■実戦日記「水無月」   セルの色分け→青色は「勝ち」赤色は「負け」灰色は実戦ナシ

6月30日(日)   「月間記録更新目前」   

昨日の夜はネットを使って本気のデータ収集。狙い台はPD店のキンパル。
大本命台が1台、対抗台が1台。少女Mを帯同すれば、ほぼ確実に勝てそうですな♪
というワケで、期待を胸に抱いて午前2時就寝。。。

寝坊(死)

まさに「よの@管理人の6月」を象徴するようなイイカゲンぶりを、遺憾なく発揮しました。
今日20夏目の勝利を収めれば、約2年ぶりに月間勝ち額記録を更新。
朝普通に起きて、朝普通にPD店に並んでいれば、簡単に達成できたハズ、、、(哀)
などと過ぎたことを悔やんでも仕方ない。遅まきながらPD店に行ってみますか。

というワケで、開店から5時間遅れ(死)での実戦開始。

よの@管理人の狙い台が2台揃ってハズレだったというのはこの際置いといて(汗)、
「大穴」に据えていた台が結構美味しい状態で転がっていたので、これで勝負を。
まずは投資4夏目でREG→BIG。ハズレは2回とまずまずの展開。
しかし今回はたったの2発で放出終了、、、低設定か、展開悪か、、、(哀)
とにかくまだストックが相当数あるだろうことは確か。当然追い掛けたい場面ですが、
果たして早いST解除ゲーム数を選択してくれているかどうか。

というワケで、PD店の客質を考えた、よりベターな選択をしてみることにしました。
128Gでこの台は一旦捨て。背後の高設定っぽいハイジャグに移動してコイン稼ぎ、
今捨てたキンパルがある程度打ち込まれた頃に戻ってこようという寸法です(笑)

そして持ちコインでBIG→REG→BIG。移動時より少しコインを増やしたところで、
先ほどの台が300G越えまで回されていたので舞い戻るよの@銭ゲバ。
これで512GまでのST解除を選択してくれていれば、かなりのコインの節約に、、、
引けません
気付けば600Gも軽く突破。やばいやばい。こりゃ天井一直線コースだぞ(滝汗)

、、、ずるん。ぶるるん。やや、左枠下7からの小役ハズレだ。良かった、ST解除だ♪
これはREGに泣くものの、その後一気にBBBの3連チャン。よしよしっ☆
B3R1の計4発放出。少し物足りないけど、この台はこの辺が限界かな?
というワケで、上乗せを狙って貪欲に「勝てそうな台」をピックアップしていると、、、

1262GハマリのアラジンA発見。うん、これなら「天井」に期待できるかもしれない。
「かもしれない」というのにはワケ有り。
PD店のデータ表示、まずは「REGでリセットしない」。そして「アラチャンでリセットする」。
そう考えると期待度はかなり低いと思うんだけど、どうせチェリー一発で決着するし、
アラチャンに突入してくれれば儲けモノ、ぐらいの考えで打ってみることにしました。

チェリー引くのに15夏目もかかるなんてのは想定外だから(死)

終わってみれば、キンパルで作った貯金は全て放出、あまつさえ借金モードに突入。
う〜ん、ホントによの@管理人の6月を象徴した実戦だったな、このイイカゲン具合。
ま、こんなデタラメな月が月間最多勝ち額の月にならなかったのは良かったのかも、な。
負け惜しみにも聞こえるだろうけど、そういうモンだよ、精神的な影響を考えれば。

さ、7月は頑張るぞっ。まずは新しいパソコンを目指してっ☆(笑)


さて、世間をいいだけ騒がせてきたFIFAワールドカップTM が今夜無事終了しました。
よの@管理人が応援していたアイルランドは早々に姿を消してしまいました(哀)が、
パチスロを差し置いてTV見に早く帰ってきたことも多々あったし、
ナンダカンダ言ってよの@管理人もしっかり楽しんでました。興味ないとか言って(笑)

だけどな。最後に。最後だから、ひとことだけ言わせてくれ、ひとことだけ。
ロナウドって生理的にムカつくんだよね、あの顔。

クローゼに得点王を取らせてやりたかった、、、(ぼそっ)

 

6月29日(土)   「新ホーム誕生か」   

月末。(どんな職種であっても、だいたいお給料が出ていてしかるべき時期)
ボーナス支給後。(よの@国家公務員も賞与が出ました。スズメの涙程度)
新台入替直前。(W杯終了に伴い、7/1はほぼ全ての店で入替がある様子)

これだけ「ボッタ」な要素が山積みの今週末、よの@管理人は足を伸ばしてPD店へ。
別段たいしたイベントがあるワケじゃないんですが、結構堅いんですよ、この店。
設置機種も多岐に渡ってるから、ヤバくなったらアラジンAに走ればいいんだし(苦笑)
そんなワケでよの@管理人はまずアラジンAに、帯同少女Mはネコde小判に。

少し回して→移動。少し回して→移動。その姿はまさしく高確難民。或いは乞食(汗)
もっとも、朝イチに高確が期待できるような店ならもっと先客がいるよな、普通。
開店15分前でも先頭に立てる店。期待したよの@管理人が足りん子ちゃんでした。
辛うじてBIG1回をゲットしたので、ほぼチャラ線というところでキンパルに移動。

昨日のBIG確率、1/300。一昨日のBIG確率、1/300。
だけどどっちもREG確率1/300なんですよね。飛ばしてなければストックたくさんのハズ。
あわよくば5〜6発は期待できるんじゃないかな、と思って実戦を開始すると、

23G目で1発目放出♪

よし、この時点でストック有り+設定変更がほぼ確定っ☆ 即ち今日の勝利確定っ☆
昨日の日記にも書いたけど、今年の累計収支が「百万両」を下回ったので、
今日は是が非でも勝ちに行きたかったんです。乞食のような真似をしても、ね(苦笑)
というワケで、ここからB4R2の計6発のストック放出。上出来〜♪

だけど。ん〜、まだ時間も早いし、ちょっとだけ欲長けていいですか?(笑)

というワケで、まだストックが期待できそうだったので512Gまで追い掛けてみることに。
そしてその頃の少女Mは、ネコde小判@2台目で延々と現金投資中。
だけどこれ、よの@管理人のせいなんです。「移動したほうがいい」って言ったんです。
だから少女Mが睨むんです。言われて捨てた、最初に座っていた台が噴いてるから
ゴメンね、少女M。ほら、よの@管理人の台も512G越えたから、さァ、、、(汗)

で、536Gで引き戻し(汗) 良かったっス、目の前の持ちコインにこだわらなくて。

そしてここからさらにB4R2の計6発のストック放出、その後さらに176GでST解除。
だけどこの時点でなんとなく「ストック切れ」っぽい気がしたので、
この256G手前で引いたボウナスが単発に終わったのを見て実戦終了、2500枚弱。
よしよし、まさにキンパルの美味しいところだけを戴いた実戦でしたな、今日は♪

ところでさしもの少女M。2台目のネコが全く奮わず、投資17夏目にてようやくBIG。
しかしここからAT40を2連、さらに自力AT40を2連と、どうにかショボ線まで復活か。
少女Mに話をすると「設定も低そうだし、そろそろヤメたい」ということなので、
よの@管理人もキンパルはもう追わないと決めたところだから撤収といたしますか。
で、少女Mのヤメ待ちで遊び打ったネコでBIG1回を引き、ちゃっかり勝ち額上乗せ(笑)

う〜ん、しかしPD店、明らかな高設定台はなさそうだけど中間設定が多そうだし、
土日も30分前で十分先頭に並べる客付きを考えると、、、来週からホームだな(笑)
平日のホームPr店が最近週末奮わないことを考えても、これはかなり価値あり。
というワケで、来週「IRS杯麻雀大会」に参加する皆様。
麻雀が始まるまでの時間、よの@管理人と一緒にPD店に行きませんか?(笑)

 

6月28日(金)   「ボウナスは出ましたが」   

ボウナスが引けません(死)

今日は先々週の金曜に「喰えない」と断罪したSK店の新イベントに参加してみることに。
他にめぼしいイベントもないし、来月からの立ち回りの参考になるかなと思って。
しかしイベントは午後7時から。今はまだ午後5時を過ぎたばかり。
それじゃぼちぼち時間を潰しつつ、状況視察でもしてみることにしますかね。。。

というワケで午後7時。既に20夏目を超える負債を抱えてしまっているんですが(死)

あまつさえ、高設定台の抽選にも見事にハズレたんですが(死)

というワケで八方塞がりのよの@管理人。逃げ出した先は、、、キンパル(苦笑)
それでもどうにかビッグボウナスを引き(総投資36夏目目。汗)、
長めのSTに戦戦恐恐としながらもなんとかB4R1の5発放出、負債の半減に成功♪
っていうか、負けたのに喜んでいる辺り、ちょっと金銭感覚が狂いつつあるよの@管理人、
やっぱり大勝ちの直後ってのは、より一層の気合を入れないと拙いですな、実際問題。

気が付きゃ収支もプラス1000夏目切っちゃってるし、こりゃ週末は遊べんな。。。

 

6月27日(木)   「モチベーションの持続のために」

6月の収支を振り返ってみるにつけ、よの@管理人、無駄な負け多すぎ(死)

「21時間実戦」の22日はとりあえず別格として(今思い出しても「♪♪♪」ですな。ふゥ)、
ここまでの勝ち額の合計が「234.3夏目」。まァこれは順当なところだわな。順調なくらい。
しかし負け額の合計が「191夏目」て、、、あのね、ホントに負けすぎ(死)

しかもね、負けの内容が「絶望的」なモノが多すぎるんだわ、今月の場合。
ときには「やむを得ない負け」ってのが往々にしてあるモノですよ。ない方が不思議。
だけど今月はねェ、、、そりゃ普通イヤんなるわってぐらいイヤ〜な負け方が多いね。
日記を読み返してみても判るでしょ。文章に覇気がない。全くない。

いや〜、このままだと少女Mに引退勧告出されても不思議じゃないぞ。

とりあえず、、、例の「週間目標額」を復活させます。

次に、、、そろそろよの@管理人のパソコンを更新したいんですけど、、、(苦笑)

 

6月26日(水)   「全てにおいて」   

やんごとなき事情によりお仕事はお休み。有給休暇も残りはいよいよひとケタ台(哀)

