November's Pachi-Slot Diary

26/Nov/2008
今日も真っ直ぐ帰って連ちゃんとお風呂〜♪

、、、の予定だったんですが、急遽出張先の懇親会が入ったため、あえなく断念orz

とはいえ懇親会(会場は札幌駅前)が終わったのは午後7時半過ぎ。
ここ最近の普段の通勤で札幌に戻ってくる時間より1時間近く早い計算になりますね。
だとすれば、今からでも十分に打てるんじゃ、と思い立って稼動開始。

話題の芋焼酎「天璋院篤姫」をロックで3杯開けた後なので立ち回りは不安ですが(汗)



というワケで準マイホ。早速ひかる王子発見。引退のことはもう言わないwww

店内をウロウロしていると、BR確率共に「設定6」を上回っている「エヴァやく」を発見。
ちきちき打ち出すと背後にひかる王子。

「この台さっきまで打ってましたよwww」

聞けば、通常時の小役確率はそこそこいいが、BIG中の小役落ちが酷いとのこと。
それでも通常時の数字がそこそこあるのなら打ってみる価値はあるはず。
事実最初の投資1本で50G近く回ってるし、とりあえずボーナス1回引いてみるまでは、、、

と思いつつも投資7本でギブorz

ここまでベル確率は1/9、スイカもチェリーも面白いほどに引けません。
その上現在BIG後500G、これ以上打ってしまっては天井を意識しなければならなくなります。
普段「例の企画」で拾ってる台を、自分でブン投げてどうするよ、、、
ってなジレンマに陥るのはイヤだったので、とっとと撤退してリオパラに移動。



さて、こちらのリオパラはBIG確率がいいだけでREG確率はあぼーん。
普段であれば座ることはないんですが、まだBIG後40Gだったので連チャンゾーンかもしれないし、
何となく太腿見たかったし(まだ全然酒が抜けてません)、
とりあえず打つだけ打ってみようと思って着席。

投資2本でBIG→リオタイム一発落ち→60Gほどで再びBIG→またまた一発落ち→










ヒキニゲ━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



総投資9本で獲得枚数は460枚。酔った頭で勝ち額は計算したくなかったのでkitac☆





そんなワケで、今日更新する予定だった「キングガルフ2」の画像は
こちら

リールの上にあるのは、果たして液晶なのか何なのか、、、

 
25/Nov/2008
本日から三日間、札幌駅前に出張です(よの@管理人は札幌市民ですw)。

というワケで午後5時半には駅前稼動を開始できるという恵まれた環境、、、なんですが、
よく考えると、真っ直ぐ帰れば
連ちゃんのお風呂に余裕で間に合うどころか、
お風呂の前にひとしきり戯れることだって十分出来るじゃないですかっ!!!!!

折りしも今日は給料日。さらには月末へと流れていくご時世。
年末前の種まき時期で通常の月末と比較すれば状況は甘いと言われる11月末とはいえ、
そもそもの開け時期ですら大して出ていない現状を踏まえると、
時間があるからといってここで無理して打つ必要はあるだろうかいやない(反語表現)。





kitac!!!





ちなみに金曜日はススキノ呑みの予定。
土曜日は
【花月杯】麻雀大会に参戦する予定だし、
日曜日はさる〜な嬢&連ちゃんと某ジャスコに買い物に出る予定。

やべぇ今月打つ暇ないじゃん、、、(勝ち逃げw





そんなワケで今日明日明後日は今年12月8日に藤興から発売される、

キングガルフ2

について語ろうかと思います。道警の検定も無事に通過したみたいですしね。
検定はモチロン正規基盤で通していると思いますが、

当然出荷時にはお注射済んでますよね?

 
23/Nov/2008
開店時間(今日は午前9時)ぴったりに合わせて殉マイホに到着。
先述のとおり今日は
「エヴァやく天井&連チャン狙いは本気で喰える企画」の徹底実戦日です。
果たしてこんな自己流の解釈がどこまで役に立つのかは全く不明ですが、

奇跡っていうのは起こしてこそ初めて価値があるんです(って奇跡なのかよ)



というワケで昨日の下見はカンペキなよの@管理人。
何せ高設定狙いではないのでヤメG数を拾ってくるだけですからね。さる〜な嬢でもできますw
そんなワケで朝イチから打てる台(天井まで400Gの台)は4台。
朝からそんな台に走るのはよの@管理人ぐらいのモノでしょうし、のんびりと重役出勤です。

まぁ問題があるとすれば、新台の☆4も楽勝で座れるぐらい客がいないってことですが。
さすがファン感、ファンもいい加減感謝するのに飽きてきたってとこでしょうか。





1台目。投資6本でスイカ重複から青7単発。BIG中は優秀でしたが通常時小役がねぇ。持ち玉移動。

2台目。開始7Gできゅ〜ぴぴぴぴぴ〜んとチェリー重複の赤7♪ さらに50G過ぎに通常暴走w
 そのまま覚醒→黄7で終了。通常時小役がかなり優秀だったのであとで戻ってきますwww

3台目。天井に到達してスムーズに暴走→覚醒→青7単発。コイン持ちが悪過ぎて絶望の移動。

4台目。朝イチで打ってる人がいた(据え置き狙い?)んですが、200Gでヤメていきました。
 都合REG後600Gから始めた計算になって、都合REG後700G過ぎに暴走リプレイ。

早い早いwww

というワケでこれは青7重複でした。さらに黄7が付いてきて終了、4台分流して1000枚ちょいでした。





ここまでわずか2時間弱。おかげで他の狙い台が全然育っていません(苦笑
REG後300Gから打ち始めるわけにはいかず、仕方がないのでエヴァの高設定狙いに転化。
2台目のエヴァの通常時小役がかなり良かったので様子を見ることにします。
BIG中の小役確率はかなり悪かったんですが、まぁまだBIG2回だしね。

そんなカンジで打ち始めると、

アツそうな演出が次々ガセるという憂き目に遭いながらも投資5本で黄7→赤7。
しかしBIG中小役はおせじにも良好とは言えず、1枚役に至っては103Gでたった1回というテイタラク。
トータルで1000G弱回していまだREG0回、1枚役0回って状況も加味して考えると、
いくら通常時の小役がよくったってこれは低〜中間設定の挙動でしょ。ちょっと粘れませんて。

というワケで「シェイク2」に移動。早くも未練打ちw

開始20Gでチェリー重複からBIG。相変わらずヒキが偏りまくってるのはきっと気のせいです。

結局ベル落ちがかなり悪かったので粘ることなく台を移動してしまいましたが、
一度もサボハニを引かずに勝ったのはひさびさですw

ついでなので蔵出し画像集。

結構打ってるのに最近初めて見ました。サボハニ対応ポスター。

これでポスター演出はコンプリート? 普通にスイカでしたけどね、、、

これまたスイカでした。エヴァなら確定なのにレインボウ、、、





ってなワケで移動先は「豊漁(初打ち)」。

演出といい効果音といい、いっそ気持ちよいほどのパクリっぷり☆

ただ単に時間を潰したかっただけなので、初当たり確率の良い台に座っただけですが何か。
ところが世の中何が幸いするかわからないモノで、

板子一枚〜♪

BBBRの4連で、さっきのエヴァ+シェイクのコインと足して600枚弱まで。
エヴァの狙い台がだいぶ育ってきた(天井まで400Gを切ってきた)ので心置きなく台移動します。
「豊漁」、今後も打つかどうかは激しく微妙です。中押しはそこそこ面白かったけど、、、

