■8月のスロ日記。

■8月31日(日)
朝起きて、街に出るなり北海道マラソンに遭遇。

とりあえず、鄙に帰ったら体力作りのためにジョギングから始めるとしますか、、、
などと、すぐに影響を受けやすいよの@管理人は思うのでした。

家に帰るなり即寝でしたがね(汗)

 
■8月30日(土) 実戦データ
ホントに稼動はしないつもりだったので、メモ帳もペンも持っていませんでした。
だけど、メフィストの870Gヤメなんて落ちてたらそりゃ打ちますよね。
だって、お金が落ちてるのとそう大差ないんだから(笑)
ノーマルなら約4夏目で、ハイパーなら約7夏目で届く範囲なので勝利は確定。
これで麻雀の軍資金の足しにできるな、、、なんて考えてたら、

1夏目で謎解除(笑)

残念ながらノーマルでしたが、0Gヤメで楽々300枚越え。ごちそうさまでした♪

そんなワケで、近年稀に見る大所帯での活動となった花月杯】麻雀大会
詳細は
花月杯】公式サイトにて。よの@管理人、ひさびさに、震えました。。。

 
■8月30日(土)
本日は花月杯】麻雀大会のために札幌に遠征デス。

闘牌開始は午後9時。ということは、ひさびさの徹夜マージャン。
終了時刻は午前6時を予定しているため、体調を整えなくてはなりません。
というワケで本日午前10時起床(笑)
そのまま午後2時のJRで鄙脱出を図るため、鄙では稼動できません。
モチロン札幌で打つ可能性もありますが、、、果たして。

とりあえず稼動ナシの日記でアップしておきます(汗)

 
■8月29日(金) 実戦データ
主任)いや〜今日のパチスロコーナはすごいぞ〜!
 只今赤字街道真っしぐら中〜!
MG)あったり前田!
主任)?あったりまえだの字あまりですか?
MG)…え〜本日ドロンジョは8千枚を筆頭に5千枚・4千枚
 その他の機種も56を使用してるから
 今からでも5千枚クラスの爆発は十分あるからね〜♪

というメールが届いたので仕事が終わってから行ってみたんですが、
N店さんN店さん。

どうしてすぐバレる嘘を吐くんですか?

とりあえず「万枚」の札が刺さったドロンジョが空いたので座ってみました。
BIG確率は1/250。「万枚」は話半分だとしても、低設定ではなさそうだしね。
ぺしぺし打つこと2夏目目、

フリーズ。

ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えないそうです。はいはい。

この後もコンスタントにBIGを引き続け、その確率は8/2300。悪くはない。
悪くはないんだけど、何故かドロンボーナスがまるで引けない罠。
高確ハズレは4回。うち2回が初当たりで確率は50%。上出来。
低確ハズレは約15回。1回の初当たりをゲットしたのは望外の出来。
わずか2300Gで、ドロンボーナスの初当たりを3回も引いてるじゃないですか。

総回数も3回だけどな。

全部DB25だけどな。

正直ヤル気失せるよな。

閉店を30分前に控えて、650枚を交換、撤収。ひさびさのスロで連敗ストップ。
ほぼ高設定と思われるドロンジョも打てたし、そこそこ満足しています。

プレミア的液晶アクションも見れたし、
赤7をY字に止めてスペシャルヴォイスも聴いたし、
SDBを引けなかったのは残念だけど、

ま、この程度の機種に期待していたよの@管理人がバカでした、ってことで。

 
■8月28日(木)
自然治癒を待っていては右手指が花月杯】麻雀大会に間に合わないようなので、
明日の午前中に鄙の皮膚科医院に行くことに決定。
特効薬は期待していないので、とりあえず痛みだけはなんとかしてほしい、、、
というワケで、本日も稼動ナシで直帰デス。
出来れば明日辺りから稼動を再開したいと思っているんですが、果たして。
 
■8月27日(水)
火星大接近。

撮影/少女M

「写真」の「しゃ」の字も心得ない少女Mの華麗にして繊細なカメラワークは、
既に「8月のスロ日記」の話題を独占している感がありますが、
ここはひとつ高校時代写真部に所属していたよの@管理人がひと肌脱いで、
(※管理人注 マジ。全道大会に出品した実績有り)
「ロマン」共々びしっっっとフレームの中におさめてご覧に入れましょう。
あわよくば火星どころか火星人の姿も捉えてくる所存でございます。

そんなワケで、コイツがよの@管理人の「火星大接近」だっ。ド〜ンっ☆

撮影/よの。

だから携帯じゃ無理だって。

とにかく、こんな映像では視聴者が納得するワケがありませんよ、矢追さん(謎
そんなワケで、とりあえず身の回りのモノから日記のネタを探すよの@管理人。
日記の趣旨をまるで履き違えているような気もしますが、
わざわざこんなサイトのためにアクセスしてくれる人がいると思うと嬉しくて、ね。

なんて殊勝なことを思いつつ部屋中を見回していると、一通の葉書が目に。
それは今日届いた郵便物の山に紛れ込んでいました。

それはG店から届いていたダイレクトメール。何の変哲もないイベント案内のDM。
「具体的な内容をまるで書いてない」というツッコミはこの際置いといて、
よくよく見てみるとこのDM、イベントの内容がワケ・ワカ・ランことになっています。

ふむふむ。

ぱちんこ際ね。

偽造し放題のポイントカードといい、突っ込みどころ満載だな、G店。

 
■8月26日(火) 実戦データ
裂けた右手指がモゲそうですが、打ちます(逝)

真っ先に「ドロンジョさま」へ。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

20夏目でナンモナシ。

コンチにジャブって、糸冬。

「面白かった?」と訊かれれば、

まァ面白かったと答えます。

「楽しかった?」と訊かれれば、

不愉快♪と即答。

心・技・体の三拍子が万全になるまで、しばらくスロは休むことにします。

ま、打ちたくても打てないんですけどね(死)

 
■8月25日(月) 実戦データ
パチスロはロマンだ(ソウカ?

昨夜は「火星」にロマンを求めたよの@管理人、今日は「土星」に求めてみます。
ネオプラ@G店。2チェは素通りのクセに4チェは一発解除。偏ってます。
BIG1回REG2回でそれなりのロマンは満たされたっぽいので撤収、続いてS店へ。

ドロンジョキター♪

地域初導入「ドロンジョにおまかせ」。期待の機種がようやく鄙に入りました。
当然初打ち、、、といきたいところですが、当然の如く空き台はナシ。
今日のところは見てるだけかな、と思っていると、ちょっと気になる空き台発見。

今日のS店新装、なんとなくカド台に高設定台が集中してるような気がするんです。
そんなカド台に、高設定の期待が持てそうな空き台。
機種的にもロマンは十分有りそうだし、これは打ちに攻めてもいいでしょう。

それは夏のロマン。

ハナビです(汗)

モノホン遅れから逆押し「のりお」ズドン。これだけでロマンは十分に満タンです。
どーせ判別かけたところで落ちっこないんだし、5夏目だけ打って終了。
さて、それじゃも一度ドロンジョのシマみてから帰ることにしましょうか、、、って、

空き台(笑)

ま、見るからに設定が低そうな匂いはプンプンと漂ってきますが、そこはそれ。
新台入替日に新台を打つ。スロッターとしてこれほどのロマンがありますか。
前回の新装(みちのく)のときは1夏目キックで3000枚も出ちゃったし、
それの再来とは言わないまでも、ロマン溢るる挙動を見せて欲しいモノです。

ロマンティックが止まらない(古)

というワケで、投資7夏目でBIG。ナニモナシ。
台移動、投資5夏目で種銭切れ。以上。

そんなワケで本日の日記は「ロマン」をテーマにお送りしたワケですが、
昨日の満天の星空で身体中にロマンというロマンを染み込ませたよの@管理人、
早速ロマン溢るる立ち回りでひとつの真理にたどり着きました。

ロマンで腹は膨れない。

二日で7諭吉持って行かれちゃ、夢だのロマンだの言ってられませんがなにか。


さて、実はよの@管理人の右手、少し前から調子が悪かったんです。

それが本日、遂に、

皮膚が裂けました。

完治までスロはお休みする予定。

キーボード叩くのさえ痛いんですが。

 
■8月24日(日) 実戦データ
目が覚めたのは午前11時。疲れ溜まってるのかな、、、とほほん。

さて、昼食を摂った後に遅ればせながら某十五万都市へ。
「初代アラジンツアーin新潟」の開催のために航空券を確保しようとまずはJTBへ。

閉まってますが?(死)

