■実戦日記「弥生」   セルの色分け→青色は「勝ち」赤色は「負け」灰色は実戦ナシ

3月31日(日)   「冷静沈着」   

起床午前7時。この時間に目が醒めたってことは、やっぱり「行け」ってことですか(笑)

あき氏を拾うために某駅を経由して、向かうは昨日とおなじPu店。「Level 5」2日目っス。
到着は昨日よりも若干早い午前8時30分。スロの先客は3名、、、(汗)
ひょっとして、今日もサンダーV2には設定5がないっちゅ〜ワケですか、、、(汗)

それでもぼちぼち店内に向かうと、どうやら「ドニでる」コーナーからは外れた模様@V2。
これなら微かながらも設定5を置いている可能性があるというもの。モチベーション復活。
さて、よの@管理人が推理する「設定5」の置き場所。
サンダーV2は全部で8台ありますが、よの@管理人が絞り込んだのは、、、8台(死)
要するに全く予想が付かないんですが。設定変更のパターンなんか全然データないし。
ま、こういうときは座りたい台に座るべし、というワケで、非常に相性の良い「カド2」へ。

ぺしぺし。ぺしぺし。う〜ん、一向にボーナスがかかる気配がないんですが(哀)

一方「ここでアドリブの効かない奴は勝てねェ」とばかりに席を選んだあき氏(予想ナシ)、
結果から言うと見事に設定5ゲット! しかもプレミアまで引いての7400枚獲得っ☆
3月最後の実戦、モノの見事にアドリブ全開でしたねェ。
もし良かったらそのヒキを(運も合わせて)少し分けていただけると助かります(汗)

さてよの@管理人。最初に座った台は結局投資11夏目で見切りをつけ、
この時点でまだ手付かずだった左隣の台に移動。この段階では設定5は未確定でした。
結局あき氏の台に連続で10ピカが出現するまでこの台で粘ったんですが、
終わってみれば最初の台での負債の一部を取り戻す大健闘、ショボ負けまで復活♪

午前11時にはあき氏の台が設定5であろうことはほぼ確定、それじゃ帰りますか、、、
といった矢先、ぴぃちゃんから「今からPu店に行きます〜」という旨の連絡が。
う〜ん、今ここで帰っちゃうと負け犬のレッテルを貼られちゃいそうだなァ(笑)
というワケで、ハナビでも打ちつつぼちぼち時間潰し、が好を奏し、更なるショボ負け圏へ。
ぴぃちゃんPresentsのカレーなどを食し(ごち♪)、Pu店撤収は午後1時〜☆

そしてまた昼寝(苦笑)

夜。あき氏の様子見に再びPu店に訪れ、その勢い(笑)でそのままハイエナツアーに♪
少女Mを連れ立って機動力を武器に次々に店舗を回るよの@管理人&少女M。
結局実戦することなく、Pr店のそばのラーメン屋で夕食を摂ったことは秘密に願いたい。

もう落ちちゃいないんだな、1200G越えて落ちてるサンダーV2なんて。そりゃないって。

3月30日(土)   「本質見失」   

起床午前7時。出掛ける準備を整えて、ぼちぼちと車に乗り込む午前8時。
方向的には「Level 5」開催のPu店に向かっているんだけど、モチベーションはイマイチ。
やっぱ「全設定バトル」やってるPX店に行こうか、それともRS店に行ってみるか、、、
ん〜、でもやっぱ初志貫徹したいよなァ。一応顔だけでも出しとくか、Pu店。

到着、午前8時40分。スロの先客、4名、、、(汗)
あ、あの〜、今日ホントに「Level 5」やるんですよねェ、、、(汗)

さて、いざ店内に入ってみると、サンダーV2のシマは「ドニでる」のイベントコーナーに。
これって確か、中間設定だらけで設定5以上ってのはなかったような気が、、、(汗)
今日は朝から嫌な汗をかきっ放しなんですが、こんなときは据え置き狙いがセオリー。
というワケで、昨日BIG27回、確率1/300の台をキープ。予想設定は「4」。
まずは実戦実戦、、、やや、イキナリリールがブルルンしてしまいましたが(汗)
正栄企画グループは基本的に全台回し直すので、ブルルンってしないんだけど、、、(謎)

しかも開始数ゲームでCZ発動。スイカ引いてないんですけど、、、(謎)

後者だけなら「据え置き濃厚」だと考えるんだけど、謎のリールブルルンがあるし、、、
ま、打ってみりゃわかりますか。投資6夏目にてBIG、立ち上がりはぼちぼちか。
しかしまァ、両隣は順調すぎるほど順調。BIG確率だけなら設定8以上ですな(汗)
一方のよの@管理人の台は、、、あのブルルンとCZは罠に違いない。嗚呼違いない。
間違いなく回収台だ、と投資13夏目で判断し、結局午前11時過ぎにはPu店撤収。

さて、このまま真っ直ぐ帰るにはちと早いな、、、ということで、なんとはなしにT6店へ。
色んな台でチョロチョロとBIGを引き、しかし次がなかなか繋がらず。
立ち回り的に見ても反省点の多い内容で、気が付きゃ総投資30夏目。死・ね・オ・レ。

早いとか言わずに真っ直ぐ帰っときゃ良かったんだ、と思いつつの帰宅は午後3時。
それから数時間のお昼寝をかまし(最近こういうパターンが多いな。年か?笑)、
明日の軍資金がないことに気が付いた午後7時、特殊景品の換金に向かうバカ1名(苦笑)
ま、当然換金だけで済むはずがあろうワケはなく(汗)

まずは朝に迷った末に行かなかったPX店。結果的には行かなくて正解でした(苦笑)
900GちょいハマリのV2をリスク承知で追い掛けて、結果マイナス2夏目。
続いて捨てた台が出てないことを祈るPu店。捨てて大正解、あの後一切の見せ場ナシ。
ところで、立ち上がり抜群だった右隣の台にはびっくりさせられました。
BIG38回で7000枚獲得。しかもラッシュはたったの1回。波荒すぎだよ、V2さん(汗)
ここでは1000G弱のV2を発見、リスクは当然承知もBIG2回が絡みプラスに♪

というワケで、夜からのハイエナツアーで午前の負債の一部を返済。た、助かった。。。

それにしても、この時期はどの店も「回収モード」全開ですなァ。世知辛い世の中よ。
こんな状況じゃ、明日打てそうな店はPu店ぐらいしか考えられませんな。
A-400がメインとはいえ、少なくとも確認OKの設定5は入れてきてるんだから。
ま、よの@管理人の狙いは今日と変わらずサンダーV2ではあるんだけど。
とにかく朝イチ、V2のシマが「ドニでる」のイベントから外れてることを祈って就寝。では。

 

3月29日(金)   「希望観測」   

だ、ダメみたいです、Pr店の設定読み。今回の「Level 5」、1台も当たりませんでした。
まさか今日のPr店、サンダーV2に設定5を入れてこないとはねェ、、、(苦笑)
発表待ちの間にぼちぼち実戦を敢行したものの、7夏目にてノーフラグ。やれやれ。
っていうか、丸4日ボーナスっていうモノを引いてないんですけど。やれやれ。

明日からはPu店で「Level 5」。下見もゼロ、当然予想もナシ。でも多分行くと思いまし。
サンダーV2に設定5が入る保障なんてこれっぽちもないんだけどね、Pu店は(汗)
ただ、こういう「悪い状態」で打つV2って比較的勝ってるような気がするんだよね。
今週末の、つまり今月最後の実戦は、おそらく2日間共にPu店@「Level 5」。
どちらか1日だけでも設定5をゲットできれば、、、かなり状況的には楽なんだけどなァ♪

一応追記。どうやら今日のPr店は完全に回収日だったみたいです。打っちゃいけない日。
だけどつい手を出しちゃうよの@管理人。バカ丸出しですのォ(哀)
それでも回収日だと気が付いてからは、獣王への2夏目投資だけでどうにか自制。
これぞまさに成長の証。成長の、、、せい、、、うわぁぁぁん。

 

3月28日(木)   「傾向対策」   

今日は職場のキャリア君の送別会。とはいっても、アルコールの予定はないんだけどね。

で、送別会の開催会場はススキノ。ということは、T6店に車を停めればいいワケだね(笑)
というワケで、若干時間があったのでPr店とT6店の状況視察をば。試し打ちをば。
そんなカンジで12夏目ノーフラグ、、、
ぐふっ。送別会の会費、残してあったやろか(汗)

ちなみに送別会終了後、キャリア君を送っていく際にPr店に高設定台の位置確認に。
設定師、変わったのか? 以前と目を見張るほど違うんだけど、傾向が、、、(汗)
一応よの@管理人的に明日設定5を入れてくるであろう台は予想したんだけど、
果たしてこれを裏切られるようだと、、、「Pr店がホームだ」と言うのは口はばったい(汗)

 

3月27日(水)   「熱烈歓迎」

風邪の発症から10日目にしてようやく病院に行く気になったよの@管理人(遅過ぎ)、
午後から時間休を取って向かった先は、以前冒頭の話題にしたあの
×笠原医院。
今日はこの医者のヤブっぷりを告発したいと思います。特に琴似周辺の方、要チェキラ。

1.よの@管理人の十二指腸潰瘍を「風邪だ」と診察。今流行りの医療過誤ですな。
2.患者の顔を見ない。聴診器も当てない。それでいいのか、内科医として。
3.患者の申告する症状通りの薬を出す。自分で診察しなさいよ、自分で。
4.どの患者に何の処方をしたのかを忘れる。看護婦に確認するのはやめなさい。
5.とにかく全て「風邪」、そして全て「点滴」。これで全て治ると思っている。

看護婦が若くて可愛いだけが取り柄だったこの×笠原医院(それが行った理由かよ!)、
今日は見事におばさんばっかりでした。しかも午後5時過ぎには院長しかいないし。
せっかく診療券を更新してはもらったけど、この店は今日で打ち納めかな(苦笑)
琴似・八軒周辺で良い内科医をご存知の方、よの@管理人に御一報ください。m( _ _ )m

さて点滴後、少女Mを連れ立って栄養補給ののち、「Level 5」開催中のPr店へ。
しかし打てそうな台はなく、高設定台発表まではやや時間があったのでハイエナツアーへ。
だが最早サンダーV2の天井台など拾うのは至難の業。結局Pr店にとんぼ返り。
高設定台発表。う〜ん、最近のPr店の設定の打ち方は偏ってるなァ。予想が困難。。。
そんなんしているうちに午後8時半。まだ打ってないけど、、、帰りますか(苦笑)

というワケで本日稼動なし。たまにはこんな実戦日も、、、あまり歓迎したくない(T-T)

 

3月26日(火)   「体力温存」

とりあえず 出勤したは いいモノの 正午過ぎには 弱ってぴよぴよ。

五・七・五・七・七。一応和歌的スタイルにはしてみたけど、特に意味があるワケではない。
というワケで今日はどこにも寄らずに直帰、週末に向けて体力温存の作戦に出ました。
とはいっても、週末に「コレ」といったイベントがあるというワケではありませんが(汗)
ま、今無理して体調を崩してもツマンナイでしょ。まずは体力復調、これが現在の命題。
低血糖を起こしてフラフラの身体をチョコレートで支え、どうにか帰宅は午後6時。ふゥ。

それではこれからの予定。まずは明日から3日間、Pr店@よのホームで「Level 5」開催。
基本的にはこれをメインに据える予定なので、遠隔店での実戦予定はなし。
ただ、木曜日金曜日と「送別会」が連チャンになるので(アルコール摂取の予定はなし)、
実際には「新しい設定師の癖」を見極めるための状況視察だけになりそうなカンジです。
やっぱ「Level 5」「Level 6」で勝とうと思ったら土日に開催してくれないとねェ(苦笑)

ちなみによの@管理人的にはPr店「Level 5」とCp店「Level 6」の同時開催が望ましい。
ウザガキは爆裂系機種の多いCp店に流れるから、実に楽に設定5をゲットできる寸法♪
そうでなくてもPr店は穏やかな機種が多いので、ノリウザガキは少ないしね。
いつまでもいつまでも、ずっとずっと、今のままの姿でい続けてください、Pr店さまっ☆

万が一にもこれを読んでいるウザガキに告ぐ。絶対に来るんじゃねェぞォ、Pr店にぃ。

3月25日(月)   「対遠隔戦」   

普段通りのスーツ。コートは着たまま。眼鏡はいつもと同じだけど、口には風邪用のマスク。
さァ気が付くかな遠隔店(最早略称は不要)、よの@管理人が来たってことに。ふふっ。

ぼちぼちと店内チェック。ただし、店員とは出来るだけ目を合わさないようにね。
ふむふむ、相変わらずコレっぽっちも出しちゃいねェや。
ま、よの@管理人も店舗別収支をプラスにしたら二度とは来たくない店だけどな(笑)
さてと、サンダーV2のハイエナ台もないし、ここはスタンダードな立ち回りを展開しましょ、
ってなワケで、若干の危険を承知の上でBIG16回、確率1/160のハナビへ。

念のためにセルフサーチを試みるも、ほぼ鉄板で設定4以下。そりゃそうだわな(苦笑)
それでもよの。さんは自分の「感覚」を信じます。設定なんて無関係。ヒキ逃げするし。
と、投資9夏目にてようやくのBIG。ここまでの間、4チェ2回の斜め氷1回。ふふっ。
BIG終了後1G目、右リール上段にずる〜んスベってくる氷。来たかッ、1G連っ!?

