■実戦日記「皐月」   セルの色分け→青色は「勝ち」赤色は「負け」灰色は実戦ナシ

5月31日(金)   「若年性健忘症」   

黄昏スロッター@留萌氏から「DT店でブルラグ打ってます」と連絡が入ったのは午後6時。

本日から6月2日までの3日間、黄昏氏が札幌遠征に来ることになっていました。
よの@管理人としても何のイベントもない週末ですのでそれにお付き合いするつもりで、
とりあえず今日は明日以降の予定を決めるべくの「飲み会」&「連れスロ」。
ただ、今日はアルコールを摂るつもりはなかったので、
「ススキノ駐車場」ことT6店の駐車場(笑)に車を停めて、小走りにDT店に向かいました。

いましたいました黄昏氏。しかも横には某チームブルーラグーンのおふたりが(笑)
それではよの@管理人もお付き合いでブルラグを、、、死。
ま、今日はバカスロ上等。カド2のアラジンでも、、、死。
そろそろマズイな。ちょっと堅そうなニューパルTを、、、死。
きゃ、客のいない三平なんかどうだろう、、、死。

ノーフラグ。

一方黄昏氏は連チャン中。こんな展開になるなら、家に車を置きに行けば良かった、、、
なんて思いながらポケットをまさぐると、、、あっ、あれっ? 車のキーはっ?(死)
どこにも見当たらず(汗) 打ってた台も見当たらず(汗) カウンタにも届いておらず(死)

蒼白。

、、、、、、(汗) ひ、非常にマズイですな。と、とにかく車は駐車場から出さないと。
というワケで、慌てて家にいる少女Mに電話。
家にあると思われる車のスペアキーを持って、大至急T6店まで届けてくれ! と。
よの@管理人も慌ててT6店に戻ることに。遠い道のりを小走りに戻る。
で、ほうほうの体で辿り着いたT6店。むむ、少女Mはまだ着いていないようですな。
それじゃ待機することにしましょう、ということで店内物色(死)

、、、おや? キンパルのカド台に、なんか見たことのある車のカギがありますね。

って、ワシのカギじゃアアア!

この瞬間、外れたアゴが床に落ちる。

そ、そういえば、この台のハマリ具合を見て反射的にキーを投げ入れたような気が、、、
データロボを見て、期待できるストック数が少なかったと判断したような記憶が、、、
だけどDT店に向かうにあたって、確かにそのキーは回収したような気が、、、、、、

健忘症?(死)

結局よの@管理人、少女Mにこってり怒られつつ一旦帰宅、午後10時に再度外出(苦笑)
ちなみにキーの入っていたT6店のキンパル、ちゃっかり打ってきました。
そのあとフラっとアラジンAも打っちゃいました。またノーフラグですがなにか(死)

5月分の反省文は6月2日の日記に書かせていただきます。今日は酔わせてくれ。。。

 

5月30日(木)   「いまさら店舗調査」   

ホントはボウリングに誘われていたのですが、仕事中に(なぜか)爪を割ってしまいました。
さすがに右手中指の爪を欠いている状態でボウリングは出来まへん(苦笑)
というワケで、今日は昨日の宣言どおりにデータ収集に徹することにいたします。
まずはよの@管理人の職場直近の4店舗、奴らを「打ちながら」調査することにしまひょ。

1.GV店。(累計収支 -162,700
別名「遠隔店」。遠隔操作と思しき怪しい挙動をする台(シマ)多数。
設置機種はストック系全盛。しかしマトモに稼動しているのはキングパルサーのみ(死)
その他の機種も稼動がいまひとつなので、店側の「やる気」は未だに掴みかねる。
データ機器の充実度もイマイチなので、この店でコンスタントに勝つのは至難の業かと。
それ以外の活路として「高設定台抽選開放」なるイベントもあるのだが、信頼性は最低。
さすがに客もバカではない。最近は誰ひとりとして抽選に参加していないこともある(死)
店舗別累計収支がプラスに達し次第、
焼き払いたい店ナンバー1

2.MT店。(累計収支 -8,500
とにかくスロの設置台数が多い。台数が多過ぎて、客の少なさが余計に目立つ(哀)
そして客の数に比例して稼動がないため、もはや「やる気」ウンヌンの次元ではない。
サンダーV2がまだ1シマ生き残っているのでハイエナに徹したいところだが、
3日間トータルの回転数が100Gを下回っていては他の台のデータを見る気にもならない。
GV店と同様、店舗別収支がプラスになれば
会員カードにハサミを入れること請け合い

3.MW店。(累計収支 -10,400
程好い稼動と理想的な客付き、まさにハイエナには「打って付け」のキンパルがあるが、
いかんせんBIG回数だけでトータル回転数がわからないデータ機器ではいかんとも(死)
A-400が比較的多く(サンダーV、バーサス、ハナビ、ピンクパンサー、タイムパーク)、
それなりの設定は打っているように見受けられるが、いかんせんデータ機器が、、、(哀)
とにかくデータ機器さえしっかりしていればかなりいい店なんだが、、、モッタイナイ。

4.SK店。(累計収支 +53,800
マトモに打てる機種はキンパル・ジャグラー・ハイパージャグラーVのみ。
しかし対象がA-400だけのことはあって、イベント時にはかなりの高設定が期待できる。
看板機種はアラジンAと金太郎なのだが、こちらはマトモな設定が入ってるのか否か?
いずれにしても、スロ的には店側がかなり儲かっているように見える。
とりあえず、今回の4店舗の中では抜群に「マトモ」な店。事実収支はプラスだし。

、、、というワケで。

基本的にこの4店舗、イベント時のSK店以外は行く価値ナシという結論が出ましたが。
とはいえ、どうせ封印するならせめて店舗別累計収支をプラスに持っていきたいっスね。
MT店、MW店はまァ、なんとか許容範囲(大花火でBIG1回分だし)だとは思うんだけど、
なにせGV店がねェ、、、閉店しちまえばいいのに、いっそのこと。てか、
燃えちゃえ

 

5月29日(水)   「心機一転」

そういえば昨日はよの@管理人が敬愛して止まないMK女史の誕生日だったんですね。。。

それほどの大事な日によもやの歴史的敗戦(負け額じゃなくて内容がね)。
これはなんか、MK女史からのメッセージのような気がしてきました。
あまり調子に乗り過ぎちゃいけないよ、と。いいことばかりは続かないんだよ、と。
そんな風にポジティヴに考えてないとどんどん気持ちが凹んでいくんですが。

そんなワケで、本日完全休養日。少女Mとカラオケなんか行ってきました。ふゥゥ。

さ。

明日っからは気持ちを切り替えて、いっちょ勝利至上主義に徹してみるとしますか。
そのためにはまず、「敵ヲ知リ己ヲ知ラバ百戦危ウカラズ」って奴が大事。
ここしばらくはキンパルのハイエナメインの立ち回りでSK店ばっかり行っていた上に、
先々週の金曜日にひきはじめた風邪の影響でまったく足を運んでいない店も多数。
新台入替のDMも山のように届いてるし、結構サンダーV2が外され始めてるし、、、

というワケで、今日は店に行かずに(ここ重要)情報収集日。
スロネとスロHPで設置機種+イベントを確認し、その店の喰える度を再検証してみます。
喰えない度の高い店は、店舗別累計収支をプラマイゼロにし次第「封印」ってことで。
少なくとも明日明後日はデータ収集と勝利至上主義に徹させていただきます。南無。

最大の難関はGV@遠隔店(累計収支は驚愕のマイナス169,100円。死)だけどな。

 

5月28日(火)   「言い訳無用」   

自分に《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

ゴラァな理由は実戦データをご覧ください。

語るに落ちるとはこのことだな、よの@管理人。

語りたくもないし。

 

5月27日(月)   「病み上がり決死隊」   

そりゃ10日近くも寝っぱなしでいれば、体力も落ちるわな、普通。

午後5時恒例5時ダッシュ。違いはといえば、大して仕事もしてないのに疲労困憊(苦笑)
とはいえ「仕事に向かう」のと「スロに向かう」のとでは心構えが全然違います。
とくに今日はSK店で「設定6を探せ」、Pr店@ホームで「Level 5」とイベントも目白押し。
ノルマは既に達成してるし、今日はちょっと気楽に打ってみようかと企んでみました。

というワケで、ちょっくら余裕を見せてまずはMT店へ。どうやら本日新台入替のようです。
その新台は「アラジンA」。当然満席かと思いきや、稼動は半分程度ですが(苦笑)
それならちょっとばかし遊んであげましょう(遊ばせてもらいましょう)♪
というワケで、アラチャン+シングル+REG回数の合計で88回を記録している角台へ。