仕方ない、航空券は来週の札幌行き(花月杯への参加)のときにしましょう。
そうと決まればスロ稼動に転化。まずは未だ行ったことのなかったMX店へ。
ん〜、日曜にしてはぼちぼちの出玉かな、、、と思ってシマを探索していると、
不意に見付けてしまいました、猪木@アルティメットクラッシュ狂態筐体。
とりあえず空き台があったので座ってみる罠(苦笑)

結局1台目は2夏目でREG、2台目は移動直後にBIG、3台目は一旦全部飲まれ、
11夏目追ったところでBIG2回。高確ハズレは一度も引けませんでしたが?
しかも3台目はアルティメットクラッシュ筐体じゃありませんでしたが?
本末転倒な台移動を繰り返した結果がマイナス6夏目弱なら、ま、いいか(笑)

続いては「ハイエナ稼動のため」に駅前に移動、、、したハズだったんデスが、
スパビン-30、ラッキーチェリー、チャーリーズエンジェルと初打ち機種を乱れ打ち。
ただ「打ってみたかっただけ」という立ち回りでは何も引けなくて当然デス(哀)
ほうほうの体で駅前を抜け出し、とりあえず晩ゴハンを食べにGAjAへ移動。

満腹。

さて、GAjAのあとはNp店と相場は決まっています。ここで素敵なキンパルを発見。
BIG4回REG5回、2600回転で500G越えは一度もナシ。
過去5回のボーナスは400G台→400G台→300G台→200G台→400G台って、
こりゃ鉄板でストックイパーイの偶数設定でしょ。いただきます。ごちそうさまです。
開始は170Gと少し早い気はしますが、これだけ期待ストックがあれば問題ナシ。

若干深かったけど440GでST解除。あとは連チャンするだけなんですが、

512G突破(死)

偶数じゃないのか、ストックがないのか、単に512G越えを選択しただけなのか。
よの@管理人のヒキからすれば、1/20の壁なんてどってことないデスけど。
75%の連チャンは選択せずに、5%のハマリを選択することぐらい朝飯前。死。

期待ストックは当初の「5」から「7」に増えはしましたが、512越えては追えません。
理論的には追ったほうが正しい選択ではあるんですが、モー感情的に無理。
だいいちもう午後9時だし、という理屈を無理矢理押し付けてキンパルから撤収。

オートマにジャブ!

ハイジャグにジャブ!

そこで打つならキンパル追ったほうがいいんじゃねーか? という意見は却下。
一度火が点いた
ジャブジャブ魂は最早誰にも止められません。
オートマティックで5連続リプレイという無意味なヒキを披露しただけで、糸冬。

最悪の終末。

というワケでこの終末週末、一体よの@管理人の何が悪かったのかを考える。
いろいろと考えてみる。何が足りなかったのか、何が不足していたのか。
そうこうしているうちに、決定的に足りなかった「何か」を見付けてしまいました。

ロマン。(ソウカ?

で、足りないロマンを埋めるべく、火星を追って山中深くに入って行きました。
別に狂ったわけではありません(滝汗)
市街地の街灯を避けて、より闇の深い場所を追い求めた結果なんですが、

一面の星空!

なるほど、これがロマンなんですね、店長さん(謎)

都会では味わえないようなトンデモナイ星空を堪能し、すっかり心洗われました。
ひさびさ大負けのストレスもドコへやら。
気分一新、ロマン満タン。明日からまたびしっっっと気合入れていきます。

そんな気分を皆さんにも味わっていただくべく、火星をびしっっっと撮ってきました。
都会では味わえない星空に一等明るく光を放つ戦いの星。
皆さん、とくとご覧くださいっ☆

撮影/少女M

携帯じゃ無理だ。

 
■8月23日(土) 実戦データ
ホントは某十五万都市に出掛けて、

「ドロンジョにおまかせ」の初打ちをしたり、
「初代アラジンツアーin新潟」の航空券を予約しに行ったり、
「GAjA」に行って焼肉を食べたり、
相性抜群の「Np店」でゴージャグを打ったり、

などと考えていたんですが、

「甲子園の決勝見るから」

の少女Mのひとことでさくっと却下。仕方なくS店へ(ナゼ?

さて、S店に来てみると「最高設定を探せ!」@クランキーコンテストとのこと。
事前告知一切ナシのゲリライベント発動。これこれ、こういうのを待ってたのよ。
ちょうどS店の駐車場の前が工事中なこともあってライバルはほぼゼロ。
クランテは8台。前回の同イベントのときは2台入れてたし、これはイケるっ☆

と瞬時に判断し、慌てて一旦帰宅。ネットで設定判別法を確認して再度出勤。
そりゃ忘れてますよ、急にクランテの設定6判別とか言われても(苦笑)

1台目。2夏目で喰い付きBIG2連。上々の立ち上がりだが判別は6-0。
全然試行が少ない、ということは承知の上ですが、
だんだんリミットゼロが下がっていくのが体感出来るんです。こういう台は期待薄。

続いて2台目。設定変更がほぼ間違いない挙動から追加6夏目でBIG。
リミットが下がっていく感覚が少なかったからそれなりに期待していたんですが、
20-2では設定5以下と断罪せざるを得まい、、、(哀)
BIG3回REG2回がほぼ連チャンできたおかげで収支的にはプラス。

ラスト3台目。これまたBIG3回REG1回が速攻できたので助かりました。
試行データは13-1。気持ち的にはもっと試行が必要だとはわかっているですが、
なんせ「お前の台は設定6だろ」という台が既に2台出現しましたノデ。
朝イチこそライバルはゼロでしたが、さすがに午後1時を過ぎては(哀)

それでもぼちぼち連チャンが拾えたおかげでクランテの収支はプラスにて終了。
なのになぜ日記のセルが紅いのか。
合間合間にみちのくやコンチ4Xにジャブっているからサ(糸冬)

そんなワケで、甲子園の決勝を自宅で観戦(汗)

夜の実戦に備えてじっくり英気を養い、それじゃいざ夜の部に出勤しようとして、

熱出しました(死)

明日に延期にした某十五万都市出張も、行けるかどうかは現在未定。。。

 
■8月22日(金) 実戦データ
最近「スロ専掲示板」が活性化してきて、にわかに嬉しいよの@管理人デス。

サイトの更新ってのは意外と孤独な作業。
所詮は非営利の個人サイト、つまるところ「自己満足」でしかないんですよ。
だけど、その自己満足に対して何らかのレスポンスがあるっていうのは、
(誹謗・中傷は別にして)やっぱり嬉しいモノじゃないですか♪
そういう励みがあると、面倒な更新作業も順調に進むってなモンです。

コミケに通じるモノがあるね(ぼそっ)

などと流れを台無しにしたところで、「役立つサイト」について考察してみる。

皆さんにとって「役に立つ」パチスロサイトになりたいと常々考えていました。
「鄙のスロ屋のイタイ情報」や「ジャブってばかりの浪費日記」、
スロには一片の役にも立たない「カントリーサインの旅(未発表)」に、
とどめは「日記のネタを考えながらでないと打てない管理人」、、、
今の「さっぽろスロ専」の現状、果たしてドコが「役立つサイト」なのでせう。

いや待て。サイトの閲覧者にとって、いちばん役に立つことはなんだろう。
よの@管理人がどういう立ち回りをしていくら勝とうが別にどーでもいーハズ。
むしろみんなの役に立つのは、日記本編よりも実戦データなのでは?
そして日記はそのデータの補足であるべきなのでは?
さらにはみんながいちばん欲しいデータは、最新機種のモノなのでは?

だんだん結論に近付いてきた頃合に、ちょうどN店から新台入替のメールが!

「あの神が12台復活!」

あぼーん。

そんなワケで、ようやく日記の本編へ。

まずはG店。相変わらず「ド平常という名のイベントデー」開催中。
昨日それなりの設定が入ってたっぽいサンダーV2が80Gほど回っていたので、
とりあえずスイカ引くまで、と思っていたら97GでBIG(汗)
仮に2300G天井を選択していたら、、、と思うと悔しくて夜も眠れません。
なんせG店の設定師、なにげにかなりのヒキ強みたいだし。

結局他に打てそうな台は皆無だったので一旦帰宅して夕食後に再度出勤、
「ゴールドX復活」なんてDQNなメールをよこしたN店へ。
一体どういう対策を施したのか。液晶へのシール貼付か、基盤の交換か、、、

「変則押し厳禁」の張り紙。

オマエラバカカ?