というワケで、早々に所用を済ませ、わずかな時間ながらもスロ実戦を嗜むことに。
昨日は変なトコでやる気を削がれちゃった(結局会員カードは車の中で発見。苦笑)し、
それじゃ今日はその借りを返していただきましょうか、ってことで。

まずは運試しに「アラジンA」。バカ丸出し。
当然1、2夏目程度でそうそう高確を引き当てられるハズもなく、すぐにキンパルに移動。
しかしこのキンパルさんの群れ、なかなか「これ!」といった台がないんですが。
それでも幾許かのストックがありそうな台をチョイスして、投資2夏目にてBIG。
どうせ128G回せばブン投げる気だし、初当たりが軽いにこしたことはないんですが、、、

単発(哀)

結局このコインを持って、以前から「裏じゃないか?」と疑念を抱いていたハイパラへ。
しかしこれは全ノマレ。さて、いよいよもって打つ台がなくなってきましたが、、、
ヤメるにヤメられない事情は、少女Mがタイムパークでかなり出しているから。
連れスロで大負け、、、て、なんか
14日の実戦を思い出すんですが、、、(滝汗)

いやいやいやいや、あんまり悪いイメージを抱いて打つのは精神衛生上よろしくないっ。
というワケで気分を変えて、「全設定コーナー」と銘打たれた金太郎へ。
BIG確率だけ拾えばモノの見事に「設定6」ですが、大して期待もせずに実戦開始、
投資3夏目でアッサリ喧嘩に勝つ。おやややや、またしてもBIGですか。
リプレイハズシを知らないので手探りでBIG消化。405枚ってのはどうなのでせう(笑)

そしてこれが、本日最期のBIGだったとはね(死)

結局金太郎は何事もなく全ノマレ。以下アラジン、デュエルドラゴン2、ハイジャグと、
とりあえず「打ちたい台」を渡り歩くもフラグには恵まれず、
よの@管理人の最後の砦、おなじく「全設定コーナー」の「一撃帝王2」初打ちへ。

これが投資2夏目でREG。クレジット内でREG3連。これまた無駄なヒキ炸裂(死)
そしてこの後、高確と思われるゾーンで2チェからAT突入が2回、いずれも単発(屍)
1チェも結構な頻度で引いてはいるのだが、AT突入は2チェからばかり。
これって、、、設定的にはどうなんでしょう。ハッキリ言って予備知識は皆無です。
今さらガイドのバックナンバー引っ張り出すほどのことでもないような気もするし(苦笑)

それにしても一撃帝王のスタート音、「ハゲ」って言ってるよな、絶対。

しかして、この一撃下皿カチ(苦笑)のコインは全ノマレ。
このあと一撃で$4箱持っていったアラジンに移動するも、引いたのは即REGだけ。
一応アラチャン回数もチェックしてみると、あれれ、15回ってナンだよ、15回って(汗)

嗚呼もゥ全然ヤル気起きね。

全てにおいて、な。

 

6月25日(火)   「忘れ物」

今日はめぼしいイベントはないし、それじゃSK店辺りで「設定5」でも探しますか、、、
と思ったら、SK店の会員カード忘れてきてるし(汗)
(※管理人注 SK店は会員カードがないとプレイが出来ません。変なシステム。汗)
こうなったらGV店でアラジンAでも、、、ってのはあまりにも自殺行為すぎ。
それじゃいつものPr店は、、、明日から本気のイベントくさいんでちょっと敬遠。

っていうか、「カードを忘れてきた」という時点で既にモチベーション下がりまくりですが。

さ、今日は真っ直ぐ帰って、少女Mを寿司に連れて行くとしますかっ(ご機嫌取り。笑)

 

6月24日(月)   「不本意の裏にあるモノ」   

そこはかとな〜くダルイのは、月曜日だから? それとも仕事がキライだから?

そんな日はさっさと5時ダッシュ(毎日だけど。笑)。向かう先はよの@管理人のホーム。
今日も「設定5&設定6」を求めて、目を皿のようにして店内を隈なく探索っ☆

該当台、見当たらず、、、(哀)

高設定台の発表まではまだ1時間半もあるのに、「それらしい」台はほとんど稼動中。
空き台にもおそらくは高設定台があるんだろうけど、稼動が少なく絞込みが困難。
だとすればここは無理をせずに実戦ナシ、というのが無難な考えなんですが、
やはり「せっかく来たんだから」という思いが強く、多少無理のある台選択を強いることに。

それはキンパル。昨日一昨日一昨昨日と、確率は見事に「設定1」が続いている台。
そして今日の初当たりは「約50G目」。これは設定変更の可能性が強いですよね。
これだけ大量にストックがありそうな台をそうそう高設定に出来るかといえば、
Pr店にはそれだけの体力があると回答させていただきます。信じさせていただきます。
現在ボーナスはBIG1回だけで432Gハマリ中。設定5だと信じ、、、たい(苦笑)

なんとか512Gまでに引くことが出来れば、、、という願いも虚しく、嵩むだけの投資(汗)
600Gを越えた辺りからさすがのよの@管理人も戦戦恐恐。
他にいい空き台はないか、あの優秀台は空いてないか、とたびたび席を立つ始末。
だったらそんなキンパルブン投げりゃいいのに、懲りずに投資を続けるバカ1名。

だってさ、512G越えちゃったら天井までは捨てられないでしょ、フツーっ(涙)

あ、700G目で左リール枠下に7がスベってった。何も揃わなかった♪ ST解除ォ☆

まずはBIG。いきなりハズレ5回。ものすごいヤル気が削がれるんですが(哀)
続いてもBIG。またしてもハズレ5回。これで設定1or3確定っスか(涙)
ややや、更にBIG。今度はハズレ1回、、、いやいや、騙されへんでっ(苦笑)
しかし続けざまにREG→BIG、ハズレは2回。び、微妙かも(←バカ)。
ここで静かに100Gを越え、5連で終わりかと思いきや113Gでブルルンハズレ。
ん〜、想像していたよりもかなり長い間据え置かれていたようですな、ストック(苦笑)

そしてこのボーナスがBIGでハズレが2回。更にBIGでハズレ1回。ヲイヲイ。
そして続けざまにREG2発、結局10発のボーナス放出です。ひょっとして、設定5かも♪
最後のREGから128G、時計に目をやると高設定台の発表まで約3分。
とりあえず台はこのまま置いといて、発表を待つのが利口なやり方でしょうね。
設定5以上なら当然追い掛け、設定4以下なら当然ブン投げ(笑)
ただ、さすがに10発の放出は設定5以上は堅いでしょ。今日も貰ったかな?(笑)

で、高設定発表。3分後には帰宅(笑)

 

6月23日(日)   「激闘譜」

それでは予告どおり、昨日の激闘の顛末を記してみたいと思います。

午前2時半起床。しかも快適な目覚め(笑)

普段の平日なんか午前7時に起きたって「眠い」だの「ダルい」だの言って目覚め最悪。
だのにこういう日(とくに週末)に限って睡眠時間が短くてもスッキリ目が覚めるあたり、
嗚呼やっぱり人間の精神の根幹を支えるものは「遊び」なんだなァと悟る。
少なくとも「仕事」に生きがいを感じないよの@管理人にとっては、、、ね(苦笑)

午前3時半。現地到着、コンビニにいたぴぃちゃんと合流。

ちなみにぴぃちゃん、このたびハンドルネームを「びぃちゃん。」に変えましたが、
通りを考えてさっぽろスロ専では今後もぴぃちゃんと呼んでいきますが、、、いいよね?
栄養ドリンクなどを購入後店内へ。既に客入れは始まっているようで、
以前のPX店で見かけた「何かが足りない」常連の姿もチラホラ。暇だね、キミたち。
それではと大花火&アステカに着席したトコロで「☆しんちゃん」@ハナビと合流。
少なくとも負けだけは避けたい(苦笑)と言葉を交わしたところで午前4時、実戦開始っ☆

午前7時。早くも5000枚を突破、頭上に$3カチを築いたよの@管理人。

この時点でぴぃちゃん&☆しんちゃんどころか、店内全ての台のBIG回数を凌駕。
まるで裏モノ並のスピード、そして抜群の安定感、、、こ、これが大花火の設定6か。。。
わずか3時間で5000枚。単純計算すると、閉店時には35000枚のコインが、、、(笑)
この時点でのBIG確率はリプ抜きで1/90。はい、明らかにヒキ強ですね。
この日のために1週間をかけてツキの調整をしてきた甲斐があったというものです♪

午前11時。持ちコイン、いまだ5000枚のまま(汗)

突如襲ってきたダラダラモードは一般的な「高設定特有のソレ」とは大きく違い、
小ハマリ→小ハマリ→小ハマリ→連チャンを繰り返すという、なんとも悶絶なパターン。
BIG確率こそ設定をやや下回る程度だが、なにせREGを全く引かないのである。
それでもBIG一発の獲得枚数が好を奏してか、どうにか持ちコインは横這い。
だけどこのままじゃ見せ場は「開店から3時間」だけってことにもなりかねないんですが。

午前11時半。昼食(回転寿司)。

直前に2ケタ4連と、再び朝イチの勢いを取り戻したかに見えるよの@管理人%大花火。
よしっ、このまま突っ走ってやるっ☆ というトコロでぴぃちゃんから昼食のお誘い。
う〜ん、流れ変えたくないなァ、、、と渋るも、ぴぃちゃん曰く「ヤケ喰いするんです!」
確かにアステカ展開悪。だけどそれでもまだハナビよりはいいよ。ダラダラだもの。
まァとりあえずこれにお付き合い。応援にきたともや氏と4人で寿司を食し、
正午直前に午後の部再始動。さっ、ここから一気に万枚突入だっ☆

午後3時。持ちコイン変わらず(汗)

昼食から戻ってきて直後にBIG。流れは変わらなかったのかな、と喜んだのも束の間、
アッサリ訪れるダラダラモード。しかもさっきのモノより長く、深い。
2ケタで2〜3連しては500G〜600Gのハマリ、とにかくこれの繰り返しなのである。
幸いだったのはBIG間で(リプ抜き)700Gを越えることがなかったことだが、
あまりにも頻発するJACINフラグと、初めからビタを捨てた3連ハズシのテーブル負け、
この辺とが相まって、午前中のようにはコインが増えない時期が長く続く。
連チャン中はほとんどJACINフラグなんて立たないのになァ(おかげでパンクも頻発)、
などと考え出した辺りから、よの@管理人の脳裏にひとつの小さな疑念が生まれる。

午後6時。ダラダラ続くよどこまでも。

少しずつ少しずつ、朝イチ3時間の3倍以上の時間をかけてどうにか5000枚を上乗せ、
この時点でようやく万枚を突破(目算)する。なんとか面目躍如、心から安心。ほっ。
ちょうどこの頃に陣中見舞いに来てくれたHawk氏にドリンク剤の差し入れを戴く。感謝。
残り時間は約7時間。ぐいっと飲み干し、いっちょ気合を入れ直しますかっ!

