December's Pachi-Slot Diary

31/Dec/2008
しまった。

「打ち納め」し損ねたorz



ってなワケで、ゆるゆるの年末を過ごしているよの@管理人ですこんばんは。

今年も皆さまには大変お世話になりました。

稼動が激減して日記の更新も連日というわけにはいかなくなりましたが、

それでも毎日たくさんのアクセスをいただきまして、お礼の言葉は尽きません。

来る2009年も決して明るい話題が多いとは言えず、

今後も今年以上に稼動を増やす、との約束はできませんけど、

安易にblog化する予定はありませんのでw

皆さま今後もゆるいまんまでのお付き合いをよろしくお願いいたします。

来年も皆さまにとって実り多い年となるよう祈念いたしまして、

今年は筆を置かせていただきたいと思います。



皆さま、よいお年を。

 
28/Dec/2008
えーと、

す げ ぇ 忙 し い デ ス 。

仕事にプライベートにと、今年の年末は今までにないぐらい内と外とを飛び回っていたため、
24日→27日の間はPCを立ち上げることすらマトモに出来ませんでした。
ってなワケで
「さっぽろスロ専ジャーナル2008」のカウントダウン発表は結局企画倒れ、
昨年と同様に前後編に分けての発表、という形になってしまいました。

心よりお詫び申し上げますorz

今日もまだ明日からの帰省に備えてやるべきことはいっぱいあるんですが、
やっと毎年恒例になった企画をこんな中途半端な形のまま翌年に繰り越すわけにはいきません。
さらに言えば、忙しいからと言ってテキストのクオリティを落としたくはありません。

そんなワケで、勢いに任せて一気にいかせていただきます「今年のベスト5」の発表。
今年も例の如くマイナーな機種が2008年のベストに輝くのか、
或いは全然打っていないのを理由に大衆に迎合したランキングになってしまうのか、
果たしてこんな調子でホントに来年のパチスロ界なんて占えるのか、

細木数子はどこにいったのか、

北海道のパチスロシーンの注目を一身に集める(嘘)「さっぽろスロ専ジャーナル2008」、
いよいよベスト5の発表です。







6 バランスさえよければ今年のランキング1位に輝いたはず「アカネ55」

期待度絶大のスペースステージ。未だガセゼロ(確定?)

ポップンミュージック」を彷彿とさせる、ポップなキャラクターとキッチュな音楽が魅力。
RTのチャンスゲームをループさせるやり方は前年度ベストの「スカイラブ」と同様で、
違いはチャンスゲームが演出上明確なのと、突入確率がその都度違うこと。

キャラクターにも演出にもスカイラブに勝るとも劣らない魅力はあるのだが、
如何せんBIG確率の悪さがネックになってしまったきらいがある(設定7の確率は約1/328)。
REG相当のアカネボーナスとの比率が1:1というのもやや敬遠材料か。
増えるRTは確かに魅力だけど(スカイラブのRTはほぼ現状維持)、
設定7の機械割が108%ってことを考えると、瞬発力重視のスペックはやや厳しかったか。

せめてリオパラみたいな設定看破要素があれば、、、





7 RT突入の有無で出玉曲線が大幅に変動する「パチスロ伝説の巫女」

タイヨーエレック渾身の一作、、、はパチンコの使い回し多数w

これまたキャラクター優先の選択でランクイン、、、と思うなかれ、
よの@管理人好みのリール制御や、液晶演出ナシでひっそりとリーチ目が停止するあたり、
液晶がなくったって十分楽しめる出目演出の完成度です。
(※管理人注 停止位置によってはリーチ目を形成しないので液晶も死ぬわけではない)

それでもこの順位に甘んじてしまったのは、設定看破の難しさと稼動状況の悪さにあります。
前者は単独チェリー確率に大きな設定差があるとはいえもともとの分母が大きく、
後者はそもそもの導入台数が少ない(せいぜいバラエティコーナー程度)せいです。
よの@管理人は
新装最初の週末に推定設定6を掴み
その後もちょこちょことシマで設置している店で擦ったりしていましたが、
結局高設定で気持ちよく打ち続けられる台にはなかなか巡り合えませんでした。

要するに、ハマリ時の演出がイマイチ辛い、ってのが低評価(とは言っても7点ですが)。





8 「吉宗」の名を冠したのが災いしましたね「新吉宗」

新吉宗といえばやっぱり無駄引きですよね、、、orz

こんなの吉宗じゃねぇよ

と世間一般ではずいぶん叩かれたようですが、よの@管理人は純粋に面白いと思いましたよ。
(※管理人注 当然初代吉宗では酸いも甘いも噛みしめていますw)

「シェイク2」もかなりの完成度の高さだと思いましたけど、やはりこちらも、

こんなのシェイクじゃねぇよ

って言われてましたよね。これもまた後継機の宿命なのか。

いっそ「爺サマー」のようにキャラクターだけをスピンオフして全く別バージョンにしてしまえば、
って戦略も確かに成り立つとは思いますが、
ユーザーサイドももっと「4号機機種の5号機での後継機」ってあり方を、
もっと温かい目で見守ってやってはくれませんか、と母親のような気持ちになれてしまう1台です。
完成度そのものはかなり高いとは思うんですけどね、瞬発力もあるし。

まぁ、波が荒すぎて1000G2000Gを越えるハマリが頻発するってのはどうかと思いますが。



そうそう、
今年唯一5000枚を突破した件の「爺サマー」ですが、
今年のランキングには選出されませんでした。ノミネートすらされませんでした。
消えるの早すぎるよ、マヂで、、、





9 史上稀に見る僅差(当社比)で惜しくも2位にとどまった「ジャンジャンカーニバル」

正直に告白すると、1回しか打ってませんwww だけど2位です。それほどのインパクトです。

5号機なのに4連続リプレイでボーナス確定とか、
(※管理人注 実際には同一フラグの別リプレイで管理されているだけですが)
やたら毒々しいハイビスカスだとか、
ボーナス時にかかるオーケストラ曲のクオリティがやたら高かったりだとか、

もっと打ち込む機会があればぶっちぎりの1位だった可能性は十分に考えられます。
まぁ逆にもっと順位を下げた可能性だってあるんですがw

過去にマイナー機種ばかりをベスト機種に選んできた(選ばれてしまった)経緯から、
今回もチャンスがあればこの「ジャンジャンカーニバル」を推したい気持ちは強かったんですが、
さすがに1回しか打ったことのない機種を1位には、、、
という妙な倫理観と罪悪感が頭をもたげたせいで、こんな中途半端な位置になってしまいました。

