■旅スロ日記「2002」   セルの色分け→青色は「勝ち」赤色は「負け」

8月17日(土)  対戦機種 オリエンタルII、他   

(※管理人注 ウイルス感染により日記は消滅いたしました)
 

6月8日(土)  対戦機種 Mr.Do!   

天気が良いなァ。

よし、次郎吉打ちに行こ。というワケで、高速をブっ飛ばして室蘭まで。

事前にスロネで住所だけは調べておいたので、少し迷っただけでどうにか現地到着。
(※管理人注 小さい商店街にあったので実際はかなり迷ってましたが。苦笑)
ワクワクしながら店内に雪崩れ込んで、あったあったありました、愛しの次郎吉さん☆
、、、ってアララ、なんだか新台が入ってて、次郎吉さん1台しかないんですが。

整備中(死)

よし、クランキーコンドル打ちに行こ。国道37号線を飛ばして登別まで。

事前にスロネで住所だけは調べておいたので、少し迷っただけでどうにか現地到着。
(※管理人注 道の狭い温泉街にあったので実際にはさほど迷ってませんが)
ワクワクしながら店内に雪崩れ込んで、おやおや、新台入替宝船ですか。
若干いやな予感が頭をもたげたものの、まさかクランコを外すような暴挙はしないでしょ。
もとより温泉客と従業員しか出入りしないようなちっさいスロ屋なんだし。

無いし(死)

よし、Mr.Do!打ちに行こ。も一度国道37号線に戻って白老まで。

わずか2週間前には打ってた台だもん。新台(キンパル)が入ったばっかりの店だもん。
今度こそ今度こそと心に願って国道37号線。よしよし、白老の街並みが見えてきました。
右手に望むは太平洋。や、海岸線でパラセーリングなんかやってますな。
おっと、左手にパチ屋が。慌ててハンドルを切るよの@管理人。おや、この店は、、、?

前回Mr.Do!を打った店とは違う! あれれ、ということは今来た道にあったハズだが?
少女Mと顔を見合わせる。なになに、まさか店舗ごとなくなったってことか?(滝汗)
大慌てで国道37号線を戻るよの@管理人と少女M。ウソだろ、今日3連敗ってか!

あった(汗)

周囲を見渡すと、左手にパラセールの滑空場が。
コイツに見とれてて肝心要のスロ屋を見落としたってことか。バカか、よの@管理人(汗)
とはいえ店がまだ残っていたということは幸い。喜び勇んで店内へ。

あった(♪)

しかもなかなかに設定の良さそうなMr.Do!。
前回に見損ねたリーチ目をおなかいっぱい堪能した上に、10夏目以上のお土産まで♪
旅スロで勝たせてもらうなんて若干心が痛みますが(若干ウソ。笑)、
これも日頃の行いの良さってことで、カンベンしてはもらえないでしょうかっ♪

、、、しかしいい店だな、ここ(笑)

 

6月1日(土)  対戦機種 ワードオブライツ・他   

こんな顛末の末に今日は北広島市P店まで足を伸ばしたきたワケなんですが、
改めて本日の旅スロ(オフ会ではない)の参加メンバーの紹介を。

よの@管理人/札幌市内PD店の系列店であるこのP店とは、実はかなり相性がよい。
後輩氏/「バイオメサイア」打ちたさに参戦決定。ブルラグを捨てた甲斐、果たして。
B連どーん氏/初参加にしていきなり旅スロ(笑) 遅れて参加とのことだが、、、
黄昏スロッター氏/札幌に来たのになぜか北広島実戦。それもまた一興となるか。
ぴぃちゃん氏/最近壊れ気味。勝つも万枚負けるも万枚ってどうなのさ(苦笑)
少女M/「タイムパーク」打ちたさに急遽参戦決定。惰眠睡眠を捨てた甲斐、果たして。

さっぽろスロ専の長老、あき氏の姿がないのは不問の方向でお願いします(笑)

まずはアラジンA(死) 客付きを見るかぎりリセットモーニングは期待薄。ほら空振った。
だけどまァ、これで心置きなくワードラが打てるというモノ。バラエティコーナーに移動♪
さて、まずはワードオブライツです。自身初の9000枚突破機種です。相性いいです。
はい、投資5夏目でBIG、当然の如くCT付き♪ CT消化自体はひさしぶりですが(笑)
これをチキチキ消化して、CT150G分を含めて440Gハマリ(苦笑)

すっかり設定判別法も忘れてしまったので、深追いせずに他の「打ちたい台」に移動。
まずはネコde小判でも、、、1夏目キック♪
このあと更にBIG1回、通常時からのAT40をマークするも、ニャンスタイムでリプ引けず。
ましてや1BIGで5回も6回もハズレを引いては「高設定」と信じるのも無茶な話。
「低設定」と判断したときが最良のヤメどきです(笑) ナイツに移動。