午後10時。再び来ました爆裂モード。

午後8時を過ぎた辺りからハマリがより深くなり始めたよの@管理人%大花火。
確率的にも「ああ、低設定だね。ヤメたほうがいいよ」と断罪したくなるほどの展開に、
「もう一度設定確認させろや、ゴラァ」な気分に苛まれたものの、
設定6だと信じて(笑)我慢に我慢の実戦継続。持ちコインは万枚を少し切ったか?
ぴぃちゃん%アステカは既に万枚を突破し、展開に恵まれて完全に順調モード、
一方の☆しんちゃん%ハナビはBIG確率が設定1を下回り無念の敗退、帰宅(涙)
まだPX店で打っているともや氏は天性のヒキ強をみせて$3箱とか持ってるし(汗)

だけどよの@管理人にも来ました。朝イチに勝るとも劣らない爆裂モードが♪
予告が入ればBIGが揃う。予告がなくても狙えば止まる。そんなカンジで一撃必殺、
どうにか万枚の更に上に「セーフティリード」を築けたかと思います。
そしてよの@管理人の睨んだとおり、連チャン中はJACINフラグの立ちが悪い。
実戦データを見れば一目瞭然、出玉推移もまるでキンパルのような姿をしております。
そろそろ結論出しちゃっていいですか? もうちょっと先の方がいいですか?(笑)

午前0時。実戦終了。

既に実戦を終えたぴぃちゃん%アステカは遂に出玉が17000枚を越えた(!)模様。
そのコインのうち約8000枚を店員が店の床にぶちまけていた(爆)頃、
よの@管理人は「深追いし過ぎた」と悔やまれる(リプ抜き)600Gハマリ中。
だけどここまでのパターンではストレートで(リプ抜き)700Gを越えたことはないし、
あと100G内には必ず引けるハズ、そう信じて打ち続けておりました。

そして来たのは哀しいかなREG。しかし、その終了後1G目に4thリール回りっぱ。
こんなときはアレ狙いでしょ。
まず中リール中段にドンちゃんビタ。そして左リールに3連ドンちゃんをビタ押して、、、

てぃろりろりろりろん♪

来たっ、本日初の1G連っ! 今日のとりを飾るに相応しい演出が炸裂いたしましたっ☆
このBIGからは残念ながら連チャンには突入せず、どうやらモードはダラダラのまま。
ならば、1時間を残しているとはいえこのまま打ち続けるのは得策ではありませんね。

というワケで実戦終了。なんとか12000枚はあるかな、と思ってコインを流してみると、
意外や意外、デジタルカウンタの表示は「15000」を越えてしまいました。
投資額を差し引いても純益は300夏目をギリギリ(200円。笑)突破、
機械割から導き出される理論値(設定6、3連ハズシ使用時)も大きく上回り、
どうやら1週間かけた「ヒキ強化作戦」は成功裏に終わった模様です(笑)

それより何より、自己ベスト更新っ♪(獲得枚数、一日の最高勝ち額共に)
心地よい疲労感に包まれながら、換金所で受け取るのは約300夏目のキャッシュ。
よの@管理人にとっては1週間早いボーナス、、、ってところでしょうか♪

何はともあれ、応援ありがとうございました★<関係者各位

月曜日からはまた、通常営業に戻ります(笑)


そして本日の行動。

昨夜疲労の真っ只中着替えたパジャマが裏返しだったことに気付く。

本日の行動、終わり(笑)

 

6月22日(土)   「激闘二十一時間」   

とりあえず結果だけ。

投資8夏目、獲得枚数15,411枚(店発表差枚数15004枚)。

リプ抜き回転数10305G(リプ込み概算11954G)。

BIG54回(確率:1/221)、REG17回(確率:1/703)。

稼動時間、午前4時〜午前0時(20時間)。

というワケで無事に万枚突破、密かに目標としていた15000枚にも何とか届きました。
アステカ設定6で17000枚を突破した(!)ぴぃちゃん改めびぃちゃん。、
ハナビ設定6でツキに恵まれずに敗退した☆しんちゃん、お疲れさまでした。
現地まで応援に来てくれてしっかり勝って帰った(笑)ともやくん、
栄養ドリンク&アイスノンシート(笑)を差し入れてくれたHawk氏、
常時応援メールを入れてくれた黄昏スロッター氏、皆さんありがとうございました。

よの@管理人は頑張ったよ、実家に帰ってる少女Mさん(笑)

実戦の詳細は明日(稼動予定ナシ)の日記にて。。。

 

6月21日(金)   「おやすみなさい」

それでは、明日に備えて寝かせていただきます。

ちなみに現在は午後8時ですがなにか。

 

6月20日(木)   「交換条件」   

本日は市内某所にて「VDT検診」につき、午前中のお仕事はお休みとなっております。
(※管理人注 ホントは終わり次第行くのが筋なんですが。汗)
と・ゆ・う・ワ・ケ・で♪ 午後からの半日休暇を出してしっかり終日休むよの@管理人。
検診自体は30分程度で終わるため、朝イチから出掛けて終わり次第Pu店へ(笑)

まずは稼動0Gのキンパル→100Gまで回して放出ナシ。
次に昨日の高設定据え置き狙いのドン2→アッサリ2チェ落ち持ちコイン移動。
今度は上げ狙いのドン2→2チェが落ちるも立ち上がりが悪くブン投げ。
なんとなくサンダーV2→なんとなく終了。
イベント対象機種ゴージャグ→とはいえ全台高設定とは言ってない。
もういい、打ちたい台打と。タイムパーク→しっかり負債回収してるし。

というワケでA-400の宝庫Pu店からお送りしたよの@管理人の「時間潰し」でした(苦笑)
まァ負けたワケじゃないし、遊ばせてもらったと思えば充実してたんじゃないかな。
それじゃそろそろ爆裂系機種でも、ということで、イベント中のT6店に移動。
おおお、平日の真昼間だってのに、アラジンAには空き台1台しかないでやんの(汗)

とはいえこの台、既に30回近いアラチャンをマークしています。フラっと打つには好台(笑)
というワケで、わずか1夏目で2回の完全ハズレをマークする異常なヒキの偏り。
しかし結局この完全ハズレではアラチャンを引けず、
一応よの@管理人が決めている「アラジンAには1台2夏目まで」のルールに則って、
1夏目の追い銭を試みると、ありゃりゃ、また単チェ引いてるし。
これがどうやらフェイクゾーンへ。更に2夏目を追うルール違反をしてしまいました(哀)

だけど4夏目でこれだけドキドキできれば御の字ですな、などと余裕を見せたところで、
朝から1500G以上の間、何にも引いてない(BIGもREGもアラチャンも)台を発見。
他には空き台もないし、これに2夏目入れたら今日のトコロは撤収といたしますか。
と思ったら、またしても1夏目で完全ハズレ2回(苦笑)
だけど今のこの台の現状を考えたら、これでアラチャンを引けるとはとても思えません。

シマウマ歩く→何も揃わず。

ALADDIN CHANCE(ど〜ん)

よしっ、よの@管理人のヒキ強、地味に復活気味☆ これが8連+BIGで下皿カチまで♪
低確転落(ところで、なんかBIG引くと落ち易いと思わない?)を確認して即流し。
予定より1夏目浮いちゃったな、なんて思ってると、さっき打ってた台が空き台に。
それじゃこれに1夏目を入れて撤収、、、BIG引いちゃうし♪
しかし相変わらずBIGからは高確に上がれず、80Gほど様子を見て流しました200枚(笑)

やれやれ、なにげにヒキが戻ってきましたね、よの@管理人。良かった良かった♪
だけどこれだけじゃ飽き足りません。伝家の宝刀を抜かせていただきます。

散髪。1800円。安っ。

というワケで、森島(ガンバ大阪)みたいな頭になってすっかり夏モードのよの@管理人。
これなら前髪が目に入ることもないから、よりスロり易くなりますな(笑)
それではさっそく散髪によるツキ向上の効果を検証すべく、GW店&GE店へ出陣。

ツインズ初打ち→わかりにくい上に大して面白くないゲーム性。イマイチですな。
釣りキチ三平→ストックないみたい。
島唄-30→なにげに座ってぴゅいっと1夏目キック。連チャンはショボっ☆
というワケで、島唄-30はほぼ裏モノに違いないと確信し、引き戻しまで打ち込んで撤収。
いやァ、さっそく散髪の効果がありましたね。素性のわからない台打ってプラスだし。
これで勝手知ったる大花火が相手なら、、、行ける、行けるぞ、この調子ならっ☆

少し咽喉痛いけど(死)

 

6月19日(水)   「罠張りました?」   

昨日のBIG確率、11/4748。
一昨日のBIG確率、16/6546。
本日の初当たり、38G目。
現在247Gハマリ。

よっしゃ、この台はいただいたっ☆

本日を含めた過去データを総合すると、期待出来るBIGストック数は驚愕の「10」っ☆
まァ、最悪一昨日のストックが飛ばされていたとしても、「4」つはほぼ堅いハズ。
昨日一昨日はおそらく設定1or3だろうから、変更かけてくるんなら多分偶数設定、
あるいは一気に設定5or6もアリだったりして♪ というのは希望的観測だが(苦笑)

いとも簡単に512G突破(哀)

結局投資20夏目、857G目にしてなんとかBIG。やれやれ、BIG3連でチャラですな。
、、、と思ったら、REG2発を放出しただけで終了ですか(泣)
だけど一応512Gまで追い掛けてみようかな、というか、追い掛けなければいけない場面。
しかしその腰をバキバキ折ってくれたのがお隣の台。
「一体いつストックしてたの?」というぐらい、とんでもないペースで吐き出すボーナス。