お盆が明けてから、N店の経営方針はすっかり「バカ店」へとシフトした模様。
実戦中にひっきりなしにN店から届くメールも最早バカ丸出しで、
「スロ金、猪木が絶好調!」、、、猪木は稼動ゼロですが。スロ金も死にシマ。
「本日はパチもスロも大赤字!」、、、どう考えても店は利益上げてますが。
店に居れば一瞬で
「大嘘」だとわかるメールを頻発。

逝っていいよ。

っていうか、

死んで。

何故かゴールドXで1夏目リプ4連。単発だったのでとっとと流して撤収。

さて、嵩んだ負債を取り戻すべく、ほうほうの体でV店に移動敢行。
N店亡き今、この鄙で唯一マトモに使える店は最早このV店しかないんデスが、

まだお盆。

辛うじてハイジャグでキタック連をかまし、収支だけはプラスにして退却。

胃の腑の底から搾り出すように断末魔の叫びを上げるよの@鄙スロッター。

さっぽろ帰りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!

涙。

 
■8月21日(木) 実戦データ
今朝の新聞の折り込み広告に、かなり久しぶりにG店のチラシが入ってました。

「衝撃の出玉、スーパーセブンデー」だそうです。

唯一鄙でお盆が明けてるっぽいG店なので、とりあえず覗くだけ覗いてみました。

ド平常。

イベントって明日だったっけか、と確認したくなるほどに平常。

百景の謎連でどうにかプラス収支にはしましたが、何べん見たって平常営業。

月曜火曜の「お盆明け平常営業」のほうが出てた、というレベルで、

ド平常。

所詮「全台設定3コーナー」なんて誇らしげに設置してる店だしな、G店。

 
■8月20日(水)
気になるイベントは何件かあったんですが(ま、所詮は鄙お盆のイベントだけど)、
そういうときに限って残業を課せられる罠。やれやれ。
無事午後7時には解放されたんですが、一旦帰宅して晩ゴハンを食べて、
キリンチャレンジカップのナイジェリア戦を見ているうちに気付けば午後8時過ぎ。

稼動意欲減退。

 
■8月19日(火) 実戦データ

_




まだお盆期間中なのかよ、鄙、、、(涙)


そんなアレなんで、ぺしぺしとサイト更新。

まずは2000年の過去日記の(旧サイトからの)移行作業が完了いたしました。
移行ついでに過去日記を読み返したりしていたんですが、

や、文章稚拙だ(苦笑)

現在も別段文章が上手いワケではないんですが、それにしたって稚拙過ぎ(汗)
だけど、逆に「毎日書くこと」の重要性に気付かせてくれますね。
少なくとも、この当時よりは文章上手くなったと思うし(笑)
その代わり、当時はあった「大事なモノ」が今のよの@管理人には欠落してました。

それは、

見られる緊張感。

それは「見られているんだから下手な立ち回りは見せられない」という意識でした。
今は「こんなベタな立ち回りだけど、ネタになるからいーや(爆)」とか思ってるし。

原点回帰。初心忘るるべからず。

自分の身の回りを振り返るのにちょーどいい機会だな、よの@管理人。

 
■8月18日(月) 実戦データ
昨日の日記に「お盆が明けてスロ屋は開ける」と書いてしまいましたが、
果たしてその予想が正しかったのかどうか、今日はその検証です。

S店。いつも通り。お盆中も大した稼動はなかった模様。キンパルに1夏目。

G店。少し開けてるっぽい。とはいっても「普段の月曜よりは出てる」という程度。
なかなかよさげな百景を見付けたがその前に店内をぐるぐるとハイエナ回遊。
やっぱさっきの百景かな、と思ったら既にBIGを引かれている罠。
反射的にサンダーV2にジャブろうかと思ったが、冷静さを取り戻して一旦帰宅。

夕食を摂った後にV店。「こんなV店見たことない」ほどに稼動が落ちている。
一体お盆期間中にどれだけ抜いたんだろう、、、ガクガクブルブル。
空き台を見るかぎりはまだお盆営業。稼動中の台を見てもやっぱお盆営業。

最後の砦N店。開けてる様子も締めてる様子もない、変わり映えしない状況。
相変わらず稼動が少ないので台の絞込みが著しく困難。ショボ負け。
しかも「明日はお盆明け最初のイベント!」との張り紙。そりゃ期待できないわ。

というワケで、

鄙はまだお盆。

、、、時差か。

このまま引き下がるのは悔しかったので、まだマトモだったG店に取って返す。
さっき目を付けてた百景が空き台。BR共に設定5クラス、、、心中するか(死)
と思いきや、投資1夏目でアッサリBIG。
よしよし、これでBIG2連したら即ヤメだな、などと企んでいると、

76G(Eゾーン)内でBRBBBの5連、一撃2500枚で一気にプラス転化♪
この連チャン中は異常なほどに10枚役の落ちがよく、
5連終了時のデータはBIG・REG・10枚役共に設定6を凌駕する数字になり、
このため「連チャン即ヤメ」という伝家の宝刀を抜くに抜けず(苦笑)

結局400G以上も余計に回した末にヘタレヤメ。せっかくの宝刀もキレが悪いな。

 
■8月17日(日)
♪あかーくほーんのりひーがともるー

♪ほらひーがともるー

♪しゃーんこしゃーんこしゃんこしゃしゃーんこしゃん

♪てーびょーしそーろえてしゃしゃーんこしゃん

シワバーバさんすいません。あまりのお気に入りぶりにパクっちゃいました。
この借りはジャグラーオフ(開催未定)で返させていただきます。ペコリ。

そんなワケで結局今日も稼動ナシ。スロサイトとしては、如何なモノか。
ま、明日からはスロ屋も「開け」の時期に入るのではないかと思われますので、
(※管理人注 年中お祭りの田舎者感覚ではどう転ぶかわからないけど)
それなりの稼動は復活する予定であります。
現段階ではかなり期待している「ドロンジョにおまかせ」も解禁になるし。

鄙スロ屋に導入するというニュースはひとつも入ってきてませんが、ね(死)

 
■8月16日(土)
kitac!!!

、、、間違ってません。帰宅しました。だけど疲労困憊のため実戦ナシ。
それに昨夜のお酒が完全には抜け切ってないので、、、(汗)

さて、明日はまだお盆期間中。稼動するかどうかはまだ未定。
スロサイトなのに5日も実戦日記がないというのはなんか気まずいんですが、
どーせよの。さんプロじゃないし。と、いつもの決まり文句が出たところで

糸冬。

 
■8月15日(金)
泥酔。

の為実戦ナシ。ひさびさに地獄見ました。酒って飲まないと弱くなるね(とほほん)

 
■8月14日(木)
kitac!!!

、、、じゃなくて、帰省の為実戦ナシ。無理矢理スロネタ持ち込んで、失敗。

 
■8月13日(水)
本日体調不良につき稼動ナシ。連日稼動の疲れが出たんでしょうか、、、(軟弱)

さて、よの@管理人は15日(金)に休みを取って実家に帰る予定デス。
交通渋滞に巻き込まれないように14日(木)の夜には鄙を出発する予定なので、
次回のサイト更新は鄙に帰ってくる16日(土)の夜になりそうです。
それまでの更新はありませんが、過去日記でも読んでいてください(苦笑)

 
■8月12日(火) 実戦データ
今日は通常出勤なので、仕事帰りにS店とG店を覗いて終了としますか、、、
と思っていたら、帰り際に土産(初競りメロン。笑)を手渡される罠。
さすがにメロン片手にハイエナ稼動するワケにゃいきません。
一旦帰ってメロンを冷やし、そうなると稼動対象はN店とV店に変更ですわな。

まずはN店。会員メールではずいぶん出す気あるような口ぶりだったけど、
店内を眺めてみると「お盆にしては出してるな」という程度。つまり平常営業。
それでも3000Gで1/250なんてスロ金を見付けたので試しに打ってみることに。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

さくっと天井EXチャンスが発動していますがなにか?(殺)