またまたやっちゃいました、1夏目BIG(笑)

しかもBIG終了後、やたらドットが騒がしい。ラクダもバンバン横切っていく。来た来た♪
どうやら突入したようですね、
フェイクゾーンに(哀) 結局アラチャンは引けずじまい。
せめて単チェを引くまでは、、、と思い、全ノマレの後もチキチキと現金投資。
更に4夏目を追加したトコロでようやく諦めがつきました(笑) キンパルへと移動。

さてこのキンパル、ストックも大して期待出来ず、ST解除もまだまだ先のハナシという台。
だけどなんとなく「ピンっ☆」ときたんですよね。こういう感覚は大事にするべき。
ほら、1夏目キックだ。ほら、ストック放出だ。ほら、3連チャンだ。128G経過で即撤収。
これでMT店の累計収支がプラスになりました。これをもって封印か?(笑)

その勢いでもって遠隔店のキンパルへ。こっちの新台(不二子2)は満席ですな。
さて、アタシゃ新台に見向きもせずにキンパルのデータと首っ引き。
その中から選んだのは、「昨日のストックを消していなければ」勝負になりそうな台。
この辺「月曜日」「オススメコーナー」「遠隔店」という要素が複雑に絡んでくるんですが、
いざ打ち始めてみれば、アッサリと1夏目キック。今日3台目だぞ、ヲイ(笑)

しかしこれはREG→BIGの2連止まり。やや消化不良だけど今日はこの辺にしとくかな、
と思い、下皿のコインを$箱に移し、いざジェットカウンタへ向かう道すがら。
BIG1回、BIG終了後548Gという台が目に付きました。総回転数を見ると、、、1500Gっ!
当然持ちコインを下皿に放り込みますわ。
更に更に、昨日のデータを見るとBIG8回の総回転数4000G。美味しすぎます、この台。

そしてどうにか持ちコインでBIG。しかしこれは単発で128G経過。
さてさてよの@管理人は考える。単純に今日の履歴だけを考えても期待ストック数は「4」。
更に昨日の履歴も加味すれば、放出を期待出来るBIGストック数は「9」以上。
となれば当然追いかける場面でしょ。ここで128Gで捨てるのは愚の骨頂だっ☆

ストレート1189G。

追い銭29夏目。

その間、4匹カエルが2回ガセる。

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!(ひさびさ)

で、BIG2連で打ち止め。逝け、遠隔店。二度と来るか(と言いつつ何度も逝くバカ1名)。

しかしまァなんだ、今までの対キンパル戦が上出来過ぎたってことがよくわかりました。
だけどそれにしたって、今日の実戦は出来が悪過ぎるような気がするんですが。
やっぱ遠隔店で打つって行為自体が問題なんですかね、よの@管理人の場合(汗)
それでも一応明日は、今日の実戦台のストックを狙ってみます。
果たして午後5時の段階でまだストックが残っているかはどうかは微妙ですけど(苦笑)

 

5月26日(日)   「苦あれば楽あり」

起床午前9時。昨日の日記で宣言(別に宣言したつもりはないんだが)したとおり、
本日BB店で行なっている「全設定バトル」という美味しそげイベントを軽〜くブッち切る
「終日稼動する体力に自信がない」というのは、この際言い訳にしか聞こえません。
はい、昨日の大勝ちですっかりいい気になってます(笑)

こんな日にはドライブが似合ってる。

誰が言ったかは知らないが、苫小牧方面に向けてよのセリカを走らせるよの。家のふたり。
事の顛末は
旅スロ日記の方をご覧ください。しっかり打ってきましたよ、異境の地で(笑)

さて、明日からようやく(10日ぶり)出勤でございます。行きにくいな、さすがに(苦笑)
当然午後5時からは「スロットのお時間」になるんですが、さてどうしましょう。
今週のノルマは既にクリアしてしまったので、行ってみますかね、遠隔店に。
っていっても別に
放火しに行くワケじゃないですよ(笑) キンパルです、キンパル。
最近苦手意識を払拭したこのキンパル、これが遠隔店攻略のカギになるんじゃないかと。

だけど明日は月曜日。リセットしてるんだろうなァ。ストックもクリアしてるんだろうなァ、、、

よの。さんすっかり疑心暗鬼。だって相手は遠隔店

 

5月25日(土)   「リハビリのつもりが」   

全快♪ 、、、ではない(苦笑)

とはいえどうにか普通に歩き回れる程度には体調回復。スロ打つに十分な程度には(笑)
だけど、
「一週間も仕事休んどいて土日はスロってか」という少女Mの厳しいひとこと。
この言葉がなければPr店の「サンゴvsさんろく」に行こうかと思っていたんですが、
しかしま、仮に高設定台を掴んだとしても「終日稼動する体力」にはまだ自信がないし、
今日のトコロは朝イチ稼動は断念。まずは体力の回復を図らねば。

というワケで、今日の実戦は収支度外視のリハビリ実戦にすることにしちゃいました。
なんだか無性に「ネコde小判」と「デュエルドラゴン2」が打ちたくなったのでPD店へ。
今日のトコロは好きな台を好きなだけ打って、スロの感覚を取り戻すことが先決だっ☆

しかしネコには空き台ナシ(苦笑)

デュエルドラゴン2はしっかりと空いてたけど、イマイチ設定が良くなさそうなカンジ。
それならば、ということで、まずは遊べそうなタイムパークへ。
続いて座りざまに2連チャンされてそのまま捨てられた(苦笑)デュエルドラゴン2へ。
返す刀で天井目前(結果REGに蹴られた。汗)のアラジンAへ。
いよいよ負債が嵩み始めてから、ようやく本命ネコde小判へ(BIG中ハズレ過ぎ)。

「立ち回り」なんて堅っ苦しいモノは一切ナシ。
ただ単に「好きな台」を「好きなよう」に「好きなだけ」打ってるだけ。これでいいのだ。
しかし、負債は間もなく30夏目。
そろそろ撤収のことも考えなくちゃ、と考えながら、2000枚突破の札のあるアラジンAへ。
履歴を見ると、ほとんどアラチャンで増やしたコイン。引けないかな、1夏目ぐらいで。

で、1夏目BIG(苦笑)

しかもどうやら高確に突入した様子。確定アクションはないけどドットがやたらと騒がしい。
でもひょっとしたらフェイクゾーンの可能性もあるし、、、発動してくれっ、アラチャンっ!(願)

という願いが通じたのか否か、単チェ→次ゲームで女の子予告→アラチャン発動(喜)
しかもこのアラチャン、BIG後から既にそうだったのか、あるいは単チェで格上げしたのか、
よの@管理人初の「高確ロング」通称「集中」ではありませんかっ!
継続ゲーム数が200Gを越えた辺りで「集中」を確信した(♪)けど、
「よし、この勢いで一撃5000枚っ☆」なんて、あまりに夢見スト過ぎる発言でしょうか。

結果。継続1000G弱。アラチャン74連。一撃8500枚。《゚д゚》ウマー

というワケで、ほとんど稼動のなかった先週、そしてほとんど稼動の期待出来ない今週末、
その分の損失を補って余りある収支に、よの@管理人ホクホク♪
しばらく堅〜い立ち回りしかしてこなかったんだし、たまにはこういう余禄もいいよね♪

んじゃ、余禄ついでに明日も朝イチの稼動はサボっちゃおっかなァ。
ホントなら今日からBB店でやってる「大花火」「キンパル」全設定バトルに参加する予定。
だけど、今週分のノルマまで今日の段階で稼いじゃったからね、
あとはこれを減らさないように、また堅く堅く状況視察程度に留めておくとしますか。

しかし、リハビリのつもりが望外の快勝。たまには「無欲の勝利」も有りなのか(笑)

 

5月24日(金)   「とうとう今週稼動せず」

息をひそめて安静中。このまま引退しちまうか(苦笑)
 

5月23日(木)   「まだでした」

結局今週二回目の病院行き。そもそも小○原医院に行ったこと自体が間違いだよな、うん。
少女Mにも「目当ての看護婦でもいるんかい」とののしられる始末。とほほん。
で、「風邪」だけじゃなくてついでに「十二指腸潰瘍」の薬もいただいてまいりました。
ちなみに内科医にも「養生しなさいね」と言われました。してるんですけどねぇ、、、(苦笑)

さて、ある程度お金が貯まるたびにスロ旅行に出掛けるよの@管理人ですが、
今年は「金沢(石川県)」と「函館周辺(道南)」を計画中。
「函館」の方は少女Mを伴って8月下旬辺りに行こうということで方針は固まっています。
「金沢」の方は、、、正直今後の稼ぎと有休の残り方次第ですね(苦笑)
というワケで、優良店情報&レトロ台残存情報なんぞをお待ち申し上げております♪