打ってるのがボーナスを揃えるのに30Gはかかっているオヤジだというのはともかく、
どう贔屓目に見ても、その台、設定5でしょ(死)
ということは、設定5の隣で、なおかつストックが山ほど「ありそう」なこの台の設定は?
とりあえずストックを飛ばしてる可能性は低く、そして設定変更の痕跡がある、、、

「1」→「1」だな。

というワケで、1/250を切っている不二子を打つも、結局初ボーナスはまたしてもおあずけ。
風邪はどうにか症状を抑えてるけど、「健康管理」という意味ではかなり危険な状態。
そして続けざまによの@管理人を襲ったのは、「ヒキ弱」という名の悪夢。
月曜の日記で「ツキの調整」なんて書いちゃったんですが、
これ明らかに「悪い方向悪い方向」へと邁進しているような気がするんですが(哀)

そんなよの@管理人を救ったのは、少女Mのひとこと。

「週末に向けてツキを貯めてると思えばいいじゃん」

少女M、、、アンタ、ええこと言う!(笑)

 

6月18日(火)   「ヤバイっ!」

風邪ひいたクサイ!(死)

朝起きてみると、なんか咽喉がむずむずする、など、のっけから自己管理の甘さを露呈。
一応仕事には行ったものの、イマイチ体調がすぐれずまったりと時間が経つのを待ち、
職場で日本の敗戦(哀)を確認してから帰宅。当然の如く直帰ですがなにか。

で、仕事帰りに買ってきたモノ。

牛乳。
プラム。
バナナ。
ホットポー。
プリン。

小学生の風邪かよッ!(死)

あとはメロンがあれば完璧(ぼそっ)

 

6月17日(月)   「相性の問題」   

「大花火」+「最高設定」+「21時間稼動」。
そのときが迫ってくるにつれ、「期待」以上に「不安」が募っていくんですが。。。

昨日ネットでチェックした、よの@管理人と完全に同一条件の人の成績→「18000枚」
とりあえずこれが目標になるんだけど、、、万枚行かなかったらどうすんべ(マジ汗)
少なくとも、今年の年間累計が1000夏目に届くような成績を残すことが必須条件、
ということは、最低でも12000枚は欲しいところなんですが、、、果たしてどうでせう(滝汗)

というワケで、今週いっぱいは「ツキの調整」に努めたいと思います。
「万枚」を出すには、確率どおり理論値どおりに引けるだけのヒキがあれば十分だが、
それ以上、となると、やはり自身のヒキの強さが大きく関与してくるかと思われます。
その「ヒキ」。すなわち、よの@管理人自身の「ツキ」。
これを当日に向けてより高いレベルで維持すべく、今日から頑張りたいと思います。

まずはSK店。設定6があるというイベントだけど、該当と思しき台はほぼ埋まっています。
それならばと店内を見渡して、アラジンに空き台が2台あるのを確認。
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な♪ と選んだところで、まずは両替のためカウンタへ。
それではと台に戻ると、、、狙い台にはタバコが放り込まれてるんですが(汗)
ま、キープしてなかったよの@管理人が悪い、ってことで、もう1台のアラジンAへ。

ALADDIN CHANCE(ど〜ん)

狙い台の方がな(汗)

それが自力で引いたものなのか、あるいは残っていたものなのか(だとすると、死)。。。
いずれにしても、すっかりテンション急降下のよの@管理人、とっととSK店脱出。

次に向かった先は、レベル5開催中のPr店@ホームグラウンド。
いざ店内に入ってみると、、、なんと、予告もナシにレベル6との共催とのこと。ヲイヲイ。
とはいえこれは美味しいイベント。実際に店に来ないとわからないって寸法やね。
そして該当台が空いてないかと店内をウロウロすると、あ・り・ま・し・たっ♪

BIG16回、確率にして1/150というゲゲゲの鬼太郎。少なくとも設定5は確保したでせう☆
というワケで早速実戦開始。チキチキ打ち始めて2夏目でBIG。よしよしっ!
そして108G→76Gと早いスパンでBIG重ね、このペースなら2000枚は堅そうだ♪
と思った矢先の500Gハマリ(汗) 物事はそう簡単に運ばないっていう象徴ね(苦笑)

だけど午後8時、よの@管理人の台にぴっと札が刺さります。見事に設定5確定っス。
しかしこの設定5を得たのは「ツキ」ではなく「実力」。
問題は、1/215というBIG確率スペックをいかにして引き出すか、にかかっています。
こここそがよの@管理人の「ヒキ」「ツキ」の見せ場になるんですが、

1/280にて全ノマレ(哀)

確かに獣王以前のサミー系機種はすこぶる相性が悪い(キャッツアイはまだマシか)し、
以前も確かゲゲゲの鬼太郎の設定5で大負けしたこともあったし、
それを思えば今日のマイナス4夏目(鬼太郎分は2夏目)なら上出来と言えるかも(苦笑)
相性が悪いは悪いなりに、それなりに楽しめて良かったんじゃないでしょうか、、、

、、、と、設定5で負けたという事実から必死で目を逸らすよの@管理人。

 

6月16日(日)   「ボーナス出ましたか?」

表題の理由により、スロ屋は今週さっそく月曜辺りから気合いを入れてくると思われ。
ゆえに今週の標語。 
「貴方のボーナスを守るのは、貴方自身です」(笑)
なお、よの@管理人は国家公務員なので、ボーナス支給は今月「30日」と若干遅め。
つまり、まだボーナスが出ていないにもかかわらず搾り取られる不条理の構図。
週末には21時間フル稼働も控えていることだし、今週はまったり過ごそうかひら。。。

ちなみに今日は週末恒例の漫画喫茶。イキナリまったりですがなにか。

 

6月15日(土)   「想定外」   

ホントは稼動予定がなかった本日6月15日。

ネットで流れ着いた情報によると、どうやらPD店でW杯にちなんだイベントがあるとのこと。
「日本が勝った日の翌日は全台設定3以上コーナー設置☆」
う〜ん、イベントの外面だけ見るとさほど美味しくはなさそうなんですが。
しかしその話を起きぬけの少女Mにしたところ、「タイムパーク打ちたい」とのこと。
以前同様のイベントのタイムパークで当時自己最高の4600枚を記録した少女M、
ここは最近の日記の主役に従うことにしますか。稼動決定(笑)

というワケでPD店に到着。開店30分前にもかかわらず長蛇の、、、先客5名(あれ?)。
むむむ、この状況で堅く行くなら、まずはカニ歩きでしょ→☆
ってことで、よの@管理人はアラジンAへ。少女Mはまずキングパルサーで稼動開始。

よの@管理人早速1G目。イキナリ「月」を釣り上げるが何も揃わず(っ!)
高確ゲット!? 色めきたって少女Mを探しに行くが姿を見つけられず(両替中だった?)。
まま、とりあえず落ち着いて自分の席に戻ろう。冷静に冷静に。
フワフワ浮かんだままの「月」のドット。このままベットボタンを叩けばアラチャンスタート。
いやァ、ドキドキするなァ。だけど冷静を装って、だけど勢い良くベットボタンをッ!

し〜ん。

あっ、、、あれ? なぜなにゆえなななななぜなぜ? ってことはボーナス???
もう一度大きく息を整えて、改めてボーナス絵柄を狙い直すと、、、
REG(死)
ま、また1夏目REGですか。しかもこんな場面でこんなオチ、、、美味しくない(哀)
失意のうちに3台ほどアラジンAをカニ歩くも残念ながらリセット台はゲットできず。
しかしシマ全体を見ると2台がモーニングをゲットした模様。美味しかったのね。。。

でもってキンパルへ。少女Mも苦闘していたが、こちらはリセット台自体がゼロ。不味い。
で、結局タイムパークへ。昨日「BIG43回」という台があったので座ってみると、
なんと1G目からウォータースライダー。これって据え置き確定ですか?(喜)
しかも1ケタ連でREG2発。はい、設定5以上でいいよ。終日打ち切る気はないけどね。

しかし全く伸びず(哀)

非常に調子が悪いのは「台」の所為なのか「自分」の所為なのか。
とにかくデータをもう一度良く見てみることに。なになに、昨日のREG確率1/800?
設定1以下じゃん(死)
ということはよの@管理人察するに設定3のヒキ強とみた。つまり今日は「3」据え置き?
だとすると、流れの悪い今この台は打ち切る価値は乏しいね。移動移動っ。

少女Mが順調に「出玉を保っている」のを尻目に、よの@管理人は流転を続ける。
少しずつとはいえ、確実によの@管理人の財布を蝕んでいく負債。
ん〜、「待ってて負ける」ってこおいうパターン、最近あったような気がするなァ、、、

って昨日じゃん(死)

ん〜、今日もこのまま50夏目とか負けちゃうのかしらん(哀)
そんなよの@管理人の現状を打破出来る台は、、、PD店と言えばアラジンAですな(死)
とはいえテキトーに座ったワケではなく、朝イチにリセットされていた台。
これなら設定3以上の可能性も濃くなるワケだし、それほど深追いをするつもりもないし。
というワケでチキチキ打ち始め、ついでに昨日のデータも確認してみると、、、

万枚出てるじゃん(汗)

こんな台のリセットて、わざわざ高設定にする理由はないだろォ。じゃ「低」なのか?
まァとにかく、財布の残りが5夏目だからそのぐらいは打ってみてもいいだろう、、、
って、2夏目でREG。何なんだ、この対アラジンA戦のREGのヒキの強さは(哀)
この持ちコインで単チェ1回。しかしドットはウンともスンとも言わず。
結局持ちコインも尽きそうだし、今日のトコロはこのぐらいにしといてやるかっ(涙)

なにげに揃うリプレイ。

ふとドットに目をやると「月」。

えっ、、、?

ALADDIN CHANCE(ど〜ん)

おいおい、いつ高確に上がったんだよっ!

