January's Pachi-Slot Diary

29/Jan/2008
しまったッ!



「パチスロで家族を養えなていない男」に立ち回りパクられたッ!www



モノの見事にシンクロしている「青ドン」と「スパビン」のハイエナ稼動企画。
インターネットもロクに出来ない(らしい)星■■一がこのサイトを見ているとは思えませんが、
ここまでおなじような企画をされては「誤解」をされかねませんが、、、

ま、♂番からの分、歴史はウチの企画のほうが古いですしw

というワケで、ひさびさの稼動はマイホ→だめぽ店の順で。
「高設定狙いはしない」と決め打ちしてしまっているので、シマ巡回はかなり楽ですね。
「青ドン」と「スパビン」だけでは先細りするのは目に見えているので、
一応他にもハイエナが効きそうな台(無双・2027・サンダーV等)をチェックをしてみた結果、





14Gヤメの赤ドンを1本打っただけで稼動終了orz



いやぁ、いざ「ハイエナ稼動」って決め打つと落ちてないもんだなぁ、、、(苦笑

 
28/Jan/2008
パソコンの調子はイマイチのままですが、とりあえず「例の企画」は今日から運用開始、、、



と思って職場を出たところまでは良かったんですが、
カバンの中をチェックすると、普段使っているデータ採取用のメモ帳が見当たりません。
(※管理人注 MIDORI社製のA7リングメモが大のお気に入り)
まぁ携帯のメモ機能を使えば済むことなので、稼動そのものには影響ありません。
何もサザエさんよろしく財布を忘れたってワケじゃありませんしねw

というワケで、







真っ直ぐkitac━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



言い訳をするワケではありませんが、やはり乱れたルーティンの中で打ったって勝てやしません。
よの@管理人の過去の実績がそれを証明してるんですから。
スロ用の財布、手帳、筆記用具、とにかく何かを忘れて勝った試しがありません。

そもそも、勝てる自信がないまま挑んだギャンブルで勝てるはずがない。

よの@管理人独自の理論を振りかざして、見苦しいまでの「勝利至上主義」。
ここまでシビアにやって果たしてどれほどの結果が得られるのか、
さっぽろスロ専新企画の今後にご期待ください♪







って言ってる矢先にパソコン絶不調。
たったこれだけの文章を書く間にフリーズ3回、強制シャットダウン5回。
買い替えしかありませんかねぇ、、、orz

 
27/Jan/2008
どうも土曜日辺りから、パソコンの調子が悪くって仕方がないんですよ。主な症状は、

・キーボード、マウス等に一切触れない状態で放置すると、5分程度で勝手に電源が落ちる
・電源が落ちた状態で起動しようとするとHDのランプが異常点滅して起動しない
・その状態になると強制終了もできなくなり、コンセントを抜くしかなくなる

といったモノです。コンセントを抜いたまま長時間放置するとまた起動が可能になります。

当初はウイルス感染を疑ってノートン先生に訊いてみたんですが、
最新の定義に更新してもパソコン本体や外付けHD等にウイルスの存在は確認できず。
セーバーの問題かなと思ってプロパティを開いてみても、未設定のままだったので問題ナシ。
(※管理人注 よの@管理人はスクリーンセーバーは無しにしています)

今年3月に「満5歳」を迎える我が家のパソコン。
年齢的にそろそろ寿命なのかな、という可能性もあるかなとは思っているんですよね。
最近内蔵ファンが動く回数が増えてきた気もしますし、
さっき羅列し忘れましたが、

・ちょっと焦げ臭い

ってのが、いわゆるプログラムの部分でのトラブルじゃないような気がするんですよね(苦笑
機械、とくにパソコンに強い方、よの@管理人にご教示願います。



、、、って日記を書いてる最中に、今度は謎フリーズで強制終了日記消失orz

やっぱ寿命臭いっスよねぇ、、、

 
26/Jan/2008
本日は【花月杯】麻雀大会に参加のため稼動ナシ。

今期初闘牌ってことで約1年ぶりに「われめdeポン」ルールを採用して開催したんですが、

やっぱり精神的に良くないですね、

オーラスで70000点持ってても安心できない麻雀はwww

延長戦はせずに大人しくkitac。



昨日の今日なのにスロの話題皆無でしたすいません(滝汗

 
25/Jan/2008

平成20年1月25日 

 当サイトを閲覧されている皆様 御中

札幌回胴式遊戯専門学校管理人 よの。 

皆様への重要な御報せ

 新春の候、皆様に於かれましては益々御盛栄の事と心より御慶び申し上げます。
 さて、皆様御存知の通り、管理人の相方で或るさる〜な嬢が出産を控え、此の度無事に臨月に突入致しました。付きましては来週半ばより正期産に入ることから、よの@管理人に於いても、極力自宅待機を要求される次第と成って居ります。
 従いまして、今後出産迄の期間は長時間の稼動をする事が難しいという事情に鑑み、さる〜な嬢が出産し、産後一週間経過後に実家に帰省する迄の期間、当「札幌回胴式遊戯専門学校」の統計学部「黄昏黙示録」稼動日報内に於ける稼動企画として、

「青ドン105%打法+スパビン105%打法だけで一箇月過ごす企画」

を開催させて頂きます。開催店舗は仕事帰りの稼動に限定される為、当然では有りますがマイホ+だめぽ店限定。此の二店舗に打てる台が無い場合に於いては、稼動無しで真っ直ぐ帰宅させて頂きます。
 今迄の稼動日報と比較すれば内容の物足りない日々が続く事は容易に予想されますが、苦心の末考え出した当企画を以って御容赦下さいます様、又稼動が無い場合でもネット環境には影響は無い為日報に代わるテキストの提供は継続して行って行く所存で在りますので、今後共に当サイトに訪れて頂けます様、変わらぬ御愛顧の程、心より御願い申し上げます。

 
24/Jan/2008
<ねぇねぇ♪

昨日の今日だったので真っ直ぐ帰ることも視野に入れていたんですが、
試行G数も十分あり、BR共に設定6の確率を大幅に上回っている「シスタークエスト」が空いていれば、
それは座らないワケにはいきませんよ何せ「112%」ですから。

というワケで投資1本でBIGと上々のスタート。
過去の履歴を見るとほぼ全てのボーナスが200G以内に引けている超優秀履歴だけに、
否が応にも期待を高まらせずにはいられなかったんですが、

317 REG

この仕打ち、、、orz

「伝説の巫女(推定)設定6実戦」の終盤で喫したBIG間1000Gハマリ以降、
どーにも自分のヒキがままならないような気がしてなりません。
履歴上は判りやすいほど高設定なのに、何ひとつ活かせぬまま惨敗を繰り返す展開、、、

<何でもな〜い♪

これか、某王子が言ってたことはorz














































「シスタークエスト(推定)設定6」実戦データ

総回転数=2752G
BIG=12回(1/229.3)
REG=11回(1/250.2)
総投資=3本
獲得枚数=1398枚
差枚数=+1248枚
機械割=115.1%

感動のエンディング、、、マルーは復活しないのか(哀

まぁ、勝ちましたけどねw

しかし最後の最後にBIG間600Gハマリ(しかも引けず終了)を喰らってしまったのはお約束。
それでも昨日の屈辱を少しでも晴らせたのは、今後に向けての励みになります。

そう、今後に向けて、、、(詳細は明日の日記にて)

 
23/Jan/2008
ビンゴォ!