ふゥ、明日こそ出勤を、、、(出社拒否社会人ではありませんのであしからず。笑)

 

5月22日(水)   「いよいよ復活、、、か」

本日午後4時、少女Mが無事に四国から帰って参りました。
これでようやくよの@管理人、最低限の社会的生活が送れるようになりそうです(苦笑)
ちなみに風邪の症状はというと、だんだん「下」の方に下がってきたようです。
明日には出勤します、、、たぶん。

さて、今日で丸4日稼動ナシです。自分の意志でこれだけの期間「打たない」のは異例。
しかしここはスロ日記。打たなければ「日記のネタ」は自然発生しません(哀)
というワケで今日は、よの@管理人の今後の立ち回りについて模索してみましょうか。

まず、これからに向けての「最大の誤算」は、Pr店からサンダーV2が外されたこと。痛恨。
今のよの@管理人が好きで打ってる機種なんて、かなり数が限られているんですが、
現在のベスト1機種「
サンダーV2」が外されたとなれば、、、Pr店、ホームから陥落か?
とはいえ他にホームに出来そうな(とくに土日ね)店舗があるというワケでもなく、
こりゃよの@管理人、再びホームレスになっちゃいますか、、、(汗)
あるいはも一度PH店のお世話になるか、、、出来ればこれは避けたいんだけどね(苦笑)

ちなみに、平日は「職場からの帰り道」以外に寄り道するのはメンドクサイ(笑)ので、
南区MT店、GV(遠隔)店、中央区SK店、MW店、T6店、Pr店、Cp店、BB店、TM店、
ほとんど行かないけど西区PH店、DC店、SG店、GR店、UN店ってとこですか、
これ以外の店に行く可能性ってのはまず考えられません(笑)
このうち南区MT店、GV(遠隔)店は、累計収支がプラスになった瞬間に封印ですが(笑)

さて一方、立ち回りのメイン機種はというと、やはりキンパルを抜きには語れまい(苦笑)
ことあるごとにやれ「つまらねェ」だの、やれ「クソ台だ」だの酷評してきましたが、
最近確率どおり引けるようになってきてようやくその「面白さ」がわかり始めてきました。
とくにSK店ではだいぶ
キンパルにお世話になっています。
「ストック消し」さえしてなければかなり優良店なんだろうけどね、SK店(惜しいっ)。
サンダーV2のハイエナがほとんど期待出来ない今、
やはりストック機、中でも群を抜いて
キンパルがスロリーマンには最適機種ですな、こりゃ。

さて、ずいぶん当たり前のことを長々と書いてしまいました(苦笑)
明日からはいよいよ実戦再開(予定)、まずは堅く堅く勝ちに行かせていただきます。
となるとやはりSK店で
キンパル、あとはせいぜいPr店でジャグラーってことになるかな。
日記的にはたぶんかなりつまらないことになるだろうけど、、、ご了承ください(苦笑)

 

5月21日(火)   「地下潜伏中」

嗚呼畜生、地下鉄琴似駅近くの小○原医院め。吐き気が酷くなってきたじゃねェか(死)

果たしてこれが感冒の諸症状なのか、はたまた(テキトーに)処方された薬が原因なのか、
とにかく午前中は寝て過ごしたよの@虚弱体質。ちなみに午後も寝て過ごしました(死)
そして夕食を(無理矢理)摂った辺りでようやく快方の兆し。
よし、これでなんとか有休の喰い潰しを阻止できる(要するに仕事に行けるということ。汗)。
というワケで、明日はどうにか出勤できそうです。スロには多分行かないけどね(苦笑)

ところで。

例のノルマ」の件、今週は特例ってことで回避してもいいですか?(汗)
土曜日の敗戦は致し方ないとしても、ここ3日間の「稼動ナシ」は完全にイレギュラー。
というワケで、今週のノルマは急遽「プラマイゼロ」ということにしたいと思います。
明日は完全に休む気なので、残る木曜・金曜で土曜日分の負債を完全償還。
しかるに、5月の目標月産額は「
150夏目」に下方修正させていただきます。
ま、ここまでの貯金が効いてるから、これならなんとか達成できるような気がするぞっ☆

とにかく今は養生養生。。。

余談。

例えばオフ会なんかで、この日記にちょくちょく登場したりするメンバーが集まったとき、
よく「さっぽろスロ専組」なんて言い回しをしたりしていますが、
そのスロ専組に、どうやら「3つ」ほどの派閥が出来上がった模様。

1.よの@管理人も所属する【ハイエナ野郎Aチーム】。リーダーはHawk氏。
2.にの氏が主宰の【ヒキ逃げ同盟】。
3.そしてあき@バカスロ帝王が君臨する【バカスロ帝国】(仮称)。

さて、貴方は一体どのグループに所属することになるのかなァ?(笑)

 

5月20日(月)   「養生せいやぁ!(、、、それは往生)」

治ってねェよ(哀)

というワケで今日もお仕事はお休み。なんとか有休じゃなくて病休に出来ねェかな(苦笑)
などという悪巧みを頭に浮かべつつ、「ヤブ医者」と知りつつもまた小○原医院へ。
「今日こそ新しい内科医を開拓しよう」とは思ったのだが、
聴診器も当てず、血圧も測らず、あまつさえ熱さえ測らずに点滴を打つ手っ取り早さ、
こういうところがメンドクサガリのよの@管理人の体質に合っているのかも知れまへん。
なんか抗生物質が身体に合わない(変な吐き気がする、、、)気もするんだけど、な(汗)

というワケで、さすがに二時間も点滴した後にスロに行こうとは思わんわな。
というか、治るまで行きません。それほど「打ちたい」って台も全然ないし。哀しいけど。
次の土曜日にまた期待出来そげなイベントがあるので、それまでの完治が必須条件っ★

ま、食欲も低下してきたから一朝一夕で治るとはとても思えないけどな(哀)

 

5月19日(日)   「養生」

貯まりに貯まったビデオを見ながらぴぃちゃんからの電話を受け取ったのはちょうど正午。
この時点で既にヤル気がないのはバレバレなんですが。
事実、昨夜は午後11時過ぎに床に着いたモノの、寝汗と湿気で睡眠はごく浅め。
朝7時半にはほぼ完全に覚醒していましたが、布団からは出られない有り様。
結局「今日は休養日」と決め打って、ぼちぼちサイトのマイナーチェンジなんかしたりして。
(※管理人注 とはいえほっとんど変わっちゃいないんですけどね。苦笑)

さて、現在四国を旅行中の少女Mからぼちぼちメールが届き始める。
「設定6取れた?」(これは昨日の実戦の時点で届いたもの)
「今松山行きの飛行機に乗ったよ」
「やっぱりあった、お遍路キティ!」
ずいぶん楽しそうだなぁ、ヲイ。アタシゃ風邪ひいてヘロヘロだってのに(哀)
などと、カップ麺を啜りながらぼやいてみるプチひとり暮らし君。
確かに栄養価の高い食べ物を口にしたほうがいいのはわかりきってるんだけど、
それを買いに出掛ける気力すらない場合はどうしたらいいものやら(苦笑)

とりあえず100%果汁のジュースを口にして就寝。明日には治ってるだろか。。。

 

5月18日(土)   「やっちゃった」   

行くべきか、行かざるべきか、、、確かに若干迷いはしたんですよね。
だって、もうサンダーV2はないんですよ、Pr店には、、、(哀)

とはいえ「サンゴvsさんろく」がかなり美味しいイベントであることには変わりはなく、
対象機種が全部ジャグラーシリーズだった場合はともかく(汗)、
早めに設定を見切れる機種(鬼太郎や大ガメラなど)に座れば「午前勝負」も可能でしょ。
だいいち風邪、治ってないし(死)

というワケで入店開始。サンゴコーナーは「ドン2」「鬼太郎」「浪花桜吹雪」、
さんろくコーナーは「ハイパージャグラーV」「宝船」。
さて、よの@管理人が座った台はどれでしょう。ヒントは、「目先の欲に溺れる」(汗)

宝船(死)

あれだけ「ツマンねェツマンねェ」と酷評してきた宝船が、いちばん万枚に近い選択かと。
っというか、「万枚」を狙ってる時点で、イタイ選択のような気がしなくもないんだけど(汗)
しかも、周りを見渡しても宝船に座っているのはよの@管理人ひとり。大丈夫か、ヲイ。

それでも投資8夏目でBIG、追加投資2夏目で二回目のBIG。
そこからはハマリもなく、ARTもそれなりに引いて、ほとんどストレスのない展開、、、
ほとんど、、、ストレス、、、スト、、、レ、、、