また1夏目キック、しかもハイパー付き♪ いや〜、初当たり早いなァ、今日は。
そしてハイパーキャンドルが消える前(しかもまだパーフェクトゾーン)にBIG、当然ハイパー。
こりゃナイツの王道パターンだな。キャンドルが消えた瞬間に撤収、これだね(笑)
そして次にキャンドルが消えたのはBIG終了後460G、、、ぐはっ。
辛うじて残ったちみっとのコイン、、、ハクション大魔王でも初打ちすっか(笑)

で、持ちコインでBIG♪ いやいや、だいぶヒキが戻ってきたんじゃないの、これって。
このコインが飲まれる寸前でBIG、そしてこのドキドキタイム中に待望のガマグチげっちゅ♪
は〜い、初打ちでつぼつぼチャンスに入っちゃいました♪ これが100G以上継続。
果たしてこれがいい出来なのか悪い出来なのかは全然わからないんだけど(笑)
ここまで1/300のペースで引けてたBIGがスコーンとハマったのでハイジャグに移動。

ところでこの頃。ぴぃちゃんがキンパル高設定をゲットして大連チャン中。うらやますぃ。
黄昏氏は巨額投資をキンパルで挽回中。気が付けば$2持ってたりしてます。
後輩氏は見えないところ(ワンダーレビューとか)でしっかり稼いでいる様子。
B連どーん氏は知らないうちに来ていて、そして知らないうちに帰っていったらしい(汗)
そして少女Mは、、、憤死。しかも既に実戦不能(哀)

ここ(北広島)までは2台の車で来てるワケだし、黄昏氏をぴぃちゃんに預けて撤収するか、
などと少女Mと相談してたところ、ぴぃちゃんの台は「設定6ではない」ことが判明。
「128Gまで回したら撤収します」ということなので、ちまちま打って時間を潰すことに。
で、このあとハイジャグでBIG2回、キンパルでB2R1→BIG1→512G越え(死)、
コンチ4XでREG1回、獣王でBIG1回→低確転落即止めで微妙にコインを増やし、
旅スロにしては上出来のプラス7夏目で実戦終了。

ぴぃちゃん&黄昏氏も実戦を終え、さてそろそろ帰ろうかという場面。
やや、後輩氏は? 店内に戻ると、キンパル天井寸前。当然引くに引けない場面でした。
しかし正味30分ほどで決着は付きそう(爆連しなければね)なカンジ。
それならばとスロバカ3名(少女M除く)、思い思いに好きな台に散っていきます。
よの@管理人が選んだのは「ヘラクレス」。ちっとも面白くないのでアラジンAへ(笑)

このアラジンA、既に万枚近いコインをお持ち帰りになっているんですが何気なく着席。
2夏目だけ(今日の「勝ち」を守るため)と誓って実戦を始めましたが、
その2夏目を放り込んだところで単チェ。しかも数ゲーム後には高確確定アクション!
ヲイヲイ一発ツモだよ。慌てて少女Mに両替を頼むよの@管理人(笑)

見事にロング♪

アラチャン22連+BIG3回+REG1回。アラチャン間のヒキが悪くて増加コインはイマイチ。
しかしそれでも一撃2500枚はラッキー以外の何物でもないんですが。
しかもアラ連中に「設定1or5」の札を挿していく店員。こんなん、ド鉄板で設定5だっての。
とにかく、これでどうにか5月通常実戦のバカな失態をフォローできそうです(苦笑)

低確転落を確信してヤメ(設定5でもアラジンAじゃ粘る価値ナシでしょ。午後7時だし)。
グランシェル実戦中だったぴぃちゃん、ナイツ実戦中だった黄昏氏に声を掛け、
後輩氏も追い掛けていたキンパルに姿がなかったので、これでようやく帰れそう(苦笑)
少女Mはすっかり具合が悪くなってる(苦笑)し、今札幌に戻れば午後8時かな?
それじゃ琴似辺りで食事をして(ススキノは猛烈に込んでそう)解散にしますかァ。
、、、と思ったら、なかなか後輩氏が姿を現さないんですが。黄昏氏が偵察に店内へ。

そしてレストコーナーに戻ってきた黄昏氏がひとこと。「アラチャン引いてます」。。。

なっ、ナヌゥっ?(←まったくもって人のことは言えないよの@管理人。汗)
とりあえず様子を見に行くと、既にアラチャンショートの平均値は突破。ロングかひら。
とはいえ後輩氏は
アラチャンロングが4連で終わった経験の持ち主、
アラチャンが終わるまで待とうという意見は大勢を、、、占めません(苦笑)
しょうがない、後輩氏はぴぃちゃんに預けて、年寄り3人は先に帰宅しますか、、、