というワケで(ちょっと早めだとは知りつつも)365Gのスパビンへ。

827 777
2 BC
(30) 777
5 END

今までにないほどの回らなさで投資が19本と猛烈に嵩んだ上に、天井直前でBIG。
それでも自力でビンゴチャンスに突入させたモノの、
1回目すら完走させられずにBIGで蹴られ、挙句にあっという間に通常転落。
「スーパービンゴはタイミングが全て」を地で行く最悪な展開に早くもゲンナリです。

が、懲りずに403Gの台へ移動。今度は多分割的にも足りてます。

905 BC
8 BC
2 BC
2 BC
5 BC
8 BC
2 END

結果は「負け」でしたが、負債はほぼ取り返したので内容的には満足な部類。
さっき速攻で引いたBIGが実戦開始直後に引けていれば、、、
と思わずにはいられない投資17本が最後まで尾を引いたのは内緒の方向で。

353Gの青ドンでBIGを引いたのをはさんで、今度は435Gのスパビンへ。

629 777
3 END

瞬殺orz

それでも投資が7本で済んでくれれば御の字です。
とはいえ対スパビン戦は今日一日で三戦三敗と、全く手が出ない状況になっています。
時間的にもこれが最後か、ラストは376Gの台へ(だから早いって)。

540 777
4 END

瞬殺再びorz



本日の総投資は66本。
「5号機時代」の「5時スロ」としては異例とも言える高額投資になってしまいましたが、
問題は
その半分も回収できていないという事態。



まさにスーパー貧誤。

ここまで「相性がいい」と思い込んで疑っていなかった「スパビン105%打法」検証実戦、



「スーパービンゴV」105%打法実戦データ

総回転数=1855G(BCG数含む)
BIG=3回(1/618)
BC=7回(1/265)
総投資=49本
獲得枚数=1372枚
差枚数=-1078枚

「スーパービンゴV」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=3429G、BIG=8回(1/428.6)、BC=16回(1/214.3)
総投資=74本、獲得枚数=2823枚、差枚数=-877枚、機械割=91.47%



大丈夫か、このままで。



「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=592G
BIG=1回(1/592)
REG=0回
総投資=12本
獲得枚数=453枚
差枚数=-147枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=5986G、BIG=11回(1/544.2)、REG=8回(1/748.3)
総投資=111本、獲得枚数=4867枚、差枚数=-683枚、機械割=96.20%



お前もな。

 
22/Jan/2008
マイホの状況は昨日と変わらず「エヴァ」に傾倒。
今日はさらに、パチだけでなくスロ(まごエヴァ)にも相当に力を入れているようで、
しかも店内BGMはエヴァ一色と、さながら
「エヴァンゲリオン祭」開催中。

この状況で他の機種から埋もれている「かもしれない」高設定台を探し出す、
という作業はあまりにリスクが高すぎます。
青ドンやスパビンにも打てそうな空き台はなかったので、すごすごと退散。

で、やっぱりだめぽ店には落ちてましたよ、418Gのスパビンがw



「スーパービンゴV」105%打法実戦データ

総回転数=325G(BCG数含む)
BIG=2回(1/163)
BC=2回(1/163)
総投資=6本
獲得枚数=426枚
差枚数=+126枚

「スーパービンゴV」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=1574G、BIG=5回(1/314.8)、BC=9回(1/174.9)
総投資=25本、獲得枚数=1451枚、差枚数=+201枚、機械割=104.26%



投資6本でBIGを引き当て、1/2をくぐり抜けてビンゴチャンスに当選。そして、

ファウァゥ!!!

とスーパービンゴチャンスに当選。ここまではまさしく理想の展開でした。
前回のように400G以上の継続、っていうのは高望みだとしても、
せめてBIG確率の逆数ぐらいはハマってほしいな、と皮算用しながら打ち進めていくと、

たったの20Gであっさり角チェリー重複BIG。そして1Gで、

ブッブー

わずか10分足らずで天国から地獄へorz

一応収支的にはプラスになったし、機械割も105%に近付いてきてはいるんですが、
何か物足りないというか、やるせない気分は否定できません。
初打ちのときのような一気の猛爆を体験すればカタルシスもあるんでしょうが、、、

ハイエナ稼動、煮え切らない日が続きます(苦笑

 
21/Jan/2008
前日の最終ボーナスがREGで、本日160G回してノーボーナスの青ドン。

幸いマイホのデータ機器は過去のボーナス履歴を50回までさかのぼれるタイプなので、
計30回弱(!)のボーナス履歴を全部合算して、総回転数から引いて、
それに今日の回転数を足して、出てきた数字は「297」。

ちっ、打たなきゃダメか(ヲイ



「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=590G
BIG=0回
REG=1回(1/590)
総投資=14本
獲得枚数=127枚
差枚数=-573枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=5394G、BIG=10回(1/539.4)、REG=8回(1/674.3)
総投資=99本、獲得枚数=4414枚、差枚数=-536枚、機械割=96.69%



天井到達直後に黒いの、という考え得る中で最悪の展開を喰らって大負けも大負け。

それにしたって一体何なんでしょう、この黒いの比率の高さは。
ハナっから低設定だと思って打っているのでBIG確率の低さは仕方がないとしたって、
何で黒いの確率が設定Hすらブッチギってるのかと、
小一時間と言わず、二時間三時間、一日中だって問い詰めてやりたい気分ですorz

機械割が100%に戻ったら封印かな、、、(ぼそっ



というワケで、返す刀で418GのスーパービンゴVへ。
初打ちの印象が良かったり、105%実戦の緒戦で快勝を収めたりと相性は良さそう。
青ドンに見捨てられた分はこっちで取り返せればいいや、と思って打ち始めると、



「スーパービンゴV」105%打法実戦データ

総回転数=128G(BCG数含む)
BIG=1回(1/128)
BC=0回
総投資=5本
獲得枚数=160枚
差枚数=-90枚

「スーパービンゴV」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=1249G、BIG=3回(1/416.3)、BC=7回(1/178.4)
総投資=19本、獲得枚数=1025枚、差枚数=+75枚、機械割=102%



投資こそ軽くて済んだけど、みるみる下がってくなぁ機械割、、、(哀





本日はパチンコ界大注目の「新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び」の解禁日。

結局のところ、いくら給料日前で「開け」の時期じゃないかと予想を立ててみたとしても、
新台にあれだけ力を入れられてしまっては、他機種に望みは抱けませんて。
しばらくの間は、パチのシマを横目に見ながらの実戦ということになりそうです。

唯一「海」に対抗できるキラーコンテンツ、今後の動向に注目です。

 
20/Jan/2008
本日さっぽろスロ専8周年。

「飽きっぽい」といまだに親から言われるほど堪え性のないよの@管理人が、
8年もの長きに渡りこのサイトを続けてこられたのは、
ひとえに毎日のように訪れてくださる皆さんのおかげであることは最早言うまでもなく、

「最近惰性で書いてるでしょ」

との批判も甘んじて受け入れることはやぶさかではありませんw

そんなよの@管理人、今日は(何度目かわからない)22歳の誕生日。
ケーキもなくプレゼントもなく、誕生日らしいことは晩ご飯に食べたすき焼きぐらいですが、
そろそろさる〜な嬢も臨月に突入しますので、
自分の誕生日なんか祝ってもらってる場合ではない昨今のよの@管理人です。

そんなワケで来月はめっきり稼動量が落ちてしまうのが既に規定路線になっていますが、
サイトの更新自体は毎日しっかり続けていくつもりですので、
皆さまのこれまでと変らぬご愛顧のほど、心よりよろしくお願い申し上げます。

惰性のアクセスでも十分に励みになりますのでwww

今週は「仕事帰り稼動強化週間」でよろしくぃゃマイホの状況次第ですけどね(苦笑

 
19/Jan/2008
さる〜な嬢の定期通院に付き添い、北海道神宮で(ようやく)今年の初詣を済ませ、
朝昼兼用のゴハンを買って、kitacしたのは午前10時半。

今日は打ってもハイエナ稼動がメインかな、、、と思って携帯メールをチェックすると、
しばらくご無沙汰だった準マイホが午前11時開店とのこと。
しかも普段は月初めにやっている月イチイベント(期待度そこそこ)が今年初開催されると言う話。
さる〜な嬢にお伺いを立ててみたところ、

「昼寝するから行ってきてもいいよ♪」

とのことだったので、

よっしゃ打ちに行くかっ!

というワケで開店3分後に準マイホに到着、上げ狙いで初打ち「伝説の巫女」に着席。
設置台数は4台と心許ないですが、過去歴を見るとそこそこの設定は打っているようなカンジ。
上げ狙いが効きそうな台は2台あったんですが、
残りの1台は既に若者が打ち始めていたので迷うことなく座ることができましたw

そして打ち始めて早々に謎巫女チャンス(RT)に突入。

慌てて携帯サイトをチェックすると、どうやら設定変更がほぼ確定する模様。
昨日のボーナス履歴が一日トータルでB3R3だから、これはほとんど
貰ったも同然でしょ、
と喜び勇んで打ち進めていくと、

初ボーナスはREGじゃなかった♪w

投資4本で喰い付いて、そこからあれよあれよと言う間のボーナス連打。
設定変更がほぼ確定しているとはいえ「とある要因」があったので安穏とはしていなかったんですが、
ボーナス履歴が高設定の挙動を示していてくれれば何の心配もありません。
途中から採取した「単色チェリー」確率もずっと設定6の確率で推移してますしね。

ちなみに「とある要因」とは「全台リセットスタート」ってことでしたが何か問題でも(汗





「伝説の巫女」推定設定6実戦データ

総回転数=7127G
BIG=31回(1/229.9)
REG=20回(1/356.3)
単色チェリー=36回(1/198)
総投資=4本
獲得枚数=2839枚
差枚数=+2639枚
機械割=112.3%






よっしゃ快勝っ!

