May's Pachi-Slot Diary

5月31日(木)   「健闘虚しく」   

つい最近まで夢物語でしかなかった「月産マイナス87本からの逆転劇」が、
現実問題として手が届くところまでやってきたよの@管理人。
「一時期はプラス73本まで行ってたんじゃないの」という声は完全に封殺し、
まずは目の前に迫った大命題をクリアすることに心血を注ぐ、、、





つもりが、、、





打てる台皆無orz



初イベント開催中ということもあり店の状況自体は決して悪くはないんですが、
正午開店という時差オープンが稼動の偏りに拍車をかけてしまい、
「高設定→まるで空かず」という厳しい状況を生み出してしまっています。

この現状で出来ることは「ハイエナ稼動」と「未稼動の優秀台」の発掘なんですが、
時間が経てば経つに連れ、身動き自体がどんどん難しくなっていきます。

結果、自分の(高設定だという)読みを信じ切れずに無念の敗走。

「高設定だ」って思ったところでそれが「アイジャグの推定5」ではさすがにね。
とはいえ一時は逆5000枚にまで迫った収支をここまで挽回できた、
そんな自分の立ち回り(主に偶然番長w)を今はただ褒めてあげたいですね。





「一時期からみれば80本近く負けてるじゃん」って言うな本気で。

ホント言わないでくれヘコむから、、、orz

 

5月30日(水)   「電気羊は逆転の夢を見る」   

まったり諦めムード漂う月産マイナス87本を抱えながらも雷神に向かうのは、
勝利への決死の執念なのか、
スロに対する愛情なのか、
はたまた単なる惰性なのか、
いずれにせよ仕事の帰り道にあるんだから寄らずにはいられないってな話。

ただの横好きか、、、orz

などと落ち込みつつボーナス後623Gの♂番へぇぇ懲りませんともw

926 777(※チェリー解除)
43 777(※チャンス目解除)
34 777

チェリー解除で一発上がりか、はたまたチャンス目での天国昇格か、
たったの3連で終わったとはいえ全てBIGであれば全く言うことはありません。
バーは田舎へ帰ってほしいぃゃ本気で。

さらなる上乗せを目指すべく5号機の高設定狙いをするも、しかしこれは不発。
今日のところはショボプラでいいから連敗だけでも止めておくか、
と思った刹那に663Gの♂番が空くんだからスロの神様は心底意地悪だw

しかし。

これが。

861 777(※チャンス目解除+特殊前兆)
130 777
79 REG
16
777(※チェリー解除)
4 777
119
777
59 REG
115
777
62
777
65
777
5
777(※1G連)
50 REG
64
777
104 REG
23 REG
81
777(※2パン)
22 777

この天国ループ率の高さ(小役解除を除いたって脅威の15連)!!!
この1G連のしなさ(青7赤7共に6回の計12回で1G連はたったの1回)!!!



間違いありません。







1G連カット天国上乗せver.に!!!

前回実戦(5月9日)の異常な継続率も今回とおなじ店での出来事、ってことは、
そんな「妄想」も実のところは「妄想」じゃない、って可能性は、考えられますよね。
今後はそれを念頭に置いて立ち回りしてみようかと思います、

いえ、

「念頭に置く」だけで立ち回りは別段何も変わりはしないんですがw



総G数=1812G、BIG=15回、REG=5回、差枚数=+4163枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=47931G、BIG=226回、REG=95回、差枚数=+25926枚
機械割=118.03%



まさかの「偶然番長」で、今月の負債は一気にマイナス11本まで大挽回。
これはさすがに甘い夢を見ちゃいますよね、、、逆転の夢を。

夢は夢のままで終わるのか、はたまた夢を現実のモノにできるのか。

注目の最終戦は(残業がなければ)午後5時半に闘始っ!
と、今月の勝ちが偶然番長しかないってことから必死で目を逸らしてみるテスト。
7月からサキが、、、もとい先が本気で思いやられます、、、

 

5月29日(火)   「撤退のススメ」

始まる直前まで今日が飲み会だってこと忘れてました(死

開始午後7時、終了午後10時(これでも中座)じゃ稼動なんてむりぽな話。

ぃゃしかしアレですね、

西区某所(バレバレw)界隈はスロのほうもアレですが、

居酒屋もアレですね、、、orz

 

5月28日(月)   「凋落の自覚」   

残り4日で84本のプラス。

ぃゃ、ここからの逆転は正直なトコ無理だってのはわかってるんですけどね、
自分のヒキ的にも周りの状況的にも。
とはいえハナっから100%諦めてちゃ勝てるモノも勝てないって話で、

ボーナス後533Gの秘宝伝へ。

座って打ち出してみて、実はすげぇ久しぶりに秘宝伝に座ったことに気付き、
日記を紐解いてみると実に
2月17日以来の実戦でした。
まぁこのときは酷い屈辱に塗れ「二度と打つかコノヤロー」と思ったモノですが、

糸冬 ..._(゚▽゚*)

やっぱり今回も「二度と打つかコノヤロー」と思いましたよ。
だってほら、一体どうやったら勝てるのかが全然想像できないんですよ。
この台の「高設定に座る」ってことは要するに、
「高確がスルーしまくってストレスが溜まる」ってことでしかないですしorz

仕方がないので♂バンチョーっ(ただいま637G)。



総G数=753G、BIG=1回、REG=1回、差枚数=-779枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=46119G、BIG=211回、REG=90回、差枚数=+21763枚
機械割=115.73%



1台目はさくっとチェリー解除したが黒単スルー。
2台目は650Gを拾い、1043Gでテーブル解除、BIGだったモノの痛恨の2パン。
そしてあっさり128Gスルーとまったくイイコロナシにて終了。

こんなことじゃプラス転化どころか逆5000枚が一気に現実になってきますよ。
というワケで、できるだけ投資を軽減すべくジャイパルのゾーン狙いへ。
ストック数はそれなりに期待できそう(その代わり万年設定1っぽそう)な、
ボーナス後438Gの台へ。

ぇぇちょっと早いですよ、ゃゃもすると無謀ですよ。
だけどここまでの投資を「どうにかしよう」と思ったらこの台しかないんですよ。
推定設定5のアイジャグじゃ全然追い付けないんですよすいません。

563 777
57 777

180 END

たったの2連だけど、BIG2発だったおかげでどうにか負債の償却には成功。
ぃゃホント、半分自棄だったんですがこの台に座ってよかったです(滝汗
だけどここまでリスクを犯して、ようやくのショボ負け精一杯だなんて、、、

堕ちたモンだな、よの@管理人、、、orz

 

5月27日(日)   「打てども打てども」   

目覚めは正午前だったモノの珍しく「打ち気」が前面に出ていたので稼動開始。
まぁ今日のFs戦がナイターじゃなかったら稼動しなかったっぽいですがw

まずは昨日のイミソオフ実戦店舗へ。
きゅいん氏が昨日の宿題(ノーBIG2700Gのニュー島)をやってるかな、
と思ってたんですが、既に宿題は終えたようで姿はナシ。

1000G超えの北斗SEを拾ったモノの、投資15本の1442GでようやくのBB。
8連してくれれば負債償却できたのだが、半分の4連で糸冬ア。
鬼浜の累積ゾーン狙いも不発に終わって撤収。
ついでにしばらく覗いてなかった近隣の店舗のリサーチしてきました。



・マハーカーラ

ドンドン状況が悪化していくのが目で見て判る大きくて黒い基盤の天国。
組織内のどこの店も似たような状況なので、
店舗ごとではなく経営母体そのものが窮地に陥っていると言ってもいいのでは。
一体どっちのほうが早いでしょう、

大きくて黒い基盤の天国組織が壊滅するのが先か、

アイムジャグラーの基盤が真っ黒になるのが先か。



・一点勝負

終わり。

店員3人に客4人って何事かと。

その状況で「ただいまメール会員を募集しています」って店内アナウンス、

意味わかんね。



・不幸もういいわ。

Fsのナイターが始まるまではまだ時間があったので、
前回の「札幌市内スロ屋完全制覇」南区編の際に
行くのを忘れていた店へw

元は「ゆとろぎ」という温浴施設でしたが、
経営母体が破産の宣告を受けて閉鎖した、という曰く付きの施設の跡地です。
その「負のエネルギー」が神話組織を直撃すればいいのに。
という願いというか祈りを込めていざ入湯。







煤i ̄□ ̄)ガーン



何の変哲もない不幸の店舗じゃねぇか、、、



パチンコ玉をびっしり敷き詰めた浴槽があったりとか、

店の中央でマーライオンが轟轟と湯を吐いていたりとか、

シマの各所から間欠泉が噴出していたりとか、

そういう「元は風呂屋」的な店舗の造りを心から期待していたのに、
多少風呂というか温泉っぽい部分といえば、

スロのシマが(別の意味で)地獄谷

ってこんなの不幸のデフォルトじゃねぇかよと。何も打たず(打てず)にkitac。
一応南区はコンプしました。次は6月中に清田区を目指します。



さて、あとわずか4日で今月も終了。
気が付けば負債は逆5000枚に到達しそうなところまで膨らんでいました。
プラス転化はかなり難しい状況に追い込まれてしまいましたが、
今はとにかく
「持ち前のリズムを崩さない」ことに専念したいと思います。
最近変に「勝ち」にこだわって調子を落としてきましたからね。

