるというワケではないので、ご安心を(笑)
残念ながら今回の実戦では「爆裂データ」の採取をすることはできませんでした。
その上よの@管理人が体験したのは「ダラダラハマリ」の部分だけ。
「役に立たん!」とは言わないでください。いちばん辛い思いをしたのは、ボクです(泣)
まァ今後もコンチ1を打ちに行く機会は多いかと思われるので(ホント癒される機種です)、
いつの日にかそう遠くない未来に、爆裂データをご覧いただける、、、かも(苦笑)

さて、話は新年会に戻りますが。
勝ち頭のぴぃちゃんは「ブルーラグーン-30を打つ」と言い残して狸小路へ店移動(笑)、
あき氏は「時間を潰してきます」と言い残してVV店併設の漫画喫茶へ(笑)、
よの@管理人と少女Mはスロ資金が底を尽き、銀行を探して駅周辺をウロウロ(汗)、
黄昏氏と旅打ち氏はホテルへのチェックインのため、テキトーなトコロで実戦を切り上げ。
というワケで午後3時、早くもT店に新年会メンバーの姿はなくなりました(爆)

午後5時。某店ブルーラグーン-30で3000枚を叩き出した(強過ぎ!)ぴぃちゃんと
激励に来てくれたにもかかわらずT店には誰もいなかった(汗)というmasa氏に迎えられ、
ややあってあき氏、黄昏氏、旅打ち氏が集まって、なぜか再びT店(苦笑)
そして少女Mにタネ銭を借りてまでコンチネンタルリベンジを企てるよの@管理人。
当然返り討ち(死)

ぴぃちゃんは相変わらずのヒキ強。クランテでのBIG連打でまたしても勝ち額を上乗せ。
黄昏氏は大漁2。座って1Gで灯台を点け、2回目のBIG終了後1Gも回さず引き逃げ(笑)
よの@管理人、黄昏氏が引き逃げした大漁2をハイエナするも結局種ナシ(爆)

いや〜、それにしてもぴぃちゃん。アンタ、ヒキ強過ぎるわ。
新年会の「飲み会」の予約は午後6時。それまではまだ30分ほど時間があったので、
T店1Fのパチンコフロアに上がって、現金機でも打って時間を潰すことに。
よの@管理人はFパワフル3を。黄昏氏/ぴぃちゃん氏/少女Mは綱取物語を。

フツー400円で大当たり引くかッ? ぴぃちゃんッ!
しかも機械の不調につきパンク(爆。もちろん保障してもらったけどね)。
最早ぴぃちゃんの異常なまでのヒキ強は、精密機械すらも狂わせてしまうのかッ!?
しかし時間がなくなり、天国モード滞在の可能性を残したままの撤収になりました。
飲み会後に見に行ったら、また当たりを引かれていたようですが。。。

〜本日の飲み会は暖○北3条店。店員の有川さん@スロ好き、いい味出してます〜

さて、それではすっかり恒例になりました、結果報告のコーナー(評判悪)で〜す☆
よの@管理人/結果はボロ負けも意外とサバサバ。楽しければ良い。
あき氏/1台につき1回しかBIGを引けない症候群発病。無念の爆死。
黄昏スロッター氏/引き逃げが好を奏し、終わってみればショボ負け上等。
旅打ちマニア氏/masa氏に続いてオフ会の連敗を脱出、快勝☆
ぴぃちゃん氏/よの@管理人主催によるオフ会初の拾万両突破!キミがエースだ!
少女M/ゲームキューブが定価で買えるぐらいの負け。本末転倒。

いや〜☆しかし、自分が主催のクセに大負けが続くなァ、よの@管理人(大汗)
でもいいの。正月三が日に大負けするのは、ここ数年ほど毎年続いてる傾向。
過去3年間年間収支は百万両を突破してるけど、三が日に勝ったことは1度もナシ
変なジンクスだけど、むしろ負けておいたほうが今後安心して打てたりして(笑)