斜め氷(本日2回目)。

そして、みたびの4チェをはさんで70GにてBIG。ん〜っ、この辺が限界かなァ(汗)
ちなみに本日は高設定台抽選には並んでいません。だって、フラグスイッチ切られるし。
そろそろ店員もよの@管理人の姿に気が付いたっぽいし、この辺が潮時だね、、、
と見せかけて、光の速さでオオタコスロに移動。よしよし、店員気が付いてないぞ。
ちなみにこの台、BIG確率1/200。危険は承知です。あくまでスタンダードに攻めます。

そして左リール上段にずる〜んスベってくる白7。たった10Gで来たのかッ、BIGっ!?

きた♪

それにしてもこのオオタコスロって、全然連チャンしないと思いませんか、ここだけの話。
よの@管理人、実戦上ただの一度も「連マーク」が付いたことがないんですが。
100G以内でのBIG連も1回だけ(しかも90G越え)。実にアルゼらしくないね。不思議。
というワケで、あまり深く追い駆ける気はございません。84Gにて撤収は838枚まで。
ちょっと初期投資が嵩んだから収支的には物足りないけど、
ま、これが遠隔店完全攻略の礎になると信じてるよ。己の信念を、貫き通すだけさっ。

遠隔店完全攻略まで、あと109,000円。

 

3月24日(日)   「馬鹿最期」   

朝。あき氏から「Pu店に並んでいます」とのメールが届く。よの@管理人、まだ布団の中。
昼。ぴぃちゃんから「ドコで打ってます?」と電話が来る。よの@管理人、まだ布団の中。
昼過ぎ。ぼちぼち布団から這い出してドラクエ4(ファミコン版)開始。やっと第五章。
ん〜、何回見ても第五章のオープニングは泣かせるね。素晴らしい出来だね、これ。
果たしてプレステ版のドラクエ4ではどのように再現されているのか。うん、楽しみである。

さてと、体調もぼちぼちだし、そろそろスロ屋にでも向かうとしましょかね。
というワケであき氏&ぴぃちゃんにメール。どうやらふたり揃ってUn店で打っているらしい。
「今すぐ行くのでそのまま打ってなさい」とメールを送信していそいそと出発、午後2時。
今日は「最期のバカスロ」と題して、デタラメな立ち回りをしてみることにします。
設定5打ったって勝てないんだもん、頭で考えるだけ無駄無駄。好きなように打つさッ☆

Un店到着。まず打ち始めたのはぴぃちゃんの隣のブルラグ-30@処女台。いきなりかい。
じょじょん。 ぴぃちゃんぴぃちゃん、なんだか1夏目で消灯したけど、何スか、これは。
あ、BIGね(苦笑) Mっぽく1夏目キックするも、次に繋がらず飲まれヤメ。
しっかしコイン持ちがいいなァ、青い水の王国-30。実はノーマルだったりする?(笑)

次に裏島唄(笑)を経由して、あき氏の隣のゲゲゲのサラリーマン金太郎へ。
あき氏あき氏。貴方の台、ハマリ過ぎです。何ですか、ノーBIGで1400Gオーバーて。
よの@管理人も付き合いでハマる。ハマるハマる。全然引ける気がしませんな。
天井の影がチラチラとチラついてきたところで撤収。なんとなく宝船に移動するがケもなし、
大ガメラに移動したあき氏を追い掛けて隣で打ち始めるもアツい目すらナシ。ふうゥ。

バカスロって、結構熾烈ですね、あき@バカスロ帝王氏(苦笑)
よの@管理人的にはこのUn店、打つ台がないんで(何を今更)、Pu店に行きませんか?
と、あき氏&ぴぃちゃんを地獄への道連れにするべく誘惑、あき氏は乗ってきました。
ぴぃちゃんは「今日の勝ちを守りたいんで」と辞退。い、いつからそんな堅実に、、、(笑)

そんなワケでPu店。やや、結構良さげなコンチ発見。BIG16回で1/280なら上等上等。
ぺしぺし打ち出すこと数分、あき氏もコンチ実戦開始。ふたりで爆出ししますかァ(笑)
と言うが早いかよの@管理人、投資6夏目でBIG。あき氏にもBIGが。
どっちが先にラッシュを引くか勝負ですな、、、と言う間もなくよの@管理人にラッシュが♪
ただ、BIG終了後じゃなくて「伝家の宝刀REGハズレ」からだけどね(苦笑)

そして直後にスコーンとハマる(哀) ここ最近1機種1BIGばっかりですが、何か?
とはいえ他にいい台があるワケでもなく、今日はもうこのコンチと心中しましょ。追加投資。
というワケで追加7夏目、本日の総投資ちょうど30夏目でのBIG。やれやれ。

しかし展開が良い。このBIGでラッシュに当選、高確中にREG&スーパーBIGに当選♪
そしてリプレイ上乗せ2回を含むスーパーラッシュ12連チャンだァ☆
しかもこのあと単発SR付のBIG1回に、完全ハズレからのラッシュ7連(上乗せ2回)、
しめて一撃(というにはやや語弊が有りますが)4000枚だっ! 一発逆転っ☆
惜しむらくは、ラッシュ中に全くと言っていいほどボーナスフラグが立たなかったことだね。
リプ乗せ以外はほぼ自力。それでも10+1+5連なら上出来でしょ♪

ただこのラッシュの間、ずっとあき氏が現金投資してたのが気になるんですが、、、(汗)

な、何はともあれバカスロ終了、帝王のお株を奪うプラス50夏目にて終焉でございまし。
再び咽喉も腫れてきたし(汗)午後8時にて撤収、、、やや、にの氏がドン2にいますね。
ほほォ、設定5ゲットとな。「設定5」って意外と出ないよ、にの氏(汗)
、、、ってあき氏っ! なににの氏の隣でドン2を打ち始めてるんですかッ!(大汗)

「バカスロ第五弾。」

バカスロ帝王。貴方には絶対にかないません、、、(滝汗)

 

3月23日(土)   「状況視察」   

「風邪をひいたときには、バナナで栄養補給、番茶かポカリスエットで水分補給を」という、
よの@管理人の十二指腸潰瘍を風邪だと診察した
×笠原医師の言葉を思い出し、
二度と外出しなくてもいいようにたっぷりと物資を買い込んで、温かくしてゆっくり就寝。
おかげさまで、今朝には全身のダルさはそのままに(汗)風邪だけは回復した模様。
それじゃ、一応カタチだけでも設定6を狙いに行きませうか、というワケでCp店へ。

狙い台はサンダーV2。これなら30分あれば決着するでしょ、設定6か否かぐらいは(笑)
初めて土曜日に実施するCp店の「Level 6」。考えられる要素はいくつかあって、
まず「土曜日開催なので、設定6以外の台にマトモな設定を打っているとは考え難い」。
次に「いつものガキ相手に高設定台を取られたくないので、裏を斯いてくる」だろうことと、
そして最後に「出玉感の演出には、やっぱり見え易い位置に設定6を置かなきゃ」と。

これだけの要素を勘案してよの@管理人が狙う台は、カドorカド2が空いていた場合。
もっとも、先着しているであろうウザガキ様は単純に「数で勝負」しているだけなので、
果たしてそんな単細胞生物の裏を斯く必要があるかどうかはやや疑問が残るが(毒)
まァ、最悪台にあぶれることだけは避けたい(サンダーV2は10台)ので、
午前8時に着いときゃ上等でしょ。ぴぃちゃんもいるから並びで退屈することもあるまい。
1時間並んで30分で帰るっていうのも、まァオツって言えばオツかもしれないしね(笑)

さて、現地へ到着したのは午前8時少し前。おゥおゥいるいる、ウザガキ共が(笑)
「大工の源さん」狙いのおばちゃん達(笑)を除くと、その数およそ30人。みんな暇だねェ。
そして先頭にいる、いかにもウザそうなガキがひとり3つのライターを持っているとして、
先客は実質50人ってとこか。あ、先頭にいるの
PX店にいたライター女じゃん(爆)
あのブサイクは10個近くライター持ってるから、実質60人ってことやね。
こりゃサンダーV2ゲットはかなり至難の業だなァ。せうがない、大花火で妥協かな。。。

は〜い、サンダーV2のシマには全部ライター♪ ってかお前ら、逝ってくんない?
とりあえずデカドンに台をキープして、状況をぢっと見守るよの@管理人。
ほら、空きましたV2。データを見比べてから捨てただろう台。残り物にはなんとやら♪
というか、デカドンだと決着に時間がかかるのでヤだったんですよ。実は早く帰りたいの。
そんなワケで実戦開始。まずは設定変更後のリセット天井でも狙ってみますかァ。

53GでBIG(苦笑)

ま、ヒキがいいに越したことはありませぬ。再び51Gで2回目のBIG。いい立ち上がり。
この間ずっと周りの台の10ピカ状況をチェックしてたんですが、、、おおよそ確定かな?
自分の目で確認したワケじゃないんで確証は持てませんが、
シマの真ん中辺りにいたウザガキがぼちぼち席を立ち始めたのでほぼ間違いないでしょう。
なんせ今日のイベント、台番号ランプの横に「Level 6」札が挿してあるので、
トップランプの点滅が10ピカなのかBIG後なのかBIG中なのか判別出来ないんです(汗)

よの@管理人の台も約200G回して10ピカなし。まさか設定6を2台も入れないだろうし、
冒頭にも書いたとおり設定6以外はおそらく全台1or2(所詮はCp店のイベントだし)。
たとえBIGがこのまま先行したとしても、最終的に収束するのは自明の理。
というか、6じゃないって確信した時点でモチベーションないんだよね、よの@管理人(笑)
体力的もまだまだ万全じゃないし、これ以上Cp店で粘る理由が見つからないんだなァ。

そして、ホントに午前9時半に帰路に着く「自称立ち回り上手」1名(爆)


ふゥ。体力回復のためにお昼寝かまして10時間、ぼちぼち状況視察でも行ってみるべか。
というワケで、午前中の実戦では引けなかったイナズマラッシュを拾い集める旅へ。
もっともそんな条件に適した台が簡単に落ちてるとは考えられないので、
高設定っぽい台があれば積極的に「ヒキ逃げ」を企てて上乗せを狙うつもりです。
精神的な強さを育てるために「何が何でも勝ちに行く」という姿勢は崩さないつもりだし、
まだドコで打つか確定していない明日の戦地を探し求める要素もありますので、
常に「冷静さ」を意識して打ちたいと思います。これ、ギャンブルの鉄則(科学的立証済)。

まずはPr店@ホーム。128G未満のキンパル発見。当然打ちますわな、これは。種ナシ。
次にストックのありそうな512G未満のキンパル。これも当然打ちますよ。種ナシ。
店移動かましてCp店、開店から概算3200G、ノーBIGの大花火。打つ打つ。種ナシ。
更に移動でPu店@初打ち、ジャグラーVの設定5に空き台。当然座る。1200Gハマリ。
5000枚お持ち帰りのコンチ4X、運試しに1夏目のみ投入、引けたのは2チェだけ。
移動先はRS店@今年初実戦。天井間際の金太郎、何故かBIGでプラマイゼロ。ふゥ。
最後に2or5の大花火(多分設定5)。8夏目投入もノーフラグ、午後11時にて時間切れ。

ところでさ、この立ち回りに何かちょっとでも問題あるか?《゚Д゚》ゴラ

しっかし、相変わらず「設定5」だと勝てないなァ、よの@管理人。異常なほどヒキ弱。
この調子じゃ明日の「Level 5」@Pu店でも「ターゲット5」@De店でも、ちょっと怖いぞ。
いっそのこと低設定台を「6だ」と信じて打つ方が勝てるんじゃないか、真面目な話。
現時点では明日の予定は未定のままで決定していないんだけど、
ハナっから「高設定台」を追い掛けるようなイベントには参加しない方がいいんじゃないか?
かといって中間設定をマターリ打つには体力にやや不安があるんだけどさ(汗)


余談ですが、よの@管理人のホームグラウンドPr店が、このたび強盗被害に遭いました。
本日付北海道新聞の第一社会面に掲載されていますが(あ、店舗実名出てる。汗)、
お昼のテレビのニュースによると、どうやら犯人は無事逮捕された模様。
被害に遭った約600万円もそのまま出てきたようなので、ひと安心といったところですね。
この風評を覆すために、明日辺りから開けてくれることを期待しています(笑)
それにしても今回の犯人、どうやらPr店の常連客が借金に困って犯行に及んだそうな。
襲われた店員が犯人の顔を見たことがある、ということからスピード逮捕に至った模様。
ん〜、どう考えても
バカだな、コイツ。 ま、ウザガキよりはマシか(笑)

 

3月22日(金)   「初期状態」

ホントにバカだよ、俺って奴は。 (寺山修司風)

病状悪化につき今日も有給休暇、たった3ヵ月で6日も消化。モッタイナイモッタイナイ。
というか、今週は1日しか出勤してないような気がするんですが。
「アンタ、ホントに社会人か」とか「そんなに休んでクビになったりしないの」とか、
なんかさまざまな風評が聞こえてくるような気がします(自意識過剰+被害妄想)が、
よの。さん、社会適性自体はかなり低い人です。基本的には内向的でナルシシスト。
オフに参加した方は信じられないでしょうが、ホントはかなり人間関係は苦手なんです。