というワケで、迷わず高速に乗り込んで(苦笑)札幌に向かう午後8時。
当初の予定では「琴似で飲む」つもりだったんですが、なにせ少女Mの具合が悪い。
(※管理人中 後日談ですが、夜中じゅうケロケロ吐いてました。キンパル?)
黄昏氏には悪いですが地下鉄駅で降りてもらい、少女Mを連れて帰宅は午後8時半。

晩ゴハン(コンビニ、、、哀)を食べてからぴぃちゃんにメールをしてみると、やはり後輩氏、

ロングだった模様。

しかもSACまで引いてるし。

留萌で爆死した借り、しっかり取り返したみたいですなァ(笑)

しかしそれにしても、、、スロ専の常連さんたちってのはみんな「強い」ね、色んな意味で。
「ヒキが強」かったり、「体力が強」かったり、「酒が強」かったり、「打たれ強」かったり(謎)
ま、近いうちに本格的なオフ会をするんで、皆さん楽しみにしていてください♪

でもね、きっと呪われるぞ、さっぽろスロ専のオフ会はァ。ひひひひひっ(謎)

 

5月26日(日)  対戦機種 Mr.Do!、ハナビ   

昼食を摂りにわざわざ高速に乗って早来までやってきたよの。家のふたり。贅沢ぢゃ(笑)

早来まで来て何を食べるのかというと、それは「蕎麦」。
実はここには、よの@管理人&少女M超オススメのお蕎麦屋さんがあるんです。
ふたりがこの店を見付けたときはもう「穴場中の穴場♪」だったのですが、
それから何度か雑誌やTVで紹介されて、今ではすっかり大賑わいの店。
だけど良かったです、この店最大の持ち味「天婦羅」の味が落ちてなくて。絶品♪

というワケで、せっかく早来まで来たんだから、苫小牧辺りで旅スロして帰りましょう、、、
というか、蕎麦の方が口実だったりして(笑)
苫小牧の設置機種はスロネで検索済。今日は初めっから「クランキーコンドル」を打つ気。
そのために少女Mに「そば哲のおそばオゴっちゃる」と言って連れ出してきたんだから。
さ、満を持して入店です。待ってろ、すぐに上段青テンで揃えてやるッ!








新台入替
GOGOジャグラーSP







煤i ̄□ ̄;)

ない。。。

んで、失意のうちに苫小牧脱出。仕方ない、ここは白老で打つことで妥協しておきますか。
とはいえ、白老にも香ばしいレトロ台があるんです。ユニバーサル販売謹製の「Mr.Do!」が。
実は実機すら見たことのない「Mr.Do!」、クランコには遠く及ばないにしても、
スペックを見る限り、それなりに遊ばせてくれるに違いない。気持ちを切り替えてGO!だっ★

3時間後。

おっ、面白れェっ!

なんでこれが売れなかったのかが不思議(限定販売だったという説もあるが果たして)。
ユニバライクな絵柄といい、クランコライクなリーチ目といい、絶妙な音楽といい、
(※管理人注 デュエルドラゴンの曲もたくさん。ここから援用してたんですね♪)
うわ、マジでハマりそう。またちかぢか白老に行くこと間違いナシ。旅スロ旅スロっ!

しかし、よの@管理人が「通う」と宣言した途端に外されてるんだよな、最近、、、(苦笑)

 

5月12日(日)  対戦機種 コンチネンタルIII・他   

個人的には今年一度打ってるんですが、スロ専オフとしては今年初めてになります。
さっぽろスロ専恒例のオフ会といえば、そう、
「セブンラッシュ@コンチネンタル3」オフ♪
開催に当たっての顛末については
通常スロ日記の方にチラッと書いた通りですが、
あれほど「5分前で十分ですよ」と言っておいたにもかかわらず、
開店1時間前に到着しちゃうってどうなんですか、あき氏。ちょっとばかし逸り過ぎ(苦笑)

というワケで(どういうワケだかは秘密)、今回の参加者は以下の通りです。
よの@管理人/首謀者。今回もラッシュ引く気はマンマン。なぜだか3号機に強い。
あき氏/すっかりさっぽろスロ専の長老(笑) ○年振りのセブンラッシュを目指す。
ぴぃちゃん氏/前日に驚異の120夏目負けを記録しているのは内緒の方向で。
MASA氏改めanmasai氏/沖縄出身の現役プロがその立ち回りを見せつけるか。
ともや氏/栗山から札幌に転居してひさびさのオフ会参加。資金はいちばん潤沢。