開店時間が2時間遅かったため総回転数は7000Gでしたが、一応時間600Gは回せました。
序盤は液晶演出ゆっくり見てたんで、全然回せなかったんですけどね(苦笑

機械割も設定6の理論値(110%)・シミュレート値(110.3%)共に上回りました。
BIGREG共に設定6の確率をわずかに下回っている、
ってことは、巫女チャンス(RT)初当たりと継続のヒキがかなり良かった、ってことでしょうか。
REGからも結構な頻度で突入しましたし(理論上は約6回に1回)。

惜しむらくは午後8時半から午後10時の間BIGを引けなかったってことでしょうかorz

230 REG
740 REG
131
777

そこまでの最大ハマリは「ボーナス間313G」というコンスタントぶりだったのに、
こんな履歴を「閉店直前」に繰り出してくるって、これは帳尻合わせの力が働いたんでしょうか。
人為的なモノかどうかはともかくとして。





ともあれ収支の面では大満足の実戦になったワケですが、
「伝説の巫女」という機種自体が果たして面白かったのかどうか、と訊かれますと、、、














































地味過ぎるベル大V。左リールのスベリ次第だがほぼ青7

ズルっとスベってスイカ否定の二確目、赤7orREG







液晶なくてもゴハン三杯はイケます。



そこは勿論イートレック、液晶演出も(バリエーションは少ないけれど)練り込まれてますが、
よの@管理人的には地味〜なところがツボに刺さります。

実戦上ボーナス重複確定(!)の同色狛狐。地味

白・黒の同色の場合は実戦上単色チェリー確定。地味

さらに「単色チェリー」の重要性には、最近の機種の小役にはない厚みが持たされています。

まずは「ボーナス重複」のメイン小役となり、
続いて重複しなかった場合にはRTの「チャンスゾーン」の突入契機となり、
さらに設定差が大きく「設定推測要素」の一翼を担っている。

そしてその割には出目が異様なほどに地味w

DDT打法時の青チェリー+虎次郎

DDT打法時の赤チェリー+虎次郎(赤チェは引き込めない)







モチロン低設定を打ってみないことには「本当の面白さ」ってのはわかりにくいモノですが、
(※管理人注 ハマっても面白いと思える機種が本物、というのが持論)
よの@管理人の評価はリーチ目マシンである「サンダーVスペシャル」に匹敵する出来だと思います。
液晶演出にこだわりすぎるあまり出目がお粗末過ぎた「球児」の反省が生かされている、
という考え方は歪みすぎてますかねw

不満な点、改善してほしい点がなくはないですが、
(※管理人注 巫女チャンス突入時の音声が地味、パネルが派手すぎる、など)
いずれも取るに足らない瑣末なことなのでここでは割愛。

要するに何が言いたいかと言えば、よの@管理人、「伝説の巫女」の面白さに、

開眼

「ただの萌えマシン」だという先入観を持って挑むと、かように打ちのめされますよw

 
18/Jan/2008
昔っからそうなんですけどね、ホント金曜日のマイホってのは打てる台がないワケですよ。

別に設定状況が悪くなってるとか、稼動が急上昇してるワケでもないんですが、
にもかかわらず空いてる台空いてる台、ことごとくまるで打てそうにない台ばかりなんです。
そして今日も相変わらず打てそうな台は皆無。

しょうがない、今日のところはまっすぐkitacだな、

と思っていたんですが、仕事帰りのだめぽ店を覗くと464Gヤメのスパビンに空き台が。
これだったら十分に105%を越えているはずです。実戦開始。

911 BC
3 BC
19 BC
(0) 777
2 END

投資こそ12本で済んでくれましたが、BIGを引くタイミングの悪さと言ったら(哀
やっぱりスパビンも青ドン同様、早いBIGを引いてくれないと割の上昇は望めなさそうですね。
それじゃこの300枚程度のコインを流すとするか、、、

と思って隣の台を見ると、本日ノボナで155G。
確かスパビンは設定変更しても前日のG数は引き継ぐ仕様だったはずだよな、
と思って昨日の履歴を見ると、こちらはノボナで160Gほど。
ってことは、さらに一昨日分のヤメG数も加算されることになるから、
最低でも300G以上、あわよくば500〜600Gは回ってる可能性はあるよな、、、

という希望的観測に基づき台移動、

216 BC
1 BC
23 BC
42 END

ホントに天井直前でしたwww

211Gで天井が発動したので、逆算すると累積で840G越えていたってことになりますね。
だとすると一昨日の最終G数は500Gってことになりますが、、、
こんなG数が平気な顔で落ちてたとすると、さすが「だめぽ店」と言ったところかw



「スーパービンゴV」105%打法実戦データ

総回転数=1003G(BCG数含む)
BIG=1回(1/1003)
BC=6回(1/167)
総投資=12本
獲得枚数=594枚
差枚数=-6枚

「スーパービンゴV」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=1121G、BIG=2回(1/560.5)、BC=7回(1/160.1)
総投資=14本、獲得枚数=865枚、差枚数=+165枚、機械割=104.9%



今後はちゃんとチェックしないとダメだな、この店w

 
17/Jan/2008
本日残業+深い雪のため稼動ナシ。



そういえばつい先日、本家の
「パチスロジャーナル2007」が発表されました。

スタッフジャーナルの1位が「青ドン」、
読者ジャーナルの1位が「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを君に」と、
ガイドらしからぬ“平凡”なランキングにちょっとがっかり。

2006年のように1位が「格闘激戦区」になるような、

そんなとっぴ〜突飛なランキングに期待してたんですけどねぇwww

そういや今年の不遇台ランキングのほうは、ひとり分のコメントしか載ってませんでした。
やっぱり指摘されたんでしょう、昨年のランキングの捏造。
あれだけ機種選定が矛盾していれば、何らかの圧力がかかったのではないか、
と勘繰られたって仕方のないことだと思いますよ。

今年だってホントは「ジャンジャン年中猛特訓」が1位だった、

かもしれないんですよ、奥さん!www

 
16/Jan/2008
マイホは昨日に引き続いてのジャグラーイベント中。

基本的に「アイムジャグラーEX」のシマは見ることのないよの@管理人。
マイホで最大の設置台数を誇るとはいえ、
最高設定の機械割が
たかだか106%にも満たないとあっては、
(設定6確定だと言うのであればともかく)まずもって打つ価値自体を見い出すことができません。

まぁ正直なところ、その「瞬発力」に魅せられて打っていた時期もありますが、
後発の機種の機械割がドンドン上昇していったり、合算確率のさらにいい台が出たりして、
自然と打つ機会自体が減っていってしまったんですよね。

とはいえハイエナ台でも高設定狙いでも打てる台がないとなれば、
たかだか106%にも満たない機種とはいえ、一応シマ巡回はしとかなければなりませんよね。
そこまでやらないと年間百萬両のプラスなんて絶対に無理ですから。

絶対に無理ですから(二度言うな

というワケで、1000Gちょい回ってBR共に1/200を切っている台に着席。
まぁ仮に設定6だったとしても、ちょっと瞬発力のある連チャンをすればすぐに逃げ出す予定。
だってこれが設定5なら
103%にも満たないわけですからw





23 REG
21 REG
17 777
152 REG
275 777
4 777
22 777

よっしゃ引き逃げ。

100Gまで回して800枚弱なら、収支的にみても上出来でしょう。これがアイジャグの勝ち方だなw



というワケで昨日の溜飲を降ろして帰ろうとした刹那、
大ハマリ後のBIGで0Gヤメしている「サンダーVスペシャル」を発見したので速攻キープ。
この機種にはアルゼ連のDNAがちゃんと組み込まれていますからね、

青ドンと違ってw





55 777
92 777
61 777

なwww



結局サンダーで700枚弱を上乗せ、実にひさびさに「快勝」と呼べる勝ちっぷりでした。
毎日こんなんならストレスも溜まらないんだけどなぁ、、、(苦笑

 
15/Jan/2008
理論上、1日1000G打てば1年で百萬両のプラス、30年で家が建つ(w)「青ドン105%打法」

とはいえここまでの展開の悪さは、机上の理論でしかないことを証明しそうな勢い。
そりゃ
昨日のAAみたいなモノも貼りたくなりますって。
今日も今日とてREG後300Gにちょっとだけ足りない台を2台ほど渡り歩いた結果、



「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=629G
BIG=2回(1/315)
REG=0回
総投資=8本
獲得枚数=428枚
差枚数=+28枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=4804G、BIG=10回(1/480.4)、REG=7回(1/686.3)
総投資=85本、獲得枚数=4287枚、差枚数=+37枚、機械割=100.26%