ってなワケで再び「エヴァやく天井&連チャン狙いは本気で喰える企画」再開。





5台目。投資5本、リプレイ重複で黒いの。天井まであと100G切ってたのに、、、orz

「黒いの確定だ…っ!」

6台目。開始数Gで何か出目に違和感、、、と思ってたら単独フラグでした。これが赤7。

7台目。一旦コインを流したので再投資、投資7本で黒いの。天井まで20G切ってたのに、、、orz
 それでもクレジットで黄7、100G寸前で赤7と、企画の本旨は面目躍如。500枚オーバー。

予告→弱スイカでこの液晶画面。普通にびっくりしましたw

8台目。投資10本で天井到達、暴走はしたモノの覚醒する前に赤7。黒いのじゃなくて助かりました。

9台目。死ぬほどコイン持ちが悪く、暴走するまでに12本の投資を要した挙句に、



黒いのたんぱちゅ。



ようやくこの企画の洗礼を浴びました。これでここまでの勝利気分は台無し。勝ち額も半分近く台無し。
時間も時間だし(午後5時半)、ほうほうの体で逃げ出すか、、、と思っていたんですが、
今日だけでREG後550Gの台が空いていたので反射的に着席。
残り時間のことを考えてもこの台が最後かな、と思って挑みました。飾れるか、有終の美。



10台目。開始1本であっさり黒いの。完全に尻すぼみ、とほほほほ〜な展開だ



キュウ━━━ピピピピピピ━━━━━━━━━━ン!!!



と思ってたら、2日続けての1G連わっしょい♪

さらにクレジットで覚醒リプ重複からの青7を引き当て、一気に700枚以上を叩き出すことに成功、
9台目で失った勝ち額を見事に取り返しました。素晴らしく企画意図を汲んだ展開ですねw
最後の最後で十分にカタルシスは満たされたので、大満足のkitac。







「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜天井+連チャン狙い企画」

総回転数=3911G
BIG=12回(1/325.92)
 うち赤7=4回(1/977.75)
 うち青7=5回(1/782.2)
 うち黄7=3回(1/1303.67)
REG=4回(1/977.75)
総投資=41本
獲得枚数=3053枚
差枚数=+1003枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算22台、総回転数=8318G、BIG=26回(1/319.92)、REG=7回(1/1188.29)
 うち赤7=8回(1/1039.75)、うち青7=7回(1/1188.29)、うち黄7=11回(1/756.19)
総投資=103本、獲得枚数=6820枚、差枚数=+1670枚、機械割=106.69%



のべ10台を打って、今日1日の機械割は108.55%。設定5を終日打った計算になりますね♪
やはりこの
「エヴァやく天井&連チャン狙いは本気で喰える企画」
十分に有用性のある立ち回りになっていると確信できました。
終盤失速したのは、1日でそれだけハマる台は低設定の可能性が高いって理由によるワケで、
累積狙いの高設定探しと併用すれば、さらに有用性は高まるに違いありません。

あとは今日のように、「大したイベントのない日」は前日の下見を上手いこと活かして、
今日のような半日or短時間稼動できっちり日当を出す、ってこともできそうな気がしています。
立ち回りの幅が増えることは確かに素晴らしいこと。

そんなワケで今日の気分を総括すると、














































なんか虚しい……



ようやくストック機に対する立ち回りを忘れて高設定を追うスタイルに慣れてきたのに。

「ひと」って贅沢だ。

 
22/Nov/2008
朝イチで某犬陽に来るのは、まだ「0の付く日イベント」があって、まだ4号機があった頃。
都合、約2年ぶりってことになるでしょうか。
(※管理人注 ひょっとしたら忘れている回があるかもしれませんが)
自宅からいちばん近いところにあるくせに、全然顔出すことはなかったんですよね。

何せ見捨てられた犬陽なので。

それでもまぁ老舗は老舗、西インター店(閉店)とかよりはまだマシなのか。
とにかく本日はよのセリカが使えない
(まだ夏タイヤw)のため徒歩圏内の某犬陽へ。
ちなみに開店前から並んで狙い台に飛び付くような真似はしません。
そんなことしたら店員に、

「この店に朝イチで来るなんてどんだけ暇なんだ(笑)」

って生温かくも驚いた目で見られますからwww



というワケでいざ入店、努めてゆっくりと「エヴァやく」のシマに向かうと、

先客いるwwwww



確かに昨日の状況はそれほど悪くはなかった(=全台低設定ではなかったっぽい)ので、
なるほど朝イチから打つなら選択肢としては有りだと思います。
だけど、だからといって朝イチからわざわざ某犬陽にくることはなかろうに。
(※管理人注 客観的にはオマエモナーというのか自覚済w)

とはいえこれは、

台読みが苦手なよの@管理人にとっては願ってもない話。
とくに犬陽は単純な上げ狙いが通用しないことが多いので、台数は少ないほうが僥倖。
7台中2台が埋まっていれば、それだけ見極めする台数は少なくて済みますしね。
まぁ問題があるとすれば、

7台中1台も高設定台がない事態も十分想定されるワケでw

相手が某犬陽ですからね。慎重に行きます。





というワケでまずは1台目、投資8本で240Gしか回らないのでブン投げ。
ベル確率は1/10以下、スイカ+チェリーも全然引けなくては全くお話になりません。
昨日4000GちょいでBR共に設定6の確率で引いていた台だったので、
これはしっかりと下げられたと判断していいと思います。移動。

続いて2台目。投資8本でチェリー重複から青7を引き当てたモノの、
こちらもベル確率は1/10程度、スイカに至っては400G以上回して0回というテイタラク。
BIG中の小役推移もそれほど良かったってほどではなかったし、
まだ他に処女台があったので、半分ほどコインを飲ませて移動することにしました。

移動先は、昨日BIG30回の優秀台(ただしREG確率は設定1以下の謎台)。
ときどき高設定据置っぽい挙動を見せていたことを思い出して、
(※管理人注 とはいっても2〜3年前の話ですけどw)
或いはいまだそれが残っているかもしれない、、、という淡い願いを託して実戦開始。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」推定設定3実戦データ

総回転数=1479G
BIG=6回(1/246.5
 赤
7BIG=4回(1/369.75)
 青
7BIG=0回
 黄
7BIG=2回(1/739.5
REG=1回(1/1479)
ベル=163回(
1/9.07
スイカ=22回(
1/67.23
チェリー=27回(
1/54.78
BIG中小役
G数=179G
 BIG中スイカ=15回(1/11.93
 BIG中1枚役=4回(
1/44.75
 BIG中チェリー=3回(1/59.67)

総投資=推定3
獲得枚数=588枚
差枚数=+438枚
機械割=
109.87





3台続けてベル確率悪過ぎorz

朝イチに常連が座っていた台もヤメていってるし、
(※管理人注 小役カウントしてましたが、、、あの常連が出してるの見たことないw)
ぼちぼちエヴァやくのシマも埋まってきましたが見るべきモノはナシ。

どうやら今日は、、、有りもしない高設定を探して散財してしまったようですよ。。。










というワケで一旦kitac(まだ正午w)。

遅ればせながらタイヤ交換を済ませたので、明日は車を使っての稼動が可能になりました。
一応「3の付く日」なので旧マイホがスロイベントのはずなんですが、
しばらく離れていたせいもあり、なかなかそっち方面に出掛ける気になりません。
「P-WORLD」でチェックしてもそれほど食指をそそるイベントもなかったので、
とりあえず殉マイホに下見に向かってみることにしました。