ともや氏は若干遅れての参加に付き、まずは4人でコンチ3のシマ占拠からスタートっ!
ま、シマ占拠っつっても実際には1台ずっと空きっぱなしだったんですけどね(笑)
左カドから順に、よの@管理人→あき氏→ぴぃちゃん→anmasai氏と並んで実戦開始、
まずはあき氏がREG→BIGと快活な立ち上がりを見せる。続いてanmasai氏がREG連打。
ぴぃちゃんがBIG連打で続き、とどめにanmasai氏の台でセブンラッシュ炸裂っ☆
その頃よの@管理人は黙々と現金投資をしておりました(死)

ややあってあき氏が「フラッと獣王」敢行、BIG1G連などと無茶をしでかしています(笑)
anmasai氏のラッシュは結局300G弱でパンク終了。しかしその後もBIGは引けず、
ラッシュ分のコインを全て飲ませた挙句にBIG間1300Gオーバーのハマリ(苦笑)
ぴぃちゃんはといえば、どうやら昨日のダメージで脳をやられたらしく、放浪を開始(死)

かくいうよの@管理人は、20夏目でようやくBIGを引くもあっさりとストレート全ノマレ。
とりあえずアタマを冷やすべくあき氏の隣でフラッと獣王@バカスロ敢行(苦笑)
しかしよの@管理人、今日の軍資金総額は30夏目なんですが。残り4夏目ってヲイ(汗)
まァ、いざとなったら車の中のPr店の特殊景品をあき氏に買い取ってもらう方向で。。。

で、またコンチ3に舞い戻るバカ1名。唯一の手付かず台に座りチキチキと打っていると、
隣のanmasai氏がもうヤメるとのこと。えっ、せっかく1回ラッシュ引いた台なのに?
高設定かもしれないよ? よの。さんハイエナしちゃうよ? ホントにいいの? ホント?
と、しつこく確認。だけどヤメたのはあくまでanmasai氏の意思。あくまでも自己の意思。

だから、あんまり恨みがましい目で見ないでよ、2Gでラッシュ引いたよの@管理人を。
そしてREG4回をハサんで
540Gラッシュを継続させたよの@管理人を。

、、、お昼ゴハンおごったげるから許してね(笑)

というワケで昼食休み。この時点でよの@管理人、29夏目の負債を一気に逆転です♪
昼食を摂る当たって持ちコインは全て流してきたので、ラッシュ2回引いた台は空き台。
そこであき氏が高らかに宣言します。「あのコンチ打ちますから」。
そりゃここまで設定6の確率で集中引いてますモン、打たない理由はないですがな(笑)

さて、そうなるとよの@管理人が打つ台も無くなってしまうワケで(苦笑)
若干ドン2でお茶を濁したものの、やはり「せっかくコンチ打ちに来たんだからっ☆」と思い、
最早「利益を上げる」ことは度外視して、あき氏の右隣でバカスロ実戦開始。
まァ、バカスロとは言っても残った4台の中ではいちばん有望なんですけどね(笑)

で、開始4夏目でセブンラッシュ突入。よの@管理人の台が(汗)
いやいやあき氏、そんな目で見ないでくださいな。別にハイエナしたワケじゃないんだから。
だからほら、40Gと持たずにパンクしちゃったじゃないですか(苦笑)
だけどまァ、この間にREGを3回立て続けに引くというフラグの偏り。下皿サラっと盛り。
さすがに隣でこれだけ偏られちゃ、あき氏も嫌気が差すってモンですな。
「もうよの。さんにハイエナされてもいいです。移動します」と言い残して左隣に移動。
それじゃァ遠慮なくハイエナさせていただきますがなにか。

で、ホントにセブンラッシュ引いちゃう主催者1名(汗) あき氏睨んでます(ネタ)
と、とにかく、よの@管理人的には今日3回目、この台に限っていっても今日3回目、
今回の「セブンラッシュ@コンチ3オフ」通算で4回目のセブンラッシュでございます♪
最後は200G強で7パンと相成り1500枚弱の獲得に終始したモノの、
今回もよの@管理人のラッシュ(集中に限る)のヒキの強さを披露出来たかと思います☆
ちなみにこのほぼ設定5以上と思われる優秀台は、負け頭のぴぃちゃんに譲りました(笑)