7連敗の後、1勝をはさんで5連敗中だとか、そういう話は、

(∩゚д゚)アーアーキコエナ━━━

 

5月26日(土)   「焼肉予約」   

本日はStudio Hawk主催の「い♪み♪そ〜れ♪オフ」の開催日、だったんですが、
あいにく円山球場でのFs交流戦と日程が重複してしまったため、
野球が終わってから合流、という心積もりで徒歩で円山球場に向かいました。

天気はあいにくの小雨模様。スコアボードの上に速い雲が流れています。

席は絶景の内野A指定。内野席としてはかなり後ろのほうでしたが、
距離だけ考えれば、札幌ドームの最前列に座るより近いんじゃないでしょうか。
黒い土と天然芝のコントラストが綺麗です。

偶然にも屋根の真下の席。小雨模様だったのでこれはラッキー、と思いきや、
結構な勢いで風が吹き込んでくるので結局合羽着用でしたw

風が強く舞う上空にはためくのは、2007年のチャンピオンフラッグ。
試合のほうは、打たれては追いつき突き放しては追いつかれのシーソーゲーム。
天候がそれを象徴するかのような波乱の展開でしたが、
試合の決着もこれまたおなじように天候がそれを象徴してくれました。

ヤクルトのフラッグ飛んでったwwwww



試合こそ無事に勝ちましたが、あまりの気温の低さに体の芯まで冷えました。
終わったらすぐにイミソオフに合流する心算だったんですが、
このままじゃ確実に風邪をひきそうなので、しっかり夕餉を摂ってから合流。

さてイミソオフ開催店舗に到着すると、誰もイミソ打ってませんw

既に爆死確定のbita氏、きゅいん氏は一撃逆転を狙ってかニュー島唄に、
Hawk氏はまったりとアクアヴィーナス打ってますw
そういうことならイミソには触れずに、ってことでいいやと思い、

「全台設定4以上(真贋不明)のサンダーVsp」
「ボーナス後111Gのヤリ捨て御曹司の空」
「602Gの真モグ」
「全台設定4以上(真贋不明)で975Gの北斗SE」
「533Gの♂番」
「BIG間で2000Gほどのニュー島唄」
「BR共に設定5以上のアクアヴィーナス」

と打ち歩いて、終わってみればショボ負け上等(苦笑
まぁこれだけ乱れ打ってこの収支だったらそれなりに納得は出来るかな、
と思って店内をウロウロしていると、

ちょwww
Hawk氏一撃8000枚wwwww

夜食ごちそうさまでした。次のトトリもよろしくお願いしますw

 

5月25日(金)   「ひさびさ泥酔実戦」   

今夜は飲みの約束があったので、仕事が終わり次第ススキノへ移動。

今日のメインは完全に飲み一本だったので稼動する気はなかったんですが、
待ち合わせ場所がスロ屋になってしまってはそれも無理な相談w
アイジャグ7で初ボーナス(EXでは引いてますが)、少量流してショボ負け。

そして飲み後、二次会に向かう途中でパラダイス店にお立ち寄り。
すっかり「熊酒場」を打つ心算でいたんですが、
この台が設置されているのであれば打たない理由はどこにもありません。
ぃぇ打たずに済ませるワケにはいかないじゃないですか。

「機動警察パトレイバー」初打ち。

思いっきり原作世代ですし、単行本は買い揃えました。アニメも観てましたよ。
映画やDVDなどにはさほど興味はありませんが原作本はかなり読み込んだクチ。
細かいところまで突っ込んでいきますよw

というワケで実戦開始。

左リールはチェリー落としDDTでOKですね。
中リールにはスイカがふたつだけ、しかも集中してるので注意が必要っぽく、
右リールは逆にスイカのこぼしポイントがありません。
ってことは通常時はハサミ打ちでびっしびし消化するのが良さそうですね。
重複小役はチェリーとスイカ、、、あたりかな。

これが投資3本で中段チェリーで重複したのかスーパーBIG。
結局そのまま全ノマレしてしまったのでそれ以外のボーナスは引けませんでした。
300Gほどの短い実戦でしたが、そこまでで感じたことは、

あんまりキャラ活きてないかなぁ、、、orz

如何せんロックの米焼酎を何杯か空けてきた後なので冷静な判断力は皆無。
なのであくまでイメージ上の話でしかないんですが、
演出バランスがイマイチ悪くて、エピソードの魅力が活かせてない気がします。
音が大きすぎて台詞も聴こえにくいし、、、
まぁそのうち本格的に実戦してみるつもりです。まだまだ魅力ありそうですし。

というワケで終電でkitac、、、
するつもりだったんですが、結局タクシーで午前4時半kitac(死

明日円山球場でFs戦観戦(デーゲーム)なのに、ちゃんと起きれるだろうか。

 

5月24日(木)   「スロ専解析:熊酒場」   

今日はFsの交流戦もなく、稼動の時間はかなり長めに取れそうだったので、
ちょっと足を伸ばして「熊酒場」を打ちに他区まで出掛けてきました。
この前チラっと打ったときにかなり面白そうなオーラがびっしびし出ていたので、
一度しっかり時間を作って打っておきたいと思っていたんですよね。

近場には全然ないしorz

というワケで、まずはボーナス確率等の解析値の確認から。
(※管理人注 数値については
ハッピースロットさまより転載いたしました)



■ボーナス確率及び機械割

設定1:BIG=1/277、REG=1/452、合成=1/172、機械割=98.8%
設定3:BIG=1/264、REG=1/425、合成=1/163、機械割=100.2%
設定5:BIG=1/250、REG=1/402、合成=1/154、機械割=104.5%
設定7:BIG=1/235、REG=1/381、合成=1/146、機械割=108.4%

■単独ボーナス確率

設定1:BIG=1/862.32、REG=1/1365.33
設定3:BIG=1/819.20、REG=1/1285.02
設定5:BIG=1/780.19、REG=1/1213.63
設定7:BIG=1/744.73、REG=1/1149.75

■小役重複ボーナス期待度

設定1:スイカ=8.57%、チェリー=6.65%、リプレイ=1.39%
設定3:スイカ=8.88%、チェリー=7.08%、リプレイ=1.47%
設定5:スイカ=9.50%、チェリー=7.41%、リプレイ=1.55%
設定7:スイカ=9.91%、チェリー=7.73%、リプレイ=1.63%

■小役確率(通常時)

設定1:ベル=1/8.40、スイカ=1/74.90、チェリー=1/76.47
設定3:ベル=1/8.40、スイカ=1/76.64、チェリー=1/76.12
設定5:ベル=1/7.99、スイカ=1/74.14、チェリー=1/75.85
設定7:ベル=1/7.62、スイカ=1/73.80、チェリー=1/75.59

全設定共通:リプレイ=1/7.298(ボーナス成立後=1/3.28)

■小役確率(BIG中)

設定1:スイカ=1/74.90、チェリー=1/76.47
設定3:スイカ=1/76.64、チェリー=1/76.12
設定5:スイカ=1/74.14、チェリー=1/75.85
設定7:スイカ=1/73.80、チェリー=1/75.59

全設定共通:ベル=1/1.03、ハズレ=1/65536



設定看破にいちばん重要なのは、やはりボーナス確率そのものでしょうね。
個別の看破材料を拾っていくと、
「スイカとチェリーのボーナス重複成立確率」に大きな違いが現れてきそう。
関数電卓が手元にあれば逆数計算が出来るんですが、
あいにく手持ちがないので時間があるときに計算してみたいと思いますし、

計算好きな人が現れるのを待ってみたりw



■通常時DDT打法

左リール下段に熊酒場絵柄下のチェリー(赤暖簾)をビタ押し
スイカ(枝豆)までスベってくれば中右リールにスイカ狙い。

、、、なんですがこれを毎ゲーム行使するのは精神的にも肉体的にもツライです。
というワケで暫定的ではありますが「中押しフラグ判別」を見付け出しました。

■通常時DDT打法スロ専推薦中押しver.