来れなかった日にかぎって「ハーレムエース」当たりだしorz





確率から見れば多分「設定5」だったんだと思いますが、、、
一体何べんこの店のハーレムエース朝イチで打ったか思い出したくもないほどの多数ですが、
巡り合わせが悪いのか何なのか、とにかくこんな肩透かしばかり。
やっぱり相性良くねぇな、5号機になってからのネットは(哀



、、、と嘆いてばかりもいられないので明日の情報収集。

大したイベントはありませんし、対象機種はジャグとキン糞。打つべき日じゃないですね。
これだったら一応スロイベントの不幸に行くのも選択肢のひとつですが、
しかし100台近いエヴァのシマを巡回すると、天井まで400Gほどの台がごろごろしてます。
これは例の企画にはうってつけだし、
それにローリスクで高設定台が(あれば)探し出せるってな寸法の物語。

となれば閉店チェックが必要だな(現在午後9時半)と思い、
とりあえずREG後515Gの台で時間を潰すことに。
このまま天井到達→ずっとハマリで閉店終了にだけはならないように気を使う場面ですが、



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜天井+連チャン狙い企画」

総回転数=112G
BIG=1回(1/112)
 うち赤7=0回
 うち青7=0回
 うち黄7=1回(1/112)
REG=0回
総投資=1本
獲得枚数=161枚
差枚数=+111枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算12台、総回転数=4407G、BIG=14回(1/314.79)、REG=3回(1/1469)
 うち赤7=4回(1/1101.75)、うち青7=2回(1/2203.5)、うち黄7=8回(1/550.88)
総投資=62本、獲得枚数=3767枚、差枚数=+667枚、機械割=105.05%



投資1本であっさりBIG(黄7)。全然時間潰しにもなりゃしない(苦笑

というワケで、返す刀で高設定の可能性がかなり高そうな(とはいえ6じゃないっぽい)台へ。
しかもハマリBIG後0Gヤメと、連チャンの条件は整っていますw
設定が高けりゃコイン持ちもいいし、のんびり閉店まで時間を潰しますか、、、
と思いきや、

13 777 (暴走リプレイ重複)
62 REG (単独フラグ)
9 777 (単独フラグ)

とさくさく連チャンして某犬陽の負債償却。そしてその上、









キュウ━━━ピピピピピピ━━━━━━━━━━ン!!!













待望の1G連達成!!!

ちなみにフラグは1枚役重複の赤7でした。これで確定演出はほぼコンプリートですな♪

結局最後は300G弱まで回してしまって流せたコインは800枚足らずでしたが、
閉店ぎりぎりまで粘れたおかげで他の台のヤメG数を集められたし、
何より某犬陽の負債償却どころか日当まで出てしまった偏りっぷりに、乾杯。



というワケで明日の稼動のメインは
「エヴァやく天井狙い企画」の続編。
ハナっから長時間稼動になる予定はないので、日当が出たらとっとと退散させてもらいますよ、

最近朝以外で起きてる連ちゃんに逢えないんで、、、(哀

 
21/Nov/2008
午後6時半過ぎに仕事が終わって、午後7時の快速に乗って、午後8時ちょい前に札幌到着。

今日は早めに帰ってこれましたorz

「5時ダッシュスロリーマン」にあるまじき仕事の忙しさ(その上大半は人の仕事)。
だんだんそれがデフォルトになりつつあるのが怖いところです。
幸い周辺のスロの状況が全然良くないのでモチベーションにはさほど影響はありませんが、
(※管理人注 むしろそのおかげで負けてない説濃厚w)
連ちゃんをお風呂に入れられるのが週末だけ、ってのがさみしいですよ。。。



というワケでマイホ。

今日から3日間、毎年恒例の「ファン感謝デー」が開催されています。
まぁ毎度のことながら
ファンに感謝せずにファンに感謝させる店がほとんどなワケですが、
マイホの状況はそれほど悪いようには見えません。
「天地を喰らふ」で阿呆みたいにBIGを連チャンさせていた風鈴氏に挨拶した後、
BIG確率だけは突き抜けていたリオパラを確保。

えぇ、REG確率は無視します。じゃないと打てる台ないのでw



演出の最中にボーナスが確定するって、、、いいですよねぇ、、、

これが投資3本でBIG。
早速リオタイム継続率で設定推測を、、、と思っていたんですが、
最初のチェリーの直後、演出中にチップが揃って転落したため試行回数からは除外。
(※管理人注 1-0なのか2-1なのかが不明なため)
これで継続してくれていれば(2-2なので)高設定を確信できたところなんですが、、、

ハズれちゃ困るよプレミアムタワー。だけど結構ハズしてます(苦笑

しかしさほどハマることなく、150Gほどで2回目のBIG。
今度こそ試行を得られるか、、、と思っていたのに上手い具合にいかないもので、
またもやチップ揃い後の演出中にチップが揃ってしまって転落。
どうも微妙に噛み合わないのが気になりますが、持ち玉が増えたので試行続行。

リナたん可愛いよリナたん。負けることあるの?

そしてまたもや早いBIG。

びしっとボーナス。結構見たことのない確定演出多いな。。。

今度はさらにクレジットでREGのおまけ付き(リオタイム継続)。
この短いスパンでBIG3回REG1回と、結構いい状況になってきました。
REG確率こそいまだ設定1のそれにも届きゃしない確率ですが、
さくさくボーナスが揃ってくれるのはいい傾向。
あとはボーナス確率以外での高設定要素が見えてくれば言うことはないんですが、



一発落ち(苦笑



しかもこの後、異常なほどにベルが揃わずにぎゅんぎゅん減っていくコイン。
確かにリオタイム中も共通ベル(設定差有り)のヒキが悪いなと体感してはいたんですが、
ここまで顕著に揃わないのはちょっと冷や汗モノです。

時間も時間(午後9時半)だったので、ここは大事を取って日当確保、引き逃げします。





というワケで明日の下見、、、に行きたいところなんですが、
よのセリカは
いまだに夏タイヤ(滝汗)のため、車を使っての稼動はできないんですよ。
明日晴れてくれればいいんですが、どっちにしても今夜の下見は不可。
ってことは実質某犬陽しか選択肢がないワケなんですが、、、
(※管理人注 地下鉄に乗ってまで駅前や不幸に行く気は皆無なので)

その某犬陽のエヴァの状況がそこそこだったので、明日はひさびさにここにきてみます。
朝イチで某犬陽に行くのは、、、5号機時代になって初めてだなwww

 
18/Nov/2008
さすがに札幌まで帰ってくるのが午後9時過ぎじゃ、まるで稼動する気は起きません。
ストック機のハイエナ稼動であれば時給がいいのでいざ知らず、
打てる時間が1時間半じゃ、5号機が相手では勝ち額もタカが知れてますしね。

11月に入ってから稼動のない日はずっとそんなカンジのよの@管理人なんですが、
7時半から8時半の間に帰ってこれたときは、極力駅前だけでも覗いていくようにしてます。
(※管理人注 逆にそれ以上早く帰ってこれたときは直帰www)
そうでもしないと、スロサイトを維持するだけの稼動が保てないんですよねぇ。