あとはみんなそれぞれに好きな(テキトーな)台を打ち込んで、午後5時には実戦終了。
それぞれの経過と共に、今回のオフの収支を振り返ってみたいと思います。

よの@管理人/既報どおり、相変わらずセブンラッシュとは相性抜群でございます☆
 BIGが異常とも思えるほど引けなかったのは、秘密の方向でお願いします。
あき氏/結局最後までラッシュは引けず、更に獣王、金太郎と打ち歩き、見事「負け頭」。
 今回のオフの影の首謀者だっただけに痛い。そして、実はひとり負け(苦笑)
ぴぃちゃん氏/あれ、最後の最後で大花火が胡散臭〜い連チャンしてますなァ(笑)
 「今日を最後にスロ引退」宣言はいつの間にか撤回。ショボ勝ちならそれも仕方ないか?
anmasai氏/いつの間にやら大花火で1カチ、コンチの負け分をあっさりと取り返す。
 その大花火をぴぃちゃんにハイエナされてしまったのはここだけの話ということで(笑)
ともや氏/午後2時を過ぎてからの参戦。どの台を打っても初当たりが異常なほど軽い。
 更にはここに来るまでにアラジンAで勝ってきたというのだから、恐れ入谷の鬼子母神。

ふゥ。今回も「見せ場がいっぱい」「爆笑場面が盛りだくさん」のコンチオフと相成りました。
日記にアップした以外にも、細やかな笑いの場面はいっぱいあったんですよね。
全部数え上げたらキリがない、それこそ「長編大河小説」の1、2本は書けそうな勢い。
ゆえにこの日記の場では端折らせてもらいましたけど(他のサイトでアップしてるかな?)、
そんな細やかなネタが気になるという貴方! ぜひ知りたいという貴方!
そんな貴方の、次回のオフ会への参加をよの@管理人は心待ちにしております。

ようこそ、さっぽろスロ専の呪われたオフ会へ!(苦笑)

 

5月4日(土)  対戦機種 アラジンA・他   

あき氏の快活な声で起床。あの〜、初手から鬱なんですけど、それって(苦笑)

ただいま午前7時半。どうやらB店にリベンジに行くらしい。みんな正気か!?
というか、このオフに参加したこと自体が既に狂気じみてはいるのだが!(笑)
というワケで、爆死しているぴぃちゃん&後輩氏を叩き起こして午前8時出発。

はい、B店到着午前8時半、綺麗サッパリ先客の姿がありませんがなにか。

そして昨日に引き続きアラジンAにモーニングは1台もありませんでしたがなにか。

ようやく引いたBIGはゴーゴージャグ裏ーでしたがなにか。

終いにゃファインプレー&玉ちゃんファイトなんざ打ち始めましたがなにか。

てか、、、帰っていい?(涙)

というワケで、早くも撤収午前11時。負債は2日合わせてピタリ60夏目。ふゥゥ。
まァ、今回の主旨である「黒ドンちゃん」では終ぞ連チャンは引けなかったけど、
初のアラチャンも引いたし、無音も聞いた(笑)し、ひさびさの旅スロだし、
爆死はしたけど楽しいツアーでございました。

さてGWの今後の予定は、、、お金を下ろせないので何も出来ませんがなにか。

 

5月3日(金)  対戦機種 アラジンA・他   

はるばるやってまいりましたは留萌市B店。本日「黄昏スロ塾」オフでございます。
前日のうちに実家に帰っておいたので、車で約1時間の道のり。
午前8時半過ぎに現地に到着すると、もう既にオフ会のメンバーは揃っております。

黄昏スロッター氏/今回のオフ会の主催者である「黄昏スロ塾」管理人。
旅打ちマニア氏/今回のオフ会のの主催者。夜の帝王(謎)
あき氏/「
あい・あ〜る・えす」管理人。スロ専グループ(?)オフの常連さん。
Hawk氏/「
Studio Hawk」管理人。第二回麻雀大会以来の参戦。
にの氏/「
ボーナス即逃げ野郎2」管理人。果たしてヒキ逃げは通用するか?
ぴぃちゃん氏/既におなじみ「
Slot Lagoon」管理人。毎度毎度の爆死王。
@後輩氏/スロオフ参加はひさびさ。落とした財布はまだ見つかっていない。
MASA氏/masa氏とは別人の元沖縄県民。第三回麻雀大会に続いての参加。
よの@管理人/参加全9人中、6人がサイトの管理人ってどうなのよ(笑)

そして開催会場B店。留萌市全土に轟く「裏モノ専門店」ですがなにか(爆死確定)。

というワケで開店。よの@管理人が向かった先は、朝イチが美味しい「アラジンA」。
黄昏氏情報によると、かなりの確率で設定変更が入っているとのこと。
となればどうせウザガキの巣窟だろうと高を括っていたところ、何気に先客ナシ。
そうキタからには当然狙うでしょう。気が付けばメンバーのほとんどがアラジンへ。
着席→夏目さん挿入→チキチキ。やたら演出が多くて期待が高まるも、
投資2夏目で引き当てたのは何故かREG。嗚呼もうダメダメ、移動移動っ(苦笑)