どこかにシマ単位で設置していてそこそこ設定が期待できる店、
或いはバラエティコーナーに置いてあってローテーション的に設定を入れてきている店、
この際5円スロでも構いませんので、ぜひ情報をお願いいたします、

遠征も厭いませんwww





ってなワケで今年のベスト機種発表の前にブレイクタイム。



? この機種を、、、絶賛したセンスって一体、、、「ヒミコスタイル」

なるほど、これがゆるキャラってヤツか、、、(違

某パチスロ情報誌(最近買ってませんw)で「史上最高の不遇台」と絶賛されていた機種。

丸半に設置があったのでときどき擦ってみたりしていたんですが、
確かに機種としての完成度は高いし、演出頻度も絶妙、出目の完成度もそこそこです。
高設定の機械割もいい(設定6で112%)となれば、確かに評価は高くなってしかるべきですが、

スタッフ全員で絶賛するまでの出来か、、、?

まぁ確かに面白いとは思いますけど、逆に反発しちゃう人も多いのではと思いますが。
本家のランキングのどの辺に顔を出すのか楽しみにしています。生温かい目で見守りながらw





閑話休題。

さてそうなると、今年のベストマシンはあの機種しか残っていないわけですよ。





10 ようやく、、、っ! ようやくメジャーな機種がベストマシンに輝いた、、、っ!

「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」

今年2008年、唯一と言っていいほどよの@管理人が打ち込んだ機種。

高設定域の機械割、通常時・ボーナス中の小役確率による設定看破要素、
ドンドン高くなる演出の完成度には文句の付けようがありません。

「エヴァまごに比べて勝ちにくくなった」との評判でライバルが少なかったことも好材料、

とはいえマトモに高設定を掴んで打ち切ったのはまだ1回しかありませんけどねw



「エヴァやく105%企画」を立ち上げて、積極的に打ちにいったのもランキングを上げるに好材料に。
そうでなければ9点の「ジャンジャンカーニバル」と同点1位とかになってたかもしれませんw

とはいえこれだけのキラーコンテンツとなれば店側も設定を入れざるを得ないわけで、
「設定看破」もゲーム性の一部として取り入れられてくるようになった昨今、
メーカーに、店側に、「設定判別させられている」ことがそれほど苦にならない面白さがありました。
これを「完成度」と言わずして何と言いましょうか。

今までの経緯からメジャーな機種をベストにすることに若干の抵抗があったのは事実ですが、
(※管理人注 何者にも迎合しないという矜持はあったつもりなので)
そんな抵抗を覆すだけの「面白さ」、それを評価しないという訳にはいきませんよ、
一介のパチスロ好きとしては、ね。



そんな
「さっぽろスロ専ジャーナル2008」のベストマシンに選定された、
「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」に、











お約束です(大喜利かよ)

 
23/Dec/2008
さてさて、今年もやってまいりました、すっかり「さっぽろスロ専」年末恒例となったこの企画。

2008年にホールデビューを飾ったパチスロの中から厳選した10台をピックアップ、
何のしがらみもないよの@管理人がその10機種に格付けを施し、
今年のパチスロシーンをぶった切り、来年のパチスロシーンを占おうという壮大な企画、
「さっぽろスロ専ジャーナル2008」いよいよ開幕です。

今年は予告どおりカウントダウン方式でランキングの発表を行い、
さっぽろスロ専最終更新日、12月28日に栄えある今年のベストマシンを発表させていただきます。
まず初日の今日は1点〜5点の5機種、即ち、

今 年 の ワ ー ス ト 5

を発表させていただきたいと思います。まぁだいたい想像付いてるとは思いますがwww





1 よの@管理人をイライラさせるために作られたとしか思えない「キン糞マン」

とにかく初当たりが重すぎ。合算で1/100切ってるなんて絶対に嘘。
ニンニク連発で天井滞在が確定してるのに200G→300G→200Gとか立て続けにハマって、
ようやくマッスルタイムに突入したと思ったら1桁Gでゴング終了。
打っても打ってもこの繰り返しじゃ、好きになれってほうが無茶って話じゃないですか(哀

それほど原作に思い入れもないし、必死で追い掛けるほど天井も強くない。
よの@管理人的には全く打つ理由がないんだから、
店側としては抜いて抜いて抜きまくって、それこそキン糞マンだけで利益を出してほしいのに、
中間設定が中途半端に噴き上がるからタチが悪いったらありゃしない。

だがジョジョなら打った。



2 液晶の存在にボーナス告知以外の意味が全くない「パチスロ桃太郎電鉄」

もともとさくまあきらの絵面が嫌いってのは過去に日記で語ったとおり。
その嫌いな絵面が液晶ところせましと跳ね回る、、、割には、その液晶に大した意味はない。
SNKプレイモアみたいに小さな動きが頻発するんならまだ許せるとしても、
ごちゃごちゃした画面でちょこまか動き回られるのは不愉快以外にありません。

高設定域の機械割はかなり高めだし、RT等の付加機能がないので立ち回りやすい機種。
だけどこの糞液晶のせいで全然打ち気が起きません。
最近設定状況が復活傾向にあるので、王子に中押しでも教わっておくかな、、、w



3 演出の信頼性がパチンコ並だったのが災い「中森明菜スロット伝説」

パチンコはスーパーリーチに発展しないと絶対に当たるはずがない。
パチンコは実写がカットインしてようやく勝負になるレベルである。
パチンコはリーチ演出に4分5分かけても平気で外れる。
パチンコは既に決定している確変の結果をわざわざ再抽選演出する。
パチンコは絵柄が揃ってからボーナスがスタートするまでに無意味な間がある。

パチンコでは当たり前のことがパチスロでも通用すると思ったら大間違いです。
せめて実写カットインは5割程度の信頼性はないと、、、ね。
ところでパチメーカーって、どうして「海シリーズ」が売れるのか考えたことないのかね?