いつまで続くんだ、こんな生活、、、orz



ま、これが「打てば響く」ストック機エナの頃なら心も折れ果てたんでしょうが、
幸い110%がいっぱいいっぱいの5号機しかない現状、
ガツガツとした勝利至上主義でいない分だけ、まだ心は折られずに済んでいますよ。
できれば小遣いは増やしたいとは思ってますけどねw





そんなワケで本日の札幌帰還は午後8時。一応マイホを覗いてみると、、、

ひと通り巡回してみたところ、慌てて飛び付くほどの高設定確定台はナシ。
二の矢の「高設定の可能性のある台」であれば2〜3台空いてなくはなかったんですが、
その選択肢が、

「24 -TWENTY FOUR-」「ミッションインポッシブー」

じゃねぇ、、、(苦笑



それでも過去に実戦経験のある分だけ「24」のほうがまだマシかと思い着席。
よく考えたら、設定6(110%)じゃなけりゃ機械割は途端に103%に急落してしまう分、
「ミッションインポッシブー」のほうが実は状況的にマシだったはずなんですが、
やっぱりあの見た目がなぁ、、、やっぱり見た目だよなぁ、、、

と、よくよく見るとこっちも大したことない見た目の「24」を打ちながら悩みましたが、
投資6本で喰い付いてダラダラやってるうちにだんだんどうでもよくなりましたw

打ち始めの頃はBR共に設定6以上の確率で推移していたようなんですが、
分母が小さかった(試行数が少なかった)せいかじわじわと下がっていくボーナス確率。
出玉は維持できているとはいえ、やはり設定6は望むべくもないか。
そうなるとヤメどきがいちばん大事な要素になりそうだ、、、と思っていたんですが。



午後10時の時点での推定収支はプラス5本程度(目分量)。
ここで引き逃げすれば理想的、だったんですが、確率のよさに釣られてついつい深追い。
一応300Gを過ぎたところでBIGが引けたのでよかったんですが、
今後のことを考えれば、ヤメどきをミスしてしまったってのは反省材料です。



ところが、このBIG後のRTでBIGが連チャン(6回目のBIGにしてようやく初w)

さらにそのBIG後のRT中にボーナス成立を察知で都合3連チャン
♪♪
その上エクストラゾーン(300GのRT)に突入し、ボルテージは最高潮に到達
♪♪♪















































閉店10分前になorz



成立しているのがREGだってことはわかっていたので、
RTを閉店ぎりっぎりまで引っ張ってから(1G当たり0.75枚なので)強制解除でREG揃え。
それでも都合130GもRTをブン投げたカタチになってしまいました。
閉店間際に打ってるんだからそれ相応のリスクがあることは承知の上なんですが、、、

にしたって、170GもRT消化した割にはコインも全然増えてませんし。
あまりにSAFEランプ(リプ以外の小役成立時=ボーナスが揃えられる状態)が点かなさ過ぎて、
下手したらこのまま閉店すんじゃねぇかと不安になりましたよ。
告知ランプ付けっぱなしで揃えられずに閉店なんて、、、考えるだに恐ろしいですよ(苦笑



そういや過去にあったなぁ、そんなこと、、、未だに
不愉快な思い出No.1ですわwww

 
16/Nov/2008
昨夜ひさびさに「燃えろ!!パチスロリーグ」のリピート放送を見ていたんですが、
菊池有紗容疑者の放送回が普通にリピートされてましたね。
(※管理人注 一応逮捕前の日付の収録だとはテロップが出てましたけど)
こういうアバウトさがよの@管理人がCS放送が好きなゆえんですw



そんなワケで月3スロイベントの某犬陽へ開店2分前到着。





先客5人煤i ̄□ ̄;)





前回参戦した時はこれほど状況は悪くなかった(20人弱は並んでいた)んですが、、、
打つ前から既に暗雲が立ち込めてきましたよ。
そのうち「エヴァやく」のシマに向かったのはわずか1名。
昨日から目星を付けていた狙い台、難なく確保して早速実戦開始です。振り払え暗雲。

まずは投資4本、スイカ重複からの青7で幸先よいスタート。
ここまでのベル・スイカ・チェリーの各小役確率も設定6の値を上回っていますし、
BIG中には強スイカまで成立。
さらに設定差の大きい「スイカ+青7」スタートとあっては必然的にテンションも上がります。
あとはBIG終了後の素早い連チャンに期待して、





405 END



あっという間に全ての小役確率が低設定の数字に。テンションだだ下がりorz



この時点で対抗と目していた台はまだ空いていたんですが、
今度は昨日からの累積で天井まで400Gを切っている台がごろごろしている状況に変動。
ここはそういう台をきっちり取り切りながら小役も並行してカウント、
リスクを最小限に抑えつつ、あわよくば高設定台を勝ち取ろうという戦略に変更です。

まずは1台目、累積でBIG後607Gの台。

投資4本でクソも回らないうちに黄7単発。BIG後も全然回らずに流せたのは188枚。

続いて2台目、累積でBIG後605Gの台、、、に座ろうかと思ったら、
REG後519Gの台が目の前で空いたので慌ててキープ。
小役カウントをしていたようなので今日は低設定なのがほぼ確定していますが、、、

投資14本、982G目でようやく暴走。
そのまま150G、覚醒モードに入る前に1枚役重複から赤7。
暴走中にほとんどコインが増えなかったせいもあって、流したのは323枚止まり。
やっぱり設定低いとこの戦略は厳しいか、、、

3台目はさっき先送りにした台。まだ空いてる辺りでこの店のレベルを計ってください。

投資9本でまさかの黒いのorz
しかし50G手前でチェリー重複の赤7に救われました。408枚流してショボ負け。



無様に三連敗。しかもこの中にさっきの対抗台が含まれていました。絶望。



さて、自分のヒキの悪さに辟易としながら他のシマを見に行こうとしたところ、
ちょうど目の前で本日ノーボーナスで724G回っているエヴァやくが空きになったので反射的にキープ。
昨日のG数はチェックしていなかった台ですが、
まぁこれだけ回ってりゃ数字的には十分だろ、と思って実戦開始の4台目。

開始2Gで暴走リプレイ(驚

慌てて昨日の履歴を見ると最後はREGでした。とっくに天井に到達していたんですね(苦笑
まぁこれは前任者からの贈り物ってことで大事に使わせていただきます。
できればここまでの三連敗で築いた負債を一気に償却するスマッシュヒットがほしいところですが、



1139 REG



いじょorz





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜天井+連チャン狙い企画」

総回転数=1809G
BIG=3回(1/603)
 うち赤7=2回(1/904.5)
 うち青7=0回
 うち黄7=1回(1/1809)
REG=2回(1/904.5)
総投資=28本
獲得枚数=1072枚
差枚数=-328枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算11台、総回転数=4295G、BIG=13回(1/330.38)、REG=3回(1/1431.67)
 うち赤7=4回(1/1073.75)、うち青7=2回(1/2147.5)、うち黄7=7回(1/613.57)
総投資=61本、獲得枚数=3606枚、差枚数=+556枚、機械割=104.32





全然連チャンしませんね。低設定台ばっかり打ってるからでしょうか。本質見失ってきた、、、orz







最後に自暴自棄になって南国育ちにブっ込んだら、投資1本でフリーズBIG、
そのままBIG2回REG1回を交えての南国チャンス13連で一撃1500枚、あっさり負債償却しました。
収支的にはショボショボですが、カタルシスが得られただけまぁ満足です。