人間関係は苦手+パチスロは好き=総じてプラマイゼロ、人間関係は気にならない。
人間関係は苦手+仕事は嫌い=総じて仕事に行きたくない。でもやむなく行くの。
だからちょっと体調が崩れるともうダメダメ人間、有給休暇はフル活用っ☆ ってなワケ。
そしてよの。さんは国家公務員。よほどのことがないとクビにはならないのでした。
こんなんじゃ税金ドロボウの誹りは免れませんなァ(汗) くわばらくわばら。

そんなワケじゃないですが結局今日も実戦ナシ。まずは風邪を完治させるのが優先です。
打ちたいのはやまやま、、、かと思いきやそれほどモチベーションも高くない(苦笑)し、
行ったところで鼻詰まりで脳に酸素の届かない今では冷静な立ち回りは無理。
せいぜいが昨日のようなバカ丸出しな立ち回りを披露するのが関の山、と思いませんか。
まァ中にはよの@管理人の負け日記を楽しみにしてる人がいるかもしれませんが、
別にその人を喜ばせるために負け日記を書いているワケじゃありませんので(苦笑)

さてと。

思考もままならないボーッとした頭ながらも3月の日記を読み返したりしてみたんですが、
今月プラス収支に収まってるのって、ただ単にサンダーV2のスーパーイナズマラッシュ、
アレを2回も引いたからという理由しか思いつかないんですけど。
そう、アレがなかったら確実に収支はマイナスになっているハズです。それもかなりの額。
立ち回りに甘さがあるのかな、と実戦を思い返してみるにつけ、、、アマアマですね。
金太郎なら「パチスロをなめんじゃねェ!」と叫び出すくらいに大甘。

なんてバカなオトコだろう。 (ジャングルスマイル風)

しかし、バカはバカなりに、どうしてこういう事態に陥ってしまったのかを考えてみる。
まず最初に考えたのは「ツキの急激な復調」。1月2月と高設定台に座りながら負け続け、
イイカゲン嫌気が差してきた頃に訪れる急激なバカヅキ。そりゃ油断もしますわ。
兜の緒は解けてるし、手綱も緩みっぱなし。これじゃ立ち回りもヘッタクレもないですな。
あとは「精神的な脆弱さ」。よの@管理人、負けが嵩むとすぐにキレちゃうんですよ。
それで負け額が過剰になって収支が追い付かなくなる。これがかなりのマイナス要因。
昨日の実戦なんかその典型ですね。最初の宣言通りなら4夏目で済んだ場面なのに。

思い返すにつけ、こんな馬鹿な野郎はいないって思うね。 (辻仁成風。嘘)

これだけ日記でバカさ加減を披露してきたよの@管理人、もうそろそろ潮時かな。。。

勝ちも負けもひっくるめて、よの@管理人に染み付いた立ち回りを一旦リセットします。
思考回路も初期状態に戻します。財布の中身も一度クリアします。体調も回復させます。
「経験」という名の財産も大切だけど、あくまで戦っているのは「現実」。
その現実を見つめ直すべく、よの@管理人は長い長い旅に出ようと思っています。
果てしない精神世界への旅。そして終わりなき旅。夢幻の終着を目指す当てのない旅。
みなさんさようなら。よの@管理人は、今この瞬間から生まれ変わります。。。

まァ要するに、負けを忘れて初心を取り戻そうってな魂胆なんだな、よの@管理人(苦笑)
ホントにバカ丸出しな立ち回りを回避できるかどうかは、ひとえに精神力次第であります。

 

3月21日(木)   「咽喉炎症」   

咽喉が痛いし、外に並ぶの嫌だし、イベントもないし、ひさびさにPH店でも行っちゃおかな。
ってなワケで午前8時過ぎ、PH店は相変わらず込んでますな。
大して出してもいないのに、と思って周りを見ると、おや、イベントやってるじゃないですか。
「出玉バトルスペシャル コンチ4X vs サラリーマン金太郎」。じゃ、今日はコンチかな♪
別段狙い台があるワケじゃないし、最初の台がダメだったら撤収、ってことで。

ダメでした。

このまま撤収だとォ? できるかァ、んなコトっ! まだまだいい台はあるハズじゃあッ☆

負債増。

まだまだァ! AT機なら一発逆転が可能な範囲だぜェっ!

爆死。

嗚呼、咽喉が痛いから帰ろゥ。。。

さて、振り返りたくない実戦回顧。でも振り返らなきゃ「進歩」がないからねェ。辛い。
今日の実戦のポイントは「ヤメ時の判断」。チャンスは3回ほどありました。

まず最初はコンチ4X。日記の冒頭でも言ってた「最初の台がダメだったら」ってヤツです。
ゲーム開始の50G、リプレイ4回でシンクロ×2回、エックス×2回。
更にREG2回引くもナビゲートなし。設定はほぼ据え置き、と見て良いでしょう。
そして過去3日のボーナス履歴を見ると、どうヒイキ目に見ても低設定据え置き。
そんな台で4夏目でBIGを引いたんだから、それで見切っても十分だったよなァ。
事実この台に追い銭はしなかったんだからヤメ時としてはここがベストだったハズ。

次の機会がオオタコスロ。この時点で既にブチキレてて投資は結構嵩みがち。
しかしここで座ったオオタコ、おそらくは中間設定ながらも流れは決して悪くないカンジ。
負債完全挽回までは至らないものの、ショボ負けまでは持っていけそうな展開。
だけど捨てちゃいました。しかも移動先は獣王。せっかくの出玉を全て喰い尽くすケモノ。
結果論的には「あのオオタコを続けて打っておけば」、或いは「コインを流しておけば」。
昨日までの「たかだか50枚程度のコインでも積極的に流すセコさ」、
この勝利至上主義を忘れてなければ、こんな悲惨な結果にはならなかったのに。

最後が天井狙いのコンチ4X。だいたい天井を狙ってる時点で立ち回り的に「死」。
ケモノに喰われた残りわずかなコイン+さらに上積み9夏目、引いたラッシュは10G単発。
いや、わかってたハズなんだけどさ。100G継続なんて無理な話なんだってコトは。
嗚呼、バカだなオレは。こんな立ち回りしてたらPH店の思うツボじゃないか(死)

っていうか、負け組の見本のような立ち回り。

嗚呼人生負け組

ほうほうの体で家に帰ったら、少女Mも風邪で伏せっていました。よの。家全滅

 

3月20日(水)   「勝利至上」   

早くも「スロリーマン川柳」にたくさんの投稿が。よの。さん、ちょっとびっくり(笑)
この調子で行けば、今週末ぐらいには「人気投票」を始められそうな勢い。
最初は「今月末までに20通ぐらい集まったら公表しようかな」とか思っていたのに、
募集3日目にして早くも応募総数20通突破。よの@管理人の想像を上回る反響です。
こうなったらストックが30通40通になるまで貯め込んでみようかひら(笑)

ちなみに「人気投票」の方法ですが、「アンケートCGI」のレンタルを考えています。
ジオだとCGIは使えないし、それ以前によの@管理人はCGIを使えないし(苦笑)
「アンケートCGI」だとだいたい50くらいの項目を同時に使えるようなので、
第一回スロ川柳の募集上限はそのぐらいかな、と考えています。
もちろん人気投票と同時に第二回の募集を始めるつもりなので、募集は継続しますよ。
まだまだみなさんの秀作をお待ちしています。スロ川柳の応募は
こちらから♪

さて、ひさびさの実戦日記です。「ひさびさ」っつったって3日ぶりなだけなんだけど(笑)
ここしばらくはブザマな負けっぷりをご披露してきたのでそろそろ面目躍如をば、
ということで今日はハイエナに徹してみようかと考えています。
絶対に勝つ立ち回りをっ☆

なのに初手からオオタコスロに座るバカ1名。何故か1夏目でBIGを引く幸運野郎。
でさ。「ハイエナに徹する」とか宣言したのに、な〜ぜ深追いするかな。結局全ノマレ。
むむゥ。これじゃ今までの負けパターンと何にも変わってないんじゃないのさ。
しょうがない、ここは気分を切り替えてPr店へ、、、あ、今日イベントだったっけ(苦笑)

本日のPr店は「Level 6」。既にほとんどの台で設定6が確定してます、、、そりゃそうか。
だったら今日は、設定6をいれてこなさそうな台で勝負。本日入替の「キンパル」へ。
本日入替、、、山佐の指導どおりに営業しているなら、全台4or6のハズ。はてさて。
ん〜、設定5使ってるな。設定3も使ってるとみた。さすがに1or2はないようだけど、、、
まずはBIG確率1/300ながら現在ボーナス終了後392G回してある台へ。
一応「512G」狙いなので、このゲーム数を越えたら有無を言わさず撤収しますよん。

ブルルっ。小役揃わず。またしても早い当たり、投資2夏目にてBIGでし。上出来♪
しかしこの後のフラグ放出はREG1回のみ。またこのパターンっスか(泣) 282枚まで。
そして今度は隠れた設定6探し。発表まではあと30分あるし、まだまだ望みはあるぞっ。
というワケでまずはサイババへ。それっぽい台で1GREG。なんだこのヒキ。。。
結局これは投げ捨てて、今度はそれっぽいゴージャグへ。B1R1も結局全ノマレ。

それじゃ高設定台発表を待ちますか。次々と発表されていく設定6の台。今日も多いな。
サイバードラゴン、なし(死) ゴージャグ、よの@管理人が打った台の両隣(憤死)
すっかり「なんだかなァ」気分で帰る準備いそいそ、、、なんか変なサンダーV2発見。
BIG確率1/200、REGも4回引いてて、パッと見にはかなり優秀な空き台。
ただ、サンダーV2のシマにも設定6があることを考えると、設定自体は期待できないが。

でも打ってみたりするバカ1名。またしても1夏目でBIGを引いちゃう幸運野郎。
CZで16枚獲得もV2モードからはIR突入せず、結局50G強回して撤収は372枚。
こればかりはオオタコスロの反省が活きています。おなじ失敗は繰り返しませんともさ。
んで、結局トータルで見るとプラス3.5夏目の勝利。堅いね。渋いね。
ちょっと前までは「けっ、ショボ勝ちじゃん」というふうに思っていた場面なんだけど、
最近ようやく「勝つことの重要性」ってのを思い出してきたような気がします。今更ながら。

勝ってれば、負けないんだよね、絶対に、、、(当たり前。しかし真理。。。)

 

3月19日(火)   「虚弱体質」

風邪かなァ。ちょっと咽喉痛いしなァ。なんか眩暈もするしなァ。え〜い、休んじゃえっ☆

はい、よの。さんの残り有給休暇は15日(12月31日まで)となりました。厳しい。実に。

 

3月18日(月)   「肉体衰弱」

やばいね。有給休暇使い過ぎ。っていうか、ヘロヘロ。全身これ「疲れ」ってカンジ。風邪?

というワケで今日は一日中家でマターリしていたんですが、ピンっとひらめいちゃいました。
さっぽろスロ専新企画
「スロリーマン川柳」略して「スロ川」ってなモンで如何でしょう☆
っていうかまァ、実際に思い付いたのは少女Mさんなんですけどね(汗)

しかしま、少女Mさんが思い付くぐらいだからきっと他の人も考えたことがあるでしょ(笑)
ってなワケで一応「yahoo」と「Info Navigator」で検索をかけてみたんですが、
「スロリーマン川柳」という単語ではそのものではヒットしませんでした。ちょっと意外。
だけど、これで大手を振って「オリジナルだっ☆」と言えるじゃありませんかッ!
(※管理人注 いやいや、だから「サラリーマン川柳」のパクリだから。初めっから)

さて、応募要綱その他については「スロリーマン川柳」のページにアップいたしました。
早速2〜3通の投稿がありました(レスポンス早っ。うれしい限りですな)が、
これで何通か面白そうなのをストックしたら、投票ページを借りて公表したいと思います。
上手く行けば4月ぐらいには第一回分の発表ができるんじゃないかと考えています。
別に大賞を取ったからといって何か特典があるというワケじゃないですが、
受賞者はさっぽろスロ専を挙げて表彰したいと思います。大変なことになるよ、きっと(謎)

というワケで、皆さんのたくさんの投稿をお待ちしていま〜すっ。んっがっぐっぐっ。

 

3月17日(日)   「精神衰弱」   

いきなり本題に入りますが、今日の立ち回りは昨日のデカドンちゃん2の据え置き狙い。
狙いを外した場合は、サンダーV2の据え置き天井狙い→リセット天井狙い。
というワケでPr店に向かうよの@管理人、若干ヤル気に欠けるのはこの際秘密だ。

到着午前8時50分。整理券ナシの入場も先客のほとんどは獣王と大花火に流れ、
まずはデカドンの狙い台をゲット。その足でサンダーのシマのチェックに走る。
おっ、珍しくサンダーV2のシマにセンター7台(信頼性はいまひとつ)がありません。
これなら競争もなくじっくり台を吟味できますな。ありがたいかぎり。
というワケで一台一台丁寧に台をチェックしていった結果、、、いい台はなっすぃんぐ(哀)
ただちょっと気になった台は1台だけありました(何故かクレジットが切られていた)。
デカドンが不発だった場合は、この台をひと擦りしてみましょうかね。。。

で、デカドンは不発でした。投資3夏目で2チェ3回涼3回。設定変更確定でいいでしょ。
しかしてサンダーのシマに舞い戻るよの@管理人、しかしこちらも綺麗に不発(泣)
ことごとく狙いを外した午前11時。まだ今帰っておけば負債は軽くて済むのだが。
はいはい、わかってます。このままじゃ帰れません。帰りたくありません。
そんなときに無性にコンチ4Xが打ちたくなってPH店へ。散々投資した末にノーボーナス。

バカだな、オレは。 (三島由紀夫風)

今日の収穫。サンダーV2のリセット天井狙いはいまひとつ有用性に欠けると知る。
(※管理人注 というか、日曜日にそんなモノを検証していること自体が間違いでは)
今日の収穫。ヤバそうな車に追い掛けられたら「交番に向かって走れ」と知る。
(※管理人注 昨日の今日で脳のおかしいヤツに絡まれてます。優秀さの証か。笑)
今日の収穫。結局ナンダカンダ言っても、「新和組織」は商売上手だと知る。
(※管理人注 もうちょっとしっかりしようよ、「太陽組織」と「正栄企画」さん。頼むよ)

さて、来週辺りから禁断のGV店実戦を再開しようと思っています。遠隔店だけどね(苦笑)

 

3月16日(土)   「有挫餓鬼」   

毎週土曜に「全設定バトル」を行なっているPX店、果たして新しいホームに成り得るか?