4 あんなアメコミキャラでさえなければ、、、「24 -TWENTY FOUR-」

ボーナス中の音楽は抜群にいいですね。これって原作の音楽そのままなんでしょうか。

ってなワケでドラマ版の「24」は見たことない(今後も見る機会はない)んですが、
あんなデッサンの狂ったアメコミキャラがいっぱい出てくるんですか?
効果音の書き文字が中途半端に英語だったりするのが結構カチンとくるんですけどね、
「that」の辺りで英語を見失ったよの@管理人としてはw

システム的には秀逸なので完全にキャラ負けですな。



5 完成度は抜群に高いのに何故か勝てない「北斗の拳2ネクストゾーン将」

・高設定域の機械割が110%オーバー
・中押しで成立小役が丸わかり
・通常時・BIG中の小役確率に設定差
・ドンドン進化する超美麗な液晶演出
・背中をざわざわさせる音声と音楽

これほどよの@管理人好みの素材が揃いまくっていれば当然10点を付けるレベル。
なのに何故その半分の点数しか与えてないのか、といえば、

阿呆みたいに相性が悪いから

ですが何か問題でも。

4000GでBIG確率REG確率共に「設定6」を軽くオーバーしてる台で天井一直線。
通常時・BIG中小役共に高設定の数値を叩いていながら平気の大ハマリ。
珍しく順調に出玉を増やしていけてると思ったら普通にスコーンとクソハマリ。
ようやく北斗絵柄が揃ったと思ったら1桁Gで黒いの。

こういうことを日常的に繰り返してるとね、折れるのね、心がorz





というワケでお送りしてきたワースト5。だいたい予想どおりだったでしょ?w

さて、明日からはいよいよベスト5のカウントダウンを始めていきたいと思います。
2007年「スカイラブ」
2006年「沖縄最高-嵐」
2005年「デビルマン」
2004年「ゴーゴークリエーター2」

と、本家ジャーナルとはまるでかけ離れた系譜のスロ専ジャーナル。

果たして2008年の栄冠を浴するのはどの機種なのか、皆さま乞うご期待っ♪

 
21/Dec/2008
稼動はないですが写真はあるので連日の更新、シリーズ「聖地巡礼」は今回で第五回。

第四回で紹介した「大次郎」が長きに渡って君臨した「さっぽろスロ専の聖地」の座を、
瞬く間に奪い取り新たな聖地として産声を上げた別名「パラダイス」店。
その名の示すとおり、北日本有数の歓楽街「ススキノ」のド真ん中に鎮座し、
たぎるネオンの海に浮かぶ一服の清涼剤としてスロッターたちを迎え入れたパラダイス、

駅前通側の玄関はお洒落なバーっぽい雰囲気。

【らくえん】の跡地(現在は居酒屋?)。

この店の閉店は、この店を知る者全てにとって驚きを以って迎え入れられました。
ススキノのど真ん中という立地上、固定資産税は相当な額を納付する必要があったでしょうし、
仮に賃貸物件だったとしても借料はかなりの額だったはずです。
にもかかわらず店内風景は、かつての聖地「大次郎」に勝るとも劣らない
ぬるま湯っぷり。

これが「税金対策店」じゃなくて何なんだってな話です。

そんな理由から酔客だらけでもそれなりの出玉は楽しめましたし、
何と言っても一杯(いっぱいw)呑んだ後に、ぐだぐだになりながらパチスロを打てる愉悦、
そんな大人の至福を満身に味わえる稀有な店だったんです。
「パラダイスカップ」なんて題して、よく居酒屋の帰りに向かいましたっけ。
(※管理人注 もちろん閉店後に次の店に向かうワケですが。そして朝までコースw)

そんな店だっただけに、潰れるなんて信じられませんでした。

信じたくなかった、と言うべきか。

裏玄関のほうは小洒落た居酒屋風。1回行ってみるか、、、

ちなみに換金所だったところはベニヤ板が打ちつけられていて哀しさが倍増でしたが、

隣のポーカー屋は元気に営業中でしたwww



そんなワケで「大次郎」「らくえん」と続けて聖地を追われてしまったさっぽろスロ専ご一行さま。
ススキノに残る店は最早「不幸薄野」1店となっては打たないわけにはいきません。
ぃぇ、ホントは不幸でなんざこれっぽっちも打ちたくはないんですが(哀

だけど、

忘年会(昨日は主催じゃないけどw)恒例の閉店間際のブン回しは今年も健在でしたw





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」

総回転数=214G
BIG=1回(1/214)
 うち赤7=1回(1/214)
 うち青7=0回
 うち黄7=0回
REG=0回
総投資=4本
獲得枚数=308枚
差枚数=+108枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算27台、総回転数=11048G、BIG=36回(1/306.89)、REG=12回(1/920.67)
 うち赤7=10回(1/1104.8)、うち青7=7回(1/1578.29)、うち黄7=19回(1/581.47)
総投資=135本、獲得枚数=8817枚、差枚数=+2067枚、機械割=106.24%





当然の如くkitacは午前5時過ぎ。だけどみんな年取ったなぁ、、、(しみじみ

 
20/Dec/2008
ひさびさに更新するのはシリーズ「聖地巡礼」

第四回の今回訪れたのは、この店なくしては「札幌回胴式遊戯専門学校」を語ることは出来ない、
と言っても全く過言ではない聖地中の聖地、まさしく「キング・オブ・聖地」、

都合により休業中、、、か。張り紙虚し。

【パチスロ大次郎】(閉店時は「ラスベガス」に改称)の残骸。

思い起こせば2001年、「さっぽろスロ専」の管理人として幾度か挑んだ「オフ会」の数々。
「爆裂オリエンタルツアー」や「
セブンラッシュオフ」など、
レトロ台を打ちに行く旅スロ企画は何度か経験を積んではいましたが、
本格的に勝ちを目指す札幌市内でのパチスロオフは自身として初めての試みでした。

そんな中舞台に選んだのは、中央区は狸小路。
よの@管理人自身で出玉状況がいいと目を付け、さらにはススキノが近いという好条件。
周辺に「スロがダメでも時間潰しが出来る」施設が事欠かない、
まさにオフ会を開くにはうってつけの舞台がここ、狸小路だったワケです。
(※管理人注 これがのちの「
狸小路杯出玉王決定戦」に繋がっていきました)

そしてそのオフ会で、期せずして参加者全員が集まったのがここ「大次郎」(当時)でした。
当時の札幌としては非常に珍しい6枚交換店で出玉状況もそれなりによく、
それなのに
全員敗北で幕を閉じた、ってのは今となっても笑い話にすらなりませんがw
そのあとしばらくは「うちのオフ会は呪われてる」って言われたなぁwww