プラス37枚って、、、(哀

キバ●シじゃないですが、ホントに「時間の無駄」のような気がしてなりませんこの打法。
確かにREG後300Gに足りてないって段階で105%は下回ってはいるんですが、
それでも104%のラインは超えているので大きな問題にはならないハズなんですよね。

やはり最大の問題は、ボーナスの引きの悪さとREG比率の高さかと。
今後機械割が100%を下回るようなことがあれば、企画自体廃止したほうがいいような気が。
ぃゃホント、♂番ときと違って
打ってて楽しくないし。



というワケでちゃりんと音のする丸いお金分だけ勝って、移動した先はだめぽ店。
ここにはスパビンが5台あるので一応チェックしておこうと思ったんですが、
それとは別に「これは打てそう、、、」という台を見付けました。

BIG確率が1/240を上回っている「魁!!男塾」だけどなwww

G数もそこそこ回ってるし、昨日一昨日と爆死に近い履歴が「上げ」を物語っています。
たかだか108%程度の機械割ではありますが、
ここしばらくまるでカタルシスの得られないスロ実戦が続いているので、
「高設定を打ち切って勝つ」という当たり前なことがしたくて仕方がないのです。

打つのです。



「魁!!男塾」実戦データ

総回転数=1126G
BIG=0回
REG=3回(1/375)
愕怨祭ショート=4回(1/281.5)
愕怨祭ロング=1回(1/1126)
ベル=89回(1/12.65)



そして負けるのです(鬱

当初こそ1/11でベル確率が推移していたので「設定6」を信じて疑ってませんでした。
結局確率がドンドン凋落していって中間〜高設定の数値に落ち着きましたが、

それにしたってBIG0回って一体何なんだよ、、、orz

そういや初詣まだだったな、と思い返してみたり、
初詣とか言う以前に御祓いとかしてきたほうがいいんじゃないかと思ってみたり、
或いは髪切ったのに全然ヒキが回復しないよと考えたり、
とにかくバーは田舎に帰れと本気で呪ってみたり、




神頼みしかないここ最近。

今なら悪魔でも頼るぞ。

 
14/Jan/2008
「青ドン105%打法」検証企画、現在の機械割、100.07%。





   
/|
ヘ /|/ |   N /i/´ ゙ ̄ ̄``)_      ∧  /
 V   .| ,  Nヾ ゙        ゙ヽ   |/ ∨l/
    レ' 7N゙、            i _|
 無    /N゙ゞ            .! ヽ   打
 駄    7ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z   つ
  だ   Z-r-=='リノ__,.ヾミ,.,i ヽ  
 っ   /  {i `゙';l={´石ゞ}='´'r_/ 〈   
 た   |:   i'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /   体
 ん   i    !  ゙ニ-=、  u / ,, ∠_    が
 だ   |`    ヽ、i'_丿 /// ヽ /_
!!   |  _,.ィヘヽ二 '_/ /  ゙i|Wl
      |' ̄/ i ヽ_.´   ./    .| `\   ∨\
w
ヘ  /|/  /´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
  ∨ ∠__,,..-イ i   /_,,=-、 i ,.ゞ、 | '"
!
    .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =! 
!
    |   .,i::|/  .|  ,/::/-i   i ゙i 三゙i i   | /
i/
   .|   ,i:::i'    | ,/ ::/= .|. ゙i/.|   .| .|  .ij:.
.l
〉   |   ,i :::|   .!' ::::i'i  ト.  ゙i | _,.. V =,!
 !   |  ,i ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |
   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  :.:. ヾ::" ゙     /
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:,'"´
.|
    |  i::::::::,::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,i|Y





         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | .__ つ  .__    ̄ ̄ ̄ ̄  
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::lVvVw ,yvNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
::::;/   ゙̄`-.、     u  ;,,;   j   k'! ' l / ' ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! ! 、、 |
/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u i    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- ..,,ヽ  j  ! | N|
'"
       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__/ i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-;;,.:-'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  /_,,' "' !| :l i !_,,.l `ー─--  エィ' ( 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /´ r. `-' ,.-´、  i     u  ヾ``'
       _    _,,......::   ´i、  / i ヽ.__,,... '  u l´.ij.,イ゙l  `-..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``::.l  u   j  i、`ー' .i / /._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- ,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   `- _    l l  `t_ /  /
  ゙   u  ,.´ "  `- _J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ=='" - 、   ゙ー┬ / \..,,__
、      .i:`-_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i





4000G
以上打って、差枚数が「+9枚」じゃそう断じたくもなりますって。
 
13/Jan/2008
開店直後に携帯を放り込んだ「スーパーお父さん2」の昨日のボーナス履歴は、
総回転数7418G、BIG22回(1/337=設定2相当)、REG23回(1/323=設定6相当)。
今日は(お父さんが設置されている)バラエティコーナーのイベントで、
さらにベルを引く前に最初に引いたりプレイでバトルチャンスに突入せず、、、とくれば、

不発高設定台の据え置き

の可能性が高い、と考えるのが自然ですよね(極めて前向きですがw)。
モチロン周囲の台(特にリセット看破の容易な台)にも注意を払いつつ、早速実戦開始♪

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。













































596 BC















___、ヽ`ニ、ニ`二、ニ`ニ`、=、=ヾァー:-:ー丶、,、、,,_,.,
⌒>\丶\ヽヽ
',|// /,. : ' .: ゙ ,: ゙ ,
 ⌒丶\丶ヽ
`', 《〈 〃ノ/. ' . '_;.,;._ ;.' , //
   __\ヽヾ:_ヾミ[]―‐[-''''"~´ 彡 . ゙ .゙〃
   ⌒\
|{「己川ロ后叨:.: ___! 彡 ;' . /     う
      ヾレュ三<
´{(厶ニニ-‐、> ; : . ,i
  ⊂   ,{ {j  } }==Yr:.,  ;/^ヽ!
   c    { >-< ,'  ~厂 ̄´`ヽ  ,ィ个 }     うろたえるんじゃあないッ!
   
'   {〔!厂〈ー‐、 '":::...  u  }  )丿,
       
)|h `-'"       / (__,/     ドイツ軍人はうろたえないッ!
.        !|  「r三三ヽ J   l  /l !
        l |    } ,. -| u   ,/ _,j  ,r''"~´)
         !.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7 /  ''"´ __
.        | . -r―‐-    ,f __/ ヽ/-''(´  _,,ノ、
_,,.. -ー―ノ / ヽ  ゙ー‐  / ! `{' ノ  >‐'''(´_,,
       ー
- -r―‐< ,r'{:___`(__ ''"´
   、_,,,,,,,,,,,,,,,}!,,___{  ;' ´ '゙ ̄´´  丶イ  __
  \     r―ー>''"~"''ーく⌒ヽ._,,ノィ´   )
    \    /  /7     ノ  /〈   ><
      ,/   { ヽr、\   ''"    ,. -''"- '-
    /
/     \ヽ、`丶、__,,..´}! ,iリ    ``丶、





というワケで冷静になって考えてみるよの@管理人。

このG数でボーナスを引かずにバトルチャンス(RT)に突入したってことは、天井RTが確定。
「チャンスゾーン終了後599G経過で再度チャンスゾーンに突入」
というのが「スーパーお父さん2」の天井の突入経緯(ゆえにRTは確定ではない)なので、
さらに実戦開始時はチャンスゾーンの背景(廃工場)ではなかったので、

設定変更+仕込み確定

ってことですねはいはい設定下げ確定ですわ撤収ですわ投資19本でノーBIGですわorz





ほうほうの体でお父さんから逃げ出してきたよの@管理人。
バラエティコーナーの「当たり台」がぼちぼち見えてきました(シスクエとリオパラ)が、
実は朝イチで挙動チェックしておいた「スカイラブ」が気になってるんですよ。
現在ノボナ11Gで放置されているんですけどね。

若者が座って早々に演出ナシチェリーを引いていたので設定変更の有無は未確認。
しかしモノの100Gも回せばある程度変更の有無は読めますし、
時間的にはまだ全然余裕があるのでこの台でお父さんの負債を挽回したいと思います。
まずは開始100G以内にチャンスゾーンに移行するかどうかを見切って、

19 REG

ってちょっと待てorz

しかしこの機種でのREG先行(しかも青7頭のREG)は高設定の証。
スイカも順調に落ちてますし、多少投資は嵩んでもしばらくは様子を見てみたいと思います。
1000Gほど回して挙動が順調なら深追いしてみようと思いますが、





「スカイラブ」実戦データ

総G数=1293G、BIG=2回(1/647)、REG=5回(1/259)、スイカ=23回(1/56)、
投資=7本、獲得枚数=0枚、差枚数=-350枚、機械割=90.98%