なんでノーマルBIGしか引けんのじゃ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

なんでART30ばっかりなんじゃ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

さんざ吠えた挙句に、午後2時過ぎに全ノマレ。BIG確率は設定6なんだがなァ、、、(哀)
しかしこのまま追い続けても、今の展開が続けばストレスが溜まるだけと思い、
ストックのありそうなキンパル、REGに偏ったハイジャグ、BIGヒキ弱のドンちゃん2と、
それなりに勝負が出来そうな台を転々とするものの、結局交換0枚(哀)

やってられっか、《゚Д゚》ゴラ

というワケでT6店に移動、アラチャン(+REG)95回を記録しているアラジンAに着席。
それすなわち自殺行為。嗚呼そうさ。殺してくれた方がナンボかマシ。
完全ハズレ(単チェ)はポコポコ引けるモノの、アラチャンの気配は一切ナシ。
結局1000Gを越えたところでぶん投げて、キンパルに移動するもこれまた種ナシ。
こうなりゃ、、、バベルか(死)

しかし、この辺りからよの@管理人のヒキが微妙に好転。
投資4夏目での3連チェリーでST解除、モード移行はしなかったモノのREG2発を放出、
LOWモード滞在を確認して、当然即流しです(笑)
ま、これでもハッキリ言って焼け石に水。切れた立ち回りの傷痕はかなり深いです。
体調はイマイチなれど、ここはハイエナツアーでも敢行いたしますか。とほほん。

とはいえあまり遠乗りはしたくないってなワケで、結局はPr店に戻ってみたりして(苦笑)
でもって、キンパル1夏目キック→単発(苦笑)
宝船(推定設定5。笑)2夏目キック→単発(苦笑)
もう打つ台ナシ→帰宅(苦笑)
結局家に帰ったのは午後10時過ぎ。おいおい、具合悪かったんと違うのんかいっ(汗)

 

5月17日(金)   「咽喉痛い、、、」   

トップページの見出しにも書いたとおり、明日から少女Mが四国に小旅行に出掛けます。
というワケで、来週の水曜日までひさびさのプチ独り暮らしになるよの@管理人ですが、
早速風邪をひいてしまいました(死)
しかも仕事までお休みして(残り有給11日)、寝ても寝ても回復しない咽喉の痛み。
やばいなァ、明日はPr店のイベントに並ぼうかと思ってたのに、、、(そっちかよ!)

それでも食欲はまだ減退してないので、日中はほとんど横になって体力温存に努める。
んで、ぼやぼやしているうちに午後8時。どれどれ、Pr店に下見にでも♪(行くのかよ!)

明日のイベントは「サンゴ(設定3or5)vsさんろく(設定3or6)」。
これまでのパターンからいけば、多分V2が「サンゴ」コーナーになってるんじゃないかな、
という期待を抱いて入店すると、、、はっ、
ハウンドドッグになってますが(死)
ひょっとしてシマごと移動したのかと思い店内をウロウロするも、V2の姿はどこにもナシ。

うそォん(泣)

まさかこんなに早くV2が外されるとは、、、正栄プロジェクト、恐るべしっ(涙)
しかもこの時間になっても明日のイベントコーナーの発表はナシ。どっ、どういうことっ(哀)
踏んだり蹴ったりとはまさにこのことか。
すっかり失意に暮れたよの@管理人、キンパルでも打ちにSK店に行くことに(帰れよ!)

さて、本来なら仕事帰りに寄るはずだったSK店、今日は「設定6を探せ」の日でございます。
まァこの時間じゃ当然設定6の台なんか空いてるハズもなく(あればだけどね)、
よの@管理人はハナっからキンパルのストック放出狙い。それではキンパルのシマに、、、
って、
空き台が1台もありませんが(死)

むゥ仕方ない。とりあえずMW店だけでも覗いて帰ることにするか。。。
というワケでMW店。昨日からの継続で1100GのV2をゲット。いやァラッキーラッキーっ♪
早速ちきちき現金投資、1200G越えの投資9夏目でBIGをゲット。よしよし、いい展開☆
で、
ラッシュに入らないんですが(死)

まさか昨日の300G弱の回転数をリセットするとは思えないし、
だけどトータルゲーム数は間違いなく1200Gを越えてるし、
まさかとは思うけど、ひょっとしてひょっとしたら、、、?(って引っぱるのかよ!)

※管理人注 実はこの台、開始400Gで謎の「IR2連」を引いていたんです。
最初は天井かと思ったがそうではない。となると、10GCZか4GCZでヒットしたか。
まさかリセット天井をこのゲーム数まで引きずるとは考えられないし、、、
いやしかし。そう思って小役の履歴を見ると、なんと、800G以上回してスイカ1回。
どうやら設定変更のリセット天井の放出の可能性が高そうだが、果たして、、、?

一応80Gちょいまで回しては見たものの、結局イナズマラッシュの放出はナシ。騙された。
手元には200枚弱のコイン。いつもなら失意のズンドコで流す場面ですが、
なぜかフラフラと大ガメラに向かうよの@管理人。正常な思考が出来なくなっています(死)

さて少女M。明日のお出掛けの準備もそこそこによの@管理人にくっついてきましたが、
「1夏目だけネコde小判打ってもいい?」という暴言を吐く始末。
はいはい、いいよいいよ、よの@管理人のコインがなくなるまでの間打ったんさい(哀)
というワケで打ち始めたネコde小判、1G目からリプレイ、続けてリプレイ、リプレイ、
おっめでっとニャ〜ン★

って、BIG入ってたのかよ!(驚)

少女Mさん、さっぽろスロ専の派閥「ハイエナ野郎Aチーム」への参加が決定いたしました。
ちなみにこのあと自力AT+BIG1回で600枚ちょい。堅いね、キミは。
さてよの@管理人はというと、持ちコインであっさりBIG(笑)
クレジットでREG連させて、ここから50G回したところで撤収、800枚弱。堅いね、自分も。
少女M談。「どこのどなたか存じませんが、お餞別ありがとうございます」(笑)

さァて、明日はどこで打とうかなァ(哀)

 

5月16日(木)   「最近の立ち回り、ベスト」   

実は内容的には昨日の実戦と全くおなじ内容なんです。だけど精神的にはかなり満足。

まずは「ジャグラー」。今日のSK店では「ジャグラー祭」なるイベントをやってまして、
まァ客付きは最悪(苦笑)なんですが、それなりに高設定は使ってそうなカンジ。
そこでよの@管理人が座ったのは、昨日の「推定設定5」の据え置き狙い。
現時点でBIG13回、確率1/280はイマイチながら、REG12回とは優秀そうな雰囲気。
それに現在800Gハマリ中。ハマリ前ならBIG確率も1/250ってことになるしね。

そこで颯爽と4夏目でBIG。ホント最近は初当たりが早いね。5時スロには大事な素養。
ここから昨日とまるでおなじようなパターンでBIG3回。
ただ昨日と違うのは、キッチリリプレイハズシを駆使しているということ。

「左リールの絵柄が判別出来ないよの@管理人が何故ジャグラーのリプレイハズシを?」
という疑問の声が聞こえてくるような気がしなくもなくもなくもない(汗)ですが、
実はSK店、左リールのBAR絵柄の右横ちょに白ペンで「マーキング」してあるのを発見。
おそらくは店員の目押しサービス用なんでしょうが、これを利用しない手はありません。
きっちりハズして、昨日よりもトータルで52枚アップ。1夏目以上だよ、1夏目っ☆

だのにアッサリ300Gハマリ。ここまで昨日とおなじかいっ(哀)

んじゃ、昨日とおなじようにキングパルサーを(笑)

空き台をちくちくチェックしていると、1/600という台を発見。当然打ち始めるには弱い台。
だけど昨日の履歴は「11/4070」。この時点での期待ストック数は2〜3ってトコ。
ここに今日の期待ストック数「1」をプラスすれば、だいたいBIG3〜4個は期待できます。
そして現在の回転数はBIG終了後187G。

リスク1.ストックを消している可能性。
リスク2.512G以上のSTを選択している可能性。
リスク3.ストックそのものがゼロの可能性。
この「3つのリスク」とおよそ「3〜4個のBIGストック放出」を天秤にかけた結果、
よの@管理人の決断は、、、
GO!!