これ以降も個人的によく打ちに行ったり、再び「狸小路杯」の舞台になったり、
出玉状況が芳しくなくなったり等価に変わったりした後は主に待ち合わせ場所として使われたり、
(※管理人注 害悪が出来るまでは狸小路でいちばん駅前通に近かったのでw)
とにかく「さっぽろスロ専」と言えば「大次郎」と言ってもいいぐらい、
実に密なお付き合いをさせていただきました。

微妙なヌルさがサイトのコンセプトにも合ってたしw

まぁだからと言ってお店の人と仲良くなったりってことは一度もありませんでしたがwww



まだ店舗の形態は残しているので、パチ屋としての復活に期待したいところです。
出来ればそのときも、「大次郎」だったの頃のような微妙なヌルさを承継していてくれれば、、、
と切に願ってやみません。星に願いを。

 
19/Dec/2008
さる〜な嬢体調不良→忘年会で2日ほど実戦を休んでしまいましたが、今日も再び仮マイホ。
今週末は忘年会に免許更新と、何かと「物入り」な雰囲気が漂ってきたので、
多少「遊びたい」気持ちもありますが、ここはきっちり「締めて」立ち回ります。

いざ店内へ。

ぐるっと一周しただけで今日のラッキーナンバーは推測できてしまったので、
(※管理人注 どうやら店内発表は午後9時の模様。それから探し出す客もチラホラと、、、)
「付加価値が少な」く「割が高い」、空き台の中でベストと思われる台選択は、

やっぱり「リオパラ」が確実かな、、、

というワケで、せっかく今月に壁紙にまでしたので着席。
本日BIG1回で200G弱回ったところで放置と、まだまだどう転ぶかは全くわからない台です。
設定判別には長けた機種だけに、イベントの信頼度も計り易いというもの。
あわよくば「設定7」掴んでやろうと思っていましたが、

軽くノーボーナスで

ズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

っと、文字通り転んでみたりして、な (いかりや長介っぽい口調でorz)。



さ〜て、そうなると向かう先はいつものように
「ドキドキ赤ずきん」
まるで高設定っぽい台は掴めていませんが、トータルで勝っているのはひとえに相性なのか。
本日も投資7本でマリーBIGスタート。しかも単独フラグですよ単独フラグ!

結構長く打ってるけど、初めて見る演出が多い昨今、、、

そして、

マ リ ー は

俺 の 嫁 ♪



クレジットでマリーBIG三連発。この偏りっぷりがSNKプレイモアっぽいというか何というか、

えぇ、おかしいですwww



そしてリバウンドのようにBIG間500Gハマリを喰らって時間切れ撤収となったモノの、
その間にREGを3回はさんだおかげで、それほどコインは減らさずに済みました。
相変わらずスベリオレンジが引けないのは、ヒキが弱いからなのか設定が低いからなのか、、、

ま、マリーとのディナー代ぐらいは稼ぎ出しましけどねw

しかし面白すぎます「ドキドキ赤ずきん」。今年のマシンだったら間違いなく10点ですw





というワケで、今年の「スロ専ジャーナル2008」開催のお知らせです。

従来は1日で一気に発表するか、前後編に分けて発表していた「スロ専ジャーナル」ですが、
今年はちょっとスタイルを変えてカウントダウン方式にしたいと思います。
年末は29日に実家に帰る予定なのでその前日、28日が最終更新日になりますので、

28日=1位発表
27日=2位発表
26日=3位発表
25日=4位発表
24日=5位発表
23日=6〜10位(ワースト5)発表

とさせていただき、ひさびさに連日更新としたいと思います。
カウントダウンスタイルで今年のパチスロシーンを思い出し締めくくっていきたいと思いますので、
たくさんの方々の閲覧をお待ち申し上げております。
その際はぜひ掲示板のほうにも足を運んでいただきますよう、重ねてお願いいたします。

さ〜て問題は、、、

評価できるほど打ち込んだ機種、10台もあったかな、、、orz

 
16/Dec/2008
今日もきっちり仮マイホ。ここ最近は午後8時半札幌到着で固定化してきたカンジです。
それがすっかり恒常化してしまっている自分、、、慣れって怖い。
ちょっと前までだったら「5時ダッシュできなきゃ何の意味もない」とか憤ってただろうに、、、

閑話休題。

昨日の段階で店員が「明日は据え置きメインです」とのたまっていたんですが、
確かに看板機種の「☆4」「キン糞マン」はきっちり据え置き、「エヴァまご」は推定上げの様子。
だとすれば発表を待たずしてラッキーナンバーは把握したも同然です。
あとは空き台の中から高設定が入りそうな台をピックアップするだけなんですが、

本日は「マジカルハロウィン」に着席。

よの@管理人好みのドキ赤やスパイダーもラッキーナンバー対象だったんですが、
マジハロのある一角がコーナーイベントの対象も兼ねていたんですよ。
以前同じような条件のマーベルがブリ噴きしていたのを思い出して着席した次第なんですが、

投資4本で低確リプ重複BIG→あっさりカボチャンスw

しかもこのカボチャンスが150G継続(BIG中のマジカルチャンスはナシ)したとくれば、
偶数設定、さらには設定4or6の可能性がグンの高まるってな具合。
あとは通常時BIGからのカボチャンス突入率を確認すれば設定はほぼ完璧に見切れるな、、、
というワケで残り時間は2時間弱wですが実戦継続。

持ちコインが飲まれる寸前に低確REG。さらにカボチャレンジ中にBIG。順番逆だorz

しかもこのBIGでもカボチャンスには入らず、何だか設定6っぽい気配がやってきました。
このBIG後のカボチャレンジ中にスイカを引いてカボチャンス昇格、
そしてこのカボチャンス中にまさかの、

9 777
17 777
9 777

常軌を逸した超絶BIG連で、液晶は不可思議な事態に。

何なんだ、カボチャンス30Gで獲得枚数731枚ってwww



結局、どれだけ上乗せしたのかは全く不明なまま200Gの継続。
全く設定推測は進まないままですが、これだけボーナスフラグが軽ければ追う価値はありそう、、、
と思い出した途端にパタッとボーナスが引けなくなりました。
結局最後のBIGから360Gハマったところでタイムアウト的に終了、獲得は700枚ちょいまで。