許してください何だこのREG先行、、、orz







結局、散々振り回されまくった某区贈り物店遠征はこれにて撤退。
不貞腐れてkitacして、そのまま不貞寝して、目が覚めると時間は午後5時を少し過ぎたあたり。
(※管理人注 本気で1時間以上も昼寝してしまいました。汗)
少し休んで気持ちが落ち着いたところで、懲りずに今度はハイエナの旅に出陣。
わずかでもいいから負債を取り戻したいという一心で打ちに出掛けたところは良かったんですが。



赤ドンゾーン狙い=投資1本でBIG、100Gヤメでプラス。

青ドンノボナ246G(累積BIG後816G)=投資6本で天井前にREG、0Gヤメでマイナス。

「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=307G
BIG=0回
REG=1回(1/307)
総投資=6本
獲得枚数=161枚
差枚数=-139枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=4175G、BIG=8回(1/521.9)、REG=7回(1/596.4)
総投資=77本、獲得枚数=3859枚、差枚数=+9枚、機械割=100.07%

そして見付けたのは、6000G回してBR共に設定6の確率を超えている「まごエヴァ」。
現在時間は午後7時半過ぎ。残り時間は約3時間。
嗚呼、これでようやく朝イチの屈辱を雪ぐことが出来そうです。
負債の全額償却、は欲張り過ぎだとしても、せめて負債の半分ぐらいは取り戻したいところ。
この台なら何とかできる、と信じてベルカウントも省略してブン回し、













































1385 777















      __∧/|/  ヽ//
      \   第  勝 ∠、
       
>  3   っ   >
      <   部  た   

       
.>  完  ッ    二=-
       .. ̄>.!  !   >
        
.. ∧/〜\  /|     ./
     ..,,_,_,|.~|    \/   ,,___,.  /
 . ,__,-/;|,__,'~)~" .,_______、  /,,  "'/ ;i
,/,,,,
 |;;;;(,:::_,-~",)..'~,-'''''''' ~~'-/.;;",,,,  / :;;ii
(
  "";;;(  ;;-~,')"   .   ;i;'''" "/ .;:;;iii
;;;;;;:""\ヾ,_;,-~;;;;;      .;i   /  ;:;;iii
  ヾ,,___;;;;;";;;;;;;;;;;;,,,,,,   ,,,,,;;,,/ i::::;;;iii/
   ~''-,____,-'~'-,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,_,-;;/,,,  ;;;ii/
                  /;; ''''';;;;i/
                 /i;;,,,:::::::;;;/

 
12/Jan/2008
本日二日酔いのため稼動ナシ。ホントに頑張れ肝臓。

ちなみに明日は某区贈り物店での「バラエティコーナーイベント」に本格参戦する予定。

なので出来れば下見をしておきたかったんですが、折からの強風のせいか非常に

寒かった

ので見送りました。えぇよの@管理人は基本的に出不精なので。

この「下見スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!」がどう影響するかは、神のみぞ知る、、、

 
11/Jan/2008
本日職場の新年会のため稼動ナシ。

珍しくススキノ開催だったので午前さまコースかな、と思っていたんですが、

意に反して「午後」のうちにはkitacして即寝。



日本酒と焼酎のちゃんぽんは今後一切やめようと思いますorz

 
10/Jan/2008
(無駄な)残業のせいで、職場を出たのは午後7時少し前。

この時間になってしまうと稼動率が急上昇し、思い通りの台選びが全く出来なくなる我がマイホ。
その不安が的中し、周遊せども周遊せども「打ってよし」な台には巡り会えず、
よのセリカで出勤していたことをイイコトに、その足で「打てる青ドン」がゴロゴロしている店へ。
ここで一気に
「青ドン105%打法」の試行回数を増やそうと企んでいたんですが、

稼動ゼロ━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━ッ!!!

ではハイエナのしようがなく、結局無稼動のままkitac。
無駄足に終わってしまったゴロゴロ店遠征でしたが、ここが「土日の店」だとわかっただけでも僥倖。
今週末はこの店を中心に、一気に青ドン企画のG数を稼ごうと思います。

理論上、30年打てば家が建ちますのでwww

 
9/Jan/2008
「青ドン105%打法」検証企画

BIG後700G以降、REG後300G以降の台を打ち、ボーナス終了後0Gヤメ。
理論上「104.6%」という機械割を誇るため、
1日1000G(時間にして約2時間弱)のペースで打ち続ければ、1年で百萬円勝てる計算になります。
これが
机上の空論に過ぎないことを立証する企画ですw

まぁ、♂番で同様の企画(600G以降の台をボーナス後128Gまで打つ)をやって、
114.48%
という脅威の機械割を叩き出した記憶がいまだ新しい、って腹黒い考えがないといえば嘘になりますがw

とはいえ「青ドン」企画には「♂番」にあった「連チャン」という要素が排除されているため、
早いボーナスを引くかRTで大ハマリをする以外に機械割を上げる方法は皆無。
大きい勝ちは望めない企画であるため、打ち始めG数はかなりシビアに管理しなくてはなりません。
企画初期の頃はREG後250Gとか260Gでも手を出していましたが、
設定に期待出来るなどの「エクストラ」がないかぎり、手を出すべきではないと確信。

というワケで打ち出したREG後293Gの青ドンは、過去のボーナスがかなり早い当たり。
設定1さえ排除してくれれば残りの設定では完全に105%越えなので問題はないはずですが、
問題云々言う前に投資2本でさくっとBIGw

設定に期待しているとは言いましたが、三連ドン花火が上がらない限りはボーナス即流し徹底です。
打ってる自分もテンで面白くない立ち回りですが、
これはあくまでも「勝つための稼動」と割り切って、数をこなしていく所存です。
先立つモノなしに打ち続けるワケにはいかないですからね。


「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=51G
BIG=1回(1/51)
REG=0回
総投資=2本
獲得枚数=398枚
差枚数=+298枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=3868G、BIG=8回(1/483.5)、REG=6回(1/644.7)
総投資=71本、獲得枚数=3698枚、差枚数=+148枚、機械割=101.28%


ようやく100%越えました。この調子で頑張りますw





「スーパービンゴV105%打法」検証企画

ようやく昨日初打ちを済ませ、改めて「ハイエナ専用機」の実力を思い知ったよの@管理人。
こちらは「青ドン105%」打法とは違い、ヒキ次第で機械割の上乗せは十分に可能、、、
ってのは昨日の実戦で嫌というほど思い知りましたw

300Gから打ち出せば機械割は100%を越え、500Gだと109%にもなるハイスペック。
よの@管理人の希望するライン、「105%」はおよそ400Gを越えたあたりだと思われるので、
基本的には「ボーナス(BCを含む)後400G」ってのが打ち出しのリミットラインになりそうです。
波が激しい分、青ドン同様にシビアにいかないと収支がかなり暴れそうですしね。

まぁ、♂番企画のときのように、
偶然番長炸裂
しまくる好相性な展開になるのであれば、多少早くても追い掛ける可能性はありますがw

というワケで445Gのスパビンに着席。
「青ドン」と同様、天井に行くよりは早い当たりでBCに当選してくれるのが理想形ですが、
机上の理想論ばかり振りかざしたって、そうは問屋が、、、



テレビ直販。



投資2本でさくっとBIG、わずか1GでBC当選。まさに絵に描いた理想の展開です。
ま、その代償に80%ループをわずか一発で落としてしまったワケなんですがorz


「スーパービンゴV」105%打法実戦データ

総回転数=118G(BCG数含む)
BIG=1回(1/118)
BC=1回(1/118)
総投資=2本
獲得枚数=271枚
差枚数=+171枚
機械割=148.31%



148.31%...