完全に不意を付かれたよの@管理人。若干どころかかなりびっくりしたんですが(苦笑)
これが自身初のSAC(もちろん10G。笑)を含むアラチャン39連、一撃4000枚っ♪
いや〜☆しかし、ホントPD店(北広島P店含む)のアラジンAとは相性がいいわ、マジで。
というか、ヒキの全てをREGに使ってる気が若干するのも事実だけどね(笑)

ちなみにこの後、「全台設定3以上」のコーナーは「デカドンちゃん2」だということが判明。
一応覗いてみると、半分ぐらいが空き台になっているのが御愛嬌(笑)
アラジンも噴いてくれたし少しだけ遊んでみるか、、、とテキトーに着席すると、
2G目に黒&金金魚出現+チェリー否定で一確。こんなにアッサリ決まるんか(汗)
これがBIGで666枚(うわっ)、70Gだけ回して流しましたがなにか(笑)

というワケで午後3時には撤収。ふゥ、どうにか昨日の負債は取り返したか。。。

そしてぴぃちゃん&後輩氏と大○郎(笑)で待ち合わせてススキノへと繰り出す。
ぴぃちゃんの元バイト先で夕食を摂り、その後黄昏氏の入れたボトルを勝手に飲む(汗)
午後7時に飲み始めて、気が付けばなんやかんやで午前2時。帰宅は午前3時半。
いやさすがに20代後半のカラダには堪えますな、こういう飲み方は(苦笑)

なお、後輩氏を雑居ビルの共同トイレに置きっ放しで帰ってきたのは不問に願いたい(汗)

 

6月14日(金)   「六掛十五を待つ」   

「ドンちゃん2」+「設定6」+「午前1時までの15時間営業」。

「勝つ」ことを主眼に置けば、「体力の続くかぎり打て!」と言いたくなるほどの好条件。
本日のPX店、このイベントに参加するの我らが
少女M。見事抽選に当選しました♪
とはいえよの@管理人は平日なので当然お仕事。
もちろん有給休暇は残っているのでそれを行使するのはやぶさかではないんですが、
何せ今日は「日本vsチュニジア」という弩注目のカードが控えていて、
こんな日に休暇を取って「あ、あいつサッカー見るんだ」と思われるのもシャク由美子
というワケで、ちゃんと午後5時まで仕事して、サッカー見てから(笑)職場脱出。

まずはチラっとSK店に寄って、新イベントのチェック(喰えそうにないと判断。苦笑)。
Pr店にも寄ろうと思ったのだが、少女Mの状況が気になったので真っ直ぐPX店へ。
早速店内に入ると、、、ブリブリ出している台がたっくさん。イベント台ですな。
そして店の奥にドン2のシマを見つけ、少女Mの姿を発見。
頭上に目をやると現在$2箱。なかなか頑張ってるね。よの@管理人のときより多いよ。

というワケで実戦データを見せてもらう。なかなか高設定らしい挙動、かと思ったら、
何だよBIG間1400Gハマリて(汗) こんなトコでもドン2の波の荒さを検証済(苦笑)
とりあえず少女Mが「ハラヘッタ」とのたまうので、応援に来たぴぃちゃんと共に夕食。
PX店実戦恒例の「回転寿司」を食し、それではよの@管理人も始動しますかッ☆

まずは「PX店と言えばコンチ4X」というぐらい相性の良いコンチ4Xへ。多分設定1だけど。
投資6夏目でREGハズレから高確上昇、直後にBIGという展開の良さ♪
しかしここからはラッシュに入らず持ち玉もアッサリ全ノマレ。これ以上は危険だな、、、
と判断し、隣のデュエルドラゴン2にも若干惹かれた(笑)けどこれも低設定濃厚。
ならば少しでも凌げる台で、、、というワケで、BIG確率1/300のハクション大魔王へ。

何も引けません(死)

というか、店内をどう見ても、イベント台以外はほぼ全台が爆死。もちろん稼動も少ない。
PX店、果たしてコレが「客寄せイベント」になってるかどうかは微妙なトコロですな。
ただいま午後9時。少女Mは当然午前1時まで稼動するのが規定路線だし、
かといってよの@管理人がこのままここで打ち続けるのは財政的にもかなり厳しい。
ここは大人しく、少女Mの実戦終了をレストルームで待つのがいちばん賢いやり方か?

って、そんなことが出来るスロッターだったらもっと勝ってます、よの@管理人(哀)

コンチ4Xで$1箱、デュエルドラゴンでも$1箱、ハクション大魔王に至っては$2カチ。
モノの見事にオカマを掘られまくり(吐血)つつ、それでも堅く耐え凌ぐよの@管理人。
少女Mが出玉6000枚を突破し、閉店まで1時間あるけどそろそろヤメ時かな、
というタイミングになった頃には既に負債が40夏目を突破(死)
「待ち」で「負け」という、「連れスロの王道的負け方」を披露したトコロで疲労困憊(屍)
いやァ、すぐに気が付いたんだけどね。今日のPX店、ヒラ台を打ったら死ぬって。

自制心、小学生並なんで。
というワケで少女M嬢、(最後に若干減らすも)獲得枚数
5600枚ジャスト☆

すごいぞ少女M。同条件で打ったよの@管理人の出玉の倍以上だ(ぐふっ)

 

6月13日(木)   「スロ話四題」   

昨日の日記にもチラと書いたとおり、よの@管理人、大花火の最高設定をゲッチュ♪
某月某日、PX店の「スペシャル21時間営業」にて打たせていただくことになりました。
順当に行けば万枚はほぼ確定。運さえ味方すれば2万枚も夢じゃない、、、夢だな。
まァとにかく、よの@管理人の自己ベスト
「10243枚」はクリアしたいな、最低でも。

しかし相手はここしばらく実戦のなかった大花火。まずとにかくは勘を取り戻さなければ!
というワケでPr店@ホームのイベント、
「全台設定3以上!」の大花火でリハビリ開始。
最後は結局全ノマレで幕を閉じたけど、今回わかったことが2つほどありました。
1つは、ビタハズシの精度がかなり落ちていること。ここは素直に三連ハズシかな(汗)
もう1つは、Pr店の大花火は通常時の小役がかなりカットされていること、、、
って、今そんなこと検証してどうすんねんっ!(汗)

ところでここ最近、自分でもハッキリとわかるぐらいに立ち回りがイイカゲン(死)
「新ノルマ作戦」を提唱した頃はそれなりに実戦にも張り合いがあったんですが、
今月に入ってからは「週単位のスパン」なんてモノは完全に無視されていますが(汗)
その最たる理由は、、、Pr店@ホームでの土日のイベントが全然ないこと。
でも、確かに仕方のないことなんだよね。ウザガキが増えてCp店化してきたし。
もういっそのこと、土日用のホームグラウンドを新規開拓しちゃおうかなァ(苦笑)

というワケで四題目。
以前「イケメン気取りの奴に限ってトイレで手を洗わない」法則を提唱したよの@管理人。
最近はどうやら「水を流すことすらしない」のがイケメンの間でのムーブメントらしい。
オマエの$箱にカチ盛るぞ、ゴラ。

 

6月12日(水)   「わ〜い♪」   

昨日一昨日の反省を踏まえ、今日は真っ直ぐPr店@ホームに向かう堅実ぶりを披露。
ただ、その肝心のPr店が「大して出してない」という事実を前に、
果たしてよの@管理人は「打たずに帰る」という選択肢を選ぶことが出来るのだろうか、
否無理だ。

というワケでまずは大ガメラへ。即座に「あ、駄目だ」と判断して撤収@3夏目まで。
やはり帰るべきか、と消極的になりながら店内を散策してみると、
「おいおい、これ鉄板で設定5以上でしょっ☆」というジャグラーを発見。
せっかく堅実に行くと決めた今日の実戦、コイツを打たない理由は何ひとつありません。

ぺし。ぺし。ぺし。

むむ〜、確かに高設定クサイんだけど、これ明らかに流れが悪いんですよねェ。
「連」マークも大して付かないし、BIG間も平均して深いみたいだし。
やぱし駄目かなァと考えつつ、下皿にコインを残して店内探索に出掛けるよの@管理人。
そこでちょっとだけ気になった台は、、、昨日の今日で爆釣(汗)
はいはい、みんなが考えているとおり、調子こいてますよ、よの@管理人(哀)

台移動をしようとジャグラーに戻る。下皿のコインを眺める。モッタイねェなァ、、、(苦笑)

というワケでせっかくの(多分)高設定台@ジャグラー、打ち切らなければ損ですよね。
突然セコい(いや、堅いと言え)考えが頭を過ぎったよの@管理人。
いやいやいやいや、これが正しい立ち回りなんです。これがパチスロの正攻法なんです。
なんて正論を振りかざしてみたりして。今日はしっかり勝ちに行きますぞ。

で、そのまま全ノマレして爆釣に移動。意味無いし(死)

なのにこの確率の台でクレジット2連してしまう不思議。REGをハズしたので即流し(笑)
時計を見ると午後7時半。頃合いもちょうどいいんでヤメちゃいましょうか。
ところでその「頃合い」とは何かといいますと、実はPX店に行く用事がありまして。

この時期になると、札幌市内の数店舗が結束しての「21時間営業」があるんですが、
PX店では「VIPシート(設定6)」の抽選開放なんてことをやっているんです。
その抽選に見事当選いたしました! 
少女Mが!(笑)
というワケでその当選券を受け取りに行きました。対象機種はまたしても「ドンちゃん2」。
前回は少女Mが当選した権利をよの@管理人が代打ちするカタチになったので、
今回はきっちり少女Mに打ち切ってもらいます。当日は15時間営業の日だけどね。

なんて羨ましがって帰宅したところ、なんと、よの@管理人のところにもメールがっ☆
おおゥ、よの@管理人も当選しとるやんけっ! 
しかも大花火ですかっ!(嬉)
その途端ぴぃちゃんから電話が。おいおい、おなじ日に
アステカ当たったってか!(驚)
ネットで聞いた話によると、当選倍率は約25倍とのこと。みんなヒキ強いなァ。
ちなみによの@管理人&ぴぃちゃんが当選した日は「21時間営業」の日。
今いちばんの問題は、体力的に「もつかどうか」ってことなんですが、、、(苦笑)

 

6月11日(火)   「警告連チャン」   

今日も別段イベントはないんですけどね、とほほ、、、とは言いたくないっ(汗)

最近ちっとも勝てなくなった、職場直近の4店舗(GV店、MT店、SK店、MW店)。
しばらくの間はコイツらは避けて通ることにします。今日はひさしぶりにT6店へ。
まずはBIG終了後21Gヤメ、なんて、美味しそげな「ガメラ」から。
こういう台はだいたい100Gまでに決着するんだけど、、、失敗ということで決着(哀)