幸いリプレイが3連してEXチャンスが40Gまで伸びたので負債半減には成功。
だけどさすがに自力で900Gストレート回すのは精神的にキツかった、、、(死)
そんな渇きを癒すべくV店に移動。そこにオアシスは、あるのか。

V店。BIGは設定5、REGは設定3の百景を打つもまるで引ける気がしません。
790Gの☆があったので打とうかと思いましたが、900Gのスパビンにしました。
結果、☆は1280G直前でREG。
スパビンは1024Gを越えてすぐにBC。
お互い連チャンはなかったので、ここは痛み分けということで勘弁してください。

最後に69Gヤメのキンパルにスパビンの余りコインを突っ込んで糸冬ア。

41夏目突っ込んでBIGはおろかREGすら引けなかったのもストレスだし、
どうみてもテキトーに座ったスロ金で簡単にEXチャンス引かれるのもストレス。
いい加減に選んだとしか思えないスパビンでファウァゥ言われるのもしかり、
何より勝てないことが最大のストレスだとお思いでしょうが。

いちばんのストレスは、真っ昼間っから仕事をサボってパチスロ打ってるクセに、
「サラリーマンをなめんじゃねェ!」なんてふざけた台詞をぬかす彼奴。
世のサラリーマンをなめくさってるのは君だよ君、矢島くん。
ま、よの@管理人に対してはそんな台詞は言わせないけどね。ノーボーナスだし。

人間が生きるっちゅうことはよぉ、

こんなに寒いんだよ。

 
■8月11日(月) 実戦データ
朝方に雨がそぼ降っていので、またまた横着してよのセリカに乗って出勤(汗)
きっちり定時退庁をかまし、せっかく車なのでV店に向けて出発進行。
今日のV店は新台入替日。スロは2機種導入ということで期待してたんですが、
見た感じ、既にお盆営業が始まっているようデス。

ちなみに新台は「サバンナパーク(今さら?)」と「みちのく一番星(今さら?)」
外れた機種が「アラジンS」と「不二子2」だということを勘案するに、
「ファイヤードリフト」と「ドロンジョにおまかせ」を入荷するための布石ですね。
となれば、無理して高設定を入れて客を付ける必要なんざないワケで、
初日から機械代を回収しても全く問題ないワケだ。

だとわかってるのに、つい空き台のサバンナパークに座ってしまう罠(汗)
投資4夏目でさくっとBIGを引くもBIGからのサファチャンには当選せず、
BIG後にハズレをさくさく引いたモノの一度もダチョウが点灯することはなく、
どうやらハナから高確には上がってないご様子。
このスペックでBIG後の高確が100%じゃないなんて、、、キツイ。キツ過ぎる。

ただでさえサファチャンの獲得枚数はショボショボ(大連すれば別)なんだから、
「GST」をなくせばBIG確率を1/360以下に設定できると思うんだけど。
そうなると、よの@管理人いとしの「サンダーV2」に近いスペックになるので、
もっともっと打ち込んでもいいんだけど、、、どうだろ、サミーさん。

続いて座ったのは「みちのく一番星」、、、って全く懲りてませんねよの。さん。
全台見渡しても出てる台はナシ。ま、設定を入れられる機種じゃないしね。
ぺしぺし打つこと9夏目、高確ハズレでデコチャン一発自摸。ありゃ?(笑)
これが3連まで伸びて、しかも全てDC10。一撃1000枚にて上出来ナリ。

その後もシングル3択を当てまくってコイン持ち抜群の状態をキープしつつ、
ようやくBIGを引いた直後には全然シングルが引けなくなってしまう罠。
高設定の期待がないワケじゃないんだけど、昨日の今日だし粘りきれません。
それに、さっきまでどの台も全然出ていなかったハズなのに、
気付けば$3カチ持ってる台が出現してたりするし、、、ヤル気が失せました。

さて、ここからは通常ハイエナに戻ります。まずはスーパービンゴ。
みんな「スパビンの天井は割に合わない」って言いますが、ホントにそうですか?
確かにほとんどが単発、それも250枚程度のBC33が一回こっきり。
それに明確な天井ゲーム数があるワケじゃないので、ヒキ次第では地獄絵図。

だけど、1/10で121G以内の引き戻しに当選するし、
1/20でプレミアムBCに突入するし、
1/30で天井からでも連チャンするし、
1/10で通常のダブル抽選に当選するし、
(※管理人注 120Gを超える場合もあるので、実質的には1/20程度)
全部足せば14/60、25%弱は初当たりと同様の効果が得られるのデス。

あとはファウァゥ言わせりゃ勝ち(乱暴)。

ほ〜ら、だんだんアナタも打ちたくなってきた、、、(笑)

そんなワケで宣言どおりに61G目に引き戻し発動。1/10を(σ・∀・)σゲッツ☆

単発。

1/10は引けて1/2は引き負ける罠。これもまた「ベルコ係数」。

最後に、このお盆期間のメイン機種となるであろうキンパルへ。何気にひさびさ。
狙いはモチロン400G越えの偶数設定台ですがそんな台はそうそうなく、
とりあえずBIG1回REG4回でまだ512Gを越えてない台で妥協(死)
全然偶数設定の匂いはしませんが、ストックの心配がないことだけが救いか。

そんなキンパルが投資3夏目、479G目でST解除→BIG。
これだけ軽い投資でHITしてくれれば、最悪単発だったとしても十分デス(笑)
そんな謙虚な姿勢がキンパルさんに良い影響を与えた様子で、

BRBBBBBBBBBB11連。

ジュゴン要らずの自家製ビッグバン炸裂。3000枚オーバーは上出来過ぎ。

さて、帰る前に店内をひと通り回遊しておきますか、、、スパビンのシマを(マテ
現在800Gの台が2台。さすがにこの時間(午後10時過ぎ)からは打てません。
現在1200Gの台が2台。さすがに打ってる人がいます。
そのうちの1台。第二天井直前の1260Gほどでビンゴチャンスに当選した様子。

ファウァゥ7回。

やっぱり「よの。理論」は正しい。そのことを身を持って立証してくれた模様。

ま、消化できるかどうかは別問題だけど。

 
■8月10日(日) 実戦データ
猪木さん、のっけから2パン(死)

対「アントニオ猪木という名のパチスロ機」戦の集大成ともいうべき今日の実戦。
舞台はS店「闘魂デー」。相方の少女Mと共に朝イチ実戦開始です。
投資4夏目と幸先良く初当たりを引き当てたモノの、前述通り2パンの憂き目に。
さらに展開の悪さを象徴するように、ベルを引きまくった直後に完全ハズレ。
当然闘魂チャンスの発動などなく、果たして次の当たりはいつになることやら。

しかしそれは数少ない持ちコインが飲まれ、2夏目の追い銭をしたとき。

展開的に大ハマリを喰らうんじゃないかと思ってた矢先、わりとアッサリBIG。
その25G後に順押しシングル押し順正解、次のゲームでハズレ目出現☆
アツい演出が頻発し、如何にも期待させるような数ゲームを経過した後、

闘魂チャンス。

最初の完全ハズレはおそらく低確なので、高確ハズレ一発自摸でしょこれは♪
しかしこれは3連止まり。ということは、シングルでは非当選だった模様。
だけど高確ハズレで考えれば、3連を選択するのは設定5以上の可能性が濃厚。
これは打てます終日打てます。根拠持って投資できますジャブじゃありません。

万枚出してやる。

そしてこの次のBIGから、まるでノーマルA400を彷彿とさせるボーナスの連打。
2回目のBIG後4000Gを消化する間に引いたボーナスは、
BIG14回(1/285)のREG3回(1/1333)。ホントにちょっと設定の悪いA400並。
これだけ高確期間が長けりゃさぞ闘チャン抽選機会も多かろうと思うでしょ。
単純に考えたって最低700Gの高確に最悪1/240の完全ハズレ確率なんだから。

なのに、

高確ハズレゼロ(死)

それ以前に、ハズレフラグ自体を引けてないんです。1/500程度でしか。

そもそもハズレ回数がBIG回数よりも少ないってのはどういう了見なんでしょう。
延延8時間も闘チャンナシの現状維持を続け(それまた異常だが)、
やっとの思いで引いた今日4回目の闘チャンは「シングル押し順正解」から(汗)
当然の如く単発に終わり、おまけにTC5だったから焼け石に水。
設定5の可能性が限りなく高まってるのに、肝心の高確ハズレが引けない罠。

カド台はお座り一発のBIGで完全ハズレ3回も引いてるってのに。

しかもそれが18連(上乗せ確定)、連チャン終了即ヤメしていくし。

その台に少女Mを座らせたら、また高確ハズレ引きまくってるし。

しかもそれが11連(TC50含む)、前任と併せて5000枚を突破してるし。

だけどよの。さんの台だって設定はいいハズ。ただ展開に恵まれないだけで。
その展開にようやく兆しが見えたのは、少女Mが2000枚を流して帰ってから。
「家に着いたよ」というメールが届くのとほぼ同時にBIG、
そしてその20G後に、本日2回目(これだけ回して、、、哀)の高確ハズレっ☆
内心は設定5を確信してたので、あとは大連チャンテーブルを選択するだけ。
や、最低でも5連はしてもらわないと、高設定を打ってる意味がないのだ!