それを検証するために今日はPX店実戦。到着は午前7時50分。ヤル気あるなァ、ヲイ。
そして入場午前8時55分。イベントコーナーはドン2とハナビ。
台確保できず

どういうこっちゃ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

っていうのもね、やはり優良店の優良イベントだけあって、ウザガキウザウザ
よの@管理人が「1or6」の札台(ドンちゃん2)に座ろうとした瞬間、左腕がにゅっと伸びる。
よく見ると、右腕も「3or6」の札台ににゅっと伸びているウザガキ。二刀流かよ!
そうなると当然よの@管理人の腕とぶつかるワケで、その瞬間、
「ってゆ〜かさァ」と流れを全く無視した発言と同時にこちらを睨みつけるウザガキ

《゚д゚》ハァ?

この男の脳細胞はどうなっているんだろう。見てみたい。きっと陶器のようなんだろう。
この男の今までの生き様を問うてみたい。きっと人には恥ずかしくて言えないんだろう。
だけどこの男は恥ずかしいという感情自体が欠落している可能性が高いだろう。
果たしてこのままこの台に固執して、この男と関わり合いなっていいものだろうか。
いや、少なくとも人生の正道を歩いているよの@管理人には汚点になる可能性がある。
平日休日関わらず毎日スロットを打っている人間と関わる必要はないはずだ。
ひとりではおそらく勝てない、単細胞生物が群れているに過ぎないこの群体たちに、
A-400の高設定、つまり負けもある台ごときで睨まれるのは得策ではない。
そもそも正規に就職している分、この単細胞生物とは100万枚以上の差枚数がある。
それをワザワザ睨まれて、それを隣で一日打つのは割に合わないのではないか。
今ならまだハナビのシマに空き台がある。とりあえず4か5あれば十分ではないか。

この間、0.5秒。

というワケで「1or6」をウザガキにくれてやったよの@管理人、ハナビのシマに向かうと、
空き台に片っ端からライターを放り投げていく女ハケーン
(ちなみにこの女、この後シオラー-30のシマに向かう。いくつライター持ってんの?)
そして後から入ってきたウザガキが順次ライターのある台に着席していくんですが。

ナイスチームプレイ!

ってゆ〜か空き台ないんスけど。これもトルシエマジックの一環っスか、全日本代表さん。

はい、当然この時点でヤル気なっすぃんぐ。少女Mから「3or5」を譲ってもらったけど、
やる気なっすぃんぐでは当然出玉も付いてきません。ブン投げブン投げ。
この後は立ち回りと呼べる代物はございません。ツキナシも味方してマイナス33夏目。
しかしそれにしてもPX店さん、朝イチはあまりにも秩序がなさ過ぎやしませんか。
3番目に並んでいて台が取れないってこと自体、異常だとは思いませんか、PX店さん。

、、、ま、いいや。少なくともこの店をホームにすることは今後考えられないし。
ばいばいパレックス伏古店、また逢う日まで。逢わないけど。サンダーのハイエナ以外。


そして夜の部。 (、、、って、行ったのかよ! 懲りてないのかよ!)

ぴぃちゃんからの電話連絡による、その後のPX店の経過状況は、
ぴぃちゃん→ショボ負け。ひさびさ後輩氏→ショボ勝ち。あき氏→コンチ爆裂で快勝とのこと。
うむうむ。それじゃ晩ゴハンでも奢ってもらうとしましょうか、あき氏(笑)

とはいえよの。さんヘロヘロ。さらには明日の下見もしたいのでお誘いは丁重にお断り、
まずは明日の本命Pu店に向かってみました。本日は「Level 5」開催中のハズですが、、、
出てます。今日の設定5はサンダーV2にもありました。それ以外でも1台噴いてます。
他のシマも見てみます。出てます。昨日の「Level 6」よりも出ています(苦笑)
ん〜、この状況を見る限り、明日V2には5は入れてこないでしょう。断念。

次。早速再会ですPX店。全設定コーナーは、、、出てるの1台だけ(ドン2)だし。汗。
それじゃ公約通りサンダーV2のハイエナを、、、ありません(涙)
仕方がないのであき氏が打っていたコンチ4Xを、、、1夏目で51G回って満足ヤメ(笑)
さァ次次。このままじゃ明日行く店がないぞってな具合でよの@ホームのPr店さま。
ん、出てません。まァ土日ってことを勘案すれば及第点とも言えなくもないですが。
それでも打てそうな台はないかと彷徨い歩くと、、、見つけましたよデカドンちゃん。
BIGREG共に1/300。これってモロに設定5はありそうなんですが。実戦開始。

残り時間が1時間ってことを考えるとあまり深追いは出来ないな、と思いつつの2夏目目、
液晶「打ち上げアクション→3つとも点火→スターマイン」。出目は10枚小役。
あ、あれ、、、こんなアクション、、、ありましたっけ?
入ってるような入ってないような、イマイチ自信がなかったので3枚がけ継続の次ゲーム、
無音ビリーで左リールチェリー否定。3リール停止で10枚役。入ってる、よね(汗)

はい、BIGでした♪ デカドンにしては珍しくBIG中ハズレがないままに687枚。素敵。
さてBIG終了後。クレジットオフの赤丸ボタン、押すべきか押さざるべきか、、、(汗)
残り時間を考えれば、連チャンしなかった場合はヤメるのが正解。
連チャンしなかった場合は、今クレジットを切って即流しするのが正解。
連チャンするかどうかは、、、打つしかあるまい(苦笑)
というワケで結局81G(半端。汗)まで回して撤収は交換593枚。失敗した〜っ(笑)

でもま、終わり良ければ全て良し。負けはしたけどすっきりした気分で帰宅@午後10時。
もうね、ホントにね、Pr店さまさまでございます。今後ともよろしくお願いいたします♪
え?PX店? 逝っていいよ。店がじゃなく、ウザガキがね。というか、逝けや。

 

3月15日(金)   「外食文化」   

本日職場の送別会。会費はひとり1万円。ずいぶんと期待できそうな気がするでしょ。

鍋。 味、うっす〜っ。ダシ入れ忘れてるんとちゃうの。全然深みのないスープ。
蟹。 一応毛ガニ。小っさ〜っ。生グっサ〜っ。これならタラバの方が数倍マシ。
飯。 まっず〜っ。ずいぶん安い米使ってるなァ、ヲイ。
料理。 果てしなく遅〜っ。サービス業としては最低ランク。
総評。 この2時間はお金と時間の無駄遣い。イサオ烈伝打ってる方がマシ。

ナメんなよ、郷土料理○とわ。《゚Д゚》ゴラ (幹事の坂本さん、すいませんねェ)

というワケで、車をトバして「Level 6」開催中のPu店へ(お酒は飲んでません。念のため)。
む、、、出てませんなァ。設定6の台も出てませんなァ。出玉感皆無ですなァ。
肝心要のサンダーV2(8台)には設定6が入ってないし、大花火にもコンチにもない。
ハナビ・ジャグラーには設定6があれど、さほど「出てるッ」ってカンジでもないし。
今回は完全にハズレイベントですな。明日以降の「Level 5」に期待、ってことで。

さて、続いて向かうはPX店。実はこちらの方が明日の実戦の本命なんですけどね。
颯爽と車をトバして(飲酒はしてませんからね。ホントですよ)PXの駐車場に横付け。
ドカドカと店内に雪崩れ込むと、、、何、この込みようは。
それもそのハズ、今日は大花火で「全設定バトル」をやってるってんだモノ(汗)
モトモト「全設定バトル」は土曜日のイベントのハズ。ってことはゲリライベントか。
「設定6」はなんと2台。しかしこの時間にしては出玉はいまひとつですね(苦笑)

あ、サンダーV2のハイエナをしてるぴぃちゃん発見。既にホームと化してますな。
それではよの@管理人も、、、1024Gハマっているコンチ4Xなんぞ(笑)
しかし残念ながら1200Gでの発動はナシ。投資は3夏目。深追いはしないどこっと。
連勝は止まっちゃうけど(気が付けば5連勝中)、本番は明日明日っ☆

だけど、、、今日大花火で全設定をやったってことは、明日は期待できなさそう(汗)

 

3月14日(木)   「確率収束」   

よの@管理人の知らないうちに、どうやら今日の残業は中止になっていたみたいです。
それなら当然「光の速さ」で帰らせていただきます。ハイエナツアー開始っス☆
まずはサンダーから探すのが常套手段ってことで、遠隔GV店に向かってみました。
見るべきモノ、皆無。さすがは
既にアラジンAの客を飛ばしたGV店ですな。

さて、いつもならここで即Pr店に向かう場面ですが、今日は落ち着き払ってUS店へ。
GV店のお隣さんのUS店、店内告知を見ると、コンチ4Xの入替が今日だった様子。
それではと覗きに行くと、、、あのォ、先客がひとりしかいないんですが(苦笑)
ここでよの。さん考える。今日が入替ってことは、コンチの設定は当然新規の入力。
ということは、だ。全台50Gまでは高確率状態確定ってことではないですかな?
っちゅ〜ワケで、まずは開店後19Gしか回っていない台に着席。

リプレイ→エックス。リプレイ→エックス。うむ、ほぼ高確率状態は確定ですな。
あとは高確維持中に某かのフラグを、、、ややや、「CONTI4X」フラッシュ発生。
直前のリプレイが2回続けてシンクロだったので高確かどうかは怪しいけど、
まずは投資1夏目にてBIG。最近初当たりが早いっスねェ♪
しかもこれがスーパーラッシュ一発ツモ☆ 20G単発とはいえ、一撃500枚は上々♪
あとは念のためにSR終了後200Gまで回して撤収は300枚。うん、無難(笑)

それではぼちぼち店移動、、、ややや、BIG終了後83Gでヤメている菌パルハケーン。
データ機器をちきちきチェックすると、昨日のBIG確率1/500。速攻キープっス(笑)
128Gまで打ち込んでも今日のUS店の収支はプラス。これなら追えるでしょ、
と思ってたら、わずか2夏目でゲコゲコ。しかしBIG中最悪につき即投げ決定。
そう決意したせいなのか、128G以内を選択しない辺り「らしい」というか何というか。

というワケで、ハイエナ台を求めてMW店→SK店→Pr店。コレいつものルートですね。
本日「Level 5」開催中のPr店ですが、既にほとんどの機種で設定5が確定済。
サンダーV2の空き台にはちょっと打てそうな台はないし、これはTM店に移動かな、、、
と思っていると、ちょっと面白そうなドンちゃん2を見つけてしまいました。
総ゲーム数2000G、BIG確率1/400、REG確率1/200、、、これ、「5」でしょ。
BIGのヒキが弱いだけの公算が高いと思い、投資限度を10夏目と決めて実戦開始、
投資3夏目でREG→BIG→BIGとつなげてしまいましたが、なにか?