うん、いいスタートだwww

 
8/Jan/2008
3日の実戦以来、全くデータが動いていない「青ドン105%打法」検証企画。

とはいえ青ドンのシマに近付いていないワケではなくて、むしろ積極的に探していっています。
しかしマイホの青ドンの状況が(ハイエナ稼動には)良いとは言えず、
REG後は回っていてもせいぜい250G、BIG後では600Gも回っていれば上出来と、
とにかく「105%打法」と呼ぶには「数十G足りない」ような台しか落ちていないんですよ。

ここまで「青ドン105%打法」を実践してきてわかったことは、
とにかくボーナス1回で実戦が終了してしまうため、爆発は非常に起こりにくいということ。
となると「打ち始めのG数」はかなり慎重に検討しないと、
♂番のようにアバウトに打っていてはいつまでも機械割は伸びていかないと思われます。

「たかが数十G」ではなくて「されど数十G」。やはり最低でも残り500Gは切ってないと、
と考えると、マイホの青ドンはほとんど打てなくなってしまうんですよね。
モチロン何度も足繁くシマには顔を出していますが、なかなか、、、

というワケで、多少アバウトでも爆発力さえあれば十分に挽回が可能な機種、
ってことでBIG後380Gの「スーパービンゴV」に着席。







足りてないよ。
青ドン以上に機械割足りてないよ。



という声が聞こえてきますが、初打ちなので気にしません。
とにかく一度打っておきたかったし、何よりマイホで好条件の台はほとんど落ちていません。
ここいらで妥協して、とりあえず初打ちは済ませておこうと思い、



デロロン、デロロン、
ピロリーン♪

投資1本であっさりBIG、そのままビンゴチャンス(ART)に突入、、、って出来過ぎですw

設定1でも300Gから100%、500Gからだと110%弱にもなる、5号機随一のハイエナ「専用」機、
って知識しか持たず(せいぜいBIG確率をおおよそで覚えているぐらい)、
重複小役やビンゴチャンスへの突入方法などは全く知らず、
ビンゴチャンスも1G当たりの増加枚数やその消化方法もマトモに覚えていない、そんな

解析知らないの最強

を地で行くような展開に、我ながら苦笑がこぼれてきます。
ビンゴチャンスも一旦突入してしまえば80%ループ、ってことも小冊子で初めて知りました。
そんなカンジなので当たり前のようにビンゴチャンスをループさせ、
6回目のビンゴチャンスに突入する際に、

ファウァゥ!!!(懐

出目でわかっちゃうんでスパビンのような緊張感はありませんが、、、

嗚呼なるほど、これが「スーパービンゴチャンス」ですか。
次回ボーナスまで継続、ってことは、要するにここでハマれば最強ってワケですね。
なるほど理解しました理解しました。

3桁表示なので1000枚を越えると色が変わります

とりあえず1000越え。

SBCが400Gを越えたところで痛恨のBIG成立、、、

そしてさくっと1500越え。

左リール中段9枚役はボーナス重複確定?

BIGでスーパービンゴチャンスが途切れたと思ったら、今度は1桁GでBIGの引き戻し。
さらにBIG後に(通常)ビンゴチャンスに突入し80%ループに期待を寄せるも、
今度はすぐにBIGに蹴られ、特殊リプレイが揃ってあっさりと転落。

それでも200枚以上を上乗せし、終わってみれば一撃1700の猛爆。

なるほど、この爆発力が「スーパービンゴV」がいつでも満席に近い理由なワケですか。
そして機械割以上に「甘い」と言われる片鱗を見た気がします。
これだけの大波があれば、多少早いG数から追い掛け出したとしても十分に挽回は可能ですが、

この大波を含めての「105%」だと考えると慎重にならざるを得ませんって。

本気で105%を求めるのであれば恐らく400G強は必要だと思います。
300Gを過ぎれば設定1でも100%を越える、ってのは数字の上、机の上での理論に過ぎません。
「打ち始めのG数」は青ドン同様に一切妥協せず、
最低でも400Gは必要だと気を引き締めていかないとこんな貯金は簡単に消え失せる、
そんな機種のような気がするのは決して妄想ではないはず。

だいたい、元々が「設定6で108%」って低スペック台だってのに。

 
7/Jan/2008
本日10日ぶりの出勤w

というワケで無事に初出勤を終え(仕事は山積みorz)、仕事帰り稼動も10日ぶりに復活デス。
舞台は当然マイホームグラウンド、狙いは当然高設定台。

空き台を吟味するために店内をくまなく周遊し、練り歩くこと数分。
打つに値する台を求めてそれこそウロツキエナの如く店内を数周した結果辿り着いたのは、
総回転数は1000Gちょいながら、BIG5回REG6回付いている「楽シーサー」。

試行回数が少ないのは気になりますが、
何よりREG確率の良さが魅力的でたまりません(設定間格差は最大で1.4倍)。
スランプグラフ上目立った大ハマリはないですし、
ボーナス出現率のBRバランスもかなり優秀と言っていいと思います。
朝イチで打っていれば「高設定だ」と確信して終日コースになることはほぼ請け合いの台。
これを打たない手はありません。早速実戦開始、







さくっとワーストハマリ ( ゚Д゚)y−~~ヤサグレー



初当たりこそ投資1本でさくっとREGスタートだったモノの、
その次のBIGまでに250G、次のBIGまでに112G、その後365G回してノーボーナス。
この程度の試行だとフラグが偏ることは全く不思議ではないんですが、
この台を打つ根拠だった「REG確率」が急落してしまってはこだわる理由には乏しくなります。
「2027」の1Gヤメを見付けたのでそそくさと台移動。

さて、出目がリプレイではないので現在の高確率が確定している「2027」。
意外と高確のまま止めていく台が多いマイホなので、拾い集めればそこそこの割になるはず、
との“私算”に基づいて最近コツコツと2027のシマはチェックしています。
(※管理人注 設定状況はお世辞にもいいとは言えませんが、、、)

そんなワケでこの台を打ち出すと、投資2本で引いたチャンスリプがタネ有りでバトルモードへ。
恐らくバトモ即ヤメ台なので継続率は70%だろうとは思うんですが、
思いの外伸びてくれて6連、200枚強を獲得してジャックイン。
さてこの立ち回りで肝心なのは、この高確で再び当たってくれるかどうかなんですが、





待って!潜水艦が見える…!

今年「初」打ちで「初」降臨の初づくし♪

スペリプキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!



バトルモード終了6G目という、実に素晴らしいタイミングで赤7降臨♪
あと1回バトルモードが“連”していれば「BM中赤7」という無駄引きになってしまうところでした。

ここまでの総投資は11本、300Gほど継続してくれれば取り戻せる計算です。
ぃゃ300Gなんてケチなこと言わないで、1000Gでも2000Gでも継続させてやろうという気や、
ぃゃ300Gなんて大それたことは言わないので、せめてお嬢にさえ逢えれば十分だという気や、
ひさびさのスペリプなだけに、さまざまな気分が綯い交ぜになってきました。
そんなよの@管理人の変な気分を台が察知したのか否か、





映像が混ざって気持ち悪い…

日記のネタにするには実に中途半端な18連、360G継続でセンチュリオン浮上。

この後の高確でもバトルモードを一発自摸ったモノの単発20Gで終わり、
流してみると930枚、ということで無事に楽シーサーで築いた負債の回収には成功いたしました。
とはいえここまでの展開を考えると収支的にはやや不満、、、

ということで、リスクは承知で494Gハマリ中の「2027」に移動。
ポイントさえ貯まっていてくれれば何とか、との願いで打ち出した台だったんですが、
投資1本で「高確チェリー→タネ有りチャンスリプ」のコンボが見事にヒット、
わずか5連、100Gで終わりはしましたが、収支的にはきっちり上乗せすることに成功しました。
さらにこのバトルモード後、1G目に引いたチャンスリプがこれまたタネ有りの
1G連。
これは単発で終わってしまったモノの、気分的には上々の270枚獲得でほくほくのkitac。

ちなみにその頃「楽シーサー」は4桁ハマリに突入しようとしていました、、、w



内容だけでなく、ひさびさに精神的にも充実した今日の実戦。
ようやく見えた「復調」の兆し、これを大事に育てていきたいところですが、、、果たして。

 
6/Jan/2008
哲也、、、徹夜麻雀明けのため当然の如く朝は起きれず(ってか帰ってきたのが朝w)、
さらに会場で風邪を貰ってきたらしく、体調がイマイチ優れないので大事を取って稼動休み。
御祝儀払って風邪貰ってじゃ割に合わねぇよ、、、orz

とはいえただ寝てるだけじゃ「ダラしない正月オヤジ」になってしまうので、
今後導入される予定の機種を情報誌やネットで勉強したりして過ごしていたワケですが、
気になる機種、気になる情報などを箇条書きでご紹介。



■伝説の巫女(タイヨーエレック)

“キャラクター作り”には定評のあるイートレックが、タイヨーエレックを手を組んだ意欲作。
仕様は「スーパーお父さんタイプ」のボーナス後ループ型RTを搭載しているが、
最大70%というループ率、RT搭載機としては比較的高めのボーナス確率と相まって、
ツボにハマったときの出玉曲線にはかなり期待できそう(設定6の機械割は110%)。
「吉宗」「♂番」と立て続けにメガヒットを放ったモノの、続くSNKプレイモアから出した「球児」が

モノの見事にコケた

暗い過去を闇に葬ることができるのか、注目の一作。
個人的には「球児」の演出はそれなりに面白かったとは思いますけどね(スペックの問題)。
機種発表直後に「新・吉宗」の発表をかぶせてきたのは絶対わざとですよね?