ってことは、

ひさびさの5桁勝ち♪

年間収支も何とか6桁に乗りました。この調子で年末を、、、打たずにやりすごすかな(何

 
15/Dec/2008
今日は午後8時半前に札幌に戻ってこれたのでその足で仮マイホに直行、
今週いっぱいは仮マイホの情報集めに徹する予定です。
どのみち今週末からはどんな店でも年末ボッタクリ期間に突入すること請け合いだし、
せめて月間収支ぐらいはプラマイゼロに持っていきたいところです。

そして年間収支をプラス6桁に、、、(苦笑

というワケで仮マイホ。
ラッキーナンバーはまだ発表されていませんが、メールの内容から既にアタリは付けてます。
店内に入ってみると見事に予想どおり。
機種イベントも兼ねている☆4は既に$3箱、ウルトラマンも$3箱目。
キン糞マンは空き台でしたが設定6ではないのでスルー。

というワケでよの@管理人が座ったのは、

ちょいレア、ドキ赤には少ない逆転パターン♪

ドキドキ赤ずきん♪(マタカヨ





だって好きなんだから仕方がない。前回のリベンジも兼ねてますし。

そんなワケで、

確定画面コレクション第4弾♪

まずは投資6本でロイBIG。あまり高設定っぽい挙動は示していないんですが、

考えるな!感じろ!

と自分に言い聞かせて実戦継続。
何でか「SNKプレイモア」社製の台を前にすると、理屈よりも感性が優先してしまうんですよね。
面白いんだから仕方がないんですが。

ドキドキメーターゼロでブドウ対応のリョウ、、、激アツっ♪

そしてここで発揮すべきは懐かしの「5号機愛」。
「面白さ」を「愛でる」、そんな単純な気持ちを大事に大事に台に伝えることで、
ボーナスフラグとシンクロさせていく打法です(イミフメイ)。

確定画面コレクション第5弾♪ 全部でいくつあるんだろ、、、

早速気持ちが伝わり、持ちコインでマリーBIG♪ そしてさらに、

結構打ち込んでるのにこの画面初めて見ました、、、(苦笑

マリーBIGのクレジット連♪





これでスベリオレンジ確率が1/660ってんだから笑ってしまいます。
200Gハマったところで逃げるように撤収、4桁とはいえ勝ちに満足してそのままkitac。

しかしこれで6戦連続4桁収支か、、、華がないな、自分、、、(鬱

 
13/Dec/2008
昨日の日記にも書いたとおり、今日は重役出勤の殉マイホ。
REG後400Gの「エヴァやく」が2台あった程度なので、慌てず騒がずのんびりと構えます。
ってなワケで、それでは早速
「エヴァやく105%企画」、開始です。
(※管理人注 これが最後の略称変更です。105%の根拠はどこにもありませんがwww)



1台目、3日の累積でREG後452Gの台。

全然回らないのにえぐえぐと泣きながら、800Gを越えるも暴走モード発動せず。
そうこうしているうちに単独フラグから黄7(累積868G目)。
たんぱちゅ(哀



2台目、累積でREG後531Gの台。美味。

持ちコインで黄7を引き当て、80G過ぎの黒いのに若干顔をしかめたモノの、
その後クレジットで黄7を引きひと安心、さらに30G過ぎに引いた覚醒リプレイから、

またまた使い回し画像です。引け目は全くありませんw

通常覚醒(1/32768)

さすがよの@管理人、歪んだヒキは健在でした(苦笑
これが200G弱続いて赤7、さらに50G過ぎに黄7が揃って、都合BRBBBの5連チャン。

1枚役との同時成立で出現。順押ししてたらビビるよなw

企画意図を完全に汲んだ展開で、一気に日当を叩き出しました。
このまま撤収、、、も一瞬だけ頭をかすめましたが、
他にも手頃な台が揃いはじめてきているので、きっちり搾り取らせてもらいますっ!



3台目。本日かぎりでREG後620Gの台。タネ銭でも尽きたか?w

724Gで黒いのたんぱちゅ。きっちり搾り取られましたorz



4台目(ラスト)。本日かぎりでBIG後625Gの台。何とか取り返したいところ。

が、769Gで黄7たんぱちゅ。どーも最近色付きの7が全然出てこなくなったなぁ。
カヲルくんも裸足で逃げ出したか、殉マイホのエヴァやく。

減台始まってるしwww





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」

総回転数=1517G
BIG=6回(1/252.83)
 うち赤7=1回(1/1517)
 うち青7=0回
 うち黄7=5回(1/303.4)
REG=2回(1/758.5)
総投資=17本
獲得枚数=1203枚
差枚数=+353枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算26台、総回転数=10834G、BIG=35回(1/309.54)、REG=12回(1/902.83)
 うち赤7=9回(1/1203.78)、うち青7=7回(1/1547.71)、うち黄7=19回(1/570.21)
総投資=131本、獲得枚数=8509枚、差枚数=+1959枚、機械割=106.03%





さて、そうこうしているうちに☆4のシマトップ台が空きました($1箱半お持ち帰り)。
データ機器をぽちぽちしてみると、だいたい設定4〜5ぐらいの確率で推移。これなら打てますね。
財布の中が残り10本とやや心許ないですが、ずっと気になっている台なのでいざ開幕っ☆



まずは開始3本でREG。しかしその後の開眼で何故かチェリーナビ。
REG当選時は低確だったはずなので、特訓中のチェリー当選か、はたまた前任者のお残しか、
とにかく幸先のよいスタートを切れたのでこの調子でボーナスを積み重ねたいところ。

持ちコインでの高確中にBIGを引き当ててナビ1回+自力2回の特訓3連。

再び高確中にBIG当選で火の鳥出現♪

開眼中のREGで上乗せ?