今日は思惑通りの展開で戦い易いな、と思っているうちに、視界の端でV2に空きが。
早速データをチェックしに行くと、、、BIG終了後974G経過。こんなん即キープです。
今まで打っていたドン2、ここまでの履歴を見る限り、ボーナスのを引くのは必ず
「100G以内」「200G〜300G」「600G以上」の3つのパターンしかないんですよ。
現在のBIG終了後の経過ゲーム数は104G。はい、気兼ねなく台移動です(笑)

さてサンダーV2、1172Gでリーチ目が出たときはさすがに焦りましたが、これはREG。
無事1200G到達後にスイカが引けないのはいつものことで、結局発動はBIGから。
そして天井IR発動後、これまたお約束の50G内連チャン。結局1156枚にて撤収♪
ちなみに2連目のIRで「スイカ→リプレイ→スイカ」を選択したんですが、
最後の「スイカ」、スイカ以外のフラグは全て(ベル・リプ・チェリー・ハズレ)引きました。
ベル・リプとは言わんよ。
チェリーで良かったのにな、チェリーで(笑)

さて、このあとさっきまで打っていたドン2を見ると、229Gまで回されていたの図。
んじゃこれを300Gまで回したら今日の稼動は終了ということにしましょうかね、、、
と思ったら1夏目でBIGを引くよの@管理人。っていうか、あまりにも予定調和すぎるぞ。
これを例の如く2ケタで連チャンさせ、その後100Gを越えたのを機に撤収。
機種をチョロチョロしたワリに、終わってみれば結構なプラス。珍しいな、こういうの。。。

ちなみに最後のドン2、ほぼ間違いなく設定5だったと思います。未確認だけど。
設定5が発表される午後8時までPr店にいてもよかったんですけど、
なんか微妙にヤル気がなくなった(日当は十二分に出ていましたので)ことと、
いざ「設定5だ」と発表されちゃうと、結局閉店までいなきゃいけないような気がして。
ずいぶん贅沢な悩みですが、これもまァ「家族サービス優先」ってことで、ダメ?(苦笑)

 

3月13日(水)   「無学凡才」   

最近ちょっと思うんですが、日記で店舗を特定できるっていうのは如何なモノなんでせう。
一応直接の店舗名は出さないように(アルファベット2文字の)略称は使っていますが、
日記の内容と店舗略称を総合して考えれば、すぐに店舗の特定は可能なんですよね。
果たしてこれが良いことなのか悪いことなのか、よの@管理人には判断しかねます。

自分のホームグラウンドが荒らされる可能性が、っていうのも当然考えるところですが、
自分以外の人に迷惑をかける可能性があるんじゃないかな、、、なんて思うんですよね。
自分でも気が付かないうちに人のホームを荒らしている可能性もあるワケだし、
更にそれをネットで公開することで、被害を被っている人もいるのでは、、、
なんて考えるのは自意識過剰ですね。そんなにたくさんの人が見てるサイトでもないし。
でもま、ネットの匿名性と不特定多数性ってのは怖いモノがありますからねェ。。。

というワケなんで、試験的に「対策」を練ってみることにしました。
イロイロと方策は考えていますので、みなさんお楽しみに。別に楽しみはないのだが。

さて、本日は事務引継+懇親会。でもメンドクサイので車で行っちゃうよの@管理人(汗)
飲み会も烏龍茶とジンジャエールだけで乗り切り、ようやく脱出午後7時半。
まずは午後8時に高設定台の発表があるPr店さまへ(嗚呼っ、対策になってない!)。
到着午後7時55分につき、発表まではあとわずか。むむ、今日は傍観の一手かな。

発表終了。具合良く空き台をゲット、なんて美味しい展開がそうそうあるワケもなく、
それじゃいつものようにハイエナツアーに出発しましょうかね(苦笑)
さて今回は、ハイエナターゲットをサンダーV2だけでなくコンチ4XZや爆釣などにも広げ、
「より拾い易く」をモットーに可能性を広げてみましたが、、、

そんな台、そう簡単に落ちてるワキャないっちゅ〜のッ

というワケで、BIGだけなら1/250で引けているオオタコスロ@初実戦。
スペックが厳しいことと、アルゼ版ガメラを目指した機種、ってことぐらいしか知らないけど、
少なくともテクノコーシンの台より複雑ということはないでしょう(苦笑)
まずはちきちき実戦開始。そしてちきちき現金投資。ちきちき。か、帰ろうかな。。。

ぬるん。左上段BARがスベり落ちていきました。オオタコスロ初BIGは11夏目っ☆
とりあえずはガメラの要領で消化消化。うむ、リプレイもストックしたな。解放解放、、、
ふぁ? なんか、3回目のJAC−IN、しないんデスけど、、、(大汗)
左リール中段には白7。1コ上にリプレイがあるのに、何で止まんないの、、、?

慌ててリール配列を確認すると、、、バッドポイントいっぱいあるしッ!(憤慨)
よの@管理人、アタマっからガメラの要領としか考えてなかったので、
てっきり1枚がけフリー打ちで入るモンだと思い込んでました。我ながら迂闊っ(哀)
この後コンスタントにBIGは引くものの、BIG中の罠に次々と引っ掛かるよの@管理人。
スイカフラグってそんなに頻繁に立つの? それともチェリーと同フラグなの?
チェリーを角で取るのはビタじゃないとダメなの? 枠内チェリーじゃ不可なの?
んがっ。予備知識なく打つスロはかなり楽しいけど、損失枚数多過ぎだよオオタコスロ。

しかし通常時もBIG中もひとしきり楽しんだところで閉店まであと30分となりました。
只今の実戦店、
午後10時55分に立ったフラグを消化させない店なので、
ぼちぼち撤収かな、と思います。流してみると725枚。うむ、辛うじてプラスですな。

さて、最近初打ち機種との相性が良いよの@管理人。
だけど、そういう機種に限ってそれっきり打たなくなることも多いんですよね、なぜか。
逆に初打ちで痛い目を見た機種のほうが、その後も打つ機会が多かったりして。
40夏目ノーフラグだった大花火しかり、63夏目負けを喰らったサンダーV2しかり。
そう考えると(いや、そう考えなくても)オオタコの実戦機会って、今後も少ないかも(笑)
いまだかつてハイエナ台を拾ったことも一度もないしな(笑)

 

3月12日(火)   「雷神偵察」   

稼動ナシ+湯船でゆったり+早めの睡眠=昨日一日で週末の疲れもだいぶ回復。
そして今日の午後はひさびさに札幌駅前の本庁出張。とりあえず会議中に居眠り(苦笑)
午後5時半にはそこからも脱出し、それじゃVV店でも冷やかしてこようかな、、、
と思って表に出ると、いやいや寒い寒い。風が冷たいの何のって。
VV店だけじゃなくてDE店のサンダーV2なんかも見てこようと思ってたんだけど、
この気温じゃちょっと歩いて立ち回る気にはなれませんな。まずは帰宅帰宅。。。

というワケで夕食後、稼動開始は午後7時過ぎでございます。本日もマターリモードで(笑)
まずは週末にイベントを控えている某店(まだ略称は未定)へ。
ん〜、A-400系はそこそこの設定を打っている模様。大花火はいまひとつですな。
爆裂AT系は各シマに万枚突破の札が。肝心のコインは既に流されてるみたいだけど。
単純な見た目だけだと「あんまし出てない」ってなカンジですな。
偶然エンカウントした同僚H氏も「今日はしょっぱいっス」と曰く。撤収が無難かひら。

そして続くPX店、こちらも週末にイベント開催の予定。あ、アステカにぴぃちゃん発見(笑)
30φコインを掻き回している店員(マネージャー?)を掴まえてイベントの内容を確認。
実はよの@管理人、今週末は某店とPX店、どっちに行くか迷ってたところなんです。
本日はその情報収集、ついでにサンダーV2のハイエナ。一挙両得の立ち回り(笑)
というワケで、今週末は土曜日→PX店、日曜日→某店に行くことに決定いたしました。

さて、そうと決まれば打ちますか、BIG終了後1139G経過のサンダーV2をっ。
天井までわずか61G。何故こんな台が落ちているのかというと、実は本日ノーBIG、
昨日の最終BIGからの履歴を総計するとこの数字(1139)になるってな寸法です。
問題は「RAMリセットされてたらアウト」ってことだけど、さすがにそれはしないでしょ、、、
などという裏付けのない自信に満ち溢れた実戦を開始。

いや〜、ベルが揃う揃う。2夏目で天井ゲーム数は突破。しかしスイカが引けまへん。
ヤバイなァと思いつつ追加投資3夏目、やや、気が付けば中リールに「リ・V・リ」が♪
音なく美しい二確出現も、既に第三リール停止済。ちょっと悔しい午後8時半の男(苦笑)
9G継続のチャンスゾーンで揃ったベルは0回。それ以外の小役も0。IRの可能性も0。
でも通常時1G目でイナズマラッシュ突入しちゃうの。だって、天井だから。

はい、ハイエナ成功です♪ BIG1回のオマケが付いたので見事600枚、即流し〜♪
投資が若干嵩んだ(とはいっても5夏目だが)ので、今日の実戦はこれにて終了。
よの@管理人の左隣でぽてぽて打ってた少女Mも、BIGを引いてプラス域につき撤収。
ん、立ち回りとしてはかなり満足のいく実戦でした。やっぱV2は相性がいいねェ。

さて、と。今週マトモに稼動出来そうなのは、どうやら今日の実戦が最後になりそうです。
明日は「事務引継」+「懇親会」。解放されるのは早くても午後8時近くですな。
明後日は「事務打合」。これが何時に終わるかちょっと見当がつかないんだなァ。
そして明々後日は「送別会」。でも実は全然参加する気はなかったりして。
よの@管理人の職場は基本的に「転勤職」。遅くても3年に一度は必ず転勤があるんです。
だから「送別会」なんて別段珍しくも何ともないし(さすがに退職は別だけどね)、
何より今回の転出者、「早くいなくなってほしい」人ばっかりなモンですから(爆)

 

3月11日(月)   「疲労困憊」

3日間フル稼働で溜め込んだ疲労と、3日間フル稼働で溜め込んでしまった実戦日記。
これらを放っておいたままで実戦する気はイマイチ起きないンですが。ゆえに直帰。
過去日記から順番に書き出して、今日の日記に辿り着いたのは3時間後。遅筆(汗)
というワケで今日は実戦ナシですので実戦日記もありません、、、
ってワケにゃいかないんですね。ぼちぼち書きたいこともありますので。

さて、これは2月13日の実戦日記から抜粋した「回胴義務」なんですけれども、
あれから約1ヵ月経過した今、状況としてどう変化したかをチェックしてみましょう。

・今年の年間収支をプラス域にする。(A) 見事達成♪
・GV店の累計収支をプラスにする(B) 
→未達成。遠隔店だしね、無理でしょ。
・家からの借入金を全額返済する(C) 
見事達成♪
・スーパーイナズマラッシュを引く(D) 
達成♪ しかも2回もっ♪
・自身二度目の万枚を達成する(C) 
→未達成。まァぼちぼちね。
・万枚カマ掘られたコンチ4X@FK店にリベンジ(D) 
→未達成。行ってないし。
・DE店の累計収支をプラスにする(B) 
→未達成。行ってないモン。
・有給休暇の有効活用に努める(C) 
ぼちぼち頑張ってます。
・全実戦店舗の累計収支をプラスにする(D) 
→未達成。ぼ、ぼちぼちね。
・フル稼働できる体力を復活させる(C) 
→未達成。無理くさい。
・直視をマスターする(B) 
→今更必要ないでしょっ(逆ギレ)
・少女Mを勝てる体質に改善する(E) 
なんか最近調子いいみたい。
・コンチネンタルの爆裂データを取る(C) 
絶対無理。まさか撤去されるとは。
・年間トータル3000夏目のプラス(E) 
→シャレなの?

はい、3月に入ってから明らかに調子がいいです、よの@管理人。ありがたい限り。
それもこれもPC店さま、PX店さま、サンダーV2さまさまってカンジですな。
「絶対に無理」だと思っていたスーパーイナズマラッシュ、
まさか先週1週間で2回も引いてみせるとは、、、かなりヒキがいい状態にいますね♪
こういう状態のときはガンガン実戦するに限るんだけど、
哀しいかな今週は「送別会ラッシュ」通称SRに突入、「5D」はできそうにありませむ。
飲み会も多いからハイエナツアーもできないし、、、辛い1週間になりそうぢゃ(苦笑)

ま、今週末のイベントはかなり期待できそうなんで、それまでの体力回復が命題っス☆

 

3月10日(日)   「雷神再臨」   

結局昨日は午後6時前に実戦終了、少女M、ばし。氏、黄昏氏を連れ立って夕食会。
少女M曰く「かなり高いけど美味い居酒屋」でV2財産の一部を放出(笑)、
その後家に帰って午後11時、次の瞬間には朝7時。見事に爆睡してしまいました。
実はこの時点で、何を打つかどころかドコに行くかも決めていませんでした(苦笑)
本日ホテル住まいのばし。氏にメール。何打ちたいっスかァ?

、、、モバイル不調に付きメール送信できず。またやってくれたか、auさんよォ。。。

こうなってはしょうがない、よの@管理人が勝手に方針を決めてしまいましょう。
よの@管理人は昨日のV2で、ばし。氏は一昨日のワードラで十分収支を上げてます。
そして未だ徹夜麻雀の疲れが残る連休最終日、、、これはマターリコースでしょ。
というワケで、本日「3or6コーナー」のイベントを開催しているPC店@ホームに行きましょ。
多分「3or6」はジャグラーだろうから、それを狙ってマターリ打つのも良し、
あるいはそれで競争率の低くなったサンダーV2の据え置き天井を狙うも良し。
イロイロな立ち回りを模索できるって意味では、最良の店ではないでしょうかね。

まずはばし。氏に連絡を入れ、続けて黄昏氏にも連絡。ふたりともPC店でOKとのこと。
ぴぃちゃんはどうやらPX店のサンダーV2「設定6」の据え置きを狙う模様。
確かに1台は3000枚程度しか出せてなかったみたいだけど、
よの@管理人が設定4で出しちゃってる(前任者と合わせると12000枚オーバー)から、
据え置きはちょっと難しいかもしれないぞォ。こっちに来ないかい?(笑)

さて、本日PC店到着は午前8時40分につき当然優先入場整理券はナシ。
しかし並びは普段の半分以下。まるで問題なくスルスルと入店しちゃってますが(笑)
しかもポッカリ空いているサンダーV2@センター7台。無意識にカギを放り込む。
さて自分が打つ台をキープしたのはいいんだけど、ばし。氏に何を打たせたものか、、、
む、中間設定据え置きっぽいV2がありますな。これで初打ちってことで、どう?