中リール枠上〜中段に熊酒場絵柄狙い、演出ナシ時は右リールフリー打ち。

中段リプテンパイ→リプレイ確定
下段ベルテンパイ→ベル確定
上段スイカテンパイ→チェリーorハズレ(orボーナス?)
小役テンパイせず→チェリーorハズレorボーナス

(※右リールW王冠の上の王冠はスイカ代用絵柄なのでスイカテンパイ扱い)

演出(障子ガタガタ)があった場合には右リールにスイカ狙い

中段リプテンパイ→リプレイ確定
下段ベルテンパイ→ベル確定
上段スイカテンパイ→チェリーorスイカorハズレ(orボーナス?)
小役テンパイせず→チェリーorハズレorボーナス

上段スイカテンパイの際は、左リール中下段に熊酒場を狙うとWフォロー可能。
順押しだとビタが要求されるのでシビアですが、中押しだと2コマの余裕。
ちなみに小役テンパイせずの場合はだいたい右中段にスイカが止まりますが、
それが赤7にくっ付いていないスイカの場合はチェリー確定(実戦上)。

なおこれは実戦で見付けたDDTですので制御で取りこぼす可能性はあります。
実践の際はくれぐれも自己の責任においてお願いいたします。



というワケでいまだ小熊ボーナスしか引いたことのない熊酒場(汗
何とか今日こそ「ふたり熊酒場」を聴きたいと思っていざ実戦に挑んだワケですが、

24 REG
322 END

2台目。

24 REG
162 REG
63 REG
158 777
235 END

6回目のボーナスにしてようやく初BIG。そして台移動。

138 777
66 777
145 777
87 REG
26 777

ようやくふたり熊酒場キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

345 END

そしてまた飲まれるワケだとorz

終わってみれば20本弱の負債(画廊にも数本入れてますが)を抱えてのkitac。
だけど今日の負けに関しては「しかるべき負け」ってことで納得しています。
今日の実戦の大命題は
「モチベーションの復活」だったんですから、
「打ちたい台を打ちたいように打った」って実績こそがいちばん大事なんです。

大事なんです。

勝てりゃもっと良かったけどさそりゃ、、、orz

 

5月23日(水)   「スティッキー・フィンガーズっ!!!」

「駄目だ!イメージが掴めない!」

というワケで最近全くイメージどおりの稼動が出来なくなっているよの@管理人。
こういうときは過去の日記を紐解いて原因を探し出すのがいちばん、
と過去日記をペラペラとめくっていってみたワケですが。

4月23日の日記で「週プラス30本の立ち回り」を提唱。

・GW明けの初週、稼動3日でノルマ達成後に休養。

・怒濤の連敗

と、この過去歴の中に調子を落とした原因を(無理矢理)求めるのなら、
「ノルマに達したからって調子がいいときに稼動を休むな」
って波論精神論でしょうか(滝汗)

髪を切った効果が出てきたのか、何とかヒキのほうは通常に戻りつつあるので、
あとは立ち回りでどうにか結果を出していきたいところではあります。
となると、やはりもっと積極的に実戦店舗を広げるしかなくなってきますよね。

「雷神→金鉱→ボッタ→だめぽ→吉ギュウ」と5店舗あった仕事の帰り道。

「ジジババのオアシス」吉ギュウが潰れ、
「裏と金チェーンとサンバイザー」のボッタシティが閉店し、
「パチンコ館は営業してるのに、、、」金鉱が逝去した今となっては、
「優良店」ではないにしろ「良好店」ではあった雷神に客が流れ込んできてしまい、
結局これが思うような稼動を阻害しているいちばんの要因。
(※管理人注 だめぽは静かにパチスロ半減。いちばん人気はカツヲだしw)

ここに稼動店舗を加えるとすれば、
地下鉄を途中下車すれば行けないことはない「不幸」と、
自宅にいちばん近いが大してヤル気は感じられない「犬陽」の2店舗。
最も現実的なのは「ぶらり途中下車」ですが、
果たして200円を余計に使ってまで価値があるのかどうかと訊かれると、、、

大人しく夕餉摂ってからよのセリカ出すのが賢明なんでしょうけど、

マンドクセ(゜凵K)

という時点でモチベーション下がりまくりなのがアリアリアリアリアリーヴェデルチ。

さよなら寸前。

 

5月22日(火)   「高設定だとしても」   

BIG確率は1/300以下ながら、REG確率は1/260程度のアイジャグ。
確率的には設定5以上のあたりを刻んでいますが、
正直なところ設定5なんて全然要らないんですよ設定6が必要なんですよ。

まぁいずれにしてもBIG確率が高設定の数字に全く及ばないので、
収束のための連チャンが発生してくれないかな、などと淡い妄想を抱きながら、
とにかく連勝を目指してぺしぺしぺしぺし、、、

まったりしすぎorz

とりあえず投資3本で喰い付いたのでショボ勝ちレベルは保っていますが、
展開的に設定6っぽい雰囲気は漂ってこないんですよね。
何よりよの@管理人の心を強く強く打ちのめすのは、

左隣のアイジャグが一撃3000枚出していること、、、orz

モチロン設定がいいからこその挙動ではあるんでしょうし、
だからこそ2台並びで高設定は入れてこないかな、という読みに繋がるんですが、
それ以上にすぐ隣でこんな連チャンされちゃぁねぇ、

どうやってモチベーションを保てと。

というワケで、一旦このアイジャグを捨ててさらに割のいい台を探してみると、
1700GでBIGREG合算10回、1/170という「パチスロ鉄拳伝タフ」を発見。
プラムによる設定判別の有用性を実証したい、
と常々思っていたところなのでこれは渡りに船、早速台移動しました。
設定5辺りだったとしても、アイジャグの設定6打つよりは割は高いですしね。

というワケでアイジャグのコインを持ち込んで実戦開始。

持ちコインは全て飲まれ、さらに7本の追い銭をしたところでやっと初当たり(汗
ここまでで549G、成立したプラムは76回なので確率は1/7.2。
設定6のプラム確率1/8.2を遙かに上回る確率だったことが粘った要因ですが、
ぃゃこれほどまでにプラム成立が「寄る」とは思いませんでした。

次のボーナスは304Gで黒いの。プラム31回、1/9.8って、、、(死

さらに52GでBIG。52G回してプラム3回って何事だよ本気で、、、(死

感覚的には完全に低設定ってカンジです。事実まるでボーナス引けてませんし。
だけどここまでのプラム確率を計算すると設定6の数値と合致。
これじゃやめるにやめられないですし、それ以上にここで引いては愚の骨頂。
確率の悪さゆえ高設定での勝率があまりよくないタフではありますが、
推定110%の台を投げてしまってはスロ専管理人の名折れ。
少なくともこのコインが飲まれるまでは打ち続けるべきだ、との判断で、

528G回して全ノマレ、プラム成立52回で遂に1/100を切る、、、(死

こんな偏った挙動されて午後9時じゃこれ以上追っていく理由は皆無です。撤収。
プラム確率だけ高設定の挙動刻んだところで、
肝心のボーナス確率が低設定の「アレ」じゃどーにもなりませんよマジで。

結局昨日の勝ち分をきっちり失って失意のkitac。

 

5月21日(月)   「リ・スタート」   

「トトリ倶楽部の会合」が終わり「花月杯麻雀大会」が終わり、
これで名実共に債務が消滅してリスタートにはちょうどよくなったよの@管理人。
(※管理人注 債権は残っていますよさる〜な嬢に対して、、、フフフw)

というワケで、本日より再び「平日:週末分離」の立ち回りを再開します。
現時点での今月の負債はちょうど30本。
「一週間のノルマ=プラス30本」と重ね合わせると、
今週土曜日の実戦終了までにプラマイゼロにするのがとりあえずの目標です。

このノルマを決めた頃とは仕事帰りの状況がかなり変わっているので、
「簡単に達成できそう」なんて口にはしませんが、
先週の絶望的なヒキからみればそこそこ調子も上がってきてますし、
普段通りの立ち回りをすればそれほど難しいことはないだろうと思っていますが、

雷神打てる台皆無orz

これだから12時オープンとか15時オープンとか時間差開店はイヤなんですよ。
稼動時間が短めだからなかなか高設定台が空かないし、
客の頭数が多くなってるからハイエナ稼動するには窮屈すぎるし、、、
ぃゃただでさえ客が増えてきてるんですから。

と、普段であれば何とか雷神でいい台が空くまでぢっと粘っていくところですが、
今日はたまたまよのセリカでの通勤だったためすかさず店移動、
まずは某犬陽に辿り着きましたが、

またもや打てる台皆無orz

ただこちらのほうは「無理をすれば打てないこともない」台がいくつかあったので、
深追いだけはしないように少しずつ訪ね歩いてみようと思います。

まずはリーチ目で停止していた本日無稼動のサンダーVスペシャル。
犬陽は全台1Gずつ回す店なのでおそらくは自動停止の出目だと思いますが、
万が一ってこともありますし、各台3枚ずつで決着しますしね。

で、全台スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

当然といえば当然の展開ですが、めげずに移動した先はおなじく無稼動の雷蔵。
普段であればこういった「リセット狙い」はしないんですが、
昨日のヤメG数をチェックしてみると、270Gも回っているんですよ。
つまりこの台の「リセット狙い」をすると、
設定据え置きだった場合には「320G-512G」の放出ゾーンを狙うことになり、
「設定変更じゃなかった場合の無駄打ち」は避けられるメリットがあります。

こういった場合は積極的に狙っていくよの@管理人、

113 BIG
98 REG
192 S-BIG

これだけ狙いがハマれば笑いが止まりませんよw

しかしいずれも深いG数だったため、思ったほど出玉は伸びずじまい。
となれば返す刀で次の台を探すところですが、
なかなか「キタコレ」といった台が見付からずにただただ店内を放浪、
妥協に妥協を重ねてどうにか打てるレベルの台はといえば、

128G前後までしか回していない虚腎の☆2、、、

って店移動しろよ!