というか、単にキンパルが打ちたかっただけのような気もするんですが、、、
なんとな〜く、つーさんの言っていた「キンパル症候群」の意味がわかってきました(汗)
というワケで実戦開始。願いが通じたのか、投資5夏目、324G目でのフラグはBIG♪
そして自己新♪
終わってみれば、128G以内でBIG5個+REG5個、計10個のフラグを一気に放出っ☆
長めのSTが多かった(120G越えが2回)せいで獲得枚数はイマイチだけど、
これだけシャープにボーナスが引ければそれほどストレスにはなりませんの。

さて、どうやら昨日のカタルシスの原因が少しわかったような気がします。
やっぱパチスロはボーナス引いてナンボやね、
ハマリナシで。
5時スロで3回も400Gを越えるハマリ(と呼ぶには浅いのもわかっているが)を喰らっちゃ、
いくら結果が「勝ち」でもストレス溜まるわな、実際問題(苦笑)

まま、とりあえず今週のノルマは達成。明日は髪切りに行ってきます(笑)

 

5月15日(水)   「勝ちはしたけど」   

本日は、最近通い詰めのSK店で「設定5を探せ!」なるイベント開催中。
それではと5時ダッシュで向かってみると、あまりの客付きの悪さにしばし呆然(苦笑)
それでも「アラジンA」や「大ガメラ」にも設定5とおぼしき台があるところをみると、
以前からウワサされていたような「誰が見ても一目瞭然のガセイベント」ではなさそう。
そこで、アラジンAが角3、大ガメラも角3が噴いていることに目を付け、
ジャグラーの角3(BIG10回、確率1/200)を設定5だと信じて回してみることに(笑)

1夏目キック♪ 2ケタ3連♪ 400Gハマリ(死)

確かに挙動は設定5っぽいっちゃ設定5っぽいんだけど、これはさすがに波が悪い。
いずれにしても短時間勝負。引けない高設定よりは引ける低設定の方がいいし(苦笑)
というワケで、「2/1777」という、とっても素敵なBIG確率のキングパルサーに移動。
これならストックを消されていたとしても、それなりに連チャンは期待できるでしょ?

さて問題は初当たり。368Gスタートだから、上手い具合に512Gを選択してくれていれば、、、
という期待に応える476Gでの初当たり♪

単発(死)

ま、まさかストックゼロってことはないだろうから、、、むむゥ、512Gまで追い掛けてみるか。
ということで追い銭開始。これで512G突破しちゃえば日記的には美味しいんだけど、
なんでか如何にも中途半端な402GでST終了(苦笑)

2連(汗)

ん〜、、、確率的にはまだまだストックがあっても良さそうなモノなんだけど、
どうも雰囲気的に、かな〜り深いSTを選んでいるような気がするんですよね。直感だけど。

で、ヘタレヤメ(苦笑)

よの@管理人の「最近の立ち回り」のステレオタイプと言ってもいい内容の1日でしたが、
精神的にはイマイチ納得の出来ない内容でした。
「何が不満なのか」と訊かれるとちょっと回答には詰まるんだけど、なんか納得いかない。
なんなんだろうなァ、この感覚、、、これがウワサの「ストック嫌悪症候群」ですか?(笑)

 

5月14日(火)   「言ってるそばから」   

12日の旅スロ分を含めれば、自己記録更新の「9連勝♪」がかかった本日の実戦。
含めなかったとしても、今日勝てば自己ベストタイの「8連勝♪」。
だからといって「勝つこと」に固執せず、楽しく柔軟に立ち回りたいと願っております。
ちなみに、本日のよの。さん若干体調不良。実は早く帰りたかったりして(苦笑)

さて、まずは今日の敗戦材料から潰していくとしますか(涙)

1.アラジンAを打ったこと。
まず辿り着いたはSK店。サンダーV2、キングパルサー共に良い空き台はなっすぃんぐ。
ジャグラー、ハイパージャグラーVもほとんど稼動がなく、普通なら即撤退の場面。
だけど店内をよく観察すると、どうやら今日はアラジンAと金太郎がイベントコーナーの様子。
せっかく懐に余裕もあるし、それじゃ軽〜くアラジンAでも打ってみましょうかね。

で、憤死。

2.キンパルのストックが消されているらしいこと。
無意味な負債を抱えて頭を抱えるよの@管理人の目に飛び込んできたのはキンパル。
今日の実績こそ1800回転のBIG6回と、ごくごく普通のデータなんですが、
「全台設定3以上」と謳っていた昨日のデータが、5700回転でBIG11回。ストックイパーイ?
事実、おなじような条件で760回転BIG10回という無茶苦茶な立ち上がりの台もあるし、
現在の回転数が128Gってのがややネックだけど、追い掛ける価値はあるかな。

246G目、REG。単発。

3.ハイパージャグラーVのヒキが弱かったこと。
結局打つ台がなくなりPr店に移動。早速キープはほぼ設定5鉄板のハイパージャグラーV。
今日の実績においてBIG確率REG確率共に設定5以上で、昨日の「レベル5」の札台。
この時点での立ち回りは「とにかく1円でもいいから勝つ。連勝記録を伸ばす」に変更。
ゆえに投資4夏目でのBIGは大助かり。上手く下皿カチまで伸びれば即ヤメだな、こりゃ。

BIG確率、1/364。

、、、とか並列してるけど、元凶はアラジンA以外に考えられないんだけどね(死)
よくよく考えたら今週はまだぜんぜんノルマ(週産50夏目)に達していないにもかかわらず、
こんな全然収支が計算出来ない機種なんか打っちゃって、、、バカかお前は。
結局残ったのは20夏目の負債。せめてここから反省材料は導き出せよ、よの@管理人っ。

 

5月13日(月)   「ただいま7連勝中」   

果たしてみなさん気が付いているでしょうか、今月はまだ赤色のセルがないということに。
これが何を意味しているかというと、そうです。なんと、今月はまだ「負け」がないんですっ!
(※管理人注 基本的に「旅スロ」は収支を計上していません。収支は度外視だしね)
確か、昨年もおなじ時期に連勝してたような気がしますな。「皐月」って相性良いのかな☆

さて、今日はPr店で「レベル5」開催。とはいってもそれほど高設定台への執着はなく、
次回土日に開催されるイベントに向けて、設定パターンを見極めるのが今日の本題。
つまりは、設定5が発表される午後8時にはPr店に「居れば」いいということになります。
それじゃそれまでの時間、丁寧に丁寧に「今日の利益」を追求するとしますか。

というワケで、まずは最近相性の良いSK店へ。日跨ぎ950GのサンダーV2をゲットっス。
ただこのSK店、情報によれば結構ストックや天井をクリアする傾向にあるらしいとのこと。
よの@管理人が打ち出した台は、昨日500Gで閉店+今日450G消化。
これでRAMクリアをかけてくるとすれば、かなり銭ゲバな店という印象を抱くことになるぞ。
よの@管理人が悪印象を抱いた店がこのサイト内でどういう扱いを受けるか、、、
そんなの、遠隔店をみてればわかるでしょ。
ぃ付けられるよ、ぃ(笑)

で、ようやくチャンスゾーンを引いたのはトータル1350G越え。スイカのヒキ弱ェ、、、(汗)
それでもスイカの直後にBIGを引き、CZ終了後に天井IR発動!
IRこそ2連で終わったものの、やはり「速攻BIG連打」はアルゼ系ならではの波なのか、
結局BIG4回を絡めて無事に1300枚強を確保。負け覚悟から一転、快勝ですがなっ♪

これで気を良くしたよの@管理人、今度は無謀にもキンパルに戦いを挑むことに。
1.4000回転でBIG10回REG5回、現在BIG間で800Gハマリ中。昨日は1/300。
2.2500回転でBIG5回REG3回、現在BIG間で700Gハマリ中。昨日は1/200。
さて、よの@管理人が打った台はどっちだっ♪

正解は、、、余裕で1ですな(難易度A)。明らかに1の方が期待ストック数が多いし。
今までは単純に現在の回転数しか見てなかったし、せいぜい確率しか見てなかったし、
だけど「期待ストック数」という考え方に切り替えてから、かなり収支が安定してきました。
今日の投資はわずか3夏目。BIG2連で終わったモノの、128G即ヤメで楽勝プラス♪
どうせこの時点での「期待ストックBIG数」は「2」だからね、深追いするまでもないでしょ。
ここにきてようやくキンパルへの苦手意識を払拭しつつあるよの@管理人(笑)

この時点で午後7時半。そろそろPr店に移動しときましょかね。到着は午後7時40分。
まずは店内をウロウロと。V2にハイエナ台はナシ。ジャグラーには5っぽい台がゴロゴロ。
それではとよの@管理人が選んだのは、この時間で既にBIG34回のジャグラー。
REGもそれなり(14回)に引いてるし、これが設定5じゃなかったらどれだよ、という台。
ほら、投資2夏目であっさりBIGだ。やばいな、少女Mに閉店コースの電話しなくちゃ。

で、午後8時。次々と発表される設定5の台番。当然よの@管理人のジャグラーの台番も
飛ばされてるし(驚)
こ、これだけ出てて設定4以下なのか、、、つくづく恐ろしい台だな、ジャグラーって(苦笑)
まァ、何はともあれ、よの@管理人の本日の責務は「設定5」の台の設置状況の確認。
今日勝つことよりも明日以降に繋げる情報収集。
さてその成果は如何ように活かせるのか? 結果は、この週末の日記をご覧あれぃっ☆

ちょい余談。それにしても、今日の設定の打ち方は異常。ロマンティック店長降臨か!?