午前9時、実戦開始。開始早々1夏目でゲチェナ降臨。我ながら恐ろしいヒキだなァ。
しかしこれはREG。この瞬間はガッカリしたものの、これが雷神再臨の布石。
1夏目追加で待望のBIG、開始からの通算ゲーム数は123G。
これが何を意味するか、、、勘のいい人ならもう気が付いているでしょうけど。

BIG終了後のチャンスゾーン、いとも簡単にベル3でラッシュ確定(展開良過ぎ)。
さて、モードは何にしようかな、、、と考えるよの@管理人。
マターリ打つのなら当然Vモード(2連以上確定)、遊びたいならV2モード。
V30モードはハッキリ言って選択肢にないので除外(笑)。実質のトコロ二択ですが、
よの@管理人が今回選んだのは「Vモード」。その理由は「リセット天井」にあります。

なんとなくこの台、設定変更の匂いがプンプンするんです。明確な根拠はないんだけど。
で、設定変更後の天井モーニング突入率は14.2%。比較的現実的な数字でしょ。
そろそろその恩恵に与りたい。そしてリセット天井だとハッキリ認識したい。
となれば、振り分けの大多数(96.7%)が2連or3連のVモードを選ぶのは自明の理。
というワケで、今日の実戦テーマは「IR継続数でいかにドキドキできるか」です。
ちょっと前からは考えられないほど贅沢な題材ですな(笑)

まずは1発目。消化中にBIG。ふふふ、イキナリ$箱に手が伸びますか。優越感♪
2発目。ここまでは当然です。さて、これで3発目の発動でドキドキできるぞ。
2発目終了後、1Gで3発目。ほォらキタキタ♪ さてどこまで伸びるかなっ?
3発目終了後、1Gで4発目。この時点でリセット天井ゲットがほぼ確定っ☆
ここで次の1発がくれば、約75%の確率で天井10連以上を獲得した計算になるっス☆

4発目消化中にBIG。終了後にもう1発のBIG。すでに$箱は1箱カチ盛り。素敵。
しかし最後のラッシュから40G以上が経過。さすがに終わりっスかねェ。。。
そして五月雨フラッシュ+リプレイ揃わず。来たぞ来たぞ、5発目のラッシュがっ♪
これで自力ラッシュが2連だったとすれば天井10連上乗せであと9発が確定、
可能性の問題だけで言えば、100連を選ぶ可能性もないワケじゃないんだよね。
しかもそれは「ベル→ベル→ベル」を選択する
50倍の確率なんだからッ♪

ま、結局5連で打ち止めだったけどね(爆)

この時点で持ちコインは2000枚強。推定設定3(笑)の期待値としては十分ですね。
もとよりマターリ打ちたかった今日の実戦、こんなに加速してしまうと、、、疲れた(苦笑)
というワケで、全くBIGを引けずに流浪を続けるばし。氏にV2を譲って退散退散。
デカドン@センター7台で$1箱を叩き出している黄昏氏と軽く談笑し、レストルームへ。
ん〜、、、っ、、、と伸びをすると、肩や腰がバキバキ鳴る鳴る。溜まってるな、疲れ。

結局PC店はかなり早い時間に退散しました。黄昏氏は$1をキープして留萌へ帰郷、
ばし。氏は来道3日目にしてついに敗北、しかも44夏目ノーBIGの大敗(苦笑)
そしてよの@管理人とばし。氏は市内流浪の旅へ。今回はハイエナメインだけど(笑)
しかし侮るなかれ情報社会、すっかりハイエナに適した台は姿を消しちゃいましたね。
キンパル・リノ・獣王は当然のことながら、エコトーフ・爆釣・V2にもロクな台はナシ。
とはいえよの@管理人もばし。氏もお疲れモード全開。本気では探してないけどね(笑)

そんなワケで、体調を整えるために飲酒(笑) そしてビリヤード(爆)
そろそろ閉店時間が押し迫ってきたかな、そろそろハイエナにベストな時間帯かな、、、
といった辺りで睡魔全開(苦笑) ガストで夜食を摂って解散しちゃいました(笑)
結局この日の実戦は朝イチのサンダーV2とマターリ狙いで少しだけ打ったドン2、
そして109Gで捨てられていたキンパルを1夏目だけ打っただけで終了。
外出時間が長かった(16時間以上)わりには半分も稼動してませんでしたねェ(苦笑)

何はともあれ、大変お疲れさまでした♪<オフ会参加者の皆さま。

 

3月9日(土)   「雷神降臨」   

CC店午前7時。あの〜、駐車場がまだ開いてないんですけどォ、、、(汗)
というワケで、路上駐車のよのセリカの中で仮眠を決め込む傍若無人振りを披露、
駐車場が開いた午前7時半に車を移動、今度は駐車場で仮眠を決め込んでみる。
微妙に、、、どころか、ほぼ高確率でヤル気がなかったりしますよの@管理人。

本日のCC店のイベントは「Level 5 GOGO!」。PC店でよくやってるのとおんなじです。
違いらしい違いといえば、入場整理券の配布(PC店は午前8時)がないことと、
ノリ打ち上等のウザガキが妙に多いこと。しかも絡んできたりする、このオコチャマは。
「オレらは昨日から並んでんだぞ、コラ」
ふゥん。だとすると、開店後30分で既にレストルームでフテ腐れてる君って、何者?

ロクに立ち回り技術もないクセに、数だけにモノを言わせている連中は放っといて
(ばし。観察によると目押し技術もイマイチの模様。大花火のREGで七狙うなよ、七)、
まずはサンダーV2に着席するよの@管理人、、、隣の台が1夏目で10ピカ。
ってゆ〜か、なんか昨日のラッシュが残ってるみたいなんですけど。
ウザガキトークに耳を澄ますと、どうやら昨日の「設定5の据え置き」みたいな模様。
ふゥん。微妙に「癒着」という言葉が脳裏に浮かんだよの@管理人、完全にヤル気ゼロ。

5夏目で引いたBIGを100Gも打たずに流し、何の根拠もないコンチ4XZ@カド2に移動。
8夏目打ち込むも何の音沙汰もなく、黄昏氏の近く(2台左隣)のゴージャグでマターリ。
マターリと言いつつフルDDT+リプレイハズシを駆使して1夏目BIG+REG(笑)
そうこうしてるうちに、なァんかみんなヤル気を失っていくみたいなんですが。
気が付けば主催者のあき氏がいない、、、これは解散ちゅ〜ことでいいです?(苦笑)

というワケで午前11時(はやっ!)、「あい・あ〜る・えすスロオフ」終了みたいです。
あき氏は結局仕事の呼び出しを喰らったようで、あとでフォロー電話が。
旅打ち氏は日曜に仕事があるため本日のスロオフは参戦せず、
黄昏氏はぴぃちゃんと共に狸小路周辺に逃亡(どうやらDJ店に行ったみたいです。笑)。
残されたよの@管理人とばし。氏は、、、裏ハナビでも打ちに行きましょうかね(爆)

その前にまず「中央卸売市場」でお土産購入&昼食、午後1時に東区DH店へ。
このDH店、ハナハナ-30がメイン機種ですが、ハナビで17000枚を記録したことでも有名。
そんなカリカリチューンのハナビを是非花火師のばし。氏に打ってほしかったのですが、
さすが三尺玉花火のメッカ新潟は長岡の花火師、アッサリ3夏目でBIGとはッ!(驚)
まァ、さすがに連チャンはしなかったみたいだけどね。ちなみに後ろの台は爆裂中(羨)
よの@管理人もハナビ→サンダー→タイクロをマターリと打ち込んでチョイ負け。ふゥ。

さて、と。土曜日の午後3時ともなると、ちょっと行く店っていうのも見当たらないワケで、
それじゃばし。氏には悪いけど、よの@管理人の情報収集にお付き合い下さいませ、
というワケでまずはPX店へ。なんか土曜日に新イベントがあるらしいので、、、
って
ウギャ☆ サンダーV2全設定バトル、、、って、何てコトやってんスかァっ!?
こんな「素敵っ☆」なイベントがあるんなら、CC店なんか行かなかったよォ。
ヲイヲイ、「設定6」2台もあるじゃんかよォ。そういうことは事前に言ってくれよォ。。。

ま、ゲリライベントが相手ではそれも致し方ナシ。まずは、今与えられた条件で戦わねば。
というワケで「2or4」の札が刺さった台に着席するよの@管理人。多分「4」だけど♪
ばし。氏はサンダーV2の後ろ、そこそこの確率で引けているデュエル2に鎮座ましまし。
まァ少しぐらいの負けなら許されるし、ちょっと遊んでみようかひら、、、

雷神降臨。

2夏目で右ゲチェナ、何の予告もなくBIG成立。これがあるからV2は面白いんだよな。
BIG終了後チャンスゾーン、残念ながらベルは2回まで。モードはV2モードのまま。
ナイアガラフラッシュ+リプレイ成立せず。おや、連チャンしたかなっ。
BIGもREGも揃わず。見間違いじゃないよな、やたっ、16枚でラッシュ突入だっ☆

まずは55G消化。どうせ単発だろうけど、ひょっとしたらひょっとするかも。
2発目。解析上の上限は10発だけど、さすがにそれは天文学的な確率だし。
3発目。ま、過去に1回だけ16枚で4連ってやったこともあるしね。
4発目。おいおい、あまりにも出来過ぎなんじゃないですか。サンダーV2様様☆
ターゲット小役1回目、チェリー。3回も出現。このヒキを取っておきたいんですが。
ターゲット小役2回目、リプレイ。ボタン青で余裕のクリア。ベル来いベルっ!
ターゲット小役3回目、スイカ。ちぇっ、ダメかァ。ま、60G継続で上出来、と。

ずるん。ナビなしで枠下にスベっていく赤7。この時点でスイカorボーナス(どきどき)。
ハサミ打ち。ナナメにスイカテンパイ。ぼっ、ボーナスじゃありませんようにっ!
ボーナスじゃありませんように!(爆)
中リール、中段にスイカ停止。ラッシュ終了せず。プレミアラッシュ、確定っ☆
1週間前のV2、ベル→ベル→ベルに続く自身2回目のラッシュ。強いぞっ凄いぞっ♪

継続1100G(驚愕)

当然この間にもBIGは引くワケで、しかもそれが設定6の確率を凌駕している、と。
ようやく1100G消化し終わった時点でコインは既に7000枚オーバー。やや怖い(苦笑)
しかしまだ、V2の体内には放出待ちのチャンスゾーンがいっぱい眠ってます。
それは当然放出させてから帰るでしょ。即流しなんて勿体無いことはできませんっ(笑)

上乗せナシでラッシュ5発目。げげ、16枚からここまで伸びるとは、、、
そしてこの後、8Gor9Gのチャンスゾーンで2回の上乗せ(モードはVモード。堅いね)。
4Gor8Gor9Gのチャンスゾーンで2〜3回の16枚を記録(上乗せしたかどうかは不明)。
というワケで、ここからさらにイナズマラッシュ6発+BIG3発。
さすがに今日2回目のプレミアは引けなかった(惜しいのはあったけど)ものの、
終わってみれば
一撃9000枚弱ってあーた、ドコがマイルドATやっちゅ〜のっ。

かなり自分のヒキが異常味を帯びてきていることに怖くなってきたよの@管理人、
カスタマイズでハズレに予告音を付け、CZを完全に放出したことを確認して撤収〜♪
わずか3時間で2台の「設定6」の出玉を追い抜いているんですが8639枚。
なんだか、早朝からCC店に並んだことがバカバカしく感じてきましたね、さすがに。
確かに一撃で万枚級の爆裂ってのはウレシイには決まってはいるんだけど、、、

立ち回りってなんだべ。。。(あまりにも唐突過ぎる展開のため、オチはナシ。苦笑)

 

3月8日(金)   「麻雀大会」

ナインが打ってるっ♪ ナインが打ってるっ♪ というワケで、本日は北広島市遠征です。
仕事? ちゃ〜んと事前に休暇を申請しています。サボリじゃありません(笑)

今晩は「あい・あ〜る・えす」主催の麻雀大会。当然完徹になるのは目に見えています。
それじゃ今日は遅くまで寝ておいて、体力を温存しなければ。
なのに午前8時には完全に目が醒めてしまうよの@管理人。遠足前の小学生並(苦笑)
ちなみに、本日はばし。氏が来道。黄昏氏&旅打ち氏は既に札幌入り済。
それならば、ばし。氏の到着時間に合わせていっちょ旅スロでもしてみますかっ☆
ってな感覚で今日の企画をブチ上げてみました。素敵なほどに計画性ゼロ(笑)