それでは、、、なんとなくアラジンAでも(死)

早速1夏目でREGを引くという無駄なヒキが炸裂。当然高確に入るハズもなく。
ホントにREGで高確ロングに入ることなんてあるのか?
などとスペックそのものに難癖を付けたところで、隣の台が空いたようなので移動敢行。
もとよりアラジンAにそれほどブッ込むつもりはないので、投資は2夏目までかな、
と思っていると、その2夏目でなんと単チェ4回! ボーナス非成立からの単チェで、

アラチャンスタートっ★

ついに「仕事帰りのなんとなくアラジン」で初めてアラチャンを引きました(笑)
しかもどうやら「集中(高確ロング)」を引き当てた(単チェで昇格したのか)模様。
よしよし、自己ベス74連とは言わないまでも、20連ぐらいはしてほしいものだ♪

が。

5発目まではサクっと引き当てたものの、6発目をヒットさせるまでに125Gを要する。
125Gていうたらアンタ、平均値で考えたら6発は引けてた計算になるんですが(哀)
しかしこのやたらと長いブランクで「集中」を確信。
あとは何発まで伸びてくれるか、そして今度こそのSACを引けるかが注目のポイント。
なワケで、意気揚揚とベットボタンを叩き続けるも、、、

もう1発を上乗せしただけで終了(哀)

やれやれ。結局今日もアラジンに振り回されて「馬鹿丸出し」の立ち回り披露でしたか。
一応負債は取り返そうと、このあとキンパル→ジャグV→キンパルと打ち回るも、
昨日からの通算で52夏目ノーBIG。う〜ん、絶望的なヒキの弱さですな(哀)
舞台をPr店@ホームに移すもそのヒキは改善されず、
仕方なくオススメコーナーの爆釣に2〜3夏目を入れたら撤収しようかと思った矢先、

一撃3500枚(滝汗)

立ち回り的には昨日の引き続き「惨敗」しても不思議じゃなかった内容でしたが、
自力REG→即BIG→中ザリナビ3回(♪)という、実に展開に恵まれた「爆裂」さん。
もともと爆釣自体は好きな機種ではなかった(今でもだけど。笑)ので、
連チャンテーブルも確率移行テーブルも完っ全に忘却の彼方、という状態。
そんな中だけに、「いつ終わるのか」ということで大変ドキドキできました(笑)

しかし。いくら結果が「勝ち」でも、立ち回り自体が「杜撰」だったことは否めません。
今週いっぱい、とりあえず直近4店舗とアラジンAには近付かない方がいいかな、、、
というか、Pr店@ホームで打ってりゃ何も問題ないような気がするんですが(汗)

 

6月10日(月)   「とほほ」   

今日は別段イベントがないんだけど。とほほ。

というワケで、キンパルのストックを拾い集めるべく(苦笑)、まずはSK店へ。
キンパル、キンパル、と、、、う〜ん、コレといって良さそうな台はありませんな。
1台だけちょっと気になる(推定設定5。何日据え置いてたかは不明)台があるけど、
勝ちに徹しようという人間が打つにはちょっと理由が弱い、、、
などと理由を付けてアラジンAを打ち始めるよの@弱い人間(苦笑)

9夏目入れて、ボーナスはおろか単チェの1つも引けなんだけど。とほほ。

さっきのキンパル見に行ったら連チャンしてるんだけど。とほほ。

、、、気分一新。とりあえず隣のMW店で信頼性イマイチのイベントやってるから見に行こ。
と、なかなかぼちぼち出てるんじゃないの、MW店にしては。
データ表示機器がないから正確な判断はしかねるけど、いいカンジだねMW店にしては。
というワケで、シマでいちばんBIGを引いているサンダーVに着席。
まずはとにかく「ボーナス」を引かなくちゃね。ずいぶんご無沙汰のような気がするし(汗)

予告音すら鳴らないんだけど。とほほ。

ふと見渡すと、1回転も回ってないサンダーV2がありますな、6台中4台ほど(汗)
こうなりゃ運否天賦。よの@管理人大好きの「カド2」に全てを賭けることにします。
早速打ち始めると1G目でブルルン。おっ、これひょっとして設定変更じゃないの?
そうなりゃ当然狙います、2400G天井(決して狙うものじゃないんだけど。笑)
まずは楽勝で100G突破。あとはスイカを引いて、ラッシュ入んなきゃ即帰りましょっと。

スイカ引くのに200G以上かかってるんだけど。とほほ。

当然天井ラッシュなんか入らないんだけど。とほほ。

気が付いたら33夏目も突っ込んでて、REGフラグすら引けてないんだけど、、、とほほ

 

6月9日(日)   「ダラダラしようよ」   

まずは謝罪。ワタクシよの@管理人、日本代表の力をみくびっておりました。
ベルギーと引き分けただけでも「大健闘っ☆」なんて評価していたのに、
まさかまさか、明らかに格上のロシアに勝っちゃうとは、、、
事前に「一分二敗でグループリーグ敗退」と予想していたよの@管理人ですが、
現時点での「一勝一分」という成績を見るかぎり、予想の大きい修正が必要ですね。

ゆ、優勝、、、(汗)

え〜っと、さっぽろスロ専はサッカーサイトではありませんのでこの辺で。


結局というか予想通りというか、開店にはとても間に合わない時間に目を覚ます。
ぼちぼち天気も良いし、散歩がてらに家の周りの店舗調査でもしようかなァ、、、
なんて思いながら少女Mと出掛けた先は漫画喫茶。またかよ。

しかし今日はわずか4時間で脱出。なぜって、日本対ロシアを見ないとさ(笑)
とはいえこの時点で午後3時。まだ若干早いんですよね、若干。
そんな時間はスロで潰すのが世間の常識。近場で良さそうなのは、、、PD店ですな♪
まずはPD系列店では異常に相性の良いアラジンに2夏目。
こんな程度の投資で引けるとは当然考えてないのでキンパルに移動(笑)

BIG確率は1/300と今ひとつ。だけど3000G回してREG1回ってのは少な過ぎ。
これはおそらく昨日からのストックが据え置かれてると考えるのが自然ですね。
現在最終ボーナスから263G。いや〜、512G以内選んでてくれねェかなァ。。。

465Gで予告もなくゲチェナ(笑)

ここからBIG3発REG1発。アラジンAを含めた投資は10夏目。一応プラスですな♪
もちろん128Gに達した時点でヤメようと思ったんですが、、、
3回BIGを引いてハズレが1回。隣の台で少女Mが連チャン中。期待ストック数は3以上。
当然追いますよね、せめて512Gまでは。

アッサリ512G(哀)

時計に目をやると午後5時半。ん〜、時間的にもそろそろ撤収でしょうなァ。
後ろ髪を引かれながらキンパルに背を向け、
だから「時間がない」っつってんのにアラジンに座るバカ1名。手の施しようがないね。
当然2夏目で引けるとは思っていません。こういうのが無駄投資なんだよなァ(苦笑)


さて、今週からまた忌まわしき開閉庁当番が巡ってまいります。
水曜日ぐらいには「GV店って何?」というコメントを書く気でいました(
7日の日記参照)が、
開閉庁当番とGV店との相性はもう
死ぬほど悪いので、
今週はGV店の半径500mには近付かないつもりですので悪しからず。。。

 

6月8日(土)   「旅スロ帰りに」   

いや〜☆しかし(このフレーズもひさびさだな。笑)、最近は土曜日のイベントがないね。
昨年だったらイベントがあろうがなかろうがとりあえずPH店まで出掛けて、
「設定1or1or1、orごくたまに5」のセンターセブン台にでも腰掛けていたところだろうけど、
今年はホームをPr店に移したことで信頼性の高いイベントを知ってしまったため、
平常営業の土曜日曜に打とうって意欲が湧かないんですよね。こりゃまた贅沢な悩み。

というワケで午前中は、平日の睡眠不足を癒すがために二度寝モード全開で数時間。
アタマもカラダも目を覚ましたところで、それじゃドコに行きましょうか、少女Mさん。
などと「ちゃんと家族サービスもやってますっ」という部分をアピールしたトコロで、
でも結局行く先はスロってどうなのさ。

というワケで、せっかく天気も良いので室蘭方面に旅スロに向かってみちゃいました。

結局室蘭から登別→白老→苫小牧を通り、支笏湖畔を抜けて札幌に帰ってきました。
普段はほとんど来れない札幌市の南の果て。チラっと、打ちたいな、、、(笑)
そこで思い出したのがスロネ情報、南区のDK店にアルゼのロケテが入ってるという話。
ひょっとしたら二度と実機すら見れないかも知れない機種、
わざわざ旅スロなんてするような人なんだから、打たないワケがないじゃないのさ。

その機種の名前は「ファンキーダイナマイトSR」。雑誌ですらロクに見たことないぞ。
早速「液晶ガイド」を見ながらチキチキ実戦、、、投資3夏目でREG。よしよし。
ぼんやりながらゲーム性が理解出来てきたかな、という場面で携帯がブルブルブルブル。
おや、ぴぃちゃんじゃないっスか。なになに、旅打ち氏が札幌に来ているとな。
よし、了解。今すぐ実戦を切り上げてススキノに向かうぞ、ぴぃちゃんっ☆

そして日本酒をかっ喰らうよの@管理人。明日の実戦のことは考えていませんがなにか。

 

6月7日(金)   「半強制休養」

本日は「壮行会」兼「歓迎会」兼「激励会」という名目の(長いな。)職場の飲み会。
となると車通勤はダメっスな。となると、今日のイベント偵察も見送りか、、、
と思いきや、朝目が覚めたのは午前7時。これじゃ公共交通機関じゃギリギリですが(汗)
ただでさえテンションの低い朝っぱらからバタバタなんてしたくありません。
ここは素直にアルコール摂取を諦め、素面で酔っ払い共に付き合うとしますか。

というワケで、無事に飲み会から開放されたのは午後7時ちょっと過ぎ。早いなヲイ(笑)
それもそのハズ、今日は札幌で「因縁の」イングランド対アルゼンチン戦をやってるんです。
その人並みに巻き込まれないように、という幹事の配慮。
ただそれでも二次会三次会へと流れて行く人はいるようですが、、、(苦笑)
何はともあれ、よの@管理人は速攻でよのセリカに乗り込んで発進の準備。
問題は、ドコに向かって車を走らせるか、ということなんですが。