 

5月12日(日)   「ひさびさのオフ会」

実は今回のオフ会、果たして開催するべきかどうか、ギリギリまで迷っていました。
だって、昨日(11日)の時点で参加者がひとりしかいなかったんですから(笑)
その「肝心の」ひとり、あき氏に明日どうするべきかメールをしたところ、
「ひとりでも打ちに行きたいんですけど、、、」とのこと。そ、そこまで打ちたいんですか(汗)

それならば! ということで、あき氏@当事者にもご協力願って、告知&参加者集め。
結局コンチネンタルIII5台に対し参加者5人と、実に理想的な人数が集まりました。
経過&結果については、いつものように「
旅スロ日記」をご覧くださいませ♪

さて、明日から9月第2週までの間、延々と地獄のお仕事「5日間勤務」が始まります。
まァ実際には7〜9月の間に3日間の夏季休暇は貰えるんですが、
それ以外は基本的に有給対応。ダルいからってサボってる場合じゃないですな(苦笑)
だからといって「稼動を控える」とは思いませんがね、よの@管理人。。。

 

5月11日(土)   「朝イチジャグラー」   

よの@管理人の過去長〜いスロ歴(今年で10年目に入りました)を紐解いてみても、
「朝イチでジャグラーを打つ」という行為は初めてではないでしょうか。
それぐらいハマリつつあります、
ハイパージャグラーV。まさにA-400の救世主。マジで。

というワケで、Pr店到着は午前8時50分。ジャグラー取るのに整理券など不要(笑)
さて、昨日「4台に絞った」狙い台ですが、いとも簡単に隣り合った2台を確保。
2台。そう、2台です。珍しく朝から少女Mと一緒です。対タイムパーク戦以来かな?
今日の実戦の主眼は、山佐派の少女Mにジャグラーの面白さを伝播すること。洗脳?

そんなワケで実戦開始。よの@管理人は設定上げ狙い、少女Mは据え置き狙いです。
まずは投資1夏目。めちゃめちゃ小役が揃いまくるよの@管理人とは対照的に、
少女Mの台は一向に小役が揃わず、1夏目当たりのゲーム数は驚愕の「20G」。
完璧版フルDDTをこなした台の据え置きってことで片付けてもいいですか?(苦笑)

しかしお互い喰い付きは早く、よの@管理人は3夏目、少女Mは4夏目と上上の出来。
これがストレスなく$1箱$2箱と積み重ねられればそりゃ面白いんだろうけど、
そうは問屋が卸すまじ。お互い全ノマレの末の追い銭を余儀なくされる(哀)
それでも少女Mは最初の台を粘り倒し、よの@管理人はフットワーク軽く移動を重ね、
終わってみればふたり共のショボ勝ち。土曜日にしてはまァ上出来か。

イベントの信頼性と周りの状況を見る限り、ま、これが最良の結果ではないでしょうか。
ふたり共、ヤメの時点でのBR確率は設定5以上だったのは内緒に願いたい(笑)
、、、というワケで、午後2時には早くもPr店を撤収。ちょっと遅い昼食を摂る。
で、こんな早い時間に放り出されたら行くところはひとつでしょ、最近の行動パターンなら。

っちゅ〜ワケで、みたび某区漫画喫茶。滞在6時間オーバーってどうなのよ、実際(笑)

 

5月10日(金)   「禁愚パルサー」   

タネ銭に余裕があるので「とりあえずアラジンA」通称「とりアラ」。4夏目のみ。ハズレ1回。
、、、というワケで、在りし日の「フラッと獣王」的な立ち回りを披露してみました。バカです。

ところはSK店。今日はハイジャグVにいい台はないし、サンダーV2のハイエナ台もない。
となればさっさとMW店かPr店に移動しなければならないんだけど、
よの@管理人が不意に見つけたのは、BIG間1219Gハマリのキンパル。キンパルかァ。。。
ま、天井が近いかもしれない(SK店はREGリセットなし)し、とりあえず座りますか。

まずはデータの確認。ふむふむ、トータル2000GでBIG1回REG2回、、、ってヲイ
しかるに昨日一昨日のデータも見ると、いずれもBIG確率は1/300程度で終了の様子。
こんなの、鉄板でストックいっぱいに決まってます。当然打ちます初当たりまで。

というワケで打ち始めたは、連チャンして当然のキンパル。そして相性最悪のキンパル。
果たしてどちらの力が上回るのか? 日記的には後者の方が面白いのだが(泣)
ところがだ。投資8夏目でBIG獲得。ゲーム数カウンタは1398。REG引いてたのね(汗)
これがREG→BIGとつながり、自己ベストタイ(死)の3連チャン。
そしてたったの3連であっさりと128G越え。今すぐ流せば辛うじてプラマイゼロの線ですな。

だけど。今の時点ですら、BIG確率REG確率共に1/700を下回ってるんだよね。
設定1の確率で引いていたとして、単純にあとBIG4回分はストックされているハズ、、、
よし、512Gまでは追い掛けてやる! それで引けなくても日記的には美味しいし(泣)

しかしこれが334GでBIG。まァずいぶんと半端なところで引いたモンですな(苦笑)
ところがぎっちょんさのよいよい。ここからBIGオンリーの4連チャン、計算どおりの放出♪
コインも下皿から$箱に移動して、まずは安全圏までの勝ちは確保いたしました。
というか、キンパルの自己ベスト更新です(笑)

さて、これがBIG4連のみ(REGの放出はゼロ)で128G突破。BIG確率は1/400に浮上。
理論的にはまだストックがあってしかるべきだけど、期待できるBIG数は「2」。
REGが全然放出されないっていうのも低設定くさ〜い可能性が高そうだし、
(※管理人注 ちなみにBIG中はぶっちぎりで設定4以下。平気で5、6回はハズレ。死)
ここは引いておくのが正しい「ハイエナ野郎Aチーム」の在り方。1500枚確保で撤収☆

で、普段ならここでほくほく顔で帰るところなんですが、これから明日の下見をしなければ。
というワケでPr店へ。ちなみに明日のイベントは
ジャグリンピックですがなにか(死)
というワケで明日座るべき台を4台に絞る。少女Mと手分けすることにしませう(笑)
というワケでとりあえず設定の良さそうなジャグラーで上乗せを狙ってみることにする。

失敗。

というか攻めるにも逃げるにも中途半端な立ち回り。オッサンジャグラーそのものですが。
そしていたく反省。なんとか明日につなげたいです、この惨めなまでの敗戦を。
というワケで、明日はPr店で朝からハイパージャグラーV。う〜ん、まったりモード全開(笑)

 

5月9日(木)   「告知」   

本日は今週2回目の残業日。ゆえに稼動開始は午後7時半。マトモには打てません(汗)
で、なんとなく「アラジンA」。なんとなく座る機種じゃないですね。バカ半出し。
ところがコイツが4夏目キック。更にもひとつBIG引いて、「勝ち」を確保して撤収っ☆
完全ハズレも3回引いたし、ドキドキできた分だけ楽しかったですよ、相手が相手でも。

はい、というワケで本題に入ります。(※管理人注 日記が本題ちゃうんかいっ!)

来る5月12日(日)、ひさびさに「さっぽろスロ専」オフ会を開催いたします♪
メイン企画は、これもひさびさの「
セブンラッシュ@コンチネンタルIII」でございます。
となれば、会場は当然某市某店。景品交換所が八百屋の中にある、あの某店です(笑)
開店時刻は午前9時半なので、くれぐれも午前7時とかに行ったりしないようにっ!

というワケで、参加希望者を募りたいと思います。

参加希望者は「さっぽろスロ専掲示板」にその旨を書き込みしてください。
よの@管理人のメールアドレス(含携帯)を知っている方はそちらに直接でも結構です。
また、当日朝に「やっぱ行きたい」と思った方は、現地で待ち伏せしててもOK!
(※管理人注 オフ会初参加の方は「必ず」掲示板への書き込みをお願いします)
というか、別に飲み会や食事会をする予定ではないので、自由参加・自由解散です(笑)

で、今回のオフ会のタイトルですが、、、「まだあるうちに打っておけ!」でどうでしょう。
このオフ会を札幌市T店のコンチネンタルに捧げ、、、るかどうかは微妙。

参加者が集まるかどうかも微妙。

 

5月8日(水)   「皇帝未だ君臨」   

昨日に引き続き、今日もイベント情報収集&ハイエナ拾い歩き的立ち回りでございます。
イベントは昨日とおなじく、SK店の「設定6を探せ!」が競争率が低いので狙い目か。
これを外したらPr店で「レベル5 GOGO!」ってことで立ち回るのが、今日の正解かな?