そんなワケで、詳細はひさびさ更新の「旅スロ日記」のほうをご覧ください♪

さて、なんやかんやと札幌に戻ってきたのは午後6時。まずはCC店の下見下見。
一応明日が「あい・あ〜る・えすスロオフ」の本チャンなんで、状況視察をば。
う〜ん、さすがにイベントともなると出してますね。込んでますね。期待できますね。
でも打たずにマターリと過ごす面々、、、みんな麻雀のために体力温存してるのね(笑)

しかし黄昏氏に勧められるままに日本酒をカッ喰らうよの@管理人。ま、麻雀は?(汗)
体内中のアセトアルデヒド(アルコール分解酵素)を総動員するも結局は間に合わず、
そのまま迎える午後11時。闘牌開始。う〜ん、酔い醒めの頭が痛い。。。

というワケで、本日の麻雀の面子と、よの@管理人が後ろから見てとった牌風です。
あき氏/「あい・あ〜る・えす」管理人。手成りでガメるので乗せると怖い。ガメラ?
黄昏氏/堅い手回しも凡ミス多し。チョンボ1回誤ロン1回は痛い。中途でKO。
旅打ち氏/さすが現役雀士、スタンダードながらも美しい打ち回し。相手が悪かった。
にの氏/守りは堅いが攻めが弱い。雀歴長いも半数が降り雀では結果は厳しい。
同僚H氏/聴牌までが異常に早く、時間をかければ高い手に化ける。強い。
ぴぃちゃん/麻雀においてもヒキは亜空間。キャリアが浅い故にそれを活かし切れず。
友人A/ひさびさに卓を囲んだが、高校時代と全く牌風が変わらないのに唖然。
ばし。氏/何度も「卓を囲もう」と言っていたのに結局一度も手合わせナシ。う〜ん残念。
よの@管理人/手の美しさにこだわる余り、いつも一手遅れる。雀歴20年が泣く。

闘牌終了は午前6時。むむゥ、さすがに疲れましたね。みなさんぴよぴよの様子、、、
かと思ったら、にの氏&同僚H氏&友人Aは今から仕事に向かうという。ま、マジかい!
ま、かくいう残りの面子もこのままCC店に並んじゃうんですけどね。ま、マジかい!
疲労のあまり、微っ妙〜にヤル気をなくしながらもCC店に向かう4人の後姿。

う〜ん、朝日が目に痛いなァ。。。

追記。麻雀の成績については主催者サイト「あい・あ〜る・えす」をご覧になってください。
よの@管理人、どうにか雀歴20年の意地は見せられたかと思います。
さァて、次回の雀オフは来月ぐらいにでも開催しちゃいますか? あき氏っ(笑)

 

3月7日(木)   「葛藤三昧」   

高設定台に座る。ヒキ負け。
ハイエナ台を探す。一切ナシ。
ヒキだけで勝つ。問題外。

最早どんな立ち回りをもってしても勝てる気がしないんですが。よの@管理人。
ハイエナに徹しようとしても何故か高設定っぽい台を見つけ、しかし引き負けて負債増。
だったらしっかり高設定台を探そうとすると、よさげ履歴のAT機を見つけて負債増。
また「ドーデモイイヤ」モードに堕ちて、テキトーな台選びをしては負債増。
嗚呼気が付けば、サンダーV2の勝ち分のほとんどが露と消えているのですが(死)

かなりぴよぴよでPC店。あ、あのときのクソガキがいる。とりあえず呪詛の言葉を吐く。
これで彼は死ぬまでデカドンでハマり続けることになるでしょう。呪い効果絶大。
さて、PC店では打てる台はないと判断、続いてCC店に向かってみたりするんですが、
何故か座るのは初打ちアラジンA。既に「ドーデモイイ」モードに突入しています(死)
なのにこういうときに限って2夏目でBIG。その後もBIGフラグは軽い。
しかし、いくら単チェを引いても一向にアラチャンに入りそうな気配はナシ。

しかしそれにしても、聞きしに勝るコイン持ちの悪さですな、アラジンA。
あのBIG確率、このコイン持ちの悪さ、そしてウワサのアラチャンのショボさ、、、
一体このスペックで「コンスタントに勝つ」ことは果たして可能なんでしょうか。
天井なり何なり、解析が進まない限りはちょっと打てないなァ、アラジンA。

さて、よの@管理人は明日から「あい・あ〜る・えす」主催のオフ会に参戦してきます。
現在の精神状態、財政状態から考えればとてもオフなんてしてる場合じゃないですが、
これも気持ちの切り替えだと思って、楽しんでこようと企んでおります。
ちなみに午前中は仕事を休み、ちょっと足を伸ばして北広島市に行ってきます。
ナイン、G7X、ヘラクレス、サムスピ、マイナー系アルゼ機種がいっぱいあるお店。
う〜ん、実に楽しみです。ナインでBIG、引っけるっかな〜っ♪

 

3月6日(水)   「任務失敗」   

え〜、、、昨日の日記にあるとおり、パソコンを修理に出そうとしたんですけれども。
よの@管理人が使用しているのは富○通のノートパソコンなんですが、
いつの間にか背面にあるUSBポートの端子が折れてしまっていたんです。
ポートは1つしかない、ということは、プリンタからスキャナまでデバイス全般が全滅。
しばらくは少女Mのパソコンに接続するなどして急場をしのいできたんですけど、
イロイロと都合があって、やはりしっかりと修理をしようということになりました。

「あぁ、これは基盤から取っ替えないとダメだねェ」、、、はい、撤収(哀)

すでに3年目に突入しているよの@管理人のPC、こうなったらそろそろ買い替えかな?
というワケではないのですが、午後7時、そろそろハイエナツアー開始かな☆
まずはPX店。何故かシオラー-30を打っているぴぃちゃんを発見(笑)
「6の付く日のPX店」では、「設定6が6台☆」なんてイベントをやっていたのですが、
どうやらその美味しいイベントも先月で終了した模様(哀)
こりゃ今後PX店に来ることはないかもしれませんなァ。天井ゴルゴでヤラれて撤収。

後はまァ、語るも無惨な展開。天井狙いでウロウロするも適した台は一切ナシ、
それならそれでと高設定の可能性がかなり高い台に座っても、全くBIGの気配はナシ。
ややブチ切れて、テキトーに座ったトコロでボーナスなどひけるハズもなく、、、

嗚呼、もう帰って寝るべや。

よの@管理人、深く静かにやる気ナシ。

 

3月5日(火)   「最終手段」   

よくよく考えると、今月はたった1日しか勝ってません。でも月間収支はプラス。有り難や。
それもこれも
サンダーV2@設定5をゲットしたことに尽きるのですが、
しかしそれ以外、つまり、負けのデータを並べてみるに付け、、、ヒキ弱いなァ(哀)
高設定台は確実に打ってるんだよ。
タイムクロスにしてもゲゲゲの鬼太郎にしても。
ただ、それを全く生かせてない。これをヒキ弱と言わずして何と言うか。なァ少女M。
だいたい「高設定台を打つ」という、これ以上ない「正攻法」が通用しない現在。
こんな状態で立ち回りを披露する、といえば、もうアレしかないワケですよ。

ハイエナ野郎Aチーム。

チームっつってもひとりなんだけどさ。そんなワケでまずは禁断のGV店。全く使えねェ
以下ハイエナ台(メインはサンダーV2)を求めて中央区を彷徨うよの@管理人。
途中PC店で
つーさんにエンカウントなどしつつ、しかし全くハイエナ台は掴めず。
ついに辿り着いたはPH店。20台近くあるサンダーV2、空き台すらないでやんの(哀)
結局今日は実戦ナシで帰宅、ってことになるのかひら。。。

なんて思った瞬間に、閃き。そういえばつーさんがああいう立ち回りをしてたっけ。
だけどその手はよの@管理人にはGV店実戦以上に「禁断の一手」。
今日のこの日まで出来得る限り手を出さないようにはしてきたけど、、、
しかし「正攻法」が通用しないとなった今、ついに禁断の扉を開くときが来たのかな。
致し方ない。封印を解こう。この世に悪を解放しよう。

ストック機封印解除っ!

もちろんイサオレツデンではありません。比較的マイルドなストック機、キンパルでし。
立ち回りの基本は、、、もちろん128G以内の台なんて空いているハズもない昨今、
答そのものズバリは書きたくないので、ヒントだけ与えておくことにしましょう。
「選択率と4夏目のバランス」。
ま、こんな抽象的なヒントを出したトコロで
実戦データを見れば一目瞭然なんだけどね。
というワケで、サンダーV2よりもハイリスクなハイエナ実戦開始。

投資2夏目、最後の3枚でボーナス告知発動。よし、ここまでは計算通りっ。
そして落ちコインを探すよの@管理人。3枚がけ専用機だってことすら忘れてます(汗)
やむなく追い銭、1GでBIGを揃えました。ハズシの方法忘れて380枚。無念。
今後この立ち回りを続けるなら、リプレイハズシぐらいは覚えておかねばな(苦笑)

結局この後41GでREG。フラグ放出(連チャンとは言わない)はこの一発のみ。
128G回しての即ヤメは、5時スロの立ち回りなら当然ですな。超ショボ勝ちにて撤収。
しかし勝ち額以上に、光明を掴んだような気がします。闇の中の光明を。
こうなったら「ストック機は嫌い」なんて贅沢は言ってられませんね。
打ち込んで打ち込んで、どんな小さなことでもいいから好きになれる要素を見つけて、
少しでも
平日収支をマトモにしないと、、、このままではヤバいぞ、マジで。。。

追記。よの@管理人のPC(PC店様じゃないよん。笑)が一部壊れてしまいました。
というワケで、明日からしばらくの間修理に出そうかと企んでいます。
ワリと軽微な破損(USB端子の欠損)なのでさほどの日数はかからないと思いますが、
その間、日記の更新は必然的にストップさせていただきます。ご了承ください。
なお掲示板へのレス打ちはいつもどおり行います。少女MのPCがあるしね♪

 

3月4日(月)   「設定不問」   

仕事中。本日はPC店様の「Level 5 GOGO!」最終日。今日もこれ狙いの方向で、、、
と考えていると、ぴぃちゃんから週末の予定についてのメールが。
そして末尾に、「ぴぃちゃんより引き弱を込めて」の一文。
ヲイヲイやめてよ、こういう呪い(まじない)にはめちゃ弱いんだからさァ(苦笑)

さて、5時やや遅れダッシュでPC店様。むむ、早くもサンダーV2の5は確定気味。
店内をウロウロすると、それ以外で確定してそうなのは大花火ぐらいのもの。
あとは稼動らしい稼動がないので、これ間違いなく設定5は確実に落ちてますな。
というワケで、PC店様の設定変更パターンに基づき調査調査。
ちょっとだけ「それらしい」匂いのするデカドンへ。B0R2、見事なまでに稼動ナシ。

早速ぺしぺし実戦開始、、、して間もなく、右隣の若作り男が絡んでくるんですけど。
組んだ足を平気でこちらの台までブン投げ「おまぇプロだべ」「それ5なんだべ、コラ」。
顔を見ると「オレ、スロしかできません。社会適性ゼロです」丸出しのバカ面。
こういう「脳みそが本当に味噌でできている」ような手合いは相手をしない方が無難。
下手に相手してケンカや出禁になったらつまらぬ。3夏目打ち込んで退去退去。

さぁてこうなると、打つべき台はどこへやら。相変わらず「5」はどこかにありそうな気配。
そしてよの@管理人、狙いを定めたのはあまり相性の良くないゲゲゲの鬼太郎。
BIG16回、確率1/200ならまァ追い掛けるだけの価値はあると思いませんか。
理屈はともかく実戦開始、まずは投資2夏目でREG、更に1夏目でBIG☆

このあと更に4発のBIGを絡め、まずは$箱使用。そしてこの台の「設定5」を確信。
だって、今の時点でBIG中のチェリー確率が9/100っスよ。設定6以上だもの。
こうなったらまずは少女Mに「閉店コース」になる旨を電話。よし、ブン回すぞぉ☆
ぺしぺし。REG。ぺしぺし。何も引かねェ。ぺしぺし。コインなくなるゥ(汗)

ぷすっ。はい、見事設定5の札が刺さりました。2日連続ゲットです。今日もイケます。
ぺしぺし。むむ。ぺしぺし。ぐぐ。ぺしぺし。あっ、600G手前でやっとBIG。。。
設定5を確信してイキナリ確率の3倍のゲーム数、、、やはり腐ってもサ○ーですな。
とはいえこのBIGで持ち直し。あとは「設定5」の本領を発揮してくれればっ☆

ぺしぺし。飲まれた。ぺしぺし。追い銭。ぺしぺし。ど、どこまでハマるんですか、、、(汗)
結局900Gを越えてさえフラグのフの字もなく、あえなくタネ銭が尽きるよの@管理人。
あうう。
2月27日のCC店、タイムクロスの設定5でブザマな負けの実戦に続き、
またしてもA-400(鬼太郎は8ライン機だけどね)の設定5で敗北、、、弱いのォ(哀)
1/210のBIG確率で600G→900Gとハマってりゃ、そりゃ勝てんわな。。。