さ、これで今週も乗り切れるかな(仕事忙しくてまた打てなさそう)、、、っと。

 
15/Nov/2008
日中は家族サービスタイム(KST)に突入するため、朝イチ稼動はナシ。

買い物が終わって連ちゃんをお風呂に入れて、無事に寝かし付けたところで稼動スタート♪
寝かし付けに普段の倍近い時間がかかってしまったことはこの際内緒だ。
ホントは午後8時半には家を出る予定だったのに、、、(汗
(※管理人注 実際に家を出たのは午後9時過ぎ)

というワケで今日のメインは稼動よりも明日の下見。
「6の付く日」は某犬陽のスロイベント、さらに地域イベントも併催するって事なので、
西犬陽の中では最も期待値が高いと思われる某犬陽へ。

稼動状況はまぁ土曜日の午後9時過ぎといったところ。データチェックは楽勝です。

とはいえ相変わらず某犬陽の高設定台投入台はパターンが読めません。
またいつものように○○に近いところに設定入れてくるのかな、、、
と読んで、その周辺を中心にデータチェック。
確固たる自信はありませんが、まぁそれなりの本命&対抗台は心の中で確定しました。

あとはついでにヤメG数もチェックして、明日の二の矢三の矢に備えます。
「エヴァ天井連チャン戦略」を発動するチャンスがあるかもしれませんしねw
ぼちぼちデータが集まったところで本日の実戦へ。



まずは本日ノボナの青ドン。
ちきちきっと累積G数を計算すると、既に1000Gを突破している格好にw即着席w
いくら某犬陽でもRAMクリアまではしないでしょ、と思っているうちに、
投資3本、ナメコ重複からあっさりドンちゃんが揃いましたとさ。





「青ドン105%打法」実戦データ

総回転数=78G
BIG=1回(1/78)
REG=
0
総投資=
3
獲得枚数=412枚
差枚数=
+262

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=
11474G、BIG=23回(1/498.87)、REG=15回(1/764.93
総投資=
201本、獲得枚数=11382枚、差枚数=+1332
機械割=
103.87





と・こ・ろ・が。

これで帰ればよかったモノを、下手に上乗せを狙ったばかりに痛い目に遭いました。



データ的には設定4or6は堅かったサンダーVスペシャルを打ち始めると、
投資3本でベルが1回も揃わない異常なコイン持ちの悪さ。
「まさか」と思って打ち続けたら普通にベルが揃い始めたので疑いそのものは杞憂でしたが、
(※管理人注 正直前兆Vフラッシュとかに期待してましたw)
あっさりハマって青ドンの勝ち分は綺麗サッパリと消失。

それを取り返そうと「きゅいん」と鳴るアイジャグに座ってみたモノの、
BIGを1回引いただけであとは再び異常なまでのコイン持ちの悪さに辟易。

それならばホントに「きゅいん」と鳴る台だと思って南国育ちに移動してみたモノの、
通常時の異常なまでのツマラナサに耐えかねてリタイア。

最後は未練打ちチックにシェイク2を打ち、コイン持ちのよさに満足してkitac。





完全に乱れ打ち、わかりやすいぐらいにグダグダな実戦でした。お目汚し失礼。

まぁ下見で余計なことして負債を増やしてしまうのは最早このサイトの定番(、、、にするなよ)。
あとはこの下見を有効に生かせるかどうかがよの@管理人のセンスのみせどころですね。
朝イチの台選びのセンスのなさもまぁこのサイトの定番ですが。とほほ。

 
12/Nov/2008
相変わらずの「8時スロ」のためか、駅前にはまったく打てそうな台は空いていません。

そんなワケで実戦店舗は必然的に某犬陽になってしまうワケですが、
いくら犬陽と言えどもずっと低設定でぶっ込んでいくんでヨロシクゥ!!!ってワケにはいかないはず。
今日だって現にエヴァの状況はそこそこいいようです。

そこそこですが。

まずはそこそこのエヴァに着席。繰り返しますがそこそこです。
これに対して4本を投資したところで、カド2が空いたのでそのままそそくさと移動しました。
移動先はBR確率共に1/900を下回る爆死台、ですがREG後412G。
えぇ、ここまで非常に相性のいい
「エヴァ天井連チャン戦略(名称変更w)発動します。

相も変わらず逆押しDDT。出目的に楽しい上に、演出が死なないので大好きです。
1枚役の取りこぼしも一掃できるし、重複役の見極めはほぼカンペキ。
小役データが必要な長期戦向けのDDTですが、楽しさだけなら実戦時間は関係ありません。
これをちきちきちきっと消化していると、



右リール→ハズレorリプレイの出目

左リール→上段にチェリー停止

中リール→上段にリプレイ止まらず、覚醒リプレイを否定



、、、えぇと、どうやら初の「ボーナス単独フラグ」の見極めに成功したようです♪

結果これは赤7単発で終わってしまったモノの、内容的にはそこそこ満足のいくものでした。
新しい出目、見たことのない出目や演出が出ると、それだけでワクワクしますよね♪
、、、と出玉以外の部分にも目を向けないと、正直今の5号機でモチベーションは維持できませんって。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜天井+連チャン狙い企画」

総回転数=339G
BIG=1回(1/339)
 うち赤7=1回(1/339)
 うち青7=0回
 うち黄7=0回
REG=0回
総投資=4本
獲得枚数=293枚
差枚数=+93枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算7台、総回転数=2486G、BIG=10回(1/248.6)、REG=1回(1/2486)
 うち赤7=2回(1/1243)、うち青7=2回(1/1243)、うち黄7=6回(1/414.33)
総投資=33本、獲得枚数=2534枚、差枚数=+884枚、機械割=111.85%





連チャンしなかったのは残念ですが、長く打ってりゃ噴く日もきっとくるはず。挫けず頑張ります。

最後にシェイクを未練打ちして、BBの2連で勝ち額上乗せ。
最近相性が抜群によくなってきました。一日の終わりはシェイク2で。習慣付けます(違

 
11/Nov/2008
昨日のデータを搭載し忘れたので最初に更新。





「青ドン105%打法」実戦データ

総回転数=187G
BIG=0回
REG=
1回(1/187)
総投資=
5
獲得枚数=
130
差枚数=
-120

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=
11396G、BIG=22回(1/518)、REG=15回(1/759.73
総投資=
198本、獲得枚数=10970枚、差枚数=+1070
機械割=
103.13





一時期は105%に達したってのに、途端にぎゅんぎゅん機械割が下がりだしました。
まぁ状況としては全く設定に期待ができない機種ですからねぇ、、、
とはいえ最低設定でも機械割が105%に達するってのが本来の企画意図だけに、
もうちょっと奮起を期待したいところです。黒いの大杉。

さて、いまだ昨日の「投資13本ノーBIG」のダメージが癒えないよの@管理人。
今日こそはそのリベンジを果たすべく、確率的にはそこそこのアイジャグに着席。
えぇ、今日も「高設定を確信できる」ほどの台はありません(哀

このアイジャグもBR確率共に1/300とさほど大騒ぎするほどの台ではなく、
2本を投資したところでさっさとシェイクに移動。
「BIG引きたい」って言ってるのに何故BIG確率の悪い台に座るのかは謎ですが、
いぃじゃねぇか好きな台でBIG引きたいんだよ好きな台で。