そしてアラジンAのコインを持ち、おなじく朝イチが美味しいという金太郎へ。
打ち始めて数ゲーム、不意に背中をポンポンと叩かれる。背後には@後輩氏。
アラチャン引いてるし(笑)
しかもそれは朝イチではなく、2夏目で引き当てたREGの直後からだという。
高確ロング確定だし(爆)
爆死確定オフのハズが、早くも1名の大勝ち確定か? とこの時点では考えました。
まさか高確ロングがアラチャン
4連で終わるとは思わなかったし(死)

さて、よの@管理人はその後キンパルに移動、自己ベストタイ(苦笑)の3連を記録。
そのコインを持って今回のツアーの大本命たる黒ドンちゃんに移動。
約300枚の持ちコイン。追加投資の14夏目。
これだけ打ち込んで「黒だ」と証明するデータが全く取れなかったのは秘密だ。
というか、これを秘密にしてしまっては、何しに留萌に来たんだ、よの@管理人(死)

午前11時、負債は既に20夏目をオーバー。これじゃ午後6時まではもちましぇん。
というワケで、起死回生に賭けて@後輩氏が打っていたカド台アラジンに移動。
投資5夏目、ラクダ通過で鳥出現。取りこぼしなし。な、何だろ、この演出、、、?
追加投資1夏目、オンナノコ出現+左リールチェリー取りこぼし位置で停止。
「やっちゃったァ」と思いつつベットボタンを押下すると、

ALADDIN CHANCE

じっ、じっ、自身初のアラジンチャンス突入っ! やったぞ苦節数十夏目!(死)
これで高確ロングが決まれば一気の逆転、さらには大勝利が待っているっ!
と、当然に期待が高まるも、結果を見れば6連+BIG1回+REG1回にて終了。
ま、
高確ロングが4連で終わることを考えれば、まだマシな結果ですな(苦笑)
結局コインは$半箱まで。この時点で黄昏氏に誘われ昼食を摂ることに。

ここがよの@管理人の最大の転換期であったとは。。。

アラジンAのコインは既に流してしまったので、まずは打つべき台を模索検索。
さっきまで打っていたアラジンA、既にアラチャンを引いてましたが何か(死)
というワケで、かなり凹みつつも黄昏氏&MASA氏のいる黒ドンちゃんへ。
黄昏氏がBR混合で12連。MASA氏はBIGのみで6連、、、やっぱ黒ですねェ。
よの@管理人は、、、またREGしか引けませんでしたが何か。

何気にアラジンに戻ると、さっきのカド台が$箱ひざ上プレイに。や、ヤメるの?
こうなったら、この台と心中しちまうのが今日の最良の選択なのか、、、
というワケで、台が空いたスキを逃さぬべく隣の台で現金投資(バカ)。
3夏目ほど投資したトコロでようやく狙い台が空き台に。高速キープで台移動。
あとはアラチャンを引くだけ。ボーナスでも単チェでもいいから、引けっ☆

投資16夏目。既にぴよぴよのよの@管理人の耳に飛び込んできたのは「無音」!
あまりに動揺してしまったため、チェリーとも7とも関係な位置で停止(苦笑)
次ゲームで改めて狙い直すと、、、よしっ、BIGでござんしたっ☆
しかし、結局このBIG分のコイン全てを注ぎ込んだにもかかわらず、全ノマレ(死)

というか、550Gの間一度も単チェを引かないってのはどうよ。「死ね」ってか。
で、最終的にこの負債が尾を引き、終わってみれば48夏目の負け。逝ってよしっ。

というワケで、午後6時までの稼動予定だったにもかかわらず午後3時撤収。
その理由を各人の戦績から推測していただけると助かります。
黄昏スロッター氏/黒ドン+キンパルの爆裂で大幅プラス。主催で勝つとは。
旅打ちマニア氏/3箱カチ盛り! ファインプレーで! 渋〜くちょいプラ。
あき氏/キンパルでBIGオンリー10連ってどうなのさ。当然大勝。
Hawk氏/ことごとくキンパルに裏切られて大負け。でも上には上がいる。
にの氏/裏モノ店でもヒキ逃げが通用! 渋く堅くの収支を記録。さすが。
ぴぃちゃん氏/初当たり5夏目、追加投資45夏目て。今回のまたもや爆死王。
@後輩氏/落とした財布の中身とおなじぐらいの負け。しめて100夏目ですな。
MASA氏/ドン2の仇をドン2で晴らし、気が付けばちょい負け。渋いねェ。
よの@管理人/
データ見れや。ひさびさに爆死。このために来たんだけどね。