と自らツッコミを入れるのも忘れるほどにテンパってしまっていたよの@管理人、
今まで散々このゾーンにフラれ続けてきたことも忘れ、
そしてこの機種が6月早々には設置期限切れで撤去されることさえ忘れて、
「勝つイメージ」しか抱けずに座ってしまったのが運命の歯車、

156 777
41 REG
24 REG

台移動2台目、

177 777





前任者ワンダホー♪w



自力でRT連がいずれも黒いのだったのが悔やまれますが、
とにもかくにも1日当たりのノルマ「プラス10本」には達したので満足の実戦終了。
その勝ちを守るために、そこそこ美味そうな台はスルーしましたけどねw

連敗はようやく「7」でストップ。次は何とか連勝に繋げるぞ、と。

 

5月20日(日)   「南区編完結」   

火曜日の日記を一部追加更新。大ネタあったの忘れてましたw

昨日の「花月杯」が早めに終わったこともあり、今日は早めに起きて稼動開始。
とはいえ大したイベントもなかったので動き出したのは正午過ぎ、
先述したとおり
「札幌市内スロ屋完全制覇」南区復讐編開催です。

前回南区編では満足のいく稼動が出来なかったよの@管理人、
今回は「復讐編」と題して、前回行けなかった店舗のリサーチを中心に、
ひさびさに「4号機のハイエナ」をメインに据えた立ち回りで大勝ちを目指します。
合間合間で5号機も触っていく予定ではいますけどねw





・マハーカーラ

鬼浜に前日38Gヤメ+本日稼動ナシなんて台があったので迷わず着席も、
宵越し見切りプロの仕業で無駄投資2本。
若干コインが余ったのでアイジャグに注ぎ込むと、持ちコインでBIG。
暫定ピエロゾーンの100Gを回したところでジェットに流すと252枚。

だけどプラス0.4本と変なお菓子。

勝ったときの10円スロットがいちばん腹立ちますね#゚Д゚)ゴ



・鷲藤野

範囲店に打てる台がなかったので藤野に移動するも、これまた打てる台は皆無。
どーせ抜けるだろう260Gの♂番に座り、投資3本でやっぱりスルー。
とはいえゾーン内で3回特訓に入ってくれれば、それなりに楽しめる展開でした。
毎回こういう負け方なら得心もいくんですけどねぇ。

しかしやっぱり狭いよこの店。違う意味で地域密着かよ。



・犬陽藤野

今日は前回と違いイベントではなかったモノの、やっぱり鷲より賑わってます。
店の空気も「こっちのほうが勝てそう」って雰囲気が出てるんですよね。
とはいえ「中間ベタ設定主体」って犬陽の方針までは覆してはいませんが。

高設定っぽいピカ吾郎Vに座ってみたが、投資2本で39Gしか回らないって何事。
小役に大きな設定差はないが、こんな展開よの@管理人大っ嫌い。
画廊チャンス拾い歩きの最中に白BIGを引いたので転落と同時に流して160枚。



ジョジョ第五部黄金の大砲

そう、「この店に復讐する」のが本日最大の目的だったんですよ。

とはいっても別に前回ボロ負けした、ってワケじゃなくて、
状況的にかなり「甘そう」な雰囲気の漂うこの店で勝てなかったことが悔しくて、
次回こそは勝つと心に誓ったところから物語は始まりました。
ゆえに復讐戦。

まずはボーナス後632Gの♂番へ。

投資1本でさくっとチャンス目。連続演出に発展するもハズレ。
しかしこの連続演出中に引いた再びのチャンス目が解除抽選に当選し、
さらには特殊前兆に移行したのかチャンス目を2G連続で引いて4G後にリーチ目。

黒いの単発。

次回黒いののときにかぎって特殊前兆に突入するのは最早慣れっこですよorz
続いてボーナス後561Gの黄門ちゃま。ホントいまどき空かねぇよこんな台。

投資2本BIG単発。

とりあえず前任者には感謝しておきますが、せめて3連はしてほしかったorz
と嘆いても、振り上げた腕の下ろし場所は自分の頭しかないワケで。
中途半端な出玉でしたが、高設定っぽかったリンかけに全部打ち込むぐらいなら、
きっちり流しておくべきだったと後悔したのは30分後。

確かに甘そうな店なんだけど、、、相性の問題だろうか。



・まぁ混まない暇割

初来店。よの@管理人が南区勤務の時にはまだありませんでした。
真駒内の老舗「パーラーマコマナイ」を自殺閉店に追いやっただけのことはあって、
午後3時の来店ではまったく身動きが取れない状況。
結構強めのイベント中だったってせいもあるかもしれませんが、
今まで見てきた南区の店の中では群を抜く客付きで、完全にひとり勝ちですね。

暇割にひとり勝ちされる、って時点で南区の凋落ぶりが推し量れますな。



・Q部

不幸組織さえ遙かに下回る最凶最悪の店舗「グラ●ビアサ●ヨー」が、
潰れたのか燃えたのか燃やされたのかは知りませんが、
装いも新たに新規店舗へとその姿を変貌させていました。

駐車場や外観こそ「グ●ンビアサン●ー」の形状を辛うじて残していますが、
店内にその悪しき面影は皆無で、実に清潔感の漂う店内。
出玉的には特筆すべきものはありませんが、
「グランビ●●ンヨー」との決定的な違いは、女性店員の比率が高いことと、

店員がワキガじゃないこと。

「採用基準はワキが臭いこと」だった昔の店とはホントに雲泥の差ですよ。

ボーナス後677Gの♂番があったので実に4年ぶりに実戦開始。
開始3本でチェリー。解除確定目は出なかったがサキの人影から連続演出へ。

749 777
33
777
11 REG

かつて甘かった4号機時代、よの@管理人の全力の立ち回りを駆使してもなお、
店舗別トータルで
「逆万枚」という屈辱に塗れたあの日。
あの日の慙愧の念をようやく天へと解放する日がやってきてくれました。

ありがとうグラ●ビア。

ありがとうサ●ヨー。

ワキガの店員は勘弁な。



・ダイワメジャー

昔はそれこそ「沖スロ30φマシン」の巣窟だったこの店だが、
ひさびさにやってきたらパチスロコーナーは大幅に緊縮されてしまっていました。
パチスロはそれなりの稼動は保っていますが、
パチンコのほうは空き台が妙に目立ちます。仕事人ですら稼動は3割程度。
この状況で高設定に期待しろってほうが無理なお話です。

店内にはいたるところに「澄川最強」のポップが。

2店舗しかないよ。

2店舗しかないよ。



といった辺りで
「札幌市内スロ屋完全制覇」南区編は無事に完結。
「社会学部」のページは、時間があるときに少しずつ更新していく予定です。
それでは皆さん、次回「清田区編」をお楽しみに〜♪



って言ったところでまだ午後6時。スロ打つ時間は十分に残っています。
というワケで家に帰る道すがら、石山通周辺をちょっぴりチェック。



・犬陽もういいわ。

今まで見てきた店に比べると、やはり店舗そのものの狭さが目立ちます。
ここから中央区、ってことを考えれば仕方のないところなのかもしれませんが、
狭いだけじゃなくって清潔感に欠けるのはよろしくないかと。

ハイエナするにはいい店でしたが、高設定狙いには向きませんね。



・続・侵攻

座り心地最高の安楽椅子はいまだ健在。

累積394Gの鬼浜がスルーしたのち、おなじく累積518Gの鬼浜へ台移動。
天井まで追うには若干早いG数ではありますが、
昨日の履歴が偶数設定っぽく、さらにスイカ確率が1/160になっていました。
まさか設定6だとは思いませんが、可能性があるのは確か。
こんな「可能性」があるだけで天井まで追うのが一気に楽しくなってくるんだから、
よの@管理人、基本は単純ですw

272 777

打ち始めがノボナ128Gだったので、ってことは累積662G。
なるほど確かに設定6の可能性はありますし、ここまでのスイカ確率は1/136。
連チャンさえしていてくれれば気にすることではありませんが、
単発で終わった今、「設定6据置」に賭けてみるのも悪くはないかな、、、と。
128Gまでに鬼メーターも3個貯まっちゃったことですしね(苦笑

192Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

256Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

448Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

というワケですっかり後悔の念に苛まれ続けているよの@管理人(死)
320Gも回して鬼メーターがいっこも増えないって事態にも辟易するワケですが、
今回は
「ハマリモード選びやがってこの前任者っ!!!」って逃げられるし、
現時点でいまだスイカ確率は1/150なので致し方がないかとw



ぼがぁん。

477 777

そして忘れた頃に鬼メーター解除(苦笑

結局単発。

時間も時間(午後8時)だし換金率も換金率(5.5枚交換)だったので無念の終了。
いずれもBIGで獲得枚数がMAX522枚だったのが辛うじて救いですが、
こんな事態になるんなら最初のBIGで流しておくべきでした。
初期投資に5本、追い銭に6本、
等価交換ではないだけに、換金ギャップが重く圧し掛かってくるんですよ。

とほほとなりながら374枚を交換。
えーと、5.5枚交換だとこれっていくらになるんだっけ、、、
と苦手な算数(数学は得意w)に頭を悩ませつつ換金所に向かうよの@管理人。
出てきたお金は7本と、ちゃりんと音のする丸いお金が4枚。

等価に戻っとったorz





というワケで、結局連敗を止めることかなわずに失意のkitac。
とはいえ連敗真っ只中のような悲惨なヒキに苦しめられる展開ではなかったし、
明日からは気分を一新して挑みたいと思います。




















































!!!