という考え方が良かったのか悪かったのか、







本日もノーBIGにて撤収orz

 
10/Nov/2008
稼動日数も稼動時間も、以前より大幅に少なくなってしまったよの@管理人。

そうなってくると収支維持の鍵は「どれだけ負けを少なくできるか」にかかってきます。
そうでなくたってただでさえラッキーヒットの少ない5号機が相手、
そういった事情で最近は「高設定の可能性が限りなく高い台」以外には手を出さないように、
そういう風に自分を律してここまで何とか収支を維持してきたんですが、

「打ちたい」のに「打てる台がない」ときの逃げ場がありません。

これが休日稼動であれば「5円スロ」がある店まで車を走らせれば済むんですが、
平日の帰り道ルートには残念ながら「5円スロ」の設置が乏しいのが実情。
(※管理人注 駅前無料駐車場と某犬陽にガラガラのシマがいくつかあるだけ)
今までであれば「打てないときは我慢」でやってきたんですが、
ここまで稼動日数が少なくなってくると、「我慢の次」が想像できなくなるんですよ(苦笑

そんなワケでそういうときは「高設定の可能性のある台に数本の投資」

高設定台だという確信があれば10数本20数本突っ込む勇気はありますが、
(※管理人注 最も「8時スロ」でそれだけ投資が嵩めば負けは確定するワケだが)
だけどそれが「可能性レベル」にしか至らない場合、
そこに10数本20数本の投資をぶっ込むのは勇気ではなく無謀でしかありません。

そこで一句。













































数本も

台数嵩めば

十数本










ノーBIGで哀しみの撤収。お後がよろしくないようで、、、orz

 
9/Nov/2008
昨日がほぼ終日稼動(家に帰ったのが午後6時半)だったので今日は本来休養日、
のはずだったんですが、さる〜な嬢の許可を得たので、
連ちゃんのパジャマを買って、灯油も買って、家の中を片付けて、
週末にやるべきことをきっちりと片付けて午後5時半、ハイエナ限定稼動のスタートです。

というワケで某犬陽(遠出する気皆無w)。

「エヴァやく」のシマにまっしぐら、するも空き台に打てそうな台はナシ。
やっぱり今日は稼動しないほうがいいってことか、と思ってそのままkitacしようとすると、
REG後550Gの台が目の前で空いたじゃないですか。
打っていたのはそこそこシステムもわかっていそうな若者。タネ銭切れか?w

というワケで有り難く頂戴。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜天井+連チャン狙い企画」

総回転数=666G
BIG=1回(1/666)
 うち赤7=0回
 うち青7=0回
 うち黄7=1回(1/666)
REG=0回
総投資=10本
獲得枚数=294枚
差枚数=-206枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算6台、総回転数=2147G、BIG=9回(1/238.56)、REG=1回(1/2147)
 うち赤7=1回(1/2147)、うち青7=2回(1/1073.5)、うち黄7=6回(1/357.83)
総投資=29本、獲得枚数=2241枚、差枚数=+791枚、機械割=112.28%





300G回すのに投資10本って、、、ちょっと回らなさ過ぎだよ某犬陽orz

コイン持ちの不安は暴走モード中にも繋がり、ぃゃクレジットが増えない増えない。
財布の中に野口札がなかったので、途中で買い足しが必要になるかと思いましたよ(苦笑
その状況は覚醒モードに入っても変わることはなく、
ハマればハマるほどコインは増えるはずなのに、早くボーナスを引いてほしい矛盾、、、

さすが某犬陽、こんなにコイン持ちの悪いエヴァやくは初めて打ちましたwww

 
8/Nov/2008
今月も先月同様の定時オープン(普段は午前11時の時差オープン)、
さらに1週間遅れ(普段は第一土曜日)で月イチイベントが開催されるよの@管理人の殉マイホ。
(※管理人注 
先月4日スウェーデンおやじ氏と連れスロしたイベントです)

台数が台数(20スロは80台以上)なので「エヴァやく」に向かうにはちょっと二の足を踏むな、
というワケで、とりあえず「南国育ち」のシマに向かってみました。
きゅいん氏から「マジでなまら面白いっスわ」とのメールを貰っていたのをきっかけに、
一度打ちたいとは思っていたのでせっかくの機会、空き台があったので無事着席です。



音は前のほうが良かったな、、、

開始5本でアッサリ飛翔〜♪

まだ全然解析が出てきていないので全てが推測でしかありませんが、
とりあえず通常時に「遅れ」を確認していたので、スタートの段階で高確以上は確定でした。
問題はそれがリセットによるものなのか、据え置きによるものなのか。
ここは当然「高設定への設定変更」だと盲信して打ち続けるしかないワケですが、





796 REG




いとも簡単にクソハマリorz

そしてこの後、推定単独フラグでのフリーズ(南国チャンス確定BIG)から南国チャンスが7連。
既に20本に至っていた投資の半分を償却できたことだし、
育ちのシマで1台だけ「突き抜けた」台があったのでそれが「当たり」だろうと推測。
唯一「単独フラグの設定差」だけが気掛かりではあったんですが、
とりあえず設定6はなさそう(南国チャンスが偶数連する?)な雰囲気がプンプンするので、
ここはきっちり設定を狙ってエヴァやくのシマに移動することに。



さて、朝イチ育ちのシマに行く前に一応キープしておいたエヴァやくの1台(すぐに鍵を撤去)。
みれば午前11時の段階でまだ処女台だったので打ってみることにしました。
多分右隣の台が(BIGだけ)順調なので敬遠したものと思われます。
だけど先週はシマ単位で高設定台を固めて入れているような傾向が見て取れたので、
よの@管理人には敬遠する理由なんてモノはありません。いざ出陣っ!





233 REG
383 END





討ち死にっ!(死



さてそうなると、途端に打つ台がなくなってしまうのが現在の殉マイホ。
だったらいっそのことここでやっちゃいますか、
「エヴァやく連チャン機実証実戦」企画をば。

幸い殉マイホは過去10回分のボーナス履歴をさかのぼってチェックできるデータ機器。
今日一日で天井まで400Gなんて台はそうそう空いてはいませんが、
昨日からの累積であれば既に到達している可能性は十分考えられる時間帯です。
「ウロツキエナ」と呼ばれても、ここはきっちりと立ち回らせていただきますよ。



まずは1台目。投資6本で赤7のみ。次。

2台目。投資わずか1本で黄7、さらに70G過ぎに黄7で快勝。

3台目。投資2本で黄7、50G過ぎに青7と理想の展開。

4台目。投資7本で痛恨の黒いのを喰らうも、100G直前に青7で投資はほぼ回収。



打ち止めw





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜天井+連チャン狙い企画」

総回転数=1248G
BIG=6回(1/116.5)
 うち赤7=1回(1/1248)
 うち青7=2回(1/624)
 うち黄7=3回(1/416)
REG=1回(1/1248)
総投資=17本
獲得枚数=1538枚
差枚数=+688枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算5台、総回転数=1481G、BIG=8回(1/185.13)、REG=1回(1/1481)
 うち赤7=1回(1/1481)、うち青7=2回(1/740.5)、うち黄7=5回(1/296.2)
総投資=19本、獲得枚数=1947枚、差枚数=+997枚、機械割=122.44%