ちなみに今日のPC店様、設定5入れまくり。サンダーV2なんか2台っスよ、2台!
ま、2台とも$1カチちょいってのはご愛嬌。昨日のよの@管理人が出来過ぎなんです。
そう思って昨日の台のデータを覗き見してみると、、、最終的に万枚直前だし(汗)
よの@管理人が6200枚、あき氏が1800枚、それから更に2000枚近く出た様子。
ただね、こればっかりは「ヤメ時を間違えたァ」とは言えない辛さ。
CZ中、よの@管理人は順押し派、あき氏は中押し派。第三者は知るすべもない。
そう考えると、サンダーV2ってのは比較的設定不問の台なのかもしれないなァ。。。

PC店様帰りにぴぃちゃんにメール。「返します、ヒキ弱」。果たして効果はあるかひら。

 

3月3日(日)   「付和雷神」   

目が醒めると午前7時。体調こそ悪い部類には入らない目覚めではあるが、
全身にまとわりつくこの倦怠感は、睡眠時間が2時間では致し方のないところ(死)
まるで快適な目覚めとはいえないその理由として、目が醒める直前に
「サンダーV2のシマ(半シマ)の更に半分が、ニュー大漁2に入れ替わっている」
という何だかワケのわからない夢を見たということもあるのだが、
果たしてこれは何かの暗示なのか? と考えたりする純朴な27歳オトコの晩冬の朝。
ま、夢の内容があまりにも
バカバカし過ぎるので、台選びの参考にはなるまい。
基本的には昨日とおなじ戦略で良かろう、という結論に達し家を出る午前7時半。

さて、本日の狙い台は「今度こそ」の奥から2台目のサンダーV2@昨日とおなじ。
整理券は昨日より大きい番号だったにもかかわらず、狙い台はド楽勝で確保。
しかし昨日一昨日過去10日の台データを見ると、よの@管理人の知るところの、
「PC店の設定変更パターンの条件」に見合っているとは言い難い。。。
というワケで、より「条件」に近い奥から3台目のサンダーV2に実戦台変更。
果たしてこれが吉と出るのか凶と出るのか、結果的にここが本日のハイライトでした。

初当たりに15夏目を要し喘ぎ苦しむよの@管理人、4GのCZでイナズマラッシュ。
Vモードからのラッシュ3連は、かなりいい方向に流れが向いている証拠。
その持ちコインで、今度はBIG後からのイナズマ3連@V2モードでちょっと冒険。
この時点で既に$1箱を確保しているのだが、肝心要の10Gチャンスゾーンは未入。
そもそも今日PC店に並んだのは、サンダーV2の「設定5」を狙い撃ちするがため。
今の台が「5」じゃないとすれば、追い掛ける根拠は何ひとつないワケで。。。

どうやら「設定5」はよの@管理人の左隣の台の様子。って、当初の狙い台だし(死)
この時点で今日の立ち回りは敗北確定。せめて収支だけはプラスにするべし、
というワケで、大して打ち込みもせずにまずは1300枚。せいぜい「3」ぐらいだろうしね。
さて、本日もぴぃちゃん&あき氏と打っていましたが、あき氏はレストルームで一服。
「大花火はほぼ裏で間違いない」という談議をひとしきりした後、
よの@管理人はある確信を持ってサンダーV2のシマに舞い戻りました。

ぢっと待つ。

サンダーV2@設定5に座っている、ちょっと朴訥なカンジのする純朴っぽい兄ちゃん、
様子を見る限り、おそらく10Gチャンスゾーンなんて仕組みを知らないだろうと予想。
やたら液晶をいじくり回してたり、カスタマイズにしてるのに平気で取りこぼししてたり、
上手い具合にボーナスフラグが「なり」を潜めていてくれれば、きっと空くハズっ☆
ぢっと待ちます。かれこれ5分、10分、20分、、、

30分と待たずに空いたし。ハイエナっぽくならぬよう、だけど光の速さで空き台確保♪
ほぼ「設定5」当確と思われるサンダーV2実戦開始は午後0時ちょっと前。
「本来なら開店から打っていたハズでしょ?」 という発言は黙殺させていただきます。
まずはとにかく実戦開始、投資1夏目でREG、追加1夏目でBIG☆
このBIG終了後、100Gほどで10ピカ(10G継続のチャンスゾーン)に突入。
見事24枚をヒットさせ、いつもならVモードにするところを強気のV2モードで押せ押せ。

そしておそらく最後かと思われる3回目のイナズマラッシュ、最初のターゲットはベル。
こんなの当然クリアですね。さてお次のお題は、、、またもやベル。簡単にクリア。
そしてついに最後のターゲット。ベルかリプ、来いッ! 気合一閃、ベットオンっ☆

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼っ、ベルゥゥゥ!

選択率1/4096、オールクリア率99.618%、正真正銘のプレミアターゲットっ!
当然クリアだ、ついに待望のスーパーイナズマラッシュだ、どぉりゃあああっっっ!!
このプレミアラッシュは結局500G継続、しかもその間にBIG5回のREG1回、
その前のイナズマラッシュ2回とBIG2回REG1回を加え、一撃5000枚っ!
なにがマイルドATだよ、ツボにはまると他のAT機を寄せ付けないぞ、この破壊力。

ま、ここから全くイナズマラッシュを引けなくなったのはご愛嬌(笑)
BIG、REG、共に確率的には「設定6の確率」すらをも凌駕する1/200の1/600。
10Gチャンスゾーンも1/400程度で引いてるし(その恩恵には与れてないが)、
この調子で閉店まで出続ければ「1万枚」も既に射程内に入っているんだけど、、、
どうも午後6時を過ぎた辺りから、ボーナスの間隔が遠くなってきました。
睡眠時間も少ないし、疲労もかなり蓄積してきたし、ヤメちゃおっかなァ。。。

なんて考えてるところに、実に素晴らしいタイミングで登場するあき氏&にの氏(笑)
後で「設定5」の設置状況の情報を提供してもらう、という条件で、
譲っちゃいましたサンダーV2@設定5。我ながら太っ腹。見た目はガリガリだけど(謎)
体力的にも黄信号が灯ってたし、昨夜から何も食べずに打ち続けてたし、
F1オーストラリアGPのビデオも見たいし、午後8時、ちょうどいいヤメ時でしょ。

というワケで、最初に座った台の1300枚、そしてV2設定5での6200枚、
更にぴぃちゃん&あき氏が端玉をよの@管理人の会員カードに貯玉した分(約50枚)、
〆て7575枚、見事拾万両オーバーの拾五万両換金、拾三万両の大勝利ッ♪
もちろん今年初、過去歴を見ても約半年ぶりの6桁勝ちを収められました。

PC店様万歳(再び「様」に昇格。笑)

追記。閉店まで3時間を残してあき氏に譲ったV2、結局更に2000枚出たそうです。
設定5で8000枚、、、やはり鍵を握るのは「ラッシュ」なんですな、結局のところ。
ま、とりあえずサンダーV2での目標「高設定台」、「プレミアラッシュ」、「5000枚突破」、
1日で全部達成しちゃったってんだから、そりゃ充実した日曜だったに決まってるでしょ♪

 

3月2日(土)   「艱難辛苦」   

午前6時起床。外は真冬に逆戻り、よの@管理人は病人に逆戻り。投薬開始。
薬のせいかややボ〜っとするアタマを引きずって、PC店到着は午前7時40分。遅刻。
先着ぴぃちゃん、後着あき氏。「設定5」狙いの面々に、整理券が配られる。
「7」番手に付けていたよの@管理人に配られた整理券の番号は何故か「8」。
「7は欠番なんですよ」というPC店警備員の声に、出足を挫かれた感有り。無情。

入場。狙い台は奥から2台目のサンダーV2。下皿には先客のタバコ。ヤラれた。
したがって、慌てて狙い台の修正選択開始。
PC店が「設定5」を入れるのに見合った条件の台はいくつかあったが、
その中からよの@管理人が選んだのは昨日最後に933G回して終了したサンダーV2。
以下理由として、まず「設定変更パターンの条件に見合っている」こと、
そして「設定据え置きでも短期実戦で天井IRが狙える」こと。当然IR即捨てだが。

実戦開始。周囲を観察しながらの実戦だが、周りに10ピカが出現する様子はナシ。
となれば自分の台に期待が依りそうだが、まずリセット天井は発動せず。
そして注目の270G越え、スイカ出現からアッサリIR突入。据え置き確定か。。。
2連終了即クレジットオフ、という算段を立てていたイナズマラッシュ1回目、
チェリーミッションクリア→チェリーミッションクリア→リプレイミッション出現
すわプレミアラッシュか。ついによの@管理人が待ち望んでいたプレミアラッシュか。

しかし4回連続ナビ出現、当然全てベルで残すはわずか1回の試行。
ベット。スタート。ナビ出現せず。左リール停止。チェリー否定、スイカ否定
、、、2リール目停止で
リプレイ否定。かっ、完全ハズレ、です、か、、、(がくっ。。。)

結局IR2連目終了後、クレジット50枚を完全にオフして台移動、当初の狙い台へ。
いまだ周囲に10ピカが出現する様子はなく、この台の先客もリセット天井狙いだった。
となればまだまだ期待を抱かせる。400枚弱のコインと戯れながら、
ぺしぺし打ち続けていると、おなじくサンダーV2の5狙いだったあき氏から、
「隣の台が10ピカに入ったみたいですよ」とのこと。むむ、そっちだったか。。。
まだまだ希望は捨てられないが、先手を取られるとモチベーションは大きく下がる。
やむなくまだ「設定5」の確信が得られてれない機種を探しに旅に出る。

大花火。サイバードラゴン。釣りキチ三平。獣王。流転。爆死。投資投資。凍死寸前。
見せ場らしい見せ場は、唯一サイババで引いたBIGと、ドラゴンミッションが2回。
それ以外は明らかに店の手の内で踊らされていた感有り。失意。
V2も2度目3度目の10ピカが出現し5はほぼ確定、こうなれば撤収しかないか。
いずれにしても今日は「送別会」。午後から旭川に出掛ける予定だったし、、、

ふらっ。

む、むむむ、何ですか、今の眩暈は、、、この症状は、確か、、、ふっ、ふらつくっ。。。

安静5時間(死) ごめんね岡田さん(実名)。

午後6時。約束の時間は既にブッちぎり、そろそろ晩ゴハンのことも考えねば。
フラつくアタマを抱えながら、少女Mを連れ立って車でお出掛け(危険だってヲイっ!)。
テキトーに買い物を済ませ、ま、近くまで来てるからちょっとハイエナでも@PX店。
だがV2に目ぼしい台はなく、それじゃ帰ろう、、、としてタコスロを打ち始めるバカ1名。
5夏目ほど遊んでそれじゃ今度こそ帰ろう、、、と思ったら少女M、V2打ってるし(汗)

700Gちょいのセンから結局天井まで打ち込んだ少女Mを待っている間、バカスロ。
コンチ4X、ゲゲゲのキダタロー鬼太郎、ヒラのV2、少女Mの隣のV2、、、
すいません、タネ銭が尽きたので早く天井IRを引いてください、少女Mさん、、、(涙)
絶望に暮れるよの@管理人を余所に、一向にBIGもスイカも引けない少女M。
やむをえない、こうなったら店内調査に乗り出すとするか、、、

ドン2、設定6の札台が空いてますが(滝汗)

音速ゲット。ただしスゴイ確率になってます。BIG確率1/400、REG確率1/300。。。
設定6なのはほぼ鉄板(札の内容は設定2or6。このREGで2は有り得ないでしょ)。
ただいま午後9時。上手い具合にプラス方向で収束してくれれば、、、(希望的観測)
ってゆ〜か、打つしかないっしょ、こんな台ッ☆

2夏目、REG(汗) 5夏目追加、REG(焦) 2夏目追加、やっとBIG(安堵)
そしてここから待望の右上収束。ハマリレスの1500枚にてどうにか挽回成功っ♪
どうやら本日をもって、本来の意味での「ツキが明けた」かと思われます。
あけましておめでとうございます。今月もよろしくお願いいたします(ぺこり)。

追記。昨日の日記は自他共に認める手抜き日記です。実戦内容はもう忘れました。
(よの@管理人の好きな名言 「人間は忘れたいから忘れるのだ」 <フロイト>)
今日の日記もかなり時間が経ってからアップしているのでかなり欠落が多いです。
体調不良は相変わらずですが、明日もPC店に並んでいるものと思われます。
もういっそのことこの勢いで仕事なんか辞めちゃって、一切のしがらみを捨て去って、
何もかも忘れちゃって、自分の思うが侭に生きて、生きたいように生きて、、、
あ、新聞きた。そろそろ寝なくちゃ、、、(アタマん中ぐちゃぐちゃ。ご勘弁を。。。)

 

3月1日(金)   「気合空転」   

「月」が変わりました。「憑き」が変わります。「ツキ」が変わります。
なんか毎月おなじことを言ってるような気がしますが、それは気のせいです。
「月」が変わりました。これを気に勝てる立ち回りを心掛けたいと思います。
なんか先月もおなじことを言ってたような気がしますが、多分気のせいです。
だいたいの場合、気合を入れ直すと緒戦はコケます。
そして大いにやる気を削がれます。統計的に証明されています。

今日もコケました。やる気削がれました。明日から頑張ります。いい子強い子。

inserted by FC2 system