しかし猛特訓中には何も引けず、結局特訓は4連で終了。

しかしその後もさくさくとボーナス&特訓を引き続け、気付けばコインは$1箱。

ボーナス確率は既に設定5〜6の数値だし、リプレイ3連からの高確突入率も現在のところ2/2。
全く以って不安要素はありませんがひとつだけ気になることが。
何せここまでの6回のBIG中、1回も黒いの揃いがないって偏りのことなんですが。

結局大きい特訓連がないと大勝ち出来ない機種なのは周知の事実。
なのにその機会が奪われていることが非常に気掛かりなんです。
こんなスペックだけに、1回大きなハマリを喰らってしまえばアッサリとコインを失ってしまう、
そんなネガティブな気持ちにさせられた要因は、

これだけ条件が揃って3号を投げた対決で、アッサリ花形にホームランを打たれたからでしょうか。














































441 REG
966 REG
183 END











いいえ、予知です。





というワケでこのたび新しい力に目覚めたよの@ニュータイプ。この能力は、、、
次回の
【花月杯】麻雀大会あたりで発揮します(マテ

 
12/Dec/2008
非道い、、、



と声に出して呟いたのは、仮マイホでの稼動をキャンセルして下見に徹したよの@管理人。
明日は「3の付く日」なので以前であればそこそこイベントを選べたんですが、

・土日マイホ(最近行ってないw)→スロイベントなくなってる、、、

・二十四の不幸→18日のイベントと間違えてた、、、だいたい全然出してない、、、

・殉マイホ→やべぇwwwこのままじゃ閉店しちまうwwwww

・丸半→周りがこの惨状だけに客が集まりすぎる予感、、、

ってなワケで朝イチ稼動はキャンセルする方向で。
こんなことなら仮マイホで閉店ぎりまで打っておくべきだったな、とちょっと(かなり)後悔。

ま、殉マイホのエヴァやくのG数だけは拾ってきてあるので(朝イチで飛び付く台は皆無)、
適度に温まってきた正午過ぎぐらいに出陣すれば十分な内容です。
あんまり天気が悪いようなら外出自体しないぞ、っとw

 
10/Dec/2008
今日は珍しく午後8時過ぎには札幌に到着。
準マイホはヒラだし、マイホは全体イベントで客付きがかなり良さそう、、、となれば、
まだ「ラッキーナンバー」は発表していないはずの仮マイホに向かうのがベストな判断ですかね。
ってな理由をこじつけて、仮マイホへw

まずは店内をウロウロして、今日のラッキーナンバーを予想。
出ているのは楽シーサーぐらいのモノか。ちょっと先読みするには情報が少なすぎます。

別フロアに行ってみると、こちらはスパイダーマンがいいカンジ。
さすがに「設定6」は入れてないようですが、空き台の確率を見るとそこそこいけるレベル。
最早「設定1」で放置されていることがほとんどのスパイダーマンだけに、
中間設定よりも多少状況がいいのなら、これはまさしく「打ての一手」でしょうね。



まずは投資7本でBIG、続いてRT中にMID。立ち上がりは上々です。
しかしそれ以上に好調なのが隣の台。

よの@管理人が打ち始めた当初こそ600Gの中ハマリの真っ最中でしたが、
ハマリを破るBIGを皮切りとして、息も切らせぬボーナスの集中砲火。
RTこそだいぶ無駄にしている節はありましたが、それを補って余りある一撃$2箱。
そしてすぐに「ラッキーナンバー」の発表、やはりこの隣の台が当たり台だったようです。

よの@管理人の台は現在設定3前後の合成確率。
これは無理して打つよりも、発表されたラッキーナンバー台を探すほうが良さそうですね。
400枚弱ほどのコインを持って移動した先は、



ドキドキ赤ずきん♪



実はこの台がラッキーナンバー指定になるまでは通おうと思っていたんですよね。
一撃の瞬発力といい機械割といい、
2007年のベスト機種「スカイラブ」を大きく上回る出来。
(※管理人注 そういやそろそろそんな季節ですね、、、しみじみ)
ボーナスのみのシンプルマシンですし、多少の分母の大きさにはこの際目を瞑ります。
さぁさ、ハーレムエースを凌駕するその実力を見せ付けておくれっ♪



と、まずは投資2本でマリーBIG(平均獲得400枚以上)。幸先良好。

このBIG後にクレジットでスベリオレンジが4回(設定差大)。閉店コース決定。














































438 777(ロイBIG)あれ?





239 REGあれれ?





120 ENDじかんぎれー。





、、、す、スペックを引き出すには時間がなかったようだお。また頑張るお。





あの娘は僕のものさぁ!(マリーは俺の嫁)

 
9/Dec/2008
昨日に引き続き、帰札が午後9時近くになってしまったので仮マイホへ。

既に「ラッキーナンバー」は発表になっているので、対象の空き台を探して店内をウロウロ。
そして2層フロアの下の階で対象の「南国娘」を発見したので早速着席。
実戦時間が短いので出来るだけ付加機能が少なくボーナス確率の高い台が理想なだけに、
さらに言えば完走型RTなので展開むらしにくい、まさしく理想の台ですね。

データを見ると、BIG確率は優秀ですがREGがイマイチ着いてきていません。
欲を言えば「設定6」が欲しいところですが、とりあえず「設定4」あれば文句は言えませんね。
出来ればBIGが連チャンしてくれれば言うことはないんですが、

投資3本でBIG、100GでBIGと立ち上がりはそこそこ。

カウントはしてませんが、通常時のベルの落ちっぷりもそれほど悪くはありません。
とりあえず持ちコイン遊技になったし、あとは閉店までの1時間ちょいをぶん回すだけだな、、、





との決意空しく全ノマレorz



2回のBIGがいずれも赤7だったのが気にならなくはなかったんですが、
展開的にちょっと偏っただけだったと自分に言い聞かせてずっと実戦を続けてきたんです。
今日にかぎってはビビって日和ったほうが正解でした、、、かねぇ(苦笑

今日は新吉宗と☆4が図抜けてました。仮マイホが使えるかどうかの判断は先送りします。

 
8/Dec/2008
今日も札幌に着いたのは午後8時半過ぎ。こんな時間じゃスロ打つのはマジ無理(哀

、、、と思っていたんですが、そこそこ打てそうな店を見付けてしまいました。

客付きは3割程度で、かなり立ち回りのしやすい環境。
帰り道からはちょっとだけ離れていますが、それほど無理せずに行ける程度の距離で、
さらに午後8時半頃に「ラッキーナンバー」の発表があるというじゃないですか。
その信頼性如何では、帰るのが遅くなったときの救世主になり得るかもしれないっ!