スカ

、、、呆れてモノが言えません。

そしてこの後は、BIGが全く引けずに完全ハズレばっかり引く展開に変貌。
ちょうどここまでの4000Gの展開とまるっきり入れ替わったカタチになりますが、
完全ハズレ(しかもド低確)ばかり引いてもコインは減る一方なんデスが。

結局、完全ハズレ回数がBIG回数に追いついたところでようやく突入しました。

逃亡チャンス。

 
■8月9日(土) 実戦データ
今日は少女Mから「買い物に連れて行け」との命令を受けているため稼動不能。

、、、のハズだったんですが、そこはやはり「日本一朝が弱い」少女M、
間もなく午前9時、という時間になっても、一向に起きそうな気配はありません。
昨夜の段階で設定を下げそうなキンパルをチェックしておいたよの@管理人、
少女Mを起こさないように、こっそりG店に出勤デス(笑)

まずはほぼ間違いなく設定をいぢるであろう2台。

11G REG→単発(哀)
次。11G REG→その後BBRと続き3連。

さらに設定を下げるであろうと予想される2台。

7G BIG→その後B1発の2連まで。
次。64G END。

最後に、設定変更の可能性が高そうな3台。

32G END。
残りの2台は残念ながら他人の手に。最初のボーナスは両方共に128G以内。

というワケで、よの@管理人の「読み」もさることながら、
実はG店の設定師のヒキがいちばんスゴかったりして。

さて、G店の景品交換の時間までは間があったので、S店で軽く時間潰し、
そこでBIG中の小役落ちがやたらいいサンダーV発見。
出来れば終日打ちたいところですが、仕込みしといて明日の保険にしましょう。
(※管理人注 明日はS店「闘魂デー」。このサンダーは前日の据置確定済)
出来ればこのサンダーを打つことなく一日を過ごしたいモノですが、、、

家に帰ると少女Mが起きてました(笑)

それでは身支度を整えて某十五万都市へ出発でし。またかよという声は封殺。
まずは義妹への結婚祝品の購入。そのついでに携帯の機種変更を敢行。
新しい携帯が出来るまで40分を要するということなので、近くのZM店を覗きに。
海イチノーボーナスで591G、、、時間潰しにはちょうどいいかな(ソウカ?)

結局投資8夏目でBB2連。機種変更費用は叩き出してくれました。上出来。
しかしこの後の駅前稼動でさくさくと勝ち分を減らしてしまい、
減らしついでにおなかも減ったので
GAjAで焼肉晩ゴハン。ウマー。ヤスー。

さて、腹ごなしが済んだらあとはS店の下見をして家に帰るだけなんですが、
何故かNp店に立ち寄ってみたりして。スパビンに吸い込まれたりして。
設定が良さそうな匂いはぷんぷんしたんですが、さすがに8夏目では厳しいか。
この負債をそれなりハイジャグで挽回狙うも、逆に返り討ちに遭う始末。
やばいデス。今日の勝ち分が消えました。Np店に来たこと後悔し始めてます。

それを払拭するためにキンパルへ。相変わらず偶数512G狙いデスけどね。
これが「しまった!」ギリギリの489Gでヒット、BB2連で格好は付きました。
返す刀で設定6かもしれない猪木に移動。時間を考えるとやや無謀ですが、
望外のBIG2連(しかも1回は460枚越え)で収支的には満足(笑)

少女Mも設定5以上間違いナシのゴージャグで$1カチと収支的には問題ナシ。
あとは明日の「闘魂デー」に全てを賭けるだけ、となりました。
しかし、敵を知り己を知らば百戦危うからず。まずは閉店前のS店の下見デス。

今日は「陸奥デー」。台上に刺さった札のカンジでは、お盆営業ではなさそう。
状況は悪くないし少女Mも乗り気。明日の狙い台も決まりました。
今日までの9日間は、明日のためにあったと言っても過言ではないでしょう。
ここで一気に決めにいきます、今月の収支の行方を。

気合は十分。

気負いモナ。

 
■8月8日(金) 実戦データ
今日勝てば、自己タイ記録の8連勝。ま、書き出す前から赤セルですがね(哀)

さて、G店が珍しく新聞に折り込み広告を。「スロット祭」なるシンプルな見出し。
果たして「お盆前の餌撒き」なのか、「既にお盆商戦が始まった」のか。
その謎を解くべくまずはG店に向かったんですが、なんと駐車場前が工事中。
(※管理人注 今朝は雨が降っていたため、よのセリカで出勤しました。失礼)
別に回り道をすれば駐車スペースがないワケじゃないんですが、
「イベントのG店」より「平常のN店」のほうが期待できます。そのままN店へ(笑)

イキナリですが、オートマティックに15000枚突破の札が刺さっていますが(汗)
とりあえずその台に5夏目ほどジャブ。簡単に引ける台なら苦労はしません。
気を取り直して、高設定の期待が持てるドン2へ。
しかしこのドン2、打てば打つほどに高設定への期待感が失せていきます。
1夏目当たり20Gちょいしか回らないコイン持ちにも嫌気が差して深追い拒否。
そしてよせばいいのにまたまたオートマ。負債は既に13夏目、、、

そろそろ真面目にやんなきゃ、と思いBIGが14回付いているハナビに台移動。
打ち出してすぐに確率を計算し直すと、、、アレ? 1/270?
何を考えてこの台に喜び勇んで座ったんでせう。冷静な判断力が欠けてます。
これはかなり嫌な兆候。これ以上この店に居るのは危険だッ!

というワケで、遅ればせながらG店へ。初めからこっちに来てれば良かったんだ。

、、、などとは露も思えないほどに出ていません。客もさっぱり付いていません。
なるほど。
「スロットを打ったら血祭りに遭うよ」略して「スロット祭」デスか。
こりゃー一旦帰ってV店辺りに行っておくのが正解のようで。

、、、なのによの。さんはどうして初代金太郎なんぞに座っているのでしょう(死)

投資11夏目でREG、その持ちコインでBIG。その9G後にハズレ目出現っ☆
来たか金チャン一発ツモ! かと思ったらBIG。そんなヒキ要りません(哀)
しかしこのBIG後、立て続けに二回の順押しシングル6択正解!
なんだか小さいガキ(竜太のことか)がチョロチョロしてるし、こりゃ入ったか?

金太郎チャンス!

一発ツモォ! しかも初当たり契機は2回あるし、両方当選してないかなァ♪
それによの。さん、いまだかつて金太郎では「KC10単発」しか経験ナシ。
BIG後高確ハズレや、高確シングル、天井、いろいろな契機はあったんだけど、
揃いも揃って全てが「KC10単発」。

だけど今日は違います。きっと爆連必至デス。そうにちまいない。

KC10

単発

、、、はい(泣)

思えばこの時点でヤメても良かったんです。負債も半分くらいは償却したし。
だけど負債償却だけじゃ駄目。よの@管理人の連勝記録がかかってるんデス。
というワケで店内をグルグルグルグルと回遊するも、打てそうな台は皆無。
唯一イケるかと思われるのが、高確1/2で金チャンに入ってる初代金太郎。

この台。

逝きますか。

というワケで、よの@管理人には珍しく実戦継続決定。
別に「一撃5000枚」なんて必要ありません。1500枚あれば十分でございます。
そんな殊勝な心掛けでぺしぺし金太郎に挑んでいると、400G越えでBIG。

30Gで高確ハズレっ!