「ノリ打ちにすればよかった」という声が随所から聞こえてきますが。
「ノリ打ちでよかったね(嘘)」という声も随所から聞こえてくるんですんが(笑)
というワケで、これ以上は一切お金を使えない人が続出、宿泊地に移動です。
しゅ、しゅっ、宿泊地ぃ!? という声が随所から聞こえてきてるような気が、、、
そうです。宿泊です。これはもうオフ会ではありません。
合宿です(笑)

そして宿泊先で何をするかといえば、当然麻雀大会オープン戦!(爆)
しかも午後7時から宴会を控えているということで「東風戦スピーディ麻雀」実施!
あまりの打ちまわしの早さゆえか、ぴぃちゃんまたチョンボ炸裂(死)
ちなみに結果は「あい・あ〜る・えす」をご覧ください。オープン戦ですから(笑)
よの@管理人? 当然勝ちましたよ。これで4連勝です。優勝はないけど(苦笑)

そして飲み会が終わってから何をするかといえば、当然賭けボウリング大会!(爆)
ルールは前回と若干変えて、ストライク賞は全員から0.2夏目オール、
あき氏がリタイアしたので4vs4のチーム戦に4夏目を賭けての勝負。
結果は、、、だれかアップしてるのでしょうか、、、?(汗)
ちなみに、よの@管理人は自身初ターキーを含むストライク4回で5.2夏目を獲得、
チーム戦2連敗で2夏目の支出にストライク賞の支払い、、、
いくら勝ったんだべ。てか、負けたのか? ホロ酔いなので覚えてませんが(笑)

で、そのあとオトコ8人でカラオケ(む、むさっ!)をかまし、
ようやく宿泊地に帰ってきたのは午前1時、ぴぃちゃんなぜか大量に日本酒を購入。
そして寝るまでの間何をするかといえば、当然バカスロ談議ですがなにか。
しかし疲労のためか体力不足のためか、脱落者続出!(笑)
よの@管理人も午前3時頃には完全にグロッキーになっていましたがなにか。
「うわァ、日記のアップ鬱だなァ」と考えながら、滑り落ちるように就寝。。。

 

3月8日(金)  対戦機種 ナイン・G7X・他   

本日の夜には「あい・あ〜る・えす」の麻雀オフが控えてるわけなんですけども、
それまでの時間、ほんのちょっと昔の台でも擦ってみようじゃないかという名目で、
「バラエティコーナー」が妙に充実している北広島市PD店に行ってみました。
メンバーはよの@管理人、黄昏氏、旅打ち氏、ばし。氏の4名。最初はね(謎)
午前11時半頃に北広島駅に着いたばし。氏を拾って、早速PD店へ♪

おおおおお、ナインがありますっ、ナインがっ☆
超高速で車のカギを下皿に放り込みゲーム数カウンタを見ると、、、よし、0Gだっ!
黄昏氏は左隣のハイパーラッシュ、ばし。氏は更に左のワードオブライツ、
旅打ち氏は右隣のディスクアップにそろそろ陣取って実戦開始、、、早々イキナリ、
黄昏氏→よの@管理人→ばし。氏と立て続けに1夏目BIGっ☆
い、いいんですか? こんなに立ち上がりが軽くって。しかも3台並んでって(笑)

さらに、良いのは初BIGだけではなく。

ばし。氏は初手からCT連4発、最後はノーマルからすぐに引き戻してさらにCT3連、
黄昏氏は設定6すら凌駕する確率でBIGを引き、ハイパーへの偏りも上々。
そしてよの@管理人は3色全ての7絵柄でBIGを揃えるという快挙を達成(笑)
3人ともホクホク顔で実戦していると、遠くから見覚えのある姿が、、、
って、あき氏じゃないですかっ! しっ、仕事はどうしたんですかっ!?(爆)

とにかく、主催者が来たってコトはこの旅スロも最早「あい・あ〜る・えす」オフ(笑)
ということはつまり、よの@管理人が参加してるってだけで「呪われたオフ」に変身。
せっかくの立ち上がりも、これが無惨な爆死のキッカケになるのか、、、
なんて考えていると今度はぴぃちゃん登場ッ! ご、午後の仕事はどうしたんだッ!
これで完全に「オフじゃない」とは言えなくなりましたな、あき氏(笑)