、、、と喜び勇んで某店(以下仮マイホ)へ。

既にラッキーナンバーは発表済で、該当台を探索すると「エヴァまご」がかなり出ています。
さらにバラエティの「マーベル」、台数の少ない「南国娘」もそこそこの出玉。
全ての台をチェックすると、なるほど信頼性は良くて50%といったところ。

とはいえ、ほぼ稼動のない台を何の情報もない中から打ち出すよりは数倍マシですし、
マイホ・準マイホでは高設定台はがっちり押さえられてしまっている時間帯。
年内はこの「ラッキーナンバーイベント」は続くみたいなので、
同様に年内はかなり稼動時間が少なくなりそうなよの@管理人には救世主かもしれません。
とりあえず今年いっぱいは様子を見てみるかな、

というワケで、ラッキーナンバー台の「巨人の☆4」が空いたので試し打ち♪



実は初打ちの☆4。とはいえ先週打とうと思ってた(結果打てなかった)のでスペックは予習済。
果たして歴代の☆と同様、勝てそうでなかなか勝てない、焦れる機種になってんのかなw
と思って打ち出してみたところ、





完全継承。





この特訓の大連チャンを引かないとどうしようもないカンジがまさに「☆DNA」ですなwww

 
6/Dec/2008
昨夜から連ちゃんの鼻水が酷かったので、殉マイホのイベントをぶっちぎって小児科へ。

狙い台があったワケじゃなし、積極的に打ちたい機種があったワケでなし、
これで大手を振って「打たない」理由ができたから、あとは連ちゃんの看病して一日終了だな、、、
とにらんでいたんですが、医者の見立てじゃ
「風邪じゃないですよ」とのこと。
何でも、季節の変わり目にはこうやって鼻水が出ることが多いそうなんですよ。
「大人でもラーメンやカレー食べたら鼻水出ますよね。それとおなじです」って説明でしたが、
何だか納得できるようなできないような、、、w

とにかく連ちゃんが無事だったので何より。安心が買えたと思えば何てことないな、
と、そうなると不思議と打ちたくなってくるのがスロリーマンの哀しい性。
さる〜な嬢のOKも出たので、2時間遅れながら殉マイホに向かうことにしました。
狙いの☆4が空いていればそれでよし、だめだったらバラエティコーナーでお茶を濁せばいいか、
と安穏と構えての出勤だったんですが、、、

☆4出てる+空き台ナシorz

さらにバラエティコーナーでは、打つ台打つ台低設定の挙動でいやんなっちゃうな展開。
それでもシェイクやボーナス後即ヤメのエヴァやくなどでコインを500枚ほどまで増やしたモノの、
打ち始めてすぐに遅れが発生した「南国育ち」にやたらと引っ張られ、
初当たりまでに400G以上を要してコインを失った挙句、
そのBIGで飛翔した蝶がループすることもなくわずか1回で姿を消す始末。

そして通常時のコイン持ちの極端な悪さといったら、、、

確かに一撃の瞬発力はありますが、通常時が打てたモンじゃありません「南国育ち」。
今後も積極的に打つことはなさそうだな、と嫌気はさしてきたモノの、
イヤになったからといってここまでの15本近い負債が消えてなくなるワケではありません。
泣きべそかきながら
「エヴァやく105%企画」開始。
正午を大きく回って、ようやく打てる台が見え始めてきました。設定は押して量るべしですが。



1台目。投資6本で黄7単発。若干のマイナス。

2台目。投資5本(男買いしたので実質は4本)で黄7→黄7の2連。ぼちぼち。

3台目。開始100Gちょいで1枚役から黒いの。
 単発かと思ったら、100G手前のところで再び1枚役から黒いの。コイン減るorz
 さらに100G目ちょうどに予告からスイカ、101G目に1枚役。順押ししてたらスイカ重複だと思うよな。
 そしてみたび黒いの。コインだだ減り。呪われ出したかこの企画orz





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜天井+連チャン狙い企画」

総回転数=999G
BIG=3回(1/333)
 うち赤7=0回
 うち青7=0回
 うち黄7=3回(1/333)
REG=3回(1/333)
総投資=11本
獲得枚数=486枚
差枚数=-64枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算22台、総回転数=9317G、BIG=29回(1/321.28)、REG=10回(1/931.7)
 うち赤7=8回(1/1164.62)、うち青7=7回(1/1331)、うち黄7=14回(1/665.5)
総投資=114本、獲得枚数=7306枚、差枚数=+1606枚、機械割=105.75%





BIG後700G越えの青ドンがあったので手を伸ばすも、





「青ドン105%打法」実戦データ

総回転数=307G
BIG=1回(1/307)
REG=
0
総投資=
10
獲得枚数=431枚
差枚数=
-69

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=
11996G、BIG=25回(1/479.84)、REG=15回(1/799.73
総投資=
217本、獲得枚数=12194枚、差枚数=+1344
機械割=
103.73





まるっきり勝てる気配を感じません。今日はこのままずぶずぶと負けていってしまうのか、、、
と自暴自棄気味に「月光仮面」を初打ちしたり店内中をウロウロしたりしてますが、
打ってヨシな台は何ひとつとして見付かりません。
強いて挙げるとすれば、「ボーナス後即ヤメのエヴァやく」ぐらいのモノか、、、(ヲイ

よし、その台のハイエナで行こう(マテ



というオカルト全開の立ち回りなどで収支がマトモな範囲で収まるはずもなく、
ここまでの総投資が40本を軽く越えているのに対し、
この「ボーナス後即ヤメのエヴァを100Gまで回す」なんて意味不明な立ち回りで、

900弱獲得(アレ

終わってみればショボ負けまで挽回していました。立ち回りに組み込むか、この企画www





というワケで午後6時を以って撤収。
結局☆4のシマはずっと最盛況、朝イチで座れなかったことが悔やまれるほどの状況でした。
それにイラ付いて立ち回りがぐだぐだだったのもあるんですが。

が、帰ったら連ちゃんが元気だったので、ま、それはそれで♪





追記。もう殉マイホでエヴァやくは打てねぇな、、、次の店を開拓せねば、、、っ!