70Gで高確ハズレっ!

ま、オチは言わなくてもわかるとは思うがな(死)

さて、高確が1/4になってしまった金太郎では「追え」と言われても困りまする。
そこでもう一度店内を回遊すると、BIG1/300・REG1/270なんて百景を発見。
現在2400GでBIG8のREG9、グラフは順調な右肩上がり。
「REG先行台は良くない」というのはユニバーサル系機種の定説ですが、
良くなくてBIG確率が1/300なら文句の付けようがありません。
今500枚ほど持ってるから、BIG2連ならプラスに転化。十分に、有り得る♪

というワケで、

さくっと500G越えまで持っていかれましたがなにか?(死)

ま、最後まで勝負を捨てなかった、という点については評価できると思います。
問題点があるとすれば「オートマへのジャブ」に尽きますが、、、それはまぁ。
適当にジャブったワケじゃなくて高設定台を意識して座ってはいるんデスがね。
自分の中の「ベルコ係数」を最大限に活かしてみたかったモノで、、、(笑)

とにかく連勝ストップです。ま、枷がなくなったと考えれば(前向き)


余話その1。

今年も人事院勧告が出ました。結果、年収にして平均16万円のカット(死)
明日からまたハイエナに精を出します。

余話その2。

オートマティックの解析読み直しました。6日に引いた謎の通常時ATですが、
どうやら1/9362.28を引いた模様。よの@管理人のベルコ係数、健在。

余話その3。

明後日10日はS店の「闘魂デー」。少女Mとふたりで朝イチ勝負に出ます。
餌撒きの高設定を掴めるのか、お盆営業の深みにハマるのか、果たして。

 
■8月7日(木) 実戦データ
「新台オートマティック、なんと最幸設定が据え置き!」

なんてメールが届いては、座れないまでも確認しに行きたいのが人情ってモノ。
そのN店、別イベントとして「ジャグパル祭」なんてことをやってるので、
そっちでそれなりの設定の台を掴めば、そこで粘るのもいい手段でせうね。

そんなワケでN店。オートマの最幸設定が据え置き、デスか。

はいかんな、は。

ま、「最設定」とはひとことも言っていないワケで、N店得意の「最設定」。
店にとっていちばん
せな設定といえばやっぱり「設定1」なワケですから、
なるほどなるほど、設定1は据え置き、といえばメールに嘘はないワケだ。

、、、アレ?

昨日来たメールに、「オートマ全台設定4以上」って書いてあった気が、、、

はいかんな、は。

そんなワケで、設定が良さそうなゴージャグで今日のプラス収支を確定し
(※管理人注 N店はREGデータがわからないのであくまで予想デス)、
そのプラス分を使ってBIG確率1/300のオートマに軽くジャブ。
今日もついてきた少女Mが猪木でさくっと
強ハズレを引くのを見て戦意喪失、
一応連勝は伸ばしたモノの収支的には、、、(恥)

ちなみに少女Mさんの強ハズレは、見事単発でしたとさ。とほほん。

 
■8月6日(水) 実戦データ
本日はN店の二回目の新台入替。

オートマティック。

掻い摘んで言うと、

宇○田ヒカル。

その名称からしてジャブジャブ機種だよね、

ひかるくん。

ちなみにN店のゴールドXは無事全滅しました。

さて、昨日の今日なのでさほど出玉には期待出来なさそうな雰囲気ですが、
今日N店から来たメールは「幸設定」ではなく「高設定」と謳っています。
さすがに昨日の惨状ではただでさえ少ない客が完全に飛ぶと思ったんでしょう。
必死の引き留め工作が功を奏してか、新台オートマはなかなかの出玉。

それ以外のシマは閑散としたモンですけどね(汗)

「じゃ、ボンバイエにジャブってくるっス♪」という少女Mを見送り、
よの@管理人はシマの間をグルグルグルグルグルグルグルグルと回遊。
テンで打てる台がないので通常であればとっとと撤収という場面ですが、
そういうときに限って闘魂チャンスを一発でツモる少女M(苦笑)
とりあえずネオプラでお茶を濁し、空き台の出来たオートマへ移動。

ぺしぺし。ぺしぺし。まるで出る気がしません。

出る気がしない台に12夏目も突っ込むのは如何なモノかとは思いますが(汗)、
突っ込んでしまった投資はなんとかして取り返さないといけません。
高設定っぽいドン2→REG4連打でBIG間500Gを越えたためヘタレ上等。
高設定っぽいゴージャグ→高設定だという確信が得られないのでヘタレ上等。
空き台のオートマ→メールで「全台設定4以上」だっていうから、、、(汗)

そのオートマ、新台で入ったのは8台なんですが、カドから順に、
7000枚→9000枚→爆死→3000枚→爆死→爆死→7000枚→7000枚→爆死
などといったカンジになっています。なかなかヤル気ありますな。
ま、枚数の札は「純増枚数」で刺してるワケじゃないので注意は必要ですが。

そんな折、少女Mから「カド(7000枚の札台)のオートマ空いたよ」との情報。
アナタが出してるおかげで店移動も出来ずに負債を抱えてるってのに、、、(泣)
だけどま、全台4以上ってのはまんざら嘘でもなさそうなので、
今月の連勝が今日で止まるのを覚悟して、カドにジャブってみるとしますか。

ぺし。ぺし。ぺし。

投資3夏目、デジタルに777が揃いました。よしよし、まずはBIGを引いて、、、
って思ったら、何故かATが始まっているんですが、、、!!?
解析ではノーマルBIG後にしか高確率に上がらないハズなのに。
ってことは、前任者の残しか、あるいは激低な通常抽選に当選したのか、、、
いずれにしてもこれは渡りに船。連チャンすることを祈ってぺしぺし消化だ♪

そんなAT終了後25G目、一回目のAUTOMATIC揃いでさくっと777揃い♪
よしよし、この調子で20連でも30連でもしてくれい☆ と思っていたら、
次のATで揃ったのはなんと
1 1 1(!)

こんなに簡単に3ケタ引いちゃっていいんでしょうか。これで今日の勝ちが確定。
それじゃ意気揚々と消化開始、した1G目、またなんだかデジタルが、、、

222(!!?)

何だか再始動して昇格したみたいです♪ 喜び勇んで少女Mに報告だっ☆
と思って、ちょうど真後ろのボンバイエに座っている少女Mを振り返ると、

「道」

ΣΣΣ( ̄□ ̄;)グハッ!!!

まさに液晶演出真っ只中。この瞬間ふたりはプレミア夫婦と化していました(笑)

結局、よの@管理人→3ケタはこの一発っきり。33をもう一発引いて終了2500枚。
少女M→道REGの闘魂注入は二回止まり。闘魂チャンス4連で2500枚まで。
結果的に両者揃っての「快勝」と相成ったワケなんですが、
そのプレミアっぷりからは想像も出来ないほど無難な収支に落ち着きましたが。

やっぱり地道がイチバンか(ヲイ

 
■8月5日(火) 実戦データ
本日はN店の新台入替。

ネオプラ。

ネオパルではありません。

ネオプラです。

着々とゴールドXが減ってってるのはいいんだけど、、、ね(苦笑)

しかし、メールでさんざん「スロットフェスティバル開催♪」だとか、
「幸設定ガンガン入ってま〜す♪」だとか送ってくるワリには、
平常営業より出玉も客付きも悪いのは何故だ。

しかもまだ午後6時だってのに、店内に張り紙を張り始めています。
「今日は全然出なくってゴメンナサイ。明日は今日より幸設定が5656です☆」
、、、って、それは今日は出す気がないって白状したってことデスね?
まるで申し訳なさそうな様子もなくぺたぺた台間に張り紙を続ける店員。
そんなモン印刷してる予算的余裕があるなら設定を入れろ、設定を。

さっさと見切りを付けてV店に移動。こちらも「Vデー」なるイベントを開催中。
ちなみにN店からのメールには、「Vデーには絶対に負けません」とか、
「Vデーに行ってる暇があるならN店にゴーゴー☆」などと挑発的な文言が。
そのワリには回収する気マンマンの惨状だったN店ですが、

「Vデー」も似たり寄ったりだな(死)