南区編、コンプしたとばっかり思ってましたが、

不幸に逝くの忘れてましたorz

 

5月19日(土)   「イベント計画中」

本日「花月杯麻雀大会」のため稼動ナシ。近年稀にみる大接戦でした。

そんなワケで、現在「さっぽろスロ専」で企画進行中のイベント一覧です。
まぁ半分近くは企画倒れになること請け合いですが、
最低でも4人ほど参加者がいれば開催する方向で動きたいと思っていますので、
賛同者はぜひ掲示板までご一報ください。

・狸小路杯出玉王決定戦(現在7月14日or21日開催で日程調整中)

・さよなら4号機オフ(開催場所未定。企画倒れ濃厚)

・じゃん球オフin暇割の塔(何とか撤去前にw)

・CRキャプテンロバート継続チャレンジ(ちょwwwパチwwwww)

・時計台&パチスロ道場レトロ台オフ(ちょwwwゲーセンwwwww)

・海水浴場de青空花月杯(ちょwwwサイト違いwwwww)

 

5月18日(金)   「気分一新」   

仕事が終わり次第そそくさとkitac、そのまま着替えて狸小路まで直行。
まずはさくさくっと髪を切り(ようやく、、、)、
深夜に帰るのが面倒なので狸小路の某ホテルにチェックインして呑み準備万端w

さてまだ待ち合わせまで1時間ほどあるな、、、

といった時点で目に入ったのが、本日ノーボーナスで242G回っている鬼浜。
昨日の履歴をポチポチって押してみると、何と前日418Gヤメでした。
ということは累積660G、天井まで打ち出すには十分なG数を備えていました。
髪も切ったことだし、オノレノヒキを確認するにはちょうどいい機会。

というワケで実戦開始、

596 777
128 END

よく考えれば、RTG数を選んだのは前任者、BRの別を選んだのも前任者、
更に言えば次回モードを選んだのすら前任者となっては、
一体どこで「オノレノヒキ」を確認できるのか、という声が上がりそうですが、

「獲得枚数480枚」

といった辺りにオノレノヒキが反映されているのではないかと、、、orz

最後に熊酒場初打ちして実戦終了。ゃべぇかなり面白ぇw
というワケで一次会で40本(!!!)、二次会で6本ほど使って深夜4時に解散。
明日は
「花月杯麻雀大会」なので稼動する予定はありませんが、
万が一早朝に目が覚めるようなことがあれば、、、



二度寝だな。

 

5月17日(木)   「祝名球会」

遂に到達!
田中幸雄内野手
通算二千本安打達成!

その瞬間見たさに今日は仕事が終わり次第直帰しました。

まぁ最初っからスロ打つ気は全然なかったんですけど、
最近のあまりの不調に嫌気が差して「髪を切りにいこう」と思っていたんですが、
それすら先送りにして野球観戦最優先。
試合こそ負けてしまいましたが、最後まで盛り上がれた試合にはなりました。

というワケで明日はひさびさに「トトリ倶楽部」の会合日。
仕事が終わり次第ススキノに移動し、廻らない寿司屋で舌鼓を打つ予定ですが、
その前に稼動するかどうかは現在未定ぃゃ打たないと思います。
とりあえず髪切るまでの間はスロには一切触らないほうが無難そうデス、、、orz

 

5月16日(水)   「勇気萎え」   

高設定に座っても勝てない、ハイエナに徹しても勝てないで遂に4連敗。

すっかりやる気が奪われてしまって今日は稼動休みにしようと思ったんですが、
反射的に飛び込んでしまった雷神で合成確率1/175の三國志を発見。
常々「打ちたい」と思ってましたし、確率的には設定6の数値。

ここしばらく高設定での負けが続いているだけにちょっと悩ましい場面でしたが、
「やるべきこと」をしっかりやっているかぎり、いつかは調子も上向くはず。
その「やるべきこと」は今ここでこの台を打つことだろ、といい聞かせて着席。

過去の履歴を紐解くと、大きな連チャンはないが大きなハマリもなく、
ボーナスの内訳はわかりませんが110%のスペックは楽に活かせていた模様。
あとはこの流れを上手いこと引き継げられれば言うことナシですが、

778 777



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ / /



投資18本でようやくの初ボーナス(珍しくREGじゃなかった)。

しかしここから伸びる気配は一向に見えず、
その上打ち始めの時点でボーナス回数がほぼおなじだった左隣の台に、
気が付いたら10回近く回数差を付けられていたことに萎え萎え。
げしげし$箱詰まれたら、これ以上追おうという気にはなれませんって。

仕方なく目標を負債半減にまで下げ、どうにか300枚を流して糸冬。

というワケでこれで都合5連敗。
13日の
「札幌市内スロ屋完全制覇」企画での負けは致し方ないとしても、
その後平日に入ってからはきっちり高設定台を掴んでいるのに、
初当たりに苦しみ苦しみ抜いて、その後の展開も悪過ぎてノックアウト負け連発。
立ち回りは正当なのにヒキの弱さに苦しみまくりまくりすてぃ(壊



正直しんどい。

 

5月15日(火)   「相性の確信」   

既に4500G以上を消化し、BR確率共に設定7の数値を上回るリオパラダイス。

こんな良台がぽっかりと空き台になっているのであれば、
無理してアイジャグのシマを巡回したりする必要なんて一切ありませんよ、
だって「アイジャグ105%<リオパラ110%」迷う理由なんて皆無じゃないですか。
初当たりさえ軽ければ閉店コース確定ですな♪

714 REG

って初手からこの仕打ちorz

何とかクレジットでBIGは引いたモノの、
その直後のリオタイムがまさかまさかの
チェリー一発転落ってなにごとですか。
さらにそこからストレートで300Gまで持っていかれたとなっては、
いくら確率的にはまだ高設定の数字だとしても追う気にはサラサラなれません。

「沖縄最高-嵐」、「リオ・デ・カーニバル」、「真モグモグ風林火山」と、
4号機末期のネット機種とは抜群の相性を誇ってきたよの@管理人ですが、
(※管理人注 4号機初期〜中期の機種はほとんど打っていません)
いざ5号機時代に突入して、まさかこれほど、

ネットのインチキ乱数

に苦しめられるとは思いもよりませんでしたよ。

果たしてこの異常な相性の悪さが単に「リオパラ」だけにとどまるのか、
それとも「熊酒場」「ハーレムエース」といった次世代ネット機種にも波及するのか、
いずれにしろ、

機種は好きなのに相性は悪いってのが精神的にツラいです、、、orz



そして移動した先はドラゴンギャル。だって
宝玉12個貯まってますモノw

まずは打ち出し1本でさくっと通常解除BIG。これでだいぶ楽になりました。
このコインを全て打ち込み、2本の追い銭をしたところでリーが登場。
このタイミングでバトル目引いてくれれば神憑り的な展開なんだけどな、
なんて妄想をしていたら、

煤i ̄□ ̄;)マヂデヒイタ!!!

同行時はムイムイのバトル勝率が1.5倍になるという激アツキャラのリー。
これは「対ドラゴンギャル戦」の最後を飾るのに相応しい展開です。
(※管理人注 ドラゴンギャルの設置期限は6月30日)
あわよくば超高確に移行して、一撃5000枚越えの(ほぼ)閉店コースへ、、、
なんて妄想をしていたら、





まさかの12連敗…ッ!!!!!

バトル中に1個だけ宝玉を引いたおかげで、辛うじて13戦目には勝利(ほっ)。
これが高確に突入したモノの、BIG1個を放出しただけであっさりと転落。
まるで最近の不調を象徴するかのような展開に辟易してkitac。

機種の相性云々じゃないような気がしてきてホントににツラいです、、、orz

 

5月14日(月)   「高設定を追い過ぎて」   

「よの@管理人のスロ環境に激震走る」

と、週刊誌の中吊り広告っぽく見出しを付けてみたんですが、
今月7日のボッ琴閉店に続き、今月10日に駅前金鉱が閉店していたことが判明。
11日の日記で「閉店フラグ」って言っていたメールが、
実は閉店翌日に送信されていたってオチが付いてしまいました。

というワケで、仕事帰りの稼動に使っていた店がこれで一気に半減しました。
稼動のメイン店舗は雷神だったので影響はそれほど大きくないはず、
とタカを括っていたんですが、間違いなく客がこっちに流れ込んできていて、

「稼動量UP」→「空き台減少」→「高設定台に座れない」

という哀しい悪循環が生まれつつあります。

今日も今日とて雷神店。
とにかくアイジャグの稼動が高く、高設定と思しき台は空きそうにありません。
普段であればとっとと他の店に移動してしまう場面なんですが、
何せその「他の店」ってのが
「だめぽ」しかない、という現状が重く圧し掛かり、
心理的になかなか雷神を離れられないんですよね、、、orz

ようやく空いたのはボーナス後236Gの♂番。

早い早いよゾーン狙いになってないよそれ。

当然の如くスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

続いて、REGは設定6の確率だがBIGは設定1を軽くブっち切るスカイラブ。
現在ボーナス後130Gほど回っているので、チャンスゾーンが一周するまでだな、
と思って打ち始めると、ボーナスの気配は一切ないままチャンスゾーンへ。

「リプレイ(赤ランプ点灯でCZ確定)→6G後にチェリー」でやる気消滅。

嗚呼モゥ全然早いけどボーナス後564Gの♂番空いた逝け逝け逝け逝け

872 REG
128 END


総G数=428G、BIG=0回、REG=1回、差枚数=-706枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=44495G、BIG=207回、REG=87回、差枚数=+22492枚
機械割=116.85%



逝ったァッッッッッ!!!!!