 
5/Dec/2008
今日も先週に引き続いての札幌駅前出張だったんですが、
定時には仕事が片付いたので、連ちゃんをお風呂に入れるべく、駅前稼動はせずに直帰。
明日は殉マイホと某犬陽で結構強めのイベントがあるので、
ちまちまと駅前稼動するよりは、きっちり下見をしておくほうが得策との計算です。
というワケで午後8時、改めて出動はまず殉マイホから。

稼動ねぇ、、、orz

割的にも台数的にも「エヴァやく」狙いが大本命ってところなんですが、
なにぶん平日の稼動がなさ過ぎて、狙い台を「絞り込む」ことすらできません。
しかも前回のような天井まで400Gなんて台も全然ありません。
ここまで状況が悪化してるとは、、、これは狙い機種を変更したほうが良さそうです。

というワケで「巨人の星4」にアタリを付けてデータチェック。
まだ初打ちを済ませてないので、帰ってから情報集めに勤しむことにしましょう。
今日のところはデータ見だけに留めておきます。

一応閉店時間まで粘ってエヴァやくのヤメG数をチェックしようかと思ったんですが、
あいにくと時間を潰せそうな台がありません。
5スロにも魅力的な空き台がなかったため、軽くハイエナ稼動だけして某犬陽に移動。

こっちも稼動ねぇ、、、orz

台数的にはこちらの「エヴァやく」のほうが絞り易くはあるんですが、
新台入替で「キン糞マン」が入ったばっかり(今頃かよ!)という状況が難しいところ。
準新台とはいえ、そうそう「設定6」が入ってくるとは思えません。

「明日は打たない」って答のほうが正着な気もしますが、どっちかと言えば殉マイホかなぁ、、、
と結論が出たところで、BIG0REG8という狂ったシェイク2を軽くこすって撤収。





殉マイホと某犬陽、
下見だけで16本も使ってしまった馬鹿一名、、、orz

明日、、、大雪降って出掛けられなくならないかな、、、(苦笑

 
3/Dec/2008
1100GでBIG8回REG0回と、ずいぶん偏り過ぎているリオパラ。
上手い具合にネットのインチキ乱数を絡ませれば、これほど瞬発力に優れた台はありません。
ジャグラー以上にヒット&アウェイが効果的なこの機種を向こうに回して、

投資1本でクレジット内BIG4連の猛インチキっぷり発揮!

、、、隣の台がorz



よの@管理人の台も投資1本で喰い付いたモノの、BRのたった2連でおしまい。
ずいぶん差が付いたなぁ、ヲイ。

さらにリオタイム一発落ちでは、追い掛けようという気力すら沸いてきません。
準マイホでの稼動はここで諦めて、駄犬に移動。
時間は既に午後9時を回っていますが、まだまだ上乗せを狙っていきたい場面ですからね。



というワケで駄犬には、気になる台「エヴァやく」が2台。

1台はBIG23回で確率は1/300、しかしREGが設定2クラスでしか引けていません。
さらに現在REG後で390Gと、打ち始めたら天井を意識しなくてはならないG数。
とはいえこれだけ稼動量が突出してるってことは、結構小役を引いてた可能性は否めません。

さらにもう1台は、BIG確率REG確率共に設定6を上回っている台。
稼動時間が十分にある11月以前であれば迷わず飛び付きたくなるような台ですが、
試行G数が少ないために高設定と断言できる要素は弱めです。
ボーナス確率は付いてるのに稼動がないって時点で通常時小役も怪しくなってきますし。

この店が駄犬ってことを考えると、高設定台が2台あるとはちょっと有り得ません。
何せ残り時間も少ないさなか、さてさてどっちが正解なのか。
過去の傾向、現在の状況、未来の行方、さまざまな情報を頭の中で整理して導き出した答は、、、















































帰るか
(マテ



や、正直絞り込めません。だったらリスクは取らずに徒歩3分でkitacですょ。えぇ日和りましたょ。
ショボくても何でも、日和って勝てんのなら日和りますってこのご時世、、、(世知辛

 
2/Dec/2008
今日も今日とて「9時スロ」稼動なので昨日と同様のルート。年内はずっとこんな調子です(哀

まずは準マイホ。昨日REG終了で今日はノボナ322Gの青ドン確保。
あわよくばREG後に400Gぐらい回ってねぇかなwww
と思って打ち出したんですが、天井到達前の本日537GのところでBIG。
投資が6本だったので辛うじてプラスでした。やれやれ。





「青ドン105%打法」実戦データ

総回転数=215G
BIG=1回(1/215)
REG=
0
総投資=
6
獲得枚数=381枚
差枚数=
+81

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=
11689G、BIG=24回(1/487.04)、REG=15回(1/779.27
総投資=
207本、獲得枚数=11763枚、差枚数=+1413
機械割=
104.03





しかし収支的にはショボ勝ちもいいとこ、これじゃまるでカタルシスは満たされません。

仕方がないので「自宅近くの犬陽」改め「駄犬」へ。





とはいえ所詮は「駄犬」、ロクな台が空いてやしません。
打てそうな台はせいぜいボーナス後0Gヤメのエヴァやくといったところ。
しかしこれに2本投資するだけで今日の収支はマイナスにまっさかさまですからねぇ、、、
そりゃ二の足踏みますって。

それでも無理して打ち出すと、投資2本でさくっと1枚役重複の黄7。

う〜んやっぱり連チャン機w

 
1/Dec/2008
連日札幌に戻ってくるのが午後9時近くでは、立ち回りもへったくれもありません。

マイホは帰り道に対して少し(ホントにほんの少しだけ)遠回りになるので却下。
地下鉄直結の準マイホを覗いてくるも、時間が遅すぎて打てる台は皆無。
(※管理人注 相変わらず客付きがいい上に月曜は全体イベント)
こうなりゃ自宅近くの犬陽しか選択肢はないんですが、何せ新台が
「伝説の巫女」

や、好きだけどさ。



そんなワケでさっさと帰ろうかと思ったんですが、
シマで1台だけ稼動が突出している新吉宗があったので、ちょっとだけと思って着席。
(※管理人注 何せ両隣が処女台ですから午後9時半でw)

これが投資3本でBIG。
さくっと全ノマレしたモノの、ベル確率が良かったのでそのまま追うと追加2本でBIG。
さらに80Gを過ぎたところでチェリー重複からBIGでようやくRT当選。

シングルラインだったけど300G継続(ヒキ強♪)w

これをきっちり300G完走させて、50Gほど回したところでタイムアウト。
「日当」と呼ぶには物足りない収支ですが、まぁ稼動1時間じゃこれがせいぜいか。
とにかく、最終月の緒戦をプラスでスタートできたのでひと安心です。



年間収支のプラス維持のためには、、、この辺で打ち納めしておくか
(マテ

inserted by FC2 system