■島育ち(オリンピア)

設定6の合算確率が1/73、設定1でも1/87という破格のボーナス確率が話題の1台。
「100回の衝撃」と銘打って「ボーナス100回も夢じゃない」と煽ってはいますが、
北海道の14時間営業では仮に設定1でも大して難しい話ではありませんし、
そもそもREGの純増枚数が「14枚」っていうのは、それは「ボーナス」じゃなくって、

小役ですから。

それに「REG」のカウントばっかり上がっていったところで、、、ねぇ。



■アレックス(アルゼ)

「ゲッターマウス」と同様の「7R筐体」でリリースされるとのこと。
今後は「バーサス(検査適合済)」「フリッパー(検査申請中?)」「タコスロ(検査申請中?)」と、
4号機初期を彩った名機が次々とリバイバルデビューを飾る予定のアルゼ。
(※管理人注 「アステカ(検査申請準備中?)」はエレコブランドで発売予定とのこと)
他のメーカーとは異なる路線を突き進んでいるのは「貯金」の効果が絶大であるが故に。
そりゃ5号機オリジナルがこれだけコケまくれば気持ちもわかりますけどね、

だけど「デビルマン」や「キューティーハニー」が好きだって人もいるこたぁいるんだw

「ウルトラキューティーハニー」ってマジで出るのか?「スーパー」は肩透かしだったけど。

個人的には「コンチネンタル」シリーズの最新作を切望します。絶対5号機向きだってマジで。
オリンピアの「スーパーバニーガール」も続編が検定中だって話だしな。



■まわるよ大工の源さん(三洋物産)

パチスロ界の黒歴史「パロット」に遂にビッグネームがやってきた!

マトモな大型チェーン店には絶対に設置されていないハイブリッドパチンコ「パロット」。
業界の爪弾き者として異端の扱いを受けてきたこのジャンルに、
いよいよ業界が放っておけないパチンコブランドがやってきてしまいました。
果たしてこの大偉業を記事にするのはパチンコ情報誌か、パチスロ情報誌か?

まぁ大して興味はありませんが。換金率の壁が高すぎるしね。



■ウィンちゃん続編(山佐)

まだまだ噂の域は出ていないモノの、まことしやかに囁かれる「公然の噂」。
よの@管理人的にはウィンちゃんシリーズ大好きなのでぜひともリリースしてほしいと願っている。
タイトルは、、、年齢的にも
「タイムスクール」以外に考えられないと思うがw

同様に「プラネット続編」も開発が進められているとのこと。
こちらは「ニューパルサーV」のような4thリール機になるであろう予測が立てられているが、
果たして「ボーナス成立時限定の出目」がどれほどのレベルで再現されるのか、
ウルサイマニア(とくにこの機種には多い)をどれだけ黙らせることができるのか注目したい。



■パンドラ(アリストクラート)

知る人ぞ知る、丸半組織にしか設置されていない「丸半専用機」。言わばシャア専用ザク。
その昔「南国育ち」には「台南無専用パネル」なるものが存在したが、
こちらは機種そのものがオリジナルという、正直
「ここまでやるか」感は否めない迷機。
よの@管理人も台自体は見たことがあるが実戦経験は皆無。

どなたか実機を打った方、ぜひともレポートをお願いします。



■スーパーリアル麻雀(エレコ)

脱げ!今度こそ脱げ!





ここから先はほとんど噂の域を出ない未確認情報なので、いずれまた。




おまけニュース。

怒鳴り声を凶器と認定 パチンコ店員失神させた男逮捕

何だこの恣意的な記事は、、、w

 
5/Jan/2008
午前中はさる〜な嬢の通院の付き添いのため稼動ナシ。

午後からはお正月相場の【新春花月杯】麻雀大会のため稼動ナシ。

翌朝まで打ち(ぶち)続けていたため夜も稼動ナシ。

昨日の日記にも書いたとおり、稼動できなかった二日分の日当を稼ごうと必死に打ったんですが、

同一人物に役満二回和了されて手も足も出ずorz

(※管理人注 親の自摸り国士無双で二人同時飛び、自摸り四暗刻で完全制圧)

とりあえず「哲也」初打ちしてくるか、、、

 
4/Jan/2008
本来今日は御用始めで初出勤の日なんですが、有給休暇を使ったため9連休の7日目です♪

というワケで、本日新春初売り(初買い?)のため稼動ナシ。
ひさびさにご一緒した
黄昏スロッター氏ご一家と共に、子供服を買いに某所へお出掛け。
お目当て通りの可愛い服を購入し(ついでに自分の服もw)、
ご満悦で家に戻ってきたのが、午後5時を少しばかり過ぎた辺り。

現在だいたいドコのスロ屋も延長営業(ほとんどの店が24時半まで)中なので、
夕餉を摂ってからでも十分に稼動できるだけの時間はあったんですが、
何せ外が相当冷え込んできたのと、
明日は徹夜が確実な
【新春花月杯】を控えているので、きっちり休養に充てることにしました。

どっかの日記に「毎日打つぞ皆勤賞」的なことを書いたような記憶がありますが、
なぁに、要は明日の麻雀で今日明日二日分の日当を叩き出せば文句はないんだろ?
(※管理人注 誰も言ってません)
と強硬たる姿勢を崩すことなく、麻雀本を読みながら就寝。

スロを打つだけでなく、生活とスロのバランスをしっかりと保つ。それがスロ専クオリティ。

ほとんどコジツケだが気にするな。

 
3/Jan/2008
スケスケです♪

って下に水着着てるじゃねぇかよォォォィ、、、

というワケで、今年初の「朝から実戦」は片道30分かけての某区贈り物店。
「3の付く日」のイベントには定評があり、
Hawk氏も初打ちをしにくるとのことだったんですが、
果たして正月期間中にどれほどの設定を入れてくるのかは甚だ疑問。
であれば設定を読みやすい機種を打つべし、ってことで「スーパーお父さん2」に着席。
バラエティコーナーに1台だけなので台選びには迷わないしねw

開始早々リプレイを引くもRTには突入せず、設定据え置きが濃厚に。
(※管理人注 シマの他の台にはRTスタートがあったので対策はしてなさそう)
さらに300Gを越えたところで推定天井RTに突入し、設定据え置きがほぼ確定しました。

昨日のデータは7000G強でBIG25回REG7回。
BIG確率は設定6レベル、REG確率は設定1以下。設定読みようがありませんって。
それでも昨日が平常営業だったことを考えると、
今日のイベントに向けて高設定据え置きって可能性も十分に考えられます。
こうなったら今日のデータで勝負するしかありませんね。実戦継続。

投資12本、2回のREGをはさんでようやく初BIG。600G以上かかっちゃいました。
それでも通常時のベル確率が常に1/10を上回っていたので、
(※管理人注 設定差は僅少ながら、設定6で1/10.8、設定1で1/11.8)
さほど投資が気にならなかった、ってのは小役のデータを採取するメリットのひとつかと。

そのおかげか、初BIGから一気の連チャンで一撃1500枚。
その内訳もBIGとREGとでバランスよく引いているので設定にも期待が持てそうですし、
何よりRTのヒキが良く、コイン持ちが非常に優秀。
このペースで引けていれば、設定を超越した機械割を得ることも夢ではありません。





ただねぇ、、、





色んな小役の確率がねぇ、、、orz





「スーパーお父さん2」実戦データ

総回転数=3269G
BIG=10回(1/326.9=設定2と設定3の間)
REG=8回(1/408.6=設定3と設定4の間)
ベル=267回(1/12.24=設定1以下)
チェリー=74回(1/44=設定6の近似値)
BIG中小役G数=300G
複合小役回数=21回(1/14.3=設定2の近似値)
REG中シーンEマリ出現率=3回(37.5%=設定1の近似値)



読むのが今日のデータだけであれば、

「設定3、4、5って辺りかな、設定4以上あれば十分に終日打てるかな」

と思えたんですが何せ設定据え置き(ほぼ)確定台。
昨日のREG確率を見てしまうとあまり楽観的にはなれないんですよね。
チェリー確率を考えれば「設定1」ってことはなさそうですが、
設定2、設定3だとすれば、目の前のコインも果たしてどうなることか、、、

と、午後2時の時点で守りに入る銭ゲバ1名。えぇえぇ守銭奴ですとも(自爆

久しぶりにエンディングに到達しましたよ♪

だって、このRT連がなければ負けていても不思議ではない履歴なんですから(苦笑
最後に青ドンで少しコインを増やして実戦終了。


「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=894G
BIG=1回(1/894)
REG=1回(1/894)
総投資=15本
獲得枚数=787枚
機械割=101.38%