ということで、まずはSK店へ。ほほォ、今日は全体的に出てませんね(苦笑)
まァとにかく、ジャグラー&ハイジャグの空き台の中で良さそげな台を見付けなければ、
というワケで打ち始めたはBIG18回、確率にして1/230の台。ほら、設定6だ(笑)
REG確率が1/1000を切ってるってことを無視すれば、、、だけどね(苦笑)

で、打ち始めたのはBIG終了後300Gから。初BIGは生入りで800G越え、、、(汗)
5時スロで初当たりまで16夏目て、普段だったら十分
致命傷になるんですけど。
それによの@管理人的ジンクス(A-400には13夏目まで)を無視してまで打ち込んで、
これでこの台伸びなかったら、なんかすご〜く「
流れ」が悪くなる気がする。。。

で、だ。「最初にBIG間で300Gハマるまで」みたいな「ヤメ時」を決めて打ってみたら、
ジェットカウンタの数値は「1116」。おやおや、勝ってるじゃないですか♪
初めこそ「今日で連勝はストップか、、、」とあきらめかけてたけど、
終わってみれば、対ハイジャグ戦無敗記録を「5」に伸ばせました。感謝感謝☆

さてと。それじゃ、Pr店の「Level 5」の設置場所だけ確認して帰るとしましょうか、、、
と思ったら、Pr店に着いたの若干早かったんですけど午後7時45分。
設定5の発表まであと15分。ひさびさに良さげクライマックスでも打って時間潰しますか。
「良さげ」っていっても、ボーナス確率すらロクに覚えてないんだけど(汗)

そして2夏目BIG。お、面白くねェ(哀)

というワケで、設定5の台発表と時をおなじくして撤収しちゃいました。228枚キープ(笑)
しかしまァなんだ、やっぱPr店ていい店だよ、よの@管理人的には。
ただ、また爆裂系機種が復活しちっゃたってことはいささか残念ではあるんだけどね。
だけどこの時期に新台「爆釣」てどうなのよ、Pr店さん。。。

 

5月7日(火)   「ハイジャグ皇帝誕生」   

すっかり忘れてたんですが、今日は午後7時までの残業の日でした。
確かに4連休前に言われていたことなんですが、そんな昔のことは忘却の彼方です(死)

というワケで、本日は各種イベントの偵察&ハイエナメインの立ち回りに切り替えです。
ちなみによの@管理人の行動範囲にある店の、今日開催のイベントと信頼性は、、、
高設定台抽選開放@遠隔店:今までさんざ書いたとおり、爆死店の爆死イベント。塵。
設定6を探せ!@SK店:探すも何も無いモノは見付けられない。あってもジャグラー。逝。
ナイトセンターセブン@Pr店:「センターセブン」という単語の意味を理解してますか?汗。
レベル6!ろっくON@Cp店:信頼性は激高のイベントだが、当然ウザガキの巣窟。鬱。
Wパチスロデー@MW店&T6店:Wだから倍出るとか、最早そういうレベルでない。死。
、、、やっぱハイエナメインでいかせてください(涙)

っちゅ〜ワケでまずはSK店へ。やっぱ設定6はジャグラーにしか入れてないね、キミぃ。
まずはV2のシマをぐるりと見渡し、いちばんハマってる台で600G程度なのを確認(哀)
次にキンパルは、、、ヲ、92Gヤメの台を発見。2夏目入れて128G越え。ハイ、次、次っ。

って、次も何も、最早SK店に打つべき台はありません。仕方ない、MW店に移動かっ☆
と思った矢先、BIG・REG共に設定6越えの確率で引いているハイパージャグラー発見。
ジャグラーのシマ全体を見渡すと、どうやらジャグラーに2台、ハイジャグに2台、
計4台の「設定6」を使っているように見受けられるが、、、
(※管理人注 それって優良店?という声もあろうが、ひとシマの台数がかなりあるのだ)

ま、昨日の美味しい思いもまだ消えてないし、熱冷め遣らぬうちにもうひと擦りしますか♪
と打ち出すが早いか、投資2夏目で予告フラッシュ+ハサミ7テンパイ。もちろんBIGっ☆
ハズシをミスったのはこの際置いといて(汗)、今度は2Gで後フラッシュ。
光れっ、光れっ、GOGO!ランプっ!

、、、ぺか★ (この3秒間のタイムラグがなんとも。惚れた。)

というワケで、この次のBIGに200G弱を要したものの、そのあとは2ケタG3連チャン。
直後にREG+100G越えという、まさに「ヤメ時サイン」を発したので撤収は1460枚。極上。
いや〜☆しかし、V2もそうだけど、よの@管理人と抜群に相性がいいね、ハイジャグV。
ここまで
4戦4勝。勝率だけならサンダーV2よりも上ですがなにか(笑)

なんて言っている間に、今週のノルマ達成。たった2日で目標到達しちゃったよ、ヲイ。
こうなると今週の注目点は、、、
1.金曜日までの間、達成したノルマを守りきれるか(「打たない」のはナシの方向で)。
2.対「ハイパージャグラーV」の無敗記録をドコまで伸ばせるか。
3.留萌オフの負け分をどれだけ取り返せるか(苦笑)
という部分に目を光らせて日記を読んでいただければ、より楽しめるかと。

以上、初代「ハイジャグ皇帝」に就任したよの@管理人でした(笑)

 

5月6日(月)   「初日」   

昨日の日記に記した「新しい立ち回り」は果たして上手くいくのかどうか、まずは初日。

いつものように午前7時半に家を出発、Pr店到着は整理券配布の10分ほど前。
これが「通常実戦」なら先客はせいぜい10人ってトコですが、今日はさすがにGW最終日、
整理券番号が33番ってどうよ。
ただ、前に並んでいる人の様子だと、整理券配布までに相当割り込まれた模様。

ここPr店にもウザガキが増えてきたってことですかのォ。鬱ぢゃ。

というワケで入店開始。サンダーV2に空き台は、、、良かった良かった、ありました♪
しかも、昨日の下見で目星を付けておいた2台のうちの1台が空いてます。
それならばっ、と速攻キープ。隣の台のガキがややウザいのが気になりますが、
開始1時間で2〜3回ほど10ピカを見せ付けてやればすぐに退散するでしょう(笑)

で、開始30分も経たずに宝船に移動するよの@管理人(死)

よくいる常連君(愛称ナシ。特徴ないんだもん。笑)の台で早々に10ピカ出現。
GWに入ってからのPr店の状況を考える限り、V2に2台の「設定5」は考えられません。
そして「設定5」以外の台に「3」以上の設定を使うとはちょっと考えにくい。
というワケでさっさとV2に見切りを付け、全く稼動のなかった宝船のシマに行きましたが。

ツマんね→(死)

結局「プラマイゼロだけ目指しましょ」ってことで、ハイパージャグラーVに移動。
処女台はなかったので、よの@管理人大好きのカド2に着席して投資開始、
最後は400G→400Gのハマリで撤収を余儀なくされた(ヘタレヤメとも言う)ものの、
途中まではBIG確率1/120、REG確率1/226と、「ドコまで行くの!」という理想の展開。
最深ハマリが190Gという見事なまでのジャグ連で2300枚お持ち帰り。
プラマイゼロどころか「新しい立ち回り」に向けての最良のスタートじゃないですか♪

じゃ、じゃ、じゃァ、あまりにも早く帰ってきた(午後2時)んで、またしても某区の漫喫へ。

「沈黙の艦隊」読了。
「天」読了。
「生存」読了。

帰宅午後10時。Pr店での設定5の台の確認は、、、メンドクサイから帰ってもいい?(笑)

 

5月5日(日)   「今後の立ち回りの模索」

さてさて、本日無事に札幌に帰ってまいりました。疲労は全然回復してませんけどね(汗)

通常実戦4連休という、かつてないほどの長いお休みをいただいてました「スロ日記」、
明日からいよいよ「実戦日記」としての復活が確定しております。
舞台はPr店@ホームグラウンド。イベントはいつものように「Level 5 GOGO!」。
今日の下見の結果を見る限り、サンダーV2に設定5を入れてくるかどうかは微妙なセン。
むしろA-400以外の機種には入れないのではないか? と懐疑的。

それでもまァ、他に大したイベントもないし、V2が駄目ならジャグラー行けばいいし。
というワケで、明日の日記の更新は、深夜か真っ昼間のどちらか(笑)