まず(飲み会がなければ)今日の実戦の筆頭と目していたSK店のイベントですが、
これは午後7時じゃ既に時間切れ。まァ来週に期待ってことで。
次に候補に上がるのはPr店のイベント。今んトコ2日続けての設定5ゲット中ですが、
これも今日は対象機種が悪い。というか、最近のPr店の機種はあまりそそられない。
そして今日の立ち回りを決める最大の要素、それは、
イングランド対アルゼンチン戦を見たいということ(笑)

というワケでよの@セリカが向かった先は、自分の家の駐車場でしたがなにか。


興奮の坩堝と化した札幌ドームでの試合から数時間。風呂上がりでほかほかモード。
心身ともにリラックスしたトコロで、来週からの平日の立ち回りを総括するとしますか。

まずこれからの命題に掲げたいのが、GV店MT店の封印(、、、聞き飽きた? 汗)
とくにこの命題を掲げるたびに負債が増えていくという恐怖のGV店ですが、
もはやこの店のキンパルも使えないと知った今、攻略要素があるのは抽選開放台のみ。
あとはわき目もふらずに
アラジンAにブッ込むか(滝汗)
現在の店舗別累計が「-167,200円」と、ある意味で他を圧倒して群を抜くGV店収支。
これをプラマイゼロに出来るなら年間トータル1万夏目は勝てそうなよの@管理人ですが、
決めました。もし負債が200夏目を越えたら、素直に
負けを認めます。

もし負けを認めたら、その瞬間からもう二度とGV店には出入りいたしません。
このさっぽろスロ専のサイトでも、今後一切GV店には付いては触れません。
「遠隔店だ」とか「遠隔店だ」とか「遠隔店だ」とか「なぜか店員が男しかいない」とか、
そういったことも今後一切封印いたします。「全て」を抹消させていただきます。

でも、出来れば負債をゼロにして、好き放題言わせてほしいな、GV店のこと(笑)

ちなみにGV店とほぼワンセットにて語られるMT店ですが、こちらの負債は微々たるもの。
上手い具合にキンパルがBIG2連すれば、あるいは大花火でBIG1回引けば、
といった範囲でしかない(現在-8,500円)ので、こちらは楽勝で封印できそうです♪
ただ、油断はしませんよ。一旦プラスになったのにすぐに転落した経緯もあるし。

というワケで、今後(少なくともよの@管理人の転勤までは)クリアしたいこの命題。
果敢にもコイツらにチャレンジするのは、他の店でイベントのない日というのが条件。
誰が好き好んで、データ表示すらロクにない腐りきった店で打つかってんだァ、この。

 

6月6日(木)   「粘れ」   

昨日の反省を踏まえ、今日はまっすぐPr店へ(笑)

しかし今日は「設定5」と思しき台を絞り込めません。稼動が低いんだよな、稼動が。
それでもBIG・REG共に1/250というジャグラーVを確保して実戦開始。
だけど昨日あれだけジャグラーを打っていればそれほどモチベーションも上がりません。
毎日毎日、しかもほぼ一日中ジャグラー打ってるオヤジ連中って、スゴイよな。。。
などと変な感嘆に暮れつつ、夏目さん8人をくれたところで完全に意気消沈撤収。
せっかくまっすぐこっちに来たのに、昨日の不二子より負けてるってどうなのよ。

続けて、BIG終了後リプ抜きで46G回してる大花火へ。ダメだよ、100Gまで回さないと。
はい、予告音ナシの1夏目でBIG確定目出現。100G回して即流し。当然(謎)

さァて、本格的に打つ台がなくなってまいりました(汗)
現時点ではほぼプラマイゼロ。このまま帰るというのも手段としては「有り」なんですが、
せっかくのイベントを利用しない手はなく、まずは確率の高いキンパルのシマへ。
(※管理人注 事前に得た情報で、キンパルにシマには設定5が4台あるとのこと。。。)
まず確実に「アンタ設定5だろ」という台が3台ほど。となると残り1台ですか(苦笑)

そこでよの@管理人が選んだのは、確率1/240で現在ボーナス間292Gハマリの台。
過去10回のゲーム履歴を見るかぎり、奇数設定なのはほぼ間違いなさそう。
そこで昨日のデータを見ると、「26/7800」という、実に微妙なデータが出てきました。
念のため一昨日のデータも見ておくと「6/2400」とまァ、これまたなんとも(苦笑)
とりあえずこの時点では「1→1→5」と予想して実戦を始めることにしました。
まずは512G手前でボーナスを引いてくれるとありがたいんですが、、、

436GでREG、128G内でREG→BIG→REGの4連。まずはひと安心ですな。
そしてこのフラグ放出の消化中、よの@管理人の台番が見事設定5と発表されました☆
2日連続の設定5ゲット。今日こそはスパっと勝ちたいね、スパっと。
という願いが通じたか短めSTの242Gでフラグ放出、しかしBIG→REGの2連まで。

むむむ。よの@管理人的に考えるに、ストックないんじゃないか?(汗)

この時間にストックゼロのキングパルサー、、、いくら「設定5」とはいえヤバくないか?
その証拠に、次のST放出は144G。これがREG→BIGの2連まで。
間違いないよォ、このキンパルストックゼロだよォ。いやめちゃヤバいて、マジで。
などと悲観的な感情が大勢を占めてきたよの@管理人の心中。
というワケでこの時点での結論は、
次のフラグ放出で128Gを越えた時点で即撤収。
というごくごく平凡な結論になりましたがなにか(苦笑) だってストックゼロじゃァねェ。

しかしアレだね。神さまって、いるね。

次のフラグ放出まで、1084G(死)

今日初めて気が付いたんだけど、キングパルサーの高設定(設定6は除く)って、
夕方(ストックがほとんどない状態)から打つのは実は全然美味しくないんじゃ?(汗)
下手にハマっちゃうと放出を夢見て追い掛けちゃうし、
かといってさんざ追い掛けた結果が
REGだったりした日ニャ首吊りたくなるよな。

事実よの@管理人も、1000G越えて追い掛けて、REG→REG→BIGで100G越え。
決して自分の意志で粘ったワケじゃないんだよね、いくら高設定だからって。
高設定だから席を離れられなかっただけなんだよ、この機種の場合は(死)
嗚呼、せめてこの1000Gハマリの分だけでもストック放出してほしいよなァ。。。

と・こ・ろ・が、101G目でBIG♪ 良かった、まだ残ってたみたいです♪

これが100G内でBIG6連REG5連まで伸びて、無事に負債の回収に成功っ☆
良かった良かった。気が付いたら投資が30夏目越えてたから、内心はビビリまくり。
だけどこれで負債回収どころか胸を張って「勝った☆」と言える額になったよ(笑)
もう閉店まで1時間切ってるし、あとは128G回して逃げるように撤収、、、

まだありました。111G目でのBIGから、更にBIG4連REG1発♪

終わってみれば1084Gハマリからの放出はBIG10発REG6発、計16連の自己新っ☆
、、、ということは、あの時点ではストックが残ってたってワケですな(汗)
結果的に、全然「128G内」を選択出来なかったよの@管理人のヒキの弱さが、
最後の最後でこういうドラマチックな結末を生んだってな具合ですな♪

、、、てことはアレか。立ち回りウンヌンじゃなくって、単にヒキの問題だってことか(汗)

 

6月5日(水)   「どっちの設定5を打つべきか」   

まずは不二子で負債作り。一体いつになったらボーナス引けんだべ、この機種、、、(汗)

などという顛末でPr店へ移動。それではチキチキっと「設定5」を探すといたしますか。
サンダーV2がなくなった今それほど「打ちたい」という機種があるワケじゃないけど、
この際そんな贅沢は言ってられません。今日は絶対に「連敗」をストップしなければ!
それに、ある程度出てくれればどんな機種でもそれなりに面白くなるしね(苦笑)

まずは店内探索。ふむふむ、設定5と思しき台がゴロゴロしております(汗)
そんな中からよの@管理人が選んだのはハイパージャグラーV。少しでも好きな台をば。
ちなみにこのハイジャグ、BIG確率は1/270。REG確率は1/400。
BIG確率がやや弱い気はするけど、REG確率で見れば確実に「設定5」でしょうね。
BIGの上方向への収束を期待して実戦開始。。。

まずは投資7夏目でBIG。持ちコインが尽きかけたときに初の「無音」からのBIG。
この時点で設定5の台が発表されました。よの@管理人の台、当然含まれております♪
あとは少女Mに電話して、閉店までブン回す旨を伝える。突然ヤル気マンマン(笑)
当然大勝ちを狙ってはいきますが、目下の及第は「連敗ストップ」ぢゃ★

しかし、、、嗚呼まるで低設定然とした挙動。

いやいや、ホント出ないなァ。よの@管理人が打ち始めた時点で既に波は悪かったけど、
(※管理人注 よの@管理人が打つ直前に、BIG間1200G→600Gのハマリ)
せいぜいが中間設定程度の確率でしか引けない両ボーナス。むむむ、苦労しそう。

だけど相手は「設定5」。カシャン。このままおめおめと引き下がれるハズもなくカシャン、
少女Mにも閉店コースにカシャンなると伝えた手前プラマイゼロではカシャン恥ずかしい。
せめて$1箱カシャンぐらいは確保しないとカシャン格好がカシャン付かカシャンカシャン、

店員っ、コイン受け付けないぞっ!(怒)

かなりイライラが募っていたため、呼んでもなかなか来ない店員に八つ当たりしてみる。
しかもアンタ、「部品の修理が必要なのでしばらく待ってもらえますか」だとォ?
どうやら「交換」だけでは済まない模様。おいおい、「しばらく」ってどのぐらいだよ。
というワケでしばし修理作業を背後から見ていると、、、全然終わりそうにないぞ、ヲイ。
だからといって、みすみす設定5をブン投げるほどの太公望でもないしなァ。
とりあえず店内をブラブラして、良さそうな台があれば打ちながら時間を潰すか、、、

ジャグラーVの設定5が空いてるんですが(汗)