ま、とりあえずはハイエナ稼動からってことで、
65Gヤメのスパビン、117Gヤメのスパビンを打ち回して収穫ゼロ(そりゃそうだ)。
そこでふと振り返ると、アラジンSのシマがなかなかの盛況ぶり。
データロボを見に行くと、なるほど、どの台にもそれなりの設定が入ってそう。
とくに今空き台になってる台なんか、昨日順調に5000枚まで出して、
今日もその設定が据え置きになってると感じさせる右肩上がりの曲線。
だけど、勝ちにこだわる今時期に、爆裂AT機は如何なモノか。

というワケで、4夏目だけ打って5枚チェリーが4回だけ。とほほん。

そうこうしているうちに、背後のスパビンがBC後83Gで空きました(マタカヨ!)
いい加減このゾーンのハイエナの有効性はないことに気付きつつありますが、
だけど、121Gまでの放出が1/10ある、とわかっていて打たないワケには。
そんなハイエナ魂が功を奏したか、今度は130GでBC当選♪

130G。

自力じゃん(苦笑)

そんなワケでこれが3連。113Gで引き戻し(これまた自力?)て2連。638枚。
1/2は引けるのに2/3の継続抽選に弱いよの@管理人は相変わらず。
ま、対ベルコ機種の「よの。係数」は健在だったってことで(笑)

このスパビンと戯れている間に、海イチの786Gヤメという台が空きに。
こんな台が空くのも鄙ならでは。出来れば852Gまでに解除してほしいデスが、
アッサリ1000G越えて単発で終わるのもまた鄙ならでは。
ただ、解除までの220Gに6夏目しか使わずに済んだのは意外といえば意外。
「お前は百万神かよ」ってぐらい回らないことも多いのにね(苦笑)

この頃、さっき4夏目だけ打ったアラジンSはさくっとアラチャン引いてます(死)

この海イチはさっさと捨て(90Gで確変引かれましたがね。そんなヒキ要らん)、
設定3〜4クラスの不二子を打ち始めましたが、開始2夏目ほどで右隣に客が。
これ
まさに夏男ッ!ってほどに臭い。

異臭。

突き刺すような鋭角的なにほひに耐えられずに逃避。ショボ勝ちだし、いっか♪

ま、この頃さっきのアラジンSはさくっとSACで既に3カチ盛ってましたがね。
荒神にカマ掘られること多いな、自分。。。

 
■8月4日(月) 実戦データ
8月1日付で人事異動がありまして、職場は先週末より新体制となりました。
職員数が減ったことで相対的に仕事量が増えることになり、
札幌ほどではないですが(鄙のわりには)忙しくなることが予想されます。
必然的に超過勤務が増ることで、

・稼動時間の減少
・直帰の機会の増加

が見込まれることになりそうです。
だけどそこはよの@管理人、仕事の時間減らして打つ時間にしますけどね。

さて、仕事帰りにぺしぺし打って、マイナス4夏目のまま一旦帰宅。
夜稼動に最適なN店&V店は明日イベントを控えているので期待はできません。
S店&G店はついさっき「全然使えない」ことを確認してきました。
となると、今晩は出掛けないほうが利口だということになりますか。
だけどねェ。せっかく連勝を伸ばしてるし、ちょっとだけ。様子見程度だけ。

と自分に言い訳をしてV店へ。客付き良好、それなりに出してますね(苦笑)
目立った空き台はないですが、打てそうな台はといえば、
「BR共に設定3〜4の花火百景」
「BIGは1/210、REGは1/800のハイジャグ」
「根拠のない猪木」
といったところですが、スランプグラフを見るとハイジャグがなかなか良さそう。

REG確率だけとってみれば低設定のヒキ強に見えなくもないですが、
スランプは綺麗な右肩上がり。大きなハマリもほとんどありません。
とりあえず低設定は回避できそう、、、なら、打つ価値は十分にありそうです。

ぺし。投資2夏目、さくっとGOGO!ランプ点灯→BIG6♪
82Gで無音→当然BIG♪
26GでGOGO!ランプ点灯→BIG♪
219Gでまたまた無音→またまたBIG♪

1000枚は越えたっぽかったので200G弱でヘタレヤメ。1000枚届かず。あり?

 
■8月3日(日) 実戦データ
鄙の状況が芳しくないため、今日は某十五万都市のリサーチ日にしました。
昨日も行ってたような気がしますが、多分それは気のせいでしょう。
せっかくなので、昨日行けなかった店を中心に覗いてみたいと思います。
、、、やっぱ気のせいじゃないじゃん。

HB店。ストック機多し+平均年齢高めの客層。かなり住み心地良さそう(笑)
行った時間帯が悪かったか、777G手前のマジパルだけで実戦終了。

BB店。札幌時代のホームグラウンド、BB店の系列店。データが見にくすぎ。
客付きは良好だが出玉はイマイチ。まだリサーチを続ける必要有り、か。

ZM店。日曜日にしてはかなり設定を入れてそう。札にはガセが多そうだけど。
設定に相当のメリハリを付けてるっぽいので、ハイエナよりもジグマ向きか。

そんなZM店に、REGリセットナシで1000G越えの猪木が三台ほど。
まるでハイエナ向きじゃない台だということは百も承知。
だけど何かピン♪とキたんですよ。そういう感覚を大事にするのも「よの。流」。
ぺしぺし打つこと5夏目、1234Gを越えて引いたシングルは見事にスカ。
だけどその持ちコインでしっかりとBIGを引かせていただきました。

そしてそのまま高確ハズレ→闘魂チャンス一発ツモっ!

単発の恐怖を無事にくぐり抜け、3連目を消化したところで再びBIG。
この直前に潜伏アクションを確認していたので、BIG消化後即闘魂チャンス。
その闘魂チャンス中に猪木出現=完全ハズレ。キました高確ハズレっ☆
さらに闘魂チャンス中のREGで1回正解。上乗せ機会のオンパレードっ♪

さて。8連目を消化したところで、演出がパタリとやんでしまいました。
自己最高で80G以上の潜伏をしたことがあるので望みは捨てていませんが、
さすがに50Gを越えると「、、、終わったかな」と考えるほうが自然です。
そんな折、リール上には強ハズレorボーナスの目が。
現在BIG終了後290G。強ハズレの可能性はゼロなのでボーナスということで。

ぺしっと止めるとREGでした。さくさくとJACゲームを5G消化、勝負はココカラ。
まずは中!右!左! やりました、正解デス。1コ目当たるとヤル気出ます。
さ、次はどの順番で止めてやろうか

闘魂注入だぁ!

闘魂注入だぁ!

、、、低確だったよな(滝汗) とにかく三問正解、闘魂チャンス9連以上確定☆
自身二度目の全問正解、前回は一応平均越えの12連でした。
しかし今回は非常に流れがいい。手応えも十分。キたのか、一撃万枚が。
せめて自己ベスト(12連)だけは上回ってほしいんだけど、

10連で終了(哀)

このシチュエーションで爆発しないで、この機種一体いつ爆裂するというのか。
万枚どころか5000枚にも届かず、結局4000枚も下回って終了。ちっ。
そういや、いまだに5000枚越えたことないんだよな、猪木、、、

気を取り直してオートマティック。1038Gなんて台がポカンと空いてます。
確か1200Gが天井だったハズ、、、と思い、とりあえず実戦開始。
一応保険的に知ってそうな人にメールをして裏付けを取っておくことにしました。
ぺしぺし打つこと2夏目目、携帯に返信メールが届いています。

「1400だったような気が(^-^;)」@Hawk氏。

そうですか。だけど今さらヤメられません、、、って結局打つのかよ、ヲイ!(汗)

そんなワケで無事(?)に1400G越え、越えてすぐにBIG(当然ノーマル)。
天井ってATかと思ったらBIGなんですね。それはまた、、、意味深な。
ヤメ時が一切わからないので、スパビンに準じて128Gほどまで回しました。
予想通りコインが綺麗になくなりましたので、それでは撤収ということで、、、

、、、って1335Gなんてオートマが空いてるよヲイぃぃぃぃぃ(汗)

当然打ちます。ぺしぺし。4夏目でさくっとBIG。そしてAT当選。初当たりだ♪
ほとんど予備知識がないのでAT終わるたびドキドキ。
かれこれ8回ほどドキドキしてますが、気が付いたら8連もしてるぢゃないデスか。
しかもAT中BIG(スーパー確定)もひとつ付いてきて一撃2000枚ナリ。
惜しむらくは、3桁ATが引けなかったこと、、、って随分贅沢なお悩みで(笑)