しかし。唯一立ち上がりが最悪だった旅打ち氏はいつの間にかポルカノで$1カチ。
さんざん放浪した挙句に30夏目を超える負債を抱えたあき@主催者も、
何の根拠もナシで座ったナイツでキャンドル点灯からハイパー5連で一気に逆転。
ぴぃちゃんはアステカで築いた$1箱をチマチマ崩すもグランシエルで逆転。
黄昏氏&ばし。氏はイロイロと台を渡り歩くも序盤の貯金が効いて楽勝。
そしてよの@管理人は、序盤のナイン貯金も放浪の末に現金投資に転落、
初志貫徹と舞い戻ったナインで再び$半箱までに回復し、最終的には勝利。

つまり。何の計画性もない旅スロ(しかもプチオフ)で全勝っ★

ハッキリ言ってこれは快挙ですぞ、あき氏。主催者の面目躍如ですな、マジで。
よの@管理人、本気で呟いちゃいましたよ、「有り得ねェ」って(爆)
個人的には立ち回りにやや不満が残ったものの、やはりナインは最高っ♪
しかしこのPD店、近いうちに潰れることが確定してるんですよねェ。
北海道でナインを設置しているのはもうこの店が最後、、、嗚呼ゥ、通わねば。。。

 

1月20日(日)  対戦機種 コンチネンタルIII   

本日よの。さん誕生日ぃ♪(どんどん☆ぱふぱふ♪どんどん☆)

日曜日です。前日の下見は全くしていません。札幌市内じゃ打ちたい台ありません。
というワケで、「
今年の初打ち→コンチ」に引き続き「27歳の初打ち→コンチIII」です♪
確か昨年の今日もコンチIIIを打ちに江別まで来てたような気がするな(笑)
まァとにかく、「バースディ・ラッシュ」を獲得すべく、いっちょ打ち始めますかっ★

んで、よの@管理人が今まで何度となくお世話になっている(♪)カド台に着席。
まずは幸先良く4夏目でREG→BIGとつなげるも、その後は許可なく全ノマレ。
ここは当然「追い銭」のシーンではあるんだけど、客付きがまるで皆無の現在、
最善と思われる立ち回りは「モーニング漁り」(笑)

とはいえ旅スロに「勝利至上主義」はご法度。コイン片手に台ウロウロは禁じ手です。
台を移動するごとに新規投資をするのはコレ当然のおハナシ。
そんなワケで追加投資3夏目(つまりはモーニング漁りの3台目)、あ・り・ま・し・た♪
開始1Gで15枚役(3連チェリー)が揃って「等倍返しか、、、?」との期待が膨らみ、
赤くて大きな「
」を狙ってみると、ホラ思った通りの「777」〜♪

そのコインも許可なく全ノマレ(哀) どうも今日はボーナスのヒキがイマイチだなァ。。。
さて、今日の旅スロはひさびさに少女Mとのふたり旅。タイムクロス打ってます。
そのタイムクロスは中間設定な匂いがプンプン。そろそろヤメたそうな気配だね。
かく言うよの@管理人も結局カド台に戻り、めくるめく追加投資タイム突入中。
ちっともラッシュの気配は感じないし、、、そろそろ帰ろうか?(苦笑)

というワケで、まだまだ午前中のうちから江別撤収決定(汗)
いや〜☆しかし、コンチIIIにもすっかり慣れちゃって、あまり楽しくなかったぞ(汗汗)
ってゆ〜か、この店にはしばらく「大人数の連れスロ」でしか来てなかったから、
「遠く離れたタイクロのシマに少女Mがいるだけ」じゃ、正直ちょっと淋しかったね。

やや消化不良気味の誕生日になっちゃったけど、まァこれはこれで良かったかな。
昨年の実戦でも結局バースディ・ラッシュは引けなかったしね、いい験担ぎだわ(笑)
何はともあれ、近近また「コンチIIIオフ」を開催することをにわかに決意。
やっぱレトロ台は大人数で打つに限りますな♪ というワケで、乞う御期待ッ☆

追記。今回旅スロに出掛けるにあたり久しぶりにスロネット北海道で設置機種を検索。
あれれ、昨年イロイロと打っていたレトロな台が軒並み姿を消していますが(泣)
まず筆頭に「ボーナスショップ」(登別)、続いて「グロリアハーツ」(登別)、
「ナイン」(札幌)もショックだったけど、「DDR」(札幌)までなくなるとはねェ。。。
おや、店が閉店になってなくなったと思っていた「シティボーイII」(門別)が復活してる!
おおっ、完全になくなったはずの「G7X」(北広島)がなぜかラインナップに!
おいおい、おなじ店になぜか「ナイン」(北広島)まで導入してるじゃんッ!

決定。次回の旅スロ、この店(笑)

inserted by FC2 system