気色ばんでデータを見ると、1/200すら凌駕するペースでBIGを引いております。
これこれ、こういう「波」の台が5時スロには理想なのよ。ほら、3夏目でBIG引けたっ。
次のBIGも辛うじて確率内の237G目。さて、そろそろハイジャグの修理は終わったかな?
というか、とっくの昔に終わってたみたいです。呼びに来いよ、店員、、、(憤慨)

それにしても困った。「ハイパージャグラーV」の設定5と「ジャグラーV」の設定5、
果たしてどっちの続きを打てばいいものやら。う〜ん、贅沢な悩みだ♪

単純な面白さだけでいけばこれ圧倒的にハイジャグに軍配。フラッシュ搭載だしね。
だけどそのフラッシュすら全く出ないってゆ〜んじゃ、ジャグVでもおなじじゃん、と。
技術介入に関して言えば、ハイジャグだとDDT&ハズシはほぼ完璧に出来るけど、
ジャグVではイマイチ自信がない。というか、小役すらこぼすような気がするし(汗)
そして何より、ハイジャグに比べてジャグVの方が圧倒的に「波」が良い。
ジャグラーの「クセ」から言っても、1/280が1/240に収束することは滅多にないんだよね。
そして1/180はそのまま一日中1/180でイッてしまうことが良くある、と。

まァそういう問題以前に、ハイパージャグラーVにはすっかりと「ケチ」が憑いてるし、
何より、何度もゲームを中断されたことでコンセントレーションはほぼ最低かと思われ。

決定。ジャグラーV。

というワケで、結果は実戦データを見てのお帰り。これで正解だった、、、のか?(汗)

まァ、純粋に結果だけ見れば、見事「連敗ストップ」達成っ♪ どんどんパフパフ♪
ハイジャグを打ち続けてても1/280の壁は越えられなかった(汗)ようだし、
今日のトコロは「立ち回りの勝利」ということで評価させてもらってよろしいでしょうか(笑)

 

6月4日(火)   「六月病」

全てに微妙にヤル気ナシ。

今日は別段注目すべきイベントもないし、それほど「打ちたい」という意欲もないし、
ハッキリ言って体調は良くないし、家でのんびり「ワールドカップ」を見るのが正解(笑)
日本対ベルギー、韓国対ポーランドと、二試合立て続けの観戦はなかなかに贅沢。
ちなみにこのスキにハードディスクのクリーンアップを敢行。
すぐにオチてしまうよの@管理人の軟弱なパソ、少しは軽くなってくれるかひら。

 

6月3日(月)   「イベントの裏側」   

ただいま公式戦(旅スロを除いた戦績)4連敗中。そろそろ勝っとかなきゃマズイよな。

というワケで、きっちり勝ちに行かせていただきます。まずはイベント狙いでSK店へ。
確か毎週月曜日は「高設定台の抽選開放」をやっていたハズ。
これ、GV@遠隔店の同様イベントとは異なり「設定5or6確定」というウワサ。
今朝届いたメールによれば「大花火全台設定2〜6」なんて地味なイベントもやってるし、
少なくとも大負けする要素はなさそう。堅く行きますよ、堅く。

しかし例の(高設定台抽選)イベントは毎週金曜日に変更になったということ(ぐふっ)。
それならとりあえず大花火のシマへ、、、先客ひとり(ぐふっ
x2)。
だけどデータを見るかぎりでは確かに悪くなさそうな雰囲気。
まずはリプ抜きのBIG確率が1/200の台へ。ちなみにREGも1/300。せ、設定5?

しかも1夏目で「左リール下段七+中リールバチェバ+右リール下段七」のBIG確定目♪
こりゃ幸先いいぞとばかりにチキチキBIG消化するも、13Gを残してテーブル負け。
いつの間にか左隣に座っていた若造が「ビタハズシも出来ない奴が大花火座んなよ」
という視線を送ってくるが、よの。さんオヤジだから気にせず通常時に戻る。
するとこの若造にもすぐにBIGが。獲得枚数381枚。ぷぷっ。

「だがしかし なかなか伸びない 大花火」 REGを1回引いただけでアッサリ全ノマレ。
周りを見渡してみると、みんなBIGが2〜3連したらすぐにヤメていく人ばかり。
う〜ん、この大花火、
裏モノだな(死)
実際のデータ上にはそんな傾向は現れてないけど、周りを見れば、、、ねェ。
となればこれ以上この大花火で粘るのは得策じゃない。まだ投資は2夏目だし。

さてそうなると次のターゲットは、、、おや、なかなか良さげな不二子が空いてますな。
この時間(午後6時)にしては上出来のBIG19回。確率は、、、ほほォ、1/250とな。
こんなの、速攻キープに決まってますね。早速初打ちです、不二子ちゃ〜ん。

26夏目ノーフラグ(死)

やぱしオリンピア系(不二子は平和謹製)とは相性が悪いですな、よの@管理人。
最近「初打ち機種」には強いよの@管理人なんですが、今日はハッキリ言って散々でした。
ただ、今までの傾向を紐解いてみると結果散々だった初打ち機種はその後はホクホク。
大花火(40夏目ノーフラグ)しかり、サンダーV2(30夏目で換金ナシ)しかり、ね。
ま、それも今後打つ機会があれば、という話にはなるんですけどね。。。

さて、この時点で総投資額は28夏目。今日はもうダメダメですね、アラジンA打ってこ。
というワケで投資1夏目、ドットデジタルに「3」が停止してREG。持ちコインで単チェ2回。
結局アラチャンは引けなかったけど、これだけドキドキ出来れば満足です。
平日の臨界点30夏目直前にしての撤収。負けは負けだけど善戦したよ、今日は。うむ。

とでも考えないとやってられませんが。うわぁぁぁん。

 

6月2日(日)   「反省文」

朝からずっと雨が強かったこともあり、本日のスロ実戦はお休み。外出すらナシ。
それでは、公約どおりに5月分の実戦の反省文を書くことにしますか。鬱だけど。

まずは5月上旬。言わずと知れたゴールデンウィーク期間中ですね。負けても致し方ナシ。
だけど負け戦の全ては旅スロでの敗戦。実際札幌ではほとんど打ってなかったし。
負け額としてはかなりデカかったけど内容としてはかなり楽しかったし、
もとよりよの@管理人の旅スロのコンセプトは「札幌で稼いで地方に落とす」こと(笑)
そりゃ勝てるに越したことはないけど、楽しければいいんです、楽しければ♪

続いて5月中旬。勝ちましたねェ、怖いぐらいに。打てば打つほどの連戦連勝。
この時期にようやく「キンパル」への苦手意識を完全に払拭できました。
今改めて実戦データを見直すと明らかに「出来過ぎ」の感は否めないんだけど、
今までキンパルを避けてきたのが勿体無く思えるほど完璧な立ち回りが出来ました。
そう、最近ではすっかりご無沙汰になっていた、まさに「立ち回り」と呼べる打ち筋、
そういう感覚を取り戻したという意味では大変有意義な時期でもありました。自画自賛。

そして下旬。風邪をひく。しかも連勝が止まって精神的にも落ち込んでいた時期に。
この時期は仕事も休み(休まざるを得なかった)、もちろんスロってなんかいられず、
収穫はといえば、小○原医院は「100%ヤブ医者だ」と確信したということか。
それでも病院を変えることでようやく回復し、復活第一戦でイキナリの144夏目勝ち。
あれほど相性の悪かったアラジンAでの快勝。結果5月は苦手払拭月間か?
もっともその勝ち金も、月末のバカスロ3連発でほとんど残ってはいないんですが。けっ。

というワケで6月。イキナリの2日連続実戦ナシ(昨日は旅スロですが)になりましたが、
実はコレ、よの@管理人の企みどおりなんです。
5月から「土曜スタートの週スパンで収支を管理する」という立ち回りをスタートしましたが、
現在公式実戦上(旅スロを除くという意味合い)ではイヤな形の連敗中。
こんな調子の悪い時期に何のイベントもない土日実戦なんて、負けるに決まってるっしょ。
つまり、どうあってもマイナススタートはイヤだったんです。セコい?

さて。

6月は相変わらず土日のイベントに乏しいようです。それだけ平日実戦が重要かと。
基本的にはPr店、T6店、本意ではないけどCp店でのイベント狙いが実戦のベース。
それがなければSK店、MW店のイベントを狙い(MW店のイベントはショボいけど)、
一切のイベントがなければGV店、MT店の「封印」を狙う、、、というというカンジです。
まず明日はPr店、SK店で美味しそげなイベント有り。設置機種的にはSK店かな?
土日はしばらくホーム探しに奔走してみますわ。Pr店もウザガキが増えちゃったし(哀)

おまけ。高校のときの同級生がNHKのど自慢に出て、しかもチャンピオンになってました。
一体何をやってるんだろう、この人は、、、(笑)

 

6月1日(土)   「気分転換」

現在午前0時。今日の実戦店舗は、北広島市にあるP店に決定いたしました。

そうと決まれば飲めや飲めや。結局午前2時過ぎまで飲んでいましたがなにか(苦笑)
というワケで三三五五にススキノ解散。
タクシーを拾ってよの@管理人が家に帰ったのは午前2時半頃でしたが、
家に着くのとちょうどおなじくらいにぴぃちゃん@チームブルラグからタイミングよく電話が。

「明日起きる自信がありませんから」、、、そりゃそうだろう。遅刻するかもって?
「先に北広島に行って駐車場で寝てますね」、、、は?
「着いた頃に起こしてください」、、、ま、マジで言ってんの、それ?

若いね。

というワケで、午前7時に黄昏氏からの電話で目を醒ますよの@既に20代後半(苦笑)
午前8時に黄昏氏を拾い、後部座席にはタイムパークが打ちたくて着いてきた少女M。
そして迷わず高速道路に乗る年寄り3人(汗)
北広島P店に着いたのは開店の30分前でしたが、既にぴぃちゃん到着済(当たり前)。
なぜかぴぃちゃんレガシィの助手席に後輩氏が乗っているんですが、、、(笑)

というワケで開店。そして撤収。実戦の詳細については旅スロ日記をご覧ください。

しかしアレだな。とにかく調子の悪いとき。何を打てばいいかわからないとき。
こんなときこそ「好きな台」を「好きなだけ」、「好きなように」打てばいい旅スロって、
最高♪

inserted by FC2 system