最初のボーナス以降、連チャンに繋がったのは4回中3回。実に見事な「戦績」です。
まぁこの機械割の高さは「初当たりの早さ」によるところが大きいですが、
とにもかくにもこの企画、滑り出しは実に順調な船出ということになっていますよ。

育ちの負債までほぼ償却したし♪

 
7/Nov/2008
本日の札幌着は午後7時半過ぎ。連ちゃんのお風呂にはぎりぎり間に合わないっぽい時間。

というワケで、さる〜な嬢のOKを得たところでひさびさの駅前稼動。
とはいえ雪が降っているので外の徒歩移動が必要な駅前無料駐車場点は切り捨て。
金鉱も大したイベントはやっていないようなのでスルーして、
まずは「半年に一度のイベント」なんて銘打っているマイホから攻めてみることにしました。

空き台ナシ。いじょ。

まぁ結構出してたほうだとは思います。パチのほうはちょっと見てこなかったんですけど。
とにかく空き台がないってんじゃお話になりません。
このまま「見」に入ったところで大して得るものはなさそうだったので店移動、
今度は準マイホへ向かってみました。

空き台ナシ。いじょ。

全くない、、、ってワケではないんですが、とてもじゃないけど座れる台は空いていません。
ほとんど稼動がないか、数値的には低設定が決まってしまったような台ばかり、
そんなところで長居をしたって時間を潰すのが苦痛でしかありません。
最後の1店舗に賭けて某犬陽に移動、

ようやく見付けたのは青ドンのハイエナ台だけ(苦笑)

それも累積でREG後347Gと、飛び付くほどの好条件だった、ってほどでもありません。
とはいえここまで「打ちたい気持ち」をぐっと堪えてやってきた今日の実戦(まだしてないw)、
一応「105%ルール」にはかなった台なので打ち始めました。
出来れば天井まで到達することなく、低投資でのBIGという展開を望んでいたんですが、





「青ドン105%打法」実戦データ

総回転数=545G
BIG=0回
REG=
1回(1/545)
総投資=
12
獲得枚数=
179
差枚数=
-421

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=
11209G、BIG=22回(1/509.5)、REG=14回(1/800.64
総投資=
193本、獲得枚数=10840枚、差枚数=+1190
機械割=
103.54





天井に到達して即黒いの、という、考え得る中で最悪の結果に終わりましたorz

わずかなコインを流してとぼとぼとkitacの途、、、の途中で、
試行G数はそれほど多くはないですが、そこそこボーナスが引けている「シェイク2」を発見。
そこそこ謎瞬発力もあるし、とりあえずサボハニの1〜2回は様子を見てみるか、
と考えて着席、

投資1本でさくっとBIG、さらにクレジットでBIGを引いてアッサリ負債償却に成功♪

最近妙に「未練打ちシェイク」との相性がいいよの@管理人。
だったら最初っからシェイクに座ってりゃいいんじゃね?って思考に辿り着きそうになりますが、
設定なんか入ってないんだし、そもそも未練打ちがいいんだよ、未練打ちがw



さてさて、明日は殉マイホの月イチイベント。

「エヴァやく」増台が完全に裏目に出てしまい、稼動が飛んだせいでまるで台読みできません。
となると狙いは新台の「南国育ち」か「ハードボイルド」辺りですが、
こっちは多数の客が流れることが予想されるため、台選びの余地なんてありません。
(※管理人注 並ぶ気もありませんよ、えぇw)

というワケで下見はせずにkitac。明日には雪やんでるといいけど、、、

 
6/Nov/2008
本来であれば今日は残業日なんですが、
所用があって帰る人の流れを上手く乗りこなして、ちゃっかり定時の電車に乗ることに成功♪
(※管理人注 ちなみに自分の仕事は一切残してませんよ、えぇ)

ところがこの時間では連ちゃんをお風呂に入れるのに間に合ってしまうんです。
というワケで駅前には立ち寄らずに地下鉄で直帰、
夕餉を摂って連ちゃんをお風呂に入れて、さる〜な嬢が寝かし付けている間に某犬陽へ。
狙いは当然
新企画です。高設定には目もくれませんw

そもそもないしwww

というワケで某犬陽。月サンのスロイベントの日なんですが、大して出してやいません。
一応店内全体を巡回してからエヴァやくのシマに向かうと、
REG後421Gと、実におあつらえ向きの台がぽっかりと落ちていました。
BIG確率は1/500と低設定然とした挙動ですが、
なーに、ボーナス後にストックの放出さえしてくれれば設定なんか問題になりませんて。

ってなワケで実戦開始。



458 777
94
777



あっさり緒戦勝利w





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜天井+連チャン狙い企画」

総回転数=233G
BIG=2回(1/116.5)
 うち赤7=0回
 うち青7=0回
 うち黄7=2回(1/116.5)
REG=0回
総投資=2本
獲得枚数=409枚
差枚数=+309枚
機械割=144.2%






見事に「スタート」は決めました。今後はこの調子で走り続けたいと思います。
ただこの企画、問題があるとすれば、



マイホ=稼動良過ぎてエヴァやくに空き台ない
準マイホ(上)=台数が少な過ぎてエヴァやくに空き台がない
準マイホ(下)+金鉱=エヴァまごしかないw
無料駐車場=これから雪が降ったら行きたくなくなるの確定
某犬陽=まさしくハイエナ台の宝庫

某犬陽でしか打てないってことぐらいですかね。あとは土日に狙いを外した後か。
こんなどう転ぶかわからない企画で「ハイエナの旅」復活させるのもどうかと思いますし。
ガソリン代もバカにならないしねぇ。。。

 
4/Nov/2008
札幌に戻ってきたのが午後8時半と遅かったので正直稼動意欲は低かったんですが、
せっかく立ち上げた新企画、初日から稼動ナシってんじゃ格好が付きません。
とりあえず準マイホと某犬陽ぐらいは覗いておくか、と思っていたんですが、

何故か「シェイク2」に座っている本末転倒者1名。

いえね、準マイホのエヴァやくは満席だったし、件のシェイクはそこそこボーナスが付いてたし、
とりあえずサボハニの2〜3回は様子を見てみようかな、と思ったワケですよ。
瞬発力ではエヴァにもひけを取らないだけのスピードも併せ持ってますし。

それがね、実際のところ、

VJ中のサボハニで当選すると出現するプレミア告知♪

投資1本でRBRRBの100G内5連チャンとかするから、パチスロはやめられないw

日当には十分な勝ち額を得たので、閉店まで1時間ありましたが逃げるようにkitac。
帰り際に一応エヴァやくのシマをチェックしたらREG後500G越えの台が落ちていましたが、
繰り返しますが閉店まであと1時間しかありません、





連チャン取り切れなかったら困るのでスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!