モードBだか純ハズレ解除だか知らないが、これ以上追えるワケないだろッ、
というワケで最後にここまで順調に$箱を積んでいたエヴァに着席、

投資2本でベル3回、モチベーションを完膚なきまでに叩き潰されてkitac。

環境も悪けりゃヒキも弱い。勝てる要素がいっこも見付かりませんよ、、、orz

 

5月13日(日)   「南区の逆襲」   

昨夜はさる〜な嬢との約束どおり、狸小路南の某小料理屋へ。
一部メニューが変わっていたり料金が改定になっていたりと変化がありましたが、
料理の美味さと女将さんの美人さは相変わらずなのでひと安心。
今日の遠征に備えて深酒はせずに早めのkitacで対応させていただきましたw

というワケで早速始めますよ「札幌市内スロ屋完全制覇」南区編開始っ☆



・鷲藤野

ひさびさに来ましたが、鷲組織にしては客付きがイマイチっぽい雰囲気。
そもそもここは「ユーザーの絶対数」が少ないので、仕方がないんですけどね。
出玉的には特筆すべきものはありませんがパチはそこそこいいカンジです。
とはいえ狭い店です。ホント狭すぎます。息詰まりそうです。

土地だけはふんだんにあるのにねぇ。



・犬陽藤野

イベント中とはいえ、鷲に比べると明らかに店内に活気があります。
市内繁華街では絶対に考えられない光景ですねw

履歴上は高設定っぽい「仮面ライダーDX」があったので初打ち(今さらかよ)。
投資4本での初当たりはやっぱり黒いのw
初打ち機種の初当たりで黒いの引くのは恒例行事なので真っ先に狙いました。
ナビは2回であっさりと全ノマレ。追い掛ける理由に乏しいので撤収。

店内全景をチェックすると、パチは鷲藤野のほうに分がある印象。
これでイベントでなければどうなるのか、いずれは調査してみたいと思います。
いかんせん遠過ぎるので調査しても大した意味はないんですけどw



・台南無藤野

なくなってたwww



・マハーカーラ

ボーナス後665Gの♂番があったので、よのまっしぐら。

1237 REG#゚Д゚)《ッシャァァァ!!

106 END#゚Д゚)《ッシャァァァ!!!

日記のネタが出来たので思わずガッツポーズorz

何せ最深部で黒い単発スルーだったにもかかわらず、総投資は11本ですからね。
大きく負けたときにこそその真価を発揮してくれます、

10円スロット(爆

改めてこの「10円スロット」が「負け組」のためのシステムだと理解出来ました。
決して
「勝ち組」のためのモノではないので積極的に手は出しませんが、
「色んな5号機に手を出したい」ときは最適なシステムですねw

ただ、この店のように店内全てが10円スロットだとなると、、、(苦笑



・範囲

シマ全てが10円スロットになってしまったマハーカーラから客が流れているのか、
活気という意味では確実に盛り上がっている。
とはいえ台の半分がアイジャグなので、出玉的にはイマイチ物足りないか。

さる〜な嬢が高設定っぽいスパイダーに走っていったので、
時間潰し的に座った新日でようやく待望の初ボーナス(初打ちでは未達成)。
シングル確率の設定差を忘れてしまったので設定判別は出来ませんでしたが、
ショボ勝ちで終わったのなら時間潰しとしては上出来です。

結局ノーボーナスで終わったさる〜な嬢に比べれば、、、ね(汗



ジョジョ第五部黄金の大砲

適度な客付きに流動的な客の流れと、ハイエナ稼動をするにはもってこいの店。
ただそれが7月以降どのように変化していくのかは誰にもわかりませんorz

343Gのナナカフェゾーン狙いは投資2本でBIG単発

543Gの真モグ天井狙いは持ちコイン+追い銭3本でBIG単発

530Gの♂番は明らかに早過ぎましたが、BRBRの4連でショボ負けまで挽回。

766Gの夢夢に全てを委ねるも、投資7本でBIG単発

「黒いの単発」で終わるよりは全然マシな結果ではありますが、
最近の厳しいハイエナ事情を考えると「天国のような台」ばかりを拾い集め、
終わってみればこのテイタラクとはよの@管理人、

最近の5号機高設定狙いばかりですっかり腕が鈍ってるんでせうか。





結局今回の南区遠征は、店半分で終わったばかりか無様な敗戦を晒す始末。
こんな屈辱を味わわせられっ放しで、おめおめと中央区には帰れません。

「恨み晴らさでおくべきか」

ってことで来週日曜日は再び南区に赴く予定。復讐だ復讐っ。

 

5月12日(土)   「間隙の感激」   

先述の通り、本日の予定は映画と食事。
(※管理人注 これだけ書くとデートっぽいけど、相手がさる〜な嬢だし、、、www)
午前10時過ぎにごそごそと起き出して上映時間をチェックしてみると、

煤i ̄□ ̄;)

シネフロもファクトリーも、全然ちょうどいい時間の上映がなかったりorz
(※管理人注 前日にネットで調べておけよという意見は却下)

というワケでステラで摂る予定だった昼食は某所のスープカレーに変更、
そのまま午後3時スタートの上映を観、
(※管理人注 子供騙しかと思ったら思ってたより面白かったwww)
午後5時少し前に自由時間ができたので、そのまま札幌駅前のリサーチ開始♪



・暇割の塔

3階4階の2フロアあったパチスロコーナーが、4階のみの1フロアに縮小。
今後営業的に「パチ>スロ」なのは明らか、時代の趨勢である以上仕方ない、
何てことを知ったか顔で垂れる気はサラサラありません。

暇割組織、パチスロに対する愛がないこと一確。

まぁ、とっくに客も飛んでるしね。
「オープン一周年感謝祭」とか言いつつ、感謝の気持ちが全く伝わってきません。



・金鉱

ボーナス後わずか14Gで捨ててあった「ヤリ捨て御曹司の空」を確保。
こんなトンデモなG数で捨てやがって、見切りプロだったらただじゃおかねぇぞ、、、
などと「戦闘意欲」を前面に押し出して台に向かって投資4本、
その事件はちょうどボーナス後100Gに至ったときに勃発。

 00

そのふざけたG数表示のデジタルは何事でしょう、、、

何故3桁目に何の数字も表示されないのでしょう、、、

過去歴チェックしてみると3桁目の数字が全部消えているの何でしょう、、、

           . : : : :/. : : :/__`ヽヽ
.
        /   __! /       ! `ヽ
         ′∠∧! : : :/ :. : : :/ : : : i
.
         : : :// l : : /|/l_/ : ! l : !
       l : :く∧/´!: .::! f卞ミヽ///j/.: l
       ! l .::. : ヽ、! .:::!  ー′  f_/.:/.:l
.
         :::::: .:::::::::::l     __/.::/.:/     また薄汚いハイエナ野郎が騙されたわね
          ! l:::::::::::::l:::!、    _/ /.::/j/
        Vヽ∧::::l ヽ!  ヽ、_ ィ/!::/     だけどこうでもしないと売り上げが伸びないなんて
       / ̄ ヽl\   :::/ j/                     ___
       {/`ヽ、    ヽ、 \∨                    / / ̄ ̄    早く潰れないかしら
       /    ∧      、⌒ヽ ̄ト、                   / //
        l/    ∧     i V ! ヽ               / //      駅前駐車場も暇割も
      /     ! ヽ    l ! !/ ∧               / //
       ∨    l l/ \    !   ! !∨ !             / //
      l    ∨      l  l l ! {               / //
   __l   _\     ヽ ! / / /  ヽ、   __       / //
  / /| /  / ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ/ __/ ̄ / ∧ _   / //
.
  l  l  /     /         ヽ`ヽつ! { ̄ーっ`ヽ / //



・駅前無料駐車場

金鉱店に「潰れろ」と願われているからなのか(そんなことありませんwww)、
以前見たときに比べて確実に客付きが悪くなっています。
今日の稼動もせいぜい4割程度、しかもそのほとんどが4号機(♂番+非放電)。
たまたま今日の客付きが悪かっただけ、ならいいんですけれど、、、