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=3817G、BIG=7回(1/545.3)、REG=6回(1/636.2)
総投資=69本、獲得枚数=3300枚、差枚数=-150枚、機械割=98.69%


ホントに「少し」だな増えたの37枚ってw

まぁとにかく、今年初の朝実戦で勝利を収めただけ上出来ですよ。

贈り物店が正月にもかかわらず「使える店」だとわかっただけでも十分すぎる収穫ですし、
打ってる機種が機種だけに大勝ちを狙ってたワケじゃないですし、
なぁに、大勝ちする人は初めから「持ってる」んですから、初めから次元が違うワケですよ。

新年初当たりがスーパーカボチャンスとかねwww

 
2/Jan/2008
箱根駅伝(往路)が終わったところで重い腰を上げて稼動開始。
この辺りの時間に動き出すところがまさに「ハイエナの旅」ってカンジでいいですね、楽でw

まずは犬陽その1で1台。犬陽その2には該当台ナシ。その足で続いて不幸で1台。
丸半、雷神、鷲にはハイエナ台は皆無(思い通り!予想通り)でしたが、
その次に足を踏み入れた虎店には落ちてること落ちてること、
ぃゃ正確には、打ってるそばからドンドン発生していってるんですけどねw

というワケで虎店では計6台の青ドン105%打法を実戦、
今日一日のトータルでは8台、実に2000G弱のデータを集めることに成功しました。
おかげで青ドン以外の機種は何も打ってないんですけどねw
そんなワケで本日のトータルデータはといいますと、


「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=1973G
BIG=5回(1/394.6)
REG=3回(1/657.7)
総投資=37本
獲得枚数=1723枚
機械割=97.85%

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=2923G、BIG=6回(1/487.2)、REG=5回(1/584.6)
総投資=54本、獲得枚数=2513枚、差枚数=-187枚、機械割=97.87%


、、、負けてるしorz

それでも必死で追い上げたんですよ、一時期は24本ものマイナスを叩いてたんですから。
ホントに最後の最後にきて、

76 REG
59 BIG
11 BIG

という早い初当たりに恵まれたおかげでの挽回劇ですよ。だってここまでの5回は、

511 REG
339 BIG
115 REG
313 BIG
549 BIG

って勝ち負けするようなレベルじゃないんですモノ、、、だいたいREG引き過ぎだしさ。

というワケで、2日トータルで3000G弱打ってみました。
感触としては、、、初日に感じた「意外と使えそう」ってカンジ自体に嘘はなさそうです。
ただ♂番のような
「大連チャンで機械割急浮上♪」なんて事態は絶対に起こり得ないので、
どんなに結果が付いてこなくても腐らずに試行を続けるのが絶対条件。

その条件を満たすためにはとにかく試行回数をこなしていかなくてはならないんですが、
ひさびさに長く青ドンを打ってみてよの@管理人、
今まで気付かなかった(正確には目を逸らしてきた)ことに気付いてしまったんです。
それを口にすると「青ドン105%打法実戦」に致命的ダメージを与えてしまうんですが、
しかしそれを語らずして今後の展望は望めないので、覚悟して言いますね。





青ドンってさ、、、












ツマンネ(゚听)





ボーナス確率が低いが故の絶望的なダルさ、、、アレ何とかならんのか、、、

 
1/Jan/2008
皆さま明けましておめでとうございます、「さっぽろスロ専」管理人の「よの。」です。

2003年4月以来の大幅リニューアルで装いも新たになった「統計学部」実戦日記への、
皆さまの変わらぬアクセスに心より感謝申し上げます。

パチスロ界にとって激震の走った2007年は去り、いよいよやってきた新年2008年。
見渡せど見渡せど荒涼とした札幌スロ事情ではありますが、
よの@管理人は今年もこのサイト独自のスタンスを大きく変えることなく、
「勝利と悦楽の高次元での融合」を目指した実戦をしていきたいと思っていますので、
引き続き皆さまの変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。





というワケで、早速実戦日記へ。

盆暮れ正月GWは、誰が何と言おうが「回収営業」に決まっているのが世の理。
タイガー・ウッズ並の‘ベタピン’を潜り抜ける為には、
「設定1でも105%を越えるハイエナ稼動」を抜きにしては語れません。
ここ最近幸いにして「天井RT」等を搭載した機種が数多くリリースされ始めたので、
6日(日)までの正月期間はこの立ち回りを徹底していきたいと思っています。
(※管理人注 ただし3日(木)だけは朝イチで設定狙い稼動の予定)

・「青ドン」天井狙い(BIG後700G以降、REG後300G以降)
・「スーパービンゴV」天井狙い(BC後400G以降)
・「餓狼伝説」の餓狼チャンス狙い

特に上記の三つは、機械割が105%を上回るので積極的に狙っていきますよ。
現実的に拾えそうなのは「REG後の青ドン」がほとんどでしょうけど、
正月期間は知識のない打ち手が急増するので他機種にも目を光らせていきます。
ひさびさの「ハイエナの旅」、スタートさせていただきます。

まずはBIG後8Gで捨てられていた「赤ドン」へ(ヲイ

さんざん「機械割至上主義」の理論をかざしておいていきなりアレなんですが、
青ドン狙いだとボーナス即ヤメが条件になってしまうため、
「♂番600G狙い」のときのような爆連なんて絶対に起こり得ないんですよ。
だとすれば他の機種に比べて圧倒的に連チャン性能の高い赤ドン
(妄想)を相手に、
一気の出玉
(妄想)でまずは勝ち星を固めてしまおうという戦略です。

というワケで投資3本、61Gしか回らずに終了(マテ

「ノーボーナス」ってのはまだ致し方ないとして、「ノー三尺玉」って一体何なんスか。
ボーナスフラグも含めて、やっぱ赤ドンってのは偏りまくりですね。
BIG後即ヤメ台狙いって立ち回りは間違いではない
(妄想)と確認したところで店移動、
今度は宣言通り、青ドンの天井狙いに徹することにします。

まず1台目は本日ノーボーナス252G、前日REG後176Gヤメの台。
万が一RAMクリアされていれば死亡遊戯ですが、正月早々そんな手間はかけないでしょ。

初ボーナスは遅れ+チェリー否定の一確目♪

と思ったんですが、投資5本でボーナスを引いてしまったのでドーデモイイことに。
しかし記念すべき今年の初ボーナスは、

やっぱりREGorz

だったので収支的にはマイナスになってしまいました。気を取り直して台移動。
今度はBIG後ながら累積で818G(当日ノボナ679G)回っていた台へ。

実は自身初の天井到達。前兆のドンちゃん可愛いなw

今度は天井まできてしまいましたが、400G回すのに投資8本なら上出来も上出来。
天井まで到達したのであれば今度は1G当たり0.3枚増えていくので、
きっちりハマってのBIGってのが出玉的に考えたときには理想的なんですが、

200Gほど回したところでまたもやREGorz

よの@管理人、ドンちゃんの機嫌損ねるようなこと何かしましたっけか。
まぁ遡れば「ハナビ」の代からそれほど得意とする機種ってワケじゃなかった、
ってのは事実ですけどね、完全に「サンダーV」派だったんで。
(※管理人注 当時にすれば聖子派に対する明菜派、というカンジかとw)

とにかく、立ち回りの可否を問うにはまだ早いってことで台移動、
少し早いのは承知の上で、REG後271Gの台に着席して最後のチャンスに賭ける、、、
って結構落ちてるモンですねさすが犬陽w
そして今度はようやくBIG終了、投資も4本と軽く済んだおかげで初のプラス収支でした。
結局本日の実戦台数は3台、その結果は以下の通り。


「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=950G
BIG=1回(1/950)
REG=2回(1/475)
総投資=17本
獲得枚数=790枚
機械割=97.89%


実戦初回は残念ながらのマイナス終了。
「♂番600G」狙いのときような「強烈なスタートダッシュ」とはいきませんでしたが、
そのポテンシャルの高さは肌で感じ取ることができました。
思ってた以上に「使えそう」な感触は掴んだので、今後も基本はこの立ち回りでいきます。
実戦機会が増えそうで何よりですよw



ちなみに今日のトータル収支は、
累積749GのサンダーVスペシャルが
投資4本でBIG3連したので余裕のプラス終了。
日記的には大して面白くないので流れの中では割愛しましたが、
その中でリプレイ重複だったとはいえ、

1G連

があったのは、まさしく「サンダーV派」へのご褒美ではなかったかとw

 

ボタンをクリックすると実戦データがご覧いただけます

inserted by FC2 system