全然妄想じゃないですよめっちゃ本気ですよ、えぇ。

 
3/Nov/2008
やってみるか新企画。名付けて、

「エヴァ約連チャン機実証実戦」

検証ルールは以下のとおり。

■天井まで400G(BIG後600G、REG後400G)の台を見付けてくる。
■ボーナスを引くまでただひたすら打つ。
■ボーナス後は100Gまで回す。ボーナスを引いたらまた100G後まで。
■ボーナス後100G回したら流すor同条件の台に移動する。
■以下繰り返し。

天井まで400G、となると、設定1だと期待機械割は「105%」を下回ってしまいます。
その上ボーナス後に100G回すことで機械割はさらに低下してしまうはず。
これだとよの@管理人が従来やってきた「105%打法」には当てはまりません。

えぇ、

エヴァ約がホントに偏りのない抽選をしていれば、ね。

逆説的に言えば、これで仮に105%を上回るような結果に到達できれば、
「エヴァ約はボーナスの偏りが酷い」ってのが印象的な妄想でないと証明できるワケです。
(※管理人注 設定が入っていれば、、、という反証はこの際無視でw)

とりあえずの目標G数は10000G。とはいえこれだけで偏りは証明できないので、
最終的には50000G〜100000Gを目指していきたいと思っています。
まぁ、そんな台が空いていればの話ですけどね(苦笑



ドンドン減っていく実戦時間にテコ入れをすべく編み出したこの企画。

果たしてどんな結果が待っているのか、乞うご期待。

 
1/Nov/2008
先月中頃に「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」を増台した殉マイホ、
その数、
105(殉マイホは全部で500台)。

現在のパチスロ機1機種の適正台数は一般的に「16台〜32台」と言われている中、
(※管理人注 ただしジャグラーに関しては当てはまりませんがw)
これだけの台数を一気に増台(従前は30台ほど)すればどうなるかは自明の理、

稼動が分散したせいで見事に客が飛びました。

需要を遥かに上回る供給をすれば破綻するってのは至極簡単な経済論理なのに、
一体何をトチ狂ったんでしょう殉マイホ。
ただ単にビスティに発注する台数を間違えただけなんじゃないでしょうか(苦笑

とまれ、本日はそのエヴァやくのイベント+ゾロ目の日。
第一土曜日なので本来は時差オープンの月イチイベントをやる日のはずなんですが、
これだけの台数があればそれなりに「見せ台」もあるだろうし、
他の店にはそれほど強そうなイベントもなかったのでそのまま実戦敢行です。
ホントは
パンドラカップやろうかと思ってたんだけどむにゃむにゃw



そんなワケでよの@管理人が選んだのは、

このセンスは北斗の拳ブームに通じるな、、、

禁煙のシマw

これだけ台数があって、なおかつ平日の稼動に乏しくては台読みなんて無理無理無理。
とはいえフィーリングだけで座るほど傍若無人にはなれないので、

・禁煙のシマで(全体の1/4)
・台番ゾロ目で(客付きいいw)
・ちきちき小役カウント(否勝ち勝ちくん)

という条件を重ねて、ゆっくりと設定推測をさせていただきます。実戦開始。



まずは投資3本で青7と絶好のスタート。さらに2ケタGで黄7を引き当て、直後に、

最早引けないほうが不思議w

余裕の通常時暴走。即覚醒したモノの、100Gほどであっさり揃ってしまう黄7。とほほ。

ところがその直後、

後生大事に使い回し画像です。やれやれ。

またまた通常時暴走+即覚醒。何なんだ1/8192。

これがきっちり600Gハマってボーナス確率は急降下。
ベル確率は設定1を遥かに下回ってるし、チェリー+スイカ確率も中間設定のそれ。
BIG中の1枚役だけは順調に引いていますが、
それ以外の要素で高設定と思えるだけの要素がイマイチ見い出せません。

一応出玉があるとはいえ、600GはRT中だったことを思えば実質は現金投資と同じこと。
だとすればこの持ち玉は「ボーナス」だと思っておくほうが利口ですね。
試行G数はまだ1000Gを越えたばかりですが、追撃要素に乏しいので撤収します。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」推定設定?実戦データ

総回転数=1138G
BIG=4回(1/284.5
 赤
7BIG=0回
 青
7BIG=2回(1/569
 黄
7BIG=2回(1/569
REG=0回
ベル=132回(
1/8.62
スイカ=18回(
1/63.22
チェリー=18回(
1/63.22
BIG中小役
G数=109G
 BIG中スイカ=3回(1/36.33
 BIG中1枚役=4回(
1/27.25
 BIG中チェリー=3回(1/36.33)

総投資=3
獲得枚数=1030枚
差枚数=+880枚
機械割=
125.78





数字だけ見ればまだ高設定の可能性が完全に否定されるレベルではないんですが、
基本的にのっけから600Gもハマっちゃ高設定だとは思いません。
途中経過でハマることはあっても、立ち上がりは好調でなくっちゃいけません。
それがよの@管理人にとってのホントの「高設定台」なので、、、(単なるワガママw

さて、これで帰ってしまうにはまだちょっと早い時間(午前11時)。
時給だけを考えればここで帰ってしまうのがいちばん賢いやり方ではあるんですが、
見ればREG後の累積で結構回っている台が数多くあるんですよね。

某誌のシミュレーションのように「ボーナス後即ヤメ」なんてことは出来ませんが、
(※管理人注 ストック機なので)
例えば
「天井まで400Gの台をボーナス後は100G回す」というプランで戦えば、
それなりの戦果は収められるのでは?と脳内シミュ。

天井まで300Gの台をボーナス即ヤメすれば設定1でも107%。
とはいえ平均収支は1本に満たないので、100Gまで回せばマイナスライン。
しかし今度は100G以内にボーナスを引く確率を加算することになり、
さらにその機会はボーナスを引くごとに増えていく、と考えることができるので、、、

脳内シミュが面倒なのでまずは実戦www





やりゃできんじゃん、アスカ(見た目は

まずは1台目。REG後440Gから打ち始めて投資3本で黄7、64Gで黄7。

初のレイチャンスはリプ重複のREG(苦笑

続いて2台目。BIG後597Gから打ち出して痛恨の黒いの単発。

さらに3台目、REG後382Gから打ち出して800Gを越えるも一向に暴走リプ引けず、
結局暴走せずの986Gで黒いの単発と、まさに最悪の展開orz

逆押しスベリスイカ揃いはホントに激アツ。順押し強スイカより強い?

気を取り直して4台目、REG後466Gが投資4本で赤7♪さらに黄7を追加。

すっかり見慣れた覚醒リプレイ。重複してる気しねぇw

続いて5台目。REG後420Gから打ち出して天井到達即暴走、即覚醒、即赤7(苦笑)

とにかく3or4コマスベってこの目が出たらアツ過ぎます逆押し☆

最後に6台目、REG後468Gから打ち出してまさかの黒→黒連チャン。
しかしここから粘り腰、黄7→青7と繋がって、流してみれば900枚弱を流すことに成功。
後半分の投資は償却し、さらに前半分の勝ち額に更なる上乗せが出来ました。

いちばん最後の台はこの短いスパンで1枚役重複2回と高設定っぽかったんですが、
(※管理人注 BIG中スイカ以外は軒並み好感触。ただしカウントはしてません)
殉マイホの近くまでさる〜な嬢と連チャンが散歩に来ていたので、
せっかくだから一緒に帰ることにしましたw

まだ天井まで400Gの台はゴロゴロしてたんですが、、、まぁまた座れるべ。





ってなワケで結局、本命のイベントではなく、高設定台には座れず、中途で撤収し、
しかしその割にはそこそこの収支を収めることができたのでまぁ上出来かと。

それにしてもよくできてます「エヴァやく」。
第一印象は「エヴァまごの方が面白いんじゃないか」と決して良くはなかったんですが、
打ち込めば打ち込むほど味わいが増していきますね。
逆押しの面白さにも完全に目覚めたので、
今後は携帯のカウンタアプリを片手にどこにでも出没するかもしれませんよ〜www

あと殉マイホはしばらく敬遠かな、、、

inserted by FC2 system