最後になりましたが、参加者の皆さん、大変お疲れさまでした。ホント疲れました。
相変わらず呪われてるみたいです、よの@管理人が主催するオフ会は。
、、、というか、よの@管理人自体が呪われてるのかもしれませんが(汗)
さて次回のオフ会ですが、タネ銭があまりにも乏しすぎるので今のトコ考えていません。
が、おそらくは「コンチIIIツアー」か「爆オリツアー」になるものと思われます。
どちらも過酷な戦いになるでしょうが、懲りずの参加をお願いいたしまする(^-^;

 

1月2日(水)   「充電中」

というワケで帰省終了、本日無事に札幌に戻って参りました(どういう「ワケ」だか、、、)。
そして明日はいよいよ「さっぽろスロ専」主催の「新年会」開催でございます。
通常であれば今日は当然「下見」をするべき場面なんだろうけど、
なんといっても明日の連れスロの開催会場、正月休み取ってるんですけど(笑)

今時ないよね、最高の書き入れ時であるトコロの「お正月」に休むスロ屋なんて。
まァそれならそれで「土日祝日」でも「平日」と変わらない営業をしてそうで、
「土日」にしか開催できない、「さっぽろスロ専のオフ会向き」かもしれないけどね。
(大した根拠のない考えではありますが、、、)
いずれにしても明日が2002年の初打ち。果たして勝ち戦とすることができるかどうか、
なんか今年1年の結果の全て賭かってそうで、スんゴいプレッシャー、、、(汗)

ところで。最近の正月特番ってなァ、めっきりツマンナくなりましたなァ。
バラエティはご都合主義の予定調和。ドキュメントもおバカな素人ばっかり出てくるし、
歌番組は年末からの流れで聞き飽きた歌ばっかり。。。
そんなよの@管理人、今年はのんびりとテレ東の「10時間ドラマ」を見ておりヤス。
「渡辺謙」。渋過ぎるっス。格好良過ぎるっス。こんなオヤジになりたいっス。

、、、借金はいらないけどさ(汗)

ひぇ〜っ、ファンの人ごめんなさいッ! よの@管理人も渡辺謙は大好きなんですッ!(汗)

1月1日(火)   「明けましておめでとうございます♪」

「札幌回胴式遊戯専門学校」を、そしてこの「黄昏黙示録」をご愛読して下さる皆さん、
新年明けましておめでとうございます、よの@管理人でございます。
さて昨年中は、現在この日記をご覧いただいている皆さんをはじめとする、
実にたくさんの方々にお世話になりましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。
今年2002年も旧年中と変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします♪

とまァ、堅っ苦しくも月並な挨拶はこの辺にしておいて(笑)

よの@管理人、今年は数年ぶりに実家で正月を迎えてみました。即ち、札幌にあらず。
プロフィールでも語っているようによの@管理人の実家は田舎にありまして、
一応スロ屋は5軒ほどありますが、そのいずれも普段はお寒い状況。
昨年も何度か実家に帰りましたが、地元のスロ屋にはほとんど足を向けていません。
そんな状況で今年の「スロ初め」、、、う〜ん、モノスゴく不安なんですけど。

しかしまァ今は正月。ご祝儀代わりに地元にお金を落とすのも悪かないかな、
などとイヤに太っ腹な理屈をこねて、一応午後1時過ぎに状況視察へと始動。
まずは「V店」、続いて「D店」、以下「J店」「K店」「M店」と見て回ったんですが、
正月にしては結構出してます。その上猛烈に込んでます
ふ〜ん、我が地元にはこんなに人間がいたんだね。その上、みんなヒマなんだね。

オレも含めてな。

そんなワケで結局「人いきれ」に嫌気がさして打たずして撤収、初打ちはオアズケ。
実は昨年末、「来年は365日フル稼働を目指す★」という目標を暗に掲げてたんだけど、
初日からつまづくとは(苦笑)
ま、タネ銭に余裕ができるまで(少なくとも拾万両)はみんなの見本になるような、
「勝つための立ち回り」をご披露する、、、ってことで、ご容赦願えませんかね。

おそらく今年のスロ初めになるであろう「さっぽろスロ専新年会(1月3日開催)」で、
それもイキナリつまづきそうな気がしなくもないんだけど、さ(苦笑)

inserted by FC2 system