ところで。この休みの間、4月の実戦も振り返って、よの@管理人はちょっと考えました。
実はネット上でも秘密にしていたのですが、「4月」は密かなる目標を立てていました。
それは「
勝利至上主義の徹底」と「月産400夏目」。
結果は「ほぼ納得に近い徹底ぶり」と「月産283夏目」。達成率は70%というとこでした。
中には月イチ恒例の「バカ丸出しの立ち回り」や「爆死」もありはしましたが、
ある程度の結果を残せたということで、それなりの自信にはなったと思います。

それを踏まえて。

今後のよの@管理人の立ち回りとして、「目標のスパン」を短くしていきたいと思います。
「スパンは1週間単位」。「開始日は土曜日」。「週間目標額は50夏目」。
つまり、土曜日を1週間の始まりと考えて、1週間で50夏目を目標に勝ちを重ねる、と。
今までは1ヵ月、あるいは1日というスパンでしか打ったことがなかったので、
これはなかなか新鮮な気持ちで戦えるんじゃないかと思っています。
土曜スタートにしたことでスロリーマンのメインたる土日実戦にも一層の気合が入るし、
そこである程度の成果を上げてしまえば平日は余裕を持って戦えることになるし。。。

というワケで、我ながら「ナイスアイデア♪」だと思っているんですが、如何なモノでしょう。
ま、百聞は一見にしかず。5月の結果をごろうじろ、ってトコですかね。
無事に目標を達成していれば月産額は「
200夏目」になっているハズですが、果たして。。。

追記。昨日の「ウザガキの定義」について各方面から波紋を呼びつつあるようですが、
よの@管理人は特に一切の反論や弁解はせずに、もう少し事態を見守りたいと思います。
ま、よの@管理人の基本的なスタンスは「スロリーマンの応援」にありますんで(笑)

 

5月4日(土)   「ウザガキの定義」

今日もまた旅スロ実戦に付き、詳細は旅スロ日記をご覧いただけますか?(笑)

さて、通常日記が3日続けてお休みなんてのもちぃっとばかし淋しいですから、
今日は、よの@管理人がこの日記で頻繁に使う差別的呼称「ウザガキ」について、
その定義を語ってみたいと思います。つまらないハナシだろうけどね(苦笑)

まず初めに、よの@管理人は「スロプロ」を否定しません。尊敬するかどうかは別だけど。
次に、「勝利至上主義」という考えを否定しません。尊敬できる部分もあるし。
それじゃよの@管理人が言う「ウザガキ」っていうのは一体ドコに位置しているのか?
その辺を今日の日記で明らかにしていきたいと思います。

それではまず、よの@管理人が送る、「貴方のウザガキ度チェック」っ♪

1.仕事(アルバイトを含む)をしておらず、朝からスロ屋に並ぶのが生活サイクル。
2.親元に住んでいて、家計にお金を入れていない。または額が微少(3万円以下)。
3.常に3人以上のグループで行動し、収支のベースはノリ打ち。
4.仮にノリ打ちでハズレ台を引いても、スロを「打たない」ことに何も感じない。
5.仲間といると気が大きくなり、バカ騒ぎ出来る。
6.朝イチ高確率やリセットMのために台の掛け持ちをするのは普通のこと。
7.台キープ用のライターを複数個持っている。
8.イベントのためなら徹夜も厭わない。仲間が前にいれば入れてもらうけど。
9.自分より出してる奴はムカつく。
10.注意されなければ店のルールなんか関係ない。
11.高木MAXに憧れている。
12.自分はウザガキじゃねェよ。ムカつくな。

以上、3つ以上当てはまれば貴方は立派なウザガキです。せいぜい反省しなさい、反省。
といっても、「勝てばいいんだよ。ウザガキで何が悪いんだ、ゴラ」としか考えられない、
せいぜいがコオロギ程度の脳味噌の貴方、そうそこの貴方!
そんな貴方のために。これが社会通念上に見る、「ウザガキ」の客観的な姿だっ★

■一般編。
1.アラァ、あの子あんなに若いのに働いてないのかしら?
2.一体親御さんはどんな教育をしてきたのかしらねェ。
3.うちの子にはあんな風になってほしくないわ。やだやだ。
4.いやァ、うるさいわね。怖いわァ。
5.でもあの子達、いつもおなじ格好してるわねェ。

■スロッター編。
1.ひとりでは大した立ち回りは出来ないこと、みんな知ってるよ。
2.要するに数で勝負。群集心理でしか動けない弱者でしょ。
3.そんなに「お金」が好きなら働けばいいのにね。
4.怖がってる人半分、あとは憐れみの目で見てるよ、キミたちのこと。
5.とりあえず、トイレに入ったら手を洗ってね。

■店舗編。
1.またいる。。。
2.懲りねェなァ。。。
3.そろそろ出禁にすっか。。。
4.でもま、上客だしな。。。
5.今日も全台低だし。。。

というワケで「さっぽろスロ専」はこれからも「反ウザガキ」を標榜していきますがなにか。

よの@管理人はウザガキにとっての「正攻法」ウザリーマンでありたいと思います(笑)

5月3日(金)   「ひさびさ旅スロ」

午前7時半に実家出発、目指す先は留萌市B店でございまス。
ここまで再三告知してきたとおり、今日は「
黄昏スロ塾」の合宿オフでございます。
オフの詳細についてはひさびさ更新の
旅スロ日記をご覧ください♪

この日のためにコツコツと貯め込んだ、負けても許される範囲の「50夏目」。
果たしてその行方はどうなったのか? 結果はここをクリックだっ☆

旅スロ日記へGoGo★

はっ! 色でバレバレ、、、(死)

 

5月2日(木)   「調整登板」

「ゴールデンウィーク中」にしては妙に忙しい仕事を午後5時で(無理矢理)切り上げ、
帰宅ラッシュ(KR)よりも遥かに早い時間に帰宅。
そのままスーツから普段着に着替えただけで、車に乗り込み高速帰省。午後7時着。

まったりモードの午後9時、黄昏氏&旅打ち氏からボウリングのお誘い。当然即乗り。
明日の
黄昏スロ塾オフ(当然賭けボウリングも含まれる)に向けての調整。
アプローチがすべりまくって転倒3回。負傷を避けるため1ゲームのみで撤収。ヘタレ。

オフの開催店舗の状況について、黄昏氏&旅打ち氏からレクチャーを受ける。
朝イチは「アラジンA」が大本命。イベントコーナー(30φ)もあり打つ台には困らなさそう。
だけどそんな情報をブッチギリ、よの@管理人はドンちゃんを打つことに決定。
というか、それはかなり前から既に決定していた事項。予算は50夏目。耐えられるかな。

午前0時帰宅。入浴後に日記をアップ。早めに寝なければ明日に差し障る。

、、、おおゥ。日記は日記だけど、全然「スロ日記」じゃない、、、(汗)

 

5月1日(水)   「帰省前夜」   

時はゴールデンウィーク真っ只中。桜舞い散る季節、皆さま如何お過ごしでしょうか。

さて、よの@管理人は「黄昏スロ塾」合宿オフ(5月3日開催)を直前に控えております。
黄昏スロッター@主催者氏曰く、「爆死ツアーになること請け合い」だそうで、
となると、今時期に変な立ち回りをして軍資金を減らしてしまうワケには参りませぬ。
というワケで、本日はハイエナに徹してみたいと思います。なかなか徹せないけど(苦笑)

で、まずはUS店でサンダーV2。
日をまたいでの900Gという、天井狙いには多少大きいリスクながら投資2夏目でBIG。
CZでベルを2回引いてしまい、安全策のため50Gまで回して結果342枚で撤収。
続いて遠隔店@
放火予定4月30日の日記参照)。
引き戻しゾーン内のハナビで1夏目キックをかますも、結局REG1発のみで全ノマレ。
バベルやオオタコに手を伸ばすも遠隔店が相手では「全く引ける気がせず」、
最終的には1/240のタイムパークでプラマイゼロまで挽回するのが精一杯。

、、、っていうか、全然「ハイエナ」じゃないし(大汗)

さてさてよの@管理人、明日の業務終了と同時に帰省しますので実戦は出来ません。
3日&4日は先述のとおり「
黄昏スロ塾」合宿オフ。
おそらく5日の夜に札幌に戻ってきますので、それまで実戦日記は更新停止いたします。
ま、パソコンは持って帰るので「通常日記」としてのアップは行ないますし、
向こうでの実戦内容は随時「
旅スロ日記」の方にアップしますので、お楽しみにん♪

んでわ、パソコンをキャリングバッグに詰め込まなければ。。。

inserted by FC2 system