結局終わってみれば90夏目を越える快勝♪
立ち回り的にはそれほど褒められた内容だとは思っていません(当たり前)が、
たまには自分の「感性」を信じてみるのも悪くないかな、と。
「深追いをしない」という条件が付くことは言うまでもないですが、ね。

 
■8月2日(土) 実戦データ
本日はまず映画鑑賞から(笑)

茄子 アンダルシアの夏

踊る大捜査線 The Movie 2

ひさびさの映画でイキナリ二本立ては腰にキますね(苦笑)

そんなワケで今日は某十五万都市に来ています。まずは駅前ハイエナから。
TO店。某十五万都市の「駅前無料駐車場」と化しています。
BK店。いい設定は使っているがハイエナ向きの店じゃないデスね。
PZ店。稼動ナシ(死)
GW店。これまたハイエナには不向きなラインナップ。設定はイマイチか。
BM店。五店舗の中では群を抜く客付き。空き台はことごとく爆死台。
結局GW店で14Gヤメの海イチを打っただけ。鄙に帰ります、、、(泣)

、、、とその前に、地元N店の系列、Np店に寄ってみることに。

スパビンが3台並んで1000G越え。1台くらい空いてくれないかひら(苦笑)
と願いつつシマを回遊していると、535Gヤメの海イチを発見。
ハイエナの常識では爆死確定なとても打てっこない台なんですが、
ここまでの履歴(BIG12回)では500Gを越えるハマリは一度としてナシ。
判断材料としては弱いですが、高設定の期待はそれなりに出来そう。
ならば、852Gまでの解除に賭けてみるのも悪くない、、、かな。

「フレキシブルな思考と柔軟な立ち回り」が新生よの@管理人のスタンス。
今までのハイエナの常識を覆し、いざ、参られぃ!

9GでST解除(ニヤリ)

アンコウは再抽選でタコに変化。
ハリセンボンは再始動でカメに。
アンコウはそのままアンコウで。

投資1夏目で確変3連チャンは、よの@管理人には革新的に上出来。
高設定への期待は俄然高まるも、海イチ追い掛けるほどバカぢゃありません。
他に打てる台もない(スパビンは皆さんジャブジャブ突っ込んでますので)し、
ここは大人しくそのまま全流しで1000枚越え。素晴らしい上出来っぷり。

これで某十五万都市では打ち切りました。地元に帰ってまずはV店潜入。
のっけから60Gヤメ・80Gヤメの巨人の星が並んで空いています(笑)
よの@管理人が60G、少女Mが80Gヤメの台を打つも、結局どちらも不発。
そうこうしているうちに980Gヤメ、850Gヤメの台が立て続けに空き、
今度は少女Mが980G、よの@管理人が850Gヤメの台に移りましたが。

少女M=低投資でST解除もREG単発、128G直前でリプ3の最悪パターン。

よの@管理人=1000G越えて特訓発動(苦笑)

この特訓後に再びリプ3。これまた特訓に当選するヒキの強さ。
こんなにいいヒキしてるのに、何故わずか4連で終わるのかが理解できん(憤)
しかも早い放出は全くなく、BBBRの4連でわずか650枚弱。
これほど連チャンしないストック機、果たしてストック機である理由はあるのか。
これならジャグラーのほうが全然連チャンするぞ、マ・ジ・で。

そもそも30%(特訓)が引けて65%(連チャン)が引けないのは問題だけど。

最後は本日ボーナス22回(B11R11)で一度も512Gを越えていないキンパル。
はい、サクッと512G越え。やっぱりオカシイぞ、V店のキンパル。
スパビンは異常なほどに「ファウァゥ」って言うし(体感的には1/10ほどか)、
ゴージャグ・ハイジャグは常識では有り得ないグラフを描くことがあるし、、、
ちょっとV店内での立ち回りは考えないといけないかもしれません(汗)

結果としては「勝ち」だし、内容としてもそれほど悪いモノじゃなかったけど、
どうにもカタルシスのない、ストレスの溜まる実戦でした。やれやれ。

 
■8月1日(金) 実戦データ
収支こそプラスで終わりましたが、6・7月の成績には正直納得がいってません。

6月は「第五回パンドラカップ」と「なんとなく旅スロ」での勝ち分がほとんど。
ということは、鄙たる地元ではまったく勝っていないということになります。
7月はまたしても「
ファウァゥ」に助けられたカタチ。
花火百景」や「大花火」での若干の上乗せもフロックに過ぎない内容だったし、
結局は自分の中で安定した立ち回りを確立出来てないってことなんですよね。

その現状を打破するがために、今週初めから「スロリーマン流」を思い出し、
「勝ち」をより深く追求するスタイルに変更し始めていっています。
まだまだ徹底出来ていない部分は多いですが、
今月の日記が「スロリーマンのバイブル」になれるよう、頑張ってイキます。
よの。さんがホンキ出せば鄙でも何とかなる、って部分を魅せたいデスね(笑

そんなワケでまずはS店、イベント台になっている花火百景を中心にチェック。
と、BR確率共に設定4〜5といったカンジの百景を見付けました。
他の百景には飛び抜けて設定の良さそうな台はないし、
ヤル気のあるイベントと仮定すれば、どうやらこれが今日の魅せ台っぽいな。

ゆえに、ほぼ問題なく実戦開始。投資11夏目でREG→BIGでまずはひと息。
しかし通常時のコイン持ちがやたらと悪く、次のBIGまでに追い銭4夏目。
ここで痛恨の「自己責任における2パン」を喫し、
(※管理人注 要するに、保険ハズシをかけて結果的に損したってこと。哀)
何とか飲まれかけでBIGは引いたモノの、展開的にはイマイチよろしくない。

再びデータを見ると、BIG確率は設定3ほどまでに落ち込んでいます。
REG確率は依然設定5のままですが、これ以上追うのは危険な気がします。
スランプを見ると、4000枚をピークにだんだんだんだんと下降線。
1BIG引いては400以上ハマリ、1BIG引いては400以上ハマリの繰り返し。

悲観的なモノの見方をすれば、「現在の確率が設定3」というよりも、
「低設定でのスタートダッシュが静かに収束している」と考えたほうが良さそう。
となると、最適のヤメ時はBIG終了後以外に考えられないワケで。
投資15夏目で、750枚弱持って逃避行。
ショボ負けで済んだのは、やはり“スロリーマンスタイル”さまさまか(笑)

続いてG店。札台のサンダーV2が朝イチ103Gノーボーナスで投棄されてます。
これはスイカを引くまでは打ってみる価値有り。リスクも少ないしね。
と、スイカは1夏目でサクッと引いたのにハズレが引けずに追い銭1夏目(苦笑)
この追加時にスイカハズレ=リーチ目が出たものの、哀しいかなREG。
このREG分コインでリセット天井がないことを確認して撤収。ショボ負け。

結果は「負け」でも、内容的には結構満足してます今日の実戦。
最後の締めは、新しいイベントを始めたN店へ。単なる信頼性の確認のつもり。
ところが本日4500GでBIG10回、偶数設定札の刺さったキンパルを発見。
現在BIG後126G。「信頼性の確認」には最適の台が空きましたね(笑)

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。あっさり512G突破。信頼性に早くも翳り(死)

返す刀で奇数設定札台のゴージャグへ。BIG確率1/230。設定5だと信じたい。
投資4夏目で
GOGO!ランプ点灯→BIG。
BIG終了後2Gで
GOGO!ランプ点灯→BIG。
BIG終了後38Gで
GOGO!ランプ点灯→BIG。
100Gを越えたので終了。流してみると1000枚ジャスト。うん、
設定5だ(笑)

と、終わってみれば「ちゃりんと音のする丸いお金」数枚分しか勝ってません。
だけど内容的には大満足だったりします。1台として無駄な台はないし。
なにより、決意表明初日でちゃんと結果を出せたことが自己満足度大デス。
こんな調子で、8月は「負けない月」を意識していきたいと思いまする。

さて。

帰宅後、現在台湾に出張中のばし。氏から突然の電話。
メールのやりとりはしているんですが、電話がかかってくるのは久しぶり。
積もる話に花を咲かせているうちに、ある企画が成立しました。

この秋、

三年ぶりに、

初代アラジンツアーin新潟開催決定。

先立つモノは、今月稼ぎます。

inserted by FC2 system