・若草物語

居心地最高w

駅若のほうはさほど好みではありませんが、サン若はホンっトに最高ですね。
営業形態は既に5号機メインに転換済なので今後に向けての不安はナシ。
パチンコの稼動がほとんどないのが多少気掛かりではありますが、
そちらは駅若が受け持っている、と思えばさほど気にするほどではないかも。

というワケで、設定の良さそうな「ピカ吾郎V」初打ち。
暇割の塔で高設定っぽいアイジャグを打っていたさる〜な嬢待ちだったんですが、
時間潰しで打ち始めたにしてはそこそこ楽しめました。

「クランキーコンドルX」に始まり「アイジャグ」や「サンダーVスペシャル」など、
いわゆる「4号機の後継機」が数多く発表されていますが、
「再現度の高さ」ということに特化してみればこの機種がダントツでしょう。
ぱっと見で「5号機のピカ吾郎だ」ってすぐに気が付かなかったですし。
アイジャグも再現度は素晴らしいですが、筐体が若干派手過ぎますしねw



・系図

ちょwww
真っ暗wwwww

 

5月11日(金)   「連休は続くよどこまでも」

「UNO●●店スロット館メール会員様へ
P-WORLDです。
「表題ホールにてメール会員システムの廃止依頼を受けました。
「従いまして、本メールをもちまして貴方のメールアドレスを
「表題ホールから削除いたしますのでご報告いたします。
「今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
「株式会社ピーワールド

閉店フラグ信頼度★★★★☆



というワケで本日も稼動はお休み。

ぃぇ、ホントは準ホーム(格下げw)のスロ専門店に行こうと思っていたんですが、
これまたメールで
「本日臨時休業」のお知らせ。
明日午前10時のオープンに備え、鋭気を養うだかなんだかだそうですが、
月曜日や火曜日ならともかく、金曜日に臨時休業とはただごとじゃありません。
まさかとは思いますけど、、、ね。

そんな明日は午前10時オープンの某店へ、は行きませんw

明日はさる〜な嬢と映画を観に行き(多分駅前のシネフロにいます)、
夜は狸小路の某お気に入りの小料理屋で焼酎に舌鼓の予定。
その「間」を繋ぐ時間で、札幌駅前+大通りでの稼動をしたいと思っています。
「勝ち負け」にはせず、未見の5号機を触りにいこうかと♪

狸小路に出没するかは果てしなく微妙。害悪は制限840(以下ry

 

5月10日(木)   「ひと休みひと休み」

今週の「週間ノルマ」は達成したので、体調管理を重視して今日のスロはお休み。
というワケですが他に日記のネタもないので、
この先設置される、またこれから発表される新台のチェックなどを少しばかり。



・シェイク2
・青ドン
・アントニオ猪木も燃えるパチスロ機

春の新台ラッシュはこの3機種に集約されると言っても過言ではないでしょう。
機種情報は雑誌やネットを騒がせているのでここでは触れませんが、
「シェイク2」は大都技研初の5号機であり、メーカーの真価が問われる台。
「青ドン」はアルゼが5号機として初めて放つ「ハイスペック」マシン。
5号機ではいちばん実績のある平和が満を持して放つビッグタイトル「猪木」。

それぞれがそれぞれの課題とテーマを抱えて世に問う3作品、
これを打たずして今年のパチスロは語れない、と言っても過言ではないかと。

・ディスクアップオルタナティブ
・けものっち

「北斗の拳」のメガヒットの後、「マンクラST」、「ポパイ」、そして「北斗SE」と、
立て続けに駄作三部作を世に送り込みその信頼を地に貶めたサミーが、
またまた微妙なにほひのする台を立て続けにリリース。
サミーは大人しく「ハイスペックマシン」という立場を守るべきだと思うんだが、、、

・うる星やつら

興味なし。だから高橋留美子の漫画は好きじゃないんだってば。

・機動警察パトレイバー

原作大好きっ子なので物凄く(ジョジョの次ぐらいw)期待はしてるんですが、
何せ5号機になった途端乱数がインチキ臭くなったアビリット謹製、
ってのが非常に気になるんですよね。
「スロ原人」で見た、ノーボーナス2600Gハマリの恐怖はまだ癒えません。

・うまい棒

さる〜な嬢が「実機ほしい♪」って言い出さないか心配www

・アストロ球団
・侍ジャイアンツ

「スロ」と「野球モノ」は相性が悪いのか、とんとヒット作がありません。
この現状を打破できるのかはひとえに「スペック」と「演出」次第ですが、
どちらも共に原作は「トンデモ野球」モノだけに期待はできそうw
次に出るのは「野球狂の詩」か「逆境ナイン」か、、、www

それにしてもアストロ球団は複雑そうなスペックだなぁ、、、orz

・ハーレムエース

今までのテクモキャラとは作画の雰囲気が一変してますが、
開発者の好みが変わったんでしょうか私生活に何かあったんでしょうか。
それにしてもユーザーの心を捉えるのが上手いネットのこと、
この台もまた「リオ」シリーズとは違う層を開拓することは間違いないでしょう。

その前にセレクター不良をなんとかすれ。

・新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを君に〜

ぼちぼち画像が届いていますが、
(※管理人注 
http://ameblo.jp/ryo13may/entry-10033048949.html
5号機の先陣を切ってあれだけの完成度を誇った機種の続編だけに、
更なる完成度の向上を期待せずにはいられません。

メイン画像を見るかぎりでは、左リールのチェリーはフェイクっぽいですね。
リール配列も基本的には前作を踏襲しているようですし、
リーチ目などの「パチスロの基本的な部分」は流用が効きそうなカンジです。

演出に関して言えば相当パターンが増えているようですね。
ただし前作は「小役重複」や「演出用」RTが搭載されていなかったせいもあり、
DDT打法で消化するとほとんどが「死に演出」になっていました。
その問題点をどのようにして克服しているのか、要注目機種のひとつです。

えっ!!? シャッター搭載っ!!?
(※管理人注 
http://surorin.blog70.fc2.com/blog-entry-630.html



まぁそんな中よの@管理人がいちばん注目しているのは、

・常夏アロハ

だったりwww

 

5月9日(水)   「惜別の一撃」   

相変わらずアイジャグ以外の5号機の高設定台はまるで空きそうにない雷神。
仕方がないので恒例の「アイジャグシマ巡り」に勤んでみたモノの、
「15時開店」という中途半端な営業時間が邪魔をしてか良台には巡り合えず。

このまま店移動かな、と思って一応シマ全体を一周してみたところ、
本日ノーボーナス576Gの♂番が目の前で空き台になったので慌てて台キープ。
最近はこの手のG数の台が全く拾えなくなったばかりか、
ようやく拾った台も、設定が低いのか感触の悪い(要は黒単)台ばかり。

そんな停滞気分を払拭し一気に$箱の山を築いてみたいモンですが、

663Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

791Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

963Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

早速そんな気分を台無しにしてしまう展開、恨むは前任者か、はたまた設定師か。
いっそのこと最深部まで連れていかれた挙句に黒いの単発
ってパターンが日記的にはオイシイからいいやって気分になりかけましたが、
投資が14本に達したところでチャンス目から特殊前兆に移行。

嗚呼さっきはスマンかったここで黒いのは勘弁してくれマジ勘弁してくれ、、、














































1068 777 (※チャンス目解除+特殊前兆)
11 777
118
777
27
777 (※BIG中赤7揃い)
1 777
92
777
79
777
59
777
127 REG
56 REG
(※チャンス目解除)
40 777
107 REG
19
777
36
777
2
777 (※BIG中赤7揃い)
2 777
108 REG

BIG13REG4回、都合17件連で一撃4300キタコレ(゚∀゚)!!!

いや〜☆しかし、青7揃いまくりですよ青7
BIG13回中半分以上、60%を上回る確率で
青7揃えてりゃそりゃ勝ちますって。
これだけ天国ループしてBIG比率が高ければ推定設定は「5」です。
とはいえ♂番に設定は無関係、要は天国ループと1G連のヒキなんですよ。

1G連のね。

青7を8回も引いて1G連が1回しかなかったのはご愛嬌ってことで(死



ぃゃでもね、さすがに1G連の「しなさすぎ」に懐疑的になりまして、
普段は逆押しする青7中のベル、1回だけ特殊ベル看破打法で打ってみたんです。
そんなときにかぎってベルが15回近く揃ったワケですよ。

特殊ベル、ゼロ回。

なのに1G連( ̄▽ ̄;)

ってことはおそらくJACinリプレイで当選してたんでしょうね(轟BIGを選択)。
実際のところ、青7BIGを8回引いて特殊ベルによる1G連はゼロってことですか。
やたら天国ループが長かったのでこれで確信いたしました、

1G連カット天国継続上乗せver.

です。

デス。

DEATH。

だとでも考えなきゃ、このあまりの1G連のしなさっぷりはアタマ抱えそうです。
これに普段の1G連偶然番長っぷりが炸裂していれば、
閉店時間に間に合うか間に合わないか、一撃万枚もきっと夢じゃなかったな、、、

なんて考えは狸小路の皮算用。



総G数=1488G、BIG=13回、REG=4回、差枚数=+3568枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=43110G、BIG=205回、REG=83回、差枚数=+24249枚
機械割=118.75%



総BIG回数が200回を突破、差枚数も一気に3000枚以上を上乗せしました。
「機械割が120%を切ったらヤメよう」と言っていたのは遠い昔、
いつの間にか「差枚数が+2万枚を切ったらヤメよう」に変わっていましたが、
そうそう簡単にヤメられないラインまで押し上がってしまいましたw

とりあえずこれで今週のノルマは達成。
今週は体調がイマイチなんで明日は無理して稼動する予定はありませんが、
金曜はさる〜な嬢次第でスロメシ、
土日は
「札幌市内スロ屋完全制覇」企画をひさびさに動かす予定。

どっちみち5号機メインの稼動になりますけどねw

 

5月8日(火)   「ピーク見切り」   

BIGREG確率共に設定6の数値を上回り、さらにここまでのG数は3000G以上と、
閉店まで粘るには十分な条件を備えたアイジャグを確保して実戦開始。
まぁ実際のところ「たかが」105%の台を閉店まで粘りはしないんですけどねw

♂番ゾーン狙いから持ち込んだコインでペカッ→REG。追い銭1本でガコッ→BIG。
軽い投資でのボーナスは5号機を打つ上での必勝条件、
まずは幸先のよいスタートを切れたので、しばらくは持ちコインで粘ってみます。

161 REG
104 777
87 777
28 REG
153 777
47 777
284 777
23 REG
4 777

一度200Gを越えた時点でやめよかどうしよか迷ったんですが、
ここまでの履歴に大崩れがなかったので300Gまで回そうと思ったのが奏功、
ぎりぎりのところで喰い付いて速攻連に繋がりました。
そしてこの「速攻連」こそが今日のアイジャグの
「ピーク到達点」だと見切り、

201 END

うん、ちょっと回しすぎだorz

この時点でのBR確率はいまだに設定6の数値のままではありますが、
次の初当たりを引くまでに大きくハマってしまってはここまでの我慢が台無し。
この「見切り」こそが短時間実戦では重要になってきます、、、

なんて書き方をすると「オカルト全開」に聞こえるかもしれませんが、

仮に「設定6」を午後5時45分から閉店の午後10時45分まで回したと仮定して、
消化できるG数は1時間700Gだとしてもわずか「3500G」。
これが設定の6の確率通りに引けたとして、その機械割が105%ですから、

(3500*3*105%)-(3500*3)=525

期待収支は等価交換でプラス525枚、10,500円にしかならないんですよね。
だとすれば、現時点で持っている1000枚ちょいを流したところで、
設定6を閉店まで打ったときの期待収支を上回っているのは揺るぎない事実。
この事実があれば、ここでやめることに“勇気”は必要ありません。

夕方からアイジャグで勝つことに必要な要素はみっつ。

・高設定台を見付ける機動力と洞察力
・軽い投資で初当たりを引くヒキ
・高設定台だろうと撤退できる強い意志

ちょっと噛み合わないだけで昨日みたいな散々な目に遭う日もありますが、
このHIT&AWAYの繰り返しだけで、収支は確実に上向きになると信じています。

日記的にはすげぇツマンナイし、打ってるこっちもツマンナイですけどねw

ぃゃだってアイジャグ以外の5号機の高設定台って空いてねぇんだモン、、、orz

 

5月7日(月)   「月曜の言い訳」   

本日朝イチ、よの@管理人の携帯に「ボッ琴閉店」の第一報が届きました。
メールでは「無期限休業」ってことだったので実際には閉店ではなく、
1階フロアか2階フロアか、どちらかのフロアをパチンコにするものと思われます。
(※管理人注 現在は両フロア共にパチスロのスロ専門店)

だけどまぁ、

閉店しちまえ♪

って本心は隠しきれないよの@管理人ですが何か問題でも。



というワケで、実に1週間ぶりの稼動再開。

まずはボーナス後124Gの「エロガキ御曹司の空」を134Gまで回そうと席に着き、
いきなり
黒単の洗礼ってあまりに幸先悪過ぎるんですがorz

しかもゾーン抜けの直前にチャンス目を引き、スパっと133Gで捨てられない罠。
この辺の間の悪さが「エロガキ御曹司の空」との相性の悪さですね。
133G以内か1000G越えでないかぎり、今後も手を出す予定は一切ありません。

返す刀でREG確率が1/300を切っているアイジャグへ移動。

BR確率が共に1/250以上で3000G以上回っている台であれば無条件ですが、
それ以外のアイジャグに向かう場合に最重要視するのがREG確率。
モチロンBIG確率が伴っているのに越したことはありませんが、
仮にBIG確率が1/200を上回っていてもREGが1/300以下なら打ちません。

そんなワケでこの台、BIG確率1/260、REG確率1/280とぎりぎり及第点。
それ以上に重要視したのが「ハマリ中でない」というところ。
同条件で現在500Gハマリ中なんて台には間違っても手を出しませんが、
そこそこコンスタントに当たっている台であれば打つ価値はあるんですよね、

投資5本でREG確率が1/300を下回ったのでブン投げましたけどorz

続いて移動したアイジャグもこれまたREG確率が1/300を少しだけ上回る台。
こちらはBIG確率が1/250を越えていたので着席したんですが、
そろそろBIG間で300Gを越えそうな雰囲気だったので深追いはしないどこう、
なんて意気込みでいるとだいたい低投資でHITすることが多いんですが、

あっさりBIG間300G越えたんでブン投げましたよorz

最後に♂番のゾーンを1台消化して稼動終了。
時間的にはまだまだ店移動する余裕があった(現在の時刻午後7時)んですが、
連休明け一発目でまだまだ体調が万全でなかったり、
連休明け一発目ですっかりオナカが減っていたり、
連休明け一発目で連休中のような睡眠時間が摂れずに眠かったりと、

今後の月曜敗戦の言い訳をしこたま作ったところでkitacド疲れさん。

緒戦を落とすと一週間のノルマって結構キツくなるなぁ、、、(汗

 

5月6日(日)   「再起動」

連休中に漫画喫茶に行ったとき、「リングにかけろ」の単行本を発見。
原作は未見だったんですがスロのほうは結構お気に入りだし、
一応どんなモノか読んでおいたほうがいいかな、と思って第一巻を手に取り、

「……」

4〜5ページ読んだところでそっと棚に戻したよの@管理人ですこんにちは。
「最近の画」に慣れた人にとっては苦行でしかありませんよ、
ぃぇそもそも車田正美の画が好きじゃないってのが大きいんですけどね。
(※管理人注 ちなみに聖闘士星也も読んだことありません。汗)



というワケで帰省を終え無事に札幌に戻ってきたんですが、
案の定最後の更新(4月30日)から一度もスロには触っておりませんwww
実家周辺が打てる状況じゃないってのがいちばん大きいんですが、
それよりかはしばらくスロから離れて「考え直す」時間がほしかったんですよね、

今後の立ち回りについて。

偶然番長の貯金が効いて、今年の現時点での収支はプラス600本ちょっと。
是が非でもプラス1000本までは辿り着きたいところですが、
「4号機がなくなる」という現実を前にすると銭ゲバ稼動も精神的に難しい、、、

ってことで4号機が完全になくなる9月末までの間、

平日:5号機を中心にした高設定狙い+期待値の高い4号機ハイエナ
土日:イベントがあれば5号機高設定狙い、なければ4号機未練打ち

なんてふざけた稼動をしていきたいと思います。
ちなみに現在プチ休止中の
「札幌市内スロ屋完全制覇」計画ですが、
こちらは「4号機未練打ち」の稼動をベースにしたいと思っています。
いずれにしても土日は大きな勝ちが望めないので(それどころか負けるってw)、
まずは平日どれだけ頑張れるかに尽きますね。

仕事帰りの状況が悪過ぎるので、ひとえに雷神次第ですが。

それと、

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=41622G、BIG=192回、REG=79回、差枚数=+20681枚
機械割=116.56%

コイツがどれだけ協力してくれるかor足を引っ張るかが重要なポイント。
1〜2月はまさに
「偶然番長」の名が相応しいほどに活躍してくれましたが、
3〜4月はさっぱり泣かず飛ばず。
機械割を見ればなるほど落ち着くところに落ち着いたかというカンジですけどね、
最期の一撃を期待せずにはいられません。



というワケで今年の「さっぽろスロ専」のこれ以降のコンセプトは、
従来のような「楽しむことと勝つことの高次元での融合」から一歩視点を離し、

「楽しむことと勝つことの漸進的分離」

に置きたいと思います。
何せ平日に勝たなきゃ土日に楽しめないんだ、そりゃやるときゃやりますよ。
ってなワケで、

平日:銭スロ日記
土日:イベント狙いの稼動日報orバカスロ日記

と今後は内容が二極化されることが予想されますが、
さておき今後共「さっぽろスロ専」をご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

 

inserted by FC2 system